モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】歴戦王ゾラとは何だったのかな?

   

さてさて、

 

おふとぅんが恋しい(´・ω・`)

 

来週は少しは暖かくなりそうなんですが、

 

それでも、朝は眠いのです( ・д⊂ヽ゛

 

週休3日だったらもっと耐えられるのにね〜w

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゾラを振り返ろうでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、もう期間も旬も過ぎてしまった、

 

ゾラさんの話題ですが、

 

桜が思うことをプレイ日記と共に、

 

振り返ってみたいと思います♪

 

 

皆さんは歴戦王ゾラを

 

どう楽しまれたでしょうか〜?

 

 

何はともあれ、クエストは

 

 

不滅のアルペングリューエン

 

でございます(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっとアルペングリューエンっていう名前が

 

何か意味ありそうだったので、

 

ググってみると、

 

アルペングリューエン(ドイツ語:Alphengluehen)とは、

スイス山岳会によると、

太陽が地平線直下沈み、

まわりは闇に包まれた中で、

水や氷、雪や空気などが地平線下の太陽光に照らされ、

また山頂だけが赤々と燃えるように色づく現象のことであり、

語源はドイツ語のAlphengluehenからきており、

Alphen=アルプス、gluehen=赤く燃える、という意味である。

日本ではアルペングリューエンというと

朝日を受けた黄金色に輝く山のような意味で使われている。

 

初心者のための登山用語より引用

 

 

まあ、簡単に言いますと、

 

赤々と燃えるって意味ですかね〜(ノ´∀`*)

 

カプコンさんも、

 

けっこうネーミングにこだわる人がいて、

 

なかなか楽しめます♪

 

 

まあ、とりあえず初めてのゾラ戦は、

 

ナブさんと、ときわさんと行ってました♪

 

 

クエスト名通り、

 

ゾラは普通の個体よりも、

 

やたらとマグマを吐きまくり、

 

赤いので、しっかりと、

 

アルペングリューエンしてますね〜♪

 

 

落石を誘引するための、

 

ここの石を拾うことをよく忘れましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

相棒のなんとないアドバイスをもらいながら、

 

最初は排熱器官の破壊をし、

 

ゾラにダメージを与えることに♪

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

桜、大剣使いのくせに、

 

 

 

 

忘れてた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

ええ、このゾラ戦の途中で、

 

気付いたのです(´・ω・`)

 

気付くきっかけは、

 

やたらとこの歴戦王ゾラの排熱器官は、

 

マグマ噴出が頻繁なので、

 

少しでも早く溜め攻撃できないかと、

 

ちょっとずつ短くしてたら、

 

キャラが赤く光った瞬間で、

 

溜め完了してるじゃん!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、強溜め斬りも真溜め斬りも

 

同じように赤く光った瞬間で、

 

最大ダメージを与えられるし、

 

溜め時間は短いわで、

 

いいこと尽くし!ヽ(゚∀゚)ノ

 

それなのに、今まで桜は

 

溜めすぎ溜め斬りですんません...(´・Д・lll)ゞ 

 

しかも、真溜め斬りって、

 

タイミングがいいと

 

カメラワークがグイ〜ン!

 

って変わって、

 

気持ちよくヒットする瞬間を

 

見せてくれるね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、この事実に気づけただけでも

 

歴戦王ゾラは桜にとって

 

ステキなクエだったよw

 

 

何はともあれ、

 

 

気付いた後は、

 

しっかりと、タイミングばっちりの

 

溜め斬りで排熱器官を破壊し、

 

 

 

 

 

その後、襲来したネルギガンデにも、

 

 

 

 

きっちりお見舞いし、

 

良い気持ちで楽しんでおります♪

 

ネルギガンデさんは歴戦王個体じゃなく、

 

普通の個体だったので、

 

つまらないと言う人もいます。

 

しかし、今回のネルギガンデは

 

撃退必須になっているので、

 

桜には通常個体がちょうどいいや(´・д・`)

 

 

相棒も、

 

 

声援だけで、

 

支援物資はくれないので、

 

 

 

もうちょっと優しくしてほしいね(´・д・`)

 

 

何かこの時点で、

 

相棒から支援物資とか届いたら、

 

もっとドラマチックになったと思うんだけど、

 

皆さんどう思います?

 

 

 

そして、ネルギガンデを撃退すると、

 

エリアチェンジとなり

 

 

ようやくゾラさんの全貌が見えるのですが、

 

やることといったら、

 

 

 

 

 

弾運び(´・д・`)

 

なんか別日にプレイした時に、

 

しみっちさんや、あきらっちは、

 

ゾラに飛び乗ったりして、

 

直接攻撃をしていることもあったのですが、

 

ショボイ桜には、

 

弾当てるだけがちょうどいい♪

 

 

しかも、スキル砲撃手のレベル2まで

 

発動していたら、

 

十分、火力になるということなので、

 

歴戦王にしては

 

初心者フレンドリー設計なのが、

 

本当に楽しかった♪

 

 

 

何はともあれ、

 

こんな感じでのんびりクエストを回し、

 

報酬画面になったときに、

 

突然、

 

 

エラーが出た!?Σ(? ロ ??)

 

エラーコード

50083-MW1

セッションとの接続が失われたため、

セッションを接続できません。

 

とのことです(´・д・`)

 

 

つまり、回線エラーということなのですが、

 

 

 

 

 

全く問題なし(´-ω-`)

 

今までにも、このエラーが出たことがあったのですが、

 

桜の場合、

 

必ず報酬画面で出まして、

 

そのあとも、普通に集会所に戻れるため、

 

何の不具合もありません。

 

まあ、しいて不具合があるとしたら...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】わおーんがおーばこーん

さてさて、昨日の欝記事をあげたことで、

さらなる私への嫌悪感を持たれる方が増えると思いきや、

その真逆で数多くの励ましのメッセージをいただき、

驚いているにもまして、久しぶりにとても心地よいコメ返ができたことに

本当に感謝しております。

本来ならば、そんなにもてはやされておかしい桜ではありますが、

皆様の気持ちを素直に真摯に受け止め、

これからも自由奔放にお気楽ゲームプレイ日記の方を

やっていこうかと思います♪

こんなことができるのも皆様のおかげですので、

本当に感謝しております!ありがとうございましたヽ( ´∀`)ノ

ただ、以前のようにモンハンべったりのブログじゃなくなるかもしれません。

もちろんモンハンはどのシリーズも好きなので、

モンハン記事もありますが、

他のゲームの事も気楽に載せられるブログとして、

生まれ変わって、楽しく気楽に桜が書けるようにしていきます。

その点だけはご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、そんなこと言っておいて、

モンハンの記事しか書かない可能性もあります。

つまり、全てがお気楽適当プレイ日記だと

思ってくださいねww

まあ、そんなこんなで久しぶりのゲームプレイ日記は、

MH4Gプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

まあ、これはいつの日の事かもうさっぱり忘れておりますが、

とっても楽しかった(ノ´∀`*)

という記憶があるSSばかりですので、

今回採用しました~(`・∀・´)ノ 

久しぶりに書きますので、

つまらない記事、くだらない加工SSが多いかと思いますが、

おゆるりとした気持ちで読んでいただけると幸いでーす♪

今回ご紹介するクエストは、

USJ・の饗宴!

