モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

MH4G ニコニコ生放送レポ♪ クリスマスを中止にすべく、モンスター爆発女子会をひらいてきました!

   

こんにちは♪
今日は、昨日のニコニコ生放送のレポートです〜!

昨日はニコニコ生放送にて、モンスターハンター4G女子会ハントをしてきました♪

blog2014-12-26-001.jpg
画面左 アイルークッション: ちゃこ
画面中央 めがねっこ: ベロニカ
画面右 メラルークッション: ちな


世間はクリスマスかもしれませんがそのクリスマスを中止にすべく、爆発系モンスターや、モンスターハンター界のリア充達を狩ってまいりました!!(笑)

2時間という長丁場の放送でしたが、見に来て下さったみなさん本当にありがとうございました。

後から聞いたのですが、9時すぎ頃から見れなかった(生放送会場に入れなかった)方がいらっしゃったようです。
まだコミュニティのランクが低く、放送を見て頂ける人数が少ないとのことで、その上限に達したのが理由のようでした(>_<)
繋がらなかったという方・・・本当にすみませんでした(T-T)
コミュニティのランクがあがるよう、これからもがんばります!!



それではレポートに入ります♪

〜1戦目:イベントクエストJUMP・灼熱燃闘! テオ・テスカトル〜

爆発系のモンスターと言うと一番に思い浮かぶのがこちらのテオさん。
丁度先日イベントクエストが配信されたので行ってきました♪♪

blog2014-12-26-002.jpg

テオと言えば、スーパーノヴァが1番の恐怖。
今回、ベロニカさんがテオタイマーを担当してくださいました〜!
そのベロニカさんのタイマーのおかげで、みんなノヴァを逃れることができたように思われたのですが・・・

blog2014-12-26-003.jpg

なぜかちゃこ氏、爆発が終わったころにベースキャンプへ運ばれましたΣ(ll゚Д゚ll)?!?!
コメント欄が荒れた・・・
ほんとーにすみませんでした(T-T)

一旦ノヴァを避けれたのに、着地に溜め斬りを入れたくて戻ったところ、ノヴァの爆風にまきこまれたようです・・・ヽ(TдT)ノ
反省しますーーー!!!( ノД`) 


〜2戦目:上位クエスト リオレウス & リオレイア〜

モンハン界の1番のリア充と言えばこのカップル!!

狩猟していてもしょっちゅう合流。
その仲の良さに嫌な思いをしていたハンターさんも多いはず!(笑)

そんなわけで、リオレイア&リオレウスを爆発させてきましたー!!

blog2014-12-26-004.jpg

ベロニカさんが睡眠瓶を撃ってくれて、眠ったところで爆弾設置!!

そして起爆ーー!!

blog2014-12-26-005.jpg

さらに、JUMPタル爆弾まで持ち出して、爆弾あてまくりました(笑)
設置後、放物線を描いてモンスターに突撃するJUM...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - ● 実況プレイ動画, はんなりハンターライフ in モンスターハンター4G

  関連記事

no image
【動画UP】極限状態ティガレックスと女子会しちゃった【ニコニコ生放送 実況】

こんばんは〜♪先日ニコニコ生放送でMH4Gの女子会放送をしてきましたが、その一番最後の狩りの「極限状態ティガレックス戦」を編集してアップしてみました〜!!生放送は編集してアップする予定はなかったのですが、今回はぐだぐだプレイながらもドキドキはらはらしたちょっと面白い動画が撮れたので、せっかくなのでアップすることにしました♪YouTubeそして!明日12月25日 8時30分ごろから、クリスマス生放送を行います!!今回は3

no image
今日の20時〜MH4G女子会のニコニコ生放送を放送します!

こんにちはー。今日の20時〜MH4Gの女子会ニコニコ生放送を放送します〜♪♪って、なんだか最近告知ばかりでごめんなさい(>_<)実は風邪が治ってないのに仕事は多忙になるという、ちょっとこれは大変だぞーな状態で、落ち着いてモンハンの時間を取れていない状況です。なので、今回の生放送は私はお休みさせて頂きますm(_ _)m1月中の放送はもしかしたら全てお休みをいただくかもしれません・・・。ごめんなさい。でもでも!その

no image
今日19時からのMH4G女子会ニコニコ生放送で、ニコ生復帰します!

