モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】養老の滝って実現化できないの?

   

さてさて、本日は午後から急に寒くなり、

 

職場でもインフルエンザが流行ってきておりますので、

 

桜もちょっと用心モードに(; ・`д・´)ノ

 

しかも、名古屋は明日からもっと気温が下がり、

 

人間が暮らすには

 

危険な温度になりそうですが、

 

皆さんの処はいかがですかな〜?

 

もう最高気温が4℃

 

冷蔵庫と同じ温度だなんて、

 

生きている間隔になりません(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう明日、休もうかな〜"c(-。-,,)c)~"

 

だって雪が降ったら危ないし、

 

もうのんびり床暖房のあるリビングで

 

ゴロゴロゲームしてたいw

 

まあ、そんなことは夢物語となりそうなので、

 

なんとなくがんばりますか〜?(?Д??)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、あまりの桜のへっぽこぶりに、

 

オトモが呆れてしまうという事態でしたが

 

今回は、そんなオトモからの信頼を取り戻すべく、

 

開幕早々、桜は・・・

 

 

 





物真似披露!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?(´・ω・`)

なんですかね?

 

この微妙な空気は・・・(´・д・`)

 

結構似ていると思ったんだけど、

 

ダメだったのかねw

 

この武器、ちょっと特殊なデザインだから、

 

ヤオザミに似ていると思ったんだけど、

 

ちょっと甘かったか〜・・・

 

 

 

 

ガミザミだったら

よかったか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

と、妄言はさておき、

 

このとき、桜は緊急事態に陥っておりましたので、

 

それをすぐさま解決しないといけない(; ・`д・´)ノ

 

そして、その緊急事態というのは・・・

 

 

 

 

 


 

操作方法知らぬ!(´・д・`)

だから調べる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、皆さんには、

 

言いたいことがたくさんあろうかと

 

思いますが、

 

ここはぐっとこらえて、

 

しばし、桜の愚行を見守ってくだされww

 

 

というわけで、

 

 

一生懸命調べた結果、

 

桜がこのチャーアクで出来ることは・・・

 

 

 

 

なかったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と言いますのも、あまり複雑な操作を

 

生半可に身に付けたところで、

 

あんまり役に立たないというか、

 

結局使えないだろうという結論にw

 

 

だから、『高出力属性解放斬り』という

 

なんだかかっちょええキーワードを見つけましたので、

 

その技だけを繰り出すことに

 

命を懸ける!( ・‘ω・´)っ

 


 

というわけで、早速そのチャンスを作るべく、

 

ダイミョウさんの隙をうかがって、

 

虎視眈々と狙っていると、

 

 

ようやくその時が来ました!(`・∀・´)ノ

 

だから、思いっきりぶちかましてやったら・・・

 

 

 

 

 

 

まさかのSS撮影不可!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかダイミョウちゃんから

 

撮影を邪魔されるとは思ってなかったよ・・・

 

エフェクト的にも、めっちゃかっこよかったし、

 

何より桜が気持ちよかったから、

 

ぜひ撮りたかったのに、この始末ww

 

 

まあ、その一方、

 

ぺれっちを見てみたら、

 

 

 

変なのが撮れたから、

 

良しとしますか〜ヽ(´∀`)ノ

 

なんか布地の部分がすべて飛ばされた傘みたいですが

 

あんなので、攻撃しておったのかww

 

 

だから、ちょっと自分の武器も気になったので、

 

注視してみると、思いのほか・・・

 

 

 

禍々しかった!(; ・`д・´)ノ

 

なんかこの武器見ていると、

 

バイオハ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】シーフードカレーはホタテと牡蠣とイカとエビと・・・

さてさて、今日の名古屋はどんよりとした雲が広がり、

 

昼前から、冷たい雨が降り注ぐので、

 

すっかり桜の気分もだるくなり、

 

テンションが上がらない状態に(´・ω・`)

 

いやあ、これほどアンニュイな桜は久しぶりですが、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

本当に朝からやる気が出ずに、

 

仕事や家事はもちろん、ゲームすらもやる気が起きないので、

 

朝からテレビを見ながらゴロゴロしております(´・ω・`)

 

 

というわけで、本日の記事更新も、

 

ちょっと手抜きな感じですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です!(`・ω・´∩)

 

まあ、今回は他愛のない住人との会話で、

 

ふと疑問に思ったことを書き連ねるだけですが、

 

皆さんにもちょっと教えてほしいことがありますので、

 

よろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、住人との会話の中で、

 

カレーのお話が出てきました♪(((´~`))) モグモグ

 

そして、カレーといってもシーフードカレーのお話なのですが、

 

皆さんはいったいシーフードカレーといったら、

 

何を入れますか?

 

ちなみに桜は、

 

①ホタテ

②牡蠣フライ(冬季限定)

③イカ

④エビ

⑤アサリ

 

の順位で、入れたいものが決まっております♪

 

普段はそんなにホタテを食べないのですが、

 

シーフードカレーといったら、

 

もうこれを外したら、食べたくないぐらいヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん2位のカキフライも捨てがたいですが、

 

やっぱりここはホタテなんですよ~♪

 

ちなみに皆さんは何がお好きですかな?

 

もしよろしかったら、コメント欄で教えてね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、話を我がぽっけ村の住人に戻しますと、

 

ぽっけ村でのシーフードカレーといったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくわかよっ!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

って、それってシーフードカレーって

 

言っていいのかな?(;・∀・)ノ

 

もしお店で、シーフードカレーを頼んで、

 

ちくわ入りのカレーだったら、

 

皆お顔が、

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

って、なりますよね?

 

怒るよりも先に絶対に呆れちゃいそうww

 

いやあ、ちくわを入れてもいいけど、

 

それはあくまでサブトッピングぐらいだね♪

 

 

ちくわをメインにするぐらいだったら、

 

桜は、

 

 

 

 

 

コイツでいいや♪(σ`∀´)σ

 

いやあ、何か美味しそうな住人がやってきましたが、

 

村へ来る途中、誰かにかじられなかったかな?

