モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

社畜とは・・・生きるとは・・・

   

さてさて、本日は朝から、ツイッターでもつぶやいた通り、
 
テレビが故障するという大事件が勃発し、
 
昨夜のぽっけ村新年会が無事に越せたのが、
 
奇跡だと嬉しく思いつつも、
 
速攻テレビを購入してしまった
 
テレビがないと生きていけない現代っ子桜が通りますよっと♪
 
 
今回、買いましたのは、
 
パナソニック製のDX750というシリーズでして、
 
49インチとまあまあの画面サイズです♪
 
本当なら、もっと大きいサイズやいいグレードを買いたかったのですが、
 
ちょっと突然の事だったので、
 
今回は、これにて我慢を〜(´・ω・`)
 
 
4Kテレビですが、まだ4K放送をしていないので、
 
その真価を発揮することはできませんが、
 
youtubeなどのネットでの4K放送は見られるみたいなので、
 
そっちで楽しむことにしまーす♪
 
まあ、アップコンバーターもついているようなので、
 
ゲーム画面のフルHD画質も少しはきれいになるみたい♪
 
 
それに大きな買い物で、そこそこ満足できるものが買えたので、
 
少しはストレスが解消したかもねん(ノ´∀`*)
 
明日からはまた、仕事三昧の毎日となりますので、
 
火曜日に届くとはいっても、
 
それを楽しむのはきっと週末になるでしょう♪
 
今週末は久しぶりに据え置き機でも楽しんでみようかなんヽ(´∀`)ノ
 
 
何はともあれ、明日からの仕事に備えて、
 
桜が自分に言い聞かせたいこととして、
 
 
 
?
 
(※注:字が違いますがご了承をば)
 
社畜って面白い!?Σ(? ロ ??)
 
って、絶対に
 
 
 
 
 
 
いやだ〜(´・ω・`)
 
社蓄にはなりたくないし、
 
面白くもないですので、
 
とりあえず、5日間限定で社畜になってくるよww
 
 
 
まあ、これは、どこでもいっしょ- レッツ学校!
 
というゲームでの一コマですが、
 
私もこのどこでもいっしょの世界観に浸りたいぞ〜(ノ´∀`*)
 
あんまりメジャーなゲームじゃないから、
 
知っている人は少ないかもしれないけど、
 
とにかく癒されますよ(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
 
まあ、簡単に言いますと、
 
人間になりたいポケピという設定の猫ちゃんである、
 
井上トロにいろんな言葉を教えてあげて、
 
その様子を楽しむゲームなのですが、
 
単純そうでいて、なかなか面白いヽ(´∀`)ノ
 
そして、井上トロ以外にも4人のキャラがいますが、
 
やっぱり桜はトロ好きなのですよ(ノ´∀`*)
 
何はともあれ、いろんな言葉を知りたがっている、
 
 
 
ポケピたちなので、
 
こうやって、どんどん質問してきます(`・∀・´)ノ
 
というわけで、桜が次に知ってほしいコトバは、
 
 
 
 
 
 
ビールでしょ!(`・ω・´∩)
 
これさえ知っていれば、
 
社会人はやっていける...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】コスプレ野郎現る!

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな~(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな~( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな~( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ~(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ˘•ω•˘ )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな~(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 

 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥ぎ取りなんかしている場合か~ヽ(`Д´)ノ

 

と言わんばかりに、

 

ディノさんが乱入して、

 

しかもきれいに桜だけを狙う始末ヽ(´Д`;)ノ

 

 

もっと近くに、ぺれっちとかいたのに、

 

何でそっち狙わないかな~ww

 

 

と、ちょっとここで、

 

また何気なくぺれっちに注目してみたんだけど、

 

もしかして、今回の格好って・・・

 

 

 

 

 

やっぱり!?Σ(º ロ º๑)

 

上半身もきれいに脱ぎ去り、

 

何か見たことあるな~(`・ω・´∩)

 

と、思っていたのですが、

 

やっぱりそうでしたか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、本物のゾロさんが来てくれたとあったら、

 

この後の狩猟はもう成功したも同然です♪

 

しかし今回のゾロさんは・・・

 

 

 

 

 

 

コスプレさんだしね(´-ω-`)

 

戦闘力は一般海兵隊レベルでしょうなw

 

 

しかし、このコスプレゾロさん、

 

何気に、

 

 

 

 

 

強気だ!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、弱気よりはいいのですが、

 

このあと、盛大にディノさんの尻尾に

 

バチコンと殴られていたので、

 

本物のゾロさんではないようですw

 

 

というわけで、今回はゾロさんの活躍を

 

お送りしましたが、いかがでしたかな~?

 

 

桜的には

 

いいSSが撮れたのは、よかったですが、

 

今度は戦闘力も本物で来てほしいねw

 

 

そして、まだこのクエストは続きますが、

 

今日はここまで!(`・∀・´)ノ

 

続きはまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

鮭の皮が

美味しく感じる歳になりました(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アイテムお届け隊は何を選択?

さてさて、昨日の帰宅が深夜となり、

 

今日はもうボロボロですが、

 

とりあえず記事更新して、

 

下書き消化も頑張るぞ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

死ぬかもしれんがww

 

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ニャント様でーす(`・∀・´)ノ

 

前作のMHXでは、

 

我がオトモにニャント様装備をさせていたぐらい、

 

桜お気に入りのスタイリッシュな彼でしたが、

 

はてさて今回はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ごめんごめん(σ`∀´)σ

 

ちょっとこんな大事な話だとは思っておらず、

 

何かただの恒例のチケットもらえるだけかと思って

 

油断していたので、

 

こんな立ち位置にww

 

 

とりあえず気を取り直して、

 

話を聞いてみると、

 

 

 

何やらモンニャン隊の調査地に、

 

モンスターが現れて困っているみたい(´・д・`)

 

 

だけど、更に話を聞いてみると、

 

このニャント様、

 

たいていのモンスターであれば

問題ない( ・‘ω・´)っ

 

と豪語されるので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

帰ろうか?(# -д-)っ

 

だって、そんな風に言われたら、

 

桜の立場がなくなっちゃうから、

 

どうぞご自分でどぞ~(`・∀・´)ノ

 

ってねww

 

 

しかし、なぜこの獰猛化もしてないウラガンキンが

 

問題あるのかと思いきや、

 

何やらニャント様は、ウラガンキンに対して、

 

 

 

トラウマがあるみたい(´・д・`)

 

それならそうと、そのトラウマを話してくれたら、

 

桜だって鬼じゃないから、

 

手伝ってあげても・・・

 

 

 

 

 

 

 

やめようか?( ・Д・)っ

 

だって、事情があるのに、

 

その事情を話してくれず、

 

