モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ださい

   

さてさて、本日は午前中仕事で大変だったのですが、

 

帰ってきてからは涼しい部屋でのゲーム三昧となり

 

結構いい感じに時間を過ごせた久しぶりに

 

この前置きに良い事書けた桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、やっぱり涼しい部屋で好きなもの飲みながら

 

やるMHXって最高だね〜ヽ(´∀`)ノ

 

しかも午前中は仕事していたから、

 

人間としての満足感もあるしね(`・∀・´)ノ

 

 

まあ今回は大雪主中心のプレイだったけど、

 

それにもかかわらず快く付き合ってくれた

 

ZEROさん、アルスさん、せれめるさん、匠栄さんありやと〜♪

 

そして昨夜のプレイでは、jamさん、NOAさんが来てくれて、

 

本当に楽しかったぞ〜ヽ(≧▽≦)ゞ

 

何かほとんど桜のクエストばっかりでごめんね...(´・Д・lll)ゞ 

 

でも、楽しくプレイできた♪( ・‘ω・´)っ

 

って言ってくれたから、ちょっとほっとしています(ノ´∀`*)

 

また機会があったらよろしくね〜♪

 

だ〜いぶ解放までに近づいてきたし、

 

解放したら、

 

ディノ行って、大雪主続き行って、テオ弓完成させて、

 

ガンランスなんかも作っちゃったりして〜ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、頭の中の妄想が加速しまくりな上に、

 

ブレーキがかからない桜だから、さあ大変w

 

さてさて、7月下旬に開放できたらいいな〜♪

 

 

何はともあれ今回の記事は、

 

MHXプレイ日記で、前回の続きでーす♪

 

厨二病を患っているチャチャンバたちの

 

依頼を無事こなし、その報告のために

 

ぽっけ村に戻ったところから始まります♪

 

確かクエストに行く前はかなり興奮していて、

 

取りつくしまもなかったのですが、

 

だいぶ時間がたっているから、きっと大丈夫だよね〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだハッスルしてた!Σ(? ロ ??)

 

ある意味すごい、集中力だわΣ(・Д・ノ)ノ

 

だってそんなに長い間、人って高いテンション保てないのに、

 

何でまだこのテンションなんだろう(´・ω・`)

 

これはもう、正常な思考を保てていないも同然で、

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

こういうことか(´-ω-`)

 

ええ、最近リアルでも

 

アブナイ薬にはまって、さあ大変ヽ(´∀`)ノ

 

な方が多いから、チャチャもその仲間になってしまったのかww

 

 

何はともあれ、

 

 

桜の活躍のことは頭から飛んでない模様で、

 

まだ理性も残っていたと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

真夜中大騒ぎアカーン!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、リアルでこんなことされたら、

 

もう確実に息の根を止めてしまうかもしれないw

 

 

幸い、桜のリアルな真夜中はかなり静かであり、

 

睡眠が妨げられたことがないのが、自慢でもありますヽ(´∀`)ノ

 

 

それはそうと、

 

どうやら桜が今回の依頼をクリアしたことで、

 

チャチャの頭の中からお面作り

 

インスピレーションが続々と湧いている模様です(´・ω・`)

 

まあ、どんな閃きでどんなお面ができるのか、

 

とっても楽しみにして・・・

 

 

 

 

お面も厨二病か?(´-ω-`)

 

何その、

 

最高ノ閃キってさ〜( ??ω?? )

 

普通に最高の閃きでいいと思うのは

 

桜だけでしょうかww

 

 

そして、その最高ノ閃キにより、

 

 

最高のお面が完成し、その出来栄えには、

 

 

 

 

カヤンバも認める逸品らしい♪

 

って、最高ノ閃キから生まれたんだったら、

 

 

最高ノオ面にしてお...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】金のしゃちほこはエビフライ♪

さてさて、

 

ジュバー!っと、

 

ナルガにきつい一撃を食らわせて、

 

辺り一面、血まみれにする活躍を見せるも、

 

内心、

 

 

 

 

 

 

 

ビビっている桜が通りますよっと(;´∀`)ノ

 

まあ、モンスターにも家庭の事情があるかもしれませんので、

 

あんまりやりすぎはいかんかもね(;・∀・)ノ

 

 

もしかして、このナルガさんが、

 

恋人との結婚を誓った個体だとしたら、

 

もう目も当てられないw

 

 

と、内心ナルガの事を気遣う心優しい桜が

 

本日お送りしますのは、この記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は大したことをしておらず、

 

みんな各々が好き勝手やって終わっただけだったので、

 

今回こそは、

 

進展せねば( ・‘ω・´)っ

 

と思い、心機一転したところ、

 

 

 

 

雑魚からの横入りが入ったので、

 

 

 

 

ナルガの尻尾ごと、

 

 

 

 

斬り捨てたった!(σ`∀´)σ

 

さらに武器づくりの素材にもあまり

 

要求されることもないので、

 

そのまま放置してやったけどねw

 

 

一方、尻尾を斬り落とされたナルガさんの

 

怒りはもう頂点に達しました!

 

それなので、お得意の棘攻撃にて、

 

桜を執拗に狙ってきまして、

 

 

 

 

しかし、桜はきっちりその

 

棘の嵐を見切り、

 

かわしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

味方に撃たれた!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

だれ、この矢を撃ったのは(# -д-)っ

 

桜のかっこいいところが

 

台無しじゃないか~ww

 

 

 

というわけで、ナルガさんが狩猟完了し、

 

次なるターゲットは、

 

 

ロアルさんですが

 

ロアルさん開幕直後にいきなり、

 

 

 

 

の真似?!Σ(º ロ º๑)

 

まあ名古屋人としては、

 

金のしゃちほこを真似してくれるのは

 

嬉しい限りなんですが、

 

一体なぜそんなことをしたのでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寝転んだだけか(´-ω-`)

 

もうこやつは処刑せねばなるまい。

 

名古屋のしゃちほこを汚した罪は

 

果てしなく重いんじゃ~ww

 

ちなみに名古屋では、

 

金のしゃちほこフライなるメニューが

 

あるのですが、

 

それは、ジャンボエビフライの事を

 

示しておりますので、

 

一度、ご注文あれ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、話を狩りに戻しまして、

 

今回桜は大剣を持ってきておりますので、

 

 

きっちり尻尾を狙い、

 

狙っただけじゃなく、

 

 

 

 

 

有言実行!( ・‘ω・´)っ

 

あんまり周りが認めてくれない気がするのは

 

いささか解せませんが、

 

SSに写っている二人は

 

下衆な二人なので致し方ないか(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、

 

そんな下衆な二人はほかっておき、

 

桜がロアルちゃんを狩らないと

 

終わらないので、

 

ガンガンと攻撃を~

 

 

 

攻撃を~・・・

 

 

 

 

 

部位破壊を~・・・

 

 

 

 

 

空振りばっか!Σ(・□・;)

 

最近、ガンナーばかりだったので、

 

ちょっと腕がなまっておるようですw

 

きっちり精進して出直しますので、

 

今後の活躍にご期待を~(`・∀・´)ノ

 

 

このときのことはまだ続きますが、

 

とりあえず今日はここまでヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日は台風が来る来るといっておきながら、

