モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】まむまむしてきました♪

   

さてさて、

 

皆さんご一緒に〜♪

 

 

 

 

寒い冬を

歌って踊って吹き飛ばせ〜♪

 

 

 

 

 

みんな〜一緒に

ノッてくれてありがと〜♪

ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

さーせん(´-ω-`)

 

 

と、冒頭から怪しさ全開

お送りします本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王マムタロトに行ってみよう編でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、クエストはもちろん、

 

 

狂乱のエルドラドございます(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ブログのネタ的には

 

かなりの今更感がでておりますが、

 

桜のブログは今更感で80%

 

占めているといっても

 

過言ではないので、

 

既出のネタばかりだからガッカリしていってね〜(ノ´∀`*)

 

 

 

 

何はともあれ、今回のオトモハンターは

 

あきらっち

しみっちさん

和尚さんでございます(`・ω・´)ゞ

 

歴戦王マムタロトに挑むために、

 

ハンター側も歴戦のハンターを連れてまいりました♪

 

 

もう桜BC待機でもよくね?(ノ´∀`*)

 

って、感じで進みそうです♪

 

そして今回桜は、

 

初ライトボウガンヽ(゚∀゚)ノ

 

って、

 

 

歴戦王で

初めての武器

試すんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

って、怒られそうですが、

 

まあ、

 

マムといったらライボ

ライボといったらマムだ!

 

っていう人もいるぐらいなので、

 

作ってみたよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん、持っていくのは

 

エンプレスシェル冥灯(通称ナナライト)で

 

ありまして、

 

スキル構成は、

 

早食いLv3 

ボマーLv3 

整備Lv3 

回避距離Lv3 

体力増強Lv3 

雷属性攻撃強化Lv3 

破壊王Lv3 

見切りLv5

弾丸節約(武器スキル)

 

でございます♪

 

生存スキルが9個中4つもついているので、

 

野良だったら

 

速攻、蹴られる装備ですが

 

かなり快適に戦えるので、

 

桜はお気に入りですぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、クエストに出かけると

 

 

操作方法が右上に出ますので、

 

 

 

あんまりてこずることなく、

 

バンバン撃てるぞ!ヽ(  `∀´)ノ

 

しかも、マムが大きいし、

 

そこまですばやくないので、

 

練習には最適って感じで、

 

面白いようにあてられる♪

 

だから、どんどんとテンションが上がってしまって、

 

 

 

こんなこともしちゃう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

って、

 

一瞬ですよ、一瞬(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなこんなで

 

一周目は痕跡集めを中心に

 

適当に部位破壊をしたり

 

1度だけ睡眠爆破をしたりして

 

帰還します=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

桜的にはこんなんで

いいの?(;・∀・)ノ

 

と、思うレベルだったのですが、

 

歴戦のハンターしみっち、あきらっちによると

 

いいらしいので、

 

まあ、桜は適当にビールを口に運び、

 

2週目行くことに〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

もちろん2週目ではガンガン部位破壊を狙っていき、

 

エリア4では睡眠爆破をしつつ、

 

桜は、

 

斬裂弾や徹甲榴弾で頭を狙っていたんだけど

 

そんなんでいいんだよね?

 

たしか、頭には雷それほど通らないイメージだったから

 

ガンガン斬裂と徹甲榴弾してたぞ(`・ω・´)ゞ

 

もしかしたらエリア4では

 

氷ライトのホーネス=ダオラにでも

 

着替え直した方がいいのかな?

 

それとも、もっといい氷ライト

 

存在するのでしょうか?

 

もしよろしければ、教えてくださーいヽ(´∀`)ノ

 

 

それはさておき、こんな感じで進んでいたら

 

とうとうマムさんが

 

荒ぶるマムさんに変わり、

 

 

しみっち総司令からも

 

命令が飛び交いますので、

 

それ以上に激しい攻撃をしていたら、

 

 

 

 

 

クリアしちゃったよ!?(; ・`д・´)っ

 

 

何かこの前まで戦っていた、

 

極ベヒ戦のイメージが強いので、

 

何か思っていたよりも

 

あっさりだったので、びっくりしましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

まあ、マムはもともと何回も戦って

 

新しい武器を手に入れるモンスターだから

 

これぐらいじゃないと、

 

周回プレイは無理かもしれんし、

 

ちょうどいいのかもしれません( ´∀`)...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2016もいい酒でありがとう〜♪

さてさて、本日はツイッターでつぶやいた通り、

 

呑んでおりますので、ちょっと記事更新が無理かと思いきや、

 

もう酔った勢いに任せての記事更新となります♪

 

 

ただ、記事の内容も忘年会ネタなので、

 

たまにはこうやって勢いに任せた記事更新も

 

いいのではないかと思い、更新しますが、

 

あまりにもひどかったら、引退するから、

 

コメント欄で、是非を問うてくださいね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

というわけで、桜の今後の命運を占います

 

本日の記事は、そんな忘年会シーズンにぴったりな、

 

 

 

2016ユクモ村忘年会♪の様子をお送りしまーす♪

 

いやあ、冒頭のSSから、

 

皆好き勝手やっておりますが、

 

この好き勝手な感じが、常盤新団長率いるユクモ狩猟団ですので、

 

今後ともよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今回は皆さまから一言ずつ、

 

ご挨拶をうかがっておりますので、それを紹介して、

 

最後のクエストの様子を紹介して、記事としまーす♪

 

まずは、温泉に浸かっているお二人からでごじゃります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

☆RONDOさん
旧団長のRONDOです♪
常盤さんにバトンをお渡しできたところで、
今年もこうしてユクモの地に
みんなで集まれて心から喜んでおります♪
ゆくも~みんな大好き(σ`∀´)σ

 

 

☆AKIRA氏
地震で出鼻をくじいてすみませ~ん…(´・Д・lll)ゞ 
今年も大活躍するので
それにてご勘弁を~(σ`∀´)σ

 

 

とまあ、RONDOさんは無事に団長引き継ぎ式を終え、

 

これからは名誉会長として君臨されることでしょう(`・ω・´)ゞ

 

AKIRA氏は、忘年会が始まった途端に、

 

未曽有の大地震に見舞われたようですが、

 

この後も、ユクモ忘年会に参加できるレベルだったみたいで、

 

一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

いやあ、やっぱり平和が一番ですので、

 

お二人とも、今年一年ありがとうでした~♪

 

そして、この二人は何度も言いますが、

 

桜が以前、キャプチャー不具合が出て、

 

桜一人だけ画面がフリーズしプレイできない状況でも、

(PS3、Vitaなどは動くのでゲームは進んでいる)

 

見捨てずに、

 

『桜が動けない間は守るぜ!( ・‘ω・´)っ』

『不具合がある事に何の問題が?(`・ω・´)ゞ』

 

と、言ってくださったお二人なので、今でも感謝しておるぞ~♪

 

たぶん、永久に感謝する・・・記憶があればww

 

 

というわけで、そんなお優しい二人が用意した

 

年末にホッとできるクエストといえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

お年玉って言いますけど、

 

運が悪いと桜が命を落としそうなクエじゃないか!