とりあえず桜行ってこい( ・‘ω・´)っ

 

では、ちょっと道理が通りませんよ~( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、これがネコちゃんのコミュニケーション能力の

 

限界なんでしょうかね~ww

 

 

まあ、このまま無視しても

 

寝覚めが悪いし、

 

 

それより、このクエストを達成したら、

 

 

 

 

 

お礼がもらえるということなので、

 

行きますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もちろん新しい武器のレシピじゃなくて、

 

新しいつまみのレシピ目当てだけどねww

 

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストは

 

 

トラウマガンキンを退治せよ

ウラガンキン1頭の狩猟です(`・∀・´)ノ

 

しかし、ベタなクエスト名だね~ww

 

 

そして、今回のオトモハンターたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、NOAさん、オレンジさんでーす♪

 

まあ、安定のみんな桜より上手な人ばっかりなので、

 

今回の狩猟も超☆楽ちんなのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう桜が好き勝手やってもよさそうだww

 

 

というわけで、

 

桜はアイテムお届け隊を利用して、

 

とある作戦を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあ、とりあえず狩猟場に出かけると

 

 

早速、アイテムがロケットに乗って、

 

やってきて、

 

 

 

 

当然、その中身は~

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(*≧∀≦)ノ□

 

もうこれだけ暑い毎日だし、

 

何よりここは平地よりも俄然熱い火山地帯(`・ω・´)ゞ

 

飲まないとやってられないってもんですよww

 

 

それなので、このアイテムお届け隊の中身を

 

しっかりと飲み干しましたので、

 

 

とりあえず千鳥足ながら、

 

皆のもとへ駆けつけようと思ったのですが、

 

ここで桜が一つ、思いついたことがヽ(゚∀゚)ノ

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

おつまみもいいよね♪(*゚∀゚*)

 

ちなみに最近またチータラに凝りだしておるので、

 

チータラセットを今度頼んでみるよww

 

 

 

そして、みんなの元というかモンスターがいる場所に

 

駆けつけたはずなのに、

 

 

どこにもいない(´・д・`)

 

ちょっと酔いすぎて目がショボしょばしているせいか、

 

ガンキンちゃんがどこにいるのか全くもってわかりませんが、

 

実はいつの間にか・・・

 

 

 

 

 

 

背後にいたみたい! ヽ(`д´;)/

 

まあ、こんな状況でも当時の桜は全く気付いていないゆえ、

 

一体今後はどういう展開に~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、酔っ払いって怖いわww

 

 

というわけで、

 

この続きはまた次の記事にて~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は生きていれば、

酒を飲み

ゲームをしよう( ・‘ω・´)っ

 

 

生きていればな・・・( ˘•ω•˘ )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Vitaも買ったった!( ・‘ω・´)っ

さてさて、みなさん♪

何だか知りませんが、家に帰ったら、

私宛に何か、

届いている~ヽ(゚∀゚)ノ

って、もうタイトルでネタバレしてますが、そうなんです♪

PSvita買いましたヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、昨日の記事のコメントで、

いろんな答えをしてくれた方が多くてうれしかったです♪

そしてその中でただ一人、

当ててくれたAEGISさんおめでと~””ハ(^∀^*)

まさか色まで当てるとは、もしかして私の身近な人なのか、

盗撮しているのかと思うぐらいびっくりしましたww

しかし、ここで、

もうお前、VitaTV持ってんじゃんヽ(`Д´)ノ
しかも発売日が昨日だと~?(# ゚Д゚)ノ

というツッコミが入りそうなのでお答えしますが、

VitaTVは確かに大画面で出来る分、
目に優しく、快適にプレイできますがその代償として、

ちょっと面倒くさい(´-ω-`)

私の場合、PCモニターに映し出しているのですが、
常時vitaTVをつなげていると、配線がごちゃごちゃになってしまうので、
プレイする時だけ、つなげておるのですが、
やっぱりそれだと

ちょっとプレイしたい♪
寝転びながらプレイしたい♪

という時には不都合なんですよね~(´・ω・`) 

しかも最近マイクラをやり始めたので、できれば
外出中も牛いじめたり、砂掘ったりしたいので、
購入することに~ヽ( ´∀`)ノ

そして、第2のツッコミなのですが、

実は私が買ったこのバリューパックの発売日が2/19だったんです♪
まあバリューパックだとそんなに大したものがついてないのですが、
今回のパックには何と、

メモリーカード16GB付きなの(ノ´∀`*)

ヘビーゲーマーには全然足りない16GBですが、
ライトユーザーの桜にとってはもう十分なのです♪
前回のバリューパックが、8GBだったので、
今回はかなりのおまけをソニーさんも頑張ってくれました♪
本当はもっと早くvita欲しかったんですが、
このバリューパックだとかなりお得なので、
今日まで待ったというわけです(`・∀・´)ノ 

実は同僚が2月上旬にvitaを買ってしまっていたのですが、
むろん、こんなバリューパックがあることなど言い出せず、
私は心の中で、

私は勝ち組!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

と、ほくそ笑んで終わっておきましたw

これでもっと気軽にゲームできるけど、

時間がないのは、変わらないので何とかならんもんかね~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
そして、さらに大人買いしようとしているものがある・・・(´-ω-`)
ぐふふ・・・あれさえあれば・・・( º﹃º` )

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】ここは地獄の何丁目?

さてさて、珍しく本日2回更新なので、

 

ここでは特筆することもなく、

 

とっとと記事更新行きますね~♪

 

今回の記事は、

MHWオンラインプレイ日記

桜は地獄に落ちるでーす(`・∀・´)ノ

 

まあこのサブタイトルは、

 

桜はいつも地獄じゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ

 

って、突っ込みたくなるかもしれませんが、

 

久しぶりにドギツイ場面だったので、

 

紹介したいと思います♪

 

 

と、その前に今回は

 

MHWで新たなメンバーがやってきまして、

 

NOAさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

今までのシリーズだと

 

一緒に遊んだこともあるのですが、

 

MHWでは初めて会うことができました♪

 

 

いっつもツイッターとかは

 

いいね!やリプをくれるので、

 

ようやく会えてうれしい限りですヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そして、そのNOAさんが、

 

何やら面白いところに連れてってくれるということで、

 

ついていってみることに♪

 

そして、NOAさんも

 

すでに桜の迷子癖を知っているので

 

 

クエ中もこうやって、

 

桜の前に現れて優しく連れて行ってくれます♪

 

いやあ、なんと美しき師弟愛か( ;∀;) カンドーシタ

 

と、うれし涙を流しながら、

 

ついていってみると、

 

 

 

 

違う涙が出た!(´Д⊂グスン

 

ええ、まさかディアとディア亜種の戦いのさなかに

 

桜をほっぽりだすとは・・・。

 

 

ええ、何度も死にかけましたよ。

 

特にディア亜種の突進が凶悪すぎて、

 

怖いね~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もうディアの足元でちまちま

 

大剣ぶん回していたほうが、

 

かっこ悪いけど、生存確率は上がるねw

 

 

そして、そんなかっこ悪い戦い方を

 

したおかげか、

 

 

3乙せずにクリアしたというか、

 

1乙もしなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、NOAさんが広域回復しまくったから

 

というのが一番の大きな理由かもしれんけどww

 

 

それにしても、ディアって

 

ガンナーの方がいいのかな?

