モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX装備】おすすめ装備〜大剣荒鉤爪〜

   

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

?

荒鉤爪一式大剣装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


頭:荒鉤爪ヘルム(スロ無)
胴:荒鉤爪メイル(スロ無)
腕:荒鉤爪アーム(スロ無)
腰:荒鉤爪フォールド(スロ無)
足:荒鉤爪グリーヴ(スロ無)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(短縮珠【1】)

【スキル】
抜刀術【技】、集中、破壊王、

荒鉤爪の魂(早食い+2と高級耳栓)

 

 

言わずと知れた荒鉤爪一式♪

MHXでは今までのシリーズと違って、

けっこう一式装備が優秀なことが多いです(`・∀・´)ノ

その例に漏れず、というか優秀な代表格なのが

この荒鉤爪一式です( ・‘ω・´)っ

 

もう大剣のために生まれたといっても過言でない装備ですが、

MHXの製作者には大剣好きな方が多いのでは?

と邪推してしまうぐらいww

 

こちらの装備には、残念ながら斬れ味+2がありませんので、

必然的に、もともと白ゲージの大剣を選ぶことになります。

ちょっとこの前の大剣装備記事と矛盾するかもしれませんが、

素白大剣として、

 

轟大剣【王虎】Lv4(無属性)

・叛断刀ローグレギオンLv3(無属性)

・亡国の宝剣ソーラタLv4(無属性)

・THEシャイニングLv5(龍属性)

・煌黒大剣アルレボLv3(龍属性)

・エルダーモニュメントLv3(龍属性)

・暁闇大剣【白亜】Lv10(無属性)

・鉤爪大...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】ポポノタンバーガー食べたいっす♪

さてさて、本日は病理検査の結果を聞きに行くため、

早退して、病院に行きドキドキしながら結果を待っていましたら、

全部オールオッケー(≧∇≦)b 

ということで、ルンルンの桜が通りますよっと♪

いやあ、これで第2第3の手術はしなくてもよさそうだし、

アレも解禁になりましたので、とりあえず一安心です♪

ちょっと夕飯が何になるのかまだ知りませんので、

そのメニュー次第ではお楽しみですが、

何はともあれ、とりあえずMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、ぽっけ村でのクエストを受注する事になりまして、

いくつか村長さんの頼みもしっかり聞いてきましたので、

そろそろきつそうなクエストになるかな~?

と思っていたら、

ポポ♪ヽ(゚∀゚)ノ

ということは~・・・

焼肉食べたい( ゚ρ゚ )アゥー

昔はカルビ一辺倒の桜でしたが、

最近はけっこうタンが美味しく感じてしまうようになって来ました♪

ただ、タンは単価が高い上に1人前あたりの量が少ないし、

さらに食べ放題のメニューの中には、

牛タンじゃなくて豚タンが入っているお店が多いからね~(´-ω-`)

って、何の話だって話ですが、

ようは、ポポノタン取ってこいって話だけなんですww

しかし、ポポノタン程度だったら、

ハンターじゃなくても、村人でもできる作業のように思いますが、

いったいどうして桜に頼むんだろう~?( ・ω・)っ

と思っていたら、

不手際=つまみ食い?Σ(・□・;)

それで、在庫がなくなってしまい、

桜に頼んできたのかもしれませんww

まあ、タンは美味しいから仕方ないよね~(´∀`*)

桜はのんびり楽しんでタン集めいってきまーすε≡ヘ( ´∀`)ノ

と、気楽な気分で受けようと思ったら、

ああそうですか(´-ω-`)

本当にこのクロスの世界の人って、

” まれ ” って意味を分かってんのかな~?

それとも、クロスの世界のまれという言葉の意味が、

もしかしたら、” しばしば ” って意味なのかもねww

まあ、何はともあれクエストを受けようと思ったら、

不吉すぎます!Σ(º ロ º๑)

もうクエスト名から、さっきの”まれ”が”しばしば”という意味で

確定しちゃった気がします(;・∀・)っ

忍び寄る気配って、もう完全に

ポポノタン集めのクエスト名じゃないよw

というわけで、忍び寄る気配を感じたら、さっさと逃げて、

お目当てのポポノタンだけ、採取して帰るぞ~♪

ポポよ、どこじゃ~?ヽ(゚∀゚)ノ

見~つけた♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりのビッグサイズのポポだから、

かなりたくさんのポポノタンゲットできそうで、

タン好きの桜も満足できそうです♪(´∀`*)

でも、ちょっと冷静に考えてみると、

あのポポさん、でかすぎる気がします(;・∀・)っ

何だか不吉な感じがしないでもないですが、

とりあえず攻撃しまして、

ポポノタンをゲットしようと思いますが、よくよく見てみると、

色も違う(´-ω-`)

まあ、何にせよ奴を倒さない限り、

肝心のポポノタンはゲットできないので、

ポポノタン求めて突撃じゃ~(σ`∀´)σ

やられた~ヽ(τωヽ)ノ

って、私の記憶だと、こんなにもポポって、

強かったっけ!?( ;´・ω・`)っ

ポポって大型モンスターじゃなくて、

小型モンスター扱いだったような気がしないでもないし、

こんなにも体力が無かったような気もします(´-ω-`)

しかも、桜が吹き飛ばされるなんて、

とっても悔しくてたまらない( ˘•ω•˘ )

このまま黙ってやられるだけではハンターとしてのプライドが

守られませんので、

だから、桜は次の一手として、

悪口言う(σ`∀´)<デーブ

いやあ、すっきりしたな~(´∀`*)

ちょっとハンターとして、どうなのかはさておき、

とりあえず反撃はしておきましたww

さてさて、次はどうしようかな~?