 

まるで、アンパンマンに出てくるようなキャラですが、

 

私だったら、この子片手に麦汁いけるねww

 

 

 

そして、この記事をここまで書いたところで、

 

とある友人から連絡が入り、

 

『夜、飲みに行かない?(  `∀´)σ』

 

と言われましたので、

 

今から行ってきまーす♪

 

ちょっとでもアンニュイな気分を吹き飛ばして、

 

明日には、元通りになるといいな~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや年末年始で1.5kg太ってたから

もう一度、搾り直す時期となりましたが、

それは明日以降にしましょう(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン2】忙しい師走だけどバイト行ったった!(サーモンラン

さてさて、明日は午前中から、

 

知人とカニ鍋パーティなので、

 

今夜はほどほどに呑んでおる程度なのですが、

 

もうカニ鍋パーティしたら、

 

冬休み入りたい( ˘•ω•˘ )

 

だって、学生さんたちはもうそろそろ

 

冬休みでしょ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

もう一度、あんなに長い冬休み

 

味わいたい(;つД`) 

 

もし、今のお給料で、

 

学生時代の休みがもらえたら

 

もうほんとに至極なんだけどね~(ノ´∀`*)

 

 

学生諸君よ( ・‘ω・´)っ

 

結構、現状に文句言っている人多いけど、

 

今の幸せをかみしめられないと、

 

社会に出てから苦労するぞ~w

 

なんだかんだいって、社会に責任をもたなくても

 

いいってことは、かなり楽なのだよ(ノ´∀`*)

 

 

まあ、かくいう桜も学生時代は

 

わかんなかったけどねw

何はともあれ、本日の記事は、

 

スプラトゥーン2プレイ日記

サーモンランwithさなさんでーす(`・∀・´)ノ

フレンドのさなさんから、

 

ツイッターで

 

スプラトゥーン2のサーモンランのお誘いを

 

頂きました♪

 

さなさんといえば、とっても可愛らしい

 

絵をお書きになる絵師さんですし、

 

とっても温かいブログも書いておられる方なので、

 

これはとっても楽しみヽ(´∀`)ノ

 

いざ、参戦へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

というわけで、早速、

 

アルバイトをしに

ハイカラスクウェアへ~♪

 

バイト代がもらえなくても、

 

遊べる楽しさはプライスレスなので、

 

気にせず、れっつご~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、駆けつけてみると

 

 

さなさんのフレンドさんである

 

やんさんも交えて、

 

そこに+1名の野良さんを加えての

 

バイトとなりました~♪

 

 

今回は、

 

 

海上集落シャケト場という場所らしいですが、

 

ほとんどサーモンランをやったことが無い

 

桜にとっては、

 

どこででもあんまり変わらないなw

 

ちなみに、さなさんは、

 

”きょうのにゃんこ” という

 

お名前でプレイされているので、

 

SS中は、その名前の方が、さなさんですね♪

 

 

というわけで、

 

サーモンランはもう達人である、

 

 

さなさんと共に

 

アルバイトを開始しました~♪

 

 

とりあえず、

 

 

バイト開始までに、

 

なるべく自分の色で職場を染めるべく、

 

塗り塗りしたぞ~♪

 

現実の職場も自分の色で染められたら、

 

どれだけ楽な事かw

 

 

そして、お目当てのシャケが登場したら、

 

 

 

さなさんの号令のもとに集合し、

 

 

 

 

イクラ集めじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

なんだかシャケをブッ倒して、

 

イクラを強奪するのは、

 

ちょっと気が引けないでもないですが、

 

 

 

 

ノルマが厳しいですので、

 

そんな温情は斬り捨てねばw

 

実際には100個集めることはありませんが、

 

成功しまくると、

 

どんどんステージが難しくなるような感じがして、

 

これぐらいの厳しさに感じました~

 

 

というわけで、第1WAVEは

 

見事にノルマを達成し、

 

 

 

クマサンからも、

 

お褒めの言葉を預かりましたので、

 

ほっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、このバイトの斡旋主である

 

” クマサン “ とやら何者なんでしょう?

 

 

いっつも熊の木彫りに姿を扮して、

 

声だけの登場ですが、

 

いつか正体を現してくれるのでしょうか?

 

まあ、そんな謎はさておき、

 

バイトは進み、

 

第3WAVEになると、

 

だいぶ、敵の攻撃も

 

激しくなってきますので、

 

桜はだんだんと、押し込まれ

 

 

 

ヤラレ放題ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、慣れてないから

 

こうなるのは仕方ないかもしれませんが、

 

さなさんたちへの罪悪感が半端なく、

 

ちょっと怖かったよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、そのあとも、

 

 

 

入水して、

 

 

 

 

死ぬしね( º﹃º` )

 

若干、イカなのに水後ときに落ちたぐらいで

 

死んでしまうのは、解せないところも多いですが、

 

この世界のイカにもいろいろ事情があるのでしょw

 

 

 

そして、こんな何度も逝ってしまう桜ですが、

 

さなさんや、やんさんが、

 

その都度、

 

 

 

的確に救助インクをとばしてくれるから

 

すぐに桜も戦線復帰♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん、助けてもらったのだから、

 

ナイスチャットをとばすのは当たり前だけど、

 

どうやら、

 

 

 

 

もう一人も逝ってたみたい(´・д・`)

 

いやあ、さなさん、やんさん、

 

不甲斐ない桜でごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

しっかり働かないと、バイト代がもらえませんので、

 

そのあとは、

 

 

シャケの猛攻に耐えながらも、

 

必死に金イクラを集め、

 

納品する場所まで、急いで戻ったら、

 

 

 

 

 

撃ち抜かれる(´-ω-`)

 

いやあ、サーモンランは、

 

どこから攻撃が飛んでくるか、

 

分かりづらいんですけど、

 

それはまだ慣れが足りないんでしょうか?

 

 

まあ、サーモンランだとやられても、

 

桜は楽しいからいいんだけど、

 

フレンドさんの気持ちはイカがなものかw

 

 

まあ、

 

 

こんな醜態をさらしつつも、

 

復帰さえすれば、

 

 

 

 

きっちりイクラ集めに奔走し、

 

先ほどやられたタワーに仕返しをして、

 

金イクラを、

 

 

 

 

 

仕返し喰らった(´-ω-`)

 

仕返しの仕返しって、

 

もう本当にひどい気がするヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、焦って

 

” カモン ” って間違いチャット打つし、

 

もう最低すぎる桜でごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、その後は、

 

 

さなさんを救いながら、

 

金イクラを納品する!( ・‘ω・´)っ

 

 

と、奮闘するも、

 

このときは、

 

 

 

バイト失敗(´-ω-`)

 

あと1個イクラを納品すれば、

 

成功だったのですが、

 

あまりにも不甲斐ない桜のせいで、

 

このときは失敗に・・・

 

ごめんよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、このあとのバイトでは、

 

しっかりとそこそこ桜も働き、

 

 

 

 

バイトは成功し、

 

 

桜もまずまずの働きでした~♪

 

しかし、さなさんのフレさんの、

 

やんさんは、イクラ納品もすごいですが、

 

仲間のサポートがすごすぎなので、

 

本当に心地よくプレイできる♪

 

まあ、さなさんやんさんにとってみれば、

 

桜はお邪魔キャラでしかなかったかも・・・

そして、この日以外にも、

 

ハルアキ氏、アルスさん、せれめるさんとも

 

バイトに行きましたが、

 

やっぱりサーモンラン楽しいわ~(ノ´∀`*)

 

 

共闘って言葉がぴったり合って、

 

しかもやられた感が少ないし、

 

助け合う感覚が最高なのですよ♪

 