まあ、すっかり旬が過ぎたであろうクエストでありますが、

USJにいけない桜にとっては、

ありがたいクエストでありますので、

これからもどなたか貼ってくださいねww

今回のメンバーは、

和尚さん、アルスさん、まさしさんでございまーす♪

よろしくおねげーします…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、このクエスト、桜が苦手なセルレギオスと、

MH4Gになって一気に嫌いになったオウガさんの

組み合わせなので、貼ってもらって喜んでおいてなんですが、

いつもお尻狙い(´-ω-`)

別にお尻が好きなわけじゃあありませんが、

このクエストのSSを見てみると、

ほぼ98%ぐらいお尻ショットなので、

桜変態疑惑が発生しないことを祈っておきましょう(;・∀・)っ

そうだっ!(;`・∀・´)ノ 

桜は大剣使いなので、きっと尻尾の切断

したかっただけなんだよね~(-∧-;)

きっとそうだ!そうに違いないw

ということにしておいて、

同じく大剣を持ち出しているまさしさんともに、

尻尾狙いなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

いやあ、まさしさんはもしかしたら、

尻尾狙いじゃなくて、お尻狙いかもしれませんので、

今度会ったときに変態かどうか決めつけてやるつもりですww

そして、尻尾を斬り終わった後は、

いくら苦手とか嫌いとか言っていても始まらないし、

桜のスキルには居合術がありますので、

積極的に頭狙ってスタン取りたいヽ(゚∀゚)ノ

だから、勇猛果敢猪突猛進

狙う( ・‘ω・´)っ

そして次の瞬間、レギオスの頭付近に星マークがちらつき、

これはスタン取ったか!(;・∀・)ノ

閃光玉でした~(´-ω-`)

だれよ?桜の活躍を奪っていくのはo(`ω´*)o

まあ、誹謗中傷じゃないし、楽しいからいいけどねw

そして何はともあれ、無事にクエスト終了し、

スタジオSパスというものがもらえましたが、

まあきっと今の桜には必要のない物でしょうので、

タンスの肥やしにしておくよ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

いい物作れるんかしら?

そして、今回スタンが結局オウガに1回しか取れず、

全くもって役に立たない状況が続きましたので、

次に出かけたクエストで

折り&スタンゲッチュ狙いヽ(゚∀゚)ノ

これができたらもう桜を英雄・・・

いや神として崇め奉ってもいいんじゃない?

いやあ、明日から桜は大手を振って

街を歩けなくなるじゃなーい(ノ´∀`*)

あまりの桜のステキぶりに、

皆にキャーキャー言われてサイン責めされたら

一体全体どうしようってね♪

でした(´-ω-`)

ラーさんの激しくも情熱的なタックルを喰らって、

体力の3分の2を奪われたところで、

桜は現実に戻ってきましたよww

そして、このあとは、

皆さんが苛烈な攻撃をラージャンに仕掛け

もうラーさんが、ヘロヘロになってきましたので、

桜はここで、ここぞとばかりに!

現実逃避なう(´-ω-`)

いやあ桜いなくても狩れるんじゃない?

むしろ桜がヘイト散らして邪魔なんじゃない?

という気持ちになりかけたので、

ちょっと夏の日の少年の気持ちを味わい、

平静を保つことにしましたw

そして、しばらく虫を獲る生活を続けたら、

ドスツノアゲハげっちゅ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、このゲーム

ぼくの夏休みじゃなかった(´-ω-`)

ぼく夏だったら、きっと喜ばしいところですが、

これはモンハンなので、

皆さんの視線がとっても痛かったですww

さてさて久しぶりのゲームプレイ日記となりましたが、

いかがでしたでしょうか?

今回この記事を直接書いたのは桜でありますが、

この記事を桜に書かせたのは、

ツイッター、ブログコメなどで応援してくださった皆様だと思っています♪

だからこの記事に関しては桜だけの力ではなく、

応援してくださった方も一緒に執筆した♪

そんな気持ちで一杯であります♪

本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

とりあえず、モンハンのSSはこれで枯渇しましたので、

ぜひまたネタ作りに一緒に行ってくださる方がいましたら、

よろしくお願いします( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
この記事を書いているところに、
とあるコメントが来ました。

それは今回も登場したアルスさんからでして、
どうやらアルスさん、
MH4G引退されたそうです。

アルスさんとは私がMH4Gを始めたころからの
お付き合いでして、
彼がいなかったらここまで順調にMH4Gを楽しめなかったでしょう。
そんな方が引退されるのはとてもつらいことです。

しかし、まだVitaの方でゲームは続けられるという事なので、
どんなゲームでつながるのかわかりませんが、
会える日を楽しみにしています。

本当にアルスさん今までありがとうございました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】大団円!

