モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】どどぶらんご(o゚□゚)o≪≪≪

   

さてさて、本日は入院前検査のために、

病院に行くことがありましたが、いやあ慣れてないことすると

疲れるわ〜(;´ρ`)チカレタヨ・・・

思わず病院のロビーで転寝をしてしまったよw


まあ、そのおかげでだいぶ元気になれたのはいいけど、

やっぱり病院はこの時期、風邪をひいている人が多いみたいで、

ちょっと困り物(´-ω-`)

たぶん、うつされてないと思うけど、用心しないとね〜♪

何はともあれ、今回はMHXプレイ日記でーす♪

この前のオンライン日記の続きでして、

ようやくHR2への緊急試験がでるところからスタートとなります♪

全てのキークエを終わらせたので、

案の定、黄色い吹き出しがギルドマネージャーに出ておりましたので、

いやいやどんなクエストかな〜(ノ´∀`*)

と思って話しかけてみると、






光ってた!(-д☆)キラッ

この光方はもう人間じゃない!Σ(・□・;)

もしや、緊急クエストは貴女を倒すことだったのか〜(つд∩)









って、違いますね(´・ェ・`) 

ただ、虫眼鏡みたいなのを顔に当ててただけみたいですが、

紛らわしい事しないで欲しいw


まあ、そんなこんなで、


無事、緊急クエストを受ける事ができるようになりましたので、

受付嬢さんのところに、

どんなモンスターなのかワクワクしながら行ってみると、







マジかっ!Σ(? ロ ??)

確かに明日の名古屋は雪が降りそうで、

雪合戦もできないことはなさそうですが、

そんな軽いノリで、緊急クエスト受けていいのかなww


というわけで、今回のターゲットは、



ドドブランゴです (。・x・)ゝ

Fシリーズ以外では、久しぶりの登場なので、

まさか今作で戦えるとはうれしい限りです(ノ´∀`*)


さらに、私はドドブランゴが好きなんです♪

その理由は、見た目でも装備のかっこよさでもないのですが、

皆さん、何だと思います?

ちょっと考えてみてね〜(σ`∀´)σ

実は桜がドドブランゴが好きな理由は・・・











語呂発音が好き♪(・∀・)



はっ?( ; ゚Д゚)

って、思うかもしれませんが、だってこの

ドドブランゴ!

っていう響きがかっこよくないですか?

私はその響きだけで、麦汁3杯は飲めるぜい(σ`∀´)σ


たぶん、多くの方が理解してくれないと思いますが、

桜はきっと今夜も

ドドブランゴ( ・Д・)っ

って一度は言ってから、

眠りにつくことでしょう〜♪"c(-。-,,)c)~"


どんだけ好きだって話ですねw


まあ、そんな大好きなドドブランゴ戦なので、

楽しみな事、この上ないヽ(゚∀゚)ノ

だから、ドドブランゴを発見するやいなや、





飛びかかりからの〜








雪だるま〜(´-ω-`)



ええ、好きは好きでも、決して相手の動きを読むほど、

熟知はしておらず、ただ響きだけが好きなようですw


響きだけじゃ強くなれないねww


何はともあれ、こういった桜の活躍により、

無事、ドドブランゴを討伐し、ベルナ村に帰還する事に〜♪


しかし、桜の悪行は既に村にも届いてしまっているらしく、

村に戻るやいなや、村に在住する教官から、

驚愕の一言をもらう事に・・・






寄生バレた!?Σ(? ロ ??)

確かにかなりの長い時間、雪だるまになっていた事は

本当なのですが、なぜ既にそれを知っている・・・


スマホもPCもないのに、一体どうやって情報を伝えた・・・(´-ω-`)

恐るべしベルナ村だなww


そして、村に戻ってくると他にも桜に言いたい事がある

人物が多いらしく、かなりの黄色い吹き出しを出しておりましたので、

その一つに近寄ってみると、







気球船?しかもダサッ!Σ(? ロ ??)

形状はいいにしても、

もう少しアイルーの顔ぐらい可愛く書けばいいのにww


まあ、この気球の持ち主に...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】モンスターハンター序章

さてさて、

こんな感じで今日の出張は本当につらく、

さらにつらい出来事もありまして、もうさんざんな一日でしたが、

意外に早く帰れたので、

とりあえずおでんをほおばりながら、

今日の出張手当やボーナスについて計算している

まるで越後屋のように金に汚い桜が通りますよっと。

いやあ、そろそろボーナスの時期ですね~ヽ(´∀`)ノ

今年はいろいろなものが壊れましたので、夏のボーナスは

飛んで行ったのですが、冬のボーナスは

何に使おうかな~(ノ´∀`*)

って、今からワクワクしてきました♪

しかも今年は意外に早く冬休みに入れるというか

有給消化をしていいので、できればクリスマスあたりから

もう冬休みにしたいです♪

しかも今年は出張もいっぱい行ったので、

それらの手当てもたんまりあって、ホクホクかも~♪

だけど忙しかったけどね(´・ェ・`) 

とまあ、そんなこんなありますが、

今回お送りしますのは、昨日の記事でお別れを告げたばかりで、

もう再登場とお恥ずかしい限りですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

MHP3用のSSフォルダに入っていて気がつきませんでしたが、

まだまだMH4GのSSがありました~ヽ(´∀`)ノ

しかも今回ご紹介するのが、

高難度:モンスターハンター

とラスト記事に相応しいクエストなので、ご了承を~♪

ちなみに、このクエストは前後編でお送りしますので、

明日はこの続きでございまーす♪

そして、明日こそがMH4G第1部ラストになると思いますので、

よろしくお願いしまーす♪

しかし、このクエスト、ラストを飾るのには相応しいかもしれませんが、

桜が挑むのには相応しくないかもしれない(´-ω-`)

だって開始早々、愛しのティガさんが顔色変えて桜に突撃してきまして、

しかもドボルさんがそんなティガさんに対して、

よからぬ悪巧みをヽ(`д´;)/

そんなもんだから、ティガさんも思いっきり、

噛み付きすぎじゃ~(;つД`) 

なんですかね、もう即乙寸前まで一気にもってかれるこの高火力・・・

桜はこの後も、回復しては即乙寸前にもってかれる状況が繰り返され、

もう心が折れかけるし、他の3人に申し訳ないという気持ちで、

いっぱいになり、自分って本当にだめなんだなあと

落ち込みかけたら、

もっとダメいた!Σ(・□・;)

まあ桜は乙ってないから、この状況よりは

だいぶましだもんね~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、五十歩百歩ですけどね(-∧-;)

しっかし、このクエスト本当に鬼畜ですね~(´・ェ・`)

ギルクエでもないのに、こんなに高火力のクエストって、

ソロでクリアできた方いるのかしら?