もう本当にサーモンランが楽しすぎるヽ(´∀`)ノ

 

 

だから、

 

これからもサーモンランは定期的に

 

やっていきたいと思いまーすヽ(´∀`)ノ

 

一緒にバイトしてくれる方いたら、

 

これからもぜひよろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は雪を体験しました♪

まあ、ミゾレですが~(-Д-)サムイネェ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】怒られっぱなしで乙ります(´-ω-`)

さてさて、

 

って、思いません?(´・ω・`)

 

まだ今日は暖かいのですが、

 

名古屋は水曜日ぐらいに、

 

もしかしたら雪かも~(-Д-)サムイネェ

 

っていう状況なので、

 

こんな大きなおふとぅんに包まれて、

 

もう生きていきたい(*´∀`*)アッタカーイ 

 

そして、連日の激務で体がだるいでございますので、

 

今日はのんびりと過ごしていきます(ノ´∀`*)

 

ああ、明日も休みだったらな~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は桜のあまりのふざけっぷりに、

 

ダイミョウザザミさんから、

 

モンハンは

遊びじゃねえぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られてしまったので、

 

今回は、

 

 

少しばかり真面目に、

 

 

 

猛攻をくわえる!(`・ω・´∩)

 

そして、ザザミさんを怯ませまくっていたら、

 

我がオトモが、

 

なんとザザミさんを

 

寝かしつけることに成功(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、なかなかいい働きをする

 

オトモですな~(ノ´∀`*)

 

もしかしたら、もう一匹のハンターより

 

役に立つかもねww

 

 

というわけで、せっかく寝たのだから、

 

爆弾を置いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

爆弾わすれた(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

怒られた(´-ω-`)

 

ええ、もうどっちがオトモか

 

全くわからない状況になってしまいましたが、

 

これからいかがいたそうかw

 

 

まあ、とりあえずダイミョウザザミを

 

小技で叩き起こし、

 

 

先ほど、失敗した分を、

 

 

 

取り戻すべく、

 

果敢に攻めまくり、

 

 

 

 

ぺれっちも頑張り、

 

猛攻を加えたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ざまぁ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ザザミの反撃がぺれっちにヒットしたので、

 

ちょっと面白かったw

 

 

ずっとこちらのターンってのは

 

お伽噺の世界だけの話かw

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

ぺれっちの失態を笑っていたら、

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

ええ、人を呪わば穴二つなんて

 

諺があるぐらいですから、

 

もうちょっと気を付けるべきでしたw

 

 

そして、こんなボコボコにされた状態では、

 

全力で狩りをすることができないので、

 

 

 

栄養補給をしていたら、

 

そんな桜の隙を狙って、

 

 

 

 

ザザミがジャンプ攻撃をしてきたので、

 

しっかりガードしようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

この有様(´-ω-`)

 

しかも、ここからなんだか

 

 

 

 

ザザミが少しずつ歩み寄ってきて、

 

 

 

桜の寝起きに、

 

 

 

襲い掛かる!(º﹃º):.*೨

 

そして、

 

 

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

というわけで、

 

 

 

帰る~ε=ヽ(。>Д<)ノ

もう明日からの出勤からも

 

逃げ去りたい気分の桜ですが、

 

とりあえずとっとと寝て、

 

明日からの出勤に備えようとする社畜でしたww

 

 

ああ、明日の朝も布団に包まれて、

 

のんびりしていたいww

 

皆さんも、今週は寒くなりそうなので、

 

お体に気を付けて頑張ってね~♪

 

 

というか、頑張り過ぎはいかんので、

 

ほどほどにね~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、今日はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きは、また次の記事にて~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日が月曜日だと信じたくない場合は

どうしたらいいのだろうか?

金曜日には有休とろうかなw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】オトモが優秀だと桜が助かる♪

さてさて、本日は朝から愛知県にも

 

暴風警報が出ておりますが、

 

まったくもって、

 

雨風の影響はなしのつぶてで

 

嵐の前の静けさ状態です(´・д・`)

 

普通なら、

 

山雨来たらんと欲して風楼に満つのように、

 

もうちょっと兆候があってもいいのですが、

 

全く今日の名古屋はありません♪

 

こんなに穏やかだと、ちょっと出かけたくなるかもw

 

 

そして話はちょっとワールドに変わりりまして

 

昨日、台風モンスター

 

クシャルダオラに行ってきましたが、

 

フレンドさんのおかげもあってか、

 

前評判よりは楽だった♪(ノ´∀`*)

 

 

ちょっと事前にどんなモンスターか調べてみると、

 

MHWのクシャルダオラは、

 

近接は地雷!ヽ(`Д´)ノ

風圧無効LV.5つけないと地雷(`皿´)

耳栓LV.5もつけないと地雷(-∀ー#)

もちろん乙ったら地雷(# ゚Д゚)ノ

 

と、恐ろしい情報しか出てきませんでした(´・ω・`)

 

そして、桜は近接であり風圧無効を付けてないので、

 

クエストに行く前から地雷認定(´-ω-`)

 

だけど、迷子になった以外は、

 

そこそこ、戦えていて、

 

今までのクシャルの戦法がそこそこ

 

使えたと思うんですが、

 

それは勘違いでしょうか?

 

もし違ってたら同行してくれた

 

あきらっち、ときわさん、ナブさん教えてね~♪

 

 

出来る限りは改善しまっす(`・ω・´∩)

 

 

まあ、とはいってもできればゲームは

 

気楽にやりたいもんだね~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ワールドのことを書き連ねてしまいましたが、

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

もうこのシリーズは週刊にします♪

 

ワールドの記事が、

 

今、溜まりすぎているというのと、

 

やっぱりダブルクロスの記事は、

 

しっかり思いを込めていきたいからね~♪

 

お許しを~(`・∀・´)ノ

 

 

確か前回は、あまりにもふざけ過ぎて

 

ケチャワチャに逃げられてしまったところで、

 

終わっていたと思います♪

 

しかも、ペイントボールを

 

誰もつけていなかったという失態を

 

しているので、

 

この迷子ハンター桜にとっては

 

死活問題!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ええ、そうです。

 

桜は生粋の迷子野郎なので、

 

ここまでやりこんだダブルクロスですら

 

迷子になりますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

ということは、

 

MHWなら、もうそれはすごい迷子ですww

 

 

と、話を戻しまして、

 

とりあえずケチャを追いかけないといけませんが、

 

そういやペイントボールは無くても、

 

桜には、

 

 

 

オトモがいたよ(  `∀´)ノ

 

しかも、ご主人の桜よりも

 

何倍も優秀なオトモたちだから

 

何の不安もなく、たどり着けました♪

 

 

まあ、とは言っても、

 

このオトモたちだけじゃあ、

 

 

 

 

不安かも!(; ・`д・´)ノ

 

 

 

 

 

さーせん(´-ω-`)

 

ええ、すごく失礼なことを

 

言ってしまったような気がしないでもないですが、

 

とりあえず次いってみよ~(`・ω・´∩)

 

 

何はともあれ、

 

 

ようやくケチャを見つけることができたので、

 

ここはいっちょ、

 

かっこいいところを見せようと思い、

 

頭に近づき、抜刀斬りを・・・

 

 

 

 

 

 

できません(;つД`) 

 

そして、

 

 

 

 

気絶!ヽ( ✧Д✧)ノ

 

なんか昔、ドラクエ3のキャッチコピーで

 

そして伝説へ・・・

 

っていうかっこいいのがあったけど、

 

桜の場合は、

 

そして気絶へ・・・

そして睡眠へ・・・

そして麻痺へ・・・

 

そしてへ・・・

 

 

 

 

全然かっこよくない!

ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっといいキャッチコピーを

 

ゲットできんかしら?(´・ω・`)

 

 

と、そんなこんなで、

 

いっつもへっぽこ状態の桜ですので、

 

フレンドさんも慣れており、

 

桜が気絶すれば、

 

 

 

 

あきらっちが、こうやって助けて・・・

 

 

 

 

 

 

スカってますよ!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、見事な蹴りを見せてもらっていますが、

 

桜には当たっておりませぬ(´・д・`)

 

 

しかも、その間に桜も

 

回復しちゃうっていうオチもついて

 

お後がよろしいようで・・・

 

 

 

 

 

 

回復してるから!ヽ(´Д`;)ノ

 

なぜか、ぺれっちがいきなり乱心したのか、

 

もう気絶から回復しているのに、

 

殴ろうとする・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

もしかして、ぺれっちよ、

 

 

 

変な薬やってない?

ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

自首するなら、

 

今のうちだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

警察に付き合ってあげるよww

 

 

何はともあれ、

 

ここまで、まったく狩猟の様子を

 

お送りすることができていませんので、

 

少しだけあったかっこいいSSを

 

ご紹介することに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ケチャの攻撃をかわして、

 

抜刀斬りをたたき込み、

 

 

 

 

ケチャの飛び掛かり攻撃をカウンターで、

 

 

 

 

見事に叩き落とす!(`・ω・´∩)

 

など、桜もやればできるのですよ(ノ´∀`*)

 

 

そして、この次に桜がやったことといえば、

 

 

 

 

マグロの心配(´・д・`)

 

桜はついつい貧乏性だから、

 

大事なものが傷つくことを激しく恐れるんだよね~♪

 

特に二度と手に入らない物だと、

 

使いたくて買ったはずなのに

 

もう封を開けることすらできないね~

 

だから、未使用のゲーム機や周辺機器が

 

溜まっていくんだよww

 

 

共感してくれる人いるかな?(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今日の記事はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きはまた来週~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昨日、鍋しようかと

思ったけど、

メンチカツにしちゃった♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあサクサクに揚げたメンチカツと

ビールは最高でござるヽ(`・ω・´)ノ

 

というわけで今日が

水餃子鍋でございます( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】寝る時間で?ネルギガンデ?

さてさて、

 

といった感じに、

 

仕事以外の自由な時間が欲しくてたまらない

 

桜が通りますよっと♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、仕事をしないと生きてはいけないことは

 

何度も噛みしめて居るようにしっておるのですが、

 

もうちょっとやりたいことが

 

気楽にできる時間が増えてもいいですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんは、どの時間が一番欲しいですかね?

 

さくらはとりあえず

 

ゲームの時間が一番欲しいかもしれない♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

棘棘野郎を倒そうでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

変態ですかね?(´-ω-`)

 

そう、あきらっちです( ・‘ω・´)っ

 

なんかこうやっていろんな装備があるのが

 

心の底から羨ましいね(´・д・`)

 

しかもフロンティアみたいに

 

期間限定で二度と手に入らない装備

 

たくさんあるMHW(´-ω-`)

 

CS機でそれをやったら、

 

ダメな気がするんだけど、どうなんだろう?

 

それならいっそのこと、

 

フロンティアみたいに課金次第で

 

何とかなる方が、忙しい社会人にはありがたい。

 

なんかアクションですら、

 

イベント限定の物があるみたいだから、

 

あんまり上手じゃない桜にとっては

 

課金でもいいから、欲しい物は欲しい(´・ω・`)

 

 

ちょっとこういうとこ、何とかならんかな~

 

 

 

と、愚痴ってしまいましたが、

 

この夜は、棘棘野郎こと

 

 

ネルギガンデに行ってきました( ・‘ω・´)っ

 

ぶっちゃけ、こんなにも早く、

 

このお方と会いまみえる日が来るとは

 

思ってもいなかったのですが、

 

きっと、フレンドの皆さんのお力添えによるものでしょう~♪

 

今までご一緒してくれた

 

あきらっち、ときわさん、和尚さん、

ドボルさん、カピさん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

と、お礼を言ったところで、

 

 

 

 

 

 

 

クエスト開始!ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、もとより初見ですので

 

成功する気など、

 

さらさら無いのですが、

 

意外にこの子は、

 

 

 

動きを見て、

 

冷静に立ち回ると、

 

 

 

 

 

被弾することも少なく、

 

それでいて、ぬるいわけでもなく、

 

戦っていて、

 

とっても楽しい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、

 

 

 

 

 

特筆することなく、

 

討伐成功( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

そして、この子を討伐した結果、

 

 

激闘の勝者なるトロフィーを初め、

 

 

 

防具の強化段階も解放され、

 

なかなかいい感じに(ノ´∀`*)

まあ、あきらっちのサポートが無ければ、

 

きっと失敗していただろうけど、

 

それでも初見でクリアできたことには、

 

とっても満足である♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、まだまだきっと序盤だろうけど、

 

ちょっとずつ進められているMHW♪

 

 

まだこんな進め方あるぞ( ・‘ω・´)っ

 

とか、

 

装備がこれがいいぞ!ヽ(`・ω・´)ノ

 

とかありましたら、

 

ぜひぜひ、アドバイスやら

 

エスコートやらしていただけると

 

うれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

基本、モンハンに限っては、

 

あまりネタバレを気にしないし、

 

ネタバレされても楽しめるのが

 

稀有な桜の特徴ですので、

 

ぜひよろしくね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

洗濯物を外に干せば雨が降り

室内乾燥部屋に入れたら晴れる。

 

そんな一日でした(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ブログ終幕?大団円?閉幕?finale?終局?解散?

さてさて、本日の名古屋は

 

朝からじめじめしており、

 

大変鬱陶しい状況なのですが、

 

その状況を吹き飛ばすかのごとく

 

獅子奮迅の様態で

 

記事を書いていきます(`・∀・´)ノ

 

 

と、最初っからこんなにも全力なのには、

 

理由がありまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終記事だから!(`・ω・´∩)

 

そうなんです!

