モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

G級クエストひと段落。 特に苦戦したクエストについて振り返ってみました

   

古文書の最終クエストの日記も書き終えて、G級の大老殿クエストについては一段落♪
ここで、G級クエストの振り返りを書いてみます(*^▽^*)ノ
特に苦戦したクエストの事を振り返ってみました。


G級解放からG1は順調に進みG2へ。
グラビモスなどにも痛い思いをしましたが、それ以上に苦戦したのがこちら

blog2014-12-12-001.jpg
火の国を訪れし危機
ジンオウガ亜種&ブラキディオス

このクエストは、今までで一番冷や汗をかきました(T-T)

この2匹はMH4で経験済みだったので、クエスト挑戦前はさくさく〜っと終わると思っていたんですよ。
多少G級リメイクは施されていても、特に問題ないだろう〜みたいな。

そんなノリで行ったものだから、想定外の強さを見せつけられて愕然・・・。
しかも場所が火山ということもあって、地形ダメージがあったり、ジンオウガ亜種が背景と溶け込んでいたりしてとても戦い辛い!!
かなり苦戦しながら、やっとの事で討伐しました。

今作のジンオウガは亜種&原種ともにレベルアップぶりがハンパないですよね。
希少種が実現しなかった分盛大に強くなって帰ってきた気がします。


次に迎えた冷や汗クエストはこちら

blog2014-12-12-002.jpg
金獅子を狩って参れ!
G級の激昴ラージャン
こちらのクエストは、当初G3のキークエストなんだと勘違いしていました。

MH4の時にギルクエで狩り慣れていたのでまぁ大丈夫だろうと思っていたんですが、こちらも思いのほかパワーアップしていてびっくり。
特に3連続ローリングアタックは、初めて見た時衝撃を受けました(@_@)

キークエストではなく、しかも特定の条件を満たさないと出現しないクエストだと知ったのはずいぶん後から。...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - MH4G:村、G級, はんなりハンターライフ in モンスターハンター4G

  関連記事

no image
MH4G ニコニコ生放送レポ♪ クリスマスを中止にすべく、モンスター爆発女子会をひらいてきました!

こんにちは♪今日は、昨日のニコニコ生放送のレポートです〜!昨日はニコニコ生放送にて、モンスターハンター4Gの女子会ハントをしてきました♪画面左 アイルークッション: ちゃこ画面中央 めがねっこ: ベロニカ画面右 メラルークッション: ちな世間はクリスマスかもしれませんがそのクリスマスを中止にすべく、爆発系モンスターや、モンスターハンター界のリア充達を狩ってまいりました!!(笑)2時間という長丁場の放送でしたが

no image
ミニサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種がかわいい♪「小さな挑戦者たち」に挑戦!

先ほど生放送が無事終わりました♪たくさんの方に見にきて頂いて嬉しかったです!また明日レポ書きます〜ヽ(*´▽`*)ノそして〜!先日配信されたイベントクエスト「小さな挑戦者たち」に挑戦してきました!場所は闘技場。対象モンスターはテツカブラ亜種とイャンクック亜種です。小さな〜とタイトルにもあるように、従来の最小金冠よりも小さいサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種が出てくるようです♪クック亜種はもともと小さ

no image
MH4Gのニコニコ生放送中! 友達宅で3人でモンハン女子会しています〜☆

モンスターハンター4Gのニコニコ生放送開始しました!ゲーム画面とWebカメラ画面を2面出して、顔出しで3人でわーわーいいながらプレイします〜(*´▽`*)ノ以下のコミュニティトッ

no image
MH4Gのニコニコ生放送無事終わりましたー!

今日のニコニコ生放送無事終了しました!思っていた以上にたくさんの方に来ていただいて嬉しかったです(T_T)ありがとうございますm(_ _)m3人でわーわーヒヤヒヤしながらの狩りでしたが、楽しかった〜ヽ(*´▽`*)ノただいま帰宅中〜。次回のニコニコ生放送は12月25日を予定しています♪♪明日また生放送のレポートやら感想をかきますー!生放送のコミュニティはこちら。 MH4G女子会ハンターコミュニティhttp://com.nicovideo.jp/commun

no image
新年最初のニコニコ生放送ありがとうございました♪今日はモンハンオフ会に行ってきます!

こんにちは!一昨日はニコニコ生放送を見て下さりありがとうございました。沢山の方に見にきていただいて、コメントも沢山いただいで、さらには広告までしていただいてとても嬉しかったですm(_ _)m瞬間的なものですが、ランキング11位に入ることもできて、3人でびっくりしていました!!お正月でサーバーが混み合っていたせいか、途中何度も画面が止まってしまってすみませんでした。次回はお正月などのイベントシーズンではないの

no image
今日の20時〜MH4G女子会のニコニコ生放送を放送します!

こんにちはー。今日の20時〜MH4Gの女子会ニコニコ生放送を放送します〜♪♪って、なんだか最近告知ばかりでごめんなさい(>_<)実は風邪が治ってないのに仕事は多忙になるという、ちょっとこれは大変だぞーな状態で、落ち着いてモンハンの時間を取れていない状況です。なので、今回の生放送は私はお休みさせて頂きますm(_ _)m1月中の放送はもしかしたら全てお休みをいただくかもしれません・・・。ごめんなさい。でもでも!その

no image
MH4Gのニコニコ生放送を明日(19日)します♪ 友達宅で3人で女子会実況予定です〜!

14日はいつもおなじみ幹事ちなさんの「大阪なんば モンハンオフ」に行ってきました♪今回は36名の参加者さんがいらっしゃっていて、かなり盛り上がりましたー(*´▽`*)そんな中サプライズも!!オフ会の幹事ちなさん、ベロニカさん、私をアイルー風にしたこんな素敵なイラストを頂きました〜ヽ(*´▽`*)ノ!素敵です(;-;) 感激!!!本当にありがとうございますm(_ _)mそんな3人で実は、先日モンスターハンター4Gの生放送をしま

no image
2014年 最後のごあいさつ

2014年も残すところあと2時間ちょっととなってしまいました〜。今年1年は、本当にモンハンに彩られた1年でした。途中の腱鞘炎事件の時期以外は、ほぼ毎日モンハンをプレイしていました。シリーズは4から4Gへ移行しましたが、1年を通して同じゲームをしていたというのも結構すごい事かもしれません。来年1年も変わらずモンハンをがっつりプレイして、来年の12月31日に「ああ今年もモンハン尽くしだった」なんていう日記を書きたい

no image
今日19時からのMH4G女子会ニコニコ生放送で、ニコ生復帰します!

こんばんは〜♪今日の19時ごろから放送するモンスターハンター4Gニコニコ生放送で、ニコ生復帰します〜!!まだ多忙な状態が続いているため、今回私は自宅から音声&プレイのみの参加となります。(ベロニカさんは仕事のため不参加となります)映像はちなさんに任せた!!よろしくお願いしますヽ(*´▽`*)ノちなみに、今回はいつもと違う雰囲気の中で撮影が行われるようです。たのしみや〜(*´ω`*)生放送のコミュニティはこちら。 彼

no image
エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」に挑戦【後編】 ついに”アレ”が判明・・・そしてG・ルナZシリーズ解禁!

16日、17日にエピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」の日記を書きましたが、今日はその後編です!予定より遅くなってしまいました(>_<)前回、前々回の日記はこちら:「【前編】 華やかなイベクエなんですが・・・アレって何?!」)「【中編】 リオレイア希少種と戦ってきました!」ついに明らかになった ”アレ” の話と、ご褒美、そしてクエスト報酬で作れる装備について書いていきます♪♪オチは・・・けっこうひどか