モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】麻痺ったよ〜♪えっ?麻痺ってない?

   

さてさて、

 

8連勤なう(´-ω-`)

 

そして、その記録はイレブンまで続くことは

 

確定しておりますので、

 

週の半ばを過ぎても、

 

あとちょっとだ〜ヽ( ´∀`)ノ

 

 

というよりは、

 

 

まだ3日もあるじゃねえか(;´ρ`)

 

といった感情の方が心を占領します。

 

まあ、世の中には14連勤とか

 

当たり前のようになっている方もいらっしゃるので、

 

8連勤ごときでは、

 

音を上げてはいけないのかもしれませんね〜(´・ω・`)

 

 

 

まあ、疲れるもんは疲れますがw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

 

前回の最後は、コスプレゾロさんが来て、

 

ディノさんと戦ってくれているところで終わりました。

 

まあ、コスプレゾロさんなので、

 

覇王色は出せませんゆえに、

 

桜も頑張る必要がある(`・ω・´∩)

 

 

というわけで、早速桜も、

 

頑張って参戦しようとしたら・・・

 

 

 

 

 

 

武器が寝るな!Σ(? ロ ??)

 

何か桜の武器が、

 

いつの間にか、

 

目を閉じてお昼寝状態に・・・(*´д`*)ハァハァ

 

こんなギミックがあったとは、

 

露知らず、とってもすややかに寝ている

 

我が武器を見て、桜が思ったのは、

 

 

 

 

 

桜もお昼寝するや (つ∀-)オヤスミー 

 

 

社会人なのに何事か!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られる方がいらっしゃるかもしれませんが、

 

桜はお昼寝したほうが、

 

断然、そのあと効率的に仕事ができるので、

 

もう職場ではお昼寝する桜は、

 

暗黙の了解で許されている!(`・ω・´∩)

 

 

 

 

・・・らしいww

 

一度も怒られたことないし、

 

起こされたこともないので、

 

そうやって思っているけど、大丈夫だよね〜w

 

 

それに、桜は器用に寝れるらしく、

 

椅子に座ったまま、

 

直立不動で微動だにせず15分間ぐらい

 

グーグー寝ます(ρw-).。o○ 

 

だから、初見の人だと、

 

寝ているように見えないというのも特徴らしいです♪

 

 

そして、すっかり寝付いた後も、

 

倒れることも、ビクッとすることもなく、

 

15分立つと、自然に起きられるので、

 

珍しがられますが、

 

桜にとってはこれが自然なので、

 

一体これは珍しい事なんだろうか?

 

 

というわけで、今日もお昼寝してしまっているので、

 

この寝ている武器のことも叱れず、

 

起きてくれたあとは、

 

 

きっちり働いてもらい、

 

最近の寒さで風邪が流行っておる状況なので、

 

ディノさんの

 

 

喉も治療するという、

 

スーパー働きぶりを見せるのです(`・ω・´∩)

 

いやあ、ここまできっちり治療すれば、

 

ディノさんの喉にウイルスや細菌がつくことも

 

ないでしょうね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、あまりの完ぺきなスーパー働きぶりに、

 

ディノさんも感動したのか、

 

お礼に、

 

 

 

 

 

 

指圧してくれた(´?`」 )

 

若干、キツ目の指圧なので、

 

金輪際、頼みたくはないものですが、

 

このディノさん、働き者なので、

 

遠慮しても、やってくるだろうな〜ww

 

 

そして、そんなディノさんに、

 

 

ガンガン猛攻をくわえ、

 

忘れておりましたが、

 

桜の武器は、

 

 

 

麻痺属性なので、

 

ガンガンビリビリ属性値を溜めていったのですが、

 

そういや、

 

 

 


 

麻痺しなかったな(´・ω・`)

 

まあ、その分、桜の頭が麻痺ったような状態で、

 

いっつもとんちんかんなことを

 

言ったり、したりするので許してね〜ww

 

 

だから、無事にディノさんを倒し、

 

モンスター討伐の報告をしに、

 

ベルナ村に戻った時には、

 

 

 

 

 

故障という報告も

合わせてしておきました(`・ω・´∩)

 

そうなんです!

 

きっとこの...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】鎧玉の入荷は止めないでください・・・

さてさて、昨日の代休がまるで天国のようだったのですが

 

今日はいきなり現実に引き戻され、

 

げんなりしつつも、しっかりと業務をこなし、

 

記事書きながら、

 

一杯やっている桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、おそろしいね(;´・ω・`)

 

だって記事書いてから飲もうと思っていたのに、

 

いつの間にか、

 

飲んでたんだもんヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

恐るべし、夏の暑さよ(;・‘ω・´)っ

 

というわけで、飲みながらですが、

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はたしか、

 

桜が炎を纏いし勇者と化して、

 

大暴れしているところで終わっていたと思うのですが、

 

今回はいかに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し売りイラーン!ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、バサルモスさんが、

 

こんなに、にじり寄ってきて押し売りしてくるとは

 

思ってもなかったw

 

 

桜としては、

 

この夏は呑み代+ゲーム代+

 

費やす予定なので

 

余計な出費は控えるために、

 

 

 

お断りを( ・‘ω・´)っ

 

いやあ~なかなかこういうのを断るのって

 

面倒くさいけど、

 

きっちりとした態度じゃないと、

 

これ以降つけこまれるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

妙な押し売りを撃退して疲れたので、

 

ここからは、

 

 

 

 

オレンジさんがんば!ヽ(゚∀゚)ノ

 

双剣マスターといっても過言ではないぐらい、

 

双剣を使わせたら、

 

右に出るものがいないぐらい、

 

すごい腕前なので、

 

桜がさぼってもクリアタイム的には、

 

誤差の範囲で済むでしょうww

 

 

バトンタッチがすみましたので、

 

桜は、

 

 

 

後ろから応援するという

 

理想のスタイルで眺めていましたら、

 

 

 

 

 

 

えっ!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、

 

 

 

 

 

あきらっちも!Σ(º ロ º๑)

 

次々に殉職者が出てしまうありさまでしたので、

 

 

 

 

 

桜も出撃する羽目になったのですが、

 

この数秒後、

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました( º﹃º` )

 

いやあ、尻に火がつくを

 

実践する羽目になるとは思ってみませんでしたが、

 

桜はこの状態になってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出したヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、懐かしいな~♪

 

早く私も火の王に認められて、

 

火にやられても平気な姿でいられるようになりたいですw

 

 

というわけで、

 

火の王の加護があったのか

 

バサルモスは討伐成功しましたので、

 

お次は、

 

 

 

ショウグンギザミに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、ついついこの子を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

お腹ぺこりん

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

季節的に、カニ鍋は向かないかもしれないけど、

 

エアコンの効いた部屋で、

 

アツアツのカニ鍋なんてのも、オツかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにゆでるとふわっとするけど、

 

焼くと身がしまるし、

 

