モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

2014年 最後のごあいさつ

   

2014年も残すところあと2時間ちょっととなってしまいました〜。

今年1年は、本当にモンハンに彩られた1年でした。
途中の腱鞘炎事件の時期以外は、ほぼ毎日モンハンをプレイしていました。

シリーズは4から4Gへ移行しましたが、1年を通して同じゲームをしていたというのも結構すごい事かもしれません。

来年1年も変わらずモンハンをがっつりプレイして...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - ●その他, はんなりハンターライフ in モンスターハンター4G

  関連記事

no image
アルセルタスが主役?最大金冠用?大長老チケット集めに最適? イベクエ「一匹虫の男道!」に挑戦

こんにちは〜♪先日配信されたイベントクエスト「一匹虫の男道!」に行ってきました。場所は原生林。対象モンスターはアルセルタスです。以下イベントクエスト「一匹虫の男道!」

no image
MH4G ニコニコ生放送開始!友達宅で3人でモンハン女子会&実況プレイ中です♪

モンスターハンター4Gのニコニコ生放送を開始しました!ゲーム画面とWebカメラ画面を2面出して、顔出しで3人でわーわーいいながらプレイします(>▽<*)今日はクリスマスなので、クリスマスっぽい衣装で放送!放送予定時間 : 20時45分~22時45分 4枠分を予定。(30分ごとに枠を取り直しての放送になるかもです)以下のコミュニティトップページからアクセスして下さい♪♪生放送のコミュニティはこちら。 MH4G女子会ハンターコミ

no image
エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」に挑戦【前編】 華やかなイベクエなんですが・・・アレって何?!Σ(@Д@)

こんにちは〜♪♪12月2日に配信されたイベントクエスト「彼女たちの真剣勝負」へ行ってきました〜♪お姉さん3人による華やかなイベントクエストでなおかつ、G級リオレイア希少種がついに解禁♪配信をかなり楽しみにしていました(*^▽^*)エピソードの内容は ”アレ” の大きさを競うというもの・・・そんな予想外の内容に驚きつつも、挑戦してきましたー!!以下エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」のネタバレありです。PCのTOP

no image
何度もシビレながらがんばった! フルフル原種と亜種の紅白クエスト「紅白狩り合戦!?」に挑戦

こんにちは〜!!最近更新が途絶えてしまっていてすみません(>_<)モンハンの日記、色々書きたいことがたまっております〜〜っ12月に配信されたイベントクエストの記事とか、いまさら書いてもいいかな・・・なんてちょっと心配に思いつつも、書きたいクエストが色々あるのでちょっとずつアップしていきたいと思っています。旬は過ぎてしまっていますが、良かったら見てください〜!今日は12月31日の大みそかに配信された「紅白狩

no image
ミニサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種がかわいい♪「小さな挑戦者たち」に挑戦!

先ほど生放送が無事終わりました♪たくさんの方に見にきて頂いて嬉しかったです!また明日レポ書きます〜ヽ(*´▽`*)ノそして〜!先日配信されたイベントクエスト「小さな挑戦者たち」に挑戦してきました!場所は闘技場。対象モンスターはテツカブラ亜種とイャンクック亜種です。小さな〜とタイトルにもあるように、従来の最小金冠よりも小さいサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種が出てくるようです♪クック亜種はもともと小さ

no image
エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」に挑戦【中編】 リオレイア希少種と戦ってきました!

昨日エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」の日記を書きましたが、今日はその中編です〜。(昨日の日記はこちら:「【前編】 華やかなイベクエなんですが・・・アレって何?!」)ついに待望のG級 リオレイア希少種が登場ですーヽ(≧▽≦)ノ戦闘街緊急クエストや古文書クエストで出てくるのかなぁと思っていたのに、結局最後まで登場しなかった金レイアちゃん。そんな金レイアがやっと登場しました〜。リオレイア希少種の防具

no image
「ソニック・千刃竜への疾走」に挑戦!ソニックと狩りができるようになりましたヽ(*´▽`*)ノ

こんにちは〜♪12月5日に配信された、イベントクエスト「ソニック・千刃竜への疾走」へ行ってきました!場所は天空山。ターゲットはセルレギオスです。こちらの報酬で作成できるオ

no image
MH4Gのニコニコ生放送を明日(19日)します♪ 友達宅で3人で女子会実況予定です〜!

14日はいつもおなじみ幹事ちなさんの「大阪なんば モンハンオフ」に行ってきました♪今回は36名の参加者さんがいらっしゃっていて、かなり盛り上がりましたー(*´▽`*)そんな中サプライズも!!オフ会の幹事ちなさん、ベロニカさん、私をアイルー風にしたこんな素敵なイラストを頂きました〜ヽ(*´▽`*)ノ!素敵です(;-;) 感激!!!本当にありがとうございますm(_ _)mそんな3人で実は、先日モンスターハンター4Gの生放送をしま

no image
MH4Gのニコニコ生放送中! 友達宅で3人でモンハン女子会しています〜☆

モンスターハンター4Gのニコニコ生放送開始しました!ゲーム画面とWebカメラ画面を2面出して、顔出しで3人でわーわーいいながらプレイします〜(*´▽`*)ノ以下のコミュニティトッ

no image
女子ハンター日本一決定戦 名古屋地区大会1位!&決勝進出おめでとう!@モンスターハンターフェスタ2015

ちなさん〜〜!!!!女子ハンター日本一決定戦 名古屋地区大会1位おめでとうございまーーーーす:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:そんなわけで、日記を書くのがだいぶ遅くなりましたが、この間の日曜日に行ってきました!「モンスターハンターフェスタ’15」。ちなさんが名古屋地区大会に出ると言う事で、その応援に行ってきました〜♪会場へはお昼すぎに到着。会場となるポートメッセ名古屋への電車の中で、彼女が地区