モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】冷えてます♪カブラエキスが♪

   

さてさて、本日は来週からの異動のために、

職場での身辺整理をしていましたら、

どうやら埃が舞う中、作業をしていたらしく、

くしゃみが止まらなくなり、途中で作業が強制中断され、

その時間を利用し、お昼ご飯を食べに行き満足して帰ってきたら

なんだか眠気が半端くなり、結局全然片付けが進まなかった

お気楽まぬけの桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛


まあ、今の職場での実務的な仕事はもうなく、

後は片付けなので、来週も金曜以外は気楽な勤務なのですが、

こんなにも埃が大敵だったとは(* >ω<)=3ヘックション!


とりあえず時間がたったら、だいぶ良くなってきましたので、

いつ出るかわからないくしゃみの恐怖に怯えつつ

今日の記事更新いってみよ〜(`・∀・´)ノ


今回はMHXオンラインプレイ日記を書こうと思うのですが、





何だコイツは〜!(; ゚Д゚)っ

薄汚いピンクのデブ猫が襲来し、

桜に襲い掛かってきたので、びっくりしてしまいましたが、

どうやら名前を見ると、ただのダジャレおやじだったので、

とりあえずスルーしておきましょうww


何はともあれ、今回桜に依頼を出してきた村人は、




おうおう、ナグリ村長さんじゃねえか!

前作に引き続き、NPCとしての参戦ですが、

今回もどうやら娘に弱いところは変わらないようでw


実はこの前に、いくつかこの方に関するクエストをこなしたのですが、

あまりにも他愛もないSSしかないので、

割愛しておきました...(´・Д・lll)ゞ 

要望があったら、またいつの日か更新しまーす♪


とりあえず、娘さんがお父ちゃんが元気がないということなので、

いくつかクエストをこなした後のお話でして、

当然、このお父ちゃんは桜にお礼を言ってくれるのですが、

まあ桜的には、




むしろ大歓迎♪?(・?・?)

あんな可愛い娘さんと触れ合えるのなら、

いくらでもクエストもってこーい( ・‘ω・´)っ

って話ですよw


って、言ってみたら、



泣くなっ!Σ(? ロ ??)

まさか泣かれるとは思ってもなかったし、

アンタいったい桜のことを何だと思っているのさ(-∀ー#)

って、ちょっと文句を言いたかったのですが、







切り替え早っ!Σ(・Д・ノ)ノ

そういや前作でもけっこう切り替えが早かったような気がしますので、

これがナグリ村の皆さんの脳の動きなんでしょうw



そして、そろそろ本題に入ってほしいなあと思っていたら、



本題きました〜?(・?・?)

さてさて、今回はどんなモンスターかな〜?








またか・・・(´-ω-`)

確か前作でもこのテツカブラさんに困っていたような気がしますが、

そろそろ彼に対する対策を自分でたててもらえないだろうかw


しかも、今回も相も変わらず


お礼として防具を作ってくれそうなんですが、

いっつも大したことのない防具ばっかりなので、

さすがの桜も飽きてきまして・・・







このやる気(´・ω・`)

炉の火力をあげる前に、

桜のやる気をあげる何かを考えてくれた方が、

早いところクエストが終わるかもしれませんww


というわけで、今回挑みますのは、


3頭寄れば獰猛蛙でして、

それに付き合わされるオトモハンターたちは〜








こいつらだ〜?(・?・?)
ときわさん、ドボルさん、ペレでーす♪

最近、桜のブログをコメントでにぎわせてくれている

コメシテンジャーズの面々でーす( ・‘ω・´)っ

このメンバーでお送りしまーす♪


まあ、このメンバーなら狩猟のスタイルも腕前も知っていますし、

いつもコメントをくれる間柄ですので、

扱い方も知っておるので、気がとっても楽♪


それにとっても楽しそうにチャットできそうで楽しみだな〜♪







うるせえだけか(´-ω-`)

今回もこのキィエーーーーーッ!が

SSの8割を占めていましたので、ところどころ出てきても、

皆さん耳をふさがないようにw


もう〜無駄なチャットはご法度よ〜( ・‘ω・´)っ

って、言おうと思ったら、









陰口ダメ、ぜったい(;つД`) 

センテンススプリングなみに桜のカメラさん...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】虫けらパンツ

さてさて、本日は最近少し歯の調子がよくなってきたので、

油断しており、思わずお昼に出たお肉をがぶっと噛んだら、

ちょっと分厚かったため、歯への衝撃がちょっとあり、

確かに完治はしてないので、しょうがないのですが、

人間って、やっぱり弱い部分もあるのだな~

だから、

こいつがうらやましい(´・ω・`)

と心から思える桜が通りますよっと。

せっかくかつ丼をごちそうしてもらったのに、

その後は、痛みのない左の方だけで噛みまくったので、

食べ終えた時には、すっごく疲れていました。

やっぱり人間は両方の歯で噛むような構造になっておるのですな~

早く完治してほしいけど、今週の土曜日の治療までは、

まだ先が見えないので、今夜はカレーです♪

まあ、ブログのほうは、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、せれめるさんに貼ってもらいまして、

ゴマちゃん行ってきます (。・x・)ゝ

私としても、もう一つの弓の強化素材として、

こやつの天鱗がいりますので、願った叶ったり♪

しかし、このレベルでは出なかったらどうしようw

まあ、普通の素材のほうが圧倒的に出る素材が高いので、

今回出なくても、仕方がないのですが、

何でこういうレア物は・・・

出まくるの!?(;つД`) 

できれば、応急薬やら携帯食料出たほうが、

使い勝手がいいし、たくさん持てるのに、

この仕打ちはひどすぎる( ´Д⊂ヽ

まあ、今回レアが連発するということなら、

ゴマちゃんも気前よく天鱗出してくれるでしょ~♪

だから、とっとと倒して、

天鱗ザクザクっとゲットして、弓を強化したいんだよね~♪

それに、シャガルとは違って、

この子は、そんなにファンタジックな攻撃を仕掛けてこないから、

戦っていても、そこそこ楽しくなってきた(ノ´∀`*)

だから、調子に乗ってガンガン攻めていたら、

きゃー(/ω\)

まさかの大惨事となりましたよ・・・

思いっきり背中をどつかれて、あられもない姿を~(´・ω・`)

少し前まではこのパンチラSSが多かったように、

へっぽこな腕前でしたが、

慣れてきた今でもこんなSSを撮られるとは、

本当に上達してないんだな~(´-ω-`)

まあ、ある意味うちの同行カメラマンさんは、

撮影レベルが上がったのかww

そして、自分のへっぽこさにもう

呆れ果ててしまったので、

もう帰る(´-ω-`)

そういやさっきのBCでこれを支給してもらったから、

あとは戻り玉使って、楽しむだけじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

願わくば今度、

支給用枝豆
支給用サラミ
支給用刺身

などなどを用意していただければ、幸いです♪

まあ、そうなれば一生BCにいますけどねww

何はともあれ、今回の最大の目標は、

天鱗ですので、落し物ですら気が抜けませぬ(;・∀・)ノ

だから、あの音がしたらすぐに駆けつけます♪

だけど、その瞬間が、

ばれちった!(ノ´∀`*)

もうドボルさんにも、

戦闘よりも落し物を大切にする桜ということを

認識されてしまったので、

大事な狩猟をしたいときには、桜に近づかないかもしれませんw

そして、なんだか戦闘をしていたら、

また何かを拾えるようなアイコンが出ましたので、

まだ落し物があったのかな~?