フライにするとジューシーだから

 

どんな調理方法でもカニは大好き♪

 

 

 

というわけで、

 

ショウグンギザミを平らげ、

 

 

お味の報告を~ヽ(´∀`)ノ

 

若干、ばあちゃんもいつもとは違った報告だったみたいで、

 

焦り気味だったのですが、

 

結果オーライなので、よしとしてくれましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

素材が手に入ったことで、

 

新しいレシピの開発ができたようです♪

 

よかったね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、ばあちゃんは

 

 

素材以外の鎧玉での強化も、

 

認めつつも、

 

やっぱり素材重視の考え方は捨てきれない模様・・・

 

 

まあ、自分が今まで信じてきたことを

 

置き換えろって言っても難しいよね~(´・ω・`)

 

 

と、桜がばあちゃんの話に同調していると、

 

ばあちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

それアカーン!Σ(º ロ º๑)

 

なにやら、めっちゃ悪手を考えているようで、

 

必死で止めておきました!( ; ゚Д゚)ノ

 

 

いやあMH4G時代に

 

真鎧玉が出なさすぎて、

 

泣いた思い出があるので、

 

あの再来だけは勘弁ヽ(τωヽ)ノ

 

 

同じ思いの方もいらっしゃるのでは?

 

 

しかし、ばあちゃんはそんなハンターたちの思いは

 

どこ吹く風で、

 

 

諦めてない(((;-д- )=3ハァハァ

 

できれば、

 

このことは忘れていただきたいのですが、

 

どうすればいいんだろうw

 

 

一抹の不安は残りますが、

 

とりあえず今回の報酬として、

 

 

 

EX老山龍チケットなるものをもらえまして、

 

どうやら防具の素材となるみたい♪

 

 

何かとっても素敵な防具が作れそうなので、

 

楽しみなのですが、

 

ちょっとここで一つの疑問が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ紙ですよね?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかこのばあちゃん、素材での強化を促していたのに

 

なにやら、自分が提示してきたのは、

 

チケットという紙での強化・・・

 

 

これはめっちゃ矛盾しているのですが、

 

あまり深く考えたらいけないのかな~ww

 

 

何はともあれ、工房のばあちゃん編は

 

これにて終了でーす♪

 

 

だいぶ黄色い吹き出しもクリアしてきたと思ったのですが、

 

まだまだ潤沢に残っているので、

 

ネタは尽きないぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも早く純粋にプレイしたいぞ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か最近、

餃子が無性に食べたくてしょうがないんだけど、

これは何かの前触れか?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

まあ、ビールも一緒に呑めるから

そのせいかもしれないけど、

ちなみに昨日は夢にまで見たよ・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】たたたた達人ビール!

さてさて、今回は本日2回目の更新だから、さらっといくぞ~(`・∀・´)ノ

でもその前に、今日の昼間遊んでくれた、

leoさん、せれめるさん、アルスさんありがとね~(ノ´∀`*)

今度私がオンするときは、

たんまりとやりたいクエスト用意しておくから

覚悟してくれよな~(σ`∀´)σ

って、いつも手伝ってもらいながら

こんな外道なことを言えてしまう桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回はどんなクエストが桜のもとに依頼されるのかな~?

依頼者はどんな感じかな~?

おいおい( ˘•ω•˘ )

こんな見た目も腕も完ぺきなハンターなど、

見つからないわけないだろ~ヽ(`Д´)ノ

先ほど、虚偽の内容がありましたことを、
ここにお詫び申し上げます(´-ω-`)

と、冗談はさておき、

遠いジャンボ村からわざわざやってくるなんて、

どんな大変な依頼かと、内容を聞いてみますと、

脱いだらすごいよ(ノ´∀`*)

って、

そっちの意味じゃないかww

もうさっきから雑談ばかりして、

全然、話が進みませんので、少し大人しくします(´-ω-`)

ほほ~(`・∀・´)ノ
お祭りですか~ヽ(゚∀゚)ノ

それはいいですね~♪

つまりお祭りということは、

こういうことでしょう╰(・◡・╰)

連日連夜、楽しめるなんて最高じゃないか( ・‘ω・´)っ

こりゃあ、もう桜も参加させてくださいな♪

でもそれなら、こんなぽっけ村に来ている暇など

ないのでは?

っと、ここで問題か~(;・‘ω・´)っ

そんな楽しい宴が待っているのにもかかわらず、

それを待たせてまで、ぽっけ村に来るほどの大問題って・・・

ドドブランゴの野郎!(-∀ー#)

確かに桜はドドブランゴという名前のアクセントは好きだが、

我が祭りを邪魔するとは許せん!

ジャンボ村の看板娘さん( ・‘ω・´)っ

大船に乗ったつもりで、

桜に任せなさい!(`・ω・´∩)

過去にここまでやる気を出して、

桜がクエストに挑んだことがあっただろうか?

賢明な読者の皆様なら、きっとお気づきでしょうが、


ないですよ╰(・◡・╰)

というわけで、この大事なクエストに桜と共に挑むのが、

ペレ氏と、ドボルさんでーす♪

って、あの二人には何の関係もないのに、

桜の達人ビールのために、一肌脱いでもらおうかww

というわけで、行ってまいります♪

ドドドドブランゴ!

って、言いにくいわ~( -д-) 

いったいどこにアクセントをつけたらいいんだろう?

最初の二つのドドは言い切って、

そのあと繋げる感じかしら?( ・ω・)っ

皆さんのアクセントがあったら教えてね~♪

まあ、雪山という厳しい環境にこれから出かけますし、

ドドブランゴというなかなかトリッキーな動きをする

モンスターですので油断はできません(º﹃º):.*೨。

だけど、達人ビールのために、桜は意を決して・・・

任せていい~?( ´∀`)っ

って、ダメかw

もしかしたらジャンボ村の看板娘がどこかで見ていて、

さぼっていたら、桜には祭りに参加させてもらえないかもしれない(´-ω-`)

そうなるといけませんので、

手柄横取り♪(σ`∀´)σ

ペレ氏が足止めしたドドブランゴにきつい一撃を~♪

まあこれもモンハンなのだ~♪

と、桜が小ずるいことをしていたら、

いつの間にか、ペレさんが位置取りを変更し、

次にペレさんが落ち着いたのは・・・

そこヤバくね?(º﹃º):.*೨

しかもドドブランゴがアレの発射体勢に入っているような

感じがしますが、それでもいいのでしょうか?

ペレさんの今後は無事なんでしょうか・・・

アカン!(º﹃º):.*೨

奇声を発して完全に頭が逝ってもうた!

