モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】ドスランポス×2<大タル爆弾G

   

さてさて、本日は関東地方でかなり寒く

 

初雪が降ったようですが、

 

名古屋は至って、11月の気候でして、

 

何にも特筆することがない一日でしたが、

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

 

いやあ、雪は好きだけど、出勤日だと

 

ちょっと困るよね〜(;`∀´)ノ

 

休日だったら、ウキウキしちゃうけど、皆さんはいかが?

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

この記事からの続きのMHX村プレイ日記でーす♪

 

さてさて、今回のオトモ武具屋さんは、

 

どんな依頼をしてくるのかな〜?

 

と、ちょっとワクワクしながら尋ねてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

かけられた(# -д-)っ

 

別に新たな依頼を無理やりお願いされるのは

 

だいぶ慣れっこになってきたけど、

 

こんな出会った直後にかけれるのには、

 

一生慣れないのでやめてほしいね(´・ω・`)

 

 

 

まあ、外だったので、

 

すぐに拡散してくれたのでよかったけど、

 

あやうく依頼を聞く前に帰るところだったよw

 

 

そして、話を聞いてみると、

 

 

今度はぽっけ村にいる弟子のオトモ武具屋さんが、

 

困っているらしいとのことです( ???` )

 

 

そして、今回はアイテムを要求するのではなく、

 

どうやらモンスターの狩猟を手伝ってほしいと

 

言われそうなんですが、

 

何とその依頼を受けたオトモ武具屋さん、

 

 

 

 

 

 

未経験者だった!Σ(? ロ ??)

 

しかも、依頼を受けてから、

 

自分がモンスターを狩猟してなかったことを

 

気付くなんて、なんて鳥頭というかおバカなんでしょうw

 

 

しかし、アイルーと言えば、

 

桜のオトモアイルーのように、

 

ハンターについてきて狩猟のお手伝いができる猫もいるし、

 

何よりニャンターとしてハンター無しでも

 

モンスターを狩猟できるアイルーもいる( ??ω?? )

 

 

それなので、とりあえず

 

 

 

鍛錬しなさい( ・‘ω・´)っ

 

と、叱咤激励を送るも

 

どうにもこうにも何ともならないモンスターらしい( ???` )

 

 

まあ、確かにニャンターだけでは、

 

凶悪なモンスターもつらいので、とりあえず

 

 

 

どんなモンスターを尋ねてみると、

 

 

 

 

雑魚だった!( ???` )

 

まさかドスランポスさんも狩れないとは、

 

やっぱり彼は鍛錬というか人生経験がなさすぎるねww

 

 

というわけで、今回桜が受けましたクエストは、

 

 

 

その名も、

 

無謀な弟子の、後始末

 

ということで、ぴったりの名前のクエストだけど、

 

こんな簡単なら桜はニャンターでも行けるかもね〜(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

そして、そんな簡単で気楽な雰囲気を

 

我がオトモも察したのか、

 

ドスランポスを見つけるやいなや、

 

 

 

速攻、襲い掛かり、

 

狩猟本能をむき出しにしております( ・‘ω・´)っ

 

ここで、桜がお供に任せっぱなしであれば、

 

先ほどの、ぽっけ村のオトモ武具屋さんと同じになってしまうので、

 

桜も奮戦しようと近づいていって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誤射ならぬ誤斬りを!(;・∀・)ノ

 

当然、我がオトモは、間髪入れずに、

 

 

 

キレました( ???` )

 

もう桜のオトモになってから、

 

こんなことはたくさんあったので、

 

もう慣れてくれたかと思いきやそうではなかったねw

 

 

そして、このあと、

 

 

 

なぜかオトモがやたらと光り、

 

何をしているのかと思いきや、なんと、

 

 

 

 

爆弾だ!(???):.*?

 

しかも、ものの見事に、

 

 

 

ドスランポスごとやられる!ヽ(τωヽ)ノ

 

まあ、桜だけヤるのではなく、

 

きちんとターゲットを狩猟しているあたり、

 

さすがと言わざるを得ませんねw

 

 

しかし、そんな朗らかな雰囲気を許せないのが、

 

 

 

 

 

 

 

ドスランポス君ですね(ノ´∀`*)

 

桜によって巻き添え死という非業の死...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】ハロウィン仕様のハンターさん♪

さてさて、本日は貴重な晴れかと思いきや、

 

午後から、曇りから雨となる急変で、

 

もうまったくもって晴れは来ないのかと、

 

憤慨しておる桜ですよ(´-ω-`)

 

 

いやあ、最近雨ばっかりですが、

 

もうちょっと何とかならんかと思いませんか?

 

秋の長雨といいますが、

 

これは長すぎるw

 

おかげでビールもほどほどしか飲めんよ( ˘•ω•˘ )
 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ

前回は、桜を背後から狙う変態の恐怖

 

おびえていたところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回はうってかわって、

 

 

 

グルメスタート♪ヽ(´∀`)ノ

 

この季節、カボチャがどこに行っても

 

飾ってありますね♪

 

いつの間にか、日本でもハロウィンが定着しつつありますが、

 

桜的には、あんまりだなというか

 

ハロウィンは休みにならないので、

 

社会人的にちょっとつまんない(´・ω・`)

 

 

まあ、ハロウィン休暇があっても

 

どうせハロウィンせずにゲームしているでしょうしね~w

 

 

ちなみに桜はカボチャはそんなに得意じゃないというか

 

小豆と一緒に似たカボチャ以外は

 

食することが無いので、

 

それも盛り上がらない一因かも(´・ω・`)

 

お婆ちゃんが子どもの頃によく作ってくれた、

 

小豆と一緒に甘く煮たカボチャは大好物だけど、

 

ハロウィンというか和風ですからね~(ノ´∀`*)

 

とっても甘くておいしいから、

 

皆さんもご賞味あれ~(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、今回のシェフAKIRAは、

 

どうやってこのカボチャを料理・・・

 

 

 

 

ああ違いますか?(;・∀・)ノ

 

何か目の前にスープのような液体があったので、

 

これで煮込むのかなと思ったけど、

 

どうやら違うようです(´・ω・`)

 

 

でもこのスープで煮込んだら、

 

誰が食べそうかな~?

 

ぺれっちあたりなら食べれそうかも(((´~`))) モグモグ

 

彼は試食のプロですからw

 

しかも今回はカボチャという

 

季節に合った食材だから

 

きっと美味しい事でしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

季節外れの

サンタ発見!?Σ(º ロ º๑)

 

いくら涼しくなったとはいえ、

 

サンタが出る季節にはまだ早いというのに、

 

桜の処にはやってきました!(; ・`д・´)

 

 

どうせやってくるのなら、

 

ハンマーなんか担いでないで、

 

switchとPS4持ってきてくれたらいいのに・・・

 

 

 

そして、次に桜に寄ってきたのは、

 

 

コンガであり、

 

何の役にも立ちませんので、

 

 

 

 

 

ガッツリ撃退!( ・‘ω・´)っ

 

もう脳天かち割ってやりましたよ♪

 

いつもはガンナーで弾や瓶がもったいないから

 

小型モンスターは攻撃できなかったけど、

 

近接だから、

 

思いっきりやってやったよ~♪

 

気持ちよかったぜいヽ(  `∀´)ノ

 

 

一方、ゲリョスさんも

 

桜たちにぼっこぼこにされたので、

 

素に帰り、

 

 

寝ていたよ(ρw-).。o○ 

 

だから、桜はここぞとばかりに、

 

抜刀術もついていることだし、

 

溜め3スタンプをお見舞いしてやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

飛んでた!Σ(º ロ º๑)

 

ちなみに言いますよ、桜のスタイルは

 

ブシドースタイルなので、

 

決して自ら飛ぶことはできません!

 

ええ、何度でも言います!

 

自ら飛ぶことはできません!

 

まあ、何はともあれ、

 

このジャンプ攻撃のおかげで、

 

乗り状態にもっていくことができたので、

 

よしとしましょうヽ(´∀`)ノ

 

 

 

しかし、桜が乗り始めた時に、

 

なんと、

 

 

 

 

カボチャ襲来!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

何か桜が活躍しようとするときに限って、

 

カボチャ野郎が、

 

邪魔してくるのは気のせいでしょうかw

 

 

そして、せっかくゲリョスに乗ったのですから、

 

桜もお祭りを盛り上げるために、

 

 

焼肉をしようと思い、

 

部位の選定をしていたら、

 

 

 

 

 

間違ってた(´・ω・`)

 

まさか食べられる側から

 

間違いを指摘されるとは思ってもみなかったので、

 

ちょっと楽しかったです♪

 

 

一方、桜の行動を指摘してくる人も

 

いたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

アナタが言います?