 

いやあ、やっぱりクエに関しては

 

鬼畜なお二人だったかww

 

とうぜん、先ほどまで温泉でのんびりしていた

 

 

 

忘年会気分が消し飛ぶ( ゚ρ゚ )

 

そして、上司からの

 

 

 

 

 

ブラック命令が!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こんな職場だったら辞めたいw

 

 

でも、世の中には年の瀬が押し迫った時期まで、

 

働いている方が、いらっしゃいますが、

 

大丈夫ですかね~?(´・ω・`)

 

まあ、その方たちのおかげで、

 

この日本という国は平和で便利なのですが、

 

その方たちに、深く感謝の念を感じつつ、過ごす必要がありますね♪

 

 

とまあ、ちょっといいことを言った後は、

 

気分もいいですので、ぐびぐびと酒をあおりながら、

 

狩猟場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

バナナの皮っ!?Σ(º ロ º๑)

 

マリオカートでも、

 

そういやRONDOさんはバナナマスターとして

 

嫌がらせの女王でしたが、

 

まさか、モンハンにまで持ってくるとは・・・

 

しかも、桜に仕掛けるなんて・・・(´-ω-`)

 

 

当然、桜は、

 

 

仕返しをするべく、

 

RONDOさんの足元に仕掛けなおして、

 

 

 

 

二人でキャッキャウフフ♪(´∀`*)ウフフ

 

していたら、

 

 

 

 

 

天誅が~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも元気♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、仕事がしばらくないと思ったら、

 

桜は元気になれるのですよ(`・ω・´)ゞ

 

もう1月中は仕事無くて、遊びほうけていたいねww

 

 

そして、

 

 

追加オーダーのカンパリを頂いたところで、

 

このクエストは終了でーす♪

 

玉は出なかったけど、楽しめたので良しとしよう♪

 

RONDOさん、AKIRA氏ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、お次のハンターさんは、

 

 

 

冬みかんさん(オレンジさん)、和尚さんでーす♪

 

それにしても気になるのが、

 

オレンジは冬みかんでいいのかなww

 

何はともあれ、お二人からもご挨拶を頂いておりまして、

 

 

☆冬みかんさん(オレンジさん)
ユクモではぺーぺーの平団員ですが
皆様末永くよろしくです~♪

 

 

☆和尚さん
来年も楽しく温泉と煩悩に浸かりたい

 

 

お二人とも来年もよろしくです~♪

 

そして、ぺーぺーの平団員なんて、

 

まったくありません(`・ω・´)ゞ

 

もう一緒のお湯に浸かった仲ですので、

 

そこからは上下関係などないですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

来年もお湯に楽しく浸かりましょう(`・ω・´)ゞ

 

煩悩はほどほどにねww

 

 

そして、このお二人とは、

 

これまた厳しいジョーに挑むことになりまして、

 

この寒い時期に寒い凍土まで出かけることに(-Д-)サムイネェ

 

 

まあ、帰ったらまた温かい温泉で、

 

一杯やるぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

と、思って出かけると、口に含んだ酒が噴き出すような、

 

 

 

 

 

 

かくし芸!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

オレンジさん、まさか完全なブルファンゴになってくるとは

 

やりますな~(ノ´∀`*)

 

しかも、かくし芸はこれだけじゃあなく、

 

 

 

 

ジョーにまで!(;・∀・)ノ

 

もうそこまで、変身できるのなら、

 

そのまま、ジョーを一人で狩ってもらおうかなw

 

 

まあ、先ほども言いましたように、

 

この凍土は人間が生活するには、

 

かなり厳しい環境でありますので、

 

ジョーさんにも忘年会と称して、ネムリ生肉

 

 

 

たらふく食べさせてあげて、寝かしつけたところに、

 

 

 

 

 

 

爆破ですヽ(  `∀´)ノ

 

なんか多少、人間が焼ける臭いがしたのは

 

きっと気のせいでしょう( ・‘ω・´)っ

 

画面の右端に、ちゃんとオレンジさんがいるから、

 

犠牲はジョーだけのはずだしね~www

 

 

しかし、よくよく調べてみると、

 

どうやら和尚さんが巻き込まれていた模様(´-ω-`)

 

だけど、オレンジさんから、

 

 

 

 

 

このお言葉を頂きましたので、

 

この件は、一件落着でーすヽ(´∀`)ノ

 

と、せっかく穏やかに事が進み、

 

クエストも無事終了したというのに、

 

 

 

 

駄々をこねる子が(´-ω-`)

 

もう~そんなこと言っても、仕方ないぞ~(´・ω・`)

 

 

ってか、さっき芸人さんみたいに体を張った

 

爆破芸を演じていたから、よきにはからえ~ww

 

 

そして、お次に温泉にやってきてくれたのが、

 

 

 

Kayoさんこと、つゆちゃんと、

たまちゃんこと、常盤・・・さん?(;・∀・)ノ

 

なんかMHP3にはまだ、ニャンターというシステムが

 

なかったはずですが、

 

あまりの猫好きぶりに、勝手に実装したのかな常盤さんww

 

 

まあ、何はともあれ、このお二人からも、

 

年末のご挨拶を頂いておりますので、

 

ご紹介しますと、

 

☆常盤さん
ユクモの団長をさせていただき、
ありがとうございます!
これからも楽しくやらさせて
いただきますので、
引き続き、よろしくお願いします!

 

 

☆Kayoさん(つゆちゃん)
来年はもっとユクモ温泉にきたぁ~い♪

 

 

ありがとうございます( ・‘ω・´)っ

 

常盤さんは今年、ユクモ狩猟団新団長を襲名されて、

 

しっかりと活動してくれておりますので、

 

本当に感謝感激( ;∀;) カンドーシタ

 

来年もみんなで時間を見つけて、いい狩猟団にしていこうね~♪

 

そして、つゆちゃんは、息子さんに、

 

PS3を奪われることが多い中、

 

こうやって時間とPS3を手に入れて、参戦してくれてありがとう♪

 

来年もいっぱい、そのチャンスがあるといいね(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、そんなお二人と行ったクエストは、

 

常盤団長が大好きなロアル二頭討伐( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、もう常盤さんペットとして飼えばいいんじゃ

 

なかろうかと思うぐらいの溺愛ぶりww

 

 

さてさて、来年はいったい何頭のロアルが

 

溺愛狩猟されるんですかね~ヽ(´∀`)ノ

 

それは常盤さんのみ知ることですねw

 

 

 

それはそうと、狩猟場に行って気付いたことがありまして、

 

それは何かといいますと、

 

 

 

 

 

 

 

ニャンターじゃない?(º﹃º):.*೨

 

どうやら、さっきのはやっぱり勘違いだったようで、

 

常盤さんは、ちゃんと弓師として、

 

狩猟に参加していた模様ですww

 

 

 

そして、桜は年末ということで、

 

 

 

果敢に体を張って、

 

面白い事を提供しようと思ったら、

 

 

 

 

滑ってた!(º﹃º):.*೨

 

まあ、このブログの読者の原因が減ってきているのを

 

見事、つゆちゃんにばらされてしまいましたが、

 

これも、桜の実力なので仕方ないのか(´-ω-`)

 

 

桜的には面白いと思っているのが、

 

余計に始末が悪いかww

 

 

何はともあれ、

 

 

今年もありがとでした~ヽ(´∀`)ノ

そして、

来年もぜひメンバーが増えることを願っておりますので、

よろしくです~ヽ(´∀`)ノ

 

ユクモはいいところですので、

 

もっと遊びに来てくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

そのために、この掲示板にていろいろ狩猟時期を

 

確認してくれると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ちなみに大変酔っておりますので、

 

昨日の記事へのコメ返は明日にさせてください!