 

遠巻きの方が突進とか避けやすそうなんだけど

 

どうなんでしょ?

 

 

 

そして、もともといたモンスターだと

 

ついつい今までのシリーズと同じような

 

動きをするだろうと、

 

たかをくくっちゃって、

 

危険な目に遭うことがあります(´・д・`)

 

ディア亜種もその一匹なんだけど、

 

まだ桜には、今までだと楽だったんだけど、

 

今作では超絶☆苦手になっているモンスターが

 

一匹いるのですよ(´`」 )

 

まあ、きっとそのうち記事にするだろうし

 

同行してくれる触れさんなら、

 

薄々気づいているかも?

『あれっ?桜は

もしかして、こいつ嫌いかな?

よく乙るし、逃げ方が半端ない・・・』

 

ってね~(´・ω・`)

 

というわけで、今回はNOAさんありがとう~

 

また懲りてなかったら、やりましょう~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとずつ雨風が強くなってきた(´・ω・`)

 

家の立地的に

津波、水害、土砂崩れは絶対にないんだけど

桜が心配するのは

停電です(´・д・`)

 

ええ、モンハンできなくなりますから(´-ω-`)

 

皆の地域も安心でありますように(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】爆弾は燃えると爆発するよ

さてさて、最近になって

 

モンハンの最新作である

 

モンスターハンターストーリーズなるものが、

 

発売されましたが、

 

アクション好きで、仲間との協力プレイを

 

一番の愉悦としている桜はちょっと様子見です(・д・)ジトー

 

 

まあ、amazonとかの評価を見てみると、

 

面白そうなのではありますが、

 

それは私の求めているモンハンとはちょっと違うので、

 

余裕ができたらやってみまーす♪

 

いくら自分の求めているものと違うからって

 

毛嫌いや食わず嫌いはいけないしね(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、今回の記事は、

 

旧作となってしまったMHXで、

 

村プレイ日記をお送りしまーす♪

 

まあ、前回の記事からの続きでして、

 

あのへっぽこヘルブラーズから依頼されたクエストのうち、

 

寄生できないクエストである、

 

 

 

 

高難度:一対の巨影に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

高難度と言っても、獰猛でもないし、

 

闘技場の同時2頭と比べたら、

 

肥やし玉を投げるだけでいいので、楽ちんだよね(ノ´∀`*)

 

 

 

というわけで、このクエストには何の緊張もなく、

 

突撃するぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

あっ!お腹減ってた~♪ (´)ε(`  )

 

いやあ、レウスレイアは獰猛ではなかったけど、

 

桜の食欲が獰猛ということでクエストスタートにw

 

 

しかし、おふざけスタートと言っても、

 

この対火竜用に拡散弓装備を作ってきた桜に

 

何の抜かりもなく、

 

 

 

 

 

バシバシ~ッ( ・‘ω・´)っ

 

と、怒涛の攻撃をかまし、

 

もちろん相手の攻撃には、

 

 

 

 

ブシドーのジャスト回避で、

 

サクッと避けつつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

我がオトモのピンチには、

 

前に仁王立ちとなり、そのレウスの猛攻を~

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、拡散弓全弾当てたら、

 

止められるかと思ったけど、ダメだったから、

 

自分だけジャスト回避しちゃったよww

 

 

ちょっとだけ怯み値計算間違えっちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

とは言っても、

 

 

拡散弓をガンガン当てるだけで、

 

尻尾以外の部位破壊はあっという間だし、

 

どんどん怯ませられるのが気持ちいい(ノ´∀`*)

 

 

もうレウスなんて、クックさん・・・

 

いやドスランボスぐらいじゃね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、調子に乗れるぐらいこの日の桜は絶好調♪

 

もうレイアが合流する前に、倒せちゃうかも~・・・

 

 

 

 

 

 

 

無理でした~( -д-)

 

やっぱりG級武器で下位モンスターというぐらいの

 

差はこの装備にもないみたいなので、

 

反撃はくらっちゃったねヽ(τωヽ)ノ

 

 

だから、もう桜はすっかり怖気づいてしまって、

 

 

 

 

 

お家に帰る!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

とダッシュしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスタイミングヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのレイアさんがここで合流して、

 

逃げようとした桜を踏みつけましたよ(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、これがまさかの夫婦愛ですな~ww

 

そしてこの後、何とかレウスは撃破できたのですが、

 

旦那を狩られたことに

 

激怒したのか、やたらとレイアさんが、

 

 

 

 

炎吐きまくるので、

 

桜は結構、燃え上がっている状態にι(´Д`υ)アツィー 

 

いやあ、火耐性もっと上げてこれば、

 

火だるまも回避できたのにな~(´・ω・`)

 

と、燃えながら考えていた桜に、

 

何と我がオトモが、

 

 

 

 

 

 

 

 

爆弾かよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのミスチョイスをしてくれますw

 

当然、火気厳禁の爆弾を、

 

燃えている桜に近づけるものですから、

 

 

 

 

 

こうなりますよね( º﹃º` )

 

ええ、誰が考えてもこうなることは

 

わかっているのに、なぜそれをしてしまうのだ、

 

我がオトモは・・・

 

 

とまあ、あまりの惨劇に、敵であるはずの

 

 

レイアさんからも嘆かれる始末ヽ(τωヽ)ノ

 

もしかしたら、オトモよりレイアさんの方が

 

桜のことを考えてくれているのかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことなかった( -д-)

 

思いっきりプレゼントと言いながら、

 

桜の命を確実に削り取りに来ていたよ( º﹃º` )

 

 

そして、瀕死の桜は、

 

我がオトモには解毒笛回復笛

 

伝授していたことを思い出し、

 

それらを吹いてくれると願っていると、

 

我がオトモは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主役交代かよ!( º﹃º` )

 

まさか、そっちを考えているとは、

 

我がオトモ、どれだけ桜を葬りたいのやらww

 

 

とりあえず家に帰ったら、

 

柱にオトモ縛り付けて、

 

目の前にマタタビちらつかせるという罰を与えようw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに昨夜のメニューは餃子でして、