と悩んでおりましたら、さっきの仕返しとばかりに、

つかまれた~ヽ(ヽ>ω<)ノ

だけど、歴戦のハンター桜は、

これしきの事では、怯まずむしろ高い所に連れて行かれたので、

むしろ、

景色楽しむ♪ヽ(゚∀゚)ノ

そして、ひとしきり高いところを楽しんだ後に、

忘れちゃいけないポポノタンを、

きっちり剥ぎ取って、帰路に着くことに~♪

やっぱりさっきの大きい奴からは、

倒してもポポノタンが一つも出ませんでしたので、

こっちの普通サイズのポポから剥ぎ取りしました~♪

そしてたっぷりと剥ぎ取りましたので、

きっとぽっけ村に戻れば、

焼肉パーティじゃ~(´ρ`)

と、意気揚々と帰還しましたら、何とそこに、

ネコートさんがっ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりの懐かしさのあまり、

もうすっかり焼肉パーティのことは頭から離れてしまい、

まずはしっかりと、

挨拶をし、

ネコートさんの一挙一動に興奮していましたら、

ああ、ごめんごめん(´-ω-`)

何だか村長さんに怒られてしまいましたが、

これもご愛嬌ということで許してね~ww

いやあ、これからネコートさんからの依頼もあるのかな~?

と、思っているとワクワクが止まりません(´∀`*)

というわけで懐かしのご対面を終えたところで、

今回の記事をおえまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の困りごと(´-ω-`)

昨日、ツイッターでもつぶやきましたが、
我がスカイラインが調子悪い(´・д・`)
エンジン警告等が点いたり点かなかったりして、
それらが点いたときにはTCS、SLIP警告等も点くし、
だけど、エンジンは普通にふけるし、
ブーストもきちんとかかる。

まあ年代物の車ですから、そろそろいろんな箇所に不具合が
でてくるのは仕方ないけど、ちょっと困る。

多分、スロットルチャンバーかダイレクトイグニッションあたりが
怪しそうだけど、まだ緊急を要しないから、
しばらく様子を見よう( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】お客様相談センターに電話してみたら、

さてさて、本日も引き続き名古屋は暑いですが、

そんな中、友人たちとさらに暑い思いをしようということで、

温泉に出かけまして、そのあと気付いたら、

世界の山ちゃんにて、手羽先を食い荒らして、

その片手間に麦汁も飲み干していたという

まるで昔話に出てくる鬼のような食い意地を張った

まんま小僧の桜が通りますよっと♪

いやあ、今日は久しぶりに一日のんびりしたな~♪

って、感じることができました(`・∀・´)ノ 

温泉も熱かったけど、夏の暑さを吹き飛ばすような

気持ちよさがあって本当によかったです( ´∀`)

夏の間にもう一回ぐらい温泉行けるといいな~(ノ´∀`*)

とまあ、欲望だけは一丁前ですがねw

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記・G級闘技第2弾です♪

今回のお相手は、

極限イビルジョーでーす( `∀´)ノ

いやあ、こいつとの対戦が本当に嫌だわ~ww

前も書いたかもしれませんが、

このカッチカチな仕様何とかなりませんかね~(´ヘ`;)

読者さんのコメントから知ったのですが、

MHXでは、極限仕様がないので一安心ですが、

確実にこれは黒歴史だと私は思います(´・ω・`) 

そして、さらに前日の記事にてたくさんのアドバイスをいただき

誠にありがとうございます♪

それを桜が実行できるかどうかはわかりませんが、

頑張って挑戦するよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、アドバイスをくれた方々は、

一つ重大な勘違いをされている気がします。

それは・・・

いらねっすヽ(τωヽ)ノ

まあ、正確には桜には絶対に無理だし、

なんか特別なアイテムは別にSランクじゃなくて、

Aランクを取れたらいいらしいので、

桜はAランクで妥協しますw

というわけで、桜は苦手なイビルジョーさんに、

突撃じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今回は珍しく片手剣で挑んだのですが、

アドバイスを聞く限り、

どうやら片手は相性が悪いみたいですねw

まあ、次やるときはやっぱりメインの大剣に戻すよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、この闘技クエストって、何で

回復ないのよ(´・ω・`) 

まあ、何かよくわからないけど、その代わりに、

殴る回復システム搭載(>Д<)ゝ

いらぬ(-∀-#)

何、この相手を殴ったら、自分が気持ちよくなって、

ついつい受けたダメージすらも回復しちゃうっていう

ドS仕様は何とかなりませんかね~

あんまり他人を殴ることに快感を覚えない桜にとっては、

苦痛でしかないのですが、

中にはこのドSシステムが気に入っている方もいるのかなw

しっかも、

体力回復したいヽ(´Д`;)ノ
殴らせて~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

って、時に限って、

硬えじゃねぇか(-∀-#)

もうこのクエスト、最高に嫌や~ヽ(`Д´)ノ

何かもうちょっと辛いけど楽しい闘技が欲しいのですが、

こんな闘技ばっかりだと、

MH4Gへの熱がさらに覚めちゃうじゃない( ´ー`)フゥー...

もうこうなったらお客様相談センターに

電話してやる~(b・ω・)モシモーシ

処理されましたヽ(τωヽ)ノ

やばい、カプコンさんのお客様センターには

どうやらたまにジョーさんが働いているようです。Σ(・□・;)

皆さんも、電話する時は心してかけるべきですねw

いやあ、それにしても暑いので、この極限ジョーさんも、

熱中症にι(´Д`υ)アツィー

ええ、決して桜の力では倒せてないんでしょうw

今回は、またまたBランク止まりと悲惨な結果でしたので、

また次回、ぜひリベンジしたいと思います。

もし、G級闘技手伝ってやるぜい( ・‘ω・´)っ

って方がいらしましたら、ご一緒よろしく~ヽ( ´∀`)ノ

でも桜下手だからねw

それはお覚悟を~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は、4歳・3歳の甥・姪とマリオカートをやる予定♪
大人の力を存分に味わわせてやるぜい( ・‘ω・´)っ

えっ?大人げない?( ゚Д゚)

勝てば官軍(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】MHWはswitchで出来ますか?