それ?(; ・`д・´)ノ

 

どう考えても、桜は言われる筋合いが無いのですが、

 

まあとりあえず狩猟は無事終わったので、

 

良しとしましょうww

 

 

まあ、何気に決めた

 

武器統一戦・ハンマーですが

 

G級武器でガッツリ速攻(`・∀・´)ノ

 

よりも、のんびりワイワイ楽しめましたので、

 

またこういうことやりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

どの武器よりもハンマーが統一戦として

 

楽しそうですが、

 

別武器でこんな楽しみ方あるよ~(´∀`*)

 

という方はまた教えてねん♪

 

 

と桜の提案はさておき、龍識船に戻り、

 

ネコ嬢さんに狩猟の報告をしに行くと、

 

 

 

ばれてる・・・( -д-)

 

ガッツリ桜たちが、

 

焼肉パーティをしていたのが、

 

 

 

 

 

 

ばれてる!(; ・`д・´)っ

 

ま、まあ、それでも依頼通りに

 

ゲリョスを狩ったから許してね~♪

 

ちょっと焼肉臭いのはご愛嬌w

 

 

しかし、気になるのが、

 

今回の依頼内容でもある

 

ゲリョスから取り返すという

 

チート的な行動の結果ですが、

 

ダメだったようです(´・ω・`)

 

しかし、それがチートしてもダメだったのか、

 

正攻法でダメだったのかで、

 

桜がカプコンからBANされるのかどうかの

 

瀬戸際になるので、

 

できれば、お平にことを済ませてほしいww

 

 

 

何はともあれ、いったい何をそんなに

 

取り返したかったのかと気になりましたので、

 

聞いてみますと、

 

 

 

 

 

 

あれ?違う?( ・∀・)っ

 

好きな子へ贈る宝石って

 

桜の事じゃなかったのかな~?

 

桜なら贈られた宝石を転売して

 

儲けてあげるから、ぜひ欲しいのに~ww

 

 

 

そして、話は仕事のことになりまして、

 

 

誰かのために頑張る仕事・・・

 

それは素敵(ノ´∀`*)

 

ということになりました♪

 

まあ、これはわからないでもないですね♪

 

確かに仕事は金を得るためでもありますが、

 

それに足して誰かのためになる仕事であれば、

 

なお一層やる気が出るってもんですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

まあ、この話だけでは、

 

ネコ嬢の妹さんの意中の相手はわかりませんが、

 

ネコ嬢さんといいますと

 

 

 

 

ネコですよね?( º﹃º` )

 

多分、ネコ嬢さんは一生、

 

アイルーのために働くのでしょうね~

 

まあ、桜のブログの読者さんの中にも、

 

病的に猫好きな方がいますので、

 

わからないでもないですね、その気持ちw

 

 

 

そして、ようやくお礼の話になり、

 

今回はなんとネコのための装備だけじゃなく、

 

桜用の装備も手に入れたのですが、

 

 

 

 

 

 

泣けるヽ(τωヽ)ノ

 

確かに桜の今の装備は、

 

見た目がちぐはぐでかわいくないかもしれないけど、

 

そこまで言わなくてもいいのに~w

 

 

何はともあれ、今回ゲットしたのは、

 

ムーファX装備というものですが、

 

これって性能や見た目っていいのかな?

 

可愛ければ、防具合成用に

 

考えてもいいけど、可愛くなかったら、

 

アイルー村に火をつけに行くわww

 

 

というわけで、

 

長かったネコ嬢のおねだり編も

 

これにて終了( ・‘ω・´)っ

 

次はどんな方からの依頼かな~?

 

その時をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

芋焼酎お湯割り

始めました(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスのお題は、赤いあいつと緑のこいつだ〜♪

さてさて、本日は仕事に出かける最中に

ラジオで、今月から7月に入ることを知るも、

それほど、暑くない毎日を過ごしているので実感がわかないし、

職場でも、そのことが話題になり、どうやら冷夏だと

麦汁を飲む人が少なくなるよね~(`・ω・´)b

と言われて、

(゚Д゚;) という顔をした桜が通りますよっと♪

確かに、今年はまだまだ温度上昇が低いですが、

それでも関係なく飲んでいる私はいかがなものか(´-ω-`)

まあ、私以外にも同じ思いをしている人がいることを信じ、

今日は、スプラトゥーンのフェスについて

記事を書いていきまーす(ノ´∀`*)

前回のフェスでは、

朝食には、
ご飯?それともパン?

というお題で、みんなが分かれて戦い、

結果は、ごはん派の勝利になりましたが、今回は何と、

赤いきつねVSのたぬき

というまさかの企業の商品とのコラボフェスティバル♪

もうちょっと、無難な線で来るかと思っていましたが、

最近の任天堂はかなり攻める感じがして、好感触♪

なんなら、もっと攻めて、

PS4 vs XboxOne
Vita vs 3DS
WiiU vs スマホゲー

とかすればもっと盛り上がる気がしないでもないのは

私の気のせいでしょうか?w

まあ、何はともあれ、今回のフェスのテーマは、

この赤いきつねと、緑のたぬきですので、

どっちかを選ばないといけません( ・‘ω・´)っ

そして、桜はいかがなものかというと・・・・

どん兵衛派ですヽ(゚∀゚)ノ

って、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

でも、本当にこの二つはほとんど食べたことがなくて、

どん兵衛かチキンラーメンが多い桜ですと、

どちらを選んでいいのかわからない(´-ω-`)

しかも、どん兵衛との違いがよくわからず、

同じメーカーの商品かと、今回のフェスがあるまで、

気が付かなかったのは、ここだけの話でww

とまあ、こんな感じで桜はこのままではどっちを選んでいいか

わからず、フェスが終了してしまいそうなので、

今回、なんと・・・

 

食べ比べ開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、やっぱり食べ物をテーマにしている以上、

食べももせず、どっちの味方に付くかなんて、

食わず嫌いな感じがして、嫌なもんです♪

だから、実際に食べてみて、決めよう(`・ω・´)ゞ

そんな素敵なアイデアの元、この二つを買ってきました~

そして何気に気が付いたのですが、

赤は分。緑は分。

何でこんな差がついたのかわかりませんが、

この時点で、せっかち者の桜は緑に心が傾いちゃう~(ノ´∀`*)

そしてお次は開けてみると、


赤はうどん
で、油揚げが入っているのですな~♪

一方、

緑はそばで、かき揚げが入っておるのか~(ノ´∀`*)

普段から、そばより、うどんを食べることが多いし、

どうもかき揚げはカロリーが気になるので、

この中身対決では、赤に心が傾くのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このままでは決められるぬ(´-ω-`)

最後の決め手が欲しいのですが、いかがいたすか・・・

食べる!o(*´~`*)o

こっちも食べる!o(*´~`*)o

そうなれば、

食べすぎた~Σ( ゚□ ゚;)

というのは、分かってはいましたが、

どうも納得するまで、心行くまで決め手を探さないと、

心が落ち着かない桜ですので、ついやってしまいましたw

おかげで、夜ご飯は抜くこととなりましたが、

これも、スプラトゥーンのフェスのため致し方ない(´-ω-`)

そして、食べてみて気が付いたのですが、

どん兵衛はたしか、かき揚げがビニール袋に入っていて、

あと乗せサクサクなる謳い文句がありましたが、

緑のタヌキは、それがないため、ちょっとかき揚げが、

しっとり状態になっちゃうね(´-ω-`)

まあ、出しておいて食べる直前にいれたらいいかもしれませんが、

袋に入ってないので、手がべたべたしちゃうのが欠点(`・д・´)

まあ、どん兵衛より安いから、そこんとこは経費削減かな~?

と、ここまで食べましたが、7

桜がどっちの派閥に投票したのかは、

実際に会って確かめるが良い( ・‘ω・´)っ

というのも、この時点では、まだ決めかねているのよね~(´ヘ`;)

だって、どっちも美味しかったんだも~ん(ノ´∀`*)

というわけで、今週の金曜日はフェスに参加しますので、

イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
私はそんなにSNS上で、
厳しい条件を他人に突き付けたつもりはないのですが、
そんなに桜のやることが気に入らなければ、
かかわらぬがよいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】秘宝館・・・怖いな・・。

さてさて、昨日は仕事でとんでもない事が発覚し、

右往左往していたため、帰るのも遅かったですが、

それ以上に精神的に疲れていたので、記事更新できず、

とりあえず一杯引っ掛けて寝てやったぜ~い♪( ・∀・)っ旦

まあ、その事に関してはあとがき部分で書きますので、

とりあえず今夜もとっとと

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

ようやく長かったディノバルド編が今回にて終了しますので、

桜的にも一安心(ノ´∀`*)

今までに一つの狩猟に関してこんだけ長くかかったのあったかな?

まあ残すところ黄色い吹き出しも7つなので、

今回はそれを全て網羅していきまーす♪

さてさて、最初は一番話が長そうな龍歴院の研究員の方に

話を聞いてみることに・・・

いらねえし(# ゚Д゚)っ

まさかあんたまで、あのネコ嬢EDにあこがれていたとは、

もう心底びっくりだよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

しかし、あのエンディングの研究員バージョンって

どんなものにしあがって、いったいだれに需要があるのか知りたいw

って、ちょっとディスってみたら、研究員さんが、

あれ?(;・∀・)ノ

いきなり黙りこくり、

あまりの失礼さに怒っちゃったかな~?