今夜のメニューはお好み焼き。

そして明晩のメニューは海鮮鍋(((´~`)))

 

ということは、

アレが美味しいのですよ♪

 

いやあ食欲の秋を満喫するのって

大変だな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】サイコクラッシャー=≡Σ((( つ??ω??)つ

さてさて、

 

 

とこんな感じに、

 

明日からの仕事に怯えつつ、

 

週末を満喫した桜が通りますよっと♪

 

まあ、とは言いましても、

 

仕事をしているからこそ休日のありがたみがわかり、

 

楽しめるってもんですから、

 

明日からも5日間は社畜として

 

がんばりますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、そのあとは3連休の予定ですので、

 

今からワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

桜が片手剣の使い方がわかっておらず、

 

しっちゃかめっちゃかになっておりましたが、

 

そういえば、他のメンバーは

 

使い慣れない武器だと、どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜狙うな!ヽ(`д´;)/

 

 

 

 

ハンマーじゃ斬れん!(º﹃º):.*೨

 

 

 

というわけで、

 

まったくもってダメダメなPTでしたよ(´-ω-`)

 

こんなことなら、

 

皆で武器統一戦でもして、

 

いろんな武器種の腕前上げるのいいかもね~♪

 

 

とまあ、こんなぐでぐでな戦いをしておりましたが、

 

何と桜・・・

 

 

 

 

 

天鱗もらった!ヽ(´∀`)ノ

 

まさか、こんな風に気軽に天鱗ゲットできるなんて

 

思ってもみなかったので、

 

神様が桜の日ごろの行いを

 

見てくれていたからでしょう♪

 

まあ、それと持っていたアイテムがよかったかな?

 

いい運がつくお守りでしたww

 

 

しかし、そんな桜のラッキー出来事を

 

 

 

 

 

 

見てたやつがいる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか適当に走り回っているだけのように思えた

 

おハゲさんも見るところは見ていたのねw

 

 

しかし、桜の天鱗を上げるわけにはいきませんので、

 

断固拒否をしていたら、

 

そこに、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

救世主現る!?(;`∀´)ノ

 

まあ、おハゲさんにはドスランポスの天鱗あたりが

 

ちょうどいいかもしれないね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、存在するかどうかは不明ですがw

 

 

 

何はともあれ、クエストが無事に終わったので、

 

筆頭リーダーに報告すると、

 

何と狩り技を伝授をみたいな話になりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

あんたイヤ!( ;´Д`)シ

 

なんか筆頭リーダーから教わったって

 

みんなに知られたら、

 

マイナスイメージがまとわりつきそうで、

 

ちょっといやかもww

 

 

というわけで、ちょっとリーダーからは

 

引き気味で話を聞いてみると、

 

 

ナルガクルガを打ち破ったことにより、

 

得られる技があるようなのですが、

 

どうもそれって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

技じゃなくね?( º﹃º` )

 

だって、その技の最後が、

 

とかとか

 

終わっていたら、

 

なんとなく狩り技っぽく聞こえますが、

 

今回は、

 

” 薬 ” ですしね~( º﹃º` )

 

何かただのドーピングに聞こえるww

 

 

 

そして、この技は

 

混沌の刃薬Ⅱということもあり、

 

Ⅰが存在していたということですね。

 

 

そして、Ⅰとの違いを聞いてみると、

 

 

 

 

 

風邪薬みたい(´・д・`)

 

確かに1日2錠で済むコンタックのようなものだったら、

 

便利なのかもしれませんw

 

 

そしてもう一つ技を教えてくれるということなのですが、

 

桜的にはそろそろ、

 

 

 

 

 

使っておけよ!ヽ(`Д´)ノ

 

もっと有用な大剣か弓の技が知りたいのに、

 

桜があまり使わない武器種ばかり

 

教えてもらっても・・・・

 

 

それに筆頭ハンターの集団なんだから、

 

全武器種ぐらい使えておかないとね~( ˘•ω•˘ )

 

 

何はともあれ、

 

その双剣の技の詳細を聞いてみると、

 

 

 

 

サイコクラッシャー!?( º﹃º` )

 

何か桜の脳内にはベガさんが使うそれが

 

激しく脳内再生されているw

 

最近、ベガさん会ってないけど、

 

元気かな~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これもラセンザンⅡということは、

 

ラセンザンⅠがありまして、

 

それとの違いは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷ダメ絶対(´・д・`)

 

何かこの言い方だと、

 

教官の教えた奴より

俺が教えた奴の方

性能良いしね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

みたいに聞こえてくるのですが、

 

そもそも、アンタも大したことできないでしょ、

 

狩猟場行ってもww

 

 

まあ、とりあえず今回は

 

この二つを教えてもらったのですが、

 

ナルガ戦と何が関係あったのかというと、

 

 

 

ナルガのようにキレがある行動

 

する必要があるということでした♪

 

それならナルガ戦に行ったことも

 

納得できるし、理解できました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

しかし今回、桜がナルガ戦で行った行動といえば、

 

 

 

 

 

 

これだけなので、

 

まだまだ、技の習得ができなさそうです(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

 

練習台になれ!(σ`∀´)σ

 

そうすりゃ、もっともっと上達するようになるし、

 

アンタが練習台なら、

 

桜も思いっきりできるしね~ww

 

 

いやあ、一件落着だよ(  `∀´)ノ

 

 

それではみなさん月曜がスタートしますが、

 

体調第一で頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、MHXXの現況としましては、

 

ミラボレアス

ミラバルカン

ミラルーツ

 

の素材が欲しいので、

 

もし目的が同じ方がいらしたら、

 

ぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

ちなみに一番欲しいのはバルカンかな~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昨夜の餃子は美味しすぎて

ぺろっと

 

” 40個 “

 

平らげてしまいました♪

(((´~`))) モグモグ

 

そのあと、はしごしたお店で

色々呑んだので、

あんまり記憶が定かではないのが、

ちょっと無念(´・ω・`)

 

またあの餃子屋さんいこうっと(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】ぱふぱふしてくれたら、何でもする(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は職場は早々に退勤し、

 

身近な同僚とささやかな食事会を開いたのですが、

 

行った中華料理屋さんがまさかの

 

 

 

点心祭り開催中!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ということで、

 

いつも以上に食べ過ぎて、ババコンガみたいな

 

お腹になりかけていますが、

 

後悔はしてない桜が通りますよっと♪

 

 

もともと小龍包が美味しいお店だったけど、

 

今日は張り切って9個も食べちゃった~(((´~`))) モグモグ

 

まさか点心祭りを開催しているとは思ってもなかったので、

 

嬉しい誤算です♪

 

しかし、お腹の脂肪的には悲惨な誤算かもw

 

明日からは節制しないとね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ今回は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記

 

お送りしまーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、このゲームも面白くて、

 

ついついやり込んじゃうけど、日記が追い付かなくて、

 

嬉しいやら大変やらw

 

まあ、Vitaでのプレイなので、ちょっとした空き時間に

 

ちょこちょこやれるのがうれしいところだね(ノ´∀`*)

 

そして今日は、前回のプレイ日記で、

 

第2章のリムルダール編をクリアしまして、

 

今回からは、マイラ・ガライヤ編を書いていきます♪

 

 

ここで私は不思議に思ったことがありまして、

 

DQ1では、ガライヤという街はなく、

 

ガライという街名だったのですが、

 

いつの間にか、公式でもガライヤに変わっていたのは、

 

何か理由とかあったのでしょうか?