いったいどんだけの量を吸ったんだろうねw

しかも、この後も懲りずに何度も、

またですか~いι(´Д`υ)

もうやめとけよ~(;・∀・)ノ

たぶん、ペレさんはドドブランゴのおならを吸い過ぎて

きっと頭が逝かれてしまったのでしょう(-∧-;)

ああ、もう正常なペレさんには会えないかもしれません・・・

短い間ですがお世話になりました・・・

って、

巻き添えすんな!ヽ(`Д´)ノ

思い切り桜も巻き込まれてしまいましたよ・・・

ああ、読者のみなさん。

正常な桜は帰ってこないかもしれません・・・

今までお世話になりました・・・

えっ? (ω・ )ゝ
桜はもともと正常じゃない!

ですって、

そいつはお後がよろしいようで~( ;´・ω・`)っ

って、ふざけていたら、

ドボルさんキレた!Σr(‘Д‘n)

思いっきり後頭部を撃たれてしまいましたよw

もっとドボルさんは温厚な方だと思っていましたが、

どうやら、

キレると怖いようです(´-ω-`)

と、ブランゴとビビりながら井戸端会議しましたw

まあ、こんなことしていたら、

達人ビールはいつまでたってもやってきませんので、

一念発起して、

きつい一撃を何度も食らわし

ドドブランゴが足を引きずり、巣で寝始めましたので、

達人ビールのためにとどめを~・・・

ありっ!?(º﹃º):.*೨

このとき、本当にリアルで勘違いしていて、

めっちゃびっくりしたよ~ww

とまあ、あと2頭いることがわかってしまったので、

とりあえず、

残りの2頭もフルボッコにして、

さらに、

おつまみも忘れず用意して、

ぽっけ村に狩猟完了報告を~ヽ(´∀`)ノ

って、この時、もちろん桜はこのSSを撮るために、

狙っておりましたが、そんなこと当然ペレさんに話していないのに、

しっかりとフレームインしてきた~♪

おかげでいいSSが撮れたけど、

ペレ氏のフレームイン恐るべし・・・(;・∀・)ノ

何はともあれ、ぽっけ村に戻り、

流通経路の確保もできましたので、

これでようやく達人ビールぽっけ村に・・・

ジャンボ村か~い!Σ(º ロ º๑)

まあ言われてみればそうかもしれない。

もともとジャンボ村のためのお祭りなんだから、

祭りの用意や素材がジャンボ村に届くのも納得できる(´-ω-`)

ただ、この桜の餓えた欲望を癒してくれるのは・・・

武具なんかじゃないやい!(つД`)

って、ダダこねてましたら、

看板娘さんから、

ジャンボ村に行けと怒られちゃった(つД`)

まあいけないことはないけど、

既にオンラインサービスも終了しているから、

独りでなんていやだよ~ヽ(τωヽ)ノ

お祭りなんだから、みんなで行きたいよ~( ´Д⊂ヽウェェェン 

と、いくら駄々をこねても、

桜の泣き声がぽっけ村に響き渡るだけでした・・・。

もういいリアルで飲もうw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜のおまけSS♪

最近、ストリートファイター5なるものが発売したみたいなので、
ちょっと自分も過去のシリーズをやったことがある身として、
リュウの小足払いを表現してみました~♪

まあ、最近の格闘ゲームにはすっかりついていけなくなっているので
今後、プレイしたとしても過去の作品を
VCとかゲームアーカイブスでやるぐらいだよな~(´-ω-`)
といった有様(´・ω・`)

ちなみに2D格闘ゲームの方がやること多くて、
桜は、龍虎の拳、KOF、ヴァンパイア、餓狼伝説、サムスピシリーズが
好きだったな~ヽ(≧▽≦)ゞ
他にもいろいろやったことがあるけど、
新しめのやつはついていけず、結局さっきのやつも
リアルタイムでやれたのはないんだよね~(´・ω・`)

3Dの方は鉄拳ぐらいしかやり込んでないな~
他にもちょこちょこやってはみたもの、そんなに根を詰めたシリーズはないっす。
VFは難しくてついていけなかった(;・∀・)ノ

さあ、皆さんの格げー歴は如何なものか~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】どっちに行けばいいの!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

ってなわけで、本日のリハビリを受ける事ができなくて、

腰の痛みを麦汁でごまかしつつ、

明日の朝は必ず早起きして、リハビリに行くんだいヽ(´ー`)ノ

という計画を立てつつも、ついつい米汁にまで

手が伸びてしまった軽慮浅謀な桜が通りますよっと♪

ちょっと仕事が立て込み、退勤時間が押したと思ったら、

普段見られない渋滞という見事なコンビネーションで、

やられちゃいました~(´・ェ・`) 

いつもはあんまり混まないし、天気も回復したのに

一体誰の差し金だw

まあ、とりあえず今夜もMH4Gプレイ日記

ゆるりゆるりとお送りします( ・∀・)っ

昨夜の記事の続きでございますので、メンバーも、

せれめるさん、テバ氏、レザノフさんでございます♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に

特別許可証をもらうための最後のクエストですね~♪

これが終われば、テバ氏も無事、全てのクエストが

受けられるようになるってもんです(´∀` )

そして、どこかの巷の情報によりますと、

この戦闘街で、桜がいつも通っているお医者さんが、

出没しているかもしれない!(・∀・)

という情報がありましたので、駆けつけてみると、

あれ?( ・ω・)っ

絶対治療してくれないヽ(τωヽ)ノ

あんなお医者さんに、私の腰を任せたら、

一生寝たきりになってしまいそうww

しかし、少しの間様子を見ていると、

なにやらいつもやっている治療法とは違い、

新たな治療法を提案してくれて、

温泉いいよね~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

こんな治療法があるのなら、

毎回、やってほしいな~(´∀`*)

ちょっと粘り気が強すぎるお湯な様な気がしないでもないですが

もしかしたら、その粘り気が腰に効くのやも知れませんw

ちなみに私の住んでいる場所は愛知県なので、

名湯がどこにでもあるぞ!( ・Д・)っ

ということはないので、ちょっと名湯がたくさんある地域が

うらやましい~(´∀`*)

どこか時間が作れる週末があれば、

1泊でもいいからいきたいもんです(ノ´∀`*)

と、無駄に温泉話をしていたら、名医から

新たな治療法を提案されまして・・・

は、針治療!?Σ(・□・;)

確かに針治療は、腰や肩の痛みには効くって言いますが、

ちょっとこちらの針は刺さったら、

砕けるだけじゃなく、丸焼きになるぐらいの勢いなので、

遠慮したいですねww

だから、この治療法からは、

何とか逃げるべく、右往左往走り回り、

しっかりと次に来る落下地点を見極めて・・・

じゃー( ・Д・)っ

だー( `・ω・´)ノ

全部当たっとる(´-ω-`)

まったくもって見極め能力が低い桜の実力が

露呈しましたところで、今夜の記事は〆たいと思います♪

いやあ、本当にマジオス苦手だな~(´-ω-`)

やっぱり誰か棍使いがいないと、

動きを止めるのが難しいね~(´・ェ・`) 