桜は絶対に無理だけど、そんなプロハンさんがいたら見てみたい♪

そしてこの後も、被弾率は高くないのに、

一発が大きいので、

ついついこのクエストがクリアできるか疑問に思いつつ、

なぜ高火力なのか考えてみたら、

桜、無資格者だった!Σ(・□・;)

私、まだ全ての古文書を解読してないのに、

だめじゃ~ん、このクエスト挑んだら~ww

そして、この依頼書を見たら納得ですよね!

この依頼所に書かれているような方であれば、

きっと被弾すらしないのでしょう。

とりあえず桜はソロでは解読できないから、

もうこのクエスト挑んだらアカンかもしれんw

とは言っても、このままでは引き下がれませんので、

桜も必死に次に出てきたオウガさんにまたがり、

鋼鉄のナイフをつきたて、

もうまいった!(;つД`) と言わせようと思ったら、

無視された(´-ω-`)

どうやら私のナイフよりもブラキさんの粘菌のほうが

よっぽどイヤみたいです(´ヘ`;)

まあ冷静に比べてみたら火力的にもそうだよね~ww

そして、こんな調子でもなんとか、

ジンオウガさんを乗りダウン成功させて転倒させたので、

今がチャンスヽ(≧▽≦)ゞ

と言わんばかりに溜め斬りを発動させようとしたら、

焼け焦げた~ι(´Д`υ)

ああ、これが桜のハンター道なのか~

結局最後のクエストまでしまらないけど、

まあこれはこれで楽しいから、いいのかな~♪

というわけで、ちょっと長くなったので、

このクエストの後半は明日の記事で~(`・∀・´)ノ

明日こそ、いよいよMH4G記事のラストだよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アメーバなうにも書きましたが、
ちょっと、アレがコレでこーなので、
ちょっと対策を考えないと
コレがアレでそうなっちゃうので、何とかしまふ(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】桜のランクは?

さてさて、今朝の記事で公開したように、長き道でしたが無事に

HR7になった桜でございます♪

まあHR7のクエストを自分で受けられるようになれば、

いろんな素材も集まりやすく、上位素材も揃えられるってもんです(`・ω・´∩)

だから、残りのHR解放という要素は、

のんびりやっていくのじゃ~╰(・◡・╰)

まあもう入院もあるしね~(`・∀・´)ノ

でもとりあえずやっぱりギルドマネージャーに報告しておかないと

それは礼儀に欠けるもんですので、報告しに行ってみると、

催促かよ(;˘•ω•˘ )っ

確かにすべてのクエストを受けるためには、

HRを解放しないといけませんが、

やっぱり退院後でお願いしますw

もし、興味がある方は少ないかもしれませんが、

桜の解放にご同行してくれる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一緒に遊びに行こう~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

2月下旬を予定しております (。・x・)ゝ

というわけで、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

でも今回は会話SSしかないから、スルーしてもいいよ~(´-ω-`)

桜と遊んでやってもいいっていう方のみ、ご閲覧ください♪

というわけで、ギルドマネージャーの話の続きを聞いてみると、

また嫌な話か( ˘•ω•˘ )

この場でめでたいお話が出たことって、

未だかつてないような気がしますが、それでいいのでしょうかw

まあ、この話がきっとHR解放への布石となっておるのでしょうから

黙って話の続きを聞くことにします♪

ほうほう( ˘•ω•˘ )

そういやそんなことあったね~

あの飛行船食べて鉄分や食物繊維を摂取しようとしている

あの彼がいたよね~確か名前は~・・・・・

オスガロちゃんだ~いヽ(゚∀゚)ノ

ちなみにホネホネロックは、

幼稚な歌でございますが、結構好きな歌でござんす(*゚∀゚*)

幼稚園のころ誰かに教えてもらって、あの当時は

結構口ずさんでいたと思いますw

今の子は知らないだろうな~(`・∀・´)ノ

まあ、話を戻しますと、今回は上位でありますので、

オスガロちゃんもかなり狂暴になっているようです(;・∀・)ノ

しかも飛行船やモンスターを取り込む姿が、

かなり貪欲になっており、まさにそれは、

ギルマネぐらいか(´-ω-`)

まあ、貪欲の対象物が違うようですが、

それでもギルマネの貪欲さと同じぐらいということは、

かなり気を引き締めていかないといけないでしょうw

そして、前回桜がオスガロちゃんを撃退しましたので、

そこに調査団が派遣されておるようです。

だから、早いところ逃げないと、

入園料取られる!?(º﹃º):.*೨

調査団のみなさーん(o゚□゚)o≪≪≪

お手持ちの財布が空っぽになる前に、お戻りくだされ~ww

まあ、何はともあれ今夜もベルナ村は平和なようです♪

そして、さっそく受付嬢さんの所に、

HR7で受注できるクエストを見に行ったところ、

見てくれた!(º﹃º):.*೨

今度は、ちゃんと目を見て祝福してくれました♪

いやあ、ここまで人間関係作るのに長いこと長いことw

しかし、今回私の姿を見て、祝福してくれたのには

どうやら理由があるようで、それは・・・

肉の選定かぁ~い!ヽ(τωヽ)ノ

どうやら桜はHRが7であると同時に、

お肉の質がA5ランクになったようです・・・( ´)Д(`)σ

美味しく頂いてね~ヽ(τωヽ)ノ

そして、最初に予想して板通り、

いくらHRが7になったといえど、

全てのクエストが受けられない(´-ω-`)

まあ、それはわかっておりますですよ♪

HRを解放したら、すべて受けられるんだよね~?