それほど、大したことが無く

結局、

 

来る来る詐欺でした( ・‘ω・´)っ

 

名古屋はは来る来る詐欺が多いので、

被害がニュースでやっているような

ひどいことがないので、

そこはひと安心(;´∇`)=3ホッ

 

ただ、学生諸君は

なかなか休みにならず

悶々と(´-ω-`)

 

不謹慎かもしれないけど

台風でのお休みって

特別感があって、

子どものころは好きだった~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】グラビのお仕置き♪

さてさて、本日はプチ出張があり、

 

帰宅するときにちょっと電車で飲めたので、

 

ご機嫌だったのですが、

 

まだ水曜日という現実を知り

 

どうあがいても絶望な桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

なんか上司が水飲んでいるのに、

 

こっちがお酒を奢ってもらったのは

 

申し訳ないですが、

 

とってもいい上司で、

 

桜の飲む姿が好きだと言ってくれるので

遠慮なく飲んじゃったよw

 

そのおかげで、記事更新は

 

とってもドエライ状況になっちゃったけど、

 

気にしないでね~ww

 

今日に限っては誤字脱字の指摘はNGよ(`・ω・´∩)

 

もし誤字脱字があった場合は

 

優しくしてくれないと泣くぞw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回はコンガと遊び、

 

くだらないパンツクイズをしただけだったので、

 

今回はもうちょっと頑張った記事を書きますw

 

 

ちなみにあのパンツクイズの答えは、

 

ぺれっちです(`・ω・´∩)

 

まあ人のカメラに尻を向けるなんて

 

AKIRA氏、常盤氏の両名は

 

やりませんので、簡単だったよね~w

 

 

あの二人はたまに、

 

ちょっと変なことはするけど、

 

普段は普通だし、

 

特に常盤氏に至っては、

 

紳士な面が強く・・・

 

 

 

 

非道紳士かっ!(; ゚Д゚)ノ

 

ええ、いきなり桜を踏み台にして、

 

グラビに飛び掛かっておりましたよ・・・

 

 

桜の周りには、

 

紳士は一人もいないのか・・・(´・ω・`)

 

 

というわけで、ここは誰にも

 

任せておけない状況となりましたので

 

 

桜がグラビの足に猛然と斬りかかり、

 

ダウンを狙うも、

 

 

 

 

 

平気な顔している(´・д・`)

 

ええ、本当はもっとダウンしたり、

 

苦しんだりして頂けると、

 

桜の見せ場となるはずだったのですが、

 

このグラビ、自分の出演に関してしか

 

興味はないみたいw

 

 

まあ、今のところグラビは

 

MHWに出ることはなさそうなのですが、

 

そのうち追加DLCとして出るのかな?

 

個人的にはあのリアルな森で、

 

ナルガティガといった原始的なモンスターが

 

暴れるさまを見たいんですけどね~ヽ(´∀`)ノ

 

有料でもいいから欲しいかなw

 

 

とまあ、話は戻しまして、

 

再度、グラビのダウンを狙うべく、

 

脚を攻撃したところ、

 

 

 

 

 

 

グラビ以外の物

 

斬ってしまった感触があったのですが、

 

 

 

 

ペレっちならいいか(´・д・`)

 

な~んかいっつも桜の太刀筋の前に

 

現れるもんだから、

 

ついついぶった斬っちゃうんだけど、

 

もしかしてドMだったりするかな?(; ・`д・´)ノ

 

 

それならもっと斬ってあげないとね~w

 

 

というわけで、ここから、

 

 

桜の華麗なジャスト回避や、

 

 

 

グラビが隙を見せたら的確に

 

攻撃をたたき込むという活躍の反対側で、

 

この人間は、

 

 

 

 

 

 

寝てるし(-∀ー#)

 

しかもめっちゃ気を付けの姿勢で

 

上半身ピーンと伸びながら

 

寝ているってどんな状況よw

 

 

逆にこの姿勢で寝ることの方が

 

辛い気がするんですが、

 

ぺれっちさんよ、このときの気持ち教えてねw

 

 

と、こんなふざけた事ばかりしている

 

ぺれっちですが、

 

実は特技もありまして、それは

 

 

またまたこんな風に活躍する

 

桜の裏側で起こりました。

 

そして、そのぺれっちの特技というのは、

 

 

 

 

 

 

サルへの擬態( º﹃º` )

 

ええ、まさかコンガに変身できるとは

 

知りませんでした(´・ω・`)

 

 

もしかして、今までしつこかったコンガは

 

ぺれっちが擬態して、

 

襲い掛かっていたのでしょうかww

 

 

そして、そんな感じで擬態をするぺれっちには、

 

ちょっとお仕置きをしてやろうと思い、

 

ぺれっち擬態のコンガに桜が斬りかかってみると、

 

 

 

 

 

 

 

変わり身の術かよ!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、桜が斬ったコンガはいつの間にか、

 

ときわさんとなっていたようですw

 

いやあ、狩りにはあまり役立ちませんが、

 

このシルクハット変態紳士は、

 

どんどん進化する模様ですww

 

 

しかも、ふざけていたのは

 

ぺれっちなのに、ここで桜は、

 

 

 

 

 

AKIRA氏から

厳重注意を受ける(´-ω-`)

 

まあ、桜もちょっと調子に乗っちゃったのは

 

悪いと思いますが、

 

今回のは桜が悪いのは10%ぐらいなんだよな~w

 

 

そしてさららに、

 

真面目に( ・‘ω・´)っ

 

と言われましても、

 

なかなか難しいものがありまして、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

剥ぎ取りしながら考える(ノ´∀`*)

 

いやあ、これが桜の

 

アイデンティティってもんですので、

 

真面目にするといったら、

 

狩猟中の剥ぎ取りが正解なのかなww

 

 

と、こんな感じでいましたら、

 

今度はAKIRA氏からではなく、

 

 

 

 

 

グラビから激しいツッコミが!(゚Д゚;)

 

しかし、住んでのところで桜はかわし、

 

代わりにツッコまれたのは、

 

 

 

 

 

AKIRA氏、常盤氏でした( º﹃º` )

 

ええ、前者は桜をしかり、

 

後者は桜を踏み台にしたので、

 

グラビさんのお仕置きを受けて

 

ちょうどいいのですよヽ(  `∀´)ノ

 

 

何かグラビさんも、

 

お仕置きし終わってから、

 

 

 

 

間違えた?( ・ω・)ノ

 

みたいな顔をしましたが、

 

ええ、ええ、間違えておりませんので、

 

ご安心を~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

それどころか、グラビさんには

 

いいぞもっとやれ(σ`∀´)σ

 

と伝えたいぐらいですw

 

 

と、今回の記事は前回の反省を活かして、

 

狩猟SSを盛り込みまくったのですが、

 

ちょっとふざけ過ぎたかな?

 

まあ、これが桜のブログの

 

アイデンティティってもんですから、

 

ご了承を~ww

 

 

このときの様子はもうちょっと続くよ♪

 

続きを楽しみにしてくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

国際C級ライセンスに

チャレンジ中です♪

国内A級ライセンスは

取得済みです(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】てぃがはおおきくてもかわいい♪

さてさて、

すっかりいろいろ春めいてきましたが、

みなさんいかがでしょうか?