 

書いてくれた方ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

ご迷惑をおかけしますが、

 

来年もこのブログをお願いしまーす( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は突然、忘年会が入り、

またまたしこたま飲み食いをヽ(´∀`)ノ

いやあ、計画していたわけじゃあないけど、

楽しい事はよきかなよきかな(ノ´∀`*)

 

それにしても相も変わらず、

桜はのんびりすることが

公私ともに許されないようで、

それはいいことなのかなw

 

明日はきっとぐでぐでしてまーす(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】はじけクルミは食べ物です♪

さてさて、本日はなんだかちょっと

 

身体がだるいですので、

 

早めに帰宅し、

 

もうお風呂にも入ったので、

 

あとは寝る気満々です”c(-。-,,)c)~”

 

 

まだまだインフルエンザも流行っておりますので、

 

ちょっと油断できませんし、

 

何より仕事に穴をあけるのが怖い・・・

 

 

 

溜まった仕事がね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

休めない職場ではありませんが、

 

どうしても健康で計画通りにこなした方が

 

桜的にいい感じなので、

 

今夜は早めに寝るでござる(`・ω・´∩)

 

皆さんもお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHW初ソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、プレイ日記といっても、

 

大したこと書けませんが、

 

ちょっとだけでも桜の楽しみ方

 

雰囲気が伝われば、良しとして書いていきます♪

 

前回、この記事にて

 

ネコ飯がショボイといった記事を書きましたら、

 

どうやらストーリーを進めると、

 

少しずつ、豪華になる模様で一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

というわけで、

 

この前、ディスったことを謝りに行こうと

 

料理長のもとに行ってみると、

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

ちょっと桜にサクラのレビューを書けと

 

許せないことを

 

言ってきましたので、

 

 

 

 

 

 

☆1つけておきます(´-ω-`)

 

これでネットから情報を得て

 

来店するお客は激減することでしょうw

 

 

いやあ、いい事したあとは気持ちいいな~(ノ´∀`*)

 

 

そして、順番は前後しますが、

 

何と今回、受付嬢さんと狩猟に行く機会が(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

受付嬢さんは、

 

どんな猫飯が欲しいのかを聞いてみると・・・

 

 

 

 

雑食だった(´-ω-`)

 

しかし、

 

『迷ったら、食ってみろ!』

 

の信条はいったいどこから、身に付けたのやらw

 

今度、はじけクルミの詰め合わせでも送ったろかな?

 

 

と、おふざけはここまでにして、

 

今回、受付嬢さんだけじゃなく、

 

調査班リーダーといった方もついてきてくれて、

 

 

 

 

その都度、的確なアドバイスをくれる♪

 

どっかの筆頭なんちゃらとは違って

 

本当に素敵なリーダーでございます(ノ´∀`*)

 

 

もうこの方なら、MH4から出てきてくれても

 

良かったのにな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思うぐらい、

 

色々教えてくれますぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、とは言っても

 

いつまでも調査班リーダーさんに

 

おんぶにだっこじゃ申し訳ないので、

 

桜も見つけたオブジェクトを

 

何とか有効活用しようと近づき、

 

作動させると、

 

 

 

 

 

光った!( ✧Д✧)ノ

 

 

 

 

でも、モンスター怯まず(´-ω-`)

 

これきっと、モンスターが見ているときじゃないと

 

閃光弾のように効果ないよね~

 

 

って、閃光弾持ち込まなくても、

 

自然に閃光弾が浮いているって、

 

なんて素敵な状況なんでしょ(`・∀・´)ノ

 

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

最初のクエストでありますので、

 

 

あっという間に狩猟終了(`・∀・´)ノ

 

 

 

っていうか、

 

このモンスターの名前覚える前に

 

終わってしまったww

なんか、”ジャ” がついた気がしますが、

 

ジャギィじゃないしな~w

 

 

まあ、ググっちゃうのも無粋だから

 

また今度会ったときに覚えるか~♪

 

 

何はともあれ、初ソロプレイ日記は終了(`・∀・´)ノ

 

あんまり大したこと書けなかったけど、

 

ハイペースで書いてもネタなくなっちゃうしね♪

 

これぐらいで行きまーす(ノ´∀`*)

 

お次のMHWプレイ日記は

 

初オンラインの様子をお送りする予定でーす(`・∀・´)ノ

 

そちらもお楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カレーにレモン汁かけた唐揚げの

トッピングは最高です(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】日替わりバウンティはクリアが大変(´・ω・`)

さてさて、何やら明日から

 

天候が悪く

 

日曜には台風も来るみたいなので、

 

家でひきこもって

 

モンハン日和ですね~( ´∀`)

 

 

 

まあ、台風来なくてもしますけどねw

 

明日は一応、買い出しにはいくけど、

 

きっと日曜は朝からずっと

 

自宅待機しておりますので、

 

のんびりしたいでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

最近、遊びたいゲームが

 

山ほどあるからちょうどいいね(`・∀・´)ノ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

バウンティは何を?でーす(`・∀・´)ノ

 

まだアステラ祭が終わっておらず、

 

毎日バウンティが更新されて、

 

なかなかクリアするのが大変でございます(;´ρ`)

 

これが土日祝なら時間かけてできるのですが、

 

平日ともなると、なかなかそうはいかない。

 

 

だから、平日にもしバウンティには、

 

ジョー止めてね!

絶対!(;つД`)

 

幸い、このバウンティは休日に配信されたので、

 

事なきを得たのですが、

 

カプコンさん、そこんところ、

 

配慮する気あるのかな?w

 

 

そして、休日といえど、

 

ジョークラスのモンスターがバウンティになっていると

 

へっぽこ桜は誰か手伝ってくれないと

 

困るのですよ(´-ω-`)

 

まあ、このときは、

 

ときわさん、和尚さん、ナブさん

 

駆けつけてくれたので、

 

楽しみながら、クリアできました♪

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

っと、こんな感じで、

 

いっつもフレンドさんに助けてもらっている

 

桜ですので、

 

ジョーのバウンティといえども

 

簡単に・・・

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんが

だった!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、MHWだと

 

近接よりガンナーの方が

 

効率がいいのか、

 

優遇されることが多く、

 

まだ大剣しか使えない

 

桜はお荷物のなのはわかりますが、

 

もうちょっとみなさん

 

辛抱してもらえると助かります(;つД`) 

 

大剣の桜もそんなに邪険にしないでね・・・

 

 

 

 

さらにジョーさんも、

 

桜のことを

 

 

道端のゴミのように

 

扱ってくるのは、

 

しょうがないのでしょうか・・・

 

桜といえど、MHGから楽しんでいる

 

古参のハンターなのです(´・ω・`)

 

もうちょっと無碍に扱うのを

 

やめてもらってもいいですかねw

 

 

 

そして、そんな踏んだり蹴ったりの桜に

 

仲間が現れまして・・・

 

 

 

 

 

同士よ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これぐらいのクラスの

 

モンスターが現れると

 

安心するね~(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、でもこの子、

 

この数秒後にジョーさんに

 

喰われてましたけどね(´-ω-`)

 

ああ、桜が安心して

 

狩猟場に行ける日は来るのでしょうか?w

 

 

そして、この日の夜、

 

今度は、あきらっちと合流しまして、

 

その時は、イベントクエストに連れてってもらいました♪

 

そして、そのイベクエは、

 

どうやらコラボ衣装での参戦となり、

 

新鮮な姿で狩猟を楽しめました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあワールドのイベントっていいね~♪

 

しかも、その衣装を着た自分を見てみると、

 

 

 

 

あれっ?(;・∀・)ノ

 

この姿、見覚えがあるぞ・・・

 

確かカプコンの違うゲームキャラで・・・

 

でもそれ以上に・・・・

 

 

 

 

 

 

可愛いじゃない!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

桜が作った自キャラよりも

 

可愛い気がして、

 

なんだか一生懸命キャラメイクしたのが

 

ちょっと悲しくなるw

 

しかしストリートファイターに出てきた桜って

 

こんなに可愛かったっけ?