とりあえずテバ氏、特別許可証ゲットおめでと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はカインズホームで梅雨対策グッズを
いくつか物色してみます♪
夏の暑さよりも、梅雨の蒸し暑さのほうが
よっぽど嫌いな桜でございます(´-ω-`)
カインズホームで、誰かとすれ違ったら面白いな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】お肉ダイエット開発はよっ!( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日は久しぶりに雨が降り、

しかもかなり冬の到来を感じさせる雨で、

朝、晴れていたこととあんまり寒くなかったことから、

ここに載っているかのような薄着+傘なし状態で出かけて、

心の底からの後悔と冷えを感じている

学習しない桜が通りますよっと。

まあ、半分冗談ですよw

本気にしないでね~(;・∀・)ノ

しっかし、今夜は急に冷えてきましたね(-Д-)

今まで名古屋もかなり温かったのですが、

今夜の寒さはかなり体に堪えます。

しかもここから、さらに寒くなっていくというので、

体調管理はちゃんとしないとね~(`・∀・´)ノ

というわけで、ちょっと今夜の記事は体調のこともあって、

短めだけどよろしくね~(`・∀・´)ノ

とりあえずいろいろありますが、本日のプレイ日記は

昨日の続きで、MH4Gプレイ日記でーす♪

今回も、MH4G最後のおもてなしクエスト回しですが、

クエストスタートしてすぐ思ったのが、

いいおもてなしじゃない(ノ´∀`*)

たしか、今回はドボルさんが貼ってくれたクエストですが、

このおもてなし具合最高っす(≧∇≦)b

だって、いきなりのB.C.スタートって、

夢とロマンが詰まっているよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

だからそれらが詰まっている箱がすぐ近くにあるんだもん♪

というわけで、さっそくその箱を開けてみたよ~

ゴミ箱かっ!(-∀ー#)

まったくもって夢も浪漫も詰まってませんでしたよ。

もうちょっといいの詰めといてよね~(#゚Д゚)っ

ドボルさんにはちゃんと再教育しておかないとね♪

まあ何はともあれ今回ご紹介するクエスト名にいきますが、

そのクエストは~

サル祭り(´-ω-`)

何故これを選んだし、ドボルさん・・・

まさか桜にはエテ公がぴったりだとでも言うのじゃあるまいな?

今度、しっかり尋問しておこう(-∀ー#)

まあ、何はともあれクエストに出かけてみると、

久しぶりに絡むであろう、

アプトノスさんだぁ~い♪

もう熟練ハンターの皆さんはすっかり忘れているだろうかもしれませんが、

へっぽこハンターの桜にとっては、

彼ぐらいの存在が、癒しとなるのですw

というわけで、その癒しの存在に絡んでから

サルどもの相手をしようと思い、

崖下のアプトノスさんめがけてダイブしたものの、

恥ずかしいことに(/ω\)

未だにジャンプ攻撃の目測が怪しい桜なんですが、

こんなんでMHXやっても、エアリアルスタイルだっけ?

絶対習得無理そうだ~ww

しかし、この世界最弱の彼にここまで馬鹿にされた状態で

おめおめとクエストに出かけるなんて、

精神の浸食がひどいので、

さっと踵を返して、

貪り喰らうヽ(  `∀´)ノ

いやあ、クエスト始まってんのに、

こうやってアプトノスさんと戯れるの楽しいわ~♪

しかし、ちょっとふと我に返ると、

むなしかった・・・(-∧-;)

しばし、棒立ち状態になってしまい、

桜のこれからの人生について悩んでしまいましたよ。

こんな落ち着きのない大人でいいのかとw

そして、ここで桜は自分の頬を数度叩き、気合を入れなおして、

最初の目標を思い出すことに( ・‘ω・´)っ

確かこのクエストの目標は~

ダイエットじゃ~(σ`∀´)σ

そして、新しく桜のダイエット教官に赴任された

アプトノス教官からも

厳しくも愛のあるありがたいお言葉を頂戴して、

走りまくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、誰が貼ったのかよく覚えていませんが、

いいクエスト貼ってくれたな~ヽ(´∀`)ノ

ってねw

そして、何でこんなに桜が体重で焦っているかというと、

つらい過去があったのだよ(´-ω-`)

もちろんそのプラス分はマイナスにしたのだけど、

どうしても去年のトラウマがぬぐいきれない。

喰っちゃ寝すると本当に人って簡単に体重が増えるんだよ~ww

さてさて、今週末の結婚式でも、

食べ過ぎないようにしないとね~(;・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

本日、とある方から3DSのフレコが送られてきました♪
どうやら新しい3DSを買われたようでして、
そのために、フレコが変わったようです。

その方とは、いろんなことで良くしてもらっておりまして、
今までも、いろんなゲームで遊ばせてもらっているのですが、
最近、あんまり会えませんでした(´・ω・`)
そのため、もう私のこと忘れているんだろうな~
さみしいけどしょうがないのかな~(´-ω-`)
って思っておったのですが、

でも、本日、こうやって気にかけてもらえて、
気候としては寒い今日ですが、
心の中はほんわかと温かくなりました(*´∀`*)

やっぱり人間って、人の優しさだけでも、
幸せになれるんだなあっていう気持ちになりました♪
人と人とのつながり・・・
桜も大事にしていきたいなと、そっと心に誓い
お休みしたいと思います♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】アステラ祭・煌めきの宴はじめました!ヽ(≧▽≦)ゞ

さてさて、

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

楽しんでいますか~?╰(・◡・╰)

 

桜は、ほんの少しだけやりました~♪

 

まあ、ネットの情報によると

 

そんなに目新しい事はないみたいで、

 

ちょっとしたお着替えがもらえる程度みたいですね~

 

 

今回、激ムズなクエストは今までの物しかなく、

 

まあしいていうのなら歴戦王ゼノが

 

一番、最新で強い個体だと思いました!

 

まあ、見落としているのかもしれませんが、

 

それでも、各歴戦王や極ベヒーモスがいるので、

 

なかなか楽しめると思います♪

 

 

それに飾り付けもまた冬らしく

 

豪華な部分と落ち着いた部分があり、

 

とてもいい感じのデザインでございます♪

 

 

そして、受付嬢さんたちも

 

着替えをしているのですが、

 

この受付ジョーさん、そろそろ、

 

 

集会所に来いよ( ˘•ω•˘ )

 

別に受付業務は冒頭の

 

可愛いお姉さんに任せておくとして、

 

なんか賑やかしとしていてほしいな~(ノ´∀`*)

 

あんまりソロで遊ばない桜としては

 

3回のキッチン前でひたすら食べているより、

 

こちらにも来てほしい。

 

 

まあ、欲を言えば両方いてくれると

 

ソロの時も便利かな?