って、思っていたら、

虫の羽かよ(´-ω-`)

これリアルだったら、絶対にいらないよね~ww

速攻、ゴミ箱へポイだわ~( ・ω・)ノ―○

しかも、この後も剥ぎ取りでも報酬でも

天鱗出なかったので、本当に残念でした(´-ω-`)

早く強化しないと、MHXが出ちゃうけど、間に合うかしらw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSでアイスクライマーやってみたけど、
あのゲームめっちゃむずいね!(;・∀・)ノ
よく昔の小学生は、あれで楽しめたもんだな~
って、とっても尊敬しちゃった!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】おいでよ!ココット村♪

さてさて、ようやく金曜となりましたが、

最近、平日でもゲームしているせいか、めっちゃ寝起きが悪いので、

朝、間違えて歯磨きを3コンボしてしまい、

さらに時間を無くしてしまった桜が通りますよっと♪

いやあ、歯を磨いているときに寝ぼけていて、

口をゆすいだのに、もう一度歯を磨き始めちゃったときは、

めっちゃ自分で自分を笑っておりましたが、

3度目ともなると、笑えなかった・・・(´・д・`)

まあ、それだけ毎日をモンハンで充実していると

思えば許せる所行か~ww

何はともあれMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

この前の村記事でようやくハンターとして認めてもらえた桜です♪

そして認めてもらえたことにより、多くの方が話しかけてきましたが、

初登場キャラもいた!Σ(º ロ º๑)

確かに今までもずっと黄色い吹き出しつけていたけど、

あんまり大したこと言ってなかったから、ずっと割愛してたw

でも桜的には助かりますので、今までありがとうの気持ちを込めて、

SS作ってみたよ~♪

最初で最後だったら、加工屋さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、村のハンターとして認められることとなったので、

他の地域にも行ってこいという恐ろしい状況に追い込まれましたが、

何はともあれ、行ってみたいと思います♪

そして、行き方としては、

飛行船に乗っていけということですが、

試しに下画面に現れた各村をクリックしてみたら、

飛行船いらねえ!Σ(º ロ º๑)

何か飛行船に乗ると、

お食事券とかそういうのがもらえるのかしら?

もしそういう特典がないのなら、使うメリットが見当たらない・・・

皆さんどっちを使ってますか~?

そして、どの村からお出かけしようと考えて、

ふと各村をよく見てみると、

やべえ(º﹃º):.*೨

何このかまってちゃん状態カ?(((n;‘Д‘))η

これがみんなが常々言っていた吹き出しの嵐かw

何度も言いますが、すべて網羅すると

桜がもれなくお逝きになるので、割愛させてねw

まあ、最初だから各村の様子を紹介ぐらいはしますので、

許してちょんまげ~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

そして、今回ご紹介する村といえば~

ココット村じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

熱烈な歓迎を受けつつ、

みんなのアイドルハンターの桜が凱旋だぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

いやあMHGで初めて訪れた村です♪

あの当時は、何もわからず右往左往しておりましたが、

ようやく戻ってこれて、本当にうれしかったです♪

まあ黄色い吹き出しの嵐は怖いですが、

ちょこちょこ話しかけてみると、

ロックラック!Σ(º ロ º๑)

めっちゃ懐かしいぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

私のモンハン熱をかなり盛り上げてくれたロックラック♪

あの街が無かったら桜は今もしかしたらモンハンはやっておらず、

ブログも当然なかったでしょう。

それだけ思い入れのある街なのですが、

今作では登場しないようで、それは残念だな~(´-ω-`)

MHXGとかで、出てこないかな?

そして、お次はココット村の元ハンターでもある、

伝説のガンナーに会ってきましたが、

これも当時と変わらないポージングを続けており、

足の痺れが気になるところですが、懐かしいな~♪

確か、この人モノブロスにやられて、ハンター引退したんだったよね~♪

は桜が討ってやる!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

って、出かけたのもこれまた懐かしい♪

そして、やっぱりココット村に来たのであれば、

ココの村長にもあいさつしないわけにいきません。

だから、しっかりと、

挨拶をし、村長の歓迎を受けて、

この村での活動をスタートさせるぞ~♪

若干、村長の目が

厄介者を見る目のようなのは気のせいでしょうかw

しかし、そんな村長♪

やっぱり桜の顔を見ると、話がしたい衝動に駆られたみたい♪

いきなり語りだそうとしますが、

それ本当か~?( ⁰▱⁰ )

こんな低身長のホストさんって、女性に人気が出るのかしらw

しかも、

語りスイッチ入っちゃった!?(;`∀´)っ

さすがナンバー1ホスト!

捕まえた客を逃さぬ話術を心得ているみたいw

そして、ハンターというものは

各々いろいろなものを目指すものだということを

教えてもらったので、当然桜も、

ハンターとして、

あれ?アカン?(;・∀・)ノ

それじゃあ、

これもアカンのか~( ˘•ω•˘ )

この村長さん、なかなかのケチジジイらしいw

というわけで、桜が選ぶものは全部却下されまくっているので、

とりあえず村長から何をしたらいいかアドバイスを受けることにしたら、

それか~い!Σ(º ロ º๑)

こんなココットの英雄とはもう話しておられんので、

早急に立ち去りましたとさw

そして、今回最後にご紹介するのは、

ココット村と交流しているミナガルデに来たことがあるのであれば、

知らない人はいないという

ヘルブラーズだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

いやあ、この方たちともいろんなバトルを

繰り広げてきましたので、今作で会えてうれしいよ~♪

まあ、この人たちは口だけ達者という

リアルで会ったら確実に嫌われる要素満載ですが、

なぜか憎めないのがいい(ノ´∀`*)

さらに自分たちのことで自信たっぷりなので、

こっちのことを見下してくるのに、憎めないのが不思議すぎる♪

まあ、とりあえず話を聞いてみると、

やっぱり自分たちのこと大好きで、

最強を宣伝してきますが、

やられてんじゃん!(σ`∀´)σ

もう楽しいから、どんどん絡んでやるぞ~(`・∀・´)ノ

しかし、桜のような変な突込みをする人はお嫌いらしく、

遠ざけようとしますが、

怯まないぜ!(σ`∀´)σ

ガンガン突っ込んでやるから、

そちらこそ覚悟しろ~ヽ(゚∀゚)ノ

ってねw

そして、赤鬼さんが血しぶきを上げる一方、

黒鬼さんといえば、

桜と同じ匂いが!(;`・∀・´)ノ

激しく親近感が湧いて、仲良くなれそうなのですが、

黒鬼さんの表情が微妙なのは気のせいでしょうかw

そして、黒鬼さんの枕詞は、

意味がまったく分かりませんが、

これもよしとしてあげないと、泣いちゃうかなw

それにしても、泣く子も泣き出すって、

本当にどういう意味なんだろうw?

今度、桜の自己紹介として使ってみようかな?ヽ(≧▽≦)ゞ

そしてこの後は、赤鬼さんと黒鬼さんで、

楽しく談笑をすることにしました♪

ねっ?(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

これでもう桜とヘルブラーズはマブダチ

言っても過言ではないだろ~♪

そして、マブダチの証として、

ピッケルグレートをもらうことができましたが、

巷の噂によると、これはマブダチの証ではなく、

別れたいがための手切れ品という噂もありますが、

所詮噂なので、信じないほうがいいね(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の歯磨き粉♪


アパガードプレミオを使っております♪
歯は大事にだよ~ヽ( ´皿`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】聖なる夜のトナカイさん(ノ´∀`*)

さてさて、

(`・∀・´)ノ 

皆いい子にしているかな~?