さてさて、みなさん

昨夜、こんなイカレタSS

 

アップしました桜が通りますよっと♪

 

ちょっとこのSSの説明が足りず、

 

昨夜は寝落ちしてしまったので、

 

リプ返しもできずごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それなので、ちょっと今からこのSSの

 

現況や補足説明をさせていただきます♪

 

まあSS通り、私の家に現在

 

PS4Proが2台あるわけですが、

 

1台は昨年購入したもので、

 

もう1台が昨日購入されたものです(´・д・`)

 

 

ええ、事の発端は、

 

仕事が遅くなりそうで、予約していた

 

モンスターハンターワールド(以下MHW)を

 

取りに行けないかもしれない!

 

だから、母にお願いしました。

 

幸い、予約券は自宅に置いてあったし、

 

買い物のついでに行けそうだといった返事だったので、

 

ラッキーでした♪

 

 

そうしたら、

 

あんなことに(´・д・`)

 

まあ、長くなってもしょうがないので、

 

簡単にフローチャートで説明すると、

 

 

母がMHW買いに行く♪

  ↓

よせばいいのに

『switchでやれるの?』

と尋ねる。

  ↓

当然、店員さんは

『いいえ、PS4ですよ♪』

と、当然の返事をする。

  ↓

ここで、母考えるヽ(・ω・)ノ

そういや桜はいつも

3DSを持ち歩いていたし

switchで大騒ぎしていたな・・・

  ↓

母答えだす!

『PS4は持ってない♪ヽ(゚∀゚)ノ』

  ↓

PS4を購入して帰る。

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

しかも、昔から母は

 

『安物はすぐ壊れる( ˘•ω•˘ )』

 

といったわけのわかんない持論があるので、

 

Proを購入してしまう・・・

 

ノーマル版だったらリビングに置いておいて

 

ネットフリックスなどの動画を見る専用機にしても

 

よかったのに・・・

 

 

まあProでもできないことはないけど、

 

Proにそんな簡単な仕事をさせてしまって

 

良いのだろうか?

 

絶対にリビングのProは本領を発揮しないまま

 

一生を終える気がするww

 

何か家族にもProを有効活用できる

 

ソフトでも教えてあげようかな?

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回はキャラバンの看板娘・ソフィアさんの

 

記事でしたので、このつながりで

 

記事が書けることがちょっと幸せ(ノ´∀`*)

 

まあこのMHW真っ盛りのときに、

 

ダブルクロスの記事を書くなんて

 

とっても反逆児ですが、お許しを…(´・Д・lll)ゞ 

 

MHW波動やって記事構成したらいいか

 

まだ考えてないし、見当がつかないんだよね~(´-ω-`)

 

もう全部のストーリーを追っかけていくと、

 

プレイ自体ができなくなっちゃうから、

 

ちょっとMHW記事は適当になるかもです(´・ω・`)

 

 

いやあ、かなり悩みどころなので、

 

胃が痛い・・・(´Д⊂グスン

 

 

まあそれはさておき、久しぶりに会う団長は

 

一時期、寝食を共にした桜に

 

一体どんな言葉をかけてくれるのかな~?・・・

 

 

 

ふざけんな(´-ω-`)

 

こやつまで、この私のPS4を狙っていたとは、

 

なかなかの不届き者だな~( ˘•ω•˘ )

 

どっかのメ〇カリみたいに、

 

空箱だけでも売りつけたろうかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

この方にはMH4とMH4G時代には

 

大変お世話したお世話になったので、

 

依頼を受けてみましょう~(`・∀・´)ノ

 

さてさて、どんな依頼か訊いてみると、

 

 

 

どうやらグラビモスの群れが発生し、

 

そして、そのグラビモスを狩ってほしい

 

ということなんですが、

 

この方、一応、我らの団の団長であり、

 

さらに王立学術院の書記官という立場なんだから、

 

自分の部下のハンターを派遣すればいいと思う(´・ω・`)

 

だってめっちゃきついモンスターじゃなく、

 

獰猛化もしてないグラビモスなんだから、

 

部下のハンターでも・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああそっちの任務ね(´-ω-`)

 

それなら、確かに大事な任務だから、

 

しっかりとこなしてもらわないとね~

 

 

というわけで、部下のハンターさんが、

 

大事な依頼を心置きなく達成できるように、

 

こっちのグラビは桜が何とかしますか~ww

 

 

だけどね~どうやらこの任務、

 

 

グラビが大量発生しており、

 

かなり時間がかかりそうなので、

 

 

 

MHWができなくなっちゃうかも(´・д・`)

 

しかし、そんな桜の心配は

 

この団長予想しており、

 

さらに解決方法があるらしく、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

めっちゃキャラメイクとか適当にやりそうだし、

 

手が汚そうだから、

 

絶対に彼に私のPS4は触らせないようにしなきゃw

 

まだキャラクリすらもしてないので、

 

絶対に最初は桜がやるのだ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、キャラクリがどうやら時間がかかりそうなので、

 

ちょっと急がないとね~♪

 

みんなどうやって顔を決めているんだろう?

 

いいコツとかあったら教えてね♪

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

グラビモス連続狩猟

グラビモスの2頭以上狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

ときわさん

AKIRA

ぺれっちでーす♪

 

何か約一名、上半身と下半身の装備のセンスが

 

おかしい人がいるような感じですが、

 

まあ気にしないでおくかw

 

 

そして、今回も武器統一戦ですが、

 

相手がグラビということもあって、

 

片手剣です( ・‘ω・´)っ

 

まあ、一番相性が悪そうな武器という理由で、

 

選んでみました~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、このメンバーなら、

 

きっと難なくクリアしてくれることでしょう♪

 

 

何はともあれ、早速狩猟場に出かけると、

 

 

 

変な叫びが聞こえてきましたが、

 

これはもしかして、

 

自己紹介でしょうか?( ・ω・)っ

 

まあ、それならとっても納得なのでいい感じでございます♪

 

 

と、こんな大ばか者はほかっておき、

 

桜は

 

 

リーチの短い片手剣でも

 

的確に間合いを把握し、攻撃をしまくり、

 

 

 

 

 

燃やされる(´・д・`)

 