 

まあ、桜が知らない間に何かしらあったのかもしれませんが、

 

今作を発売するにあたって、

 

もうちょっと詳しい説明があったらよかったのにな~♪

 

と思いつつ、マイラ・ガライヤ編を始めたら、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惚れられた!?Σ(º ロ º๑)

 

いきなり、ローラ姫の顔が真っ赤に染まるシーンがあり、

 

こりゃあ、結婚してこの章は大団円かと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの夢落ち(´-ω-`)

 

まあ、こういうところもDQっぽくていいのですが、

 

なんとこの章、散々期待させておいて、

 

ローラ姫との恋愛事情など全くなく、

 

代わりにこの街にいるのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの筋肉バカ(´-ω-`)

 

しかも、この面・・・(º﹃º):.*೨

 

 

そして、こんなんが1人じゃなく、

 

3人もいる!(((;-д- )=3ハァハァ

 

だから、誰一人としてまともなことは言わず、

 

次の筋肉バカも、

 

 

 

 

 

 

こんなことばっかり(´-ω-`)

 

別に桜は腹筋を6つに分けなくてもいいから、

 

ただ脂肪さえ落ちてくれたらいいのだよ~(´・ω・`)

 

ちなみに最近、トレーニングする時間がないから、

 

これはとても切実な悩みですよww

 

 

そして、この筋肉バカたちがこの章の仲間なら、

 

モンスターが攻めてきたり、

 

逆にこっちが攻めに行こうとしたりしたときでも、

 

安心化と思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのウソップ状態(-∀ー#)

 

全くもって役に立ちませんw

 

もうこんな奴らなら、桜が平手打ちでもかまして、

 

物理的に鼻血出したくなるw

 

 

まあ、この後何度かは説得して、

 

外に連れ出すことができたのですが、それはまた別のお話♪

 

 

 

そして、またまた筋肉バカに囲まれているストレスからか、

 

桜はついに、DQ禁断の、

 

 

 

 

 

 

 

 

パフパフに染まる!( ⁰▱⁰ )

 

こんなかわいい子にこんなこと言われたら、

 

パフパフしないわけはない!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

もうむしろ、ドラクエビルダーズじゃなく、

 

パフパフビルダーズでもいいぐらいww

 

 

と、桜の妄想は加速することを留まりませんが、

 

それに追い打ちをかけるように、この娘のパフパフ、なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安い!ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう20ゴールドなら、毎晩パフパフしてほしいわw

 

 

しかし、この世界の桜は何をとち狂ったのか、

 

 

 

この娘の誘いを、

 

 

 

 

 

 

 

 

無下に断る(/ω\)

 

もうこんなチャンス二度とないかもしれないので、

 

こんなことするなんて・・・( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

その気になったら・・・

 

と言われましたが、こんなかわいい娘さんとなら、

 

もう一生冒険でくなくても、添い寝していたいw

 

 

しかし、そんな欲望も塵と消えましたので、

 

ビルダー桜は、

 

 

 

新たな欲望見つける!ヽ(゚∀゚)ノ

 

今までいろんなゲームをやってきましたが、

 

まさか桜の欲望をここまで、実現できるゲームは

 

ほとんどなかったので、これで心を満たしておきましたよ♪

 

説明には、”飲み物を入れておくための・・・”

 

って、書いてありますが、当然飲み物と言ったら

 

 

 

 

アレしかないよね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、アレは人それぞれ違いますでしょうから、

 

皆さんお好きなものを入れておいてくださいねww

 

 

そして、話を筋肉バカに戻しますと、

 

筋肉バカの一人は珍しくベジタリアンらしい!Σ(º ロ º๑)

 

 

しかし、よくベジタリアンであんな筋肉を手に入れたと思っていたら、

 

今回、重要人物を救出するために、

 

ベジタリアン宣言はやめて、

 

精がつけられる肉料理を作れ(`・∀・´)ノ

 

と、言ってくる(´-ω-`)

 

一体全体あんたのベジタリアン宣言は

 

如何なものかと、問いただしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆切れされた!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、ベジタリアン宣言は今までにも、

 

 

 

 

 

 

 

数多くこなし、

 

今までそれらの宣言を、

 

 

 

 

 

 

 

破ってきたのか・・・(´-ω-`)

 

こうなってくると、こいつらの何を信じたらいいのか

 

分からなくなってきますが、憎めないキャラなので、

 

良しとするかw

 

 

そして、筋肉バカは3人おりまして、

 

今まで紹介した

 

鼻血筋肉うそつき筋肉のほかに、

 

もう一人おりまして、そいつの特徴はなんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗臭筋肉だった・・・(;´-ω-`)

 

もうこうなってくると、前者の鼻血とうそつきが

 

よっぽどましに思えてくる不思議w

 

 

しかし、この季節リアルの世界でも、

 

汗臭い人が増えてきますが、

 

職場にいるともう大変Σ(º ロ º๑)

 

まあ、今年の職場はまだそんなに強烈な方がいないので

 

安心しておりますが、もっともっと暑くなってくると

 

怖いよね~ι(´Д`υ)アツィー

 

皆さんの職場はいかがですか~?

 

 

そして、においに敏感な桜は、ちょっとした匂いでも

 

死にそうな気分になりますので、

 

その汗臭野郎に対してけん制するために、

 

今回桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

凍てつく視線で先制攻撃をしておきました♪

 

まあ、リアルな世界だと、

 

睨んだぐらいじゃ怯んでくれないのが、

 

汗臭野郎の特徴ですので、

 

制汗剤でもぶちまけてやろうかと計画中ですw

 

 

何はともあれ、ビルダーズは楽しいですので、

 

みんなもやってみてね~♪

 

3章の記事はたくさん書くつもりだから、

 

楽しんでくれると嬉しいな(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)っ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は会議が5個もある。

しかもどれも今後の社運を賭けたもの。

そして、桜がリーダーになっているのもある(´-ω-`)

つまり、ボーナス期待してもいいよね?