桜みたいに飲んだくれだと、サンタさん来てくれないぞ~ヘ(゚∀゚ヘ)

本日2回目の記事は、別にサンタにもクリスマスにも全く関係ありませんが、

MHP2Gプレイ日記なんて
時代遅れだ!(# ゚Д゚)ノ

っていう意見が多かったので、悔しくてMH4Gプレイ日記書いちゃったww

まっ、この記事を書いたところで、どうせまたまた、

クリスマス関係ないじゃん(# ゚Д゚)ノ

っていうメッセージが来そうなので、あらかじめ言っておきます。

ええ、

ただの通常営業です( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記で、

何と今回はこれまた桜の誕生会を開いてくれるという

奇特な方がいらしましたので、その時の模様をお送りしまーす♪

その方はね~・・・・

主催者ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

この図を見て何となく思ったのですが、

ロンさんとリンカさんがR、私とせれめるさんがSだから、

かっ!(+・`ー’・)ノ

かっこいいじゃな~い(ノ´∀`*)

まあ、思っただけですの細かいツッコミはいらないっすww

そして、このメンバーは実は、

MH4を始めたころ、いっつも一緒にプレイしていたメンバーで、

今でこそ、ロンさんもリンカさんも大人気で会えませんが、

1年前の初期は、このメンバー以外じゃないと集まらない日々も多かったです♪

そんな下積み時代を共に歩んできたメンバーですので、

再会できてうれしいですね♪

このR.S.S.R.がいつまでも続くといいな~(ノ´∀`*)

そして、話を戻しまして、ロンさんは何と今回、私に、

誕生日プレゼント用意してくれた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、回復アイテムセットとおっしゃられている通り、

秘薬!Σ( ゚□ ゚;)

マンドラゴラ!Σ(・□・;)

生命の粉!ヽ( ´∀`)ノ

栄養剤グレート!ヽ(≧▽≦)ノ

ハチミチュ~♪ヾ(≧∇≦)ゞ

竜の爪!( ・‘ω・´)っ

竜の牙!(+・`ー’・)ノ

強走薬グレート!ヽ(゚∀゚)ノ

栄養剤でした~ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、こんなにも頂戴しまして・・・

不死虫は?( ゚Д゚)ノ

すみません冗談です(´-ω-`)

いやはや私としてはお祝いしてくれるだけでもうれしいのに、

こんなにも詰め合わせをもらえるなんて、

思ってもみなかったし、とっても嬉しい限りでございます♪

本当にありがと~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかもここから、誕生日のお祝いということで、

好きなクエスト貼ってもいいお~(`・∀・´)ノ 

という嬉しい言葉をいただきましたので、

準備運動がてら、

ボレアス入りまーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代は、ずっと弓矢で戦っていたのですが、

今回、G級に入るまで大剣以外は使わないと決めていますので、

ちょっと上手に戦えるかどうかわからず、

緊張しますが、このメンバーなら私が何もしなくても、

きっと大丈夫でしょうww

しかし、いくら私が何もしなくてもいいといっても、

私が3乙してしまったら、何にもなりませんので、

ちょっとした物音でも敏感に察せられるよう

神経を研ぎ澄ませた結果・・・

過剰防衛だった(´-ω-`)

リンカさんが遠くから、憐みの目で私を見てくるのが辛かったww

しかし、ある程度、心に余裕が出てきたのか、

グランドクロスをぶちかませるぐらいの攻撃が出来るようになり、

何だかボレアス戦が楽しくなってきました♪

MH4時代は、弓矢だけだったので、どうも防御力に不安があったのですが、

今回近接でしかも一番の得意武器の大剣ですので、

もしかしたらこれからは大剣で戦うことが

ボレアス戦のメインになるかも~ヽ(≧▽≦)ノ

って思うぐらい楽しかったです♪

まあ大した火力にはなってないかもしれませんが、

足元をザクザク斬ってダウンさせてからの、頭部狙いの戦法が妙に心地よく、

これからも連戦するかもしれません♪

そして、そんな調子に乗った桜は、

心に余裕を通り越して、心に隙や油断ができるレベルにまで、

テンションが上がったため、ロンさんが乗り状態になった時に、

漁りだした!Σ(・□・;)

もしかしたら、いくら大剣で楽をしているという気持ちになっていても、

心の奥底ではどこか初ボレアスということで

恐怖心を抱いていたのかもしれない・・・・

だからその後も、

3人とはどこか違うことをしつつ、

クエストはただただ進んでいきましたとさ( ´Д`)

もしかしたら私の頭の中では、ダレンモーランと戦っていたのかもww

と、まあいつも通りふざけているのですが、

当然、これじゃあ私も楽しくないので、たまには、

しっかりと攻撃をしつつ、

背中を焼かれるという状況を繰り返し、

無事、ボレアスを討伐できました~♪

まあ、これもロンさんやリンカさんの粉塵祭りや、

ロンさんのフィニッシュ撃龍槍のおかげといっても過言では無いでしょう♪

だってね、桜はね・・・

らなかったよヽ(゚∀゚)ノ
でもね、乙った人もいるよww

いやあ、ボレアス戦の新たな楽しみ方を知れて、

とってもよかったでござる(`・ω・´)ゞ

というわけで準備運動が終わりましたので、

お次のクエストは、

追加注文♪バルカンでーす♪

ありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

って居酒屋並みのテンションんでいってまいりました~♪

まあ、ボレアスに赤いペンキを塗っただけのやつですから、

きっとクリアできることでしょうщ( ̄∀ ̄)ш

って、その時はガチで思ってたぐらいおかしなテンションだったので、

ルンルン気分で溶岩島に出かけたら・・・

現実に戻された!Σ(・□・;)

今年に入って、結構ゲームなど物欲にかまけて大量買いしていたので、

そろそろ整理しないと、ぐちゃぐちゃになっちゃうから、

来週は大掃除頑張るぜい(`・∀・´)ノ 

まあ、それでも今は大掃除じゃなく、

バルカンさんとのパーティを楽しみますので、

まあいいや(+・`ー’・)ノ

桜の半分『まあいいや♪』で出来ておりますw

こんな適当な桜でございますので、

クエストが始まった途端、

リンカたんのファッションチェ~ック♪(ノ´∀`*)

いやあ、もうすぐ人妻になられるということで、

大変喜ばしいことでございます♪

さらに最近この純白のドレス

身にまとうことが多く、

つい最近まで、どす黒い装備を着ていた桜との差を

感じざるを得ないですねww

そしてリンカさんとのファッションチェックを終えたら、

今度はロンさんから、

戯言を聞かされ、

空気イス勝負してた♪ヾ(≧∇≦)ゞ

ええ、もちろんこの後きっちりバルカンさんも狩猟できまして、

ふざけていても最終的にはやることはきっちりやれるこの

R.S.S.R.のメンバーは最高でーすヽ(≧▽≦)ノ

この夜の事は、もう少しだけ続くよ♪

それはまた別記事でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ぽっけ村での
メリークリスマ~ス♪ヽ( ´∀`)ノ

皆さんもういっちょ!

メリー・クリスマ~ス♪ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、イブの夜を楽しんでいますか~?

私は先ほど、インスタグラムでも公表しましたように、

クリスマスディナーを楽しんでまいりました~♪

昼間の記事では、

クリスマスイブなんてな~(´-ω-`)

ってなことを書いたものですが、

やっぱり特別なことがありますとテンションが上がる

単純な桜でありますww

それでもね、やっぱり子供のころに感じたドキドキよりは

小さい感じがしますので、私は子供のころ、

どんだけ単純だったんだ!って話ですねww

もしかしたら、どんどん歳を重ねるにつれて感動が少なくなる!

