モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

MH4Gのニコニコ生放送中! 友達宅で3人でモンハン女子会しています〜☆

   

モンスターハンター4Gのニコニコ生放送開始しました!

ゲーム画面とWebカメラ画面を2面出して、顔出しで3人でわーわーいいながらプレイします〜(*´▽`*)ノ
以下のコミュニティトップページからアクセスして...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - ●その他, はんなりハンターライフ in モンスターハンター4G

  関連記事

no image
エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」に挑戦【前編】 華やかなイベクエなんですが・・・アレって何?!Σ(@Д@)

こんにちは〜♪♪12月2日に配信されたイベントクエスト「彼女たちの真剣勝負」へ行ってきました〜♪お姉さん3人による華やかなイベントクエストでなおかつ、G級リオレイア希少種がついに解禁♪配信をかなり楽しみにしていました(*^▽^*)エピソードの内容は ”アレ” の大きさを競うというもの・・・そんな予想外の内容に驚きつつも、挑戦してきましたー!!以下エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」のネタバレありです。PCのTOP

no image
テオ・テスカトルのギルクエLv140用の大剣装備を考えてみた。 細菌研究家、耳栓、居合・・・迷う(>_<)

こんにちは〜♪最近、テオのギルドクエストに行く機会が増えました!しかしー・・・・まだまだ慣れないせいか、めちゃくちゃ乙ってしまいます(T−T)この間なんて、テオテスカトルLv140を7回連戦して7回とも乙ってしまうという、どうしようもない事態に陥ってしまいましたー(@_@;)このままじゃだめだ・・・ということで、改めて装備を考え直すことにしました!大剣としてつけたいスキルが「斬れ味レベル+1、抜刀術【技】、集中」テ

no image
【動画UP】極限状態ティガレックスと女子会しちゃった【ニコニコ生放送 実況】

こんばんは〜♪先日ニコニコ生放送でMH4Gの女子会放送をしてきましたが、その一番最後の狩りの「極限状態ティガレックス戦」を編集してアップしてみました〜!!生放送は編集してアップする予定はなかったのですが、今回はぐだぐだプレイながらもドキドキはらはらしたちょっと面白い動画が撮れたので、せっかくなのでアップすることにしました♪YouTubeそして!明日12月25日 8時30分ごろから、クリスマス生放送を行います!!今回は3

no image
MH4Gのニコニコ生放送無事終わりましたー!

今日のニコニコ生放送無事終了しました!思っていた以上にたくさんの方に来ていただいて嬉しかったです(T_T)ありがとうございますm(_ _)m3人でわーわーヒヤヒヤしながらの狩りでしたが、楽しかった〜ヽ(*´▽`*)ノただいま帰宅中〜。次回のニコニコ生放送は12月25日を予定しています♪♪明日また生放送のレポートやら感想をかきますー!生放送のコミュニティはこちら。 MH4G女子会ハンターコミュニティhttp://com.nicovideo.jp/commun

no image
「ソニック・千刃竜への疾走」に挑戦!ソニックと狩りができるようになりましたヽ(*´▽`*)ノ

こんにちは〜♪12月5日に配信された、イベントクエスト「ソニック・千刃竜への疾走」へ行ってきました!場所は天空山。ターゲットはセルレギオスです。こちらの報酬で作成できるオ

no image
今日19時からのMH4G女子会ニコニコ生放送で、ニコ生復帰します!

こんばんは〜♪今日の19時ごろから放送するモンスターハンター4Gニコニコ生放送で、ニコ生復帰します〜!!まだ多忙な状態が続いているため、今回私は自宅から音声&プレイのみの参加となります。(ベロニカさんは仕事のため不参加となります)映像はちなさんに任せた!!よろしくお願いしますヽ(*´▽`*)ノちなみに、今回はいつもと違う雰囲気の中で撮影が行われるようです。たのしみや〜(*´ω`*)生放送のコミュニティはこちら。 彼

no image
MH4G ニコニコ生放送開始!友達宅で3人でモンハン女子会&実況プレイ中です♪

モンスターハンター4Gのニコニコ生放送を開始しました!ゲーム画面とWebカメラ画面を2面出して、顔出しで3人でわーわーいいながらプレイします(>▽<*)今日はクリスマスなので、クリスマスっぽい衣装で放送!放送予定時間 : 20時45分~22時45分 4枠分を予定。(30分ごとに枠を取り直しての放送になるかもです)以下のコミュニティトップページからアクセスして下さい♪♪生放送のコミュニティはこちら。 MH4G女子会ハンターコミ

no image
エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」に挑戦【後編】 ついに”アレ”が判明・・・そしてG・ルナZシリーズ解禁!

16日、17日にエピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」の日記を書きましたが、今日はその後編です!予定より遅くなってしまいました(>_<)前回、前々回の日記はこちら:「【前編】 華やかなイベクエなんですが・・・アレって何?!」)「【中編】 リオレイア希少種と戦ってきました!」ついに明らかになった ”アレ” の話と、ご褒美、そしてクエスト報酬で作れる装備について書いていきます♪♪オチは・・・けっこうひどか

no image
何度もシビレながらがんばった! フルフル原種と亜種の紅白クエスト「紅白狩り合戦!?」に挑戦

こんにちは〜!!最近更新が途絶えてしまっていてすみません(>_<)モンハンの日記、色々書きたいことがたまっております〜〜っ12月に配信されたイベントクエストの記事とか、いまさら書いてもいいかな・・・なんてちょっと心配に思いつつも、書きたいクエストが色々あるのでちょっとずつアップしていきたいと思っています。旬は過ぎてしまっていますが、良かったら見てください〜!今日は12月31日の大みそかに配信された「紅白狩

no image
巨大ブナハブラ50匹をひたすら毒殺するイベクエ 「巨大飛甲虫討伐ノススメ」に挑戦

こんにちは〜♪先日、闘技場でブナハブラにまみれてきましたヽ(TдT)ノ挑戦したクエストはこちら〜イベントクエスト 「巨大飛甲虫討伐ノススメ」ターゲットはブナハブラ50匹です。こちらのクエストの特徴は、なんといってもブナハブラの大きさ。普通サイズでも気持ち悪いブナハブラが巨大化して出てきます(@Д@;;)場所は闘技場。1エリアに巨大ブナハブラが集結するというわけです。・・・ある意味地獄絵図・・・なんて思ってあま