モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

こういうモンハンなのがいいモンハンだと思う♪

   

さてさて、今日はとても寒い名古屋でして、

 

かなり服の選択を間違えた感が

 

半端ないですが、

 

ホットドリンクならぬ

 

ホットほうじ茶を飲みまくって

 

暖をとった桜が通りますよっと(ノ´∀`*)

 

 

焼酎お湯割り用に買ったサーモスの保温コップが

 

まさか職場で役立つことがあるとは♪

 

 

みんなにもいいね♪(ノ´∀`*)

 

って言われたけど、

 

まさか普段は焼酎お湯割りに使っているとは言えないw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

いつものようなオンラインプレイ日記ではなく、

 

ちょっとしたモンハンをやっていて

 

桜がいいなと感じたことを紹介したいと思います♪

 

 

まずは次のSSを見てください♪

 

 

何気ないセリフですが、

 

こうやってプレイ中に、

 

同行のプレイヤーを賞賛するってのが

 

本当に桜は心地よい♪

 

これは、尻尾を切断した時に、

 

サメレンジさんが発した言葉ですが、

 

尻尾を切断という何気ない行動にも、

 

何気なく賞賛できる関係って素敵だと思う(ノ´∀`*)

 

いくらゲームといえど、

 

オンラインプレイでは

 

画面の先に

人間がいます(`・ω・´)ゞ

 

人間はやはり

 

ちょっとした言葉で傷ついたり、

 

ちょっとした言葉で嬉しくなったり

 

プラスにもマイナスにも感情が動くというもの。

 

だから、このときのサメレンジさんの行動は

 

とても一緒にプレイしていて気持ちがいいね♪

 

同じようにせれめるさんも、このような行動をすることが多く、

 

桜も見習わなければいけないな〜(´・д・`)

 

と、いつも思っております♪

 

これはダブルクロスだけじゃなく、

 

MHWでも、もちろんモンハン以外のゲームでも

 

オンラインでは通ずるものがあると思います(`・∀・´)ノ

 

まあ、その一方CPU相手に誰もいない部屋で

 

勝手に一人で毒づくことは、

 

まあいいと思います。

 

 

ストレス発散したいときもあるしね♪

 

 

 

何はともあれ、

 

桜もマイナス発言をしちゃうときがあるので、

 

これからは気を付け、

 

上記のようなプラスの発言ができるよう

 

皆が一緒にいて楽しいと思えるような

 

プレイを心がけようと思います♪...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】ファンキーベイビーな桜と黒いアイツ

さてさて、昨夜は久しぶりに22時台に寝てしまうという

 

まるで小学5年生並みの生活スタイルをおくったら、

 

だいぶ風邪の方もよくなってきましたが、

 

いまだに桜のお鼻にアマツが住んでおりますので、

 

もうちょっと養生するべく今夜も早めにお寝んね予定の

 

桜がゴロゴロしていますよっと”c(-。-,,)c)~”

 

 

いやあ、まだまだ鼻が詰まる感じがして、

 

しかもちょっと動いただけでだるく感じてしまうので、

 

まだまだ本調子ではないうえに、

 

明日からは激務が予想されておりますので、

 

ちょっと今日の記事も超短編でいきまーす…(´・Д・lll)ゞ 

 

明日は絶対に日付変わるかどうかの瀬戸際なので、

 

記事更新できませんというか、

 

今週は日付変わる前に帰れる日が何日あることやらw

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

のんびりスローライフが送れる

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

さてさて、今回はどんな住人がいるのかと

 

ぽっけ村をパトロールしていると、

 

 

 

そりゃ困る( º﹃º` )

 

ただでさえ、わが村の住人は働かず、

 

村長である桜だけが働いているというのに、

 

もし世界がぽっけ村になってしまったら、

 

桜は全世界の住人のお世話をしないと

 

いけなくなるじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

 

バニラちゃんが何をたくらんでいるか知りませんが、

 

もうそんな本を読むのはやめさせようww

 

 

というわけで、桜はもうすっかり疲れてしまったので、

 

ここでセカンドキャラであるもう一人のキャラを

 

久しぶりに起こして、プレイすることに♪

 

ちなみにモンハンのセカンドキャラと違って、

 

ファーストキャラと同じ村に住むことができるので、

 

施設などはそのまま使えるのが便利だねヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、プレイしたのが久しぶり過ぎたのか、

 

 

 

黒い影が動いている!(º﹃º):.*೨

 

しかも、一つではなく数個の黒い影が、

 

我が家を侵食している・・・

 

しかし、こんなことでひるんではいられないので、

 

桜も激しく動き回り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆除完了!(`・ω・´)ゞ

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸足だった!(/ω\)

 

まさか黒いGを裸足で数匹も踏んでしまうという事態に

 

なってしまうとは思ってみませんが、

 

この村にはゴキジェットなるものがありませんので、

 

これからも桜は素足で退治をすることでしょうww

 

ちなみにリアルではみなさん何で退治します?