ってのが人の世の常かも知れませんが、

それでも、なるべく多くの感動をしながら生きていきたいと思っております♪

まあ、何はともあれ、私が村長を務めるぽっけ村でも、

クリスマスイブがやってきまして、この格好をしているということは、

こういうことです(`・∀・´)ノ 

って、セリフが何だか違うような気がしますが、

日本の北の方でこういう行事があった気がしますので、

良しとしましょう( ´ー`)フゥー...

というわけで、

村長をいつもこき下ろすわがままな我がぽっけ村の住人に

プレゼントを配るべく出発しまーすヾ(≧∇≦)ゞ

第1村人はっけーんヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、早速プレゼントを上げますと、

喜んでくれて、即開けようとしてくれます♪

いやあ、気持ちいいな~サンタさんも~・・・

しまった!Σ(・□・;)

どうやら、プレゼントを間違えたようです(つд・*)

というわけで桜サンタは、

ぼっしゅーとヽ(τωヽ)ノ

いきなり第1村人から間違えてしまうあたり、

来年の私の成長の度合いが見てとれそうですww

まあ、そのあとはちゃんと、

狙い通りのプレゼントを配ることが出来まして、

意味不明な言葉をいただき、

リースをプレゼントしてもらえましたヾ(≧∇≦)ゞ

こんな感じでリアルでもぽっけ村でも

楽しく過ごせた2014のクリスマスイブ♪

来年も平穏でいいから、のんびりと落ち着いて過ごしたいな~♪

そして、村の掲示板を見てみると、

だれとすごしますか?

だって・・・

ないしょ~U>ω<)ノ シッ!!

皆さんにも幸せなイブが訪れていますように(ノ´∀`*)

明日はモンハンやる予定~♪

だれかHR上げに、高難度クエストいこう~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】くしゃみをしたら腰が痛い桜のクシャ討伐♪

さてさて、

しかもさらに痛めたヽ(τωヽ)ノ

ええ、昨日のブログでも書きました通り、

本日、職場の健康診断がありまして、

まだバリウムは飲まなくてもいいのに、ついつい勢いで

検査項目を追加注文してしまい、まさかそこで、

ぎっくり腰とのコラボアタックがあるとは思いもよりませんでしたが、

バリウムを大量に飲まされ、しかも台の上でぐるぐる回れと

命令され、腰の痛みとバリウムの苦しさに耐えつつ、

でも今頑張ったら、今夜は自分にご褒美だ~と思っていたら、

まさかのバリウム飲んだ日は禁酒しないといけないと知り、

意気消沈・青息吐息・自暴自棄・秋風索漠な桜が通りますよっと。

しっかし、あのバリウムの検査って、もう少し何とか

ならないものですかね~?(´・ω・`) 

だってこんなにも医学が進歩しているのに、

あの苦しみを年一回味わわないと、健康診断ができないってのは、

無理な注文なんでしょうか?

来年ぐらいには、誰か胃の中をバリウムなしで透視できる

器具が発明してくれんかしらw

まあ、何はともあれ今夜も

MH4Gプレイ日記を更新していくよーん(ノ´∀`*)

今夜ご紹介するクエストは2つありまして、

その一つ目が、

高難度・鋼砂の嵐クシャさん討伐していきます♪

クシャつながりですが、腰痛って

かなりくしゃみが天敵なんですね~(´-ω-`)

今回、そのくしゃみのパワーを思い知りましたよw

まあ、だから今回も腰を守りつつ、

戦いに出かけたのですが、

いきなりあかーん!Σ( ゚□ ゚;)

まさかのピンポイント攻撃とは、流石恐るべしクシャさん。

くしゃみも腰痛の天敵ですが、クシャさんも天敵のようですw

そして、あまりにも痛かったので、

ついつい桜は、

このままご就寝ZZzz(-д-`。)

最近、ちょっとずつよくなってきて、

寝ている姿勢だとだいぶ楽になってきましたよ~♪

もうこうなりゃ、クシャさんとは相性が悪いので、

このまま寝転び続けて、他の3人が倒してくれんかな~・・・

クシャにばれた!Σ(゚д゚lll)

やっぱり桜にクシャさんは天敵のようでしたw

まあ、この後は無事狩猟し、

剥ぎ取りも終えて、みんなで井戸端会議をしていたら、

放屁された( ´Д`) <ハァー

しかも目に見える波動を伴う放屁とは、

レザノフさん、生粋の屁こきハンターですw

そして、この後も特別許可証に向けて、

クエストに行きまして、それは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床でウカムさん行ってきます!

そして、この夜はすでに、

健康診断に向けて、禁酒をしておりましたゆえ、

ウカムさんと戦っているときも、

こんなことばかり考えてたw

まあ、ちょっと今、考えている段階なのですが、

健康診断の結果が出たら、このブログで公表してみようかな~♪

ってなわけです(ノ´∀`*)

まあ、知りたい人も多くなさそうなので、

アメンバー限定記事でもいいのですが、いかがなものざんしょ?

そして、公開処刑の元、この夏、楽しく飲めるかどうかを

決めるってのも、なかなかおつなものですよね~( ´∀`)っ

とまあ、そんなことはさておき、

大剣使いの桜はウカムさんの尻尾を何とか斬り倒してやろうと

獅子奮迅の働きをし、無事斬ることができたら、

即剥ぎばれて~ら!Σ(・□・;)

な~んか視線が気になると思って、

振り返ってみたら、レザノフさんがじっくりと見ていたよw

そして、その桜をガン見しているレザノフさんを、

ウカムがガン見!Σ(゚Д゚)

ウカムさん、レザノフさんと何か仲が悪いのかなww

そんな想像すらも自然にわき起こるぐらい、

とっても怖い表情で見ておられましたよ(´-ω-`)

一方テバ氏は、今回もやたらと、

高いところへ・・・(´-ω-`)

きっと彼は高いところが好きなんでしょう♪

高いところにまつわる古い格言が多いですが、

彼の名誉のために、ここでは伏せておきますか(`・ω・´)ゞ

そして、今回も4人揃ったかっこいいSSはないかな~

って探していたら、見つかったよ~♪

やっぱりみんな写っていてかっこいいのがあると

テンションあがるよね(ノ´∀`*)

それをご紹介しまーす(`・∀・´)ノ 

4人そろってる~・・・

はっ!?Σ(・□・;)

細かいところは気にしないでおきましょうww

そして、今回も桜のスタンタイムがさく裂し、見事、

ウカムたんをスタン成功ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりスタンって気持ちいいよね~♪

でもハンマーやチャージアックスじゃなくて、

大剣でスタン(`・∀・´)ノ 

ってのが、桜の大好きなところです♪

とまあ、大活躍な桜がいますので、

もうそろそろ討伐できるかな~って思っていると、

サブタゲ:桜の爆破が完了しました(>Д<)ゝ

何でみんな桜を爆破させることに、

命かけてくるんだろうww

この仕込みっぷりは本当に尊敬するね~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
バリウムハヤクデテクレ(´-ω-`)
イイホウホウナイカナ(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】お風呂の湯加減はいかが?