桜はとりあえず仕事がひと段落つきましたので、

あとは残務処理をこなすだけですので、ほっとしておりますC=(´∇`;)ホッ

そして、今週末はお疲れ様会が入っておるゆえ、

上司のおごりで飲み食いしてやるんだい( `∀´)ノ
まあメインが飲みとは言いたくない(´-ω-`)

というわけで、今夜の記事は、昨夜の記事の続きで、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、変わらず、

アルスさん、ショコラさん、まさしさんでーす♪

そして、今回はアルスさんが貼ってくれた、

千剣の王冠 G級ダラ原種です♪

これってもしかして、イベクエなのかな?

よくわかりませんが、G級ダラと戦うの初めてですので、

なかなかワクワクしております♪

が!ワクワクしすぎて・・・

空回り(´-ω-`)

G級になってもダラさんの尻尾狙うの

ストレスマッハだわ~(`・д・´)

あのハンターの攻撃が当たらない範囲に逃げるのは、

何だか卑怯な気がする(´・ω・`) 

何か猫じゃらしで遊んでもらっている猫の気分にはなれますが、

ネコ科ではない桜はただただイラつくので、

尻尾破壊は他人任せにw

そして、桜は、

狙いやすい胴体を攻撃するという

部位破壊もできないし、大した火力にもならないが、

ある程度働いている感を出している位置をキープw

と、くだらない感じを出していたら、

何と桜もいよいよ春になって覚醒したらしく、

龍属性を身に纏う( ・‘ω・´)っ

まるでジンオウガ亜種のような気分になりつつ、

実は厨二病にかかっている桜でありましたw

そして、ダラ戦恒例のお遊びである、

爆破祭りも誰も不参加という結果に終わり、

まあ何となくG級ダラをクリアしました♪

この何となくってのが、桜っぽくていいのですが、

皆さん的にはいかがなものかとww

そして、お次はショコラさんの番となったのですが、

ショコラさん、なんと・・・・

気遣い一流(ノ´∀`*)

ええ、もうどっかの誰かさんと違って、

ステキオーラをバンバン出してくれます♪

でもね~自分の番になったら好きなの貼ってくださいね~♪

別に桜に気遣いは無用なのだ( ・‘ω・´)っ
欲しい時は言いますww

そして、貼ってくれたのが、

USJ・ティガレックス3Dと先行配信のクエストだったので、

かなり嬉しい感じでーす(ノ´∀`*)

いやあ、ワクワク感がかなりなもの+もともとティガが大好物♪

ということで、ガンガン居合術の力を使って、

スタンさせようと頑張った所存であります(>Д<)ゝ

そして、いよいよスタンさせたのですが、

怒られた(´-ω-`)

でもね、スタンさせた途端に、

誰かに吹き飛ばされたのは、気のせいでしょうか?

犯人が見つからず、悔しいぜいヽ(τωヽ)ノ

そして、この後、どなたかの攻撃によりティガさんが寝ましたので、

おお~溜め3友の会ですね(`・∀・´)ノ 

こんなにきっちり揃ってタメ3をしてあげたら、

どんなにオネムのティガちゃんも、

寝起きばっちり!?・・・

かな?(;・∀・)っ

まあ、この後ティガさんがどうなったのかなんて、

どうでもいいことですので、とりあえずサイズが、

大きかったことだけは伝えておきましょう♪

いやあ、このクエストめっちゃ大きくてびっくりしたよ~♪

でも極限化とは違って、楽しく立ち回れるし、

緊張感もあるのでいいクエだな~♪

早く通常配信してくれないかしら?このクエスト♪

肝心の報酬としては、

スタジオWパスなるものがもらえましたが、

使うのは当分先かな~♪

まずは抗竜石が欲しいからw

貼ってくれてショコラさんありがとね~♪

また機会がありましたら行きましょう~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
以前にテレビで、
飲み会の前に卵かけご飯を食べるといいって、
言っていたけど、
そんな事する人いない気がする(´・д・`)

なぜに呑む前にガッツリ食事なのさw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ガーグァより仕事できますか?

さてさて、先日は我が誕生日ということで、

 

くだらない記事を上げたところ、多くの方に

 

コメントいただきありがとうございました♪

 

ツイッターの方でも、たくさんリプライを頂き、

 

本当に感謝感激です( ;∀;)っ

 

こんな至らない桜でも、こうやっていろんな方に

 

コメントいただけたおかげで本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)

 

ちょっとうれしすぎて、当日は暴飲暴食を重ねたため、

 

コメント返信ができず、しかも大量のコメントを頂けたため、

 

その返事もままならないため、二日間も記事を休み

 

まことにすいまめぇ~ん…(´・Д・lll)ゞ 

 

これからも、なるべく多く記事を上げて、

 

楽しんでもらえるよう努力しますので、

 

変わらぬご愛顧をよろろんです(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回までは、いくらクエストをを成功させても、

 

温泉卵をちっともくれなかったので、

 

もう今回はクエスト行く前から、

 

 

 

 

催促してみた(`・∀・´)ノ

 

どうやら今回はすでに準備に入っている模様なので、

 

 

 

 

安心してクエスト後に受け取れるね(ノ´∀`*)

 

ちょっぴり番台さんに焦りと動揺が見えたのは、

 

気のせいにしておきますよww

 

 

いやあ、卵ってめっちゃ栄養価高いし、

 

そんなにカロリー高くないから、

 

桜はリアルでも、結構重宝しております(((´~`))) モグモグ

 

おつまみにも味玉だったら最高だしねヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、リアルな話はさておき、

 

今回もお礼の温泉卵をしっかりといただけることを

 

約束していただけたので、

 

クエストの話を聞いてみると、

 

 

 

何やら新しい温泉発掘のために、

 

頑張る番台さんの姿があるようです♪

 

 

 

 

 

しかし、やっぱりそこにはモンスターがいるようで、

 

作業が難航というお約束な展開にww

 

 

しかも、その発掘に今まで儲けたお金をすべて、

 

その発掘に、

 

 

 

 

 

つぎ込みやがった!Σ(º ロ º๑)

 

商売人なら、もうちょっと上手な資金運営をしてほしいもんですが、

 

さすがネコ頭にはこれが限界の模様ですww

 

 

ちょっと呆れてしまったので、

 

桜もさすがにクエストを受注するの止めようかと、

 

ちょっとまごまごしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

物でつってくる(/ω\)

 

こういうところは商売上手というか、

 

ずる賢いというかなかなかやりおります(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜が単純という考えもあるかもしれませんが、

 

とりあえず受け付けませんww

 

 

何はともあれ、今回受注しますクエストは、

 

 

 

まだ見ぬ秘湯をもとめて でして、

ロアルドロス、ドボルベルグ、ジンオウガの

獰猛化個体に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさんでーす♪

 

このメンバーなら、きっとこの大連続クエストも大丈夫ですが、

 

ぺれっちほどの大遅刻魔でないにしろ、

 

小遅刻魔のときわ氏の存在が気になる(´-ω-`)

 

 

それを証拠に、クエスト開始直後にはなんと、

 

 

 

 

ロアルとかくれんぼ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのボッチスタートの桜に対して、

 