課金かよ!Σ(º ロ º๑)

まあ、忙しい社会人にとっては、

多少の課金要素は別に嫌じゃないし、

むしろ時間を金で買うことができると思えば、

よしとするか(;・∀・)ノ

しっかし、いくら積んだら全クエスト解放してくれるのかな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

本日のカレーは夕食でした♪

カレーって、ルーを買ってきて作るだけなのに、
家庭によって味が違うのが不思議だよね~ω(゚ω゚)ω 
違うルーならまだしも、同じルーなのに
違う味とはこれは摩訶不思議♪

ちなみに桜の家のカレーは
タマネギを小一時間ほどバターで炒め、飴色にしてから
にんじんとお肉とトマトピューレと風味づけにクーリエを
入れるだけのシンプルカレーです(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】かくれんぼしたい年頃(´・ω・`)

さてさて、昨日ツイートした通り、

 
なぜだかわかりませんが、
 
今の桜には、
 
 
 
 
やる気がない(´・д・`)
 
いやあ、今までこんなことがなかったので、
 
かなり不思議な感覚なのですが、
 
仕事はもちろん、
 
お酒にゲームにと好きなものでも食指が湧かない(´・ω・`)
 
当然、ブログを書く気力もなかったので、
 
どうしたものかと思っていたのですが、
 
今日は思い切って、早退したので、
 
我がぽっけ村の住人達に癒されようと思い、
 
とびだせどうぶつの森をプレイしてみました♪
 
まあ、普段は水やりなどの日課しか
 
最近はしないのですが、今日はちょっとだけ
 
住人と遊んであげることにヽ(´∀`)ノ
 
 
そうしたところ、住人から、
 
かくれんぼしよ~╰(・◡・╰)
 
と、言ってきたので、
 
まあ、暇な桜はちょっとだけ
 
付き合ってあげることにしたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隠れてない!Σ(º ロ º๑)
 
あきらかに隠れている面積よりも、
 
隠れてない面積の方が大きいのは気のせいでしょうかw
 
 
しかも、このカルピちゃん、
 
時たま、
 
 
 
目を瞑るのですが、
 
目を瞑れば、隠れられているとでも、
 
思っているのか、しきりに目をぱちくりしているw
 
 
しかも、その眼のぱちくりが、
 
何やら桜に訴えかけているようにも、
 
見えたので、
 
見~つけた♪( ´∀`)/
 
と、声をかけてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
マジかっ!(;´∀`)ノ
 
明らかに、
 
見つかっちゃったよ~ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
っていう状況じゃあなかったのに、
 
このセリフww
 
しかも、見つかったことの言い訳として、
 
 
 
 
 
 
 
 
オーラ満開説を唱える!( ; ゚Д゚)っ
 
私もこんな風に、
 
プラス思考になれたら、
 
もうちょっと気分も上場になるのかな~(´・ω・`)
 
 
そして、今回かくれんぼを主催したのは、
 
このカルピちゃんではなく、
 
きんぞうくんでしたヽ(゚∀゚)ノ
 
 
まあ、カルピちゃんはきっと、
 
きんぞうのお遊びにお付き合いしただけなので、
 
隠れ方も適当だったのかもしれない♪
 
つまり、主催者であるきんぞうであれば、
 
今のメンタルお豆腐状態の桜であれば、
 
きっと見つけられないすごいところにいるはず!
 
と思い、まあ半ばあきらめ半分で、
 
村を散策していたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
(○゚∀゚)ガハッ∵∴
 
おいおいかくれんぼはどこへ行った?( ; ゚Д゚)ノ
 
もう門番か通り魔のごとく、
 
桜の目の前に立ちはだかっているではないかw
 
 
こやつ、もしかしたら最初っからかくれんぼが
 
したかったんではなく、
 
桜をもてあそびたかったのでは?
 
と勘繰りたくなり始末ですなww
 
 
まあ、何はともあれ、
 
桜は全員を見つけることができたので、
 
 
 
いらない景品をもらいつつ、
 
かくれんぼ大会は、なんとなく終了したぞ~(´・д・`)
 
 
と、ここまで書いてみたものの、
 
全く楽しくない記事となってしまい、
 
かなり自己嫌悪に陥っておりますゆえ、
 
モンハン記事はメンタル復活時までお待ちくだされ~
 
 
まあ、適当なぽっけ村の様子を
 
適当にお送りしただけでもよかったのかなw
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

とりあえず早退したものの

まだまだやる気が起きませぬゆえに
ゴロゴロして、ただ時が過ぎるのを
待つことにしよう(´・д・`)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜貫通弓編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

貫通弓装備♪キノコ大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:グルニャンSトック(射法珠【2】、短縮珠【1】)
胴:混沌のイー・覇(射法珠【2】。射法珠【1】)
腕:アカムトRキリペ(茸好珠【1】)
腰:ディノSコート(茸好珠【1】×2)
足:アカムトRチキル(茸好珠【1】×2)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】

貫通弾・貫通矢UP、弾導強化、集中

キノコ大好き♪

 

 

見た目もスキルもそこそこ両立している弓装備♪

 

MHXでは、拡散弓としてデザイア、連射弓としてテオ弓が

控えておりますので、

なかなか評価されない貫通弓(´・ω・`)

 

だけど、やっぱり胴体が長いモンスターには

かなり有効だと桜自身が使って思いました♪

 

例をあげますと、

リオ夫婦には右翼から左翼に貫通するように使うと、

バシバシ怯ませられ、

特に獰猛金銀には、撃墜しやすく有効です(`・∀・´)ノ

よく飛びまくり、上空から自分が安全場所から

攻撃してくるチキンだと揶揄される黒炎王のレべリングも

桜はこの装備で挑みました♪

 

他にはアマツの弓を使って、水属性がよく効いて

胴体が長いモンスターとして、

ディノバルド、ウラガンキン、アグナコトルあたりなんかも

有効だった気がする~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして桜が一番この装備を使って、

カモとした相手は~щ(゚Д゚щ)カモンカモン

何と言っても、

 

 

 

じょーさんや(`・ω・´∩)

 

あの長い胴体に

バシバシ~ッって弓が貫通していくときなんか、

気持ち良くてたまらない(ノ´∀`*)

 

何より貫通弓は連射弓、拡散弓より少し遠めの距離から、

打つ方がクリティカル距離を保てるので、

事故防止という観点から見ても、おすすめ装備です♪

 

スキルを一つ一つ見てみますと、

 

貫通弾・貫通矢UPは文字通り、

その種の弾や矢の攻撃力をあげてくれるので、

必須スキル(`・∀・´)ノ

このスキルを外した時とつけた時では、

討伐時間にそこそこ差があったと、

桜の腕でも感じ取れるほどです♪

 

そしてお次の聞きなれない

弾導強化というスキルは、ゲーム内での説明を見てみると、

 

一部の弾丸、矢の最も威力の高いタイミングを、長く持続させるスキル

 

となっておりますが、簡単に言いますと、

クリティカルヒットとなる距離を伸ばしてくれるものです♪

 

弓や弾はクリティカル距離というものが存在し、

モンスターが離れすぎても、近すぎても

火力が減少します(´・ω・`)

 

そして、弓では、

拡散 < 連射 < 貫通

の順で、そのクリティカル距離が離れていきます。

 

そのため、拡散弓や連射弓はけっこうモンスターに近づかないと

そのクリティカル距離にならないため、

近づくのが定石となっておりますね♪

 

まあ貫通弓がクリティカル距離が遠いといっても、

離れすぎたら雀の涙ほどのダメージしか与えられないので、

そこは計算や慣れが必要になりますね(`・∀・´)ノ

 

そして、なぜこのスキルが貫通弓と相性がいいかと言いますと、

貫通弓は文字通り貫通していって、ダメージ量を稼ぎます。

そのため、一発目のヒットがクリティカル距離だとしても、

もともとの立ち位置が離れていたら、

2発目以降がクリティカル扱いとなりません(´・ω・`)

 

そんなときにこのスキルがあれば、

多少、離れていても2発目以降がクリティカル距離として

判定されることが多々あります♪

しかも火力的にもかなり大幅に上がりますので、

貫通弓としては必須スキルといっても過言ではないでしょう!