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】砂漠の料理人現る!

さてさて、3連休も終わってしまいましたが、

 

まあ、1か月後には夏休みが2回に分けて

 

もらえますので、

 

それほど落ち込んではおりませんが、

 

やっぱり3連休

もう一度やり直したいわ~

 

と妄想が加速する桜が通りますよっと♪

 

 

やっぱり3連休とかの休みって

 

休み中よりも、

 

休み前の前夜が一番ワクワクするのですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

まあタイムマシンなどないので、

 

やり直すこともできませんので、

 

とりあえず記事更新行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

大老殿の大臣編でーす(`・∀・´)ノ

 

大老殿の大臣といえば、

 

この記事この記事で紹介した

 

ドンドルマの守護兵が噂していたこともあったのですが、

 

何と今回、その大臣から、

 

桜もうわさも聞いてるぞ~(ノ´∀`*)

 

とのことだったので、出かけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口封じせねば(-∀ー#)

 

なんかよからぬことまで聞いていそうな

 

雰囲気なので、

 

余計な事をしゃべりそうになったら、

 

即効、ヤラないとねww

 

 

まあ、とりあえずは、

 

 

ドンドルマの防衛のことについてのお礼と

 

 

 

 

守護兵のお話だったので、

 

ほかっておけるレベルですね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、その守護兵さんとは、

 

並々ならぬ関係があるみたいで、

 

ついこないだまで、ひよっ子だったといい、

 

月日が経つのは早いと、

 

しみじみと物思いに耽っておるのですが、

 

それってつまり、

 

 

 

 

 

あんたにとっては大問題(´-ω-`)

 

な気がするのですが、

 

今まで気が付いてなかったのかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

どうやらそのヒヨっ子が最近大変忙しいらしく

 

 

 

その身を案じているのですが、

 

何と今回、

 

 

 

 

 

さらなる依頼がきているとのこと(´・ω・`)

 

しかし、そんな忙しい人に、

 

さらにもっていっても、

 

 

きっと最近のamazonの配送遅延のように、

 

遅れてしまうだけなので、

 

やめておいた方が身のためだね~(´-ω-`)

 

 

まあ、配送遅延の方は、この守護兵と違って、

 

要領が悪いんじゃなくて、

 

圧倒的に、

 

物量が多すぎる!(# ゚Д゚)ノ

 

という原因なので、

 

配送業者の方お疲れ様です(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、この話はここで、

 

立ち去ろうかと思ったら、

 

この大臣、なんと言うに事欠いて、

 

サクラオマエハ

オナジフネノッテイルカラ

タスケロ

 

みたいなことを言ってきたので、

 

 

 

 

 

 

 

突き落としてやる(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

もうちょっとマシな理由が思いつかんのか、

 

この大臣は( ˘•ω•˘ )

 

こんな頭脳でも大臣っていうのが

 

ふしぎなもんだww

 

 

まあ、ここで断ってしまうと

 

守護兵さんの仕事がブラックになってしまうので、

 

ここは桜が恩を売るために受けてあげよう(`・∀・´)ノ

 

そして、どんなクエストかと聞いてみると、

 

 

 

セルレギオスということで、

 

まあ、これまた暑いところですな~ι(´Д`υ)アツィー

 

できれば、もうちょっと雪山のモンスターの

 

クエストだったらよかったのに、

 

あんまりわがままも言っておられませんw

 

 

まあ、気合を入れて出かけようと思ったら、

 

 

 

 

こやつから狩るか!(# -д-)っ

 

狩猟対象が1匹増えたところで、

 

どうせそんなに大したことはないので、

 

大事の前の小事でやっちゃおうかなww

 

 

まあ、冗談はさておき今回のクエストは

 

 

 

 

所により獰猛なセルレギオス

セルレギオス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

一番左が、せれめるさん

一番右が、ときわさん

そして、真ん中の奴が

 

 

コックさん!?(; ゚Д゚)ノ

 

ちょっとハンターじゃない方が混じっておるゆえ、

 

多少の不安は残りますが、

 

とりあえずクエストに行く気はあるみたいなので、

 

がんばってもらいますか~www

 

 

というわけで、このメンバーで、

 

さっそくクエストに出かけると、

 

 

 

 

 

 

調理開始!?( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、どんな調理をしてくれるのか

 

とっても楽しみなんですが、

 

よくあの場所で、できるなww

 

 

と、感心しておりましたところ、

 

 

 

 

 

 

調理まだだから!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさか未調理の状態の桜に、

 

レギオスが襲い掛かってきましたよ・・・

 

 

まったくも~

 

どんだけアイツお腹空いてんだ(´・д・`)

 

それか、

 

めっちゃ桜が素で美味しそうなのかww

 

何はともあれ、

 

調理前の状態で食べるとは許せんヽ(`Д´)ノ

 

と、憤っていたら、

 

まさかここで、

 

 

 

 

 

 

コックがこっちに来た!Σ(º ロ º๑)

 

やっぱりハンターじゃないコックを

 

この狩猟場に連れて来たのは、

 

間違いだったのだろうかww

 

 

モンスターか人かにかかわらず、

 

調理しようとして来るもんww

 

 

そして、とりあえず桜は調理できないと

 

分かったコックは、

 

 

 

ひたすら空を舞い

 

レギオスの調理に取り掛かるのでありました(´・ω・`)

 

 

最近のコックは空中戦も得意なのね~ww

 

 

と、ここでレギオスさんが、

 

動きまくるのをやめないので、

 

一度、落ち着かせるために

 

睡眠瓶で眠らせることに (つ∀-)オヤスミー 

 

 

そして、見事寝かしつけて、

 

 

みんなで大量の火薬を積み、

 

そしてさらに、積みまくった結果、

 

 

 

 

これならいい感じで焼けるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

桜がヽ(τωヽ)ノ

 

な~んか今回、やたらと桜を調理しようと

 

してくる輩が多いのですが、

 

いったいぜんたいどういうわけだww

 

 

というわけで、まだ桜が中にいるのに、

 

調理はひどいぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

と、抗議したら、

 

 

 

 

 

 

まさかのグッジョブ!Σ(º ロ º๑)

 

こんなにもこんがり焼けているというのに、

 

グッジョブ!と返してくるあたり、

 

 

どうやらハンターの顔をしたコックが、

 

もう一人紛れ込んでいたようだよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、傷心の桜は、

 

美味しいものでも食べて気を紛らわそうと、

 

 

 

追加オーダーしちゃいます♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これだけの大きさのカニだったら、

 

相当、食いでがありますよね~ヽ(´∀`)ノ

 

かに道楽とかで食べたら、

 

ウン十万コースだねww

 

 