さてさて、本日は天気も良く、

 

若干、風が冷たいものの洗濯物もよく乾きそうな感じでしたので、

 

朝から洗濯、お風呂掃除、お酒購入と

 

家事を淡々とこなす桜が通りますよっと♪

 

 

何やら今日はツイッターを覗いてみると、

 

任天堂スイッチの予約でいろいろ情報が溢れかえっており、

 

予約できなかった方々が多いみたいですが、

 

今回桜は様子見なので、ちょっとのんびり♪

 

 

まあ、毎度のごとくゴミクズ転売ヤーが多いし、

 

初期ロットを避けるためにも、

 

桜はG.W.~夏あたりに

 

ふらっと購入しますよ~(`・∀・´)ノ

 

もし買われる方はご一緒しようねん(ノ´∀`*)

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

今日の記事はMHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きとなります♪

 

 

さてさて、前回は、ぺれっちが、

 

すごい活躍乙ぶりを見せてくれたので、

 

楽しい記事となりましたが、

 

はてさて今回はいったいどんなスタートに~・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

桜といったら剥ぎ取り

剥ぎ取りといったら桜といっても

 

過言ではないのに、まさかの剥ぎ取り失敗・・・(´・ω・`)

 

どうやら今回も既に先行きが不安で

 

暗雲が立ち込めております。

 

まあそれを振り払いたいのは山々なのですが、

 

その決意を邪魔するように、

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスがうざい(´-ω-`)

 

というわけで、神速で、

 

 

 

 

 

討伐完了!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

本当はもっと討伐の様子を紹介したかったのですが、

 

ここにてSSが枯渇しましたので、

 

今回はここまでで~ヽ(´∀`)ノ

 

ここからは、今回の依頼者である

 

頑固爺との会話が始まるぞいヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、これにて依頼を完全に果たせましたので、

 

爺さんのもとに行くか~(`・∀・´)ノ

 

おお~い爺さん討伐したぞ~♪

 

 

 

 

 

 

 

カメラさん返せ(҂ ー̀дー́ )っ

 

相変わらず主役の桜を写すカメラさんを奪うこの二人(´・ω・`)

 

何とかならんもんかと思いますが、

 

何ともなりませんので、

 

渋々この状態で、話を聞くことに(´-ω-`)

 

 

確か、この前の話として、

 

せっかく作ったハンマーを仲間の職人のもとに

 

届けたいけど、ゲリョスが邪魔されたということが、

 

事の発端だったと思うのですが、

 

 

 

 

 

どうやら無事届いたみたい♪

 

これなら万事解決ヽ(゚∀゚)ノ

よかったね~ヽ(´∀`)ノ

 

かと思いきや、

 

 

 

 

 

 

返品かよ!( ・Д・)ノ

 

いったいどんなゴミクズ性能のハンマーを

 

送りつけたのでしょうか(;・∀・)ノ

 

もう桜もこの職人に武器作ってもらうのやめようかなw

 

 

と、こんな状況なのですが、

 

実は返品したのではなく、

 

 

 

 

 

また新たな設計図と共に送ってくるという

 

何か職人同士でしかわかりあえない

 

不思議コミュニケーションだったとというオチでしたw

 

 

いくら職人といっても、もう少し

 

分かりやすいコミュニケーションしてくれんかなww

 

まあ、何はともあれ、

 

今回の作品作りは、

 

 

 

この弟子の武具屋さんも参加するようでして、

 

何かハッピーエンドな感じに♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、弟子と一緒に製作できるということで、

 

かなりうれしいようなのですが、

 

冷たくあしらってしまうのがこの頑固爺(´・ω・`)

 

 

もっと素直に喜んだたら、

 

お弟子さんももっと幸せな気分になるだろうにと思いきや、

 

さすがこのお弟子さんはこの師匠のあしらい方を、

 

既に会得しているようで、

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミ厳しっ!(º﹃º):.*೨

 

いやあ、グサッと刺さるというか、

 

もう斬り裂くレベルでのツッコミですねww

 

 

まあ、この二人なら未来永劫、

 

仲良く喧嘩しようの精神でやっていけるでしょう♪

 

 

そして、肝心の桜へのお礼がまだかまだかと

 

思っていたら、

 

 

ようやくその話になりました♪

 

しかし、

 

 

 

 

 

いらねっ!( -д-) 、ペッ

 

だって、今回ハンマー使ってないもーん(´・ω・`)

 

もうダブルクロスが発売するというのに、

 

今更手を出すのもちょっと気が引けますので、

 

この爺さんのお礼は返品しましたww

 

 

というわけで、長きにわたってこの爺さんの

 

依頼クエストが終わりました♪

 

 

そして、このクエストをもちまして、

 

集会所での黄色い吹き出しクエストは、

 

すべて終了です(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、ここまで長かったですが、

 

これにて大団円でございます♪

 

そして、そんなラストクエストに参加してくれた

 

ぺれっち、せれめるさんありがとうございました♪

 

そしてここまでに来るまでにいろんな方にお手伝いいただき、

 

やってこれました(`・∀・´)ノ

 

 

その方たちにも合わせてお礼を申し上げます♪

 

本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

 

まだまだ普通のプレイ日記自体は上げるつもりですし、

 

もし余裕があったら、

 

村のクエストの様子をお送りしたいと思います♪

 

さすがに村の黄色い吹き出しクエストを全部載せるのは、

 

無理かと思いますが、

 

ちょこちょこやっていけたらと思いまーす♪

 

 

ここまで読んでくれてありがとう~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今からお出かけしますが、

とあるイオンモールでのお食事となりますので、

どのお店に行こうか楽しく迷っております♪

久しぶりにハンバーグ食べようか

海鮮料理で楽しむか、

トンカツでガッツリ逝くか

 

いい悩みだね♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】置いてけぼりはあきまへん(# -д-)っ

さてさて、本日は朝から、

 

家事と筋トレとウォーキングをこなし、

 

後は夜の焼肉を楽しみに待つだけという

 

もう物欲というか何欲かわかりませんが、

 

欲望まみれの欲望数十年漬けの桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、出張の振り替えを今日に指定されて休めたのはいいですが、

 

平日の昼間だと誰も遊んでくれないので、

 

ちょっと損した気分(´・ω・`)

 

 

まあどうせ10月ぐらいから、また忙しくなるので、

 

8,9月はのんびりしようっと( ´∀`)ノ

 

 

と、ボッチ休日の桜がお送りしますのは、

 

MHXソロプレイ日記だよ~♪

 

今回の依頼者は、

 

最近我らの団の方の依頼をこなしていたので、

 

自分も絡んでほしくなったのか、

 

竜人商人さんであります(>Д<)ゝ

 

しかし、竜人商人さんは団長や看板娘さんが

 

いたベルナ村ではなく、ココット村にいました。

 

その理由を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてけぼりかっ!Σ(º ロ º๑)

 

あの豪華な乗り物はどうやら旅には邪魔だったらしく、

 

捨てられてしまったみたい(´-ω-`)

 

しかも、竜人商人さんすら置いてけぼりw

 

 

まあ、私は団長がどこにいるのか知っておりますが、

 

竜人商人さんが知っているのかどうか知りたく、

 

 

 

ちょっくら団長の事を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

置いてけぼりだ(/ω\)

 

ええ、まごうことなき置いてけぼりでございますw

 

まあ、ココット村で竜人商人さんも、

 

 

 