いやあ、やっぱりグラビに片手剣はつらい~w

 

だって、かなり接近しないといけないから、

 

お腹からの火炎ガスがなかなか

 

避けられない(´-ω-`)

 

最近、グラビは全部ガンナーで退治していたから、

 

火炎ガスのつらさがわかんなかったけど、

 

身に染みて今回はわかりましたw

 

 

だから、ここからはかなり

 

 

慎重に攻撃をし、

 

グラビの攻撃のターンとなったら、

 

 

 

むやみに攻撃せずに

 

しっかりとかわし・・・

 

 

 

 

 

( `Дc彡☆))Д´) パーン

 

尻尾でビンタされた・・・(´Д⊂グスン

いやあ、こんなへっぽこな腕前で、

 

MHWなんてやったらいかん気がするので、

 

慣れたダブルクロスで近接の修業をしないとね~♪

 

 

多分、やり始めはガンナーをやらずに

 

ずっと近接でプレイし、

 

慣れたらガンナーに戻るからね♪

 

 

いやいやどうしたもんかヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、今日の記事はここまで(`・∀・´)ノ

 

このクエストの様子はまだ続きますので、

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か奥歯の詰め物が取れたみたい(;つД`) 

 

しかも取れたのが、

朝にせんべいを食べた時に

ガリッと音がしたとともに

口の中に固いものが残ったときだろうと

推測される(´・ω・`)

 

しかし、もう歯医者は閉まっている。

月曜日まで受診できない(´・д・`)

 

コイツは困ったもんだ( ˘•ω•˘ )

 

とりあえずアルコール消毒でもしておくしか

桜にできることはない気がするヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】SAKUR・amazonへようこそ♪

さてさて、

不届き者めが~!ヽ(`Д´)ノ

またまた最近、変なメッセージが増えてきて、

そのまとめ記事でも作ってやろうかなと思っている桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーすヽ( ´∀`)ノ

まあ、マイクラ記事はそんなに人気がないけど、

めっちゃ適当にかつ、お気楽に書けますので、

桜的にはとっても楽な記事でございますw

まあ、そんな自己都合で書きますゆえ、

がっかりしていってね~( ´∀`)っ

今回も、わが師の匠シェラさんとともに、

プレイを始めたのですが、

始まって間もなく、

バァンッ!

はっ!(゚Д゚;)

という衝撃的な音がしました!

嫌な予感がしたのですが、確認しないわけにもいかず、

恐る恐るその音がした方向に行ってみると・・・

コナンいらず(´-ω-`)

あんなにも逃げ去る姿を見せてくれる犯人も珍しいもんだ♪

これじゃあ、コナン君がいなくても、

へっぽこ桜でも、犯人を言い当てられる!( ・`ω・´)っ

とまあ、冗談はさておき、

今回の桜のメイン建築物は、

だいぶ素材などもたまってきましたので、それをためておけるチェストを

整理するための物を作ることに( ´∀`)っ

まあ、今までもチェストにものを入れていたのですが、

思いつきで各場所に入れておいたため、

どこに何があるのかわかりにくくなってきたという

典型的片付けダメダメさん状態でしたw

というわけで、完成したのは、

デデン!( ´∀`)っ

倉庫でございます♪しかも、この倉庫、

どんなものでもしまっておけて迅速に物が撮りだせる

例の巨大倉庫にあやかって、その名前を

amazonです!( ・`ω・´)っ

これでもう桜の所有物はどんどん集まってきて、

さらに欲しい物が欲しい時に簡単に手に入ることでしょう♪

できれば、マイクラも漢字とか平仮名とかも使えたら、

もっと倉庫名を工夫で来たんだろうけど、

アルファベット表記しかできないみたいなので、

これで落ち着きましたw

何はともあれ、その倉庫の中身を紹介しますと、

入っていってすぐに、

ベッド!?Σ(・□・;)

ええ、ここで仮眠しながら、

24時間365日働けという神のおぼしめしかもしれませんw

そして、そのベッドの横の地下に下りる階段を、

降りていくと、

ジャジャーン♪ヽ(゚∀゚)ノ

この見事な倉庫の山が完成した時には、

ちょっぴり感動しました( ;∀;) カンドーシタ

O型のくせに、A型並みに神経質なので、

こうやって、シンメトリー性のあるデザインがお好みな桜であります♪

そして、肝心の中身のほどはといいますと、

土(´-ω-`)

砂利(つд⊂)

ダイヤをおくれヽ(τωヽ)ノ

今回、ダイヤを掘りに行こうと思って、

ついつい、ダイヤをたくさん掘り当てたら

収納場所に困るだろうしな~ヽ(゚∀゚)ノ

というとらぬ狸の皮算用的な桜の脳のおかげで、

しばらくは、見るも無残な倉庫になりそうです・・・・(´・ω・`) 

一方、匠シェラさんは、

天空のホテルシェラピタへのエレベーターを

水を使ったギミックを用いて、完成させたみたい♪

私とシェラさんは同じ空間にいるのに・・・

レベルが違う(´-ω-`)

とまあ、そんな自己嫌悪に陥りながらも、

そのエレベーターに向かってみると、

お、おう・・・(;・∀・)っ

ちょっとエレベーターっぽくないけど、

どうやらこのエレベーターを進めば、天空にいけるみたいなのです。

どうやら水の中を泳いで行く感じで登るみたいなのですが、

まだまだマイクラ初心者の桜は、

溺れるヽ(´Д`;)ノ

ガチでもう少しで死にかけましたよw

その後も、上に進めなかったので、一度下に降りてみると、

背後に、

私の失態ばれてーら!Σ( ゚□ ゚;)

いつの間にか、匠シェラが背後に立っておりましたw

そして、どうやら私はボタンを連打してしまったため、

進めなかったようで、

シェラさんの言うとおり、ボタンを押し続けたら、

本当に登れました♪

いやあ、どういうギミックかわかりませんが、

いつか私も作ってみたいな~♪

そして、天空に上がって、今上がってきて

エレベーターはどんなものかと振り返って見ると、

井戸じゃね!?Σ( ゚□ ゚;)

まさか、私この中を上ってきたのか!