 

桜はもっぱら薬品に頼りまして、

 

物理系では気持ち悪くていけません(((´・ω・`)))ブルブル 

 

 

ちなみに久しぶりにプレイすると黒いGだけじゃなく、

 

もう一つの変化として、

 

 

 

ファンキーな髪形に♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

って、寝癖ですけど、

 

結構桜はこの髪型好きなんだよな~(ノ´∀`*)

 

出来れば狙ってやりたいんだけど、

 

そのためには村を放置しないといけないので、

 

そんなことはできません(´-ω-`)

 

 

だけど、この髪型は大好きなので、

 

今回のアップデートでいつでもできるように

 

対応してほしかったな~ww

 

 

 

そして、話はどう森から変わりまして、

 

本日の昼間にMHXでお世話になりました

 

 

和尚さん、カピパラさん、せれめるさん。

 

とってもいい狩りでした~ヽ(´∀`)ノ

 

最初の狂走エキス集めを兼ねてのロアルで貢献度上げ祭りにも

 

ガンガン高速で回して、協力してくれてありがとう~♪

 

 

そしてラストのクエにはみんな、

 

何かめっちゃ気を遣ってくれてとっても嬉しかったです♪

 

しかし、相変わらずのセンサーを桜を持っているので、

 

そのご厚意を存分に発揮することはできませんでしたが、

 

またぜひ行きましょう~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

とりあえずタマちゃんの爪が欲しいのと、

 

貢献度は、

 

ぽっけが300弱、ココットが550、ベルナが300ぐらいと

 

まだまだ欲しいものだらけなので、ぜひよろろん( ´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

小龍包と麻婆豆腐などが今夜の夕飯でした。

気付いたらいつもの倍以上の量を食べれたことに

びっくりしていたのですが、

いつもと違って飲んでなかったから、

食べちゃったのかも(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

まあ、風邪引いているときはちょっとぐらい

食べ過ぎてもいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

ちなみに野菜もきっちり摂っており、

問題ないであります(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】冬眠前と成長期

さてさて、ただいま帰ってきたところですので、

 

今日は超短編でお送りしますね~♪

 

 

ああ~明日は早く帰りたい~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、一曲歌ったところで、

 

本日の記事は、、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

カエルは冬眠前に討伐でーす(`・∀・´)ノ

 

先週の土曜日に、

 

サメレンジさんから、

 

MHXXで狩りに行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

とお誘いがありましたので、

 

狩りに出かけました~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

MHW全盛期の今ですが、

 

桜はまだ、最小金冠が、

 

ドスゲネポス

テツカブラ

セルレギオス

 

と、残っておりますし、

 

何より、装備やアイテムが潤沢なので、

 

落ち着いて遊べるダブルクロスも大好き(ノ´∀`*)

 

 

だから、まだまだダブルクロスも遊びますので、

 

ワールドには来ずに、

 

ダブルクロスで遊んでいる方々~

 

ぜひ一緒に遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、桜は今回、

 

最小狙いのターゲットを

 

テツカブラと定めて、

 

何度もクエストに行ったのですが、

 

 

 

デブばかり(´)ε(`  )

 

冬眠に備えて、栄養でもたくさん

 

蓄えている個体が多かったです(`皿´)

 

 

だから、もう途中からは、

 

蛙狩りマシーンと化した桜とサメレンジさんでしたが、

 

狩る事、2時間弱・・・

 

どんどん時間が過ぎていき、

 

思考も停止してきまして・・・

 

 

 

 

 

 

最小金冠ゲット!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、狩猟しているときは、

 

全く最小のことを考えていなかったうえに、

 

この個体、最小じゃないかな~?

 

と、疑問を抱く個体ではなかったのに、

 

最小ゲットです( ´ー`)フゥー...

 

 

いやあ、金冠狙いでも、

 

無欲になったほうがゲットできるんですかね~?

 

まさに物欲センサーここにありw

 

 

そして、お次はドスゲネポスを狙いに行きましたが、

 

 

 

こちらも成長期の個体ばかりで、

 

全然、最小は出ませんでした(´-ω-`)

 

 

そして、ここで時間切れ( ´ー`)フゥー...

 

 

なんかテツカブラの最小をゲットできた時に、

 

勢いで、ドスゲネさんもいけるかな~(ノ´∀`*)

 

 

と、欲を出したのがいけなかったのかも

 

しれません(´・ω・`)

 

まさに物欲センサーだw

 

 

というわけで、桜の最小は

 

あとドスゲネさんとセルレギオスだけ!

 

そして、セルレギオスは、

 

サメレンジさんもまだゲットしてないので、

 

是非、一緒にいって、

 

同時にゲットしたいもんだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

かなり作業感の強いプレイになったけど、

 

ちょっとでも、効率よく倒せるように、

 

立ち回りを考えてプレイするのも、

 

なかなか楽しい(ノ´∀`*)

 

 

MHWだと桜はまだまだ

 

そのレベルに達してないので、

 

必死感ばかりありますゆえ、

 

たまにこういうのもいいよね( ´∀`)ノ

 

 

さてさて、次の最小はいつゲットできるかな?

 

できれば今年中に、

 

済ませておきたいもんです(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、シーフードカレー

好きなんです(((´~`))) モグモグ

ビーフカレー派だったけど、

シーフードカレーもいいと思うヽ(゚∀゚)ノ

 

ちなみに具材は、

ホタテ、海老、イカ、アサリで

ございますよ~(ノ´∀`*)

 

もちろん夜遅いので、

ライスは100gですw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】肉を焼いたらトロフィーが!

さてさて、ようやく週末になり

 

ホッとしておったら、

 

意外に土日にやることが多くて、

 

ちょっとげんなりしつつも、

 

自宅にいられることの幸せを噛みしめながら、

 

今夜もゲームに勤しむ桜が通りますよっと♪

完全に休みとはならない今週の土日ですが、

 

それでも自宅にいられるのなら、

 

ほっとできるのです(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、来週は3連休だし、

 

3連休が終われば、

 

桜はもうほぼ冬休みなので、

嬉しい限りでござる(ノ´∀`*)

 

皆さんも早く冬休みもらえるといいね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

上手に焼けました!でーす( ・‘ω・´)っ

 

この前、誰もオンラインに入っていなかったので、

 

ちょっとソロっていたところ、

 

おもむろに、

 

肉を焼いてみると、

 

食べ物にうるさい

 

 

受付嬢が反応!?Σ(º ロ º๑)

 

って、ことはつまり、

 

 

 

 

 

初肉焼きでした~(´-ω-`)

