モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

昨日のMH4Gのニコニコ生放送のレポートです♪ 友達宅で3人で女子会ハントしてきました〜!!

   

昨日はいつもお世話になっている大阪なんばモンハンオフ会の幹事ちなさんの家に集まって、ニコニコ生放送をしてきました〜!!
コンセプトは、モンスターハンター4G女子会です(≧▽≦)ノ

ニコニコ生放送は今回で3度目の挑戦。
まだよく分かっていなくて、最初音声が出てなかったりしてすみません。
マイクテストに協力して下さった視聴者さん、ありがとうございました(;-;)

今回は20:27〜、20:54〜、21:28〜と計3枠の放送枠を取って生放送をしてきました。
各回30分の時間制限があります。
この時間制限が・・・最後の最後でドラマを生みました!!!
その様子も後で書きます(*^^)

そんなわけで1話目からレポします♪

ニコニコ生放送 1枠目:
「【MH4G】陸の女王と女子会しちゃった♪【顔出し】【凸待ち】」


〜 リオレイア希少種に挑戦 〜

陸の女王と言えばあの人!
先日配信されたばかりの、リオレイア希少種に行ってきました♪
まさに女子会にふさわしいモンスターです(笑)

それぞれの装備はこんな感じです♪
ベロニカさん (真ん中の席の、黒髪めがねっこ)

blog2014-12-20-002.jpg


ちなさん (画面右側 茶髪ショートヘアー)

blog2014-12-20-003.jpg

ツッコミどころ満載でみんなで爆笑(笑)
でもある意味、彼女はこれが制服です(笑)


ちゃこ (画面左側 巻き髪 今回カメラ役を務めました。)

blog2014-12-20-004.jpg


その後、このリオレウス希少種のクエストに参加して下さるハンターさんを1名募集しました!!
来て下さったBさん、本当にありがとうございますヽ(*^▽^*)ノ

が・・・実はですね、自己紹介??とか装備紹介とか・・・
結構ぐだぐだ〜っと色々しゃべりすぎていた事もあって、みんなの狩り準備が整った時点で、かなりの時間が経っていましたー( ノД`) 

blog2014-12-20-005.jpg

出発した時点で、残り5分と表示されて衝撃(笑)
仕方なく、リオレイア希少種との戦いは2枠目へ持ち越しました。
ぐだぐだでごめんなさいーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ニコニコ生放送 2枠目:
「【MH4G】陸の女王と女子会しちゃった♪【顔出し】【凸待ち】」


〜 改めて、リオレイア希少種へ 〜

仕切り直して、いざリオレイア希少種に挑戦ですー!!

blog2014-12-20-006.jpg

やっぱりリオレイア希少種は強かった。
でも、4人だと安心感ありますね〜♪

サマーソルト+毒攻撃にわーわー言いながら、万能湯けむり炊きまくりでがんばりました(笑)

乗りダウンなども狙ってもらえて、無事討伐成功〜♪
楽しかったー(*´▽`*)

〜 ゴア・マガラ ギルクエ Lv140に挑戦 〜


リオレイア希少種の後は、今個人的にお気に入りのギルクエ・ゴアマガラLv140に挑戦してみましたー!!

これがまさに阿鼻叫喚だった(笑)

今回もクエストに参加して頂けるハンターさんを募集しました!
Aさん、参加して下さってありがとうございました〜(*^▽^*)

やっぱり改めて、Lv140は強い!!
1発で死んでしまう攻撃も多いので、みんな必死(笑)
でも、みんなでわーわーぎゃーぎゃー言いながらの死闘はたのしい〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ!!

blog2014-12-20-007.jpg

みんな死にもの狂いで戦って、2人ゴアマガラにやられてしまいます。
まさに崖っぷち!!
後1回死んだらゲームオーバー!!

こんなところで・・・やってしまった・・・

連続攻撃にあたって、まさかまさか・・・

言いだしっぺのちゃこ氏が乙!!!・゚・(つД`)・゚・

blog2014-12-20-008.jpg

結果クエスト失敗とい...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - ● 実況プレイ動画, はんなりハンターライフ in モンスターハンター4G

  関連記事

no image
今日の20時〜MH4G女子会のニコニコ生放送を放送します!