寝んなや!(ノ ゚Д゚)ノ

しかも、次の言葉がこれまたびっくりで、

さっきあんた寝てましたけどね(´-ω-`)

生きた心地がしない割には、ぐっすりと安眠できる

太い神経の持ち主のようでうらやましいですよw

桜は普段は、ベッドに入って3秒で寝れる体質なのですが、

心配事があると普通に朝まで寝れない事もありますからね~

何はともあれ強い心がほしいね~(´∀` )

そして、話題は私の素質についてに変わり、

どうやら村長が最初に私の素質を見出してくれたようなのですが、

本当にそんな感じだったかな~?

何か最初はめっちゃ簡単はお使いを繰りかえし頼まれ、

雑用係りのように扱われていた気がするけどww

そして、村長はとりあえず才能を認めてくれたようなのですが、

研究員さんのほうは、

いろいろひどいな(´-ω-`)

しかも、ディノバルドを倒すレベルになった桜を見て、

ようやく使えるものだと認識したら、

ゲス顔あかーん!Σ(º ロ º๑)

もうそんなゲス顔を見せられてしまったら、

気のせいとは決して思えないので、

しばらくは研究員には近づかないようにしましょうww

そして、お次は雑貨屋さんに話しかけてみますと、

ディノバルドの狩猟成功を素直に喜んでくれ、

安心してくれたのはいいのですが、

宴会ください!ヽ(τωヽ)ノ

確かに毎日、宴会っていうのは度を越してますが、

でもがんばったあとぐらいは、宴会してもいいんじゃない!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

とりあえずリアルで宴会するか~w

そして、とりあえず村の中は終わりましたので、

お次はアイルー広場に出かけてみることに♪

もしかしたらここで、あの各村のアイルー伝統の、

ブニャウが聞けるかと思ってワクワクしていたら、

ありりっ!?Σ(・□・;)
何か普通だぞ~Σヽ(゚Д゚; )ノ 

だから不思議に思い、何でいわないのかを聞いてみると、

ここ都会!?Σ(´д`ノ)ノ 

名古屋生まれの名古屋育ちの桜から思うと、

こんなに風光明媚な場所はないんですけどね~w

まあ、ということはココット、ポッケ、ユクモ村に比べると、

ベルナ村はどうやら都会なようです♪

そして、お次は交易担当の、

剣ニャン丸に話しかけてみますと、

これまたあっぱれな褒め具合でございます♪

さらに、交易担当のニャン丸君らしく、

世界中から探し当てた最高の逸品

この桜に贈ってくれるということで期待は高まりますが・・・

最高のドングリかよ!Σ(・Д・ノ)ノ

しかし、アキンドングリは確かに役立つ一品ですが、

1個だけなんて、ちょっと寂しすぎやありませんか?

できれば1ストックの99個もらえても、

罰は当たらない気がするww

そして、お次は我がオトモもコスプレして敬愛している

ニャント様に話しかけてみると、

こちらはアイルー界の勇者らしく、

なかなか重みのある言葉を頂戴する事ができました♪

そして、

私の勇気を讃えて、贈り物があるみたいですが・・・

私の勇気安っ!?Σ(´д`ノ)ノ

ディノバルドを一人で倒した桜の勇気が、

アキンドングリ1つって、かなり割安な気がするが、

そこんところどうなんでしょうww

そして、お次は前々回の記事で、

大暴れしたネコ嬢さんに話しかけてみることに♪

一体どんな反応が返ってくるのか楽しみなんですが、

とりあえず出だしは普通だな~(;・∀・)ノ

しかし、ここから彼女の暴走が始まりまして、

私が達成したディノバルドのクエストを、

勘違い!?Σ(・Д・ノ)ノ

そりゃあ、そんなクエスト名でしたら、

アイルーたちも大暴走して、古代林に来るでしょうww

そして、ネコ嬢さんは、

私が危険に合わないようにとクエスト前におまじないをしてくれたのですが、

意外にそのおまじない、

有料でした(´-ω-`)

しかも、

金利高っ!?Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、きっとそのうちこの商魂を生かして、

ネコ嬢御殿が建つ日は近い事でしょうw

そうしたら、お手伝いとして住まわせてもらおうかしら♪

ネコ嬢さんの着せ替え当番だったら、

めっちゃやる気出るわ~w

そして、今回のラストというか、

いよいよこのディノバルド編の最後の吹き出しを

処理していくぞ~ww

最後の吹き出しの主は、なんと、

ルームサービスかよ(´-ω-`)

実はこの黄色い吹き出しの持ち主が最後までわからずに、

ベルナ村はもちろんアイルー広場や、

関係ないとわかっていても集会所や他の村まで駈けずりめぐったのですが、

結局見つからず、諦めてゲームを止めようと思ったら、

いた!Σ(´д`ノ)ノ 

もともとゲームを止めるときは昔のPSP時代の癖で、

家に寄るようにしておいてよかったよ( ´ー`)フゥー...

もしその癖が無かったら、結局この吹き出しの回収はできなかったかもw

しかもこのしゃべり方は、

バルバレのギルドストアの
お姉さんだ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、言ってどれだけの人が分かるかな~♪

わかる方は手を上げてね~(,,゚Д゚)∩

そして、このわけのわからないテンションのまま、

次にこの子が言い出したのは・・・

黒歴史公開しないで!ヽ(τωヽ)ノ

今でも、初期のころのブログを消そうかどうか迷っているぐらいなのに、

それ以外のことも載せられたらいやじゃ~Σ(・Д・ノ)ノ

って、桜の秘宝って何よ?(´-ω-`)

そんなもんあったらとっくに売っぱらってPS4買っとるわw

って、たぶんこれ冗談だよね?

きっとこのネコちゃんも本気で考えてないよね~・・・

本気みたい!Σ(´д`ノ)ノ 

毎晩、拝み倒さなくていいから、

そんなもの永遠に建設しないでよww

というわけで、長かったディノバルド狩猟編もこれにて閉幕でーす♪

ここまで無駄に長い記事にお付き合いいただいた読者のみなさま、

ありがとうございました~♪

次は狩猟日記でお会いしましょう~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の4月からの連絡

とりあえず報告なんですが、

4月から異動となりました。

まあ11月にプロジェクトを成功させ、
次なるステップになる部署に移動することができたのは、
職場的にはおめでとうムードなのですが、
環境の変化を嫌う桜的には微妙(´-ω-`)
そして、新しい部署では忙しさも今年以上に増しますので、
今ちょっと不安なのが、ブログの継続ができるかどうかです。
今いる部署は、ちょっとずつ仕事の合間に自分の時間ができるので、
休憩時間もそこそこ確保されておりました。
そのため、その時間を使って記事の編集、SS加工、コメント返信などを
しておりましたが、どうやらそういう状況ではありません。
そのため、毎日更新は今のところ絶望的に無理なので、
忙しい時期だと週1更新にまでなるかもしれません。
そんな中、更新し続けてもいいのだろか悩むところなのですが、
とりあえずしばらくは続けます。
まあ、まだ予定がまったく読めない状況なのでなんともいえませんので、
ブログを消すか、休止するか、継続するかの答えはまだ出せません。
今回は取り急ぎの報告です。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】掻鳥って、結局ただのクックでしょ?

さてさて、本日は記事を

 

更新するつもりはなかったのですが、

 

かなり酔ったら、何かちょっとだけ

 

適当かつ乱暴に書き連ねたくなりましたので、

 

書いていこうと思います♪

 

まあ、この記事の事件の前の出来事なので、

 

まだ少しばかりやる気があったときの話です。

 

つまり時系列がおかしくなったと思われても、

 

嫌なのですが、

 

まあ、とりあえず一週間前ぐらいの出来事です♪

 

だからテンションとか気持ちも、

 

その時のものですのでご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、今夜の記事は、

 

MHWソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

とりあえずこのときは

 

かっこいいモンスターに会いたい(`・ω・´∩)

 

その気持ちが強かったのです♪

 

なんせPS4での作品ですし、

 

せっかくキャプチャー環境も

 

そこそこいいのを整えたので、

 

かっこいいモンスターをきれいな画質で撮りたい♪

 

 

そう思っていた桜の前に現れたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツだった(´-ω-`)

 

ええ、つまり、

 

 

 

 

期待外れも甚だしい(# -д-)っ

 

まあ、まだ最初だから、

 

そんなにカッコいい奴が出てくるとは思ってなかったけど、

 

掻鳥クルルヤックってなによ・・・

 

 

これならCMで真似していた山田孝之さんの方が

 

数百倍かっこいいではないかw

 

 

まあ、そんな感じで、

 

ドスランポスポジションのモンスターなので、

 

桜も怯むことなく、

 

 

ガンガン攻撃していたら、

 

 

 

 

あっという間に

逃走しやがる!(; ・`д・´)ノ

 

 

まあ、今作は導蟲さんがいてくれるので、

 

こんな状況になっても、

 

見失うことが無いので一安心(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、逃げやすくなっていると桜は感じるので、

 

ちょっとそこんところはストレスですが、

 

まあ、それでも完全に見失うよりは

 

マシかと思いま~すヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

導蟲さんの先導によって

 

桜も追いかけていきますと

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

何かさっきの奴よりでかくない?・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

もうちょっとで自殺行為をするところだったよ・・・

 

もうちょっと導蟲さんも

 

的確に誘導してほしいと思うのですが、

 

これは桜だけに用意された罠なのでしょうかw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

無事にクルルヤックのもとに

 

桜もたどり着き、

 

とりあえず攻撃したら、

 

 

 

 

カウンター痛い(;つД`) 

 

何かごっつい石を持っていて、

 

桜の攻撃が跳ね返された後に、

 

きっつい一撃を喰らったよ・・・(´・ω・`)

 

今度、あったら絶対にあの石を捨ててやる~!