 

 

って、HRも100を超え、

 

全ての歴戦王も一応、

 

一度はクリアしているというのに、

 

肉焼きをしていなかっただなんて・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

しかも、トロフィーの一部だなんて

 

思ってもみなかったから、

 

今まで、かなり何やってたんだって

 

話ですな~(´-ω-`)

 

 

いやあ、いくらモンハンに慣れているからといって

 

こういう基本的なことをぬかしていたとは、

 

桜もまだまだ修行が足りませぬ(´-ω-`)

 

 

もうちょっといろんなことをやってみないと

 

いけませんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、なんにせよ、トロフィーがゲットできたのが

 

うれしいのですが、

 

他のトロフィーである

 

ギルカ50枚ゲット・・・

 

 

 

 

 

 

無理じゃね!?ヽ(`Д´)ノ

 

だれか、何とかしてくれないかな~?w

 

せめて、アイスボーンまでには

 

何とかしたいけど、

 

今のペースじゃ無理だな~・・・

 

 

みんなどうやって、

 

このトロフィーゲットしてるんだろ?

 

なんかいい方法あったら教えてね~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

焼き鳥食べ過ぎたよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】筆頭ランサーからの桜の評価は?

さてさて、みなさん3連休がおわり、

 

仕事の日が来てしまいましたが、

 

野郎ども~( ・‘ω・´)っ

合言葉を忘れるな~(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

 

 

 

せぇ~の!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ大事( ・‘ω・´)っ

 

って、ときわさん、本当に

 

私のブログやツイッターに反応してくれているな~♪

 

とっても嬉しいけど、

 

そんなくだらないことに時間使っていいのかいw

 

まあ、今度からこの部屋のパスワードはこれにして、

 

言えない人は全員キックしたろうかなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

 

 

とまあ、週初めから暴走しかけておりますが、

 

今夜はもうオネムなので、

 

短編MHXソロプレイ日記をお送りしまーす♪

 

とは言っても、会話SSしかないから、

 

今日は本当におまけ記事だと思ってね(ノ´∀`*)

 

 

この前の記事で、ヘルブラザーズからのクエストは

 

全て紹介し終わり、今回は、

 

何とMH4時代に超活躍役立たずキャラだった、

 

筆頭ハンターの皆さんのお話となりまーす♪

 

いやあ、筆頭ハンターズマニアの方お待たせしました~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、その中でも今回は、

 

筆頭ランサーさんが桜に用があるらしく、

 

黄色い吹き出しを出して、誘っていたので、

 

話しかけてみると、どうやら桜の活躍を耳にして、

 

このベルナ村にやってきたみたいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、桜も有名人になったものだ(ノ´∀`*)

 

と、その活躍がどんなものかを聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのゲーオタじゃねえか(´-ω-`)

 

全然、ハンターとして有名ではなく、

 

ただのゲームオタクとして有名だったとは・・・

 

ちょっと今度、桜が持っているゲーム関係を全部、

 

定価で換算してみようかな?

 

いったいいくらつぎ込んでいるかわかるけど、

 

こわいな~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

どうして、筆頭ランサーがこの村にやってきたかというと、

 

 

 

MH4時代の看板モンスターだったゴア・マガラの獰猛個体が、

 

どうやら出現したらしく、その調査みたい(´-ω-`)

 

そして、仲間と共にやってきたということは、

 

ただの調査ではなく、

 

もしかして筆頭ランサーさんたちが、討伐するの?

 

と、恐る恐る聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、やめておけ(´-ω-`)

 

たしか、この人MH4時代にめっちゃ傷ついて、

 

筆頭ルーキーに助けられていた記憶がある(´・ω・`)

 

それなのに、更に狂暴になった獰猛化個体に挑もうとするのは、

 

勇気ではなく、

 

 

 

 

 

 

無謀だ(# -д-)っ

 

そして、その無謀さ加減はこの人だけではなく、

 

筆頭リーダーは既に調査に乗り出し、

 

躍起になっているようなので、

 

ちょっと更なる質問をしてみると、

 

 

 

 

 

 

ですよね~( ・∀・)ノ

 

まあ、この方もたいがいだったけど、

 

筆頭リーダーはさらに輪をかけて、たいがいだったからw

 

 

何はともあれ、その調査があるので、

 

しばらくこの方たちはベルナ村に滞在するとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、何か用があれば、

 

声をかけてほしいヽ(´∀`)ノ

 

とのことだったので、さっそく、

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)ノ

 

何かそういうことじゃないらしく、

 

そのまま無言になられてしまいましたよw

 

 

そして、この日はここでお別れとなったのですが、

 

1,2クエストぐらいクリアしてみたら、

 

またまた筆頭ランサーさんが私に話があるらしく、

 

今度は桜の噂を聞いてきたということを言うので、

 

今度は、どんな噂なのか問いただそうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だまった! ヽ(`д´;)/

 

口に出して言えない噂って、

 

いったいどれのことだろう?

 

アレの事?ソレの事?はたまたアレラの事?

 

桜には思い当たることが多すぎて、見当つかないやw

 

 

さてさて、皆さんもそんな桜の噂を予想してみてね~♪

 

今夜は短めだけど、もうオネムだから許して~…(´・Д・lll)ゞ 

 

明日も5時起きなのよ~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、めっちゃ寝ているときに夢を見て、

多分、ずっと見ている感覚なんだけど、

これっていいのかな?