こんにちはー。今日の20時〜MH4Gの女子会ニコニコ生放送を放送します〜♪♪って、なんだか最近告知ばかりでごめんなさい(>_<)実は風邪が治ってないのに仕事は多忙になるという、ちょっとこれは大変だぞーな状態で、落ち着いてモンハンの時間を取れていない状況です。なので、今回の生放送は私はお休みさせて頂きますm(_ _)m1月中の放送はもしかしたら全てお休みをいただくかもしれません・・・。ごめんなさい。でもでも!その

no image
風邪でダウンしてしまいました(T-T)

こんにちは〜。年をあけて更新とコメントのお返事が完全に止まってしまっていてすみません。。。先日からあまり体調が良くなかったんですが、ついに風邪でダウンしてしまいました(T-T)病院に受診したところ、幸いインフルエンザではないようなんですが、喉の痛みと咳がひどくて今はゆっくり休んでいます。咳をしすぎて、今日はついに腹筋が筋肉痛になってしまいました。こんなことで筋肉痛になるとは(笑)今は咳をするたびに腹筋

no image
【動画UP】極限状態ティガレックスと女子会しちゃった【ニコニコ生放送 実況】

こんばんは〜♪先日ニコニコ生放送でMH4Gの女子会放送をしてきましたが、その一番最後の狩りの「極限状態ティガレックス戦」を編集してアップしてみました〜!!生放送は編集してアップする予定はなかったのですが、今回はぐだぐだプレイながらもドキドキはらはらしたちょっと面白い動画が撮れたので、せっかくなのでアップすることにしました♪YouTubeそして!明日12月25日 8時30分ごろから、クリスマス生放送を行います!!今回は3

no image
溜め3を入れるためのギルドクエスト。Lv140バサルモス2頭のギルクエでストレス発散!

こんにちは〜♪ギルクエと言えば、今はシャガルマガラやゴアマガラのギルクエを中心にプレイしているんですが、その合間にストレス発散用のギルドクエストもプレイしています〜。それがこちらー!バサルモス原種2頭のギルドクエスト!!ギルクエ出現モンスターの中で、おそらく最弱のバサルちゃん。シャガルマガラの理不尽な地雷で疲れ果てた後、バサルに溜め3を入れに行っていました(笑)そんなバサルモスのギルクエもついにLv14

no image
ミニサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種がかわいい♪「小さな挑戦者たち」に挑戦!

先ほど生放送が無事終わりました♪たくさんの方に見にきて頂いて嬉しかったです!また明日レポ書きます〜ヽ(*´▽`*)ノそして〜!先日配信されたイベントクエスト「小さな挑戦者たち」に挑戦してきました!場所は闘技場。対象モンスターはテツカブラ亜種とイャンクック亜種です。小さな〜とタイトルにもあるように、従来の最小金冠よりも小さいサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種が出てくるようです♪クック亜種はもともと小さ

no image
ハンマーはじめてみました!

こんにちは〜♪風邪はだいぶ回復してきました!ご心配をおかけしてすみませんでしたm(_ _)mblogの方は、今日からちょっとゆるやかペースで再開して、次第にまた更新ペースを上げていく予定です。よろしくお願いします!そして〜!!先日ガンナー装備を作りたいと書いていましたが、色々あって先にハンマーをはじめました♪♪作ってみた装備はこちらです。頭装備:ウカムルXサクパケ [2]胴装備:ウカムルXウルンテ [2]腕装備:クロオ

no image
テオ・テスカトル用の大剣おすすめ装備3つ 「細菌研究家、居合術【力】、抜刀術【技】、集中、斬れ味レベル+1」など

先日の「テオ・テスカトルのギルクエLv140用の大剣装備を考えてみた」の日記で書きましたが、テオ用装備を3パターン作ってみました!3パターンといっても、耳栓、居合術【力】、細菌研究家を入れ替えただけのマイナーチェンジですが(笑)ちなみに集中、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】はできれば優先してつけたいスキルなので、3パターン全てに組み込んでいます。その他、スキルポイントに余裕があれば攻撃力UPスキルを入れてみました

no image
MH4G ニコニコ生放送開始!友達宅で3人でモンハン女子会&実況プレイ中です♪

モンスターハンター4Gのニコニコ生放送を開始しました!ゲーム画面とWebカメラ画面を2面出して、顔出しで3人でわーわーいいながらプレイします(>▽<*)今日はクリスマスなので、クリスマスっぽい衣装で放送!放送予定時間 : 20時45分~22時45分 4枠分を予定。(30分ごとに枠を取り直しての放送になるかもです)以下のコミュニティトップページからアクセスして下さい♪♪生放送のコミュニティはこちら。 MH4G女子会ハンターコミ

no image
女子ハンター日本一決定戦 名古屋地区大会1位!&決勝進出おめでとう!@モンスターハンターフェスタ2015

ちなさん〜〜!!!!女子ハンター日本一決定戦 名古屋地区大会1位おめでとうございまーーーーす:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:そんなわけで、日記を書くのがだいぶ遅くなりましたが、この間の日曜日に行ってきました!「モンスターハンターフェスタ’15」。ちなさんが名古屋地区大会に出ると言う事で、その応援に行ってきました〜♪会場へはお昼すぎに到着。会場となるポートメッセ名古屋への電車の中で、彼女が地区

no image
MH4Gのニコニコ生放送中! 友達宅で3人でモンハン女子会しています〜☆

モンスターハンター4Gのニコニコ生放送開始しました!ゲーム画面とWebカメラ画面を2面出して、顔出しで3人でわーわーいいながらプレイします〜(*´▽`*)ノ以下のコミュニティトッ