とまあ、相変わらずふざけてばかりですが、

 

長くなってきたので、

 

この続きはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日食べたものといえば、

 

野菜ジュース

ヨーグルト

 

タコの炙り

にらタマ

オクラのおかか和え

 

おやつ

ヒラメのカルパッチョ

 

野菜たっぷり豚キムチ

トマトスライスバジル風味

 

 

なかなかいい感じでした♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】乗れない桜はただの桜餅だ

さてさて、何か冬休みに入った途端、

 

ぐでぐでとした毎日が過ぎており、

 

大変幸せなのですが、

 

今年はいつも以上にぐでぐでしておりますので、

 

社会復帰できるか不安になりつつも、

 

そんな不安が出た時は、

 

湧水  日本酒 や 井戸水  焼酎

 

飲んでごまかしている桜が通りますよっと♪

 

まあ、こんな年の瀬まで

 

細かい事は気にしちゃいかんね(`・ω・´∩)

 

って、ことでよろしく~♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

オトモ武具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

たぶん、この依頼が年内最後となりますので、

 

仕事納めよろしく、

 

がんばってこなしていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、いっつも最初は

 

依頼人の話を聞いてばかりですので、

 

たまには、桜からも話をしたい(`・ω・´∩)

 

そして、今の桜に人様に聞かせるような

 

話のネタって何があったっけかな~?

 

 

そうだ!(`・∀・´)ノ

あの話にしよう~♪・・・・

 

 

 

 

 

 

狩猟笛の使い方を~・・・・

 

 

 

 

 

 

拒否されました(´・ω・`)

 

ええ、ええ前回あれだけ

 

大活躍したというのに、

 

さわりすら聞いてもらえないとは

 

これいかにww

 

 

まあ、前ふりはこの程度にしておき、

 

実際に話を聞いてみると、

 

 

昔の夢を見て

 

ジンオウガと対峙していたと(`・∀・´)ノ

 

今はこんなに年寄りなのに、

 

昔は活躍していたのですね~

 

 

そして、そんな素晴らしい夢を見て

 

起きた後、この武具屋さん

 

何かを忘れてしまったとのこと(´-ω-`)

 

まあ、夢から覚めた後って、

 

結構忘れることが多いんですが、

 

今回、忘れた内容というのが

 

とっても重要なものだということですので、

 

何とか思い出したいらしい(´・ω・`)

 

 

というわけで、思い出してもらうために、

 

桜もヒントを・・・

 

 

 

 

あれっ?違った?

( ・∀・)っ

 

これぐらいのお年を召された方だと

 

ご飯のメニューをやたらと気にする

 

傾向があるように思えたのですが、

 

今回は違うようですw

 

 

まあ、それなら今回は、

 

桜にこれ以上することが無いと思いますので、

 

立ち去ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

何でよ!( ; ゚Д゚)ノ

 

アンタが夢の内容を忘れたことと

 

桜がジンオウガを狩猟することと

 

全然繋がんないんだけど、

 

これが彼等のやり方かww

 

 

まあ、

 

 

夢の内容に似たことをすれば、

 

それがきっかけとなって

 

思い出すかもしれないから、しょうがないか~(´・ω・`)

 

 

しかも、今回はそのわすれた内容を

 

武具屋さんが思い出せば、

 

武具屋さんにだけいいことがあるのではなく、

 

桜にもいいことがあるとのこと!

 

だけど、

 

 

一度、それを口にした以上は、

 

 

 

 

 

 

 

忘れんなよ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうもこの忘れっぽい武具屋さんだと、

 

狩猟から戻ってきたら

 

あれっ?そんなこと

いったっけ~?ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、恍けられそうだから

 

最初にちゃんとくぎを刺しておかねばww

 

まあ、このブログの読者さんが

 

証人となってくれるので、

 

その点は心配ないか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

月下雷鳴の記憶

ジンオウガ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ぺれっち

阿部高和こととみーさん

AKIRA氏でございます(`・ω・´)ゞ

 

とみーさんは、何気にダブルクロスでは

 

お初でございましたので、

 

最初は緊張しておられたようですが、

 

幸い、今回は桜以外、

 

変な人しかいませんので、

 

とみーさんも変態なので、

 

変な人同士、すぐに意気投合したようです♪

 

 

 

何はともあれ、今回はあきらっちに

 

どんな条件で

クエストやる~?(`・∀・´)ノ

 

って、聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

一番使ってない武器限定戦

 

だそうだ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

桜が戯れに聞いたのが間違いだった

 

そうだ、この人とっても変な人だから、

 

こういう嫌らしい条件にしてくるだろうな~

 

と、普段の桜であれば予想することも

 

平易であったはずですが、

 

なにぶん、この夜は酔っていたのでw

 

 

そして、みんなギルカで確認した結果、

 

言い出しっぺのあきらっちは、ガンランス

とみーさんとぺれっちが、ランス

 

そして、桜はなんと使用回数ゼロの武器が

 

ヘビィボウガンと操虫棍・・・

 

そして、どっちを選ぼうか悩んでいたら、

 

あきらっちから、

 

今回は慣れない武器の集まりだし、

 

何よりG級クエストだから

 

ガンナーの貧弱装備より

 

防御力が高い近接の方がいいんじゃね?

 

という話になったので、

 

桜は未だ一度も使ったことが無い操虫棍

 

出かける羽目に・・・

 

 

思えば、このときこの申し出を断り、

 

ヘビィで行っていれば、丼だけ楽だったことか・・・

 

 

まあ、何はともあれクエストに行くと、

 

さすがにみんな慣れない武器だから、

 

しっちゃかめっちゃかのスタートにw

 

唯一、あきらっちだけそこそこ使っているけど、

 

使用頻度が少ないってだけなので、

 

楽しそうに動いていたのが許せんw

 

 

まあ、その一方、ぺれっちは、

 

 

慣れる慣れないの依然の問題で

 

ふざけていたので、

 

あとであの長い髪の毛を毟っておくわww

 

 

まあ、慣れてない武器といつまで嘆いても

 

クリアはできませんので、

 

 

とりあえず斬りかかったのはいいですが、

 

ここでとある重要なことに気付いた・・・

 

 

 

 

 

無知馬鹿だった桜!Σ(º ロ º๑)

 

そういや最近ガンナーで行くことが多かったので、

 

すっかり砥石を入れるのを忘れていて、

 

さらに、操虫棍の代表的な操作方法である

 

虫飛ばし

セルフジャンプ

 

の操作を全く知らない状況で、

 

狩猟場に来ていたよ(((;-д- )=3ハァハァ

 

これが野良だったら地雷確定だねw

 

 

 

というわけなので、桜は

 

 

武器チェンジ所望!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ええ、ダメですよね(´-ω-`)