 

夢見ているときは睡眠が浅いといいますが、

それほど、睡眠不足は感じないんだけど、

本当にあっという間に朝になるというか、

現実的な夢を見たときは、ちょっといやだね(´・ω・`)

 

さてさて、今夜はどうなることやら?(ρw-).。o○ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】鎧玉の入荷は止めないでください・・・

さてさて、昨日の代休がまるで天国のようだったのですが

 

今日はいきなり現実に引き戻され、

 

げんなりしつつも、しっかりと業務をこなし、

 

記事書きながら、

 

一杯やっている桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、おそろしいね(;´・ω・`)

 

だって記事書いてから飲もうと思っていたのに、

 

いつの間にか、

 

飲んでたんだもんヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

恐るべし、夏の暑さよ(;・‘ω・´)っ

 

というわけで、飲みながらですが、

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はたしか、

 

桜が炎を纏いし勇者と化して、

 

大暴れしているところで終わっていたと思うのですが、

 

今回はいかに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し売りイラーン!ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、バサルモスさんが、

 

こんなに、にじり寄ってきて押し売りしてくるとは

 

思ってもなかったw

 

 

桜としては、

 

この夏は呑み代+ゲーム代+

 

費やす予定なので

 

余計な出費は控えるために、

 

 

 

お断りを( ・‘ω・´)っ

 

いやあ~なかなかこういうのを断るのって

 

面倒くさいけど、

 

きっちりとした態度じゃないと、

 

これ以降つけこまれるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

妙な押し売りを撃退して疲れたので、

 

ここからは、

 

 

 

 

オレンジさんがんば!ヽ(゚∀゚)ノ

 

双剣マスターといっても過言ではないぐらい、

 

双剣を使わせたら、

 

右に出るものがいないぐらい、

 

すごい腕前なので、

 

桜がさぼってもクリアタイム的には、

 

誤差の範囲で済むでしょうww

 

 

バトンタッチがすみましたので、

 

桜は、

 

 

 

後ろから応援するという

 

理想のスタイルで眺めていましたら、

 

 

 

 

 

 

えっ!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、

 

 

 

 

 

あきらっちも!Σ(º ロ º๑)

 

次々に殉職者が出てしまうありさまでしたので、

 

 

 

 

 

桜も出撃する羽目になったのですが、

 

この数秒後、

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました( º﹃º` )

 

いやあ、尻に火がつくを

 

実践する羽目になるとは思ってみませんでしたが、

 

桜はこの状態になってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出したヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、懐かしいな~♪

 

早く私も火の王に認められて、

 

火にやられても平気な姿でいられるようになりたいですw

 

 

というわけで、

 

火の王の加護があったのか

 

バサルモスは討伐成功しましたので、

 

お次は、

 

 

 

ショウグンギザミに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、ついついこの子を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

お腹ぺこりん

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

季節的に、カニ鍋は向かないかもしれないけど、

 

エアコンの効いた部屋で、

 

アツアツのカニ鍋なんてのも、オツかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにゆでるとふわっとするけど、

 

焼くと身がしまるし、

 

フライにするとジューシーだから

 

どんな調理方法でもカニは大好き♪

 

 

 

というわけで、

 

ショウグンギザミを平らげ、

 

 

お味の報告を~ヽ(´∀`)ノ

 

若干、ばあちゃんもいつもとは違った報告だったみたいで、

 

焦り気味だったのですが、

 

結果オーライなので、よしとしてくれましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

素材が手に入ったことで、

 

新しいレシピの開発ができたようです♪

 

よかったね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、ばあちゃんは

 

 

素材以外の鎧玉での強化も、

 

認めつつも、

 

やっぱり素材重視の考え方は捨てきれない模様・・・

 

 

まあ、自分が今まで信じてきたことを

 

置き換えろって言っても難しいよね~(´・ω・`)

 

 

と、桜がばあちゃんの話に同調していると、

 

ばあちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

それアカーン!Σ(º ロ º๑)

 

なにやら、めっちゃ悪手を考えているようで、

 

必死で止めておきました!( ; ゚Д゚)ノ

 

 

いやあMH4G時代に

 

真鎧玉が出なさすぎて、

 

泣いた思い出があるので、

 

あの再来だけは勘弁ヽ(τωヽ)ノ

 

 

同じ思いの方もいらっしゃるのでは?

 

 

しかし、ばあちゃんはそんなハンターたちの思いは

 

どこ吹く風で、

 

 

諦めてない(((;-д- )=3ハァハァ

 

できれば、

 

このことは忘れていただきたいのですが、

 

どうすればいいんだろうw

 

 

一抹の不安は残りますが、

 

とりあえず今回の報酬として、

 

 

 

EX老山龍チケットなるものをもらえまして、

 

どうやら防具の素材となるみたい♪

 

 

何かとっても素敵な防具が作れそうなので、

 

楽しみなのですが、

 

ちょっとここで一つの疑問が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ紙ですよね?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかこのばあちゃん、素材での強化を促していたのに

 

なにやら、自分が提示してきたのは、

 

チケットという紙での強化・・・

 

 

これはめっちゃ矛盾しているのですが、

 

あまり深く考えたらいけないのかな~ww

 

 

何はともあれ、工房のばあちゃん編は

 

これにて終了でーす♪

 

 

だいぶ黄色い吹き出しもクリアしてきたと思ったのですが、

 

まだまだ潤沢に残っているので、

 

ネタは尽きないぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも早く純粋にプレイしたいぞ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か最近、

餃子が無性に食べたくてしょうがないんだけど、

これは何かの前触れか?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

まあ、ビールも一緒に呑めるから

そのせいかもしれないけど、

ちなみに昨日は夢にまで見たよ・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】変態どもの可能性と銀の竪琴♪

さてさて、本日は週初めですが、

 

意外に早く帰ってこれたので、のんびりご飯を食べようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器スイッチ忘れた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさか食べようと思っていた時間に、

 

生米がぷかぷかと行水している姿を見るなんて、

 

思ってもなかったので、絶望感が半端なかったです(´・ω・`)

 

 

皆さんもこういう事故にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

というわけで、ちょっとした事故がありつつも、

 