遊んであげようという上から目線のロアルさんが

 

いるという状況ですよ(´・ω・`)

 

 

そして、こんな風にモンスターですら

 

桜に気を遣ってくれるという状況なのに、

 

 

 

 

 

 

こやつは・・・( ˘•ω•˘ )

 

もう今度、串焼きにして香ばしく焼いてやろうかなww

 

だって、本来なら串焼きにされる立場の、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーグァの方が頑張ってる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか首をめっちゃ長くして、

 

ロアルさんを威嚇している姿はあの遅刻魔より、

 

よっぽど頼りがいがある(;・∀・)ノ

 

 

しかも、例の遅刻魔はやってきた瞬間、

 

 

 

 

ラリってた!( º﹃º` )

 

もう薬をやっているとしか思えない発言を

 

この後も繰り返したので、とりあえず今度通報しておこうw

 

 

何なら読者のみなさんが通報してね~ヽ(´∀`)ノ

 

(o゚□゚)o≪≪≪お巡りさ~ん♪

 

 

 

ってねw

 

というわけなので、このクエストは集会所ながらも、

 

桜が頑張る羽目になり、

 

 

火炎弾を撃ち込みつつ、

 

他のハンターの集合を待つことに(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、火炎弾撃ちこむたびにロアルさんが

 

ガンガン怯むの気持ちいいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そうして、暫し戦っていると、

 

 

 

歴戦のハンター悪鬼羅刹AKIRA氏が来てくれたので、

 

このクエストは一転して、楽なものにヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ココからは先ほどまで、

 

暴れていたロアルさんに好き勝手させずに、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が好き勝手にヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ちょっと小腹がすいたものでね~w

 

ちょっと田舎かもしれないけど、

 

セブンイレブンかローソンぐらいあるよね~♪

 

というわけで、桜は

 

とりあえずコンビニで休憩しますので、

 

この記事の続きはまた別の日に~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これは別の日の事ですが、

 

貢献度上げのために、

 

 

ラグマさんことサメレンジさん、

ときわさん、せれめるさんが来てくれました~♪

 

おかげで、だいぶココット村の貢献度がたまってきまして、

 

あと10クエぐらいというところになってきました♪

 

ロアル2頭狩りは20ptしかもらえませんが、

 

超高速で回せるし、だんだんと慣れてきたせいか、

 

もう最後の方には、かなりの好タイムで回せるようになったので、

 

狂走エキスもウハウハでした~(σ`∀´)σ

 

 

さてさて、お次はぽっけ村とベルナ村を集めるぞ~(`・∀・´)ノ

 

お暇な方は是非ご一緒しましょうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

もう今年も残り少なくなってきましたが、

なんだか忘年会が多すぎると、

ついついゆっくり自分の時間を取る暇がないので、

いつの間にか来年になってそうで怖い((( ;゚Д゚)))

なるべく年末は有給休暇をたくさんとって、

のんびりするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】熱い火山でセクシーに(ノ´∀`*)

さてさて、本日や夏休み上がりの出張ということで、

 

いまいちテンションが仕事モードじゃなく、

 

結構長い間ボーっとしておりましたが、

 

あとあとよく見てみると、やるべきことはきちんと成し遂げていたので、

 

桜の中には小さな小人がいるかもしれない疑惑が浮上してきた

 

メルヘン全開桜が通りますよっと(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、やっぱり夏休みって良すぎて、

 

身体がダメになるねw

 

まあ、それでもやることはきっちりやれていたので、

 

誰にも迷惑かけなかったので良しとしよう(`・∀・´)ノ

 

明日も出張だけど、今日とそんなに内容変わんないから、

 

更にお気楽気分で行ってくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、何はともあれ今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回はMHXの世界でも出張に出かけている

 

桜ですが、その出張先は~

 

 

 

 

 

 

 

ぽっけ村だーいヽ(´∀`)ノ

 

ええ、ある意味一番お世話になった村でありますので、

 

しかも大好きなネコートさんの依頼ということもあり、

 

わくわく全開でやっていくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ぽっけ村のBGMは本当に心癒されるので、

 

そのうちピアノで弾いてみたいぜよ(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

しかも、久しぶりの対面なのに、

 

ネコートさんは私のことを覚えてくれていて、さらに、

 

 

 

 

 

 

 

褒め倒す!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、気持ちいいですな~♪

 

こうやって褒めてもらえるというのは、

 

人間、心が満たされるってもんです(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、

 

 

改めての自己紹介となりますが、

 

そういやネコートさんって名前、

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いじゃん♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

どこら辺が敬意をこめているのかさっぱりわかりませんが、

 

本名はもっと可愛かったりしてww

 

 

しかもネコートさん、かなり真面目ぶっているけど、

 

ところどころ、

 

 

 

ネコ語がでるね(ノ´∀`*)

 

いやあ、もうクロスの時代なんだから、

 

可愛いのを売りにしたっていいのでは?

 

 

と、いろいろ言っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

追い返された(´-ω-`)

 

ああ、これ以上話していても

 

きっとネコートさんを怒らせてしまうだけなので、

 

この日は、大人しく引き下がることに♪

 

 

そして、別の日にまた呼ばれましたので、

 

再度、訪問すると、

 

 

 

 

すっかり機嫌を直し、

 

 

 

 

 

 

 

クエストを依頼される仲に(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、ネコートさんめっちゃ

 

ツンデレだから、困るよ~ww

 

まあ、そこも可愛いところなのか(ノ´∀`*)

 

 

しかも、かなりのおっちょこちょい者らしく、

 

具体的には~

 

って、くだりがあるのに、

 

今回のクエストは外部には口外してはいけないらしく、

 

絶対に秘密だということなのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ教えてもらってないよ!Σ(º ロ º๑)

 

具体的に~

 

っていうくだりは、いったいどこに消えたんでしょうねww

 

 

しかも、更にネコートさんは続けるのですが、

 

 

 

 

 

漏らせないっす(;´-ω-`)

 

ああ、これもネコートさんに魅力の一つかw

 

何はともあれ、このクエストは集会所で受けられるみたいなので、

 

今回も桜のオトモに誰か連れて行こうかな~?

 

と思って、集会所を覗いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツ見えてますよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさか、この集会所で飲んだくれて、

 

寝落ちしているハンターがいるなんて思わなかったw

 

 

しかも、かなり飲んだらしく、

 

 

 

クエスト行けますか?ヽ(τωヽ)ノ

 

もう泥酔していてもおかしくないレベルですよw

 

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

 

 

 

 

 

 

ペレ氏つゆちゃんだ~♪

 

つゆちゃんは昔、露伴という名前で活動していましたが、

 

すっかり今では、つゆこという名前で活動しておりますので、

 

このブログでも、つゆちゃんで行きたいと思います(`・∀・´)ノ

 

 

というか、隣の黄色いの何よww

 

 

まあ、それは置いておいて

 

今回挑みますのは、

 

 

 

極秘依頼! 獰猛なる溶岩竜!

 

でございます(>Д<)ゝ

 

今気づいたんだけど、ヴォルガノスの体色って

 

決して青には見えないんだけど、

 

このアイコンだと、青なんだね~(´・ω・`)

 

これだと、ガノトトスみたいだけど、間違える人いないかな?