仲間がいるらしく、

 

少しは安心したのですが、

 

次の話を聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

むごすぎる(;つД`) 

 

確か団長はベルナ村で、

 

ただ突っ立っていただけなので、

 

そんな急用があるようには見えなかった・・・。

 

 

 

 

じいさんそれ、急用じゃないかもよ(;・∀・)ノ

 

と、伝えたかったのですが、

 

あまりにも事実を伝えるのには悲しい事実(´・ω・`)

 

それにこの爺さん、まるで子供のように、

 

 

 

 

 

 

健気だ( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

まだ自分の境遇がわかっていないのかどうかは

 

わかりませんが、こんなこと聞いてしまったら、

 

もう涙なしではおれませんw

 

 

というわけで、いったん桜は竜人商人さん元を

 

後にすることにヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、後日もう一度再開してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いベンチに一人だ(;つД`) 

 

できれば、武具屋の娘さんあたりが、

 

隣に座ってあげて、話し相手にでもなってくれたらなあという

 

希望的観測は無駄に終わりましたw

 

 

しかも、我がオトモが、竜人商人さんを見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

直球勝負!?ヽ(`д´;)/

 

おいおい今まで事実をひた隠しにしてきた

 

桜の優しさをすべて打ち消すなやww

 

 

しかし竜人商人さんは、

 

 

 

お年なようで助かる(;・∀・)ノ

 

まあ、何はともあれ、

 

こんな寂しそうなお祖父ちゃんの頼みを聞かないわけには、

 

行きませんので、とっとと行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、今回ばかりは

 

お礼などいりませんが、

 

義理堅い竜人商人さんは用意してくれるといいます。

 

ただ、それって、

 

 

 

 

 

 

 

財源は年金かな(´-ω-`) 

 

もしそうだとしたら、やりきれないぞ~  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

まあ、何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスな季節 でございます(>Д<)ゝ

 

まあ、ゲリョスさんだったら、

 

大したことないので、とっととクリアして

 

竜人商人さんを一刻でも早くほっとさせてあげたい♪

 

 

それに桜も頻繁に狩りに出かけたほうが、

 

いいダイエットになるからいいのだ~(σ`∀´)σ

 

と、狩猟ダイエットに励もうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(# -д-)っ

 

もうこのオトモ連れて行くの止めようかなw

 

だって、このオトモよりもゲリョスさんの方が、

 

ダイエットに、

 

 

 

 

 

 

 

 

協力的だ!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、死ぬわ(´-ω-`)

 

あんなドロドロのしかも汚い液体を口に含んだら、

 

もう脂肪が解けるんじゃなくて、

 

身体自体が解けちゃうわww

 

 

というわけで、ゲリョスダイエットはやめておきます(´-ω-`)

 

 

しかし、このゲリョスさん、

 

獰猛化個体じゃないのに、

 

毒吐きまくりだわ、走りまくりだわ、

 

 

 

閃光しまくりだわ

 

手におえないので、ちょっとここで桜は、

 

 

 

 

 

 

注意する( ˘•ω•˘ )

 

通常個体なんだから、もうちょっと大人しくしてほしいもんですw

 

しかも、2体目は、

 

 

 

 

 

歯並び悪いし、

 

ちょっといい気分しなかったです(´-ω-`)

 

めっちゃ口の中、歯周病菌でいっぱいだろうな~

 

あんな口で噛まれたくないww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事にゲリョスを狩り終えることができましたので、

 

竜人商人さんを安心させるために、

 

ココット村に戻ったら、

 

 

 

 

 

 

 

また置いてけぼり!Σ(º ロ º๑)

 

確か、ココット村で仲良くしているみたいなことを

 

言っていたような気がしますが、そんな仲間からも、

 

ハブられるとは、もう可哀そうすぎるw

 

 

それに、一応お礼をくれるのですが、

 

もう桜の頭には、

 

 

 

あなたが心配でたまらない(つД`)

 

今度いい友達紹介してあげようっとヽ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、白玉粉っというのをもらったのはいいですが、

 

今の季節、

 

 

 

 

腐らない?(;・∀・)ノ

 

とっておくといいわな。とか、言ってくるけど、

 

この世界ってどうやって食べ物保存しているんだろうね~?

 

凍結袋とかを使うのかな?

 

でもあれって、モンスターの内臓器官だから、

 

めっちゃ生臭そうだしね~w

 

 

そして、とりあえず今回の任務は終わったので、

 

お別れしようと思ったら、

 

 

 

 

 

これが原因か(´-ω-`)

 

もしかしたら、このくだらない挨拶が、

 

置いてけぼりの原因になったんじゃないかと

 

ちょっとだけ我らの団の方々の気持ちがわかりましたよw

 

 

 

そして話は昨夜の事と変わりまして、

 

昨夜は、桜がどうしても欲しい素材である

 

二つ名オウガ部屋を作りました♪

 

まあ、突発的だったし、二つ名オウガ部屋も今更感があるし、

 

集まらないのかな~(´・ω・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、MHXでは初となるヨシマサさんも来てくれました♪

 

彼もモンハンブロガーで、

 

桜派とは全く違うレベルの高レベルなことをやっております♪

 

ぜひ、名前の部分をクリックすると、

 

その高レベルな世界に飛べるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

そしてさらに、、AKIRAさんゼロ氏という、

 

超☆高火力ハンターが来てくれましたので、

 

何かこの時点で桜はドキドキしている(;・∀・)ノ

 

明らかにみんなが強火だったら、

 

弱火、いや、とろ火の桜ですので怒られないかと

 

少し心配でしたww

 

 

この日は、桜が弓、AKIRAさんが操虫棍

 

ゼロ氏が大剣、ヨシマサさんがヘビィボウガンという構成でした。

 

 

 

まあ、結論から言いますと、

 

この3人が来てくれたおかげで、我が桜部屋が、

 

超効率部屋に!Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、2時間強で二つ名オウガが

 

レベル1からマックスまで行きましたよ♪

 

しかも、プレイしていて楽しかったんだから、

 

もういうことない時間でしたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあちょっとだけかいつまんで書きますと、

 

AKIRAさんが操虫棍で乗りダウンをとってくれるので、

 

桜は麻痺させる時を調整する。

 

しかし、最初のうちはなかなか調整がうまくいかず、

 

乗る瞬間に麻痺ったり、乗りダウン後のチャンス時間に

 

麻痺させたりしてなかなか迷惑を(´-ω-`)

 

これが普通の効率部屋だったら追い出されるんでしょうが、

 