 

 

と、そんな桜の熱意のこもった要望は気にせず、

 

この方は、

 

 

こんなことしか言ってくれないので、

 

桜の中では筆頭集団ズのような扱いを

 

したくなってきましたよw

 

 

今回、プーギーが桜の中で、

 

あんまり大した存在じゃないというか

 

それ以上にオトモが可愛いので、

 

もっとオトモが可愛くなれるような装備が欲しい♪

 

重ね着もオトモ用があったらいいのにな~(ノ´∀`*)

 

と、思っておりますが、

 

皆さんはいかが?

 

 

何はともあれ、桜は今回の祭りで、

 

絶対にやりたいこととして、

 

 

極ベヒーモス撃破!

歴戦王周回プレイ!

 

の2つがあります♪

 

まあベヒーモスは一度でいいんだけど、

 

他の歴戦王シリーズは、

 

キリン、ハザクが戦ったことが無いので、

 

チケット必要分欲しいし、

 

テオとクシャもまだチケットが足りず、

 

ナナ、ゼノは、ただ単純にもう一度

 

戦ってみたいヽ(`・ω・´)ノ

 

 

もしご賛同いただける方がいらしたら、

 

ぜひご一緒くだされ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

対キリン、対ハザク、対極ベヒ用の

 

装備は作ってありますし、

 

極ベヒに関しては、ヒーラーで行こうと思います♪

 

ぜひぜひ、どなたかご同行ください( ´∀`)ノ

 

 

お待ちしておりまーすヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カルディに行ったら

ザンギの素が売っていたので

今夜はザンギで一杯ですなヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】歴戦王クシャの楽しみ方♪

さてさて、最近眠気が半端ないので、

 

なかなかモンハンを遅くまでやれない

 

体力の低下が激しい桜が通りますよっと。

 

いやあ、眠いね( ・д⊂ヽ゛

 

 

何が何だかわからないけど、

 

最近、眠気が酷い( ´O)η ファ~

 

まあ、夏の暑さはなくなり、

 

冬の寒さほど厳しい寒さが無いので、

 

身体も油断しているのもあるかもしれませんが、

 

それにしても眠気が強いので、

 

せっかくMHWをやっていて、

 

桜のサークルに遊びに来てくれる方に

 

短い時間だけの付き合いになり

 

本当に申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

たまに1,2クエとなっちゃうときもあるかもしれないけど、

 

それに懲りずに遊びに来てくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、桜いなくても、

 

桜のサークルにいて、遊んでいてくれると

 

もっとうれしいぞい(ノ´∀`*)

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王クシャの風を浴びるぞ~でーす(`・∀・´)ノ

ええ、今更感が半端ないですが、

 

桜のブログは昔から

 

半分以上、

 

今更感で出来ております(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、それが分かってもらえたということで、

 

記事に行くのですが、

 

先週の水曜日にハロウィンで、

 

アステラ祭が1日限定で復活していた折、

 

どうしてもクシャチケットが欲しかったので、

 

行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、もちろんソロで行くわけもなく、

 

あきらっち

ナブさん

ときわさん

 

が、駆けつけてくれました~♪

 

まあ、歴戦王クシャ相手ですが、

 

こんなにも歴戦のハンターがいてくれるから

 

なんとかなるでしょうw

 

 

そして、今回はクシャチケットのゲット以外にも、

 

もう一つ、目的がありまして、

 

それは、

 

近接でも楽しめるか(`・ω・´)ゞ

 

というのがテーマとなっております♪

 

 

と言いますのも、

 

ネットでの評判はと言いますと、

 

歴戦王クシャはガンナーのみ募集!

近接はもう地雷確定!

特に大剣はダメ!

 

みたいな情報が飛び交っておりまして、

 

大剣使いの桜としては

 

かなり気になるところ(; ・`д・´)ノ

 

 

だから、一度、自分で体験してみて、

 

本当に近接はダメなのか、

 

そして、ガンナーじゃないと楽しめないのか

 

確認してみたいと思います♪

 

 

というわけで、早速クエに行ってみると、

 

 

 

意外に行けるヽ(`・ω・´)ノ

 

もしかしたら、桜がそう思っているだけで、

 

あきらっち、ナブさん、ときわさんは

 

相当、うっとおしく思っているかもしれませんが、

 

桜はそこそこ楽しかったよ♪

 

 

まあ、やっぱり風はちょっと面倒くさいけど、

 

大剣だと、

 

きっちり頭、尻尾、前足を

 

狙っていけば、

 

そこそこやれますよ(`・∀・´)ノ

 

 

それにガンナーの方が有利かもしれないけど、

 

 

ガンナーでも、

 

頭と尻尾以外は龍風圧が発生しているときは、

 

弾かれるようなので、

 

それなら、大剣でもいいのかな?( ・ω・)モニュ?

 

と、思えてきました♪

 

 

 

百聞は一見にしかずとは

 

よく言ったもんで、

 

ネットでは叩かれている大剣ですが、

 

楽しみ方を選べば、

 

そんなにダメじゃないのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とも、思えますよ♪

 

 

それに、いくらガンナーが有利だからって、

 

 

この状態だったら、

どっちもどっちだね(´-ω-`)

 

ええ、いたるところに竜巻が発生している状況が、

 

作り出され、

 

さすがにこん時は、

 

イラッ!(`皿´)

 

と、しましたけど、

 

ここまでひどけりゃ、

 

ガンナーも近接もないレベルだったわw

 

 

というわけで、ここまでひどい暴風雨でしたので、

 

桜はもうとっとと自宅に帰宅・・・

 

 

 

 

 

自宅炎上!?Σ(º ロ º๑)

 

というのは冗談で、

 

睡眠爆破でクシャさんを倒したぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

この夜は、平日だったので、

 

チケットはまだ完全には集まりませんでしたが、

 

どうしても欲しかった2枚はゲットできたので、

 

また次、クシャさんが現れるときに、

 

頑張りまーす♪

 

 

次は桜もちょっとだけ

 

ガンナー装備を作って、

 

ガンナーで挑戦してみようかな?

まあ、そうはいっても、

 

弓とライトのどっちを選ぼうか

 

迷っている間に、

 

クシャがやってきそうだから、

 

結局大剣で行くかも~ww

 

 

何はともあれ、

 

あきらっち、ときわさん、ナブさん、

 

お付き合いありがとうね~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

体調はだいぶ戻ったけど

咳だけが止まらないね~ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

 

特に夜になると

頻繁になる(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

 

早いとこ何とかならんもんか

(´ρ`*)コホンコホン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】冷えてます♪カブラエキスが♪

さてさて、本日は来週からの異動のために、

職場での身辺整理をしていましたら、

どうやら埃が舞う中、作業をしていたらしく、

くしゃみが止まらなくなり、途中で作業が強制中断され、

その時間を利用し、お昼ご飯を食べに行き満足して帰ってきたら

なんだか眠気が半端くなり、結局全然片付けが進まなかった

お気楽まぬけの桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

まあ、今の職場での実務的な仕事はもうなく、

後は片付けなので、来週も金曜以外は気楽な勤務なのですが、

こんなにも埃が大敵だったとは(* >ω<)=3ヘックション!