 

 

それにしてもこのくそ暑い季節に、

 

 

こんなところに来てしまって、

 

ちょっとクエスト選択ミスったかと思ったのですが、

 

他ならぬネコートさんの頼みだから、

 

何とか絶対にクリアしたい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなのに、あの例の黄色い人が、

 

暑さにやられたのか、足元フラフラで、

 

 

 

 

 

火の中へ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

しかもそのあと、

 

 

 

 

 

 

喰われた!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、ずっと桜のことを見守ってくれていて、

 

桜の解放にも付き合ってくれた彼がお亡くなりになるのは

 

とても悲しい事ですが、

 

これもハンターとして避けられない運命(;つД`) 

 

 

もう私と、つゆちゃんだけでも前を向いて戦おう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたし(´-ω-`)

 

やっぱりあのおじさん結構しぶといわw

 

 

まあ、そんなおじさんばっかり写していても仕方ないので、

 

セクシーつゆちゃんに癒してもらおうと、

 

 

ヴォルちゃんそっちのけで寄り添う(ノ´∀`*)

 

若干、引かれているような感じがするのは

 

気のせいでしょうかww

 

 

そして、つゆちゃんにピンチが訪れた瞬間がありますので、

 

そこで、桜が粉塵を使ったところ、

 

つゆちゃんから、手厚い御礼が(`・∀・´)ノ

 

いやあ、つゆちゃんのピンチにはいつでも助けるよ~♪

 

って、ちょっと自慢しようと思ったら、

 

 

 

 

ヴォルガノちゃんが手柄横取りヽ(`Д´)ノ

 

そのため、違うということを強く抗議しましたら、

 

 

 

 

 

 

 

火の海へ( -д-)

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

巻き添え者あり!(;つД`) 

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

でも、今回のつゆちゃんはただセクシーハンターだけじゃなく、

 

燃やされたとしても、あっという間に、

 

 

 

 

 

 

泡で消火♪(ノ´∀`*)

 

いいな~♪何かきっと特別なスキル積んでいるけど、

 

そのうち桜もあの装備作りたいっす♪

 

 

そんなこんなで、あとは、

 

 

 

太ももを見つめながら、

 

ヴォルガノちゃんを討伐し、無事クエスト完了(`・∀・´)ノ

 

ぺれっちなんか、あまりの見たさに、

 

かがんでみちゃってるからw

 

 

そして、無事に終わったことを、

 

ネコートさんに報告しようと思ったら、

 

何とネコートさん・・・

 

 

 

 

 

 

あんたもかい!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの、セクシーハンターの活躍を

 

ネコートさんもまじまじと見ていただなんてww

 

 

 

しかも、桜が撮ったセクシーショットを、

 

 

何か偉そうな誰かに献上しようとしてる!Σ(º ロ º๑)

 

いったいその偉そうな誰かは、

 

私たちハンターに何を要求するつもりなんでしょうかw

 

 

 

そして、ネコートさんから、

 

 

EX溶岩竜チケットというご褒美をもらうときに、

 

合わせて、次の指令が来たのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それかーいヽ(´∀`)ノ

 

まあ、今度はオッサン連中をネコートさんのクエストに

 

連れて行こうかなww

 

 

そうしたら、どんな反応するんだろう?

 

二度とぽっけ村に立ち入り禁止になるかもw

 

 

そして、この後いくつかクエストを回していたら、

 

 

 

カピパラさんが来てくれたので、

 

こっそり記念撮影♪

 

ガンランス使いって、結構少ないので、

 

貴重なハンターさんでございます♪

 

 

それにしても、桜部屋は大剣使いが多いから、

 

ガンランスだと、斬られてないかと不安だけど、

 

大丈夫ですか~?

 

なるべく当たらないようにしているけど、

 

当たってても恨むんじゃないぜ~(σ`∀´)σ

 

 

 

って、ごめんねw

 

 

そして、そのあとは4人でいろんなクエ回して、

 

乙ったり、素材がしょぼかったり、

 

あっという間にモンスター倒したり、

 

 

 

 

 

 

肉の取り合いしたりと、

 

めっちゃ楽しい時間でした~(`・∀・´)ノ

 

 

昼間だとあんまり人が集まらないかと思ったけど、

 

夜に来れない人が来れてよかったです♪

 

 

嫌じゃなかったらまた遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、アマツの角を折りに来てww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

温泉行きたい

積みゲー消化したい

新しいエンジン(rb26dett)が欲しい

痩せたい

 

今日は欲望がぐるぐると頭の中をよく回る日でした(´・ω・`)

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】もうそのまま喰われてしまえ( ???` )

さてさて、本日はかなり朝から寒く冷たい風が

 

名古屋には吹いておりましたが、

 

午前中に家事を終わらせる必要があったので、

 

朝早くから、お風呂掃除と洗濯を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仕事ばっか!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかこの寒い日に狙ったように、

 

桜を当番にするとはなかなかやりおるな(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも無事に終わったし、

 

お昼はゲームもできたので良しとしましょう♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事からの続きで、ようやく・・・

 

 

 

 

 

 

クエストに行きます(>Д<)ゝ

 

凶賊ゲリョス狩りですね!

 

いやあ、今までずっとオンラインプレイ日記と謳っておきながら

 

ずっとただの会話SSばっかでしたが、

 

これにてようやくクエ巣の様子をお届けできます♪

 

あいつら話長いのがいかんな~ww

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏とせれめるさんでーす♪

 

この日は、募集を募ったのですが

 

みんな忙しかったのか、寄ってこなかったので、

 

3人での出発ですね( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ゲリョスぐらいだったら3人でも大丈夫か~♪

 

 

さてさて、どんなクエストになるのかな~?

 

もしかしたら、また私だけモンスターの前とか、

 

やめてよ~(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

これも困る( º﹃º` )

 

もう最近はピッケルも虫網も持って

 

クエストに行かないので、

 

こういう秘境に飛ばされても、ありがたみが・・・

 

なんかこういう悲しいスタートばかりなのは、

 

今年もそしてダブルクロスでも続くのでしょうかw

 

 

一方、ゲリョスさんの方はというと、

 

酉年だということもあり、

 

 

 

 

 

 

 

かなりのハッスルぶりを披露(´-ω-`)

 

獰猛化している個体って、

 

こんなにもファンタ増量してたかな?