 

長きにわたり、書いてきたダブルクロス記事にも

 

一つの節目の時期となりました♪

 

今思えば、

 

体験版の記事を2017年4月26日にスタートさせ

 

その後、

 

本編の記事を2017年5月8日から

 

書き始めてきましたので、

 

ここまで約1年半書いてきたんですね~♪

 

まあ、お休み期間もありましたので、

 

実質、1年ぐらいですが、

 

それでも筆不精の桜がよくここまで書いたものだと、

 

自画自賛をしておりますw

 

 

そして、ここでようやく終焉を迎えるとなると

 

達成感がある一方、ちょっと一抹のさみしさもある(´・ω・`)

 

 

まあ、だけど、

 

ダブルクロスの記事をもう二度と書かないかといったら、

 

そういうわけではなく、

 

あくまで村人の依頼クエストの記事は、

 

今回のクエストで終了ということです(`・ω・´∩)

 

 

だから、これからも変わらず、

 

桜をダブルクロスに連れ回していってもらいたいもんです♪

 

そして、そのことを記事にするときもあるかもしれないから、

 

ダブルクロスはまだまだ不滅だぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

まあ、最近あんまり

 

誘ってもらえないんですけどね(;つД`) 

 

 

 

と、長い前置きはさておき、

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、最後が

 

筆頭ハンターズの一員だったか(´-ω-`)

 

何かもっと華々しい方が来てくれるかと思ったら、

 

残っていたのがこれだけだったので、

 

もうどうしようもない・・・

 

 

もうちょっと計画的に

 

記事にすべきだったかな~ww

 

 

まあ、そんな残念な気持ちもありますが、

 

筆頭ハンターズのファンの方には、

 

狂喜乱舞できるような記事にしていきたいと思います♪

 

 

 

 

何はともあれ、

 

筆頭ランサーに話を聞きにいくと・・・

 

 

 

 

 

厨二病全開(;・∀・)ノ

 

なんだかめっちゃかっこいい事を

 

ぶつぶつつぶやいているかと思わせぶりな、

 

様子を呈しております(´・ω・`)

 

いやあ、ラストのラストまで、

 

この方はある意味すごいですね~ww

 

そして、いったい何を考え、

 

そんなに悩んでいるのか知るために、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

いきなり頼むな(´-ω-`)

 

それより話の続きを聞かせろ・・・

 

なんかここまでくると、

 

清々しくてたまらないぐらい

 

傍若無人ですな~( ´ー`)フゥー...

 

 

そして、人にものを頼んだかと思いきや、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

また語りだす(´-ω-`)

 

まあ、これでこの人が悩んで考えていたことが

 

分かるのなら、もういいかw

 

本当に一体何を考えて~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

情報古っ!(;つД`) 

 

何かもう今更感しか感じられないのに、

 

ダブルクロスプレイ日記の

 

ラストを飾っていいのかどうか

 

そこを桜は悩みたくなってきたよw

 

 

 

しかし、この方長い間、

 

このベルナ村にいるので、

 

さぞかし、調査もある程度終わっているのかと思いきや、

 

 

 

別任務

はよ終わらせて(;つД`) 

 

全く調査は終わってない模様(´・ω・`)

 

まあ、これこそ筆頭ハンターズといったところなので、

 

ある意味安心したよw

 

 

まあ、安心したところで、

 

今回のターゲットは何かなと思っていたら、

 

 

 

残念でしかない(/ω\)

 

確かにケチャワチャも楽しいモンスターかもしれないけど、

 

何度も言いますが、

 

ブログのラストを飾るクラスではない気がする・・・

 

 

だから、桜はこのまま、

 

話を進めようとする、

 

 

筆頭ランサーに対して、

 

 

 

 

注文を( ・‘ω・´)っ

 

ケチャワチャでもいいけど、

 

希少種とか超特殊ぐらいだったら、

 

ブログのラストにはふさわしいはず♪

 

 

もうケチャワチャの鼻水で、

 

みんな即乙したりするレベルだと

 

めっちゃ楽しいかもねw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

調査委託:獰猛な奇猿狐

ケチャワチャ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

一応、ラストなので依頼文も読んでみると、

 

 

 

ああ、寄生感がたまらない(´-ω-`)

 

まあワールドでも、

 

桜は寄生しかしていないから、

 

あんまり強く言えないけどねw

 

 

 

そして、今回はラストということなので、

 

桜も原点に返り、

 

今回の武器は大剣としました( ・‘ω・´)っ

 

最近は、弓、ライトボウガンでの参戦が多かったのですが、

 

やっぱりモンハンシリーズを始めた時に、

 

最初に握ったのも大剣だったし、

 

その後、苦しいソロクエストには、

 

基本、大剣で挑んできたので、

 

その大剣でラストを飾りたいのですヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、今まで大剣よ、ありがとう♪

 

そしてラストを盛大に飾りに行こうではないか~♪

 

 

というわけで、選ばれしラストの大剣は・・・

 

 

 

 

 

 

瞬間レイトウ本マグロだ!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

えっ?( ゚Д゚)

何かラストにふさわしくないだって?

 

いやいや何をおっしゃいます♪

 

このご時世、

 

キハダマグロやビンナガマグロだったら

 

まだしも、本マグロなんて、

 

かなり貴重ですよ~( ・‘ω・´)っ

 

 

その本マグロを担いでいけることこそが、

 

海洋大国日本に生まれしものの運命では

 

ないでしょうかヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

ふざけ過ぎましたねw

 

でもこれぐらいしかもうネタ大剣が

 

残ってなかったので、

 

お許しを~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ここからはオトモの紹介です♪

 

もちろんオトモも

 

武器統一戦ということで、

 

大剣にしてもらったので、

 

その大剣と共に紹介したいと思います(`・∀・´)ノ

 

 

まず一人目は、

 

 

AKIRA

得物はリモセイバー

 

まあ、こちらもかなりのネタ大剣ですが、

 

やっぱり桜の本マグロには勝てないね~ww

 

 

 

そして、二人目は、

 

 

常盤

得物は鬼神金棒

 

ええ、ラージャンの武器ですね♪

 

何かめっちゃ鬼の持っている金棒のようなので、

 

節分の時期だったら、ぴったりだけど、

 

これも桜の本マグロには勝てないね~w

 

 

 

そして、三人目は、

 

 

ペレ

得物は大番傘【緋雨】

 

まあ、今日のような雨降りにはちょうどいいけど、

 

やっぱり桜の本マグロには

 

勝てないでござるな~(σ`∀´)σ

 

 

って、もう一度4人そろってよく見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

ドングリの背比べだな(´-ω-`)

 

ええ、五十歩百歩とも言うぐらい

 

限りなく恥ずかしい見た目の4人で

 

ラストクエストに行くことに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

多分、酒場のマスターもハゲも、

 