 

しかし注意点として、いくらクリティカル距離が延びるといっても、

それはクリティカル距離から離れすぎた場合の時であって、

もともとのクリティカル距離より近い部分は、

このスキルは補いません(;・∀・)ノ

 

そのため、やっぱり貫通弓はある程度、

距離をとって戦うということが求められますので、

勘違いしちゃうと、いけませんね!

 

 

そして、集中というスキルは

もう弓装備にはあって当たり前で、ついていない場合は、

地雷扱いされても仕方ないぐらいのものなので

説明は割愛します(`・∀・´)ノ

 

そして、もう一つ特筆したいスキルとして、

キノコ大好きがもうたまらなくいとおしい(ノ´∀`*)

 

まあ、読んで字のごとく、

茸が大好きとなり、本当なら調合素材として使われる

マンドラゴラ、ニトロダケなのが、

生食できるようになります(((´~`))) モグモグ

 

それだけ聞きますと、大したことないと思われるかもしれませんが、

各種キノコの効能がすごい!

ここでは、特に桜が弓装備時に常備するキノコだけを紹介します♪

 

ニトロダケ→鬼人薬

マヒダケ→硬化薬

クタビレダケ→強走薬

マンドラゴラ→秘薬

 

もうこれらが、それぞれ10個ずつ持ち込めるので、

特にクタビレダケとマンドラゴラは重宝します♪

 

弓はやっぱりスタミナとの戦いになりますので、

強走薬がアレば、何も気にせず戦えるうえに、

クタビレダケ自体が交易で簡単に増やせるので、

貧乏性の桜でも使いやすい♪

 

普段なら2個しか持ち込めない秘薬が、

マンドラゴラなら10個も持ち込めるので、

気軽に回復できるので、乙の心配が減る♪

 

いやあ、今まで桜はランナーやスタミナ休息回復のスキルで、

スタミナを維持してきましたが、

こちらのスキルの方が、付加効果もたくさんあり、

本当に便利だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、狩猟中に桜が何かを食していたとしたら、

茸を食べてるんだなあ~(ノ´∀`*)

って、理解してあげてくださいねw

 

 

最後に桜がよく使う弓と使う相手を紹介して

記事の締めくくりとしまーす♪

 

龍属性弓

煌黒弓アルカニスLv3→オストガロア、リオ夫婦など

 

雷属性弓

雷弓【百獣王】Lv3→ジョーさん

 

水属性弓

天嵐の弓【光彩陸離】Lv3→ディノバルド、アゴ、アグナコトル

 

 

を使っていますね~♪

 

氷、炎属性に弱いモンスターは

貫通弓よりも連射弓、拡散弓の方が効くことが多いので、

桜はあんまり使いませぬ(´-ω-`)

 

ただ、有効な使い方を知らないだけかもしれませんので、

何かいい弓や使い方がありましたら教えてね~♪

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】アイテムお届け隊は何を選択?

さてさて、昨日の帰宅が深夜となり、

 

今日はもうボロボロですが、

 

とりあえず記事更新して、

 

下書き消化も頑張るぞ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

死ぬかもしれんがww

 

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ニャント様でーす(`・∀・´)ノ

 

前作のMHXでは、

 

我がオトモにニャント様装備をさせていたぐらい、

 

桜お気に入りのスタイリッシュな彼でしたが、

 

はてさて今回はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ごめんごめん(σ`∀´)σ

 

ちょっとこんな大事な話だとは思っておらず、

 

何かただの恒例のチケットもらえるだけかと思って

 

油断していたので、

 

こんな立ち位置にww

 

 

とりあえず気を取り直して、

 

話を聞いてみると、

 

 

 

何やらモンニャン隊の調査地に、

 

モンスターが現れて困っているみたい(´・д・`)

 

 

だけど、更に話を聞いてみると、

 

このニャント様、

 

たいていのモンスターであれば

問題ない( ・‘ω・´)っ

 

と豪語されるので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

帰ろうか?(# -д-)っ

 

だって、そんな風に言われたら、

 

桜の立場がなくなっちゃうから、

 

どうぞご自分でどぞ~(`・∀・´)ノ

 

ってねww

 

 

しかし、なぜこの獰猛化もしてないウラガンキンが

 

問題あるのかと思いきや、

 

何やらニャント様は、ウラガンキンに対して、

 

 

 

トラウマがあるみたい(´・д・`)

 

それならそうと、そのトラウマを話してくれたら、

 

桜だって鬼じゃないから、

 

手伝ってあげても・・・

 

 

 

 

 

 

 

やめようか?( ・Д・)っ

 

だって、事情があるのに、

 

その事情を話してくれず、

 

とりあえず桜行ってこい( ・‘ω・´)っ

 

では、ちょっと道理が通りませんよ~( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、これがネコちゃんのコミュニケーション能力の

 

限界なんでしょうかね~ww

 

 

まあ、このまま無視しても

 

寝覚めが悪いし、

 

 

それより、このクエストを達成したら、

 

 

 

 

 

お礼がもらえるということなので、

 

行きますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もちろん新しい武器のレシピじゃなくて、

 

新しいつまみのレシピ目当てだけどねww

 

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストは

 

 

トラウマガンキンを退治せよ

ウラガンキン1頭の狩猟です(`・∀・´)ノ

 

しかし、ベタなクエスト名だね~ww

 

 

そして、今回のオトモハンターたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、NOAさん、オレンジさんでーす♪

 

まあ、安定のみんな桜より上手な人ばっかりなので、

 

今回の狩猟も超☆楽ちんなのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう桜が好き勝手やってもよさそうだww

 

 

というわけで、

 