もし帰りにこれを使って、降りて行ったら、

確実に入水自殺者と間違われる気がしますww

そして、ホテルも少しは建築が進んでいるようで、

どんな設備が増えたのかな~?

って見てみると、

なぜ!?Σ( ゚□ ゚;)

き、きっと、いつの日かホテルでふるまわれる料理のために、

自然無農薬栽培をしているんだよね~(;・∀・)っ

うん、きっとそうだ(;・‘ω・´)っ

そして、収納スペースが増えたらしいのですが、

空き巣ですか!?Σ( ゚□ ゚;)

なぜか、チェストが開きっぱなしになっており、

ちょっと防犯対策が怖そうですw

まあ、まだ建築途中という事なので、

これからが楽しみなホテルですが、

私も負けてはいられませんので、一度自分の作業場に戻り、

次につくるものを検討しようと、

帰宅の途についたのですが・・・

こわっ!Σ( ゚□ ゚;)

エレベーターというより、

明らかに自由落下しておりましたよww

まあ、これのおかげで、行きは30秒ぐらいかかるのが、

帰りはわずか2秒ですので、よしとしましょう♪

それに、

楽しかった♪ヽ(゚∀゚)ノ

またこれがやりたくて、すぐに隣の上につながるエレベーターに乗り込み、

何度も、自由落下を楽しみました( ´∀`)っ

ホテルじゃなくて、テーマパークにしてもいいかもね~♪

さ~て、次こそは地下に潜って、

ダイヤを見つけてやるんだ~(>Д<)ゝ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は職場の飲み会でした。
4km歩いて飲み会へ出かけました( ・`ω・´)っ
つまり帰りも4kmなので、これぐらい歩いたらプラマイゼロかな?

しかし、今夜の記事は本当に適当に書いたので、
多分、まともな日本語で書かれてないはず(´・д・`)
明日起きて、皆さんの反応が怖いぐらいww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ラオが立った!Σ(? ロ ??)

さてさて、突然ですが

 

皆さんは酔ってブログを書いたことがありますか?

 

ええ、酔っ払ってです(`・∀・´)ノ

 

酔えば、当然思考力も低下し、

 

やることも適当になるので、

 

大した記事が書けなくなる恐れもありますので、

 

そんなことしないかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜はしてます(´・ω・`)

 

というわけで、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記

ラオシャンロン編ですが、

 

内容は保証いたしかねますので、

 

そこんところはご了承のうえ、ご閲覧ください♪

 

 

 

というわけで、早速ラオ討伐に行きたいのですが、

 

桜の目の前にいきなり、

 

 

 

 

爆弾があるのです(´・ω・`)

 

そして、このやる気に満ちた爆弾は当然、

 

 

 

 

 

 

 

こうしてくれます(´-ω-`)

 

いやあ、あの爆弾置いた犯人、

 

速やかに出頭してもらおうか( ˘•ω•˘ )

 

そうしないと、今度ビール瓶で殴りに行くわww

 

 

 

まあ、前置きはこれぐらいにして、

 

今回挑みますクエストは、

 

 

 

巨大龍の侵攻で、

 

 

 

 

老山龍ラオシャンロンの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回桜にオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、AKIRA氏、せれめるさんです♪

 

まあ、一人かなりふざけた装備ですが、

 

それも愛嬌ということで、楽しんでまいりましょう♪

 

よく用意しておいたねww

 

 

 

そして、早速ラオの討伐ですが、

 

これも昔からの伝統で開幕は、

 

 

爆弾祭りと決まっております(`・∀・´)ノ

 

多少、昔と渓谷の広さが違うので、

 

置き場所に悩みましたが、みんなが置いた後なので、

 

いい場所でしょう(`・∀・´)ノ

 

 

そして、爆弾をみんな置き終えたら、

 

ガンナーである桜が、しっかりと距離を取り、

 

 

 

 

ラオAKIRA氏が来たと同時に・・・

 

 

 

 

 

爆破成功!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、こんなにも気持ちよく決めることができたので、

 

ついついガッツポーズをしてしまいました♪

 

何か燃えカスのようなものが見えますが、

 

気にしないでおきましょうヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そしてそのあとは、当然弓でありますので、

 

 

 

頭から背中を貫通するように

 

貫通弓で狙うスタイルでダメージを稼ぎます♪

 

 

MHXのときに貫通弓を作っておいたよかった~(ノ´∀`*)

 

 

と、このままの感じで、

 

ラオの弱点部位をきっちり狙ていけると思ったら、

 

 

 

 

新技覚えてた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか長時間立ち上がり、

 

弱点部位である背中をそらせる技を覚えていたとは

 

いやあ、桜よりも進化のスピードが速い(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

こんなに背中が遠い位置に行ってしまうと、

 

クリティカル距離で背中を狙えないので、

 

呆然と立ち尽くしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台あったし!Σ(º ロ º๑)

 

昔のシリーズではあんな高台なんて、

 

なかったので、こりゃびっくりですΣ(・Д・ノ)ノ

 

しかし、ラオも進化して、

ステージも進化していましたが、

 

 

 

 

 

桜だけ進化ゼロだったよ(´・ω・`)

 

そして、進化していたのはさらにありまして、

 

高台にある大砲なんですが、

 

 

もう別ゲーかと思うぐらいの

 

火力マシマシなんですが、

 

いつから、モンハンはシューティングゲーになったのだww

 

 

そして、ラオさんもやられてばかりじゃおらず、当然

 

 

 

身をよじらせて、高台を壊そうとするしぐさを見せますが、

 

その行為もむなしく、

 

 

 

 

 

悪鬼羅刹AKIRAっちがおった!(;´-ω-`)

 

あの人、本当に悪い行為は大好きなんだね~ww

 

 

ちょっと今度、私もあの人の前に、

 

まきびしでも巻いておこうかなww

 

 

まだまだラオの討伐は先ですが、

 

この続きは、また別記事にて紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

酔いどれ中なので、

本日は、これぐらいで失礼しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は定時退勤日となっておりましたが、

そんなことを設定されても、

仕事が残っているのであれば、

他の日に負担がかかることを

上の人にはわかってほしい(´・ω・`)

 

いっそのこと、定時退勤日を奨励するより、

残業代のアップなり、

人手を増やすなりしてほしいでござる(´・ω・`)

 

 

まあとりあえず

飲んでそんなストレスを発散するよ!