 

と思うぐらい、まき散らしておりました(´・ω・`)

 

 

まあ、モンスターもこれぐらいハッスルしてくれると

 

楽しい狩猟になる時もあるので、

 

いいのですが、

 

いかんせん、ハンター側が、

 

 

 

 

 

やる気なし(´`」 )

 

ピンチかどうかは、

 

自分で判断せぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

っちゅうのww

 

相変わらずのぺれっちは、へっぽこ担当なので、

 

今年はもっと鍛えてやらねばね(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、もう一人のハンターのせれめるさんは

 

といいますと、

 

 

 

 

果敢にゲリョスの頭をせめて、

 

 

 

 

はめ込んだ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

きれいにゲリョスの発光部分と鼻の間に、

 

御自慢のランスをはめる妙技を披露してくれましたよww

 

いやあ、ぺれっちにもこういう妙技を身に付けてほしいもんだ♪、

 

 

そして、部屋主の桜といえば、

 

このゲリョス戦でやたらと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砥石盗まれる( º﹃º` )

 

いつもなら、もうちょっといろんなものを盗まれるのですが、

 

このゲリョスさんは砥石愛好家だったらしく、

 

砥石ばかり盗んでいきましたww

 

 

そして、その盗んだ砥石で、

 

 

 

 

 

発光した!( ✧Д✧)ノ

 

砥石が好きすぎて、

 

もうクリスマスのイルミネーションもびっくりなぐらいで、

 

光り輝いておりましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、砥石ぐらいであんなにも喜んでもらえるのなら、

 

これからも大量に砥石を持ち込んで、

 

ゲリョスさんを相手してやろうww

 

 

というわけで、砥石好きのゲリョスさんのお話は

 

まだまだ続きますが、

 

今夜はこれぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目がしぱしぱする(つд⊂)ゴシゴシ 

 

仕事のしすぎかな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】オトモ武具屋3

さてさて、今日はそこそこ仕事がうまくいったので、

 

ちょっと上機嫌ではありますが、

 

朝からの寒さにより、ちょっと鼻水を垂らしている

 

風邪気味桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

いやあ、最近体調を崩すことがなかったので、

 

油断していましたが、この寒さはいかんね~(-Д-)サムイネェ

 

 

ちょっと人間が生きる環境としては厳しくなってきました(´-ω-`)

 

 

まあ、明日、明後日は一応休みなので、

 

大事を取って、のんびりしますがゲームはできたらするので、

 

お暇な方よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんも体調不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ今夜は、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

もちろん、この記事も前回からの続きでありまして、

 

まだ前記事を未読な方はそちらからどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何か前回でもう無謀な弟子の後始末は終わったかと思いきや、

 

まだまだ終わってないようですね~(´・ω・`)

 

それでもまあ、アイルーたちの頼みなら、

 

聞いてやろうと思うのですが、その代わりに、

 

 

 

 

 

 

貢献度くれ!( ゚д゚)クレ

 

いやあ、最近すっかり貢献度不足でして、

 

ユクモ村以外は苦行を繰り返さないと、

 

ダメレベル(´-ω-`)

 

 

だから、必死にいろんなクエストをやって、

 

ココット村、ぽっけ村、ベルナ村の貢献度を溜めているんだよね~

 

 

まあ、各村ごとに稼ぎクエストがありまして、

 

そのクエストとは、

 

ベルナ村

集★5 2頭のドスランポス(30pt)

集★5 マダラなアイツにご執心(30pt)

 

ぽっけ村

集★5 疾き迅竜の狩猟披露(25pt)

 

ココット村

村★6 予想外!つがいの妨害!(25pt)

 

とありますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までに和尚さん、カピパラさん、せれめるさんが、

 

ベルナやぽっけの稼ぎに協力していただき、

 

そこそこたまったのですが、

 

どうにもこうにも困るのが、村クエしかない

 

ココット村(´-ω-`)

 

まあ、簡単なクエですし、出現位置も固定なリオ夫婦なので

 

狩猟しやすいのですが、

 

ソロだとダレるよね~(´・ω・`)

 

まあ、年末まで1日1クエでたまる予定となりますので、

 

それはコツコツ行きますが、

 

まだまだベルナとぽっけのポイントが足りない方、

 

つまんないかもしれませんが、一緒に作業クエ回しませんか~?

 

ガンガン貢献度稼いじゃおうぜい(σ`∀´)σ

 

 

と、ちょっと桜の物欲の宣伝をしてしまいましたが、

 

話を戻さないと記事が書けないので、戻しますね~ww

 

 

 

話の続きを聞きますと、

 

 

どうやら今度は感謝のお礼を送りたいのですが

 

そのお礼を完成するために、

 

あと一つパーツが足りない( ˘•ω•˘ )

 

とのことです。

 

だから、きっとそのパーツを集めてこい(`・∀・´)ノ

 

みたいなことを言われそうだったので、

 

桜は先手を打って、

 

 

 

 

amazon推奨(σ`∀´)σ

 

って、それに乗ってくれるオトモ武具屋さんがかわいいですが、

 

この後、冷静にダメだしされたので、

 

おとなしくクエストの内容を聞くことにww

 

 

まあ、AMAZONって便利そうだけど、

 

発売日にはゲームが届かないし、

 

いつ届くのか焦らしてくるから、せっかちな桜には

 

合わないのでした~(´・ω・`)

 

 

そして、そのパーツが足りないといっても、

 

素材が足りないのではなく、

 

その素材作りを任されているベルナの弟子武具屋が、

 

 

 

 

 

 

またダブルブッキング(´-ω-`)

 

前々回ので懲りてなかったのかと思いきや、

 

またまたそれをやらかすあたり、このネコちゃんたちの

 

脳みそはたかが知れておるのかもしれませんww

 

 

 

そして、そのダブルブッキングの相手が、

 

同じ村の鍛冶屋からの依頼だということだったので、

 

桜は今回も武具屋さんを助けるべく、

 

 

 

 

 

 

この結論に(σ`∀´)σ

 

だって、ダブルブッキングしてきた相手がいなくなれば、

 

こっちの作業に専念できるもんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、気を利かせたのにもかかわらず、

 

 

 

このオトモ武具屋さんは焦りだし、

 

 

 

 

別の提案を(´-ω-`)

 

ブラキディオスの討伐というまったくもって

 

普通のクエストでしたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

 

ちょっとぐらい変なクエストあったっていいじゃない~ww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

無理した弟子の、後始末です(>Д<)ゝ

 

何か前回のクエストは、

 

無謀な弟子の、後始末だったのですが、

 

無理する弟子無謀な弟子だと、

 

どっちがましなんだろうな~(;・∀・)ノ

 

まあ桜的にはどっちもNGですがww

 

 

そして、こんな不幸なクエストに、同行するオトモハンターは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、せれめるさん、AEGISさんでーす♪

 

久しぶりに会えたカピさんとAEGISさんが来てくれたので、

 

とっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかもみんな手練れだから、

 

桜がどんな状態であろうと、

 

狩りは成功するはず(`・∀・´)ノ

 

だから桜は思い切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いつぶれる(´-ω-`)

 

実は昨日、あまりにも疲れていたのか、

 

いつもよりも酔いが回るのが早かったので、

 

今朝の桜はこんな感じだったのだよ~ww

 

 

いやあ、いつもだったら平気な量だったのに、

 

やっぱ人間は疲れているときには大人しくしているのが

 

一番だということがわかりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、案の定、

 

 

 

ブラキさんにも面倒くさがられるも、

 

ブラキさんの尻尾攻撃も、

 

まだ酔っぱらっているフラフラの桜は、

 

 

 

 

 

 

酔拳使ってかわす!(`・ω・´∩)

 

いやあ、怪我の功名とはまさにこのこと!(σ`∀´)σ

 

 

ブラキさんの攻撃をすいすいかわしておりましたよww

 

 

 

とは言っても、かわすだけでは倒せませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちり攻撃をし、

 

 

 

 

 

スタイリッシュにかわして、

 

 