さてさて、一昨日は1秒の隙もない出張で、

初めての食事が夕方となったところ、

食事のつもりが飲酒となってしまい、訳の分からないうちに

帰宅しておりました(´-ω-`)

そして、その反動か昨日は昼過ぎまで寝ていたというのに、

さらにそこからまさかの昼寝モードに突入するという

まるで冬籠りのクマさん状態になっていた桜が通りますよっと♪

そして、夜は久々のMH4Gを楽しむことができたうえに、

ちょっと、なうやツイッターでつぶやいただけで駆けつけてくれた

アルスさん、ショコラさん、まさしさん、Kentさん、NOAさん

ありがとうございまーす♪

またその時の事はいつの日か記事にできたらなと

思っておりますが、なにぶん予定が立ちづらい状況ですので、

記事にできなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、桜が忘れ去られてなかったということが

分かったこともとっても安心でしたC=(´∇`;)ホッ

そして、今日はマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

ちょっとずつ、やることが分かってきたので、

自給自足も順調になってきましたヽ( ´∀`)ノ

まあ、暮らせるようになってきましたので、

お次は、お遊び的なことを考えようとしたら・・・

襲来!?Σ(・□・;)

そして、ここからの、

なんということでしょう・・・(´-ω-`)

匠は、我が家に素敵な滝を作ってくれたのであります。

これで、家族団欒の時にマイナスイオンを感じながら、

食事や会話が進むことでしょう(ノ´∀`*)

いらぬ(ノ ゚Д゚)ノ

本当に巧は自己満足的な余計なことしかしないから、

私がせっかく作った2階の流しそうめん会場を

吹き飛ばしてくれたよ・・・ヽ(τωヽ)ノ

もっと松明を増やせば寄ってこなくなるのかな?

まあ、何はともあれ、冒頭にも話しましたように、

暮らしが安定してきましたので、お次はレジャー的な何かを

作りたくなりまして、作った第1号が・・・

温泉ですヽ(゚∀゚)ノ

この温泉はなかなか熱く、ガンコな江戸っ子でもきっと

満足してくれることでしょう(ノ´∀`*)

しかも、この温泉気付いたら、

温泉卵付きなの~o(*´~`*)o

って、これガチで謎なんだけど、

大体、一昼夜過ぎると、いっつもこの場所に、

卵が自動に備えられている┐(゚~゚)┌

別に鶏が近くにいるわけじゃあないし、

別のプレイヤーさんと遊んでいるときじゃあないのに、

毎回きっちりあるんだよな~♪

まあ、卵不足に悩まされることはないのでいいのですが、

謎すぎるw

まあ、何はともあれせっかく桜温泉ができあがりましたので、

是非お入りに来てくだされ~(ノ´∀`*)

きっと素敵なことになると思うよ♪

そして、お次は家の周りの不要物を整地するべく

手始めに、

何のためにあるのかわからないこのへーベルハウスを、

撤去完了!ヽ(゚∀゚)ノ

2世帯住宅といっても、嫁・姑戦争があるかもしれないから、

それなら最初っから、家自体無くしておけば、

そんな不要な戦争はなくなるもんねw

まあ、そしてさらにこの周りの石壁も、

きれいに撤去ですヾ(*´∀`*)ノ

いやあ、ちょっとだけ、匠王シェラさんの気持ちが分かってきたよww

心が落ち着かず、辛い時ほど、

マイクラで整地すれば気持ちが落ち着くと、

分かってきましたw

何も考えないで、作業を繰り返すのがいいかもね♪

そして、ここに建築されたのが、

桜ツリーヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず3階部分までは完成させたのですが、

予想以上に見た目が良くないので、今後改良の余地があります。

そして、さらにとりあえず、

謎のでっぱりを作っておき、

何かに使えたらいいかと思いますが、何かいいアイデアありますでしょうか?

そして、ここまで作ったところで、

オネム&腹減りぐーぐー状態なので、

ニンジンを貪り食い、今日は終了♪

そして、現場監督のシェラさんに今後の方向性を伝えに行きました♪

とりあえず、桜が目指しているのは、

ディズニーシーなのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

何かアトラクション的な物や、

ハラハラドキドキするものを作っていけたらいいなあって思っています♪

いやあ、身の程知らずという事はわかっているのですが、

何でもできるマイクラだからこそ、

夢は大きく持ちたいよね~♪

そして、桜建築株式会社では、

炭鉱夫、とび職人、農家、デザイン屋さんの

求人募集をしております♪

どんどん、遊びに奴隷になりに来てね~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスモシュッチョウトイウメッセージガサキホドトドキ
ドウアガイテモゼツボウサクラガオリマス(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】落とし穴に落ちる阿呆

さてさて、本日は午前中から名古屋は

 

厳しい日差しのせいでぐんぐんと気温が上昇し、

 

身体の中から水分がどんどんと蒸発して、

 

このままじゃあ、熱中症になってしまうので~

 

そんなときは~

 

 

 

 

 

 

飲みましょう( ・‘ω・´)っ

 

何を飲むかは、各自の自由とする( ・Д・)っ

 

ってねw

 

 

今日はそんな感じで日本どこでも暑そうな感じがしましたが、

 

皆さんの地域は過ごしやすいところあったかな~?

 

桜の所はエアコンが唸り声をあげながら稼働しており、

 

エアコンが息絶えないかと心配になるぐらいw

 

まあ冷えはばっちりだったので、いいんだけど、

 

無理して壊れたら意味ないから、加減して稼働してほしい(´・ω・`)

 

 

というわけで、本日の記事更新は

 

MHXオンラインプレイ日記だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず今回も受付嬢さんが困っているみたいなので、

 

依頼を引き受けてやろうと思い、話しかけることに。

 

 

どうやら、何やら美しいものが見たいという依頼が、

 

観光大使である彼女のもとに届いたので、

 

それなら桜を見せればいいじゃない~(ノ´∀`*)

 

って、提言するもあっさり却下されて、

 

他のものを提案してきたのですが、そいつは、

 

 

 

 

 

 

 

桜よりもかい?(; ・‘ω・´)っ

 

と尋ねてみたら、

 

 

 

 

 

 

ガビーン!Σr(‘Д‘n)

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

それなら、桜にはもう用がないよね・・・。

 

と引き下がろうとしたら、さすがの彼女もヤバいと思ったのか、

 

桜もその美しきホロロホルルと似ているところがあると

 

フォローしてくれたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

更にダメ押しとして、

 

 

 

 

 

 

 

間違ってはいない・・・(-∀ー#)

 

 

 

 

が、もうちょっと言い方ってもんがあろうにw

 

貪欲かそうじゃないかといわれたら、

 

確かに貪欲かもしれないけど、

 

最近目新しいゲームも買ってないから、

 

そこまで言わなくてもいいじゃないか~(;つД`) 

 

 

って、前置きはこれぐらいにしておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

 

野鳥の会・危機一髪!

 

で、今回桜にオトモするのは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ZERO氏せれめるさん、ときわさんでーす♪

 

まあ、いつもおなじみの強者どもなので、

 

何にも怖いことや不安もなくクエストに出かけられます♪

 

しかし、現場で桜が体験したことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はよこいや(-∀ー#)

 

ええ、いっつも桜が一番乗りというか

 

モンスターと同じエリアからスタートすることが多いのは、

 

気のせいでしょうか?(´-ω-`)

 

さらに、こんな風にオトモが役に立たないとなると、

 

もう絶望しかない(´・ω・`)

 

やっぱりあいつはリストラだだなw

 

 

さらに今回のホロロさん、受付嬢さんが

 

獰猛といっていただけあって、

 

 

 

凶悪なオーラをまとって、襲いかかってきますので、

 

こちらもそれなりに一計を案じて、攻めようと、

 

 

 

 

 

罠を仕掛けてみると、

 

 

 

 

 

 

 

鳥なのに引っかかった!Σ(º ロ º๑)

 

しかも普段からよく飛びながら攻撃してくる

 

ホロロさんが落ちている姿ってめっちゃ滑稽なんだけどw

 