(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ティガの餌は何ですか?

さてさて、本日は久しぶりにいろいろ忙しく

 

ついさっき帰ってきたところですので、

 

もうへとへとです”c(-。-,,)c)~”

 

本来なら記事更新する余力はなかったのですが、

 

ちょいと少なめのSSなら

 

何とか更新できそうなので、

 

頑張って書きまーすヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHP3HDオンラインプレイ日記

 

書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

本当は前のジエン戦で終わりの予定だったけど、

 

お気に入りのSSが数枚、

 

ええ、ほんの数枚だけ残っていたので、

 

記事にしてみました~(`・∀・´)ノ

 

あっという間に終わっちゃうので、

 

これまたがっかりしていってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

今回はRONDOさんが、

 

ティガに行こう~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

という話になりましたので、

 

久しぶりにティガ亜種に(ノ´∀`*)

 

それなので、桜も久しぶりにランスを使い、

 

 

ティガさんにきつい一撃を

 

加えてやるも、

 

 

 

 

 

 

 

即反撃(´-ω-`)

 

まあ、このときは上手にガードできたから、

 

ランスのガード力の高さに

 

ほっとしました(;´∇`)=3ホッ

 

それにしてもティガさんいい歯並びしてますな~w

 

 

そして、ティガさんは反撃するも

 

桜のシールドに阻まれて、

 

噛みつくことができなかったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げた!(; ゚Д゚)ノ

 

なんか、こんな獰猛なティガさんが

 

逃げるだなんて、

 

ちょっと珍しかったので、理由を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

それなら目の前に転がっている、

 

アレ団長を食べるがよろしいがなw

 

 

今の時期だったら、

 

秋刀魚みたいに炭焼きにすると

 

香ばしくていいのかな~ww

ちなみに桜は久しぶりにこの前

 

生秋刀魚を食べたら、

 

 

めっちゃうまかった!

 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

冷凍秋刀魚とは味が違うね~(´・ω・`)

 

皆さんもご賞味あれ~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

やっぱり朝、

家を出てから

帰るまでの時間が

15時間あるとつらい(´・ω・`)

 

できれば、出てから帰るまでが

10時間が理想郷なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】絶景かな絶景かな〜春の眺めは価千金とは小せえ、小せえ。この五・・・

さてさて、本日の名古屋は、

 

もう分単位で大雨だったり、曇りだったり、

 

日が差してきたりと、

 

エリートビジネスマンレベルのスケジュールで変化する

 

天候に左右され、屋内での勤務にもかかわらず、

 

ちっとも気分が落ち着かなかったのは、

 

さぼり病を発症しているだけではないと、

 

心から信じている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

本当に名古屋は変な天気でそれだけで疲れちゃったよ(´・ω・`)

 

明日もあまり天気が良くないみたいだけど、

 

それならそれで、降り続けてくれた方が気が楽だね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

そして今回の記事には、

 

またまたMHXで初お目見えする方が来てくれまして、

 

その方とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アテナさんことナブさんですヽ(´∀`)ノ

 

最近、ちょっと体調が思わしくないようなので、

 

心配していたのですが、

 

こうやって遊びに来れるようになり、一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

そして、せれめるさん、AKIRAさんも駆けつけてくれて、

 

この日もなんとか満員御礼に~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、HNの文字色からわかるように、

 

ナブさんはまだ、HR解放をしておらず、

 

☆7のクエもこなしてないようだったので、

 

キ-クエをこなしHR解放を目標にしました~(σ`∀´)σ

 

まあ、桜の行きたいクエストは鬼畜なものばかりなので、

 

HR解放してないとねww

 

 

それにしても、最近までずっと手伝ってもらっていた桜が

 

今度はお手伝いする日がこんなにも早く来るとは、

 

思ってもみなかったので、そいつもびっくりだねw

 

 

まあ、AKIRAさん、せれめるさんがいるので、

 

キークエなんて、ちょちょいのちょいなのですが、

 

ちょっと問題がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナブっち3DSが機嫌悪い(´-ω-`)

 

だから、クエ中にフリーズをすることがあり、

 

フリーズするということはそのまま回線落ちしちゃうヽ(τωヽ)ノ

 

だから、こちらもフリーズする前に、

 

何とか早くクエスト達成しようと、

 

もうガチ効率部屋となり、

 

もしナブさんが落ちたら、

 

それは自分たちの討伐時間が、

長かったんだ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言い聞かせ何度もトライしていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃうまくなった(;・∀・)ノ

 

いやあ、やっぱり人間追い込まれる

 

能力が伸びることってあるんだね~ww

 

 

何はともあれ、みんなの活躍で無事にナブさんも

 

キークエを終えることができましたので、

 

お次は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスガロちゃんだーいヽ(´∀`)ノ

 

と、新しく作った弓装備を掲げて、

 

意気揚々と挑んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着忘れてた(´・ω・`)

 

しかも、まだ分針は進んでいませんが、

 

結構長い間だった気がするw

 

 

 

 

 

まあ、その後はしっかりとビンを装着し、

 

上記のSSのようにガンガン攻めたったぞ~(σ`∀´)σ

 

上記のSSはイメージ図じゃなくて、

 

実際のSSだからね~ww

 

 

 

そして、今回の主役であるナブさんは

 

いったいどのように立ち回っているかと思い、

 

見てみると、

 

 

 

なんだか遠くの方に行かれていたので、

 

何かそっちに、まだ桜が知らない秘策があるのかと思い、

 

後をつけていってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの迷子か(´-ω-`)

 