桜はアイテムお届け隊を利用して、

 

とある作戦を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあ、とりあえず狩猟場に出かけると

 

 

早速、アイテムがロケットに乗って、

 

やってきて、

 

 

 

 

当然、その中身は~

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(*≧∀≦)ノ□

 

もうこれだけ暑い毎日だし、

 

何よりここは平地よりも俄然熱い火山地帯(`・ω・´)ゞ

 

飲まないとやってられないってもんですよww

 

 

それなので、このアイテムお届け隊の中身を

 

しっかりと飲み干しましたので、

 

 

とりあえず千鳥足ながら、

 

皆のもとへ駆けつけようと思ったのですが、

 

ここで桜が一つ、思いついたことがヽ(゚∀゚)ノ

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

おつまみもいいよね♪(*゚∀゚*)

 

ちなみに最近またチータラに凝りだしておるので、

 

チータラセットを今度頼んでみるよww

 

 

 

そして、みんなの元というかモンスターがいる場所に

 

駆けつけたはずなのに、

 

 

どこにもいない(´・д・`)

 

ちょっと酔いすぎて目がショボしょばしているせいか、

 

ガンキンちゃんがどこにいるのか全くもってわかりませんが、

 

実はいつの間にか・・・

 

 

 

 

 

 

背後にいたみたい! ヽ(`д´;)/

 

まあ、こんな状況でも当時の桜は全く気付いていないゆえ、

 

一体今後はどういう展開に~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、酔っ払いって怖いわww

 

 

というわけで、

 

この続きはまた次の記事にて~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は生きていれば、

酒を飲み

ゲームをしよう( ・‘ω・´)っ

 

 

生きていればな・・・( ˘•ω•˘ )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】かまきりちゃんと桜の程度

さてさて、本日はお昼からモンハンをしていたのですが

 

モンハンあるあるを存分に体験していましたよ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センサー発動! ヽ(`д´;)/

 

耳も爪も鱗もでやしない(´-ω-`)

 

まあ、それもみんな体験することなので、

 

仕方ない事なのですが、

 

今日のは特に強烈だったな~(´・ω・`)

 

まあアイテムボックスがマンパンになってきたので、

 

ソフト側からの変な優しさかなw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ狩猟編です(`・∀・´)ノ

 

前回までは、建造物を身にまとったアトラルちゃんが

 

大暴れしておりましたが、

 

皆の活躍によりその鎧をはがすことができました!

 

 

そうしたところなんと、アトラルちゃんが

 

 

 

 

何やら目を光らせて、

 

 

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

なにやら大きな輪っかを背中にしょった途端、

 

急に発狂しだしたのですが、

 

いったい、何なんでしょうw

 

 

あんな大きな輪っかぐらいで、

 

狂喜乱舞する程度のアトラルちゃんなら、

 

桜よりも、

 

 

 

 

馬鹿なような気がしないでもないですが、

 

皆さんにとって、

 

どっちが馬鹿に見えるのでしょうかw

 

 

 

何はともあれ、狩猟の続きをしようとしていたら、

 

 

何やらきれいな光の帯が辺りを包んだので、

 

ちょっと見とれていたら、

 

 

 

 

 

 

 

クモの糸でした(´・ω・`)

 

本当にどうでもいいものに見とれてしまって、

 

やっぱり桜も馬鹿かもしれませんww

 

 

 

というわけで、

 

 

桜はそんなどうでもいいクモの糸はさておき、

 

 

 

 

 

 

 

落し物拾うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

コメントでペレ氏から

 

「落し物たくさんあるよ(`・∀・´)ノ」

 

と教えてもらった通り、

 

アトラル戦では、数多くの落とし物や採掘があり、

 

もう桜は忙しくてたまりませんヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな採掘と拾い物に明け暮れていたら、

 

いつの間にか狩猟が終わっており、

 

アトラルちゃんは倒れておりましたよww

 

 

そうしたところ、同公社のAKIRA氏から

 

 

答えに困る質問をぶつけられ、

 

桜が困っていたら、ゼロ氏が助け舟を・・・

 

 

 

 

 

 

なんでやねん!(; ゚Д゚)ノ

 

助け舟を出してくれるかと思ったら、

 

ただ突き落としただけでしたww

 

 

まあ、ぶっちゃけ桜は本当にこのとき

 

ほとんど何もしてないのに、

 

SSにもあるようにほぼ10分でクリアできたので、

 

3英傑のおかげでしょうヽ(´∀`)ノ

 

たぶん、桜が頑張っていたら、

 

5分針もきっといけたよねww

 

 

 

そして、クエスト結果画面になり

 

何やらババァ~ン♪と派手な音がしたので、

 

ちょっと気になって確認してみると、

 

 

 

 

 

どうでもいい(((;-д- )=3ハァハァ

 

ババァ~ン!って音がしたから

 

なんぞいいことがあるかと思ったけど、

 

もう本当にどうでもいいねww

 

 

まあ、何はともあれHRは解放することができ、

 

一体いくつで解放したのかは、

 

別記事でのお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

 

 

しかし、記事と現状が一致しておらず、

 

昨日の段階で実は桜は、

 

 

 

 

 

HRが99となっており、

 

しかも、

 

 

 

 

 

HR100になったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、この画面だと、

 

Web上での拾いものなんじゃね?( ˘•ω•˘ )

 

と疑われる方がいるかもしれません。

 

そこで桜はちゃんとした証拠SSも~

 

 

 

 

 

用意したぞ~(σ`∀´)σ

 

一緒にここまで来てくれたフレンドの

 

すべての皆さんに感謝しております( ;∀;) カンドーシタ

 

そしてこの日付き合ってくれた

 

AKIRA氏、ゼロ氏、せれめるさんもありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちょっとお腹がゴロゴロするので、

夕飯のメニューは慎重に選ぼう(´・ω・`)

そんなに変なもの食べてなかったはずなのに、

何が原因なんだろ~?

 

むきょーヽ( ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】桜はようやくハンター

さてさて、今朝は昨日の疲れが残っており、

なかなかおふとぅんから抜け出さずにいましたら、

畜生扱いされた(;つД`) 

いやあ、そんなに毎日毎日きつい労働なんて、

今のご時勢、合いませんよ~( ´ー`)フゥー...

もうちょっと肩の力を抜いて生きていくのが、

せっかくの一度きりの人生を楽しむ方法だと思っております♪

というわけで、今朝の愚痴をはいたところで、

今朝の記事であるMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事で、ドスマッカオを倒したところで終わっておりました♪

それなので、その報告のために、村長に話しかけると

えっ!?Σ(º ロ º๑)
ハンターとなるべき・・・?