こんな背中を見せつけられたら、

 

きっと唖然とするしかないだろうねw

 

 

何はともあれ、

 

 

早速クエストに出かけたのですが、

 

よくよく見ると、ときわさんは、

 

 

 

 

 

防具も変態だった(´-ω-`)

 

もうこの人捕獲したほうが、

 

ケチャワチャ狩るより、

 

ラストが華やかになるんじゃないだろうかw

 

 

しかし、ときわさん、

 

桜がきっと撮影しているだろうと考えてくれたのか

 

10秒ぐらい止まっていてくれて

 

助かったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげでネタができたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、さすが鍛えられた

 

我が狩猟団のメンバーですな~w

 

 

と、ここまで長々と書いてしまったので、

 

今回はここまで!ヽ(`・ω・´)ノ

 

このラストクエストの様子は

 

5パートぐらい続く予定となっておりますので、

桜のラストをゆっくりと

 

見てやってくだされ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ラストにふさわしい記事が書けるかどうか

 

今からめっちゃ不安だけど、

 

がんばりますぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の夕飯は

サンマの塩焼き

カツオのタタキで

一杯やります(`・∀・´)ノ

 

美味しい肴があれば

それだけで楽しい一日となります♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】新たな戦記を刻んでいこう・・・。

さてさて、MHXの発売日に買えなかった桜ですが、ようやく

買えたよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、開封しただけで終わりましたが(´・ω・`)

皆さんは週末をさんざんMHXしたんじゃないですか~?

ええ、ええ、うらやましい限りで( -д-)

でもいいも~ん♪(σ`∀´)σ

桜だって、これでプレイできるようになったんだから、

好き勝手に楽しむのじゃ~♪

って、オンラインしたらかなり差がついてそうだけどねw

桜は桜でのんびりこっそりやっていこうっと(ノ´∀`*)

そして、ちょいと話は変わりますがMHXには

いろんなスタイルがあって不安(´-ω-`)

と、思っていたら、

テバ氏から、

こんなんあるぞ~( ´∀`)ノ

と教えてもらえました~♪

ちなみに、武器種×スタイル診断 ←ここをクリックしたら、

飛べますよ~♪

って、今更、診断する人いないかww

実際にプレイしたほうが早いしね~♪

とは言っても、桜の場合、一応やっておかないと、

複雑なシステムがどうしても苦手ですので、

診断スタート( ・‘ω・´)っ

そうしたら、

これかよ(´-ω-`)

予想通りの結果になりまして、

もう診断してもしなくても意味がなかった状態にww

そして、スタイルの方はといいますと、

ギルドスタイル( ・‘ω・´)っ

って、これは従来通りのスタイルらしく

桜は大剣を普通に使うという

まったくもって、変わらない結果になりました( ´ー`)フゥー...

桜には新しいスタイルは無理ってことを

公式から烙印押された感じがして、微妙な気分にw

まあ今週末ぐらいには、

オンラインプレイができたら、御の字かな~♪(ノ´∀`*)

勇者様はダメ、絶対( ´・д・`)っ

そしてオンラインをしたとしても、

私と釣り合う方なんぞ、スズメの涙もいるかどうかなので、

年末年始ぐらいには、ちょっとずつ輪を広げられるぐらい

装備整えたいな~(´・ω・`)

でも、かなり遅そうな予感w

なぜなら、最近ツイッターのタイムラインとか

他の方のブログ記事見ていると進行早すぎて、

中には、

『もうクリアしたぞ~(`・∀・´)ノ』

ってのもありました(´・ω・`)

それを見ちゃうと、ちょっとだけモチベーション保てないっていうか

オンライン行く気なくすよな~(T∀T)

ってなところなのですよ。

だからオンラインするのはかなり遅れるかもしれないし、

しれっとした顔で、今週末ぐらいからやるかもしれません(´-ω-`)

つまり、桜の心模様次第なのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

土日は食べ過ぎたよ~((o(・ρ・)o))

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】範馬刃牙・牙剥く金獅子・・・抗竜石いるの?

さてさて、我がマイハウスに泥棒が!?(;´Д`)っ

その泥棒の様子は、とてもふてぶてしく、

勝手に人ん家に入った挙句、かなりふてぶてしい態度で、

桜に対して、

帽子を脱げと!(# ゚Д゚)ノ

しかし、そこのあんたマナー云云を語るのはいいけど、

空き巣もマナー違反じゃーヽ(`Д´)ノ

というか、もう法律違反で刑事罰が与えられるような気がするw

ええ、罪には罰だから、

この美容師には、

桜の髪を一生タダでカットするの刑に処してやろうかしらw

まあ何はともあれ今夜の記事は、

久しぶりのMH4Gプレイ日記でーす♪

最近、家庭の事情でなかなかプレイ時間がとれないので、

頻繁に更新できないけど、

MH4Gはメインゲームだから絶対に書くから、

ごゆるりとお待ちくだされ~ヾ(*´∀`*)ノ

今回の記事は、前回の2月18日に上げた記事の

続きとなりますので、

メンバーも引き続き、

HARU氏、せれめるさん、アルスさんでお送りしまーす♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

いたずら大好き♪おふざけ大好物♪

暴れること乗られ状態のミラバルカンの如しHARU氏が貼りました

範馬刃牙・牙剥く金獅子 でございまーす♪

って、このクエストどうやら、

裸限定なうえに、抗竜石が必須なクエストらしい(´-ω-`)

しかし桜は・・・

持ってない(ノToT)ノ

ああ、こりゃあ野良でやったら確実にキックされるのですが、

HARU氏から、

『祭りじゃ!楽しむがよい(ノ´∀`*)』

とのうれしいお達しが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、HARU氏の心意気に本当に惚れ込んだ瞬間でありました♪

こういう気配りしてくれる方とのプレイって最高ですよね♪

と、書きましたが、

多分HARU氏は気配りなどしておらず、

この優しさが自然体なのでしょう( ・‘ω・´)っ

自然体がとても素敵であるからこそ、

いっつもどんなふざけた事されても心から安心して

楽しめるし、また次も会いたいという気持ちになる(ノ´∀`*)

オンラインプレイって、なかなかそんな良好な人と出会うのも

難しい現実の中、HARU氏を始め、とっても優しい方に恵まれているのも

桜の幸運たるところで、その皆さんの気持ちに胡坐などかかず

精進してまいりたいと思います♪

そして、そんな優しいHARU氏のクエストを裸になり

『よしっ♪やったるぜい~( ・‘ω・´)っ』

とクエスト受注して、出発準備完了まで、持ち込みました。

そして、その直後HARU氏から、

隠すなやヽ(τωヽ)ノ

思わず前言撤回したくなりましたが、

これもHARU氏の優しさの一部かしらw

まあ桜も早いところ、抗竜石をゲットしたいのですが、
今のこの忙しい状況の中、村クエをこなして、
その記事を上げる余裕がないので、なかなか村クエができないのであります。
仕事が一段落しましたら、一気に村クエ進めたいのでありますが、
それも記事アップの関係で出来ませんので、もう少々お待ちください(´-ω-`)