 

ガンランスだったら、

 

そこそこ使えるから、

 

快適に狩猟できるのにな~ww

 

 

そして、一応メニューを開いて

 

操作方法を確認し、

 

まずはセルフジャンプのやり方がわかりましたので、

 

 

 

とりあえずジンオウガに飛び掛かること、

 

 

 

 

 

数回繰り返すも、

 

 

 

 

 

乗れない!ヽ(`Д´)ノ

 

どうやら桜が作った操虫棍は

 

初期不良品なのかわかりませんが

 

全く乗れない操虫棍だ( ˘•ω•˘ )

 

虫もカナブンみたいなやつだから、

 

これあんまりいい操虫棍じゃなかったのかもしれん・・・

 

 

というわけで、やっぱりこれは、

 

 

武器チェ~ンジ!ヽ(´∀`)ノ

 

もう奴の頭髪の方が

 

尖っていて強そうだし、そっちがいいな~ww

 

 

 

まあ、まだ5分針にもなってませんので、

 

もうちょっと粘ってみることにし、

 

再度、飛び掛かってみるも、

 

 

 

 

着地失敗ヽ(´Д`;)ノ

 

モンスターの上に着地することはできないけど、

 

地面の上には着地できる操虫棍か・・

 

 

いやあ、涙で前が見えないっす( ;∀;)ノ

 

これならコレクトネコのエア回避の方が

 

よっぽどモンスターに乗りやすいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

だって、あっちなら桜だって、

 

何度も乗り攻撃に移れたしね~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ちょっと操虫棍の使い勝手がわからず、

 

悩んでおったのですが・・・

 

 

 

 

 

そうか!(`・ω・´∩)

 

もしかして、桜は大きな勘違いを

 

しているのかもしれない!

 

本当は操虫棍って、セルフジャンプから

 

乗り攻撃を狙う武器じゃなくて、

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

寝て待て系の

武器!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

こうやってモンスターが近づいてくるのを

 

地面にへばりつき、

 

そこへ油断してやってきたモンスターを

 

狩る武器なのでは?

 

そう考えると、めっちゃ納得できるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

誰か使い方教えて!ヽ(τωヽ)ノ

 

というわけで、

 

いつも以上にグッダグダな狩猟ですが、

 

この続きはまた明日の記事で~( ´∀`)/~~

 

少しは成長した姿を

 

お見せできるかどうかはわかりませんけどねw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昨夜、巷で噂の

ストロングゼロ(ロング缶)を3本呑んだけど、

二日酔いにならなかったよ~(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ちょっとだけ

朝は食欲がなかったけど、

午後にはもう回復ヽ(`・ω・´)ノ

 

さらなる噂によると

レモン味がヤバいとのこと(; ・`д・´)ノ

 

桜が飲んだのは無糖DRYだったから

そんなにきつくなかったのかな~?

 

でもアルコール度数も同じなのに

レモン味がヤバいって

どんな理論なんだろう?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】上位もそろそろ終わるのでゴマ装備を・・・

さてさて、最近ボーっとしている時間が少なくなっていたのですが、

今日は朝からぼーっとしておりました( ´ー`)フゥー...

そして気付いたのは、やっぱり何も考えずに

ボーっとする時間もとっても大切なんだな~♪

って思いましたよ(`・∀・´)ノ 

いっつも仕事や家事やブログに追われていた毎日が続いていたので、

こんな風に、頭のリセットをするのもいいかも♪

まあ、ある程度ぼーっとしたおかげで、

記事を書く気力も湧き、ゲームもやりたくなるので、

”ぼーっ”は心の栄養なのかもしれません(ノ´∀`*)

まっ、私の場合、心の栄養を得たからといっても、

面白い記事が欠ける保証は全くありませんので、

今日もガッカリしていってね( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのはMH4Gソロプレイ日記でーす♪

まあ、今回はクエスト中SSがほとんどない

まったり妄想記事でーしゅ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ソロクエストの方はだいぶ、終わってきたので、

ちょいと看板娘さんと楽しい会話でもしながら、

次なる目標を決めようと思ったら・・・

マースゴーイ

ハイ、ハイ、ソーデスネ。

何か悪いことしたか私!ヽ(τωヽ)ノ 

こんな風にいじめられてしまった私は、

とりあえずクエストに出かけ・・・

引きこもる(´-ω-`)

ええ、決してこの部屋の扉を開けてはいけませぬぞ・・・

無理やり開けようとすれば・・・

とりあえずお前帰れ(# ゚Д゚)ノ

な~んてねw

とりあえず下位村クエの最終ゴマちゃんも撃破しました~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、下位ゴマちゃんは、火力も低いし、変わったこともしないから、

の~んびり狩れるので、まさに今の私の心境にピッタリでした♪

そして、もう一度看板娘さんに

話しかけてみると、

ギャア!( ; ゚Д゚)っ

って、まだかww

しかし、黄金の風が吹き荒れるって、

どんだけ厨二病的発想しているのかしらww

そして、いつもは私に真似をさせる看板娘さんですが、

今回ばかりは珍しく、看板娘さんも叫んだみたいで・・・

なんか違う・・・(;・∀・)つ

まあ、ちょっと気持ちがすっきりしませんが、

どうやら最終的な結果としては、

ヒョェェエエエエエーーー!

と叫べばいいみたいなので、クエストに行ってきまーす♪

まあラージャンとは言っても、所詮村クエのラーさんですし、

ギルクエのあれと比べたら天と地の差がありますので、

あっという間に、ラーさんが巣に戻り体力回復をするところまで、

追い詰めることができましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、大剣使いなので眠ったところに溜め3を放つというのは

何よりの浪漫でございますので、

実行しようとしたら・・・

ブナハ君が近づいてきて・・・

あっ!(;・∀・)っ
ヒョェェエエエエエーーーーだ!

そして、その後・・・

ラーさんもヽ(゚∀゚)ノ

看板娘さんの言うことも、たまには本当の事が

混ざっているようですww

きっちり、角も破壊できたし、

順調に団長クエストに向かっていますので、

年内には村クエ上位行けるかな~♪

そしてまたまた珍しい、

オトモのWアップヽ(゚∀゚)ノ

確か前作では、レベルが20までだった気がするのですが、

今作ではもっと上限が上がっているみたいですね♪

いやあどれぐらい上がるのか楽しみだな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~・・・

マダイタノ?( ´ー`)フゥー...

まあ、あんまりいじめてもかわいそうかもしれないので、

これぐらいにしておきましょうww

というわけで、今度こそ、

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
もやし一袋食べたらお昼ご飯要らなくなった・・・(´-ω-`)
まあある意味、野菜たっぷりだから健康的か?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