元気があるので、記事更新行ってみよう~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記をお送りしまーす♪

 

かなりおもしろくて、一気にプレイしておりますので、

 

実はこの章ほぼクリアしかけです♪

 

それなので、がんばって記事更新しないと、

 

またネタたまりまくっちゃうからがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく今回もガライヤ地方を

 

旅しようと準備をしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PT編成したいっす(; -д-)ノ

 

ちょっと何気なしに撮ったSSだけど、

 

まさかこんな風に客観的にみると、

 

こうも地獄絵図に見えているとは思ってもなかったw

 

ま、まあ戦力的にはかなり頼もしいので、

 

あんまりわがままは言えませんが、

 

もうちょっと花のあるパーティにしたかった(´・ω・`)

 

 

とりあえず、今回の最初の旅の目標は、

 

わが町に住んでいるシェネリという女の子が、

 

遠くから聞こえている不思議な歌声のせいで、

 

眠れない( ˘•ω•˘ )

 

ということなので、その原因を探りに行ったのですが、

 

その原因が、

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にイケメンだった(´-ω-`)

 

歌声のせいで、眠れないというので、

 

桜的にはジャイアンみたいなのを予想したのですが、

 

180度違ってましたねw

 

 

そして、この青年はどうやらガライの子孫であり

 

ラライという名前ということもわかりました♪

 

血筋も由緒正しいもので、しかもイケメンとくれば、

 

なかなか結婚相手としては、いい感じなのですが、

 

いかんせん、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームハッカーですから(´-ω-`)

 

毎晩、自分の夢に出てきて永遠と同じ歌を

 

歌い続けたら、迷惑千万なので、

 

花婿候補からは外しておきますww

 

 

そして、見事シェネリさんの依頼を解決しましたので、

 

その結果を報告しに街に戻ると、

 

シェネリさんもたいそう喜んでくれて、いい感じ(ノ´∀`*)

 

そして、シェネリさんと話し続けると

 

新たに驚愕の事実が発覚しました!(`・∀・´)ノ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は仲間はずれか(´-ω-`)

 

こんなにも街の発展に尽し、

 

シェネリさんの願い事を直々に聞いているというのに、

 

未だにお風呂にいっしょに入ってくれることがない(´・ω・`)

 

 

これは、何かの嫌がらせだろうか?(;・∀・)ノ

 

ちなみにアメルダさんという方も、

 

この章のヒロイン的存在で、

 

気が強いが意外に繊細な姉御は棚女性です♪

 

だから、桜も仲間に入れてほしかったので、

 

今度、桜の部屋にお風呂作って、

 

女子部屋にして男は入れないようにして

 

キャッキャウフフを楽しもうヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、そんな事実はさておき、

 

お次は、銀の竪琴というものが

 

ガライヤ地方の雪原地帯に埋まっているので、

 

それを発掘することに(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、その地方にはかなりの強敵が存在するらしく、

 

更に数も多いということで、

 

桜はそれらに対抗するために、今回新兵器として、

 

 

 

 

 

 

 

大砲だーい(σ`∀´)σ

 

もう何のゲームかわかりませんが、

 

ちまちま剣やハンマーで戦うよりは、

 

こっちの方が明らかに攻撃力が高いので、

 

良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ちなみに試し打ちした結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

地面に開いた!Σ(º ロ º๑)

 

ガライヤ地方の美しい雪原地帯を、

 

汚しているのはモンスターじゃなく、

 

桜という事実が発覚してしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいいや♪(σ`∀´)σ

 

だって、モンスターがいるから悪いんだもんね~♪

 

モンスターがいなきゃ桜だって大砲撃たないんだから、

 

桜は悪くないのだ~w

 

 

そして、こんな桜の活躍もあってか、

 

ようやく、

 

 

銀の竪琴を発掘できました!(`・ω・´)ゞ

 

まあ、壊れていましたので、

 

一度、自分の町に戻って修理することになったのですが、

 

ビルダー桜の手にかかれば、朝飯前だーい(ノ´∀`*)

 

 

さっさと修理して、銀の竪琴を持つべき人の所に、

 

そっと返しに行きますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラライさーん♪

お届け物でーす(σ`∀´)σ

 

 

 

って、何故だか知りませんが、

 

ラライさんの表情が曇っているように思うのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

何はともあれ、届けてあげたら、

 

一応感謝してくれて、更にラライさんのお話を

 

聞かせてもらえることになりました♪

 

 

どうやら今までつらい過去を歩んできたらしく、

 

 

 

 

人間の感性について、

 

いろいろ思慮深く話をしてくれました(´・ω・`)

 

確かに人間って、必要以上に強情になっちゃったり、

 

素直になれなかったりして、

 

逆につらくなってしまうとわかっているのに、

 

なかなかそれを直せませんからね~(´・ω・`)

 

 

と、かなりのいい話でしたが、

 

話の途中から、

 

 

 

 

 

乱入者現る!Σ(º ロ º๑)

 

もうこの時点で、ラライさんの深イイ話は、

 

全然頭に入ってこなくなりましたΣ(・Д・ノ)ノ

 

それにしてもなんちゅう顔で、

 

大事な話を聞くんだ、こいつらはw

 

 

だから、ラライさんの大事なアドバイスも、

 

 

 

 

 

素直になれん!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もう桜の中のセンサーが、

 

絶対にコイツラの誘いにだけは素直になっていかんと、

 

ガンガン警報を発令しておりましたよww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんて蒸し暑い夜なの!ι(´Д`υ)アツィー 

今夜は絶対に冷却装置がないと眠れない(´-ω-`)

今日は休肝日だから、

キンキンに冷えたアレで体を冷やすこともできないから、

何とかして冷却方法を考えねば・・・(*≧∀≦)ノ□

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】何回斬り刻んだか数える必要はあるのかい?