 

もうちょっと幼い感じがしていたのに

 

いつの間にか成長したのね~w

 

 

そして、ストリートファイターといえば、

 

対戦が主でして、

 

オンラインでも日々、戦いが行われております♪

 

まあ、桜は格ゲーが得意じゃないので。

 

手を付けることはしませんでしたが、

 

なんとこの日は、この日はラストに、

 

新たなる挑戦者現る!(`・∀・´)ノ

 

ということで、

 

駆けつけてくれたのが~・・・

 

 

 

 

 

 

 

AEGISさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、久しぶりにあったら

 

めっちゃ怖い風貌ですな(; ・`д・´)ノ

 

前、会った時は、

 

こんなコワモテだったかなw

 

そして、この夜は次の日桜が

 

超早番の出張だったため

 

クエストはいけませんでしたが、

 

新たにサークルに入っていただけたので、

 

これからまた遊べる日が来るのを楽しみにしております♪

また遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は牛丼を自分で作ってみました♪

もちろん酒の肴の牛丼ですので

お米は極力、少なめです♪

 

だけど、牛丼って

酒の肴として

最高ないかヽ(゚∀゚)ノ

 

牛丼の老舗の吉野家が

居酒屋みたいになったのが

巷にはあるらしいけど、

名古屋にはないみたいなので

やっぱり牛丼は自炊で

酒の肴にします(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】闘技大会はA師匠に寄生だ!

さてさて、本来なら今夜は花金で、

 

明日からの休日に備えてゲームの予定でしたが、

 

明日は朝早くから出張があるので、

 

とりあえず準備しているも、

 

すっかり飽きてしまって、

 

ブログを書いている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、久しぶりの出張なのはまだいいけど、

 

土曜日ってのはね~(´-ω-`)

 

まあ、その分、

 

月曜日に代休を頂けることとなりましたので、

 

その日は頑張ってゲームするよ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

闘技大会オールSの道です(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、

 

とある日に、AKIRA氏から、

 

『闘技やるからついてこい( ・‘ω・´)っ』

 

というメッセージを頂きました♪

 

 

まあ、桜にとってもうれしい事でしたので、

 

喜び勇んで、

 

AKIRA氏の元へ出かけて、

 

闘技大会に挑みましたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オールA取れちゃった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなにも簡単に取れるとは思ってなかったし、

 

まさか初日で達成するとは思ってなかったので、

 

全く撮影しておらず、

 

その時の証拠SSは皆無ですがご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、闘技大会の教官から、

 

お話があるということで、

 

聞きに行きますと、

 

今回の桜の闘技大会挑戦寄生の顛末が全て、

 

 

 

ばれてる?!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやいや、まだこの段階では、

 

桜がソロでクリアしたかもしれないと、

 

思ってくれているかもしれないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした~(;´∀`)ノ

 

まあ、寄生がダメなら、

 

最初っから、二人用にしなきゃいいのだ~(σ`∀´)σ

 

 

 

って、調子に乗っていると、

 

次回作から、ソロ専用になったりしてw

 

 

というわけで、

 

教官からのお褒めの言葉は、

 

 

 

AKIRA氏に送られるものとなり、

 

さらに桜には、

 

 

教官からの、

 

 

 

 

 

新たな提案が!(º﹃º):.*೨

 

まあ、だるいから絶対にやらないけどねww

 

 

そして、闘技大会をすべてクリアすることができましたので、

 

 

教官から、

 

 

 

イカ天を~

 

 

 

 

 

 

虚心のピアス・・・

 

いらない子の可能性が大だ・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、このピアスの性能って、

 

””無心+10(明鏡止水が発動)””
明鏡止とは、狩技ゲージ、ブレイヴゲージ、

レンキンゲージが溜まりやすくなる。

 

絶対に使わないねw

 

 

 

そして、今回闘技大会をすべてクリアしたと同時に、

 

オールAをゲットしましたので、

 

このまま、教官の会話が進み、

 

 

 

Aランク獲得のご褒美かと思いきや、

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

そして、

 

 

 

激しくなじられましたが、

 

 

 

 

 

 

とりあえず、褒美の品だけはくれるようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

切望のピアス

運気+11(幸運が発動)スロ3

 

という決して激運は発動しない微妙な代物を

 

頂くことになりましたよ(´-ω-`)

 

 

いやあ、せっかくG級用のクエストなんだから、

 

激運が発動するピアスでもよかった気がするのに~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、2種類のピアスが取れたので、

 

桜的にも、結構満足していたのですが、

 

なんとそこで、AKIRA氏から、

 

 

 

 

 

向上心高っ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、ここからオールSへの道のりとなったのですが、

 

やはりそこは、

 

さっきまでとは違って、

 

やり直しのクエストもしばしば(´・ω・`)

 

まあ、ハンター用のクエストはさっきの段階で、

 

Sを取っておりましたので、

 

問題なのがニャンタークエスト(´-ω-`)

 

そのクエストとは、

 

ババコンガ、テツカブラ、ボルボロスと3種があるのですが、

 

難易度的には、

 

易         →        難

ババコンガ>テツカブラ>>>>>>>>ボルボロス

 

ぐらいの差がありました(´・ω・`)

 

本当に何度もボルボロスはやり直しになったのですが、

 

とりあえず、簡単に各クエストの桜が掴んだ

 

二人用でのコツを紹介しますと、

 

 

①ババコンガ

カリスマネコとビーストネコで出かけて、

とりあえずカリスマネコはおとも鼓舞の技を使って

二人の火力をあげます!

そして毒と閃光を使いつつ

あとはひたすら、ビーストネコと共に、

攻撃しまくりじゃ~♪

カリスマネコはブーメランがいいかと(`・∀・´)ノ

 

 

②テツカブラ

コレクトネコとビーストネコで出かけて、
コレクトネコは貫通ブーメラン→巨大ブーメランの

順で強化し、

ビーストネコは開幕キンダンドングリを食べて、

即効ビースト化して、急いでゲージを2つためて、

強化咆哮の技を使って2匹共に耳栓&攻撃UPをする!
その後は、ビーストネコは烈・爪フィニッシュで

乗り狙いつつ殴り、

コレクトネコはひたすらブーメランで攻撃を(`・∀・´)ノ

後はこれを繰り返したら、Sとれるよ~

 

 

③ボルボロス

ボマーネコで小樽投げまくって、

ゲージが3つ溜まったら、

大タル爆弾Gをあてる。

ジャスト回避もできる猫なので、

被弾率も少なく、いい感じ♪

もうやることはこれだけというか、

これ以外やると、タイムロスなので

クリアできない(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、大変だったボルボロスも

 

 

 

なんとかSゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

若干、報酬が気になるところですが、

 

まあ、それはさておき、

 

 

 

Sランクゲット(`・ω・´)ゞ

 

そして、ギルドカードを見てみると~

 

 

 

 

白金の盾をゲットです♪

 

しかし、この勲章のコメントにある、

 

『最後に頼れるのは己の「経験」のみ。』

 

って、いう文言が

 

『最後に頼れるのは己の「フレンド」のみ。』

 

っていう風に、桜の場合だけ

 

書き換えてもらえんかね?