 

 

もしかして、

 

クルルヤックの本体はあの石

 

かもしれないw

 

 

まあ、何はともあれ1乙はするものの、

 

クルルヤックを倒しましたので、

 

集会所で食事をすることに♪

※順番違うとか言わないように(-∀ー#)

 

 

もちろん桜が選んだのは、

 

 

 

 

こだわり酒定食!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、もう八海山あたりの日本酒があれば、

 

もう食材なんてどうでもいいんです♪

 

それぐらい今の桜はやさぐれているので

 

近づくのは要注意ですねw

 

 

あ~あ~早いところ、

 

MHWを楽しめる日が来るといいな~

 

MH4時代も一度、

 

こんな気持ちになったことがあるけど、

 

今回はそれ以上に凹んでいるので、

 

本当にもうこのブログ共々やめるかもしれないよ(´・ω・`)

 

 

そうしたら、読者限定で、

 

PS4プレゼント企画やっちゃおうかなw

 

 

まあ、それぐらい追い込まれておるのですよ(´・ω・`)

 

 

とりあえずダブルクロスの記事は

 

あと少なくても11は残っているので、

 

それは絶対に上げますね~ヽ(´∀`)ノ

ちなみにコメントは返せてなくて

 

申し訳ないですが、

 

明日以降返していきますので、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もしかしたらワールドは

チート級(フレンドさんの力

利用して一気にクリアして、

ストーリー部分は記事にせず、

ただのオンラインプレイ日記にするかもしれません。

 

まあ、ワールドをやる

気力が出たらの話ですが・・・

 

なんかもうみんな

だいぶ先に進んでいて

次元すら違う気がするから

どうしたものか(´-ω-`)

 

桜と同じぐらい

ワールドがわけワカメの意味ぷーさんの方と

狩猟団を作ります(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】元旦早々3乙祭り!?

さてさて、ちょっと記事更新をしなかったのは、

ちょいとプライベートでいろいろありまして、心身ともに

ちょっとお疲れモードでしたのでごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

まあ何とか少しずつ回復しておりますので、記事を上げますが、

大したことは書けないので、その点はご了承を~(`・∀・´)ノ 

というわけで、久しぶりの記事ですがその1発目のSSは・・・

(〃*`Д´)<<<セクハラですよ~

と、センセーショナルな一文目にすれば、少しは読者数が増えるのかなと、

まるでスポーツ新聞かゴシップ週刊誌の如き手法で、

閲覧数を水増ししようとする姑息な桜が通りますよっと♪

と、いきなり冗談から入りますが、みなさんはどうでしょうか?

このパーソナルスペースはどれだけ許せますか?

ちなみにパーソナルスペースはwikiによりますと、

『パーソナルスペース(英:personal-space)とは、
他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、
パーソナルエリアとも呼ばれる。
一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされているが、
社会文化や民族、個人の性格やその相手によっても差がある。
一般に、親密な相手ほどパーソナルスペースは
狭く(ある程度近付いても不快さを感じない)、
逆に敵視している相手に対しては広い。
相手によっては(ストーカー等)距離に関わらず
視認できるだけで不快に感じるケースもある。』

とのことですが、

自分は半径2m以内に人が入ってくると、

親しくないとちょっと嫌な気分になりますし、離れたくなります(´-ω-`)

まあ家族や親しい友人であれば、かなり密着していてもいいし、

イスで隣同士に座るのも嫌じゃあないのですが、

職場の同僚レベルだと、50~80cmは欲しいかな~♪

もちろん、レストランとか電車やバスに乗ったときの座席は

この限りじゃあないのですが、必要以上に近づかれると

かなり心がむずむずします(´-ω-`)

とまあ、いきなり講釈をたれてしまいましたが、

今年はこんな感じで自分の所感なども入れておけば、

私らしいブログになるのかな~♪

ってのは甘い考えかなww

本当は攻略記事とかも載せていけば、もっと有用なブログになるのですが、

攻略記事だと誰が書いても同じになっちゃいそうで怖くて、

読む人が少なくなっても自分だけのブログにしたいと

心が動いております(´∀` )

まあ、とりあえずそんなこんなで今回は、

MH4Gプレイ日記でーすヽ(´∀`)ノ

内容としましては1月1日の夜の出来事で、

狩り初めとなっております(`・ω・´)ゞ

そして1月1日ということなので、ただでさえめでたいのに、

今夜はさらに、雫たんがきてくれて、

お祝いまでしてくれた~(ノ´∀`*)

ありやと~♪

そして、メッセージだけじゃなく、なんとG級になったというのに、

いまだ桜は、

物貰い根性爆発です(;・∀・)っ

後ろのおっさんが、私を上位に戻そうかどうか考えているような気がするぐらい

情けない話ですが、マンドラゴラは枯渇していたのでうれしいし、

雫たんの気持ちが何よりうれしかったよ~(ノ´∀`*)

この夜は雫たんはお疲れだったので、ここでお別れとなりました(´-ω-`)

とても寂しかったですので、またいつの日か遊びましょ~♪

そして今回のメンバーは、

Poncho父さん、ナブさんでーす(`・Д・)っ

まさか新年からこんな超人気ハンター&凄腕ハンターと

ご一緒できるとは思ってもみませんでしたので、

とってもうれしかったやーい(ノ´∀`*)

そして、2015年最初の狩り初めのクエストは、

を狩るぜい(`・Д・)っ

今年一年、どのように過ごせるのか占うために!
真の桜はどっちなのか決めるために!

私の命運を賭けたとても大事な一線に真摯な気持ちで出向き・・・

なにこれ~ヽ(τωヽ)ノ

しかもこのチャットを見てもらったら分かるように、

よろしくお願いします
 ↓
すみましぇーーーーん!!

って、

逝くの早すぎっ!(# ゚Д゚)っ

このコンボチャットを喰らうとは思ってみませんでしたが、

これがこの桜の2015年を表していると思うとやるせないですww

まあ、人に任せていては確かにいい未来が切り開けませんので、

今年をいい年にするために、

自ら斬るっ!(o ̄∇ ̄)=ノ

そして、さらにここからの~

サマソいた~いヽ(τωヽ)ノ

いきなりG級サマソの洗礼を浴びまして、

さらに朝から麦汁米汁で酔っている桜だというのにさらに、

葡萄酒まで追加はアカ~ンヽ(τωヽ)ノ

俗に言いますチャンポン飲みは悪酔いしやすいみたいなので、

即効、ウコンを飲んで回復しようと思ったら・・・

踏まれた(´-ω-`)

何この正月からの超絶☆コンボの嵐はww

しかもこれ以上ないぐらいきれいに踏まれているので、

きっと桜はここで乙っただろう!(# ゚Д゚)ノ

と、思われたみなさん、甘いんですよ~

だってね~・・・

P氏華麗な3乙披露(´-ω-`)

桜が乙るよりもかなり早くP氏が乙を掻っ攫っていきましたので

私は乙できませんでしたww

いやあ、まさに電光石火とはこのことだな~♪って

しみじみ実感しました~(*´∀`)ノ

そしてこのクエストを終えた途端、

ナブさんが声をかけてくれていたリンカさんがきてくれて、

また同じクエストにリベンジする事に♪

そうしたところ同じクエストとは思えないぐらいスムーズにことが運び、

それほど私はやっている事を変えてないのに、

まるでアンパンマンが新しい顔をゲットしたかのごとく

気持ちよく動ける!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

リンカたんが来てくれただけでこれほどまでに変わるとは・・・

今までのP氏の働きとは・・・(´-ω-`)

と、思われるのが悔しかったのか、

ここからP氏も俄然動きが変わり、

壮絶にレイアを双剣で刻むのはいいのですが、

妄想の世界で戦いだす始末(;・∀・)っ

多分、P氏にはきっとあそこにレイアが見えたんでしょうww

まあ一人ぐらいこういうゆかいな方がいても、

楽しめるのがこの4人のいいところ(*´∀`)♪

というか、あまり効率主義に走るより父さんのように、

いろんな武器で遊んでくれたり、チャットで盛り上げたり

してくれる方とご一緒するのはとってもステキ♪

そういう方と遊ぶことができるというのは、

レア素材が出るよりよっぽどうれしい~♪・・・

レア素材きた~(ノ゚Д゚)ノ

いやあ、めっちゃうれしいよ~♪

G級で初めて天鱗がでたのですが、

これが桜レイア初討伐のときとあっちゃあ、

うれしさもひとしおってもんです(*´∀`)っ

いやあ、そういえば何か別の話しをしていた気がしますけど、

なんだったっけ?( ゚Д゚)ノ

まあ、忘れてしまうような程度の話だったら、

覚えてなくてもいっか♪

そして、気持ちよく新年最初のクエストをクリアし、

次のクエストも楽しみにしつつ、食事をしていたら、

またセクハラ事案発生ヽ(τωヽ)ノ

何故にあの位置で止まったしww

しかも長い間、私の後ろでとまっていたので、

どんな妄想をしていたんでしょう?