とりあえず時間がたったら、だいぶ良くなってきましたので、

いつ出るかわからないくしゃみの恐怖に怯えつつ

今日の記事更新いってみよ~(`・∀・´)ノ

今回はMHXオンラインプレイ日記を書こうと思うのですが、

何だコイツは~!(; ゚Д゚)っ

薄汚いピンクのデブ猫が襲来し、

桜に襲い掛かってきたので、びっくりしてしまいましたが、

どうやら名前を見ると、ただのダジャレおやじだったので、

とりあえずスルーしておきましょうww

何はともあれ、今回桜に依頼を出してきた村人は、

おうおう、ナグリ村長さんじゃねえか!

前作に引き続き、NPCとしての参戦ですが、

今回もどうやら娘に弱いところは変わらないようでw

実はこの前に、いくつかこの方に関するクエストをこなしたのですが、

あまりにも他愛もないSSしかないので、

割愛しておきました…(´・Д・lll)ゞ 

要望があったら、またいつの日か更新しまーす♪

とりあえず、娘さんがお父ちゃんが元気がないということなので、

いくつかクエストをこなした後のお話でして、

当然、このお父ちゃんは桜にお礼を言ってくれるのですが、

まあ桜的には、

むしろ大歓迎♪╰(・◡・╰)

あんな可愛い娘さんと触れ合えるのなら、

いくらでもクエストもってこーい( ・‘ω・´)っ

って話ですよw

って、言ってみたら、

泣くなっ!Σ(º ロ º๑)

まさか泣かれるとは思ってもなかったし、

アンタいったい桜のことを何だと思っているのさ(-∀ー#)

って、ちょっと文句を言いたかったのですが、

切り替え早っ!Σ(・Д・ノ)ノ

そういや前作でもけっこう切り替えが早かったような気がしますので、

これがナグリ村の皆さんの脳の動きなんでしょうw

そして、そろそろ本題に入ってほしいなあと思っていたら、

本題きました~╰(・◡・╰)

さてさて、今回はどんなモンスターかな~?

またか・・・(´-ω-`)

確か前作でもこのテツカブラさんに困っていたような気がしますが、

そろそろ彼に対する対策を自分でたててもらえないだろうかw

しかも、今回も相も変わらず

お礼として防具を作ってくれそうなんですが、

いっつも大したことのない防具ばっかりなので、

さすがの桜も飽きてきまして・・・

このやる気(´・ω・`)

炉の火力をあげる前に、

桜のやる気をあげる何かを考えてくれた方が、

早いところクエストが終わるかもしれませんww

というわけで、今回挑みますのは、

3頭寄れば獰猛蛙でして、

それに付き合わされるオトモハンターたちは~

こいつらだ~╰(・◡・╰)
ときわさん、ドボルさん、ペレでーす♪

最近、桜のブログをコメントでにぎわせてくれている

コメシテンジャーズの面々でーす( ・‘ω・´)っ

このメンバーでお送りしまーす♪

まあ、このメンバーなら狩猟のスタイルも腕前も知っていますし、

いつもコメントをくれる間柄ですので、

扱い方も知っておるので、気がとっても楽♪

それにとっても楽しそうにチャットできそうで楽しみだな~♪

うるせえだけか(´-ω-`)

今回もこのキィエーーーーーッ!が

SSの8割を占めていましたので、ところどころ出てきても、

皆さん耳をふさがないようにw

もう~無駄なチャットはご法度よ~( ・‘ω・´)っ

って、言おうと思ったら、

陰口ダメ、ぜったい(;つД`) 

センテンススプリングなみに桜のカメラさんが、

桜の悪口を言っている二人を激写していましたw

まあ気を取り直して、

カブラさんの相手することに集中しようと思ったら、

またか~ヽ(`Д´)ノ

今度、クエスト行く前にマホトーン唱えておこうかなww

まあこんな感じでペレ氏はうるさく身勝手に行動していると思ったら、

その一方で、ときわさんが、

お茶してた!(º﹃º):.*೨

いったい何を飲んですっきりしているかわからないし、

何よりクエスト中に一人ですっきりしているなんて、

許せませんので、

桜とドボルさんも何とかして飲もうと駆けつけてみると、

それあかーん!Σ(´д`ノ)ノ 

まさか、飲み物の提供元が、カブラさんだなんて

まさにとんでもない状況でしたw

でも、ときわさん本当にあんなのを美味しく飲んでいるのかと思ったら、

本当だった!Σ(゚ρ゚;)

カブラさんがあの液体を吐きだしてきても、

逃げた桜と違って微動だにしないw

味が気になるあなたは、ぜひときわさんに直接感想を~w

そして、こんな風にお茶休憩も入れながら

無事に狩猟終了したのはいいのですが、

桜たちのクエスト中のチャットって、

意味ないしΣ(・Д・ノ)ノ

まったくもって、意味が通じないチャットなのに、

こうも楽しくプレイできるのは、普段交流があるからでしょうww

まあ、何はともあれ無事に依頼が成功しました♪

しかし、地底火山はあまりにも暑かったので、

帰ってくるころには

からから~ι(´Д`υ)アツィ

しかし、今回はナグリ村の村長さんが何やら

準備してくれていたようで、期待しながら待っていると、

新商品みたい!╰(・◡・╰)

いったいどんな味がするんだろう~♪

楽しみ~ヽ(≧▽≦)ゞ

火照った体を冷やしてくれるものだといいね~♪

うん?(º﹃º):.*೨

獰猛化素材を組み合わせたって・・・

さっき狩ってきたのは・・・

カブラエキスあかん!(;つД`) 

どうもこの方の味覚も、ときわさんと同じようでして、

カブラエキスが大好物みたい・・・

いやあ、どんなに喉が渇いてもそれはいらんわww

そして、ここから話は変わって、

どうやらここから先、MHXの世界に

桜が大好きなアレが出てくるようなのですが・・・

GT-!?ヽ(゚∀゚)ノ

じゃないのね(´-ω-`)

いやあGT-Rが出てくるのなら、

それで全モンスターひき殺すわw

桜はRがつくだけで、GTRを思い出す脳をしていますw

ちなみに通勤車はそれじゃあないけどね~
通勤者はかなりお安い車なのよ~
そうしないと交通費が出ないからね~(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


確かこの前の記事で、

『4月からは忙しくなる。
 ただ3月は比較的余裕あるから、
 毎日、記事更新できるぞい╰(・◡・╰)』

と、言ったが、
ありゃあ嘘だ。(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】熱い火山でセクシーに(ノ´∀`*)

さてさて、本日や夏休み上がりの出張ということで、

 

いまいちテンションが仕事モードじゃなく、

 

結構長い間ボーっとしておりましたが、

 