 

絶対に今回、桜は役に立ってませんから~ww

 

 

それにしても、クロスでもゼロ氏に闘技大会は

 

オールSを取らせてもらって、

 

ダブルクロスではAKIRA氏に

 

オールSを取らせてもらえるなんて、

 

なんて桜は幸せ者なんでしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ありがとね~アキらっち~(`・∀・´)ノ

次も寄生よろろん(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、ここからはとある日の事でして、

 

アルバの素材が欲しくてたまらないと

 

桜が呟いたところ、

 

 

 

ゼロ氏、AKIRA氏、NOAさんが来てくれました~♪

 

いやあ、こんな強力なメンバーですので、

 

アルバもそこそこの緊張感で楽しめましたし、

 

何といっても、

 

 

 

 

天を統べる角ゲット!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、実はこの前にも

 

アルバ部屋を立てたことがあるんだけど、

 

1本も出なかったんだよね~(´-ω-`)

 

というわけで、初統べ角ですが、

 

あと5本は必要なので、アルバ角が欲しい方は

 

ご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は出張となりますが、

月曜日が代休もらえることとなり、

嬉しくて喜んでいたら、

上司からさらに、

 

ビール1ケース

 

のご褒美が

もらえることになり、狂喜乱舞したよヽ(≧▽≦)ゞ

もらえた理由としては、

その上司の方はあまりビールが好きじゃあないのに、

何かの懸賞で当たったらしく、

どうせならビール好きに呑んでほしいということで、

桜の元へ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、楽しみが増えてうれしい限りです♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ダブルクロスデビュー!しかし・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

 

いよいよ桜も満を持しての、

 

モンハンダブルクロスデビューだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ったぞ(;´-ω-`)

 

もうソフトを起動しただけで、

 

げんなりする吹き出しの数々が・・・

 

しかも、中には赤吹きだしで、

 

訴えてくる剛の者までいる始末(´・ω・`)

 

この吹き出しを片っ端から片付けていくつもりですが、

 

いつになったらモンスターが狩れるようになるのかは

 

わからないのが、今すっげー不安ですww

 

 

というわけで、しばらくは

 

モンスターが一切出てこない

モンハンブログという

 

史上最悪なブログになることが予想されますし、

 

当然、記事の方がガンガン遅れていき、

 

現在のプレイ状況とは異なることが多くなるかもしれませんが、

 

そのことをご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

ダブルクロスソロプレイ日記のはじまりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まずは、一番近くにいた村長に話を聞いてみると、

 

 

 

褒めてくれるのがとっても嬉しいのですが、

 

なるべく手短にお願いしますw

 

そして、話を聞きすすめてみると、

 

どうやら桜に何か伝言があるとのことですが

 

もしや、今桜が一番欲しているあの情報では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのかよ(´-ω-`)

 

もう紛らわしいことすんなよな~ヽ(`Д´)ノ

 

何かツイッターとかでは、

 

ゲオに普通に打ってるしヽ(  `∀´)ノ

 

とか、デマツイートばかりで困りまくりなんだからさ~(´-ω-`)

 

まあ、そのうち供給も落ち着くだろうし、

 

気長に待ちますけどね~(´・ω・`)

 

 

そして、肝心の伝言といったら、

 

 

何やらいつの間にか空飛ぶ研究室なる、

 

不思議なものを龍歴院が作っていたみたいで、

 

その名は、

 

 

 

 

龍識船という大してかっこいい名ではないものですが、

 

取りあえず空を飛ぶことができる優れものみたい(´・ω・`)

 

そして、どうやらその龍識船に乗っている人からの

 

伝言らしいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ前に来い(҂ ー̀дー́ )ノ

 

飛び去った後に、

 

会いに来い!( ・‘ω・´)っ

 

って、めっちゃ横柄な気がします。

 

しかも、その船への乗り方を

 

 

 

 

 

 

 

教えろや!ヽ(`Д´)ノ

 

何で顔を伏せて、答えてくれないのさw

 

まあ、暇ができたら龍識船に出かけてみましょう~♪

 

 

 

そして、お次はベルナ村の受付嬢さんに

 

話を聞いてみると、

 

 

 

日替わりランチ的な要素が、

 

ダブルクロスにはあるとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

 

 

 

フロンティアにあるようなシステムを

 

こっちにも輸入してきたようでして、

 

もしかして、そのうちこっちのシリーズも、

 

フロンティアみたいに、

 

 

 

 

 

月額制に!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

 

 

な~んてなことにはならないでしょうが、

 

ちょっと他シリーズをやっている桜にとっては、

 

嬉しい追加要素でした♪

 

 

そして、お次は、

 

 

飛行船の窓口のネコさんに話しかけてみると、

 

どうやらこちらも新要素が、

 

あるみたいで・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ?違った?

( ・ω・)モニュ?

 

何かコールしたら、

 

めっちゃたくさんの戦艦がやってきて、

 

モンスターを滅多撃ちにしてくれるシステムかと

 

思ったのですが、どうやら違うみたいで残念(´・ω・`)

 

 

まあ、正しい情報を聞いてみると、

 

 

なんだか今の桜には対して、

 

役に立たない要素なので、どうでもいいのですが、

 

このシステムを使う条件として、

 

 

 

 

 

マジかい!(´;ω;`)ウッ…

 

まだまだ集会所を作ったことすらない桜にとっては

 

利用不可ということでして、

 

ひよっこには辛い仕様じゃの~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

というわけで、ダブルクロス最初の記事は、

 

こんな風に喉化にベルナ村の風景を

 

お送りするだけの物でしたが、

 

桜も参戦したぞ(`・∀・´)ノ

 

ということだけが伝わればいいかと思い書きました♪

 

まだまだモンスターに出会うまでは

 

7記事ぐらい要しますが、気長に待ってね~♪

 

本当にずっと会話SS記事のみだからw

 

 

そして、とりあえずオンラインはもぐりこむ気は満々でいますので、

 

もしよかったらよろしく~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこの後、

親戚一同での食事会でして、

お寿司を食べに行きます(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜中編〜

さてさて、今日はクリスマスイブですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

な~んか桜的には、子どものころはもっとワクワクしていた気がするのですが、

仕事があるせいか、普通の一日のような感じがしないでもなく、

子どもの頃のときめきが恋しく思いつつ、

何でこんな事になっているのかなと考えてみたら、

だんだんと切なくなってきたので考えることをやめて

記事を書き出した桜が通りますよっと♪

な~んか巷では、

妖怪ウォッチ真打やらFFEXやらスマブラなど

楽しいゲームを買ってやっているよ~(*´∀`)ノ

って、いうのを聞くので桜もやってみたいと思うのですが、

ただでさえ寒いのに、ぼっちプレイをしてしまうとさらに

氷河期に突入してしまいますので、思案中です(´-ω-`)