まだ地上戦が多いクックやガルルガならわかるんだけど、

 

ホロロって立派な翼持っているのにね~w

 

 

というわけで、

 

そんなおまぬけなホロロさんを

 

 

 

フルボッコにして、やりましたよ(σ`∀´)σ

 

いやあ気持ちよかったな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、あまりにも調子に乗りすぎたのか、

 

このあと、

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られた!Σ(・Д・ノ)

 

まあ、何事もほどほどがいいみたいですねw

 

 

てな感じで、今回も無事にクエスト終了し、

 

 

 

依頼主の方々も無事に生還できたようなので、

 

何よりですヽ(´∀`)ノ

 

しかし、受付嬢さんは今回、

 

ホロロが安全にみられるというような

 

情報を間違えて流してしまったようで、

 

それをしきりに反省していたのですが、

 

もしかして今まで桜に教えてくれた情報も、

 

 

 

 

 

 

やっぱりそうか~! ヽ(`д´;)/

 

ええ、どうせそんなこったろうと思っていましたが、

 

改めて聞くと、腹が立つわw

 

 

そして、依頼人の豪商さんからも

 

 

叱られるかと思いきや、

 

桜の活躍のおかげで、叱られることはなく、

 

褒められたそうなのですが、

 

なぜそれを、

 

 

 

 

 

桜より先に聞くのじゃ(-∀ー#)

 

それじゃあ、褒められたのが貴女みたいな感じになって

 

めっちゃ得しているじゃないか~w

 

 

しかも言うに事欠いて、

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

ええ、ええ桜も褒められるの好きですから、

 

そういう美味しいところできるだけ取らないでほしいw

 

 

しかも今回も、

 

 

お礼をあげると言ってくれたのはいいですが、

 

今までもこのくだりは何回もありまして、

 

今回も例にもれず、

 

 

 

 

新しい防具がなんたらって言いますが、

 

そのお礼って、

 

 

 

 

 

 

心こめて!ヽ(τωヽ)ノ

 

こんなテンプレ道理のお礼なんて、

 

してもらってもうれしくないぞ~ww

 

 

 

と、話は変わりますが、

 

桜が解放間にクリアしておきたいクエストが

 

全消化できました(>Д<)ゝ

 

そのため、また時間が空いたときに

 

HR解放に向かいまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

解放後はさらにいろんなクエストに行ったり、

 

装備づくりが盛んになったりするから、

 

一緒に強くなりたい人募集だ~(σ`∀´)σ

 

 

ワンクエだけになる日もあるかもしれないけど、

 

それでもいいという方遊びに来てね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日からはいよいよ8月だ(`・∀・´)ノ

夏休みがもらえるのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず第1週は残務処理して、

第2週と3週はほとんど夏休みにしてやる~╰(・◡・╰)

まあそんだけ休めたら、

9月からも頑張って働けるかもねん(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】悪鬼羅刹生誕祭前編

さてさて、最近モンハンで

 

いまいち盛り上がれない桜ですが、

 

ブロコメやツイリプで、

 

多くの方からご意見を頂けるのは

 

本当にうれしいです( ;∀;) カンドーシタ

 

 

本当ならこの騒動を機に、

 

もうブログ共々

辞めたろかな?(´・ω・`)

 

と、追い込まれていたのですが、

 

まああと1,2か月は

 

頑張ろうという気になれましたよ♪

 

本当にありがとうございますヽ(´∀`)ノ

 

なんか桜的には、モンハン仲間が

 

モンハンブロガーで有名なP氏を初め、

 

どんどんブログを辞められる方がいるので、

 

もう桜も潮時かな~(´・ω・`)

 

 

って思いが強いんです・・・

 

それもMHWでもサークル機能が実装され、

 

桜のブログの第1目的である

 

モンハン好きをつなげよう♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってことも

ブログでしなくても

 

ゲーム内で出来ちゃいますから~

 

 

それを証明するかの如く、

 

ツイッターとかでも十分に桜の望むことが

 

機能しているし、

 

たまにその・・・

 

 

 

 

まあ、いいやw

 

このことはまたアメンバー限定で記事にします。

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

フレさんのAKIRA氏生誕祭でーす♪

 

いやあ、ネタが無くなってきた頃に、

 

こうやってネタを提供してくれる

 

AKIRA氏にはもう、

 

敬礼ものです(`・∀・´)ノ

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

というわけで、早速この生誕祭に

 

集まってくれたメンバーは、

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん

サメレンジさん

そして、主役

あきらっちだ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、こうやって生誕祭を行うにあたり、

 

集まってくれたお二人には感謝です( ;∀;) カンドーシタ

 

 

 

そして、主役のあきらっちに

 

何のクエストがいい~?(´・ω・`)

 

って聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

このクエ(´-ω-`)

 

しかもハンマー限定・・・(; ・`д・´)ノ

 

もうあきらっちの頭は

 

おかしくなってんじゃないかと、

 

このときばかりは確信しました(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

だって、獰猛リオ夫婦に慣れてない

 

ハンマーで行けって

 

正気の沙汰じゃないでしょw

 

しかし、そんな正気の沙汰じゃないクエストを

 

快く引き受けてくれた

 

サメレンジさんとせれめるさんも、

 

おかしい気がしますがww

 

 

まあ主役が選んだクエストなので

 

文句言わずに行ってみますか~♪

 

 

そして、今回のクエストは

 

あきらっちの生誕祭ですので、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

誕生日プレゼントを用意することに・・・

 

 

 

 

 

 

死にました(´・д・`)

 

そして、

 

 

 

 

終わりました(´-ω-`)

 

ええ、生誕祭はどこに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だったか!(゚Д゚;)

 

となれば、ここからは再度、

 

 

 

気合を入れ直して~・・・

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

( º﹃º` )

 

 

 

 

 

(´・д・`)

 

 

そして、

 

 

 

喰われる( º﹃º` )

 

ええ、生誕祭の

 

メインディッシュが桜になっており、

 

しかも、生誕祭の主役がレイアに変わっちゃったw

 

なんか生誕祭なのに、

 

まったくその主役のあきらっちのことが

 

書けてないので、

 

ちょっとあきらっちの行動に注目してみると、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

光ってる~( ✧Д✧)っ

 

さすが、今日の主役♪

 

光り輝き方は他の追従を許しません(ノ´∀`*)

 

しかも、その光り方も虹色っぽくなっていて

 

可愛さもあります(`・ω・´∩)

 

 

だから、ちょっと桜も

 

 

 

マネしたくなり、

 

 

 

無駄でした(´-ω-`)

 

どうやら我がPCは

 

桜が光り輝くところは

 

撮影したくないようですww

 

 

そして、久しぶりに記事書いたら、

 

全然、上手に書けないし、

 

SSの選別加工も下手だし、

 

いやあ、ブランク怖いわ~ww

 

 

もうこれラスと記事にしたろかな

それじゃあ、まったね~?

ではでは~?

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近の不甲斐なさは

ふとこの記事を思い出した(´・ω・`)

モンハン向いてないのかな~?

桜は(´・ω・`)

 

辛い思いをしてまで

ゲームをする必要が無いと

ツイッターでも言われるけど、

それならもやめようかな?

モンハンはさ~(´-ω-`)

 

 

どう思う?(`・ω・´∩)

まだモンハンブログ書いていい?