さてさて、本当なら今週から

 

少しずつのんびりする予定だったのですが、

 

予想以上に仕事が舞い込み、

 

せっかく買ったPS4も

 

ほとんど触れてない状況であるのですが、

 

神様に見捨てられたのか?(´・ω・`)

 

と、思ってしまう普段、

 

神様を信仰する姿を見せていない

 

桜が通りますよっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

いやあ、帰ってきたら

 

どうぶつの森やって、記事更新するのが

 

関の山ですな~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

チャチャンバでーす(`・∀・´)ノ

 

 

確かこの前の記事では、

 

ただ、アオアシラの背中を掻いただけで

 

記事が終わっていましたが、

 

今回は、もうちょっと狩猟らしい展開に

 

なるといいのですが・・・

 

 

 

と、思っていたら、

 

いきなりアオアシラが壁となり

 

桜の視界を妨げたところに、

 

ラングロトラの舌が伸びてきて、

 

さらにその後、

 

 

 

 

 

しばかれる

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

しかも、この怒涛の攻撃により、

 

 

気絶したと思ったら、

 

 

 

 

 

尻が重いヽ(´Д`;)ノ

 

普段ならここで終わりかと思いきや、

 

桜の起き上がりを狙って、

 

ラングロの野郎が

 

事もあろうに、

 

 

 

 

 

をかけるヽ(τωヽ)ノ

 

最近の格ゲーは

 

連続コンボがとても激しくなったと

 

言われておりますが、

 

モンハンの世界でも、

 

その兆候は見られるようですw

 

 

 

そして、このままで記事が終わったら、

 

さすがに、

 

自虐ネタが過ぎますので、

 

 

 

 

しっかりと反撃してやる~・・・

 

 

 

 

 

 

やり過ぎた?!(;・∀・)ノ

 

こん時はみんなで双剣持って行ったけど、

 

こんなにも、ラングロさんを

 

斬り刻んでいたとは、思ってもみなかった!

 

 

ああ、可哀そうなラングロさんは

 

ここでご退場ということにww

 

 

まあ、このあとは

 

 

ボルボロさんが登場し、

 

当然、お得意の

 

 

 

つくね攻撃をしてきますが、

 

あんまり美味しそうじゃないのが、

 

たまに傷(´・ω・`)

 

 

たしかボルボロさんって、

 

ワールドにも出てきそうだけど、

 

またこんな攻撃するのかな?

 

ワールドだと、

 

少しは美味しそうになっているのか、

 

そこは、ちょっと気になるねw

 

 

まあ、こんなつくね攻撃が得意の

 

ボルボロさんですが、

 

意外にもそんなショボイ攻撃で、

 

 

気絶する人がいますが、

 

桜もそのようになってしまうと、

 

とっても悲しいので、

 

 

 

 

 

とりあえず逃げたのですが、

 

よくよく考えると、

 

 

 

 

ひどかったわ(´・д・`)

 

いやあ、3DSからswitchに替わって

 

ワンタッチで粉塵使えなくなっているので、

 

ちょっとそこんとこは

 

俊敏さに欠けるかもしれんが、

 

ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

きっと悪気はないのだよw

 

 

と、今回はSSに任せて

 

流れるように書きなぐった記事ですが、

 

次の記事にて、このクエストを集結しまーす♪

 

 

さてさて、どんな結末に~?( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんかなくたって風にはなれるさ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】おもちゃのように扱われる存在

さてさて、

 

 

こんな感じで、ダブルクロスのオンラインを

 

へっぽこ街道まっしぐらで、

 

楽しんでおります桜が通りますよっと♪

 

いやあ、G級に上がれたというのに、

 

いまだに上位装備で突撃しているあたり、

 

もうこれは野良だったら、

 

確実に排除されるレベルですが、

 

ふれんどのみなさんごめんにゃさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でございます♪

 

前回の記事にて書いた通り、

 

G級に上がり、遊びまくっていたら、

 

またまた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急来た!Σ(º ロ º๑)

 

まあ酒場の常連客ってのが誰なのか気になるし

 

桜も常連になってみたいもんですが、

 

大量のお金がいるようなので、ちょっと今は無理ww

 

 

それにしても、案外あっさり緊急クエストが出たので、

 

びっくりしておるのですが、

 

まあサクサク進めるのに悪い事はありません♪

 

 

というわけで、この緊急もサクッとクリアして、

 

次のレベルに行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

と言いたいところですが、

 

今回は前回と違い正真正銘G級クエストの

 

緊急ですので、

 

手ごわい相手になることが予想され・・・

 

 

 

 

 

 

君かね(´-ω-`)

 

ボルボロスだったら、

 

もう何か全然G級って感じがしないので、

 

とっとと狩ってやる~(`・∀・´)ノ

ボルボロスなんてしょぼいぞ~♪

 

と、思っていたら、

 

このクエストの本当の正体は・・・

 

 

 

 

 

泥パックですか!?(º﹃º):.*೨

 

確かに最近、お肌のお手入れをサボっておるので、

 

ちょっと肌質が悪くなってきているのも

 

否めませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにひどかったか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ドスガレオスよりひどいって、

 

もうそれは人類としてアカン気がするww

 

 

しかも、このマスターダメ押しに、

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、この酒場のマスターの

 

ゾクゾクを止めるべく、

 

 

 

 

受付にて、

 

クエストの内容を確認したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

サブクエがある!(º﹃º):.*೨

 

しかも、今の桜にはピッタリな内容なので、

 

よしとするかww

 

美肌を目指している方は、このクエスト桜と一緒に行こうね~♪

 

 

 

それにしても、なぜこれだけ、

 

マスターは桜に絡んでくるんだろう?