そして、そのあともキークエをいくつか手伝ってもらい、

ザボア戦では、

ザボアさんまさかの嘔吐!? ヽ(`д´;)/

最近、また新年会が続きますが、

ザボアさんも新年会をはしごして、気持ち悪くなっちゃったのかなww

そして、私もキークエを手伝ってもらってばかりでは、

G級ハンターならぬ寄生ハンターまっしぐらになってしまいますので、

これまた新技を披露して、その存在感を示そうと~

めっちゃかっけーだろ~ヽ(´∀`)ノ

たしかドラクエで青い服を着ていた人が持っていた剣でございますが、

私もいつの間にか持っていたようです♪

ちょっと気づいたのですが、やっぱりほとんどのモンスターに

G級特有の行動が備わっているのですね~(`・∀・´)ノ 

中にはつらい攻撃もありびっくりしましたが、なかなか楽しいであります(ノ´∀`*)

そして、私の大好物であるティガさんも、

G級に上がった途端、奇妙な行動をとりまして、

トリュフ探しだ!Σ( ゚□ ゚;)

まさかティガさんにこんな風にトリュフを探す嗅覚が備わったとは、

流石G級ですな~(;・∀・)っ

そして、この行為を見てしまってお腹が空いたのかリンカたんも、

鍋料理準備しだした!ヽ( ´∀`)ノ

って、ガレオスって魚類だから醤油や塩系で味付けすると

美味しいのかな~?

タラ鍋みたいになったりしてねww

まあ、何はともあれこの夜はたくさんのキークエを手伝ってもらい、

しかもただこなすだけじゃなく、楽しかったから、とっても心地よかった♪

しかし楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまい、

お別れの時間になりましたので、

元日の夜からありがとう~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とってもいい一年のスタートが切れました♪

今年もこんな感じで、楽しい仲間に恵まれて、

いい狩猟生活が送れますように(ノ´∀`*)

誘ってくれたPonchoさんを始めナブさん、リンカたん、雫たん

お正月早々、遊んでくれてありがと~♪

と、ここで終わろうと思ったら、

まだ少しだけ使えそうなSSが2枚あり、

その一つ目が、

ただの変態だ!Σ( ゚□ ゚;)

そして、

ピザ屋さんだ!ヽ( ´∀`)ノ

まあピザ屋さんは元旦からも働いているってCMしてたから、

きっとピザPonchoもやっていたんでしょう♪

ちなみに私はモッツアレラたっぷりのマルゲリータが大好物です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSが壊れました(´-ω-`)
明日に修理発送しますがいつ戻ってくるか、
全くもって未定です(つд⊂)

そして、3DSは他にもありますので、
そちらでプレイすることも考えたのですが、
ギルカとかギルクエが引き継げないみたいだし、
そもそもフレンドコードを交換してないため、
誰ともできないので、しばらくはお休みします。
幸い、ブログの方はまだ下書きが大量に残っておりますので、
それを使っていこうかと思っています。

まあモンハンができないのは悲しいので、
MH3Gなど別の媒体のシリーズで遊ぶことなども考えられますので、
そちらのシリーズをやられている方はぜひどぞ~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】オトモハンターRAGIUSU参上( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日はこれからまた親戚が我が家に来まして、

甥っ子も遊びに来るので、

またマリオカートで大人の力を思い知らせてやろうという

若い芽を育むのに温室栽培ではなく、

露地栽培で麦踏みをされる麦のように育む桜が通りますよっと♪

ちなみに私は温室育ちがいいです(ノ´∀`*)

まあ育て方にはいろんな考えがあると思いますが、

ゲームに関しては、少しぐらい厳しくしておかないと、

昔の理不尽なゲームに比べたら、今のゲームなんて、

親切設計なので、ちょうどいいんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

昔のゲームはそう、心折設計ですから・・・

そして、親戚が集まるとなれば、当然、

こうなりますヽ(゚∀゚)ノ

とは言っても、最近続いているので、

ちょっと控えねばと思っておりますよ♪

一応ねw

まあ、何はともあれ本日もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は前回の続きで、メンバーは変わっておらず、

せれめるさん、RAGIUSUさん、ロンとなっております♪

今回は、RAGIUSUさんが貼ってくれた、

ザザミさんにいってきまーす( ゚∀゚)ノ

まあ、ここはそんなに鬼畜なクエじゃないので、

心にも余裕がありますので、

ぜひ、貼り主のRAGIUSUさんには、

かっこいいところを、見せてもらいたいもんですヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、どんなかっこいいところが見れるかな~?・・・

こけてーら!?Σr(‘Д‘n)

もしかしたら、あまりにも張り切りすぎて、

足がもつれちゃったかのかな?

それとも、アルコールのせいかしらw

まあ、いろんな推測が飛び交いそうですが、

とりあえずかっこ悪かったということでww

そして、さらにかっこ悪いというか、

怖&気持ち悪い瞬間がありまして、それは・・・

なんか、こわっ!Σ(゜□゜;)

そして、ずっと見ているとかなり気持ち悪い・・・

よくよく見てみると、左のザザミさんには、

” ロン ”という名前がついておりますが、

あの名前を付けると、こんな感じになってしまうのでしょうかw

まあ、それはさておき、

そろそろクエストも終わるので、

RAGIUSUさんには、かっこいい感じで

締めてほしいのですが・・・

アカーン!Σ(゜□゜;)

すごい、締め方をしてくれましたよww

まあ、これもモンハンあるあるですね~♪

そんなこんなで、ドタバタしておりますので、

桜はというと、

酒の肴を持ち帰ることにヽ(゚∀゚)ノ

桜の締めはやっぱりこれでした~♪

まあ、ちなみに桜はカニミソが生臭くて苦手なのですが、

こっちは美味しくいただけるのかしらw

そして、お次のクエストは、

桜の武器強化にG級ゲリョス素材がいりますので、

それを取りに行こうと、クエストを探したのですが、

これしかねえ(-∀ー#)

MHP3あたりから思っていたのですが、

こういう欲しい素材のターゲット単品クエストが

ないというのが、どういうことでしょうか?

かなり困ります(´・д・`) 

幸い、私の場合はお手伝いしてくれる方がいるので、

そこまで困りませんが、ソロ専の方ってかなり困りません?

私もMH3Gはソロ専だったので、かなりイラってきておりましたo(`ω´*)o

MHXでは、そんなことないようにしてほしいと思います♪

そして、今回は、ロン氏にオウガ亜種を頼むことで、

私はお気楽にRAGIUSUというオトモを連れて、

ゲリョスさんと遊ぶことに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、クエスト開始直後、さっそく私はオトモに対して、

命令を!(  `∀´)σ

しかし、命令を素直に聞けんとは

まったくもって使えんな~o(`ω´*)o

とまあ、ここまで馬鹿にしまくっていると、

さしものRAGIUSUさんもかわいそうなので、

最後ぐらいは、

斬りかかるRAGIUSU!

ということで、締めておきたいと思いまーす♪

ちょっとゲリョスのご尊顔が見切れているけど、

パッケージ写真にもなりそうなぐらいかっこいいよね♪

この夜のことは、まだまだ続くよ~♪

次回からはメンバーが変わりまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
友人からドラゴンズクラウン(PS3)とデッドライジング2(xbox360)を、
オンラインでやろうと誘われております。
まあ、確かに二つのハードもソフトも持っております♪
ただ、ゲームを持ってない友人から、
何で普通に持ってんの?( ゚Д゚)ヒョエー
って聞かれたけど、私って普通じゃないのかな?(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】グルグルしないらしいです

さてさて、土曜日だけじゃなく、

 

日曜日も出張が入りそうで、

 

ちょっとしょぼんとしているので、

 

今日は記事更新してふて寝します(ρw-).。o○ 

 

 

もう今夜は多くを語りたくないw

 

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ユクモ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ぐるぐる回って、

 

遊んでいただけで終わってしまったのですが、

 

今回ばかりはちょっと頑張らないといけません♪

 

しかも、前回の記事のコメントで、

 

テバさんから、

 

グルグル弱いよ(´・ω・`)

 

と、言われてしまったので、

 

早速路線変更、スタンプ攻撃に切り替えようとする

 

自主性のない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ、楽しくても弱いんじゃあ

 

いつまでたってもお荷物桜ですので、

 

強い攻撃をしたいってもんです(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

桜以外のみんなは、

 

いったいどんな攻撃をしているのかと思い、

 

他の人の攻撃スタイルを見ていたら・・・

 

 

 

 

斬撃込み!?Σ(º ロ º๑)

 

何かオレンジさんのハンマーからは

 

斬撃のようなエフェクトが出ているような気が

 

しないでもないのが、気になります( ; ゚Д゚)ノ

 

もし、本当に斬撃込みなら、

 