 

 

 

仲間もろとも!(σ`∀´)σ

 

いやあ、酔っているからついついまだ中に

 

仲間がいるのに、滅却処分しちゃったよヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、カピパラさんは訓練されているので大丈夫( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

きっとねww

 

そして、こんな様子を見ていた、

 

せれめるさんは、やっぱり付き合いが長い分、

 

 

 

颯爽と危険を察して、逃げ出す始末(´-ω-`)

 

いやあ、桜の行動をすっかり読まれておりますなあ~ww

 

 

とまあ、こんな感じでまったりしておったら、

 

 

マジ注意!Σ(º ロ º๑)がありましたので、

 

ここからは、たぶん真面目に戦うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもその様子は、また次の記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

まだまだこんな感じでMHXを楽しんでいるから、

 

嫌じゃなかったら、桜に部屋に

 

ぜひぜひ遊びに来てねん(ノ´∀`*)

 

 

爆殺されたり、撃ち抜かれたりするかもしれないけど、

 

怒らない方限定でね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

そして、もちろん最初に話したような貢献度上げだけのための、

 

つまんないクエストでも来てくれた嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チキンカツは麦汁にぴったり(`・ω・´∩)

ウマウマウマウマウマウ~( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゲームのためなら投資を惜しまない(`・∀・´)ノ

さてさて、

 

 

本当にまったり何もやることがないので、

 

のんびりしたお正月を過ごしており、

 

書くことがないのですが、

 

仕事が休みな正月三が日ぐらいは記事更新しておかないと

 

これから先も更新しなくなりそうなので、書いております♪

 

 

何もやってはいないはないだろう!(# -д-)っ

 

と、言いたくなる方も多いと思いますが、

 

責任をもたないといけない行為は

 

何もしていないので、いいのです(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、まるで小学生並みの気分で過ごしておりますが、

 

これがあと300日ぐらいは続いてもいいね(ノ´∀`*)

 

社会復帰が今から怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

ちょっとした桜の備忘録というか、

 

オンラインゲームをするために必須なルーターのお話♪

 

はっきり言って、桜の購入記録だし、

 

大した話はまた後日にしますので、

 

ああ、また桜は浪費してんな~(´・д・`)

 

と、気づかれた方は明日以降の記事まで

 

お待ちくだされ~www

 

 

ちなみに桜は前のルーターを

 

2015年7月16日に購入しており、

 

この記事でも書いてある通り、そこそこのルーターがあります!

 

そして、まだ全然現役なのですが、

 

これからダブルクロスが出た時に、

 

不具合が出てしまうといけないので、

 

今回、

 

 

購入したぞ!( ・‘ω・´)っ

 

しかも2つもね~♪

 

まあ、PA-WG2600HP2ルーター

 

PA-W1200EX中継器なので、

 

用途は違いますが、これで我が家のどこにいても

 

モンハンができるような無線環境になりました♪

 

それぞれの機種の詳しいことは、

 

また別記事にて書きますが

 

これで桜の無線環境がかなり最強になりつつある♪

 

ということになりましたので、

 

みんなでオンライン安心して楽しめるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はすき焼きです♪

とは言っても、以前言ったかもしれませんが、

桜のすき焼きはどちらかと言えば、

 

” すき煮 ”

 

だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最初のお肉は焼くのだけれども、

そのあとは、割り下やら大量のお酒で、

ひたひたにした鍋に、

お肉を投入しまくるのじゃ~(ノ・∀・)ノ = 肉

あんまりこういう食べ方は上品じゃないかもしれないけど、

美味しいのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

明日は温泉行く予定です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】マカマカマカマカマカ

さてさて、本日は朝からくもり空で、

 

いまいちやる気が出なかったのですが、

 

さらにその桜の気持ちを突き落すかのように、

 

日曜日洗車したばかりの車が、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄砂まみれ(;つД`) 

 

もうこれは泣いていいよね?

 

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記でーす♪

 

ダブルクロスの日記を書き始めてから、

 

ようやく狩猟SSを入れられる日記が書けたことで、

 

一安心でござる(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、今日の記事が終わったら、

 

また当分、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロス討伐ということでして

 

桜の盾となるハンターたちは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ぺれっちせれめるさん、和尚さんです♪

 

今回は、和尚さんが日にちを指定してくれたことにより

 

その日に、このメンバーが集まってくれました♪

 

声をかけてくれた和尚さん、

集まってくれたぺれっち、せれめるさん、

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな集まってきてくれたハンターたちに

 

頑張ってもらうのは、

 

 

 

 

”その腕前、噂通りかしら・・・?”

ディアブロス討伐です(`・∀・´)ノ

 

ダブルクロスでは大暴れするディアブロスらしいのですが、

 

まだG級昇級のためのクエストですし、

 

肉盾が3つもありますので、きっと大丈夫だね♪

 

 

というわけで、桜はどしょっぱつから、

 

こんな感じでゆるゆる気分でしたので、

 

ついつい、

 

 

 

 

 

酔っ払い過ぎて、

 

 

 

 

 

 

こうなった( -д-)

 

ちゃんとみんな、粉塵ウコン用意してくれないから、

 

こうなるんだぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

次からはちゃんと用意するように( ・‘ω・´)っ

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

もう出落ちでしかない桜ですが、

 

今後とも、G級クエストでもよろしくですww

 

 

 

 

そして、クエストの方に話を戻しますと、

 

やっぱり暴れん坊のディアブロスさんは、

 

いついかなる時も暴走しており、

 

追いかけっこが始まるのですが・・・

 

 

 

待て~(つ´∀`)つ

 

 

 

 

今度はこっちか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこじゃねえよ( ˘•ω•˘ )

 

なんか強制ダイエットの如く、

 

走り回らさせられているのですが、

 

こんなにも鬼ごっこが好きな子でしたっけ?

 

 

 

と、思いきや、

 

急にこのディアブロちゃんは、

 

進行方向を反転させ、

 

 

 

その反転させた進行方向上にいた、

 

 

 

 

 

 

ぺれっち轢く(´-ω-`)

 

 

本当にきれいに轢かれていく様は、

 

見ていてかなり滑稽だったし、

 

いやあ、ぺれっちも相変わらずだな~♪

 

と、油断ぶっこいていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も轢かれる(´-ω-`)

 

やっぱりディアブロちゃんは、

 

ランスかガンランス担いで、

 

ガードからのちくちく戦法が一番安定するし、

 

へっぽこ桜にはちょうどいいかもw

 

 

まあ、とは言っても今回は弓で来ていますので、

 

少しは弓での活躍した姿をお見せしたいのです♪

 

 

だから、きっちりとディアブロちゃんの隙に、

 

 

 

 

 

角を狙い撃つなどの、

 

かっこいいSSも撮影しつつ、

 

そのあとお決まりの、

 

 

 

 

 

 

決めポーズじゃ!( ・‘ω・´)っ

 

ディアブロちゃんも真っ青になるぐらい、

 

かっこいいドヤ顔が撮影できたところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

HR9になったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

HR9になるためには、

 

ドヤ顔が必要だということが分かったね♪

 

みんなもドヤ顔の練習しておこう~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、これにてようやく桜も、

 