まあ、何はともあれクエストに出かけてみますと、

いつもとは違った雰囲気を醸し出しているラーさんを発見したのですが、

こちらの予想をはるかに超えて、

禍々しい(´-ω-`)

こんな遠目からでも、はっきりとわかるあのどす黒さ・・・

もうMH4G辞めたくなったよw

そして、近づけば一段と、

禍々しさも格段に伝わってきますが、

きっと近くでHARU氏はその桜の焦りを感じとり、

ほくそ笑んでいたことでしょうww

しばらくはどうしていいかわからなかったのですが、

どうやらこのラーさん、頭とお尻だけは、

抗竜石を持っていなくても、攻撃が弾かれないヽ(゚∀゚)ノ

つまり、ダメージが通るという事なので、

桜は一目散に、

狙うヽ(゚∀゚)ノ

だってさ~頭なんて弾かれないにしても、

怖すぎじゃーん( ・‘ω・´)っ

だから、尻好きと言われたって、下品と言われたって、

桜はひたすらラーさんのお尻を追いかけるだけのゲームとしますぜ~♪

まあある程度、攻撃を与えたら、

どうやらその極限化状態とやらも解除されるみたいで、

桜の攻撃もどの部位にも通るように♪

こりゃあチャンスだ~(〃▽〃)

とばかりに、

ラーさんにガンガン攻撃を加えて、

手痛い一撃を加えたところ、

何と!とうとう・・・

ラーさん本領発揮(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あの眼は、狩られる者の眼じゃない・・・

狩る者の眼だ・・・

こんな眼を見せつけられたら、一時撤退どころか、

BC待機したいぐらいでしたよw

まあ、そんなことは絶対にしないので、

とりあえずラーさんの動きをよく観察し、何とか隙を見つけようと

必死で動いていたら・・・・

裏切り者発見(´-ω-`)

何か背中が熱いと思ったら、撃たれていたのかww

まあ何はともあれ、今までの経験を生かし、

いかにラーさんが強敵といっても

きっと隙がある(`・∀・´)ノ 

それを信じて、動き回り、

ここから怒涛の反撃が・・・

ありませんでした~( ´∀`)っ
(ゴチバトル・羽鳥風)

いやあ、怖いわアイツww

でもかなりいいところまでいったし、

すっごく楽しかったから、とてもよかったです♪

本当に貼ってくれたHARU氏に感謝をして、

この日の狩猟大会は終了でした~♪

ぜひまた遊びに来てね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の仕事は大変だったから、
ただ今放心状態・・・(´-ω-`)
嫌なことは寝て忘れる正確になりたいな~( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】HR解放前夜にして何を思う・・・

さてさて、最近記事を書く前には、

 

なるべく酔っ払わないようにしようとしておるのでして、

 

その理由としては大きく二つあり、

 

1つ目はきちんとした想いを伝えたいということと、

 

2つ目は、あまり早くから飲むと、

 

酔いどれ過ぎてしまって太ってしまうという由々しき事態を

 

避けたいということがありますが、

 

ええ、今夜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いどれじゃ~(*≧∀≦)ノ□

 

といいますのも、4月から激務の中で過ごしてきた桜は

 

いよいよ明日から、

 

 

 

 

 

 

 

 

第1夏休みヽ(゚∀゚)ノ

 

第1といったからには、

 

第2、第3があるのだよ(σ`∀´)σ

 

ええ、ええ今まで身を粉にして働いてきた甲斐が

 

今ようやく感じられます(;つД`) 

 

とりあえず第1夏休みは、明日から8日までの4日間♪

 

第2は11日から17日までの予定ヽ(゚∀゚)ノ

 

第3は25日から28日までの予定だ~╰(・◡・╰)

 

 

まあ第2、第3の休みはまた変わるかもしれないけど、

 

とりあえず去年よりも夏休みもボーナスも大幅アップしているので、

 

ご満悦な桜でございます(σ`∀´)σ

 

しかも明日の夜は今のところ何もなければ、

 

 

HR解放の儀じゃっ!( ・‘ω・´)っ

 

もうHR解放したら、

 

ああして、こうして、こうなっちゃうんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、テンションは今から絶好調な上に、

 

酔っているので、早いところ記事書かないと

 

何も書けなくなっちゃうので、とっとといくぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

本日の記事は、

 

MHX村プレイ日記・解放前夜でーす♪

 

って、結構言いたいことは既に書いちゃったけど、

 

ベルナ村の皆さんがどうやら桜に伝えたいこと

 

あるようなので、その話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

伝えたいこと、それっ!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、桜は確かに明日から夏休みに入るので、

 

ちょっとしたお買いものだって行けるのですが、

 

この期に及んで醤油ですかい(´-ω-`)

 

 

ちなみに今まで欲しい時はどうしていたんでしょうか?

 

桜がこの依頼をされたのは、

 

初めてなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

調査団の仕事、じゃね?Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさかお醤油調達も仕事のうちだったとはw

 

しかし、その調査団からの連絡が途絶えたらしく、

 

どうやらかなりの緊迫状態・・・。

 

だから、ギルドマネージャーも、

 

 

 

 

 

含みのある言葉で、

 

桜に対して、事の重要さを伝えようと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっちかーいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのお醤油の事だったとは・・・

 

まあ、確かに桜もお醤油が家から無くなったら、

 

大騒ぎするぐらいお醤油好きですから、

 

気持ちはわからないでもないw

 

 

それじゃあ、桜がひとっ走りして

 

お醤油を調達してくるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、ふざけんな(-∀ー#)

 

今まで真剣に話に付き合ってきた桜が、

 

めっちゃバカみたいじゃないかw

 

 

しかも追い打ちとばかりにギルマネは、

 

 

 

 

 

 

こっちの気持ちを全く理解してくれないわ、

 

さらに、

 

 

 

 

 

コソ泥発見するわで、

 

全くいいことなしだよ(-∀ー#)

 

しかもあのコソ泥、言うに事欠いて、

 

 

 

 

 

 

 

殺ったろか(-∀ー#)

 

一瞬、レア素材剥ぎ取ったろかと思ったけど、

 

どうせ大した素材はないだろうから、

 

無駄骨おる必要ないしねw

 

 

というわけで、もうとっとと

 

クエスト受付嬢さんの所にいきまして、

 

 

 

 

 

クエストにないかな?(σ`∀´)σ

 

非常に波状なゼロ異常

凶賊ゼロ狩り

吹き荒れる災厄のゼロ

 

とかあったら、真っ先に受注してやるのにw

 

 

とまあ、桜も冗談はさておき、

 

真剣に受付嬢さんに、最終クエストのことを話したら、

 

ギルマネとはうってかわって、

 

 

 

 

 

 

殊勝な態度(;つД`) 

 

こんな優しい言葉をかけられたのは、

 

MHXを始めてから、

 

初めての事ではないでしょうか?