あとあとよく見てみると、やるべきことはきちんと成し遂げていたので、

 

桜の中には小さな小人がいるかもしれない疑惑が浮上してきた

 

メルヘン全開桜が通りますよっと(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、やっぱり夏休みって良すぎて、

 

身体がダメになるねw

 

まあ、それでもやることはきっちりやれていたので、

 

誰にも迷惑かけなかったので良しとしよう(`・∀・´)ノ

 

明日も出張だけど、今日とそんなに内容変わんないから、

 

更にお気楽気分で行ってくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、何はともあれ今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回はMHXの世界でも出張に出かけている

 

桜ですが、その出張先は~

 

 

 

 

 

 

 

ぽっけ村だーいヽ(´∀`)ノ

 

ええ、ある意味一番お世話になった村でありますので、

 

しかも大好きなネコートさんの依頼ということもあり、

 

わくわく全開でやっていくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ぽっけ村のBGMは本当に心癒されるので、

 

そのうちピアノで弾いてみたいぜよ(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

しかも、久しぶりの対面なのに、

 

ネコートさんは私のことを覚えてくれていて、さらに、

 

 

 

 

 

 

 

褒め倒す!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、気持ちいいですな~♪

 

こうやって褒めてもらえるというのは、

 

人間、心が満たされるってもんです(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、

 

 

改めての自己紹介となりますが、

 

そういやネコートさんって名前、

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いじゃん♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

どこら辺が敬意をこめているのかさっぱりわかりませんが、

 

本名はもっと可愛かったりしてww

 

 

しかもネコートさん、かなり真面目ぶっているけど、

 

ところどころ、

 

 

 

ネコ語がでるね(ノ´∀`*)

 

いやあ、もうクロスの時代なんだから、

 

可愛いのを売りにしたっていいのでは?

 

 

と、いろいろ言っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

追い返された(´-ω-`)

 

ああ、これ以上話していても

 

きっとネコートさんを怒らせてしまうだけなので、

 

この日は、大人しく引き下がることに♪

 

 

そして、別の日にまた呼ばれましたので、

 

再度、訪問すると、

 

 

 

 

すっかり機嫌を直し、

 

 

 

 

 

 

 

クエストを依頼される仲に(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、ネコートさんめっちゃ

 

ツンデレだから、困るよ~ww

 

まあ、そこも可愛いところなのか(ノ´∀`*)

 

 

しかも、かなりのおっちょこちょい者らしく、

 

具体的には~

 

って、くだりがあるのに、

 

今回のクエストは外部には口外してはいけないらしく、

 

絶対に秘密だということなのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ教えてもらってないよ!Σ(º ロ º๑)

 

具体的に~

 

っていうくだりは、いったいどこに消えたんでしょうねww

 

 

しかも、更にネコートさんは続けるのですが、

 

 

 

 

 

漏らせないっす(;´-ω-`)

 

ああ、これもネコートさんに魅力の一つかw

 

何はともあれ、このクエストは集会所で受けられるみたいなので、

 

今回も桜のオトモに誰か連れて行こうかな~?

 

と思って、集会所を覗いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツ見えてますよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさか、この集会所で飲んだくれて、

 

寝落ちしているハンターがいるなんて思わなかったw

 

 

しかも、かなり飲んだらしく、

 

 

 

クエスト行けますか?ヽ(τωヽ)ノ

 

もう泥酔していてもおかしくないレベルですよw

 

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

 

 

 

 

 

 

ペレ氏つゆちゃんだ~♪

 

つゆちゃんは昔、露伴という名前で活動していましたが、

 

すっかり今では、つゆこという名前で活動しておりますので、

 

このブログでも、つゆちゃんで行きたいと思います(`・∀・´)ノ

 

 

というか、隣の黄色いの何よww

 

 

まあ、それは置いておいて

 

今回挑みますのは、

 

 

 

極秘依頼! 獰猛なる溶岩竜!

 

でございます(>Д<)ゝ

 

今気づいたんだけど、ヴォルガノスの体色って

 

決して青には見えないんだけど、

 

このアイコンだと、青なんだね~(´・ω・`)

 

これだと、ガノトトスみたいだけど、間違える人いないかな?

 

 

それにしてもこのくそ暑い季節に、

 

 

こんなところに来てしまって、

 

ちょっとクエスト選択ミスったかと思ったのですが、

 

他ならぬネコートさんの頼みだから、

 

何とか絶対にクリアしたい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなのに、あの例の黄色い人が、

 

暑さにやられたのか、足元フラフラで、

 

 

 

 

 

火の中へ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

しかもそのあと、

 

 

 

 

 

 

喰われた!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、ずっと桜のことを見守ってくれていて、

 

桜の解放にも付き合ってくれた彼がお亡くなりになるのは

 

とても悲しい事ですが、

 

これもハンターとして避けられない運命(;つД`) 

 

 

もう私と、つゆちゃんだけでも前を向いて戦おう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたし(´-ω-`)

 

やっぱりあのおじさん結構しぶといわw

 

 

まあ、そんなおじさんばっかり写していても仕方ないので、

 

セクシーつゆちゃんに癒してもらおうと、

 

 

ヴォルちゃんそっちのけで寄り添う(ノ´∀`*)

 

若干、引かれているような感じがするのは

 

気のせいでしょうかww

 

 

そして、つゆちゃんにピンチが訪れた瞬間がありますので、

 

そこで、桜が粉塵を使ったところ、

 

つゆちゃんから、手厚い御礼が(`・∀・´)ノ

 

いやあ、つゆちゃんのピンチにはいつでも助けるよ~♪

 

って、ちょっと自慢しようと思ったら、

 

 

 

 

ヴォルガノちゃんが手柄横取りヽ(`Д´)ノ

 

そのため、違うということを強く抗議しましたら、

 

 

 

 

 

 

 

火の海へ( -д-)

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

巻き添え者あり!(;つД`) 

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

でも、今回のつゆちゃんはただセクシーハンターだけじゃなく、

 

燃やされたとしても、あっという間に、

 

 

 

 

 

 

泡で消火♪(ノ´∀`*)

 

いいな~♪何かきっと特別なスキル積んでいるけど、

 

そのうち桜もあの装備作りたいっす♪

 

 

そんなこんなで、あとは、

 

 

 

太ももを見つめながら、

 

ヴォルガノちゃんを討伐し、無事クエスト完了(`・∀・´)ノ

 

ぺれっちなんか、あまりの見たさに、

 

かがんでみちゃってるからw

 

 

そして、無事に終わったことを、

 

ネコートさんに報告しようと思ったら、

 

何とネコートさん・・・

 

 

 

 

 

 

あんたもかい!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの、セクシーハンターの活躍を

 

ネコートさんもまじまじと見ていただなんてww

 

 

 

しかも、桜が撮ったセクシーショットを、

 

 

何か偉そうな誰かに献上しようとしてる!Σ(º ロ º๑)

 

いったいその偉そうな誰かは、

 

私たちハンターに何を要求するつもりなんでしょうかw

 

 

 

そして、ネコートさんから、

 

 

EX溶岩竜チケットというご褒美をもらうときに、

 

合わせて、次の指令が来たのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それかーいヽ(´∀`)ノ

 

まあ、今度はオッサン連中をネコートさんのクエストに

 

連れて行こうかなww

 

 

そうしたら、どんな反応するんだろう?