これほど強い攻撃はないだろうに・・・

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

(※嘘ですw)

 

いやあ、さすがの高火力ハンターオレンジさん、

 

特製のハンマーを仕込んででの

 

参戦とは恐れ入ります( ; ゚Д゚)ノ

 

 

と、こんな風にオレンジさんのことばかり、

 

気にとられていたら、

 

桜はいつの間にか

 

 

 

 

囲まれる!?Σ(º ロ º๑)

 

しかし、

 

 

 

 

 

ブシドーバンザイヽ(´∀`)ノ

 

4Gの時代だったら、

 

ああなると、桜は何もできずに、

 

強烈な一撃を喰らうだけだったのですが、

 

ブシドースタイルが来てからというもの、

 

気持ちよくプレイできますな~(ノ´∀`*)

 

 

でも、ワールドにはこういったスタイルが無いみたいなので、

 

ちょっと桜の戦力がガタ落ちになる

 

可能性が非常に大ですので、

 

ちょっとゆる~く遊びたいと思っている桜には、

 

ダブルクロスの続編も欲しいものです(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな事言ってもないもんはないものなので、

 

とりあえずダブルクロスで、

 

ブシドーを楽しみ、

 

せっかくそのブシドーで生まれたチャンスを生かし、

 

 

 

ガララさんのスタンチャンスに

 

 

 

 

しっかりブチ込みつつも、

 

やっぱり、オレンジさんの

 

 

ハンマーを気にして、

 

背後から、ずっと嘗め回すように見ていたら、

 

 

 

 

 

グラビいた!?Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こうやってネタをぶっこんでくれるあたり、

 

オレンジさんもナイスガイですわ~ww

 

 

しかもグラビハンマーなら

 

ところどころ尖ってそうだし、

 

斬撃属性があるってのも、

 

なんだか信用しちゃうかもww

 

 

そして一方、その時ペレっちは

 

何をしていたのかと聞いてみたら、

 

 

 

小学生か・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ええ、走り回っていたと、

 

自信満々に申しやがるもんだから、

 

今度、グラビハンマーの餌にでも、

 

してもらおうかな~?

 

オレンジさんよろしくね~ww

 

 

何はともあれ、クエストが終わったので、

 

受付嬢さんに、クエストの報告をしに戻ると

 

 

変な質問をされたので、

 

一応答えてみたら、

 

 

 

 

 

予想済みだった!?Σ(º ロ º๑)

 

しかも、こんな暴れん坊の桜に対して、

 

さらなる、

 

 

 

 

おもちゃを与えようとする!(; ゚Д゚)ノ

 

ハンマーでの殴り合いも楽しそうだけど、

 

ガンランスでの撃ち合いも楽しそうだよね~♪

 

 

それだったら、拡散系のガンランスの方が、

 

楽しめるかな~(σ`∀´)σ

 

って、既に仲間を打つ算段をしている

 

桜がいましたことは報告しておきますww

 

 

まあ、話を戻しまして、

 

今回のクエストはちゃんと

 

ハンターのことを考えて依頼できたのかと、

 

聞いてみると、

 

まだまだこの受付嬢さんは、

 

ハンターの資質を見抜くことはできていないらしい(´・ω・`)

 

 

だから、これからも、

 

危険な任務は、

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、桜一択にしておけば、

 

どんな事故に遭ったって、

 

桜が悪いって言っておけば、

 

責任逃れるもんね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

泣ける( ;∀;)ノ

 

もうちょっと、桜のことを大事にしてもいいのよ?

 

そうすりゃ、もっと桜は幸せになれるのよ?

 

 

誰もやさしくしてくれないのなら、

 

もう桜は呑むしかないねww

 

 

何はともあれ、

 

クエストを無事達成したので、

 

 

いつも通り、お礼の話になりますが、

 

今回のお礼は、

 

 

ステキ強力な装備らしく、

 

ちょっと期待が高まりますヽ(´∀`)ノ

 

もうだいぶ後半になってきているので、

 

そろそろスキルがフロンティア並みに

 

盛り盛りできる装備だといいな~・・・

 

 

 

 

燃えるゴミか(´-ω-`)

 

見た目は確かにいいかもしれないけど、

 

確かそんなにいいスキルじゃなかったし、

 

やっぱり見た目も、他の防具とも組み合わせにくいから、

 

防具合成にもね~(´・ω・`)

 

 

まあ、ユクモの雰囲気を味わえる

 

お土産品的なお礼でしたよ(´・д・`)

 

 

 

本当にスキル盛り盛りで、

 

快適な装備だったらよかったのにね~w

 

 

まあ、そんな風に文句ばっかり言っていても、

 

つまんなくなっちゃうので、

 

文句はほどほどにw

 

 

そして、今回の依頼のお話はここまで( ・‘ω・´)っ

 

次回はまた違った方からの依頼ですが、

 

どんな依頼ですかね~?

 

 

ちょっと仕事が忙しいので、

 

更新遅れるかもしれませんが、

 

毎日覗きに来てくれると嬉しいです…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

気力体力のある限り更新するから、

 

応援してね~( ;∀;)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

マリオオデッセイを

ちょっと始めてみたけど

意外に面白くて

寝室での過ごし方が

本来の目的と変わりつつある・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】焼き魚の基本は、化粧塩!

さてさて、最近Miitomoなる任天堂が提供する

スマホアプリをやっているのですが、ちょっといろいろわかりにくい(´-ω-`)

任天堂らしからぬ設計のような気がしますが、

これから改善されるといいなあと思いつつ、

さっきもついつい遊んでました(ノ´∀`*)

本当はもっとみんなと絡みたいのですが、

自分宛にされたコメントに対して、コメントしたいのに、

一体どこにあるのかわからないww

これならブログやツイッターのほうが100倍便利だぞ~(´・д・`)

というわけで、あんまり絡めないのは絡む気が無いのではなく、

絡み方がわからないだけなので、ご了承を~(´ヘ`;)

とまあ、ちょっとした任天堂へのご意見を出したところで、

本日の記事更新いきまーす♪

今夜はMHXオンラインプレイ日記でして、

今回、桜とそのゆかいな仲間たちに依頼を出してくれる村人は、

一体誰なのかな~?

すげえな!(; ゚Д゚)っ

もうあの腕が置いてあるあたりに、

なんか物が置けそうなぐらい出っ張っているじゃない!

ああ、観にテーブルにでもするのかなw

しかも、

あんたのせいでスペースが狭くなっているというのに、

この強引なお誘い・・・。

非常にこの先、話が長くなりそうで、

面倒くさい(;`∀´)ノ

まあ、郷に入っては郷に従えというのは

私も大好きな格言ですし、モットーとしているので素直に従うか~♪

ちなみに、この格言を守れない人は大嫌いです!o(`ω´*)o

そして、素直に従って座ってみると、

私をちびすけ扱いをし、

自分が船大工の親方であるという自己紹介をしてくれました♪

この体格で船大工っていうと、

なんだかワンピースのトムさん思い出すなww

そして、その船大工がなぜにこの海も関係ない

ユクモ村に来ているのかというと

船の納品が完了し、お疲れ様会をしているようなのですが、

どうやらこの親方、昔は

ハンターだったの?Σ(º ロ º๑)

どう考えても、そのお腹だったらハンターというよりは、

狩られるババコンガの方がお似合いな気がするww

そして、その偉大なハンター様がなぜに船大工に転職したのかと

聞いてみますと、

こういう人いるわ~(;´-ω-`)ノ

なんか他の村にも、

モンスターにやられてハンター業止めました~

みたいなことを言っている人がいたと思うのですが、

これって、あまりにも他の職業を・・・

舐めてない?(ノ ゚Д゚)ノ

だってさ~今回話しにあがっている船大工だって、

左腕使えなくなったら、仕事がしにくいと思うのに、

ハンター辞めても、船大工ならできるや~(ノ´∀`*)

って、そんなに簡単にできるのかな?

まあ、何があっても仕事を続けるというそのお気持ちは、

尊敬しますし、大好きなんですけどねw

しかし、左腕が使えなくなっているというのに、

この方、

腕組んでますよ(;・∀・)ノ

私はこういう風に、腕が使い物にならなくなったことは無いのですが、

腕が使い物にならなくても、腕は組めるんでしょうか?