 

 

あまりの優しさに、この受付嬢さんの気持ちを大切にするために、

 

きっと帰ってくる(`・∀・´)ノ

 

そう心に深く誓った桜であります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回~! ヽ(`д´;)/

 

ええ、なんだか二度と帰りたくなくなってきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかw

 

 

何はともあれ、明日の夜は

 

HR解放して、あんなことや、そんなことや、

 

もうここでは書けないようなウフフなことを

 

いっぱいするんだ~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いやあ、めっちゃ心地いい~(ノ´∀`*)

こんなにも大手を振って休める日が来ることを

4月から待ってたんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

もうウォッカも飲んじゃえ~

グビグビグビ~∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

 

明日、二日酔いが夜まで続いたら、

どうしよww

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】アイルーいじめてみると・・・

さてさて、本日もとっても暑いですので

 

身体を冷やすため、渇いたのどを潤すため、

 

そろそろ例のアレが飲みたい頃なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

何ですと~!Σ(º ロ º๑)

 

飲みたいときにこれだと、本当に悔しい(;つД`) 

 

ちなみにこれ右の人はAKIRAさんですが、

 

私のアレを飲んだ左の人は誰ですかね?

 

ちょっと記憶にないので、

 

もし自分が犯人だと思ったら素直に自首しなさーい(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はMHXオンラインプレイ日記

 

ようやくHR解放編最終章でーす( ・‘ω・´)っ

 

そろそろ飽きてきた方も多いと思ったので、

 

ちょうど良い幕引きかな~w

 

 

最後の吹き出しを持っていたのは、

 

オトモ武具屋のアイルーちゃんで、

 

この子も、桜がオスガロちゃんを倒したことを

 

とっても喜んでくれたので、

 

 

 

 

褒め要求なり(σ`∀´)σ

 

ちょっとびっくりしているようですが、

 

桜の責めはまだまだこんなもんじゃないぜ~w

 

 

そして、アイルーちゃんも何とか話題を変えようと、

 

自分の店で作ったオトモ防具のおかげかニャ?

 

と聞いてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモ=オッサンと教えてあげる(σ`∀´)σ

 

だから、アイルーちゃんの武具は一切関係ないのだww

 

 

と、普段の鬱憤をこの子で晴らそうと、

 

桜もかなり意地悪モードになって、

 

調子に乗っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

目が空に焦点を!Σ(º ロ º๑)

 

どうもこのアイルーちゃんかなり

 

煽り耐性が低いみたいで、もうこの後は、

 

 

 

 

 

 

 

目も合わせてくれなくなり、

 

 

 

 

 

追い出された~Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、これも桜の自業自得か~(´・ω・`)

 

これからはもうちょっとこの子にやさしくしてあげようww

 

 

 

そして、この前の記事で、

 

解放時のHRは99と言っていましたが、

 

その後、次のクエストをクリアしたら、

 

 

100となった~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、本当にギリギリだったんだね~♪

 

そう考えると解放時に99ってのは、

 

なかなかいいもんだったのかもしれない(ノ´∀`*)

 

 

そして、この後MHP3以来の

 

アマツマガツチに挑戦してきたけど、

 

そんなに変わってなくて、うれしいようなさびしいようなw

 

まあ、復活してくれたのはいいけど、

 

全く違うモンスターになっていたら嫌だから、

 

ちょうどよかったけどね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何より感動したのが、

 

討伐時の演出とBGM

 

ユクモのそれと全く同じだったヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、それを喰らった瞬間に、

 

初めてアマツを倒した数年前の出来事が

 

走馬灯のように頭の中を駆け巡って、とっても良かった♪

 

いやあ、MHXはいいゲームだ~(ノ´∀`*)

 

だから思わず、

 

 

 

 

 

 

 

婆ちゃんに報告しちゃった(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

ってねw

 

そして、この後ユクモつながりかどうかはわからないけど、

 

いっつもMHP3で遊んでいるAKIRAさんが来てくれました♪

 

いやあ嗅ぎ付けてくれて、しかも来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

こうやって仲間が来てくれる部屋を理想としていたから、

 

とっても嬉しい限りですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、ペレ氏が、

 

ユクモ仲間のAKIRAさんが来てくれたということで、

 

ユクモでも行けるアルバを貼るという、

 

なんたるセンスあるクエ貼り 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

確かあっちのアルバでは、

 

翼膜が全然足りずに欲しかったのですが、

 

きっとこちらでも物欲センサーが働くので

 

でないんだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出やがった(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

これが物欲センサーというやつか・・・。

 

まああるに越したことがないんだけど、

 

出来ればあっちのアルバさんよ、出してくれんかねw

 

 

AKIRAさんは、最近の私の部屋では珍しい操虫棍使いなので、

 

来るたんびにいろんなモンスター乗りこなして、

 

チャンスを作ってくれるのもうれしい(ノ´∀`*)

 

今度、獰猛化銀レウスやクシャルダオラにも乗ってみたくない?

 

乗ってみたかったら、ぜひご連絡を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

そして話は変わりまして、

 

これは多分、おととい夜のことだと思うのですが、

 

桜がふと、

 

獰猛化ジョーにいきたーいヽ(`Д´)ノ

 

と、駄々をこねたら、

 

 

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オレンジさん、ロンさん、つゆちゃんでーす♪

 

ロンさんと、つゆちゃんはかなり久しぶりというか、

 

MHXでは初絡みだったので、とっても嬉しかった(ノ´∀`*)

 

 

まあ若干、衣装がおかしい人もいますが、

 

きっと彼の脳みそは暑さでやられてしまったので、

 

仕方ない事でしょうw

 

 

そして、要望通り

 

 

 

幻譚~貪食の恐王にいってきました~♪

 

結構体力高めですし、獰猛化している個体なので、

 

結構つらかったけど、

 

ロンさん、つゆちゃんがライトボウガンで、ガンガン撃ちまくるし、

 

オレンジさんも双剣で切り刻んでくれたから、

 

素材も半分ぐらいは集まったよ~♪

 

 

突然だったけど、来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

またぜひ一緒に遊ぼうね~♪

 

 

そして、最近めっちゃいい大剣装備思いついたから、

 

何とかして作りたいし、作ったらお勧めしたいレベル(ノ´∀`*)

 

というわけで、獰猛化銀レウス行きたい人は

 

手をあげろ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か今日は朝からめっちゃふくらはぎが痛いんだけど、

これってトレーニングしすぎかな?

でもやらないと不安になるし(´・ω・`)

 

ウォーキングぐらいはやってよさそうだから、

とりあえず今日はそれで許しておいてやるか~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