みんな誰も怒らず楽しめたのでよかった♪

 

そして、だんだんとその二人の息が合っていきますので、

 

本当に心地よく楽しめたし、

 

考えて狩りしてんな~ヽ(´∀`)ノ

 

っていう、気分にも浸れました(ノ´∀`*)

 

 

ゼロ氏も、エリアル大剣で操虫棍使いのAKIRAさんと、

 

一緒に乗りダウンを積極的に狙ってくれて、

 

さらに尻尾切断、部位破壊、怯み連発など、

 

もう数えきれないぐらいの大暴れヽ(´∀`)ノ

 

まあ、たまに大暴れしすぎてそのままB.C.にいったこともw

 

 

 

ヨシマサさんは、我が部屋では珍しいヘビィボウガンなのですが、

 

もうその扱い方火力もびっくりするΣ(・Д・ノ)ノ

 

それに、他のプレイヤーがいるところを

 

絶対に射線にしない( ・‘ω・´)っ

 

こうなることで、同士討ちがなくなるし、

 

ヨシマサさんもガンガン狙っていっている♪

 

いやあ、さすがソロでいろんなクエストを

 

クリアしようとしている強者だね~♪

 

しかも、もしヨシマサさんの射線上に入ろうとしたら、

 

AKIRAさんも、ゼロ氏もさくっと回転回避で、

 

横切るあたりがしびれるじゃないヽ(´∀`)ノ

 

ああいう何げないプレイを桜もやってみたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、二つ名オウガはあっという間に、

 

蹴散らすことができ、無事ランスも作ることができたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防具の素材がない(´-ω-`)

 

いやあ、モンハンあるあるどこまでも続くね~ww

 

獰猛化ジョー怒ジョーか~(´・ω・`)

 

まだ需要ある人いるかな?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、以前書いた記事の内容と同じような内容を

書いているのでパクリはやめてください(# -д-)っ

という苦情が数十件(同一人物)くるのですが、

それって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクリなの!?Σ(º ロ º๑)

 

といいますのも、桜のブログというのは

その場の思いつきで書いている内容がほとんどで、

計画性が無きに等しいものですから、

同じ感情や行動をしている日もありますし、

何より、人間たかが数年で性格や生活が変わるわけではないので、

お許しいただきたい(´-ω-`)

 

それに自分の記事と同じ内容を書いたって、

別に誰かに迷惑をかけていることはないと思うのですがww

 

 

まあ、ネタが最近尽きてきて、

同じようなSSになるときもありますが、

それも仕方ないかな~(´・ω・`)

って思っているけど、許してくれんかしら♪

 

まあ、どうせ今日も似たような記事だったけど、

今の桜にはこれしか書けませんよ~だ(σ`∀´)σ

 

 

 

チャンチャンヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Vitaも買ったった!( ・‘ω・´)っ

さてさて、みなさん♪

何だか知りませんが、家に帰ったら、

私宛に何か、

届いている~ヽ(゚∀゚)ノ

って、もうタイトルでネタバレしてますが、そうなんです♪

PSvita買いましたヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、昨日の記事のコメントで、

いろんな答えをしてくれた方が多くてうれしかったです♪

そしてその中でただ一人、

当ててくれたAEGISさんおめでと~””ハ(^∀^*)

まさか色まで当てるとは、もしかして私の身近な人なのか、

盗撮しているのかと思うぐらいびっくりしましたww

しかし、ここで、

もうお前、VitaTV持ってんじゃんヽ(`Д´)ノ
しかも発売日が昨日だと~?(# ゚Д゚)ノ

というツッコミが入りそうなのでお答えしますが、

VitaTVは確かに大画面で出来る分、
目に優しく、快適にプレイできますがその代償として、

ちょっと面倒くさい(´-ω-`)

私の場合、PCモニターに映し出しているのですが、
常時vitaTVをつなげていると、配線がごちゃごちゃになってしまうので、
プレイする時だけ、つなげておるのですが、
やっぱりそれだと

ちょっとプレイしたい♪
寝転びながらプレイしたい♪

という時には不都合なんですよね~(´・ω・`) 

しかも最近マイクラをやり始めたので、できれば
外出中も牛いじめたり、砂掘ったりしたいので、
購入することに~ヽ( ´∀`)ノ

そして、第2のツッコミなのですが、

実は私が買ったこのバリューパックの発売日が2/19だったんです♪
まあバリューパックだとそんなに大したものがついてないのですが、
今回のパックには何と、

メモリーカード16GB付きなの(ノ´∀`*)

ヘビーゲーマーには全然足りない16GBですが、
ライトユーザーの桜にとってはもう十分なのです♪
前回のバリューパックが、8GBだったので、
今回はかなりのおまけをソニーさんも頑張ってくれました♪
本当はもっと早くvita欲しかったんですが、
このバリューパックだとかなりお得なので、
今日まで待ったというわけです(`・∀・´)ノ 

実は同僚が2月上旬にvitaを買ってしまっていたのですが、
むろん、こんなバリューパックがあることなど言い出せず、
私は心の中で、

私は勝ち組!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

と、ほくそ笑んで終わっておきましたw

これでもっと気軽にゲームできるけど、

時間がないのは、変わらないので何とかならんもんかね~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
そして、さらに大人買いしようとしているものがある・・・(´-ω-`)
ぐふふ・・・あれさえあれば・・・( º﹃º` )

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】桜はやればできる子もらえる子♪

さてさて、なんだか3連休で

 

心も体も油断してしまったのか、

 

昨夜から今までなんだか

 

ぼーっとしてしまって

 

何にもやる気が出ませんでした(´-ω-`)

 

 

まだ冬休みまであと2日は勤務しないといけないのに

 

早くも桜の潜在意識は休もうとしているw

 

 

いやあ、それほど今年一年が

 

大変だったのかもしれません(ノ´∀`*)

 

でも、ちょっとだけ充電できたので

 

今回のぼーっと桜も無駄ではなかった模様ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

桜偉業達成でーす(`・∀・´)ノ

 

超短編ですが、読んでいってね~ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、言いますのも、

 

この前、オンラインプレイで遊んだ時に

 

リザルト画面をよく見てみると、

 

なんと、

 

全て桜じゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、別にみんながさぼっていたわけじゃあないよ~♪

 

だって、確かこのクエ歴戦王テオだったので、

 

そんな余裕かませるほど、

 

楽なクエじゃなかったヽ(`・ω・´)ノ

 

 

それにもかかわらず、

 