 

まあ、これからもそういった

ダークなネタは

アメンバー限定で記事を書きますが

一週間以上、音沙汰ない方は

とりあえずアメンバーから外します。

 

アメンバー限定記事は

身近な方から、

いろんなご意見を頂くために

書きますので、

その仕様をご了承を~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】卵運搬におけるカプコンの意地の悪さは・・・

さてさて、

オムレツ食べたい(´・д・`)

 

といいますのも、

 

我が家で作れるのは、オムレツじゃなくて

 

ご飯が混ざったオムライスばっかりなので、

 

たまに本格的なお店で、

 

卵だけで満足できるオムレツが食べたいのですよ~(ノ´∀`*)

 

家で作っても、

 

やっぱりどこか物足りなくて、

 

オムライスにしちゃうんだよね~(´・ω・`)

 

 

皆さんはどっちがお好きですかね~?

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ミナガルデの看板娘さんでーす(`・∀・´)ノ

前回の記事では、

 

卵運搬に来たのにもかかわらず、

 

レウスと戯れて、

 

しかも尻尾切断をネコに盗られるという

 

不甲斐ない桜でしたので、

 

今回はまじめに卵運びます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、卵運びに関しては、

 

まずルートが大事となりますので、

 

最初のルートは、

 

こんな感じですヽ(´∀`)ノ

 

卵がある5番までは普通に行けるので、

 

そのあとは、このルートを通るのが一番早いのです♪

 

というわけで、このルートを通るために、

 

ネコ飯効果の

 

ネコの着地術は必須で、

 

さらに、ネコの運搬術

 

装備スキルの運搬の達人があれば、

 

もうめっちゃ楽になるね(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに、各スキルの効果として

 

ネコの着地術は、

猫のような身のこなしが身に付き、

どんな高所から飛び降りても決して手をつかなくなる。

 

ネコの運搬術は、

運搬中スーパーアーマーが付き、

運搬中の消費スタミナが半分になる。

 

運搬の達人は、

アイテム運搬中の移動速度が上がり、

ある程度高い段差から飛び降りても

アイテムを地面に落とさなくなる。

 

という効果がありますね~(`・∀・´)ノ

 

 

桜の場合は、さらにドーピングとして、

 

強走薬も呑んでおいたけど、

 

上記の3つのスキルがあれば、

 

無くてもいけるかも~ヽ(´∀`)ノ

と、準備万端となったところで、

 

 

卵を入手することに(`・∀・´)ノ

 

それにしても、この卵、

 

 

 

おつまみ何人分?ヽ(゚∀゚)ノ

 

この卵の大きさだったら、

 

きっとオムレツ何人分も作れそうだし、

 

味も濃厚なんだろうな~(ノ´∀`*)

 

 

と、妄想ばかりしていても、

 

よだればかり出るだけですので、

 

 

 

先ほど確認したルートで、

 

運ぶことに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

6番エリアに向かうと、

 

こんな崖があるのですが、

 

 

 

 

着地術がついていれば、

 

何にも問題ないし、

 

 

直前の1番エリアにたむろしている

 

 

メラルーですら、

 

 

 

運搬の達人によるスピードアップの効果で、

 

全く問題にならず、

 

 

 

 

 

無事納品完了(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何かめっちゃこのクエスト楽な気がするw

 

今までの、運搬クエストはもっと鬼畜なのが

 

多かった気がするけど、

 

ダブルクロスになって、

 

ちょっと楽ちんになったね~(ノ´∀`*)

 

MHWでも、どうやらこの卵運搬クエスト

 

あるみたいだけど、

 

このノリで簡単になるのかな?

 

 

というわけで、

 

このクエストはもう見せ場が

 

ありませんので、

 

さくっと、もう1つ運んで終わりにするか~・・・

 

 

 

 

 

 

なにこれ?( ˘•ω•˘ )

 

2番から3番にかけての通路が

 

岩でふさがれておるので、

 

卵エリアに行くためには、

 

マップの左の方を使って遠回りする

 

必要が出てきた・・・(´・д・`)

 

 

ちょっと本気出してきたね、

 

カプコンの意地悪さがww

 

 

そして、さらにその意地悪は、

 

 

 

 

加速する(((;-д- )=3ハァハァ

 

これは5番から6番に通じる通路でして、

 

先ほど、着地術の効果によって、

 

一気にショートカットできた通路すらも、

 

封鎖してきやがる(-∀ー#)

 

 

 

つまり、2個目の卵を運ぶためには、

 

 

こんな遠回りをする必要が・・・

 

5→4→3→10→8→1→BCという状況に(´・ω・`)

 

まあ、それでもレウスさえ倒しておけば、

 

ちょっと時間がかかりますが、

 

 

 

 

 

 

納品自体は難しくない(ノ´∀`*)

 

だから、早速納品完了でーす♪

 

強走薬グレートを使ったけど、

 

使わなくても、これはクリアできるね♪

 

まあ、使った方が時間短縮になるので、

 

そこらへんはお好みですね~(`・∀・´)ノ

 

 

MHWだと、こんな風に通路があるような

 

マップじゃないから

 

卵運びがどんな感じになるんでしょうね?

 

出来れば改善の方向に行ってくれると

 

嬉しいんですが~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、クエスト自体は完了しましたので、

 

ミナガルデの看板娘さんに、

 

クエスト結果の報告を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

欲望伝えちゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

あんな卵があったら、

 

出汁巻き卵とか作ったら最高ジャンね♪

 

あの量なら

 

皆で大宴会しても大丈夫だもんねw

 

しかし、もう一度取りに行くのはいやですので、

 

そこはきっちり納品をww

 

 

 

そして、この看板娘さんは、

 

また先輩に妙な火がついて、

 

変な冒険心を抱くかもと、

 

心配しておったのですが、

 

 

桜はとうに、

 

 

 

 

 

やる気満々ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう最近、遊ぶことに関しては、

 

脳がフルバーストしているぐらい、

 

仕事したくない病が発生しておりますw

 

 

できればもう、冬休みでもいいぐらいなんですが、

 

それにはまだまだ1か月以上あるので、

 

ちょっと残念だよね~(´・ω・`)

 

 

と、看板娘さんの前で、

 

自分の妄想ばかり語っていたら、

 

 

 

 

立ち去れ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られちゃった(´・ω・`)

 

まあ、この方とも多分残り1クエストと、

 

お別れも近いので、

 

ちょっと名残惜しい別れ方ですが、

 

肝心のお礼はとりあえず、

 

もらっておこうっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

貢献度のみ(((;-д- )=3ハァハァ

 

桜的には、クエストの内容的に

 

何かまたアイルーキッチンが、

 

パワーアップするかと思っていたけど、

 

そういやそっちはもう最大だった・・・

 

 

しかし、それにしてもこの報酬は

 

さみしい気がする( ;∀;)っ

 

卵運搬の人気がこれじゃあ、

 

ますます下がっちまうぞ~ww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か昨日の夢は

バイオハザードの世界に自分が存在する

夢を見た(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかも、何気にショットガンとか

ぶっ放して、

 

ヒャッハー♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

とかやっている自分がいたのには、

驚いたな~(;・∀・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン2】知っていますけど、何か?( ・‘ω・´)っ

さてさて、昨日の出張は、

 

激暑の中の活動もありましたので、

 

今、少しぐったりしておりますι(´Д`υ)

 

 

まあ、寝ながらニコニコ動画やyoutubeを見つつ、

 

涼しい部屋で過ごしておりますので、

 

明日には回復するかと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日はゲームしませんが、

 

明日のお昼は少しばかり、

 

やろうかと思いますので、

 

お暇な方で、モンハンをやろうとしている方は、

 

よろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

タイトル通り、

 

スプラトゥーン2の記事でして、

 

その記事を書けるということは、

 

 

 

 

買いましたぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、前作も楽しかったし、

 

今作はその前作を超える楽しさがあるということなので、

 

とっても楽しみであります♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、今からやろうかなっと♪・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードねえし(´`」 )

 

ええ、ソフトは順調に昨晩、出張帰りに

 

ゲオによって、購入できたのですが、

 

当然、そのゲオでもswitchは売ってません(´・ω・`)

 

だから、ソフトだけ買う羽目になったのですが、

 

それだと、

 

もう癪に障るというか気がおさまらないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハード購入!( ・‘ω・´)っ

 

 

何か言いたいことがある方もいるかもしれませんが、

 

異論は認めぬ(´-ω-`)

 

異論を言っていいのは、

 

もらったボーナスをどう使うかどうか選択権がある、

 

桜だけだ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

まあ、あまりにもswitchが買えないという状況なので、

 

ついついこういう暴挙

 

うって出たのですが、

 

このときの転移さんの対応と表情が楽しすぎたww

 

 

だって、

 

 

店員(;・∀・)ノ

お客さま、このソフトはこれらのハードではプレイできませんが?