まあ、amazonでは既にカートに商品が入っている状態なので、

あとはポチっとなをすればいいだけなんですけどねww

しかし、なかなかポチっとなをする勇気がないのは、現実世界で、

大掃除が待っているヽ(τωヽ)ノ

とりあえず窓ガラスと換気扇掃除が自分の担当ですので、

しっかりとバイト代が出るよう頑張りまーす( ・∀・)ノ

というわけで、MHP2Gプレイ日記をお送りしまーす♪

そんなこんなで昨日の記事からの続きですので、

AKIRAさん、桜と続いて、お次はRONDOさんが貼ってくれたのは、

祖龍!Σ(・□・;)

まさかのミラルーツがくるとは、思ってみませんでしたww

MH4Gにもまだ出てきていないモンスターですので、

かなり気合が入るというか、この酔っ払い桜で攻略できるのかどうかが

不安ですが、とりあえず行ってみよ~( ・∀・)っ

ルーツさ~ん
こんちゃーす( ・∀・)ノ

バイト先の上司か!Σ(・□・;)

まさかの掲示板拭きのバイトの上司の方とは露知らず、

失礼な態度をとってしまいましたが、

ここでしっかりとした態度で媚を売っておけば、

バイト代も弾むはず・・・

あれ!?やばっ!Σr(‘Д‘n)

もしかして、この流れは・・・

何でやねんヽ(τωヽ)ノ

これじゃあ、安心して年を越せないっすww

だから、何とかして理由をつけて、ルーツ主任に説明し、

何とか年を越せるだけの懐にしようと、

泣き落とし作戦を実行し・・・

ばれてた~ヽ(τωヽ)ノ

つまり・・・

バイト(クエスト)失敗です・・・(´-ω-`)

誰か、恵まれない桜に愛の手をww

まだまだぽっけ村忘年会は続くけど、今日はここまで♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 
誕生日プレゼントfromシェラさん♪

この前、シェラさんが私のために誕生日プレゼントを渡したい♪

という、うれしいことを言ってくれたので、待ち合わせすると、

酒のつまみじゃねーか(-∀ー#)

おかしいな?清純でピュアでキューティな桜のイメージと

だいぶ、かけ離れている気がするのですが、どうしてだろww

そして、本当に、

アプトジャーキーと、

麦汁樽と、

残りは、ウコンなんですが何で来るかな~?

それ、アカンやつや(-∀ー#)

ウコンじゃなくて、ウ○コって、小学生じゃないんだから、

もうやめてよね~ww

まあ、そのあとは、

秘薬と、

漢方薬と、

二日酔い対策セットをくれました♪

やっぱり私のイメージは飲兵衛らしいでふww

そして、このあとはシェラさんがまだHR4でしたので、

プレゼントのお礼に、

HR5への緊急クエストお手伝ーい♪

桜レイアは確かに、HR4までで作れる装備ですと、

ソロで挑むのには、かなり鬼門ですので、お手伝いできてよかったです♪

そして、早速お出かけして、桜レイアさんをきっちり狩ろうとしたら、

その前に、

井戸端会議しちゃったヽ( ´∀`)ノ

そういえば、さっきの飲み放題セットをもらったお礼を

言ってなかったので、ついつい話し込んじゃいましたが、

きっと桜レイアさんは、怒っていたでしょうww

だってさ♪

お祝いしてもらったから、うれしくてね(ノ´∀`*)

そして、その嬉しさのあまりテンションが下がらず、

たまには真面目に戦うも、

すぐにはしゃぎ回っちゃう( ・`ω・´)っ

思わず、ゲネポスさんからもツッコミが入るぐらい、

キャーキャーしていました♪

まるで、無駄に走り回る小学生ぐらいww

そして、みんなの活躍(主にせれめるさん、シェラさん)により、

無事、桜レイアを討伐できましたので、

当然、シェラさんは~

HR5おめでと~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜はその喜びのあまり、確かHR6もクリアして、

HR7の緊急が出るまでもあと少しのところまで

やれました~( ・‘ω・´)っ

次はHR7・・・・そしてダラさんクエストも喜んで同行するから、

いつでも誘ってね~♪

そしてSSはありませんが、アルスさんも別日にお祝いしてくれました♪

アルスさんありがと~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】迷子になるとストレスマッハ!

さてさて、最近朝は暑くなく、

 

とっても過ごしやすいので、

 

ずっと寝ていたく、

 

いつまでもボーっとしている桜で、

 

仕事から帰ってきた後は、

 

 

 

急に元気になる桜が通りますよっと♪

 

皆さんもこれに近い経験が、あるのでは?

 

どうしても桜は最近、

 

朝がつらく、

 

仕事が終わるとなぜかテンションが上がりだすので、

 

どうしていいものか?

 

多分、朝がだるいのは、

 

仕事終わりにハッスルしすぎて

 

疲れが蓄積して、

 

次の日に残るせいだと、

 

自分でもわかっているのですが・・・

 

 

 

 

やめられない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これが人間の弱さですよね~(`・∀・´)ノ

 

しかし、これがもっと寒くなり、

 

おふとぅんの呪縛が酷くなる冬には

 

いったいどうなることやらww

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

桜は常に迷子でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、タイトルにもサブタイトルにもつけたとおり、

 

桜は闘技場以外では

 

基本、迷子になるので、

 

その迷子にちなんだ記事でも書いてみようかと

 

思った次第です♪

 

さてさて、どんなクエストが始まるのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

集会所で迷子か~(ノ´∀`*)

 

いやあ、狩猟場で迷子ならぬ

 

もうすでに、集会所の酒場から出ることすら

 

敵わなくなっているとは(´・ω・`)

 

 

いやっ!

 

これは和尚さんの罠だ!(σ`∀´)σ

 

桜は悪くないww

 

と、そんなこんな集会所でのんびりしていたら、

 

いつの間にか、

 

 

 

 

変態だ!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、この変態、クエストに出かけたら、

 

 

 

 

 

 

超紳士だ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

何と迷子の桜を待っていてくれたんです♪

 

いやあ、最近MHWに対する不満として、

 

以前として桜が迷子になる事なんです(´・ω・`)

 

 

導蟲も役に立たないことが多いので、

 

本当にみんなが戦っているのに

 

桜だけ戦ってないことが、

 

超ストレスマッハヽ(`Д´)ノ

 

もちろん桜以外の方から見たら、

 

桜が狩猟してない事に

 

ストレスマッハかもしれませんが、

 

超☆初心者の桜もストレスがあるのですよ(´-ω-`)

 

 

だけど、ゼロさんはこうやって

 

よく待っていて、引き連れてくれることが

 

多いので、

 

超絶感謝です(TдT) アリガトウ

 

 

もちろんゼロさん以外のフレンドさんも

 

とっても優しいことばかりで、

 

そんな素敵なフレンドさんのおかげで、

 

このあとのクエストで、

 

 

いい感じじゃない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ナブさんが、助太刀の達人で味方回復

AKIRAっちが特殊装具で追いはぎしてくれて

ゼロさんがモンスター見つけてくれて

桜も毒大剣なので、状態異常にする!

