モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

MH4Gのニコニコ生放送無事終わりましたー!

   

今日のニコニコ生放送無事終了しました!
思っていた以上にたくさんの方に来ていただいて嬉しかったです(T_T)
ありがとうございますm(_ _)m

3人でわーわーヒヤヒヤしながらの狩りでしたが、楽しかった〜ヽ(*´▽`*)ノ

ただいま帰宅中〜。

次回のニコニコ生放送は12月25日...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - ●その他, はんなりハンターライフ in モンスターハンター4G

  関連記事

no image
テオ・テスカトル用の大剣おすすめ装備3つ 「細菌研究家、居合術【力】、抜刀術【技】、集中、斬れ味レベル+1」など

先日の「テオ・テスカトルのギルクエLv140用の大剣装備を考えてみた」の日記で書きましたが、テオ用装備を3パターン作ってみました!3パターンといっても、耳栓、居合術【力】、細菌研究家を入れ替えただけのマイナーチェンジですが(笑)ちなみに集中、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】はできれば優先してつけたいスキルなので、3パターン全てに組み込んでいます。その他、スキルポイントに余裕があれば攻撃力UPスキルを入れてみました

no image
エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」に挑戦【中編】 リオレイア希少種と戦ってきました!

昨日エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」の日記を書きましたが、今日はその中編です〜。(昨日の日記はこちら:「【前編】 華やかなイベクエなんですが・・・アレって何?!」)ついに待望のG級 リオレイア希少種が登場ですーヽ(≧▽≦)ノ戦闘街緊急クエストや古文書クエストで出てくるのかなぁと思っていたのに、結局最後まで登場しなかった金レイアちゃん。そんな金レイアがやっと登場しました〜。リオレイア希少種の防具

no image
MH4Gのニコニコ生放送中! 友達宅で3人でモンハン女子会しています〜☆

モンスターハンター4Gのニコニコ生放送開始しました!ゲーム画面とWebカメラ画面を2面出して、顔出しで3人でわーわーいいながらプレイします〜(*´▽`*)ノ以下のコミュニティトッ

no image
女子ハンター日本一決定戦 名古屋地区大会1位!&決勝進出おめでとう!@モンスターハンターフェスタ2015

ちなさん〜〜!!!!女子ハンター日本一決定戦 名古屋地区大会1位おめでとうございまーーーーす:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:そんなわけで、日記を書くのがだいぶ遅くなりましたが、この間の日曜日に行ってきました!「モンスターハンターフェスタ’15」。ちなさんが名古屋地区大会に出ると言う事で、その応援に行ってきました〜♪会場へはお昼すぎに到着。会場となるポートメッセ名古屋への電車の中で、彼女が地区

no image
MH4G ニコニコ生放送レポ♪ クリスマスを中止にすべく、モンスター爆発女子会をひらいてきました!

こんにちは♪今日は、昨日のニコニコ生放送のレポートです〜!昨日はニコニコ生放送にて、モンスターハンター4Gの女子会ハントをしてきました♪画面左 アイルークッション: ちゃこ画面中央 めがねっこ: ベロニカ画面右 メラルークッション: ちな世間はクリスマスかもしれませんがそのクリスマスを中止にすべく、爆発系モンスターや、モンスターハンター界のリア充達を狩ってまいりました!!(笑)2時間という長丁場の放送でしたが

no image
MH4Gのニコニコ生放送を明日(19日)します♪ 友達宅で3人で女子会実況予定です〜!

14日はいつもおなじみ幹事ちなさんの「大阪なんば モンハンオフ」に行ってきました♪今回は36名の参加者さんがいらっしゃっていて、かなり盛り上がりましたー(*´▽`*)そんな中サプライズも!!オフ会の幹事ちなさん、ベロニカさん、私をアイルー風にしたこんな素敵なイラストを頂きました〜ヽ(*´▽`*)ノ!素敵です(;-;) 感激!!!本当にありがとうございますm(_ _)mそんな3人で実は、先日モンスターハンター4Gの生放送をしま

no image
MH4G ニコニコ生放送レポ♪ クリスマスを中止にすべく、モンスター爆発女子会をひらいてきました!

こんにちは♪今日は、昨日のニコニコ生放送のレポートです〜!昨日はニコニコ生放送にて、モンスターハンター4Gの女子会ハントをしてきました♪画面左 アイルークッション: ちゃこ画面中央 めがねっこ: ベロニカ画面右 メラルークッション: ちな世間はクリスマスかもしれませんがそのクリスマスを中止にすべく、爆発系モンスターや、モンスターハンター界のリア充達を狩ってまいりました!!(笑)2時間という長丁場の放送でしたが

no image
ハンマーはじめてみました!

こんにちは〜♪風邪はだいぶ回復してきました!ご心配をおかけしてすみませんでしたm(_ _)mblogの方は、今日からちょっとゆるやかペースで再開して、次第にまた更新ペースを上げていく予定です。よろしくお願いします!そして〜!!先日ガンナー装備を作りたいと書いていましたが、色々あって先にハンマーをはじめました♪♪作ってみた装備はこちらです。頭装備:ウカムルXサクパケ [2]胴装備:ウカムルXウルンテ [2]腕装備:クロオ

no image
ミニサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種がかわいい♪「小さな挑戦者たち」に挑戦!

先ほど生放送が無事終わりました♪たくさんの方に見にきて頂いて嬉しかったです!また明日レポ書きます〜ヽ(*´▽`*)ノそして〜!先日配信されたイベントクエスト「小さな挑戦者たち」に挑戦してきました!場所は闘技場。対象モンスターはテツカブラ亜種とイャンクック亜種です。小さな〜とタイトルにもあるように、従来の最小金冠よりも小さいサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種が出てくるようです♪クック亜種はもともと小さ

no image
何度もシビレながらがんばった! フルフル原種と亜種の紅白クエスト「紅白狩り合戦!?」に挑戦

こんにちは〜!!最近更新が途絶えてしまっていてすみません(>_<)モンハンの日記、色々書きたいことがたまっております〜〜っ12月に配信されたイベントクエストの記事とか、いまさら書いてもいいかな・・・なんてちょっと心配に思いつつも、書きたいクエストが色々あるのでちょっとずつアップしていきたいと思っています。旬は過ぎてしまっていますが、良かったら見てください〜!今日は12月31日の大みそかに配信された「紅白狩