 

と思っていたら、

 

このバーテンダーさんが、教えてくれたのですが、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

おもちゃでしたか~( ´∀`)っ

 

いやあ、こんなにもがんばっているのに、

 

おもちゃ扱いとは、

 

喜んでいいのか悲しんでいいのかww

 

 

まあ、おもちゃの兵隊として、

 

次回の記事にて、ボルボロス狩りに行きまーす♪

 

ついでに泥パックもしておきまーすww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はまだ1回も外に出てないけど、

このまま家に居続けてもいいと思えてきた(´・ω・`)

まあ、たまにはこういう日もいいのだ♪

 

そして、今から

生姜焼きを作って食べます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】グレートは伊達じゃない♪

さてさて、本日は

 

ちょっと体調を崩しておりまして、

 

寝込んでおりますので、

 

ささっと記事更新してまた寝まーす(ρw-).。o○ 

 

 

明日からはまた仕事だし、

 

どうせ外は大雨なので、

 

ゆっくりすることに、越したことはないのですが、

 

どうせならゲームやれる体力ぐらいは欲しかった(´・ω・`)

 

 

来週末はゆっくりゲームする余裕が

 

あると思いますので、

 

是非、お暇な方はご一緒しましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、我がオトモが、

 

桜を裏切り、

 

ピンチの場面になったところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回はいったいどんな展開に・・・

 

 

 

 

 

 

桜が裏切ろう(´-ω-`)

 

そうすりゃ、前回裏切られたことを

 

帳消しにできるってもんだから、

 

ちょうどいいんじゃない?ww

 

 

というわけで、

 

裏切りの関係はこれにて

 

帳消しになりましたので、

 

ここからは、

 

普通に狩りをしていこうという

 

契約にオトモとなりました(`・∀・´)ノ

 

だから、このあと

 

 

桜がピンチになれば、

 

硬化笛の技を吹いて

 

桜の防御力を上げようとしてくれるのですが、

 

 

 

 

 

グレートがいい(´・ω・`)

 

ちょっと、ただの硬化笛の技だけじゃあ

 

がっつり体力が減らされるので、

 

ちょっと物足りない(´-ω-`)

 

 

ちなみにガチで計算すると

 

硬化薬と硬化薬グレートって

 

どれだけ差があるんですかね~?

 

昔は結構違っていたと思うんですが、

 

今作では、アルビノエキスを集めるのが大変だから

 

あんまり使ってないけど、

 

差がありまくるのなら、

 

アルビノ集めもしたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、

 

体力が減った状態になってしまったので、

 

ここからは攻撃的なサポートより、

 

回復的なサポートの方が

 

助かるのですが、

 

ここでオトモがとった行動は・・・

 

 

 

 

 

 

がっつり攻撃的だ(´-ω-`)

 

しかもそのあと、

 

 

 

 

 

 

遊びだすし・・・( ˘•ω•˘ )

 

もう本当に、このオトモは

 

桜に雇われているという自覚があるのでしょうか?

 

いや、まったくないように思えるのですが、

 

これでもこのネコを擁護する方がいたら、

 

コメント欄でも何でもいいので、

 

がっつり討議したいですww

 

 

当然、こんな調子なので、

 

当のターゲットであるティガさんからは、

 

 

猛抗議を受けた(´・ω・`)

 

 

まあ、このあときっちり狩猟はこなしたので、

 

クエスト自体は成功したのですが、

 

なんだかとってもすっきりしない

 

依頼達成にww

 

本当ならこんなもやもやした状態で

 

依頼主に報告するのは気が引けるのですが、

 

今回の依頼主が、

 

 

 

 

こいつらだからいいや(´・ω・`)

 

いついかなる時、見ても

 

酒を飲んでいるこのスタイル・・・

 

 

 

 

羨ましい( ;∀;) カンドーシタ

 

まあ、何はともあれ、

 

 

適当にこなしたクエストですが、

 

報告に行きますと、

 

どこかに隠しカメラ

 

あったんじゃないかというぐらい、

 

 

 

 

桜の失態を的確に、

 

 

 

 

分析されちゃった(;つД`) 

 

まあ、確かにがっつり噛まれたのは

 

あるのですが、

 

そんなこと見てなくていいよww

 

 

そして、そんなこと気にするより、

 

 

 

 

 

早くお礼をもらって、

 

会話を終わらせたいのですが、

 

こやつらの言うことが、

 

 

 

 

 

ツッコミどころ満載で、

 

もう突っ込まざるを得なくて、大変ww

 

 

感激のあまりなくってよりは、

 

呆れて笑い転げて泣く可能性の方が多いね(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、

 

 

今回もらえるお礼なのは、

 

どうやら装備らしいのですが、

 

それが、ヘルブラザーズ御用達

 

装備らしい(´-ω-`)

 

 

もう、こうやって聞いてしまうと

 

ありがたみも何にもないというか、

 

むしろ、

 

 

 

 

馬鹿にしたくなる( ˘•ω•˘ )

 

しかも、ここまで馬鹿にしても、

 

この二人は、決してめげません(´・ω・`)

 

さらに、

 

” 滅多に手に入らない!(`・∀・´)ノ ”

 

と、豪語してくるのですが、

 

そんなに豪語されても桜的には、

 

 

 

 

 

 

滅多に手に入れたくないので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

リサイクルショップへGo~

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

どうせ二束三文でしょうが、

 

この日たちの武器って

 

持っているだけで、何か不幸な出来事が

 

起こりそうなので、べつにかまわわないww

 

 

とりあえず紹介しますと、

クリスタルロック(ハンマー)

アルバレッド(ヘビィ)

というものが手に入るんだけど、

 

これって強いのかな?