ちょっと不思議でござる(´・ェ・`) 

まあ、この方どうやらかなりの経験を詰まれてきている方のようで、

自分が窮地に追い込まれると、

笑ってごまかす!Σ(º ロ º๑)

まあこれが人生を上手く生きていく処世術というなのでしょうかw

私も見習わないとな~♪

って、軽く尊敬したところで、さらに話を聞くことにしますと、

大丈夫か?(; ゚Д゚)っ

来たな、ちびすけ!(σ`∀´)σ

って、さっきからずっと同じ湯に足を浸けとるがなww

しかも、先ほども話に上がった

親方の腕を使い物にならなくしたモンスターの話を

意気揚々とし始める始末・・・。

どうやら左腕だけじゃなく、頭のほうもそのときの衝撃で、

何かしら残っているようですw

そして、どうやらそのモンスターというのが、

ガノトトスのようなのですが、

この親方にいささかガノトトスは厳しい相手のような気がします。

巨体なのにすばやく動けるガノトトス相手だと、

そりゃあ、ボッコボコにされるわ~w

アンタには、

やっぱりババコンガがいいよ♪(´∀`*)

それなら、お互いお腹の膨らまし合戦で楽しくやれたんじゃないw

そして、自分をボッコボコにしたガノトトスのことを、

魚竜の中の魚竜と褒め称えるのですが、

桜的には最近、

王の中の王が大好き♪(ノ´∀`*)

まあ、どうやら親方は知らないようなのですが、

この
” 王の中の王 ”
という響きが、かなり好きなんだよな~♪

桜も似たような肩書きがほしいんだけど、

誰か作ってくださーい♪ヽ(゚∀゚)ノ

かっこよく可愛く作ってね~(ノ´∀`*)

だって、この親方は桜のことを、

端くれ扱いするしo(`ω´*)o

本当に人に物を頼む態度じゃないので、

右腕もやったろうかなw

そんな態度なら、自分でやれよ~(-∀ー#)

と、つい反撃をしてみたら、

またすぐ誤魔化す( ˘•ω•˘ )

さっきお尻かいていたような気がしないでもないですが、

まあ、それは見なかったことにしようかw

そして、端くれ扱いはやめたのですが、

お次は桜のことを、ちびすけ扱いしてきたので、

今度は、

ネコが反応した!Σ(º ロ º๑)

どうやら、自分たちががんばらねば、桜は役に立たないということを

なんだか肌で実感しているようで、やる気は満々なようですw

というわけで、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

今回、挑みますクエストは、

ガノトトス冒険記でして、

このクエストに桜のオトモとして挑むハンターたちは~

こいつらだ~♪(σ`∀´)σ
せれめるさん、うちまつ氏、青椿ことアルスさんでーす♪

若干、せれめるさんが、私たち3人を冷めた目で見ているような感じが

しないでもないですが、気のせいでしょう♪

何はともあれ出かけてみると、

今回のステージはいくら水があるといっても、

狭い渓流ですので、なんとガノトトスちゃん・・・

足がつく浅さ!(º﹃º):.*೨

そりゃあ、そうでしょうね~w

トトスちゃんレベルのサイズだったら、

足が立たない渓流なんて、きっとないでしょう♪

子どものプールに入る大人みたいなもんかw

そして、今回のトトスちゃんは獰猛化している個体らしく、

かなり攻撃が痛いです( ˘•ω•˘ )

さらに今回、渓流がメインステージとされたことに、

ご立腹らしく、ちょっとのことでお怒りになられますので、

ちょっと殴られただけなのに、かなり体力をもって行かれます(´-ω-`)

だからとっても困りますので、部隊長として桜が今回提案したのは、

ガンナー前へ~( ・‘ω・´)っ

ええ、私の盾になってくださいな♪

そしてヘイト値を稼いで、気楽に桜が作業できるようにしてくださいw

それにしても今回のトトスさん。

見た目が怖いだけじゃなく、なんと、

尻尾が焦げてます!( ˘•ω•˘ )

こんなんじゃあ、きっと中もガリガリで美味しくないので、

ちゃんと化粧塩して、焦がさないようにしてよね~ww

それぐらいできなかったら、料亭の板前にはなれんぞ~♪

って、ふざけていたら、

何と桜の部下である隊員も、桜が下した先ほどの命令を、

無視する(´-ω-`)

だから、再度命令したところ、

こっちの隊員は素直に聞きましたので、

今度、会えた時には褒美に飴玉をあげよう~(σ`∀´)σ

と、桜は自分の身を守ることはしっかりと考えていたはずなのに、

そんな身勝手な桜の考えをトトスちゃんは察したのか、

きつい一撃を加えてきて、桜はあっという間に、

B.C.へ(´-ω-`)

しかし、隊長が倒れても隊員は優秀だったらしく、

桜が再度駆けつけた時には、

終わってた!Σ(・Д・ノ)ノ

いやあ、優秀な部下をもつと楽だな~♪

って、誇らしげに剥ぎ取りをしていたら、

かなり隊員の目が冷たく光り、いたたまれなくなったので、

隊長として威厳を取り戻すために、

一発芸披露じゃ~(σ`∀´)σ

って、誰も笑ってないね(´・ω・`)

おかしいな、これ笑うポイントなのに・・・。

義務教育でちゃんと習ってるはずなのに、忘れている模様(´-ω-`)

いやあ、隊員の再教育をしないといけないとは、

隊長も大変だわww

というわけで、あんまり狩猟では活躍できませんでしたので、

一ボケかましたところで、帰還する事にww

しかし、狩猟成功を報告しにいったら、

心苦しい(;´-ω-`)

やっぱり狩猟の前にちびすけと言われて反応した

アイルーたちのほうが、活躍できたのかもしれないw

ま、まあ、この船大工さんは気付いてないので、

このまま黙って桜の手柄にしておこう(σ`∀´)σ

だって、

” 俺は感動したぞ! ”

って、めっちゃ喜んでくれているのだから、

彼の感動をぶち壊すわけにはいきませんしねww

そして、なにやらこの船大工の親方、

桜が狩猟に行っている間に、

なにやら画策してくれていたようなのですが・・・

ハンマーかっ!?Σ(º ロ º๑)

まだ一度もクロスでは使ったことがないので、

素直に喜べませんが、前作とのコラボということで、

いつかは使おうかな~(º﹃º):.*೨

それにしても、村長とタンジア娘のWツッコミはきついな~(;つД`) 

と思っていたら、

いい奴でした?(º﹃º):.*೨

まさかのこの腹ボテ親父が、こんなにもいい奴だったなんて、

驚きと感動で涙が止まりません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、アドバイスとして、


ハンマーの師匠を見つけなさい( ・‘ω・´)っ

というお言葉を頂きましたので、

この桜にハンマーの使い方をご教授いただける方を

探しておりまーすヽ(≧▽≦)ゞ

もちろん吹っ飛ばしても怒らない人限定だよw

いやあ、こんなにもこの腹ボテ親父が

いい人だなんて思わなかったので、驚きですが、

なんとこの腹ボテ親父、さらに・・・

じゃ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ワインということではありますが、

今までの依頼人は酒を桜の前にちらかせつつ、

結局、武器だったり、チケットだったり、豚の服だったりと、

騙されてばかりだったので、これはうれしいな~♪

だから、桜は思わず、

本泣きじゃ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ、この足湯の80%は桜の涙でしょうw

ああ、ほかの村の人もこんな人ばかりだったら、

これからの狩猟ライフも楽しみなのにな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

久しぶりにローソンのから揚げ君を食べましたところ、
なんだかとっても美味しく感じて、
仕事中なのに、アレが飲みたくなってしまいましたよ♪
もちろん飲んではおりませんが、
真剣にそんな事考えてしまうあたり、
あまりの忙しさに頭がおかしくなっているのかもしれませんw

一週間後には異動なのにな~( ;´・ω・`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】バナナの熟し具合のお好みは?

さてさて、今日もブログを書いていこうと思うのですが、

 

その前に、先日の記事に、

 

いろんなご意見を頂けるとは思ってもみなかったので、

 

本当にありがとうございます♪

 

 

いやあ、桜が予想していた意見は、

 

・やっぱり並べると画質変わるね~(ノ´∀`*)

・何で同じ装備じゃないの~(´・ω・`)

・どうせなら間違い探しにしたら?ww

 

というふざけたものばかりだったので、

 

あんなにも真剣に考えてくださり、

 

本当にありがとうございます♪ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず、この件は桜的に

 

もう少し調べてみようと思い、

その結果がどうであれ、

 

SSの質にはこだわらず

 

回線問題だけ考えていこうと思います♪

 

つまり、どうせしばらくは3DSで撮り溜めしたSSが

 

5クエスト分(約10記事分)ぐらいありますので、

 

それらは記事にしたいです♪

 

 

だってその記事を書いたところで、

 

誰にも迷惑がかかるわけではないので、

 

それは決行します(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、調べた結果、

 

オンで迷惑をかけるような状況にあるとわかれば、

 

しばらくは3DS勢だけで楽しもうと思います♪

 

これなら、誰にも迷惑かけませんしね(ノ´∀`*)

 

 

といったところで、桜の思いを書きました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHP3HDオンラインプレイ日記

 

書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

これならHD化されたSSばかりだから、

 

件の人物からも警告がない事でしょうw

 

 

というわけで、早速ユクモの温泉に入り

 

狩猟への決意を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、すいません(´・ω・`)

 

夏休みが終わったばかりだというのに、

 

冬休みの決意を宣言してしまいましたw

 

温泉での雪見酒は、

 

かなり乙なもんだけど、それをやるためには、

 

露天ぶろ付きのお部屋に泊まる必要があるので、

 

今からしっかり予約しておこうっかな♪

 

 

まあ、それはさておき、今回のメンバーは

 

ときわ団長

RONDOさん(初代団長)

おしょうさん

 

でお送りしまーす♪

 

そして、このユクモ狩猟会は

 

ときわ団長の呼びかけによるものですので、

 