いやあ、こんな大人になっても、

 

迷子になるってことはあるんだね~(;・∀・)ノ

 

 

って、あの狩猟場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道無くね!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、それでもきっとナブさんの目には、

 

何か道が見えていたということにしておきましょうw

 

 

そして、こんな風にいろいろありましたが、

 

無事に、オスガロちゃんを倒すことに成功♪

 

しかもナブさんの3DSも癇癪を起さなかったので、

 

一安心(;´∇`)=3ホッ

 

これでようやく解放できたね~

 

 

 

それはそうと、このオスガロちゃん討伐には、

 

実は桜にも素材以外でやりたいことがありまして、

 

以前のコメントでRONDOさんから、

 

オスガロちゃん討伐時のB.C.の風景いいよ~♪

 

と、聞いておりました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなので、ぜひ今回見て見たかったと思ったので、

 

戻り玉を使ってみてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景かな絶景かな~♪

 

まさか、あんな暗雲立ちこめて禍々しい雰囲気だった

 

B.C.がこんなにもすがすがしい場所になっているなんて、

 

とってもびっくり♪(ノ´∀`*)

 

ぜひ皆さんもご自分の目で見てみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ナブさんHR解放おめでとう~♪

 

これで桜の鬼畜なクエにもついて来れるから、

 

めげずに遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ今、どうも獰猛ジョーの素材が枯渇している桜(´-ω-`)

 

誰か連戦よろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

秋刀魚を食べました♪(((´~`))) モグモグ

ちょっと時期が早いかと思ったけど、

なかなか脂がのっていて美味しかったです♪

やっぱり旬の物を食べるって、

大事だな~ヽ(´∀`)ノ

としみじみ感じた今日の夕飯でした♪

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【Nintendo Switch】任天堂 Switchがでるぞ〜♪

さてさて、

 

 

まさにこれ( ・‘ω・´)っ

 

という状況がしばらく続きますが、

 

そんなキツイ状況の桜にも朗報がありまして、

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switchが見えてきた♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、新ハードが出るっていうのは

 

ワクワクしますね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

とは言っても、

 

桜はWiiU時代に、

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11485312361.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11491852610.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11495936268.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11508338387.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11519988557.html

 

の記事で書いたように、

 

初期ロットにはいつも泣かされる運命なので、

 

初期ロットは購入するかどうかは悩み中ですね~(´-ω-`)

 

まあ、今は完全に治りまして、

 

WiiU自体も絶好調なのでいいのですが、

 

やっぱりまだまだWiiUも現役だと思っているので、

 

いつ買おうかはワクワクしながら考えておきます♪(ノ´∀`*)

 

 

そして、Nintendo Switchで発売されるソフトが

 

先日、任天堂のHPにて発表されましたが、

 

いやあ、いきなり桜にどストライクのソフトがありましたよ♪

 

それはね~、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオカート8デラックスなのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

もともと車好きの桜にとって、

 

このマリオカートシリーズは切っても切れない縁なのです♪

 

 

まあ、ほかにもいろんなソフトが出ますし、

 

それらの紹介をしてもいいのですが、

 

桜のブログはそんなまっとうな情報発信ブログではないので、

 

そのような情報は、まともな情報発信ブログの方に

 

お任せするということで、

 

この記事では桜の妄想100%で書いていきまーす♪

 

何はともあれ、マリオカートといえば、

 

WiiU時代にも、どう森やリンクやらとのコラボがあり、

 

マリオシリーズ以外のキャラクターもいましたが、

 

今回なんと、

 

 

 

 

 

すぷらとぅーん勢参戦か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、もう任天堂の看板ソフトといっても、

 

過言はないぐらいに急成長したので、

 

参戦して当たり前のような感覚ですね♪

 

 

しかし、マリカーもスプラもメジャーすぎて、

 

こんなにもよくばりなソフトがあっていいのかな~♪

 

って、思うぐらい楽しみ度が増しました(ノ´∀`*)

 

 

しかし、マリカーの公式SSを見てみると、

 

 

 

 

 

もうマリカーとは思えないぐらい、

 

馴染んでおりますが、

 

マンメンミとかも言ってくれたり

 

するのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

もちろん、

 

 

マリオシリーズのキャラクターたちも

 

もちろん登場するので、安心して遊べますえん♪

 

しかし、ルイージが運転しているマシンは、

 

三輪バギーですかね?

 

他にはどんなマシンが登場するのかワクワクします♪

 

というわけで、発売日が、

 

 

 

 

4月28日(金)という週末に発売されるので、

 

G.W.ぐらいには買っちゃいそうだね~♪

 

 

 

そして、先ほども紹介しましたスプラトゥーンですが、

 

やっぱり満を持して、

 

 

スプラトゥーン2が出ますね!(`・ω・´∩)

 

まあ、これはNintendo Switchのキラーソフトとしては、

 

最適解だといっても過言ではないので、

 

驚きよりも、ああやっぱりという安堵感の方が強かったです♪

 

 

まあ、発売が夏だったり、

 

どうやら秋からオンラインが有料だったりと、

 

不安要素はありますが、

 

そんなこと吹き飛ばすぐらいの勢いでしょう♪

 

 

もともと、オンラインが有料じゃなく

 

無料で遊べるのが異常( ・‘ω・´)っ

 

だと、思っておりますので、有料化はむしろうれしい♪

 

そして、有料化によって収益が上がった分、

 

また質のいいソフトが遊べたらいいね~(ノ´∀`*)

 

最近の日本人は、無料で出来ることが当たり前と思っている

 

風潮がありますが、

 

無料でどうやって製作者は食べていけるのでしょうか?

 

そんなこと考えずに、

 

無料じゃねえのか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒る人の価値が桜にはわかりませんね( ˘•ω•˘ )

 

もしかして、その人たちがしている仕事は、

 

給料を払うに値しない仕事なんですかね?