 

 

まあ、とりあえず生産してみて、

 

使い勝手の報告はできたらしたいと思うのですが、

 

しょぼかったらしないということで、

 

あしからずw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとブログの仕様を替えました。

だいぶ前にかなり力入れて変更し

そのとき、めっちゃ疲れたので、

 

もう二度と変えない!ヽ(´Д`;)ノ

 

って、思ったのですが、

 

とある事情により替えざるを得ない状況に・・・・

 

もう桜の前には、次から次へと

トラブルが舞い込むな~(´-ω-`)

 

というわけで、特にPCで見られている方、

中心になると思いますが、

ブログの仕様が変わってない場合には、

キャッシュの消去をお試しあれヽ(´∀`)ノ

 

それでも変わらない場合は・・・

 

 

 

 

 

知らぬっ!( º﹃º` )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】すばらしき 桜の活躍 ジジイ感激

さてさて、今週は気温的には涼しいものの、

 

湿気がちょっとひどいので、

 

仕事帰りにいつも桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思う( º﹃º` )

 

いやあ、もう麦汁の季節は過ぎたという方は多いのですが、

 

桜的には一年中いいですし、

 

むしろ寒い時に温かくした部屋でキンキンに冷えた麦汁飲むのが、

 

最高の贅沢(`・∀・´)ノ

 

と思っているのですが、まだ週半ばなので、

 

妄想しすぎると、明日の仕事に差し支えるねw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この前の記事の続きとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、駄俳句老人からの依頼のクエストは、

 

 

 

 

 

デデン♪(*゚∀゚*)

憤怒の雄叫びでーす♪

 

飢餓ジョーですね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、これまでに幾度となくこの飢餓ジョーとは

 

戦ったことがありますので、今更感が半端ないのですが、

 

逆に考えるとこんな簡単なクエストで、

 

喜んでもらえるのだから、いいじゃん╰(・◡・╰)

 

ってね♪

 

 

それに今回も前回からの続きで、

 

オトモハンターは、

 

ゼロ氏、せれめるさん、オレンジさんなので、

 

泥船大船に乗ったつもりでゴ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

さてさて、飢餓ジョーさんは楽しませてくれるかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔くしゃくしゃ!( º﹃º` )

 

何か夏に流行った心霊番組のオバケみたいに、

 

顔がぐしゃぐしゃなんだけど、

 

あんなに不細工な子だったかなww

 

 

まあそんな不細工だといっても、

 

 

 

 

桜たちは手を抜くことなくガンガン攻め立てる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、貫通弓のエフェクトが気持ち良くて、

 

ジョーさんと戦うの楽しいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そんな楽しい戦いのさなか、

 

ちょっと気が付いたことがありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸族!?Σ(º ロ º๑)

 

確かゼロ氏は変態なので、よく裸でいることが多いのだけど、

 

それがまさかオレンジさんにまで伝染るとは・・・

 

 

と、おふざけ全開の桜ですが、

 

実は今回のジョー戦に至っては、

 

あまりにも貫通弓との相性が良かったのか、

 

攻守ともに桜の猛攻が始まります( ・‘ω・´)っ

 

と言いますのも、

 

 

 

ジョーさん得意のダークベギラゴンが来るとわかれば、

 

 

 

 

さらっと懐に潜り込んでからの、

 

カウンター貫通弓を放ち、

 

もし、カウンターを狙えないぐらいのピンチであっても、

 

 

 

 

 

 

ジャスト回避で、さらっと攻撃をかわして、

 

 

 

 

 

 

火力だって今回NO.1と言っても過言ではないぐらい

 

撃ちこみまくり、

 

 

 

 

 

 

 

撃ち抜くこといといみじの状況を作り上げたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアですぞ( ・‘ω・´)っ

 

いや、本当今回の桜はかなりの貢献だったと思っている♪

 

これを否定していいのは、

 

同行した3人のみだからね~ww

 

いやあ、やっぱり貫通弓を使うのって楽しいし強いし、

 

めっちゃいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

特にジョーさんのような長い奴にはピッタリだね(>Д<)ゝ

 

 

しかし、今回はあまりにも

 

神がかった動きをしてしまったのか、

 

クエスト成功を報告しに行ったときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑われた!?( º﹃º` )

 

って、ちゃんと操作していたの

 

桜ですぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

いつもはお惚けだけど、たまに本気だすと、

 

これぐらいいけるのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ無事に成功したので、

 

 

ロックラックラック長から

 

特別な装備をもらえるのですが、

 

何かお礼のはずなのに、

 

何かごたごたうるさい(´-ω-`)

 

 

今回渡す装備は、

 

ロックラックに認められたものだけが許される!

 

とか、うるさいことを言うので、

 

 

 

 

一喝してやり、

 

もちろんそんな大層なこと言ったのであれば、

 

 

 

 

 

ハードルを上げてやった(σ`∀´)σ

 

って、結構いじめすぎちゃったけど、

 

今回もらえる城塞遊撃隊、城塞弓撃隊の装備は

 

優秀でして、特に弓装備に使えるものがあるから、

 

今度、また装備紹介記事を上げるね~♪

 

 

まあ、そんなことは桜の胸の内にしまっておき、

 

今回、いじってみるとかなり楽しかったロックラック長は、

 

最後まで弄ってやろうと、してみたら、

 

 

 

 

 

 

俳句ダメだしされた(´-ω-`)

 

アンタの俳句よりは、よっぽどましだと思うんだけどな~w

 

 

何はともあれ今回これだけ弄ったのは、

 

それだけ、ロックラックが好きってことで許してねん(ノ´∀`*)

 

ああ~またいきたいな~ロックラックに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、それは今は無理な話なので、

 

MHXGでは、新たな村としてロックラックを用意してもらえるよう

 

祈っておくか♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近の

我が仕事ぶり

いとゆゆし( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