G級ハンターになれてうれしい限りですが、

 

一つだけどうでもいいこととして、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(´-ω-`)

 

はっきり言って、今の桜には、

 

まだ全く必要のないものなので、

 

G級ハンターになれたことのうれしさに

 

水を差されたような感じがしてちょっと不満( ˘•ω•˘ )

 

 

もうちょっと出るタイミング考えろよな~ww

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

撥水剤を塗ったことにより、

今宵の雨でも、

視界ばっちり╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

なんかついつい撥水剤効果を楽しむために、

遠回りをして帰宅したことを、

ドヤ顔で家族に話したら、

 

 

馬鹿じゃない( ゚Д゚)ポカーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ホワイトクリスマス?餃子もホワイトだな

さてさて、本日はクリスマスイブということもあり

 

皆さん、大変浮かれておるようですが、

 

何と桜の家では、

 

 

 

 

 

 

餃子です(´-ω-`)

 

ええ、母のたっての希望により

 

どうしても餃子が食べたいということなので、

 

家族総出で餃子作りにいそしんでおりました。

 

 

まさか、クリスマスイブというのに

 

餃子で過ごすことになろうとは思ってもみませんでしたが、

 

まあ、どうしても食べたいという母の気持ちを考えると

 

納得してしまいます♪

 

 

さてさて、皆さんのお家では

 

今夜は何を食べてますかね~?

 

ちなみに桜もチキンをそのうち食べますが、

 

多分、26、27日ぐらいと

 

時期を外すのがお気に入り♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

新大陸の白き風でーす(`・∀・´)ノ

 

何やら、総司令が桜のことを

 

待っているということでしたので、

 

駆けつけてみると、

 

 

まあ平常運転だな(´-ω-`)

 

ええ、桜もリアルで飲み会は

 

2人そろったら開始( ・‘ω・´)っ

 

という上司の命令があるので、

 

いっつもチョッパヤで参戦し、

 

先に始めておることも多いので、

 

まあ、今回ばかりは良しとしようw

 

 

それはさておき、話を聞いてみると

 

 

全クエストを終えた桜に

 

ねぎらいの言葉をかけてくれた♪

 

いやあ、クエスト数が多くないと言っても、

 

やっぱり全部クリアするのは

 

なかなか大変だから、こういうのもうれしいね(ノ´∀`*)

 

 

もしかしたら、そのご褒美に、

 

素敵なプレゼントでも~♪

 

と、否応なしに期待が高まります♪・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

先ほど、すべて終わったというのに

 

舌の根も乾かぬうちに手のひら返しかw

 

それなら、

 

あと一つ残っておる( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいの言い方の方が、

 

精神衛生上いいのだが、

 

総司令はあんまり気を遣ってくれない人だなw

 

 

まあ、一応このクエストに挑めるのは

 

 

桜のようにすべてのクエストを達成した

 

選ばれし精鋭だけに送られるクエストらしく・・・

 

 

 

 

 

ああ、の事ね(´-ω-`)

 

確かに4Fの集会所には、

 

すでに3人のハンターが待機してくれているのですが、

 

もしかしたら発生条件は、

 

優秀なフレがいる!( ・‘ω・´)っ

 

だったりしてねw

 

 

何はともあれ、クエスト名を聞いてみると、

 

 

新大陸の白き風という名前らしく、

 

しかも、その命名の理由というのが・・・

 

 

 

 

 

 

大したことない(´-ω-`)

 

だから、

 

 

 

 

座布団没収だね( º﹃º` )

 

もう防具もすべて剥いでやりたい気分ですが、

 

それはクエストを終えてからにしようw

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

新大陸の白き風で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

あきらっち

和尚さん

ときわさんでーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと真面目な人とそうでない人

 

テンションの違いがありますが、

 

それが桜部屋の特徴でござりますヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そんなことはさておき、

 

クエストに出かけますと、

 

受付嬢さんから、アドバイスがあり、

 

それは、

 

あるものは

すべて使え( ・‘ω・´)っ

 

とのことでしたので、

 

 

 

あれっ?ダメ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

どうやら支給品を

 

根こそぎ持っていくこととは

 

違うようです(´・ω・`)

 

 

それなら、いったい何を遣えばいいんだろうねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

最初の相手は、

 

レイギエナさんでございまして、

 

あんまりこの子が得意でない桜は

 

 

とりあえず熟考してから、

 

攻めようかと思ったら、

 

突然の、

 

 

 

 

ホワイトクリスマスヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、ええ、巷を闊歩する

 

恋人同士なら

 

雪が降ってきたね~♪(ノ´∀`*)

ロマンチックだね~ヽ(´∀`)ノ

寒いから温めあおうか~(*´∀`*)アッタカーイ 

 

 

などと、ほざき楽しみそうなのですが、

 

そんなのを見ていると

 

こっちの

 

ハートが極寒になります(-Д-)サムイネェ

 

 

というわけで、

 

そんな演出を施したレイギエナさんには、

 

 

速攻退場してもらい、

 

次にはオドガロンさんだったのですが、

 

彼はちょこまか動いて、

 

あんまりいいSSがなかったので、

 

 

この1枚にて退場( º﹃º` )

 

ええ、桜のカメラに写りたがらないやつは

 

こうなる運命なのです(´-ω-`)

 

 

ええ、まさか連続キャプチャーが

 

いつの間にか解除されていたというのは

 

ここだけの話ですww

 

 

 

そして、お次は

 

 

ディアブロスさんなんですが、

 

この子、前作に比べて

 

異常に走り回るようになってません?

 

なんか、鬼ごっこばかりさせられる感があって、

 

今までは楽しいモンスターだったのですが、

 

MHWでは微妙だね~(´-ω-`)

 

もうちょっと走り回るのではなく、

 

ドスンと勝負してほしかったでござる(´・д・`)

 

 

まあ、そんなディアブロスさんには、

 

最近、大剣師匠のあきらっち、しみっちの影響を受けて

 

桜は、

 

 

 

真溜め斬りを当てるのが、

 

快感になっておるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、当たらないこともありますが、

 

当たった時の快感といったら

 

もうたまりません( º﹃º` )

 

今までのシリーズでいうガンランスのような

 

ロマン武器に変わってしまった大剣ですが、

 

それならそれで、新しい楽しみ方を発見しました♪

 

 

しかも、今回、連続で3回も当てることができたので、

 

もう桜の脳内でドーパミンが

 

ドッパドパに放出されたのですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

 

休憩入りまーすヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

って、ダメか(´-ω-`)

 

上司のあきらっちから

 

残業の命令が下りましたので、

 

 

桜は素直に角折りという残業に

 

取り組むのですが、

 

 

 

 

ディアブロスさんの

 

残業長引かせ攻撃

 

あっけなく撃沈・・・

 

さてこれからどうやって

 

上司に言い訳しようと思っていたら・・・

 

 

 

上司も

喰らってた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ああ、これなら言い訳する必要ないですね~♪

 

一緒に残業頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ディアブロスさんんは、

 

いろいろブラックだな~w

と、

 

そんなこんなありましたが、

 

今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この続きがちょこっとありますので、

 

それはまた別記事でね~♪

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

メリークリスマースヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

クリスマスカレーに

決まりましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