 

4者4様が出ていて、

 

なんだか桜はとっても気持ちがいいぞよ(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、たまには桜も役に立つことが分かって

 

ちょっとはプライドが回復してきたかな(*゚∀゚*)

 

 

そして、またこれは別の機会ですが、

 

 

ゼロ氏、ナブさん、あきらっち、カピさんが

 

来てくれて、

 

なかなか桜のサークルもにぎやかになってきました♪

 

 

まだまだ桜がしょぼいせいで、

 

大したクエもいけませんが、

 

 

毎晩のようにこうやって過ごせるのが

 

桜の今の願いかもしれません(ノ´∀`*)

 

 

まあ、平日は現実的に厳しいけどね(´・ω・`)

 

 

さらに、MH3から久しぶりに

 

同じ集会所に5人以上入れるのが

 

とっても、懐かしく感じました(ノ´∀`*)

 

MHGやMH3のころは、

 

当たり前に10人部屋となっておったことを、

 

このとき再確認しました♪

 

まあ5人だと3:2になってしまうので、

 

ちょっとさみしいですが、

 

いつの日か、この5人が6人、

 

6人が7人、7人が8人となれば、

 

2チームで出陣できるね(`・∀・´)ノ

 

そうなると同じクエに行って、

 

タイムアタックしたり、

 

レア素材どっちが多く盗るか競争したりと

 

色々楽しみが増えそうだ(ノ´∀`*)

 

まあ、そんな大人数になるのは

 

だいぶ先になるか、来ないかもしれませんが、

 

夢見たっていいじゃない~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

そして、このあと数クエ遊んだあと、

 

ゼロさんが落ちられましたので、

 

残りのメンバーで行ったとき、

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

 

ダメですな(´-ω-`)

 

やっぱり桜は、

 

落し物を拾う役がちょうどいいのか・・・

 

昼間は頑張ったつもりだけど、

 

やっぱり夜には本性がばれてしまう・・・

 

 

もうちょっとみんなの役に立って、

 

皆の心の中にある

 

桜=地雷

 

という図式を早く塗り替えたい!(;つД`) 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、エビフライに

タルタルか

ソースか

塩か

桜の中で戦争中です(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2017年も終わるけど、来年はもっとつながりたいね♪

さてさて、皆さん今年も本当に

 

ありがとうございました!(`・∀・´)ノ

 

まあ、桜はこんな感じで

 

いっつも段ボールが届くのを

 

楽しみにしていたという

 

物欲にまみれた一年でしたが、

 

皆さんにとって今年はどんな年だったのでしょうか?

 

 

桜的にはダブルクロスが出て歓喜し、

 

switchが発売されるもなかなか購入できずに

 

ダブルクロスHD版が出ても悲しい思いをし、

 

PS4がモンハンが出るとわかり、

 

大慌てでPS4を購入するなど

 

モンハンにまみれた一年でしたね~(ノ´∀`*)

 

 

もちろんほかのゲームも楽しかったし、

 

色々やってはおりましたが、

 

やっぱりブログのタイトルのように

 

ゆかいな狩猟団♪

 

と過ごせたことが一番楽しかったように思います♪

 

そして、それを表すかのように、

 

この忙しい年の瀬にもかかわらず、

 

 

左から常盤さん、あきらっち、ぺれっちが

 

そして、違う日にも

 

 

AEGISさん、おしょうさん、あきらっちが

 

来てくれるなど、

 

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

 

もちろんこのSS以外でも、

 

いろんな方と交流できたのがとっても良かったです♪

 

本当は全員のSSが撮りたかったけど、

 

ちょっとそれはできなくてごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

来年もこんな感じだけど、

 

許してくれると嬉しいでございます(´・д・`)

 

 

まあ、桜が言いたいことは、

 

とにかくみんなでワイワイやれるのってのが

 

最高なんだってことです(`・∀・´)ノ

 

モンハンだから、狩りを成功させたり、

 

レア素材をゲットしたり、

 

いいお守りを使って装備を作ったりするなども

 

大事かもしれませんが、

 

やっぱり桜にとって大事なのは、

 

 

交流すること(ノ´∀`*)

 

これに尽きますね♪

 

 

 

ちょっと今年のブログを見返してみると、

 

まだまだやりきれなかったこともありますが、

 

それは来年への楽しみとして行きたいと思います!

 

 

そして、来年は一層

 

ブログをがんばろうと思いますが、

 

忙しい時はごめんねww

 

 

何はともあれ、皆さん遊んでください!ヽ(´∀`)ノ

 

そして、桜部屋は

 

一緒に遊ぶ相手の気持ちを

ないがしろにしない!

 

これが唯一のルールでありまして、

 

ゲームが上手いとか、すごい装備を持っているとか

 

一切関係ないから、

 

本当に気楽に過ごしてくださいね~♪

 

まあ、そんな事言われても、

 

なかなかイメージできないかもしれませんので、

 

ここで桜部屋をイメージするSSを、

 

ちょこっとだけ紹介したいと思います♪

 

 

 

 

チーズフォンデュを前にして、

 

好き勝手喋り、

 

 

 

呑む奴寝る奴も、

 

 

 

フォンデュを枕にする奴もいる

 

本当に気楽なお部屋でございます♪

 

 

って、わかりにくかったかなw

 

何はともあれ、遊びに来てくれたら、

 

すぐにわかりますし、

 

その心地よさは保証しますので、

 

是非来年もよろしくお願いしまーす♪

 

そして、遊んでくれた皆さん

本当にありがとうございました!

そして、是非来年もよろしくです♪

何か書きたいことが多すぎ

 

取り留めもない記事になっちゃったけど、

 

それほど、

 

フレンドさんを愛しているっていうことで、

 

ご了承を~ww

それじゃあ、皆さん良いお年を~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今年の雑感♪

 

出会いも別れも多かった今年です。

 

まあ、別れがあるのも仕方のない事ですが

出来ればそんなにない方がいいですね~(´・ω・`)

 

来年はモンハンもワールドが出るなど

また一段とプレイヤー層が分かれそうで

さらなる別れがあるかもしれませんが

そうなったらどうしよう?

 

まあ、そういうときはそういうときで

ひっそりと活動するしかないね(ノ´∀`*)

 

本当に今年一年絡んでくれた方には

感謝と敬意しかありません♪

 

ありがとうございました~╰(・◡・╰)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】今年は酉年?いいえ鳥鍋です♪

さてさて、ちょっとMHX系の会話をひょんなことからすることになり、

仕事中にもかかわらず、頭の中で

大剣何を強化しようかな?( ˘•ω•˘ )
下位なら防具は一式でそろえてもいいかな?ヽ(≧▽≦)ゞ

みたいなことばかり考えていて、

やっぱり頭の中が小学生の桜が通りますよっと♪

いやあ、ちょっと違う部署の方と雑談する機会がありまして、

MHX系の話になったのですが、

やっぱり話ができると、ついついやりたくなるな~(ノ´∀`*)

入院までには上位に行きたいと思っていますので、

明日の夜ぐらい、がんばろうかな~(≧∇≦)b 

まあ何はともあれ、今日の記事を更新しようと思うのですが、

今回はちょうどよくMHXプレイ日記でして、

この前の記事の続きですので、メンバーも

せれめるさん、ときわさん、のらさんでーす♪

そして、今回の狩猟対象モンスターは、

またお前か( -д-)

まだ申年だし、酉年の来年にはまだ一年近くあるから

しばらくは登場して欲しくないんだけど、先日書きましたとおり、

こやつが耳を出しやがらねえもんですから、

引き続き、連戦しております(´・д・`)

まあ、クックさんなら戦っていて、ストレスが溜まる事もなく

こっちの装備が弱い事もあり、そこそこ緊張感をもって戦えるので、

まあ連戦でも楽しめるってもんです(≧∇≦)b 

そんな感じで、クックさんはステキなのですが、

その反面、桜はといえば年末年始から

飲みすぎ食べすぎが続いたせいか

お薬くださいな( ゚д゚)っホスィ…

いやあ、けっこう辛い時期もありましたよ(´-ω-`)

水飲んでも辛い日があったぐらいですからww

しかし、最近は節制して仕事も始まり運動もしていますので、

だいぶ、胃腸の調子もよくなりました♪

だから、今夜は、

トリ鍋じゃ~( ゚ρ゚ )っ

そして、鳥の出汁に煮込まれた野菜と鶏肉に

ぴったりといえば、

日本酒かな?ワーイヽ(゚∀゚)ノ

って、まった懲りておりませぬ(´・д・`)

とまあ、こんな感じで回復の早い胃腸のおかげで、

桜は順調に成長曲線を延ばしていくのでありましたw

そして、せれめるさん、ときわさん、のらさんのおかげで、

無事に桜も、

仕込み完了です!(>Д<)ゝ

って、もし本当にクックさん1頭を仕込んだら、

何人分のトリ鍋になるのかな~?