こういうリザルトがあるといいね~(ノ´∀`*)

 

 

 

まあ、二度と来ないでしょうがw

 

 

そして、しかもいいことは続くもんで、

 

このとき、ゲットした装飾品の中に、

 

 

抜刀珠【2】きた~ヽ(゚∀゚)ノ

 

このとき、まったくもって

 

装飾品に興味はなく、

 

ただ歴戦王テオのチケットが欲しかっただけなのに、

 

いやあ、こういうことってあるんだね~(ノ´∀`*)

 

さあて、早速装備づくりに・・・

 

 

 

 

 

 

 

今は歴戦王マム用

ライトボウガン装備作っているんだった・・・

 

ええ、ええ上手いこといかないように

 

ばっちりなっているんですね~・・・

 

もうちょっと早くできていたら、

 

いい大剣装備できたのにな~( ;∀;) 

 

 

まあ、気を取り直して、

 

マム装備はできたので、

 

今度、いってみるぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

とりあえず死なない装備だから

 

多分、乙はしないはず!?

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ポカリとアクエリだと

桜はポカリの方が

好みの味がします( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】乱舞厨のリンゴ討伐!

さてさて、本日は

 

暑いです!ι(´Д`υ)アツィー 

 

もうそれ以上のことは言いたくなくなるぐらい

 

暑くて、とりあえず家事をこなしただけで

 

ぐったりしております(;´ρ`) グッタリ 

 

 

まあ、明日出勤して残務処理さえすれば、

 

第1回目夏休みゲットじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

ということで、台風のさなか仕事してきます♪

 

 

帰れなかったら、夏休み延期かなww

 

それは嫌だから、どんな状況でも必死で帰ってくるぞ~

 

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎バカ道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

最初、MHG時代に現れた時は、

 

この道具屋さん、そこまで林檎好きじゃなかった

 

はずなのに、

 

どこでどう路線を間違えたのかw

 

 

まあ、そんな昔話はさておき、

 

どうやら伝えたいことがあるそうなので、

 

聞いてみると、

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

まあ確かに美味しいリンゴは美味しいし、

 

それは認めるけど、

 

わざわざ吹き出し使って、桜を呼びだすほどの事じゃあ

 

無いような気がするw

 

 

そして、桜は名古屋人だから知らなかったんだけど、

 

本当にリンゴの産地だと、

 

蜜がたっぷり入ったリンゴがあるみたいだね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜的には最初に聞いたときに、

 

林檎に蜜?( ・ω・)ノ

 

といった感じで、

 

ちんぷんかんぷんだったけど、

 

ようやく知ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもやっぱり名古屋には蜜入りのリンゴは

 

ほとんどないので、食べるときはない気がする(´・ω・`)

 

 

とまあ、リンゴのお話を語ってしまいましたが、

 

今回のお話は、リンゴとは切っても切れない内容らしいので、

 

続きを聞いてみると、

 

 

 

このおじさんが、

 

至宝のリンゴがあることを聞いたと、

 

そして、

 

 

 

いてもたってもいられなくなったと、

 

その結果、

 

 

 

語りだしちゃったよ~(;・∀・)ノ

 

何かこれって、もう徳川埋蔵金レベルの財宝を

 

見つけに行くトレジャーハンタークラスが

 

語ってもいいレベルだよねw

 

 

林檎だけで、ここまで情熱を込められるとは、

 

この方、長野か青森出身なのかもしれないw

 

 

そして、なんと苦労の末、このリンゴおじさん、

 

遺群嶺にて、赤い丸い物を見つけたっていうのですが、

 

それってもしかして・・・

 

 

 

 

 

バルファルクじゃね?( -д-)ノ

 

だって、遺群嶺ってところと、

 

美しく光る赤いっていうところだけでも、

 

バルファルク率95%はあると思うw

 

 

このおじさん、とうとう気が狂って、

 

バルファルク食べるつもりなのかなw

 

 

まあ、このおじさんが、

 

 

それがどうしてもリンゴって言うんなら、

 

仕方ないけど、

 

もしバルファルクだったら、

 

ぼこぼこにされるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と思っていると、どうやら遺群嶺には

 

もうモンスターがのさばっていて、

 

林檎探しに出かけられないらしい(´・ω・`)

 

だから、それを追い払ってほしいってことだけど、

 

やっぱりそれは、バルファ・・・

 

 

 

 

雑魚じゃねえか(-∀ー#)

 

もう一気にランクが落ちましたけど~

 

まあ、ラングロちゃんも確かに

 

丸くて赤いから林檎っぽいかもね~w

 

 

そしてリンゴおじさんはリンゴ大好きなんだから、

 

林檎と同じ赤くて丸いラングロちゃんも

 

愛してあげればいいのにw

 

 

 

しかし、そういうわけにはいかないらしいので、

 

 

桜が倒しに行くとなるのですが、

 

ここまで、リンゴ尽くしだと

 

お礼の方もリンゴになりそうで怖い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ微妙だね~(´・д・`)

 

お酒好きの桜に対して、

 

少しはひねったかもしれないけど、

 

シードルはワインっぽいから、

 

ワインが苦手な桜はダメなのじゃ~(´・ω・`)

 

私の周りには好きな人が多いけど、

 

どうも桜は喜んで飲めないの・・・

 

 

何とかして克服しないとね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

まあ、何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

至宝の林檎王?

ラングロトラ1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

と、今回のクエストも簡単なクエストですので、

 

強武器だとあっという間に終わってしまうので、

 

みんなほぼ強化無しの装備で来ております♪

 

 

いやあ、桜部屋に来ると、

 

こういう変な縛りもあるからお気を付けを~ww

 

 

ちなみに、

 

せれめるさん  →双剣

AEGISさん →片手剣

常盤さん    →ランス

桜       →双剣

 

で出撃してきました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく狩猟場に向かうと、

 

目の前にラングロちゃんがいましたので、

 

 

 

これを林檎して偽装しても

 

いいんじゃね?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

もうクエスト達成じゃーん!(`・∀・´)ノ

 

って思う桜なんですが、

 

何でそこまで、クエスト早く終わらせようとしているかというと、

 

実は桜、

 

 

 

 

 

 

 

 

双剣知らないヽ(τωヽ)ノ

 

だから、その事実がばれる前に、

 

何とかしてクエスト終わらんかなと、

 

思っていた次第でありますww

 

 

ちなみに何で双剣でも乱舞の事は知っているかというと、

 

一応MHP3までは使っていたのですが、

 

そのあとはとんと触ってないのです(´・ω・`)

 

 

 

まあ、ダブルクロスの双剣は触ったことが無いとはいえ、

 

クエストが始まってしまいましたので、

 

 

 

 

 

とりあえず突撃して、

 

 

 

 

 

乱舞かましたら、

 

 

 

 

 

注意された(´・д・`)

 

確かに、乱舞って下手すると周りを巻き込むことが

 

あるのですが、

 

太刀よりはいいはずなんだけど、

 

だめなのかな~?