団長から貼ってもらうことにすると、

 

貼られるクエストはやっぱり、

 

 

 

 

 

 

ロアルちゃん(´・ω・`)

 

まあ、ときわ団長といったらロアル。

 

ロアルといったらときわ団長的なところもありますので、

 

これは定石ですね(`・∀・´)ノ

 

そして狂走エキス集めにもピッタリなクエストなので、

 

いい感じでございますヽ(´∀`)ノ

 

この当時は、アイテムパックプレゼントとか

 

全くないから強走薬グレート作るの大変なのですよ~

 

 

 

さてさて、HDバージョンのロアルちゃんは

 

一体どんな綺麗なお姿をしているのかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像以上に熟バナナ!Σ(º ロ º๑)

 

あまりにも久しぶりのHD版だったので、

 

すっかり見忘れておりましたが、

 

こんなにも素敵な熟し具合だったかな~ww

 

 

しかも、このバナナ・・・

 

 

 

 

特売品!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ちなみに昔、桜はバナナダイエットをしたことがあり、

 

その当時、食べまくったので、

 

最近は、食指が湧かず買いませんでしたw

 

ちなみに、熟したバナナよりも

 

堅めのバナナの方が桜は好きでござる(ノ´∀`*)

 

 

まあ、こんな感じでふざけているだけじゃなく、

 

しっかり太刀の役割を果たすべく奮闘し、

 

PTプレイですので、

 

仲間との連携も、

 

 

 

 

 

 

しっかり行う( ・‘ω・´)っ

 

太刀を振り上げ、応援する様は

 

なかなかいい感じじゃないですか~?ww

 

 

そうしたところ、ロアルちゃんも

 

いいSSを撮ってくれといわんばかりに、

 

 

 

飴玉を吐きだす芸当で、

 

みんなHD化されたSSでの美麗ショットを

 

狙いまくりですな~ww

 

 

しかしあの飴玉、本当に丸っこい感じで

 

飛んでいくんだね~ヽ(´∀`)ノ

 

あんまり真横から冷静に見ることが少ないので、

 

今回タイミングよく撮れてよかったん(ノ´∀`*)

 

 

と、こんな感じで狩りもおふざけも頑張っていると

 

いくら秋が近づき涼しくなってきたといえども、

 

喉が渇くι(´Д`υ)アツィー 

 

だから、桜は

 

 

しっかりと、

 

 

 

 

カメラさんに向かって、

 

 

 

 

支給品(ビール限定)

よろろん(`・∀・´)ノ

 

この時代は、追加支給品もかなり届くまでに

 

時間がかかり、たいがい倒し切っちゃったあとに

 

でてくるんだよね~(´・ω・`)

 

 

だから、催促しておきましたw

 

 

しかし、やっぱりみんな高火力なので、

 

ビールが届く前に、

 

 

 

 

 

クエスト終了(´・ω・`)

 

もうちょっとロアルちゃん粘れよな~

 

もしかしたら、ビール届いたかもしれないのに~

 

 

 

ってねw

 

しかし、MHP3HDのプレイは久しぶり過ぎて、

 

このモンスター討伐のシーンをカットするボタンを忘れて、

 

適当に押していたら、

 

 

 

 

 

アドホック画面起動!ヽ(´Д`;)ノ

 

PSPやVitaでやっていたら、

 

こんなことにはなりませんが、

 

PS3でプレイしていたため、

 

こういう裏の画面がSSで撮れちゃった(´・ω・`)

 

まあ、PS3というハードだから

 

こういう別システムも同時に起動できるっていう

 

ことですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、PS3でもできるレベルなのだから

 

PS4にもアドホックパーティ導入してくれんかな?

 

そうすりゃ、即買いなのにw

 

 

しかし、ボタンの役割多すぎて、

 

覚えられなーいww

とりあえず今夜の記事はここまで!

 

ただユクモ編はあと2記事ぐらいあるので、

 

それはまた別の日で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜は涼しい(ノ´∀`*)

ようやくエアコンなしで、

ゲームしたり、寝たりできるな~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】動かない的は気持ちがいい♪

さてさて、本日は朝からのんびりしており、

 

ただただモンハンをする一日でしたので、

 

特筆することはありませんが、

 

 

 

スプラトゥーン2の初フェスいいね(´-ω-`)

 

いいねといっても、

 

桜がやれているわけじゃなく、

 

動画を見て楽しんでいるだけですよ、

 

だってswitchないもん(-∀ー#)

 

 

もうダブルクロスHDが出ても、

 

嫌味を込めて、

 

WiiUのMH3GHDをしようかな~♪

 

とまで思っておりますよ( ・‘ω・´)っ

 

となると8月25日をもってダブルクロスは引退かww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

伝説の職人でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、落し物を拾っているところを

 

ブラキさんに見つかり殴られて終わりという

 

憫然たる状況だったのですが、

 
今回はいったいどんな始まりに・・・・
 
 
 
 
 

 

 

 

クライマックスだ!Σ(・□・;)

 

なんかグラビさん、シリーズを重ねるごとに

 

移動砲台としての貫録が出てくるのですが

 

次回作辺りは、もう体に大砲積んでたりしてw

 

 

しかし、そんな強面のグラビさんですが、

 

意外にお茶目ないじめ方も、してきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな!( ・Д・)ノ

 

これ、ただ回避のために前転しただけなのに、

 

何て言い草!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

しかも、乙女に向かってこんな冗談を吐くとは、

 

本当に許せん!(# -д-)っ

 

 

こんな時は久しぶりに来た

 

ヨシさんに助けを~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前もか~いヽ(´Д`;)ノ

 

なんか濡れ衣中の濡れ衣を着せられて、

 

本当に悲しい限りですが、

 

グラビさんは無事に倒せたので良しとしましょうかw

 

 

 

と、ここいらで大変な戦闘が続いているので、

 

一休憩入れようかと思っていたら、

 

まさかの

 

 

 

 

 

客引きが!ヽ(´Д`;)ノ

 

ときわさ~ん、もっといいお客さん連れてきてよ~ww

 

 

 

そして、これほど招かれざれるお客も珍しいですが、

 

とりあえず今回は強力なヘビィ使いがいてくれますので、

 

 

 

 

 

バトンタッチといわんばかりに、

 

 

 

 

 

任せる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、自分ばかりが活躍するだけじゃなく、

 

たまには部下にも活躍させてあげないとねww

 

 

と、桜は第一線を引こうと思ったのですが、

 

何やら、ディノバルドさんが、

 

 

 

罠にはまっているようなので、

 

そうなると、

 

 

 

 

 

強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、ライトボウガンだとさ~

 

速射の時に動かれると、なかなか全弾ヒットしないけど、

 

こういうときは、ヒットしまくるから、

 

気持ちいいんだよね~♪

 

 

というわけで、

 

下衆な桜の活躍でクエストは終了し、

 

報告に戻り、

 

 

 

 

フレさんに感謝(`・ω・´∩)

 

ええ、確かにそう思いますよ~

 

いやあ、ガチな話フレさんがいなかったら、

 

きっとリアルの忙しさに負けて、

 

モンハン引退は必至でしたからね~(´・ω・`)

 

 

この場を借りて言いますが、

 

最近、遊んでくれる方ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

願わくば次回作もご一緒に~(`・∀・´)ノ

 

 

と、感謝の言葉を述べたところで、

 

伝説の職人からも、

 

 

感謝の意を伝えられ、

 

 

 

 

いよいよ新しい装備を渡してくれようとするのですが、

 

 

 

 

 

 

はよ寄越せ(# ・Д・)っ

 

全くもって、焦らしてくれるこの爺さん。

 

もしかして、本当は防具できてないのかなww

 

 

それを裏付ける証拠として、

 

渡す渡す言っておきながら、

 

 

 

 

悦に入って渡してくれない(´-ω-`)

 

こうやって自画自賛して悦に入って、

 

周りが見えなくなる人、リアルでも嫌いだよww

 

 

しかも、ようやく渡してくれたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

レシピかよヽ(`Д´)ノ

 

職人なんだから、レシピもいいけど、

 

実物渡しなさいよね~w

 

そして、何故実物じゃなくてレシピかといいますと、

 

 

 

 

 

 

このド阿呆が(# -д-)っ

 

もうちょっと計画的に素材使ってくれないと、

 

ただでさえギルドに横取りされているんだから、

 

困るんだよね~ヽ(`Д´)ノ

 

 

モンスターのあの大きさで、

 

3回しか剥ぎ取れないのは、

 

本当にギルドの陰謀だww

 

 

そして、レシピを渡しただけのはずのに、

 

 

 

かっこいい言葉を言ったつもりで、

 

この場を収めようとするこの爺さん・・・

 

 

もう龍識船から突き落してもいいよな~ww

 

 

まあ、とりあえず桐花・真シリーズ

 

作れるようになるので、

 

太刀装備が作りやすいかな~?

 

と思っております♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

お昼にパエリアを食べました(((´~`))) モグモグ

レシピ通りにやったのですが、

少しばかり薄味な感じが(´・ω・`)

 

これはスペイン人が

薄味好きということかな~?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー

 


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