こんばんは〜♪今日の19時ごろから放送するモンスターハンター4Gニコニコ生放送で、ニコ生復帰します〜!!まだ多忙な状態が続いているため、今回私は自宅から音声&プレイのみの参加となります。(ベロニカさんは仕事のため不参加となります)映像はちなさんに任せた!!よろしくお願いしますヽ(*´▽`*)ノちなみに、今回はいつもと違う雰囲気の中で撮影が行われるようです。たのしみや〜(*´ω`*)生放送のコミュニティはこちら。 彼

no image
ミニサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種がかわいい♪「小さな挑戦者たち」に挑戦!

先ほど生放送が無事終わりました♪たくさんの方に見にきて頂いて嬉しかったです!また明日レポ書きます〜ヽ(*´▽`*)ノそして〜!先日配信されたイベントクエスト「小さな挑戦者たち」に挑戦してきました!場所は闘技場。対象モンスターはテツカブラ亜種とイャンクック亜種です。小さな〜とタイトルにもあるように、従来の最小金冠よりも小さいサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種が出てくるようです♪クック亜種はもともと小さ

no image
MH4G ニコニコ生放送レポ♪ クリスマスを中止にすべく、モンスター爆発女子会をひらいてきました!

こんにちは♪今日は、昨日のニコニコ生放送のレポートです〜!昨日はニコニコ生放送にて、モンスターハンター4Gの女子会ハントをしてきました♪画面左 アイルークッション: ちゃこ画面中央 めがねっこ: ベロニカ画面右 メラルークッション: ちな世間はクリスマスかもしれませんがそのクリスマスを中止にすべく、爆発系モンスターや、モンスターハンター界のリア充達を狩ってまいりました!!(笑)2時間という長丁場の放送でしたが

no image
MH4G新春ニコニコ生放送を1月2日にします。 友達宅で3人で女子会モンハン実況予定です♪

こんにちは〜♪今年も残すところ後2日ですね。2014年がもう終わるとかなんだか信じられないです(@_@)つい一月くらい前から始めた、モンスターハンター4Gのニコ生ですが、来年もまったり続けていきたいなぁと思っています♪どうぞよろしくお願いしますヽ(*´▽`*)ノそして!次回のニコニコ生放送の日程が決まりました〜!次回は1月2日にMH4G新春ニコニコ生放送を放送します(>▽blogランキング参加中ですよければクリックお願いします♪MH

no image
MH4Gのニコニコ生放送を明日(19日)します♪ 友達宅で3人で女子会実況予定です〜!

14日はいつもおなじみ幹事ちなさんの「大阪なんば モンハンオフ」に行ってきました♪今回は36名の参加者さんがいらっしゃっていて、かなり盛り上がりましたー(*´▽`*)そんな中サプライズも!!オフ会の幹事ちなさん、ベロニカさん、私をアイルー風にしたこんな素敵なイラストを頂きました〜ヽ(*´▽`*)ノ!素敵です(;-;) 感激!!!本当にありがとうございますm(_ _)mそんな3人で実は、先日モンスターハンター4Gの生放送をしま

no image
MH4Gのニコニコ生放送中! 友達宅で3人でモンハン女子会しています〜☆

モンスターハンター4Gのニコニコ生放送開始しました!ゲーム画面とWebカメラ画面を2面出して、顔出しで3人でわーわーいいながらプレイします〜(*´▽`*)ノ以下のコミュニティトッ

no image
ミニサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種がかわいい♪「小さな挑戦者たち」に挑戦!

先ほど生放送が無事終わりました♪たくさんの方に見にきて頂いて嬉しかったです!また明日レポ書きます〜ヽ(*´▽`*)ノそして〜!先日配信されたイベントクエスト「小さな挑戦者たち」に挑戦してきました!場所は闘技場。対象モンスターはテツカブラ亜種とイャンクック亜種です。小さな〜とタイトルにもあるように、従来の最小金冠よりも小さいサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種が出てくるようです♪クック亜種はもともと小さ

no image
エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」に挑戦【中編】 リオレイア希少種と戦ってきました!

昨日エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」の日記を書きましたが、今日はその中編です〜。(昨日の日記はこちら:「【前編】 華やかなイベクエなんですが・・・アレって何?!」)ついに待望のG級 リオレイア希少種が登場ですーヽ(≧▽≦)ノ戦闘街緊急クエストや古文書クエストで出てくるのかなぁと思っていたのに、結局最後まで登場しなかった金レイアちゃん。そんな金レイアがやっと登場しました〜。リオレイア希少種の防具