 

双剣使いのみなさーん!

誰か教えてね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで、

 

居酒屋の

『とりあえず生中(*≧∀≦)ノ□』

ばりに、

 

今回の桜は、

 

ラングロに、

 

とりあえず乱舞ヽ(´∀`)ノ

 

というG級ハンターには、

 

あるまじきの低レベル狩猟だったので、

 

さしものラングロさんも怒れてきたらしく

 

 

 

 

 

お仕置きと称して、

 

踏みつぶされ、

 

 

 

 

 

 

屁をかけられてしまいましたヽ(τωヽ)ノ

 

乱舞厨よりも、

 

よっぽどこの、屁をまき散らす行為の方が

 

嫌われると思うんですが、

 

いかがでしょうかww

 

 

桜的には、

 

乱舞厨<<<<<越えられない壁<おなら厨

 

だと思うんだけどね~w

 

 

この話はまだ続きますが、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちょっと腰が痛いな~(´・ω・`)

明日の仕事帰りに

接骨院でもいって

マッサージしてもらおうかな~♪

 

と考えていたら、

明日の夜は台風が来そうだ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】寝ぼすけとドMは粛清致す!

さてさて、今日はせっかくの夏休みなのに、

 

自分以外に休みの方が少ないので、

 

結局家事をして過ごす時間が多く

 

あんまり休みの気分じゃなかった(´・д・`)

 

 

 

休みが合わないのはちょっと困るね~ww

 

 

まあ、せれめるさんサメレンジさんがモンハンで

 

遊んでくれたので、

 

有意義な時間もありました♪

 

いやあ、お二人さんありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、めっちゃ言いたいこととして、

 

私が休むときは

みんなも休むのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

と、悪魔の叫びをしたところで、

 

今日の記事を書いていきましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トレジィでーす(`・∀・´)ノ

 

トレジィといえば、

 

MHP2G時代に、トレジャークエストでお世話になった

 

あの方ですが、

 

あの頃は、厳しすぎる要求に

 

鬼畜さしか感じられませんでしたが、

 

はてさて、今回は少しは

 

優しくなっているといいですね~・・・

 

 

 

 

 

 

なってね~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう少し、桜に対して優しい態度とか

 

とっても全く問題にならないというか、

 

 

 

してほしい(´・ω・`)

 

とまあ、冗談はさておき、

 

今回はいったいどんなトレジャーを探して来いと

 

言われるのか興味津々ですので

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

自慢から始まる(´・д・`)

 

何この、自分の見つけたトレジャーは最高じゃ!

 

みたいな展開はww

 

 

まあ、確かに苦労の末ゲットしたものなら、

 

そうやっていつまでも愛でていたくなるのは

 

しかたないのですが、

 

いい加減話を進めてほしいねw

 

 

それにしても今回見つけたトレジャーって

 

一体どんなものなんだろう~?

 

 

桜的には覚えているのは

 

ドドブラリンゴ

バサルモモ

ラオシャンメロン

 

ぐらいなんですが、

 

今回、トレジィが見つけたものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

また王者か(´-ω-`)

 

この前の記事でも、リンゴおじさんが

 

これは、

林檎の中のだ( ・‘ω・´)っ

 

そして名前を

林檎王【凛護】じゃ(`・ω・´)ゞ

 

とか言ってたけど、

 

そんなに食べ物を王様扱いするのが

 

最近の流行りかねww

 

 

そして、今気づいたけどこの林檎って

 

凛→りん

護→ご

 

あわせて、凛護→リンゴって

 

ダジャレになってたんだね!(;・∀・)ノ

 

記事にしてようやく気付きましたw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

 

そのチョモラン米なるものは、

 

ゲットするのに相当苦労するようですが、

 

よくあんな高地にコメが育ちましたね?

 

まあ、名前的に高地が好きそうですが、

 

生物学を学んだものとしては、

 

ちょっと疑念が生まれるww

 

 

そして、しかもこのトレジィ、

 

そのチョモラン米を

 

譲っもいいぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ドヤ顔で押し売りしてくるので、

 

当然、

 

 

 

 

 

 

嫌味で返すヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、そんな得体のしれないコメよりも、

 

昔から愛しているコシヒカリの方が、

 

何百倍もいいやww

 

 

 

と、言い返してもこの爺さん、

 

めげずに、

 

 

 

チョモラン米をやるから、

 

ワシの協力をせんかヽ( ´∀`)ノ

 

といった姿勢を崩さず、

 

 

 

 

 

ホロロホルルに困っているということを

 

伝えるだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

 

くだらないことを言う(´・д・`)

 

ホロロホルル→睡眠

睡眠→眠る

眠る→お宝

 

といった3段活用なのはいいですが、

 

対して落ちてない気がするw

 

 

しかし、自分的には満足だったようで、

 

桜が発した

 

” 笑点 ” というキーワードに

 

反応して、

 

 

 

 

 

 

(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう酸欠しそうだわww

 

 

 

 

というわけで、くだらない話を聞かされましたが、

 

今回のクエストは、

 

 

遺群嶺のトレジャー! コメの巻

ホロロホルル1頭の狩猟でーす♪

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

常盤さん、せれめるさん、サメレンジさんでーす♪

 

そして、今回もクエスト自体が

 

ホロロホルル1頭ということで、

 

簡単な部類に入りますので、

 

みんな苦手&ほぼ未強化武器での参戦です♪

 

ちなみに桜はMHXXで初めて、

 

スラッシュアックスを担ぎましたが、

 

大丈夫なんでしょうかねww

 

 

しかも、スラアクの技術の話はさておきも、

 

クエストスタートして、

 

 

 

 

 

 

こんな場所じゃあ、

 

この景色を見ながら飲みたくなる!