ですって~ ヽ(`д´;)/

ということは、まさか桜って、今までハンターじゃなかったの?

ここまでたくさん村のために頑張ってきたのに、

まさかただのお使いだったとは、

本当に桜は畜生じゃないですか(;つД`) 

とりあえず事の真相を知るために、研究員の話を聞いてみると、

何ですと~!(◎皿◎)

まさかの桜が仮免だとは・・・

あまりの衝撃に桜はしばらくの間、放心状態だったみたいです。

ええ、かなりの長い間ね。

そしてあまりにも長いときが過ぎたので、

待ちくたびれたあの子に、

エサ要求かよ!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、桜の心情をわかってほしかったですが

獣には伝わらなかったようですww

しかし、今までたで働かせておいて、

ようこそヽ(´∀`)ノ

って、言われてもなんだか素直に納得できないな~( ˘•ω•˘ )

しかも、さらにベルナ村だけで働くだけでなく、

何だか出張も命じられるようですが、

そんなの素直に聞くわけ・・・

今までありがとう♪ベルナ村ヽ(゚∀゚)ノ
そしてさらばだ!ベルナ村(´・∀・`)/~~

とりあえずしばらくはベルナ村で働かないつもりですよw

まあそれでも一応ようやく正式にベルナ村のハンターとなれたので、

受付嬢さんに話を通してみることに♪

そうしたら、さらに驚愕の事実が・・・

何でやねん!( ˘•ω•˘ )

今までバイト扱いで、ようやく正社員になったのに、

お給料かわらんとは、これは世も末だな(´-ω-`)

しかし、このベルナ村のハンター採用事情はかなり厳しいらしく、

桜のように早くハンターになれるのは、かなり珍しいみたい!

もしかして、それって桜がかなり優秀ってことじゃ・・・

奴隷扱いかよ(;つД`) 

ええ、散々な目に合わされている桜ですが、

この後も、ベルナ村でいろんな事件に巻き込まれていきますw

しかし、それはまた別のお話でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のお着替え事情♪

いつもは靴下を右脚から履くのですが、
今日は珍しく左足から履いておりました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】御新規ハンター家具屋参上!

さてさて、

 

 

と、怪しい人を紹介したところから

 

始まります今夜の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

御新規ハンター家具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、冗談で

 

家具屋さんじゃなく、

 

カグヤさんです♪

 

まあ、御新規さんといえど、

 

桜は昔から、

 

MH4、MH4Gとしたモンハンシリーズを初め、

 

マイクラ、テラリアなどでもお世話になったことがある

 

カグヤさんでございます(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、最近は飽きられていたのか

 

疎遠になっていましたが、

 

どうやら思い出してくれたようですw

 

 

そして、そんなカグヤさんですが、

 

最近、MHXXを始められたようで

 

桜も

 

 

サメレンジさんと共に

 

オトモハンターになりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、桜がオトモハンターになるのって、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ珍しい(; ・`д・´)ノ

 

まあ、皆さん知っておるかもしれませんが、

 

桜は助けてもらってなんぼの性格なので、

 

自分がオトモするときなんて、

 

なかったから、今回オトモすることになって、

 

めっちゃ新鮮♪(ノ´∀`*)

 

しかも、新たなハンター仲間ができるってことで、

 

とっても嬉しい限りでございますヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、カグヤさんは

 

桜が一回も使ったことが無い

 

レンキンスタイルでの参戦ですので、

 

とっても動きが興味深い♪

 

いやあ、すっかりブシドーの快適さに

 

慣れてしまってからは、

 

他のスタイルに変えようなんて、

 

思ったことないから、

 

カグヤさんのレンキンスタイル次第では

 

桜も使ってみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなレンキンスタイルの

 

カグヤさんですが、

 

狩猟終了後、おもむろに

 

 

樽を振り出したので、

 

何が出てくるのか楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

ヤヴェ!Σ(º ロ º๑)

 

スーパードライは振っていかんぜよ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

ってのは冗談で、

 

楽しそうだから、そのうち桜も

 

レンキンスタイルやってみようかな~?

 

何かいいアイテムでてくるんでしょ?

 

まあ、カグヤさんに教えてもらえばいいや~(ノ´∀`*)

 

カグヤさん

ご教示よろ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そして、ここで話は変わりますが、

 

MHWの方でも、

 

新たに桜のサークルに入ってくれたのが、

 

 

トシゾウさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いっつも、桜のブログアップツイートを

 

RTして宣伝してくれている

 

桜とゆかいな狩猟団♪

広報部長でもあります(`・∀・´)ノ

 

Xbox系に強いトシゾウさんですが、

 

今回は、PS4のMHWにも参戦して、

 

さらに桜のサークルに入ってくれたので、

 

とっても心強い♪

 

 

こちらも、先ほどのカグヤさんと同じで、

 

まだ始めたばかりですので、

 

トシゾウさんの楽しみを奪わないように

 

オトモしたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

だから、どんどん遊びに来てくれると嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

 

 

こうやって少しずつだけど、

 

桜の周りにまた新たなハンターさんが

 

来てくれて、

 

とってもいい感じ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

至らないところが多い桜だけど、

 

本当にこれからもよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

ガンガン遊ぼうぜい( ・‘ω・´)っ

 

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カツオのタタキを食べたら

うっかりニンニクも混ぜてしまって

明日の職場が怖い(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】さめ

さてさて、みなさんお正月は満喫されているでしょうか?

私の方は満喫しすぎて、ちょっとお腹が苦しいですww

ツイッターのフォロワーの柊。さんというお方も今年の目標に

体重を4?kgに戻す( ・‘ω・´)っ

と宣言されておりますので、私も宣言してみようかな・・・・

麦汁1日3杯まで(`・∀・´)ノ 
ちなみに一応、柊。さんと同じぐらいの目標もついでにww

まっ、そんなこんなで、まったりおゆるりお正月ライフを満喫している

桜がお送りしますのは、MH4Gプレイ日記だけど、

去年の事でーす♪

どうも更新頻度が低いため、なかなかプレイ日記が消化されておらず、

未だ年末の記事が残っておりますことはご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

しかも昨日も休んじゃったしね~( ´Д`)