そしてお味のほうも、動きまくってしかもハンターたちと渡り合っている

クックさんのお肉は、きっと軍鶏のように美味しいんだろうな~(ノ´∀`*)

そして、そんな美味しいトリ鍋を平らげた事によって

桜のエネルギーもハイオク満タン状態となり、

ガンガン狩っていくぞ~( ・∀・)ノ

だから、まだ一度もクックさんに乗り攻撃をしてなかったので、

この元気があるときにと思い、チャンスをうかがっていたら、

のらさん乗った・・・(´-ω-`)

いやあ、のらさんのアグレッシブな動きには、

クックも桜も翻弄されるってもんですww

しかし、トリ鍋で栄養をつけた桜は、そんなことじゃあ、めげません(`・ω・´)

のらさんが、乗っていても果敢に桜がやるべきことを果たすべく、

二人乗り希望なう♪

あれ?( ・ω・)モニュ?

今作って確か誰かが乗っているときに

何かができるって、聞いた気がしたんだけど、

そのできる事って、二人乗りじゃなかったかしら?w

いまいち、確証が持てませんが、

どうやら、二人乗りはできないようで、断られてしまいました(´・ェ・`) 

だから、桜は補充したエネルギーのやり場が無くなり、

拗ねましたΣ(-_-,,;) 

もう段差に腰掛け、何か物思いに耽ることにしたようですw

しっかし、本当にベルナ装備って可愛いな~♪

この可愛さで、スキル盛り盛りできたらよかったのに、

そこんとこはちょっと残念だなぁ(´・ω・`)

さてさて、明日は週末♪

余裕があったら、☆1ぐらいはクリアするぞ~(≧∇≦)b 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は酔いどれモンハンだな♪(*´≧∀≦)ノ□
今夜は大瓶しか飲んでないから、
まあがんばったよ!(; ・Д・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】赤いビールは美味しいのかい?

さてさて、本日はプチ忘年会であり、

 

しこたま飲んでおりますので、

 

とっとと記事更新行きまーす(`・∀・´)ノ

 

そうしないと、寝ちゃうからね~”c(-。-,,)c)~”

 

 

しかし、プチのはずなのに、

 

こんなにも飲まされてしまうということは、

 

もう年末は仕事しなくてもいいのかな?

 

ビールだけで、

 

大瓶3本は呑んだよw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

チャチャンバでーす(`・∀・´)ノ

 

先日はカクゲー並みのコンボを喰らった桜が

 

最後は仲間を裏切るといったところで、

 

話が終わっておりました(´-ω-`)

 

 

そのため、このクエストでまったく桜のいいところが

 

ありませんので、

 

今回ばかりは少し活躍してほしいな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

うお~かっこいい~!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?どうしたん?

(  ´・ω・`)ノ

 

なんか二人が急に寝転んでいるけど、

 

まったくも~( ˘•ω•˘ )

 

やる気出してほしいでござるo(`ω´*)o

 

 

まあ、ここからは

 

 

少しばかりやる気を出して、

 

双剣ですが尻尾を斬ることに

 

集中していたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

集中するとこ

ずれた!Σ(º ロ º๑)

 

なんか急にあきらっちの持っている

 

ビアジョッキが赤くなっており、

 

あんなビール飲んだことが無いので、

 

かなり興味津々ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、モンスターそっちのけで、

 

あのビールの謎を解明するべく、

 

 

 

 

 

こっそり近づいていったら、

 

 

 

 

 

 

取材拒否!ヽ(´Д`;)ノ

 

いやあ、なかなか頑固な主人のお店らしく、

 

あのビールの謎は結局わからずじまい(´・ω・`)

 

 

しかし、あの双剣いったいどうやって作るんだろう?

 

多分、イベクエだと思うけど、

 

今度、誰か一緒に作りに行かないかーい?

 

 

何はともあれ、今回のクエストはここで終了し、

 

 

何やらどうでもいい素材をもらったところで、

 

ぽっけ村に帰還することに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、このクエストの本来の目的は、

 

素材をゲットするということではなく、

 

チャチャとカヤンバの

 

どっちを子分にするのかを決める

 

ということだったと思いますので、

 

とりあえず、戻って話をしてみたのですが、

 

 

 

やっぱり桜としては、

 

 

 

 

どっちの顔も・・・

 

 

 

 

 

浮かばねえし( ˘•ω•˘ )

 

だって、クエスト中は、

 

クエストを楽しむことで精一杯だし、

 

クエストの中に、

 

どこにもタンジアらしさが無いので、

 

もうすっかり忘れていたよw

 

 

なんか、もうちょっとタンジアらしさが出る

 

クエストになってもよかったのかな~♪

 

 

途中で、銅鑼姉ちゃんが乱入するとかさw

 

 

しかし、こうまで言っても、

 

この二人は、桜の事を子分にしたいらしく、

 

 

 

 

なかなか引きませんので、

 

とりあえず桜としても、

 

 

 

 

妥協案を出して、

 

 

 

 

解決した!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、給料2倍なら、

 

少しの間だけでも子分になってやってもいいけど、

 

とりあえずこやつらの給料って、

 

しょぼそうだから、

 

早いとこ、去ることにしようかなw

 

 

しかし、ここまで言っても

 

なかなかあきらめず、

 

 

桜を物で釣ろうとしますので、

 

とりあえず、

 

 

 

子分にしたる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そうすれば、全部解決しそうな気がするのですが

 

如何なものでしょうか?

 

 

まあ、今作はかなりオトモアイルーが

 

活躍しますので、

 

今更、この子たちの活躍できる場は

 

少ないと思いますが、

 

たまには使ってやってもいいかな~?

 

 

ランプ大砲っていうテクニックは

 

とっても使えたけど、

 

今になっては死語かな?W

 

 

何はともあれ、

 

今回のクエストで、

 

ダブルクロスのチャチャンバのクエストは

 

すべて終了しました!(`・ω・´)ゞ

 

 

お次はどんな方からの依頼かな~?

 

本当なら年内にすべての吹き出しクリアする予定でしたが、

 

とりあえずそれは取り消して、

 

来年のG.W.までとしますw

 

 

かなり伸びますし、

 

ワールドも出て、ダブルクロス派の人は

 

少なくなると思いますが、

 

それでも遊んでくれる方は

 

ガンガン誘ってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜的には誘い誘い合われる関係

 

一番心地よいです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

黒ひげ危機一発で遊んだけど、

あれって、

飛ばした人が勝ちってルールだったんだ・・・

 

知らなかったよ~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