 

桜( ´∀`)ノ

知っておるぞ、苦しゅうない(´-ω-`)

 

店員(;・∀・)ノ

既にswitchはお持ちなのでしょうか?

 

桜( ´∀`)ノ

当然持ってない!(`・∀・´)ノ

 

 

店員(;・∀・)ノ

はぁっ!?ヽ(゚Д゚; )ノ 

 

 

こんな感じでしたが、

 

無事に購入できたので良しとしましょう♪

 

Vitaと3DSだけどね・・・(´-ω-`)

 

 

まあNew3DSは生産中止になっているので、

 

新品が定価で売っていただけでも、

 

良しとしましょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さあ、スプラトゥーン2は

 

いつからやろっかな~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

夏バテなのか、

少し胃腸の調子が悪いのが

気になる(´・д・`)

胃腸は丈夫な方だと思っていたけど、

たまにこういうことがあるのが

こまるよね~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】超特殊女王決戦!ここにあり!

さてさて、

 

と、心の底から願うのは、

 

実は一昨日夜から

 

ちょっとずつ調子が悪く、

 

ダウン中の桜なんですよ(´・д・`)

 

まあ、インフルエンザとか

 

そういった類ではないのでいいのですが、

 

休みのラストがそんなんだと悲しい(´・ω・`)

 

 

というわけで、仕事始めに向けて

 

体力を回復しようと思って

 

昨日はずっと寝ていたのですが、

 

さすがに今日ともなると

 

 

 

 

 

過ぎる(´・д・`)

 

というわけで、寝室にノートパソコン持込み、

 

記事更新でもやろうかと~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ少しぐらい動いた方が、

 

精神的にもいいってもんです♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

【超特殊許可】紫毒姫狩猟依頼でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、多くは語らずとも、

 

みんな大好き【超特殊許可】戦ですね~♪

 

そして、この【超特殊許可】が大好きな

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

あきらっちぺれっちオレンジさんでーす♪

 

いやあ、もうみんなよだれを垂らして

 

今か今かと待ち構えてくれていたので、

 

もう桜は安心ですねヽ(´∀`)ノ

 

 

桜がB.C.待機していても

 

0分針でクリアできるメンバーかもねww

 

今回は、武器縛りを行わず、

 

皆さんそれぞれ得意な武器ということで

 

駆けつけてもらったら

 

あきらっち  → 操虫棍

ぺれっち   →

オレンジさん → 双剣

桜      → ライトボウガン

 

ということに~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、桜は死にたくないから、

 

遠距離武器という燦燦たる選択なのですがw

 

 

だって、この紫毒姫って

 

 

この劇毒でしたっけ?

 

これが本当にゴリゴリ体力削られるから、

 

剣士で行く勇気など、全然もてない(; ・`д・´)ノ

 

いやあ、あきらっちもオレンジさんもすごいですね~

 

 

というわけで桜は、

 

紫毒姫を遠くから、

 

しかも背後から撃つという

 

戦場カメラマンの役割を

 

すっかり忘れている働きぶりでござる(´・д・`)

 

 

まあ勝てたらいいんですよ♪

 

それに、今回は私とぺれっちがガンナーなので、

 

二人もいるのなら、

 

普通の戦闘は、ぺれっちに任せて、

 

桜は、

 

 

尻尾切断狙う(>Д<)ゝ

 

たしか、紫毒姫は尻尾を切断すると

 

劇毒が普通の毒に変わったと思うので、

 

桜はガンガン撃ちこむのです(`・ω・´∩)

 

 

まあ、桜の武器で、斬裂弾の速射は

 

できませんが、

 

 

執拗に狙って、当て続けたら

 

いつかは・・・

 

 

 

 

外して~ら♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、そんなことも

 

たまにはあるってもんですw

 

 

しかし、桜はライトボウガンとか遠距離武器が

 

好きなのに、

 

どんなゲームをやってもエイムが悪いんだよね~(´・ω・`)

 

 

気持ちよくスナイプできた試しがないw

 

だから、当然の結果と言えばそうなんですが、

 

このままでは尻尾切断ができないので、

 

 

 

 

めげずに撃ちこみ、

 

ただ、そろそろ紫毒姫が

 

お怒りになられる頃合いですので、

 

 

 

リロードもかねて退避を(`・ω・´∩)

 

そうして、安全な場所に来たので、

 

リロードでもしてみたら、

 

 

 

 

 

ばれて~ら♪ヽ(;´∀`)ノ

 

もう紫毒姫の目には

 

桜しか写ってなかった気がしますw

 

まあ、そんな状況といえど、

 

ここまで上り詰めてきた桜ですので、

 

 

紫毒姫の攻撃を華麗に躱し、

 

 

 

 

 

力尽きる(/ω\)

 

もう~ジャスト回避の後の、

 

パワーリロードを

 

キャンセルするの忘れてた~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

けっこうあの隙で今までにも

 

何度、乙ったことやらww

 

 

まあ、そんなことでめげていては

 

尻尾の切断はできませんので、

 

40秒以内に支度をして、

 

戦場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

斬れてた(´・д・`)

 

ええと、桜の一番の目標に掲げていたことが

 

既に終わっていた場合は、

 

桜は何をすればいいのでしょうか?

 

 

まあ、剥ぎ取りはもちろんなのですが、

 

その後は、とりあえずやることが見つからず、

 

 

 

 

 

あきらっちを

撃っておいた♪(σ`∀´)σ

 

その後、なんか

 

 

 

 

 

クレーム来たけどムシムシ(σ`∀´)σ

 

というわけで、こんな風に遊んでいたものの、

 

 

 

 

 

無事討伐し、

 

この紫毒姫を討伐したことによって、

 

 

 

超特殊完了です(>Д<)ゝ

 

いやあ、ここまで長い道のりでした~

 

ただ、この長い道のりを完走できたのは、

 

フレンドの皆さんのおかげで-す♪

 

 

今回は、あきらっち、ぺれっち、オレンジさん、

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までにもお付き合いしていただいたみなさん♪

 

本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

 

 

一つずつ、ダブルクロスが終わっていきますが

 

まだまだ桜はやりたいこと一杯です♪

 

もちろん今までの恩返しとして、

 

皆さんのクエストお手伝いはガンガンするお~(`・ω・´∩)

 

 

だから、お誘いよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜も週末までには

 

体調治しておきまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

おふとぅんの中でゴロゴロしていても

Vitaとか3DSがあれば

なかなか快適でござる(`・∀・´)ノ

 

まあゲームはあんまりやれないけど、

ニコニコ動画とか見ているだけでも

暇つぶしになるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