 

まあ、そんな可哀そうな人たちはさておき、

 

すぷらとぅーん2は、

 

 

 

 

 

 

何やら見た目も武器も進化しているようで、

 

とっても楽しみです♪

 

とはいっても、桜はきっとわかばシューター

 

使い続けそうな気がしますがww

 

 

他にも桜が楽しみにしているのが、

 

 

 

ボンバーマンでございます♪

 

昔、セガサターンというハードで、

 

10人対戦をやって盛り上がっておりましたが、

 

今作も、

 

 

オンライン、ローカルともに、

 

8人まで同時プレイができるようですし、

 

また熱い夜がやってくるのかと思うと、ワクワクが止まりません♪

 

 

昔、やっていたころは、

 

結構桜が強かったみたいで、周りから、

 

 

悪魔が来た!(; ゚Д゚)ノ

・爆風の申し子だ(;´-ω-`)

・呼吸をするように

当然に人を爆死させる(º﹃º):.*೨

 

などなどひどい言われようでしたが、

 

また言われてしまうかもしれませんね~ww

 

 

 

そして、お次は、

 

 

スペランカーですヽ(´∀`)ノ

 

もちろん激ムズのファミコン版もやりましたが、

 

あれは一人プレイだったので、あまり好きになれなかった・・・。

 

だって、躓く程度の段差で死ぬもん(´・ω・`)

 

しかし、PS3のスペランカーから、

 

 

 

こんな感じで四人でプレイすることもできるようになったので、

 

ぜひこのソフトは、みんなとやりたい♪

 

もしよかったら、先ほどのボンバーマン共々、

 

このソフトで遊びませんか~♪

 

 

桜の本性がわかるかもww

 

そして、最後に紹介するソフトですが、

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ1ですね♪

 

まあ、これはもともとPS4、PS3、Vitaなどで発売されていた

 

2つのソフトを1つに一体化しただけですが、

 

そんなに目新しさはないかもしれませんが、

 

新キャラとしてドラクエⅣのライアンとか、

 

ドラクエⅡのラスボスであるシドーとかも戦えるようになっているので、

 

ちょっと買いかもな~(ノ´∀`*)

 

と思っております♪

 

 

ライアンはホイミンと仲が良かったけど、

 

この作品では、ホミロンと仲良くするのかな?

 

そして、シドーはドラクエⅡ時代も、

 

絶望を味わわせてくれましたが、

 

今作でも同じぐらい強かったら・・・

 

 

 

 

怖いね(;・∀・)ノ

 

 

まあ、ほかにも発売されるソフトはありますが、

 

それは任天堂HPにて確認を~♪

 

 

桜は買う時期はまだ決定しておりませんGな、

 

買うこと自体は決定しておりますので、

 

もし一緒に遊んでくれる方がいたら、

 

うれしいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝からやんだり降ったりの雪だったので、

お出かけする予定があった方や、

センター試験を受験する方や、

そもそもお仕事の方は大変でしたが、

大丈夫だったかな?

 

と、心配しつつも

桜は暖かい部屋でまったりして過ごすという

下衆の極みです(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
何にも用意してねぇんだが・・・かまわんよ(`・ω・´∩)

さてさて、本日はまあ皆様にとっては

 

どうでもいい事かも知れませんが、

 

桜の誕生日なのであります(´・ω・`)

 

まあ、この年になってくると子どものようにはしゃぐことはありませんが、

 

それでも一年に一度の特別な日と感じると、

 

やっぱりうれしい(ノ´∀`*)

 

そして、けさ早くからいろんな方にお祝いメッセージいただきまして、

 

本当にありがとうございます♪

 

ロンさん、AEGISさん、ZEROさん、

とみぽんさん、シェラさん、カピパラさん、

常盤さん、Leoさん、AKIRAさん、

さなさん、ショコラさん、柊。さん

ドボルさん、RONDOさん、雪木野さん、

あんこさん、和尚さん、まあらさん

(12/11、19:00現在)

 

本当にうれしかったですヽ(´∀`)ノ

 

最近、なかなかご一緒できなくても、

 

桜のことを忘れてなかったということがわかり、

 

本当にうれしい誕生日プレゼントでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

願わくば、この方々とは、末永くお付き合いできたらと思っておりますので、

 

もし嫌じゃなったら、いろんな媒体で

 

遊んでくれると嬉しいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、本当にうれしかったよ~♪

 

 

 

そして話は変わりますが、、桜は子どものころは

 

何を買ってもらおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、12月に入った途端、

 

毎日、夢見ている生粋の物欲少女でした(σ`∀´)σ

 

あの頃は、物欲センサーなんてものはなかったので、

 

本当に楽しみでしたが、

 

この年になってくると、物も当然うれしいですが、

 

 

 

 

 

 

気持ち大事(`・ω・´∩)

 

まあ、ここまで露骨に言われると、

 

ちょっと腹立たしいですが、

 

やっぱり、気持ちって大事だよね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このブログを始めて早数年がたちました。

 

桜と同じように年を重ねておりますので、

 

最近は、なんだかライフワークの一つとなってきているようです♪

 

忙しいと書けない日が出てくるけど、

 

書かないとやっぱり落ち着かなくなる時もあるしね~(´・ω・`)

 

 

このブログを通じて多くの人と出会い、別れがありました。

 

まあ、別れが来ることは仕方がないのですが、

 

最近、特に多いので、

 

今いらっしゃる数少ない読者さんとこれからも

 

仲良くできたらなと思っております(`・ω・´∩)

 

まあ、最近ブログに新しい事を取り入れてないから、

 

飽きられてしまったのは仕方がないのですが、

 

願わくばこの程度の記事でも、

 

楽しんでいただけたらと思います♪

 

 

とりあえず今日はここまでですが、

 

来週のどこかで桜が一つ年を重ねたことを祝う

 

お祭りモンハン狩猟会でもしようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っておりますので、

 

もしよかったら、遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

 

貢献度マックスになるまで寝れまテン!

 

みたいなのをやろうかなww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼肉を昼間から食べました(((´~`))) モグモグ

もちろん美味しかったけど、

お酒が進みすぎて、

明日はもう仕事したくないでござる(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