まあ、新聞配達も1月2日は休みが多いから、それに準じたということでww

そして、今日の記事はSSふんだんに盛り込んでみましたので、

文章は少なめでお送りしまーす♪

まあ正月早々、桜のくだらない妄想日記を読みたい方もいないだろうし、

おせちの片手間にでもつまんでくだされ~♪

そして、今回のメンバーは、何と腰痛をおして出てきてくれた

HARUさんを筆頭にせれめるさん、かずきさんでーす♪

いきなり治療代をせびられるとは思ってませんでしたが、

まあこれが、HARUさんクオリティなんでしょうww

そして年末のこの時はまだ、上位でしたので、

上位の高難度クエストを回すことで、楽しむ夜となりました♪

とりあえず、初めのクエストは、

ラーさんに出向き、HARUさんとW抜刀を楽しみつつ、

お互い打ち上げを楽しんでいたら、

せれめるさんの砲撃を喰らいまくるというスタイルでした♪

ラーさんの脇の下から、虎視眈々と狙っているせれめるさんが見えるでしょw

そんな虎視眈々のせれめるさんは、G級突破を前に、

必殺技習得!Σ( ゚□ ゚;)

まあ、元気玉だったら、サイヤ人っぽいラーさんの技に

見えなくもないですけどねヽ( ´∀`)ノ

そして、年末ということで、ラーさんも忘年会続きで、

フラフラだったのか、

何この顔?ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、すかさず突っ込んでくるHARUさんの芸風・・・

嫌いじゃない( ・‘ω・´)っ

しかもこの後、

たかいたか~いしてくれたヽ( ´∀`)ノ

って、何でやねん( ・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、ラーさんクエストは無事クリアしましたよ~

そして、ここでせれめるさんがエラー離脱してしまい、

黒田さんが入室ということに♪

ただ、今回はエラー離脱でしたので、

記念撮影だけでご勘弁を~…(´・Д・lll)ゞ 

今度は、クエストも一緒に行けるといいですね~♪

突撃よろしくお願いしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、お次はこれまた高難度のクシャに出かけることに♪

そこで、カズキさんがおもむろに演奏してくれて、

私たちの強化をしてくれたのですが・・・・

ぼったくり演奏かっ!( ; ゚Д゚)っ

ちなみにこの狩猟笛じゃないアイテムの笛の効果って、

死ぬまで続くんですかね?

何はともあれ、クシャと戦い始めたのですが、

いつもマガクシャだったので、

この氷海でのステージに慣れておらず、不要な段差とかで、

かなり狙いづらい(´-ω-`)

まあマガクシャよりもサイズが小さいことが多いので、

尻尾は切断しやすいのですが、なかなか攻撃を当てられず、

困っていましたが、ようやく乗り攻撃に移れた!・・・

しかし振り飛ばされ、その原因は・・・

HARUさんじゃんヽ(τωヽ)ノ

しかも、このあとHARUさんの暴走は止まらず、

新年早々逮捕かっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと今頃、家でのんびりしているんだろうな~♪

でもそこにいきなり警察来て、逮捕されても知らないよ~ww

そして、準備運動が終わったところで、

出かけたクエストが、

裸ジョー2頭でーす( ・‘ω・´)っ

そして、ここから、かずきさんが退室されそこに、

恭平さん登場!( ・‘ω・´)っ

後姿なのはきっと恥ずかしがり屋ですなww

そして、このクエスト巷の噂ではかなりつらいということですが、

私は前作でもこのクエスト一発クリアだったので、

それほど緊張していませんでした♪

ただ周りの方の反応が、ドキドキ感に包まれていましたので、

ある意味、桜はKYだったw

まあそんなKY桜は、お気楽状態で闘技場に出かけてみたら、

蹴られた!ヽ(´Д`;)ノ

HARUさんコナンシューズ履いていたから、このまま私は

一人で闘技場に放りこまれることにww

そして、恭平さんはカメラの位置が未だわからずかww

クエスト自体は、

太刀使いとして名をはせているHARUさんもいるし、

せれめるさんも私も一番の得物ですので、それほど苦労はせず、

適度な緊張感を持って楽しめる状況ヽ( ´∀`)ノ

だから、早々に尻尾を斬ることができました♪

それなので、超絶☆物欲ハンターの桜は、

すかさず剥ぎ取りに行こうとしたら、

先客いたっ!Σ( ゚□ ゚;)

だから、私はこの先客を追い払おうと・・・

ジョーщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ちくり魔になりましたよww

しかもSSは撮れてなかったけど、

HARUさんきれいに喰われていたから、作戦成功╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

いやあいい気分でしたヽ( ´∀`)ノ

そして、この後、ジョーさんが眠りこけられましたところ、

恭平さんが我が家を新築されたので、

私は新築祝いに、

放火魔にヽ(゚∀゚)ノ
現実ではやっちゃダメよ!( ・‘ω・´)っ

そして年末に我が家を燃やされた恭平さんは失意を胸に秘めつつ、

また背中向きで奮闘だww

ドンだけ背中自慢したいんでしょうね~( ´∀`)っ

私の白いお尻も可愛いでしょ~(ノ´∀`*)

そして、お次は私とせれめるさんの欲望が一致し、選ばれたクエストは、

テオさんでーすヽ( ´∀`)ノ

もう本当に尖角足らないし、出ないし、困りもの(´-ω-`)

G級のテオさんの方が尖角いっぱい出るのかな?

たしか、高難度じゃなければ、G1許可証でいけるテオさんもいるので、

だれかエスコートよろろ~ん(`・∀・´)ノ 

だって、今回のクエストでも、

テオさんを無事討伐しても、

ピヨって剥ぎ取れないし、

まさかの、

たてがみ×2かよっ!ヽ(´Д`;)ノ

もうこれはテオの嫌味

挑戦状をたたきつけられているとしか思えないww

ちなみにこれで、たてがみは20超えをしましたが、

尖角はいまだ1という始末・・・(´-ω-`)

なんとかしたーいヽ(τωヽ)ノ

そして、ここでまさかの・・・

HR100じゃんΣ( ゚□ ゚;)

ということはこれでようやく、

G級突破試験行けるぜーい(`・∀・´)ノ 

ちなみにその模様は明日の記事でお送りしまーす♪

私が二日酔いで、ぐでんぐでんになってなかったらねww

いささか私の腕前でもうG級に挑んでいいかわかりませんけどね~

最近、動画を上げるようになってから、

さらに桜へっぽこメッセージが多いからね~ww

私的には腕をカバーするように、

そこそこ火力装備組んでるのにな~( ´∀`)ノ

まあ何はともあれこの夜はだいぶ遅くなってきましたので、

ラストクエストに行くことに~(`・∀・´)ノ 

最後は、HARUさんが選んでくれた、

集まれ、鉱石好き達!