 

つまり、

 

 

 

 

やる気ゼロヽ(´∀`)ノ

 

ってねww

 

 

まあ、桜が貼ったクエストで

 

そんなことを言ってはいられませんので、

 

 

 

とりあえず駆けつけると、

 

 

 

 

誰だ?(-∀ー#)

 

常盤さんがこの場所にいない人のことを

 

呼び出したんだけど、

 

もしかしてこの桜部屋来たくなかったのかなww

 

 

まあ、常盤さんの真のフレンドがわかったので

 

それはそれでいいのですが、

 

桜部屋の過疎化がより一層進む事実がわかり、

 

しょぼんとするかもしれないww

 

 

 

それに、さらに桜がしょぼんとする出来事として、

 

 

 

 

 

 

スラッシュアックス使い方

誰か教えてヽ(´∀`)ノ

 

つまるところ、桜は全くスラアクの使い方を

 

 

知らんのですよ( ・‘ω・´)っ

 

まあ、これはしょぼんじゃなくて、

 

がっかりかもねww

 

 

というわけで、とりあえず近接武器というだけで、

 

桜は、スラアクを

 

 

 

 

振り回すヽ(  `∀´)ノ

 

ちょっとSA無い武器種の方には、

 

至極迷惑かもしれませんが、

 

まあ、それしかできなかったよww

 

それに、このSSの時点では、

 

の変更方法すら

 

分かってなかったですからww

 

 

 

そして、桜がこんな風に

 

スラアクの使い方で混乱している最中、

 

何か気持ちよさそうに、

 

 

 

 

 

 

寝とる奴が!(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、SS整理していて初めて気がつきましたが、

 

これはムカつきますね~ww

 

 

というわけで、

 

 

 

 

お仕置きタイムヽ(  `∀´)ノ

 

何かいいわけしているけど、

 

 

 

問答無用で斬り刻んでやったら、

 

なんと、さらに・・・

 

 

 

 

 

 

お前もか~(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、まさかハンターにも

 

そんな獣と同じような寝ぼすけがいるとは

 

思ってなかったので、

 

さっき以上に、激しくお仕置きを、

 

 

してやる!ヽ(  `∀´)ノ

 

 

これで起きただろう~(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う人だった(´・д・`)

 

しかも、かなり強くお仕置きをしてしまったらしく、

 

想像以上に

 

 

 

 

 

 

激しくやっちまったんですけど、

 

 

 

 

 

喜んでた!( ; ゚Д゚)ノ

 

もしかして、ドMなんでしょうか?

 

なんか桜部屋にはこんな変な人ばっかりで、

 

なかなかきれいな記事が書けないな~ww

 

 

もう少し、華麗にクエスト終わらせても

 

いいんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、すったもんだありますクエスト状況ですが、

 

この続きはまだまだありまーす♪

 

ただ、ちょっと長くなってきたので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや台風は大したことがなかったし、

今日はもう10時ぐらいから

いい天気だったから、

洗濯物を干したら、

台風の後の

吹き返しの風により、

洗濯物が飛んでしまったのが

一番の被害だ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】オウガ亜種

さてさて、

どうも~(´-ω-`)

今週は結局マリカー8大会告知記事を、

追記により更新するという超荒業で全くもって、

サボっておりましたが、どうも書く気がないというか、

生気がなかったので、毎日仕事以外はぼんやりと過ごしておりました。

まあこの記事を上げたからと言って、

その気持ちのもやもやが無くなったわけじゃなく、

これ以上、休んじゃうと二度と書けなくなりそうなので、

力を振り絞って書いてみたのだ( ・‘ω・´)っ

でも、力を振り絞りすぎて

面白くなかったらどうしよう感が満載ですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、オウガ亜種さんに喝を入れてもらえたので、

書いていくよ~ww

というわけで、レベル140オウガ亜種という

鬼畜クエストをお貼りになられたのは、

最近、私生活に激変があられたKentさんでして、

まさしさんはガクブル状態で、ついて行きまーすw

しかし、MH4Gだけじゃなく、

初登場のMH3G時代から、私はオウガ亜種が苦手でございます(´-ω-`)

MH4Gになって、ようやく

あのファンネル攻撃が少しは避けやすくなったと思ったら、

いろんなG級モーションが加わり、嫌な感じしかしない

絶対友達にしたくないタイプなので、

狩猟していても、

薬飲むしかできな~い(* ̄0 ̄*)ノ口

これが花見酒だったらいいもののw

まあ、桜なんて咲いていないバルバレですので、

桜は見物できませんでしたが、

お祭り野郎はいたので、

とりあえず私も松明で盛り上げていきますw

そして、まさしさんとKentさんがこのあと

マタタビ爆弾で、花火をしてくれたのですが、

地味に桜は新しい発見として、

形状がネコ型!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは常識だったのかもしれませんが、

桜としては、小タル爆弾と同じ形状だと思っていたので、

これはかなりの新発見なのだ~(;´-ω-`)

皆はしってた~?

そして、実はこのクエストを最後と思っておりました。

まあ、かなり夜遅くなっておりましたので、

桜の体力も限界だったのですが、

このクエスト中に、Leoさんが来てくれたので、

いっつもツイッターで絡んでくれるLeoさんを

むげにはできない(`・ω・´)ゞ

その優しい桜の心をもってしてクエストを

Leoさんに貼ってもらったら、

ほほ~これですか~(´-ω-`)

このLeoさんの優しさで桜はもう前が霞んで見えなかったよw

最近、寝る時間が少なく、お肌が荒れている桜なのに、

そのお肌の荒れを押してがんばっているというのに、

さらに桜のお肌はすごいことになりそうですww

しかも、Leoさんも、

同じみたいだった!Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、お肌の荒れは気になりますよね~

化粧水もっといいのに変えないとダメかなw

そして、Leoさんは、狩りが始まれば、

きっと凛としたハンターで、私を優しく導いてくれると思っていたら、

居酒屋のおやじだった(´-ω-`)

しかも、ラーさんにも、

アルハラされたヽ(τωヽ)ノ

もうこんな散々な感じの夜でしたが、

とっても楽しかったよww

ちょっとフラフラ状態だったので、

桜はほとんど火力にはならなかったけど、

きっとそんなこと、Leoさんも知ってのことで、

楽しんでいたらいいよね~・・・

意外に厳しかった!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、深夜だろうと、酔っぱらっていようと、

ダメな桜はダメと判断され、斬られるみたいですw

そして、そんなダメ桜には、

ラーさんも愛想を尽かしたらしく、

帰っていった!Σ(・□・;)

しかも、妖怪ウォッチって・・・

まあ、私も今から見ようっと(ノ´∀`*)

コマさんに癒されにいくのだ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
もやもや~ふわふわ~くるくる~(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