っていう、なんだか不思議なクエストに行くことになりました♪

原種亜種のバサルが一堂に会するクエストっていうのは

これが初めてなのかな~?

どんなもんかな~?

って、ワクワクしていたら・・・

想像以上にバサルだったww

二人でマクドナルドのMを作っているのか何だか知りませんが、

きれいに仲良く並んでいましたので、静かに起こさないように、

爆弾仕掛けに行こうと思ったら、

ちょっ!( ̄b ̄) シーッ

まさかサメが吠え出すことになるとはww

しかも歯までちゃんと描きこまれているあたり

カプコンさんのデザイナーさんのやる気が感じられますww

もうこのサメが出てきちゃったら、

あとはしっちゃかめっちゃかで、

爆弾からサメが出るわ、

なぜか桜が捕食されかけるわ、

常に背後にいるわで、もう散々でしたw

遊び心を忘れないというか、

いつまでたっても子どものままというか、

ええ幼い感じもみんなに支持されている理由なのかな?

この夜お付き合いいただいた、

せれめるさん、HARUさん、かずきさん、恭平さん、黒田さん、

ありがとうございました~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今から親戚の家に行ってきます(>Д<)ゝ
ここから桜がどうなるのかは・・・

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ビームは飲み物です( ・‘ω・´)っ

さてさて、

桜の現状です(´-ω-`)

今日は本気で秒単位でプチ出張の嵐でしたので、

久しぶりに、両さんに出てくる中川さんの親父さんの気持ちを味わいましたw

このネタ分かる人いるのかな~?

まあ、それでも、〇っき~さんとは違って、

力尽きずに我が家までたどり着き、ブログまで更新できているから、

どんなもんだ~い♪(ノ´∀`*)

まあ、桜が憑かれていても、最近読んでくれる人がほとんどいなくても、

読者数が1日一桁になるまで、続ける桜の日記は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回もいきなりの~・・・・

レアゲットだーいヽ(゚∀゚)ノ

まあ、これが何かの素材に使えるかどうかは知りませんが、

とりあえず、今回も面白おかしく日記書いていこうっと(ノ´∀`*)

まあ、今回は昨日の続きでして、

メンバーも、せれめるさん、NOAさん、あっき~さん

なっております(>Д<)ゝ

何はともあれ、いきなりテオと戦っておりますが、

前回の記事同様、睡眠武器を持たれている方が

いたみたいで、テオさんもすっかりご就寝ZZzz(-д-`。)

そして、爆弾を設置し、いざ点火!

となったところに現れたのは、

です(>Д<)ゝ

しかも、松明片手に爆破しようと全くもって、

スタイリッシュ起爆をする気がありませんww

当然、この後、

おかしなテンションで炎上ヽ(゚∀゚)ノ

周りの方の視線が撮っても痛く刺さっておりますが、

この日も桜はしっかりと通常営業をこなしておりますww

そして、今夜ご紹介するメインクエストは、

高難度:類廃の沼というクエストで、

どうやら、ゴクマジオスの討伐のようです。

桜には久しぶりすぎるかつ、もともと狩猟絶対数が少ないので、

あんまり彼の容姿を覚えておらず・・・

ああ嫌いな奴だ(´-ω-`)

確か、弓でいったのが初見で、ガンガン弾かれたのを

今でも覚えております。

そして、大剣で行くようになり、少しは楽しめたように記憶しておりますが、

それでもそんなに記憶がないということは、

その程度のやつだったという事でしょうww

まあ、とにもかくにも接近なので、

近寄ってみると、あちらこちらに、

沼があります(´-ω-`)

ええ、あれだけの液体量がアレだと思うと、

私はたまらなくなり、ついついそばにより口を近づけようとしてしまい、

かかったヽ(´Д`;)ノ

さすが、ラスボス!

私を罠にかけるような知能を持ち合わせておるとは、

なかなかやりおるな~(;・‘ω・´)っ

何か、いつぞやの番組で、石ちゃんが

カレーは飲み物です(`・∀・´)ノ 

って、言っていたけど、桜にとって、

麦汁です( ・‘ω・´)っ

という変換作業が出来ちゃうかも~♪

って、思いながらただ今飲んでおりますw

そうしたところ、このだらけきった飲兵衛顔の桜の容姿が

許せなかったらしく、せれめるさんから、

自主規制入りました~(´・ω・`) 

いったい、どんだけひどい顔をしていたんでしょうw

そして、今回久しぶりに対峙したということもあり、

ゴクマジオスさんからも、熱烈な大歓迎を、

痛いわっ!ヽ(´Д`;)ノ

もうちょっと久しぶりに会う友人への挨拶方法で、

正しいやり方ってもんが、あるでしょ~

ええ、がっつり背骨を折られかけましたよww

しかも、その後も執拗に桜を狙うために、

こんなSSばっかり残っており、

一体全体、桜はこのクエストに何をしに行ったんだろう?

っていう疑問ばかりが、残りました(´-ω-`)

そこで、最初の目的を思い出そうと無い脳を振り絞って考えたところ、

そうか!( ・‘ω・´)っ

桜はこのクエストに・・・

飲みに行ったのだ(`・∀・´)ノ 

きっとそうに違いない~・・・

絶対アカンわ(´-ω-`)

相変わらずゴクマジオスさんは出るゲームを

間違えたような気がしないでもない今日この頃(´・ェ・`) 

しかし、そんな風に軟弱な考えを持っている桜と違って、

皆はとっても真剣に戦っていたような気がしないでもないので、

申し訳ないww

まあ、この後は適当にクエストを回しまして、

NOAさんがドスガレオスさんの最小金冠を目指して、

クエストに出かけました♪

そしてそこで、

音爆弾の貴重な瞬間が撮れたよ~ヽ( ´∀`)ノ

結構音爆弾って、見た目がきれいだから、

私も実際に投げてみたいな~( ゚Д゚)ノ —===≡≡≡〇

どんな感じなんだろうね?

っと、このクエストでもふざけた事ばかり考えていたら、

三枚におろされた( º﹃º` )

週末限定、桜の三枚おろしはいかがっすか~?

今なら安いよ~ヽ( ´∀`)ノ

脂身も少なく、きっと淡白な味わいなので、

ヘルシーな桜をいかがっすか~♪

ってねw

とりあえず、今夜の記事も超適当なのは、

昨夜の雷雨により、

朝がとっても冷え込んだため

ちょっと、だるだるだるめしあん気分でございますので、

ご了承を~(*´д`;)…

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何だか同僚から、
デッドライジングもらったけど、
どうしよ(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