 

二度とぽっけ村に立ち入り禁止になるかもw

 

 

そして、この後いくつかクエストを回していたら、

 

 

 

カピパラさんが来てくれたので、

 

こっそり記念撮影♪

 

ガンランス使いって、結構少ないので、

 

貴重なハンターさんでございます♪

 

 

それにしても、桜部屋は大剣使いが多いから、

 

ガンランスだと、斬られてないかと不安だけど、

 

大丈夫ですか~?

 

なるべく当たらないようにしているけど、

 

当たってても恨むんじゃないぜ~(σ`∀´)σ

 

 

 

って、ごめんねw

 

 

そして、そのあとは4人でいろんなクエ回して、

 

乙ったり、素材がしょぼかったり、

 

あっという間にモンスター倒したり、

 

 

 

 

 

 

肉の取り合いしたりと、

 

めっちゃ楽しい時間でした~(`・∀・´)ノ

 

 

昼間だとあんまり人が集まらないかと思ったけど、

 

夜に来れない人が来れてよかったです♪

 

 

嫌じゃなかったらまた遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、アマツの角を折りに来てww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

温泉行きたい

積みゲー消化したい

新しいエンジン(rb26dett)が欲しい

痩せたい

 

今日は欲望がぐるぐると頭の中をよく回る日でした(´・ω・`)

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
WG1800HP2の実力は如何に?

さてさて、本日はかなりの超絶☆大型台風

来ると言われたので、家の周りの片づけを朝早くからやるも、

大した被害もでそうになく、それはそれでいいのですが、

朝の貴重な時間を奪われたので、

(o゚□゚)o≪≪≪台風のバカヤロー

と、心の中で叫んだら、帰宅途中に、

発泡スチロールで殴られた桜が通りますよっと♪

いやあ、そんなに強い風じゃあないのに、

発泡スチロールが宙を舞い、

私の左後頭部を直撃したのは、衝撃でした(;・∀・)っ

まあ、大きさも1辺が20~30cmの物だったので、

もちろんけがはしておりませんが、

なんだか、台風に仕返しをされた気分でいっぱいです(´-ω-`)

台風って、もしかしたら意志あるかもねww

それはそうと、昨夜の記事はかなり適当かつ不愉快な物だったので、

あんなにも反響がありまして、

いい意味で、驚いておりますヽ( ´∀`)ノ

まあ、これで記事にも書きましたが、私が力を入れてない記事にこそ、

皆が着目しているということが証明されましたねw

何はともあれ、コメントくださった方ありがとうございます♪

これからも、まじになりすぎて疲れる前に、何とかしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、本日の記事ですが、

私の早とちり具合が分かる内容ですので、

あんまり書き連ねるのもどうかと思いましたが、

自分の備忘録として残そうと思いますので、ご了承を~♪

以前、書きました

『OCN 夜 遅い』

という記事を覚えておいででしょうか?

桜のネット環境が著しく悪く、

夜になると、通信速度が低下する状況なのですが、

そのとき、私はよく調べもせず、なんとなく頭に浮かんだ対処方法が、

ルーター新品にしよう♪ヽ(゚∀゚)ノ

だったのです(´-ω-`)

いやあ、確かに私が使っているルーターはそこそこ年月がたっている旧型なので、

それが劣化したり、もともとギガビット対応の物じゃなかったりなので、

買い換えるのには、悪くはないのです。

しかし、あの時の桜は、もう少し周りの事を調べることもなく、

即、amazonでポチットな~♪

をしちゃったのですよ~(´・ω・`) 

そして、原因が物の見事違ったので、

もう周りからしたら、笑いのネタでしかありませんし、

桜にとっては恥ずかしい限りww

もうちょっとしっかりと冷静沈着に思考できる頭脳が欲しいな~

早とちりマスターの称号はもういらないっす(´・ω・`) 

というわけで、ルーターの新旧お披露目を今回の記事にします♪

今までお世話になったのと、これからお世話になるルーター君は、

左:旧型WR8300N
右:新型WG1800HP2

でございます♪

どちらもNECさんのルーターですね~(`・∀・´)ノ 

まあ、amazonとかのレビューだと、NECは叩かれることもありますが、

私は結構好きなタイプですし、

らくらく無線スタートという機能がありますので、

機械音痴の方でも楽に接続できるのがいいですね♪

そして、私は主な使用用途が、

ゲームのオンラインなので、接続しやすくピッタリな機種です♪

まあ、今回せっかく買いましたので、

旧型から新型でどれぐらい性能が違うのかを

ちょこっとだけ勉強してみましたヽ( ´∀`)ノ

あくまで素人がかじった程度の知識ですので、

ちょっと変でも叩かないでね~ww

とりあえず、レビューしていきますが、

 AtermWR8300N

こちらの機種は、もう大分前の機種なので、

今のルーターの性能と比べるとかなり劣りますし、

最新の接続規格のac接続ができないのですが、

今のゲーム機の、無線LAN規格はこの機種でも対応している

n・g・b規格がほとんどなので、十分でしょう♪

そして、実行スループットも168Mbpsありますので、

ゲームをするぐらいだったら、十分でしょう♪

ちなみに、実行スループットが実際に測った値になりますので、

その機会の理想最大速度よりは、低いですが、

その分、実際に使った時の誤差が少ないですね♪

だから、理論上の最大速度だけカタログで確認して、

買ったら違うじゃねえかヽ(`Д´)ノ

ということもありますので、ご注意を♪

まあ車のカタログに載っている燃費と、その辺は似ているかも♪

そして、この図のように、

アンテナ感度もそこそこあるようでして、

私も1Fと2FにWiiUを置いているのですが、

どちらでもそこそこ使えますね~(`・∀・´)ノ 

まあ、1Fだと、電子レンジを使われると、

電波干渉があって切断することもありますが、

それがなければ、かなり使える範囲だと思います♪

まあ、詳しくはこちらのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、お次は今回購入しました機種のレビューでも♪

 AtermWG1800HP2

今出ている最高のフラグシップモデルではありませんが、

2番手の機種なので、かなりの性能を誇っております♪

そして、最新の機種ということで、

現在、最も速い接続方法

ac規格にも対応しておりますが、

ゲーム機で、ac規格に対応しているものがありませんので、

ac規格の速度を見て買っても、対応する機種が限られますので、

要注意ですね(`・∀・´)ノ 

まあ、桜も最初は知らずにこの値だけを見て買おうとしていましたww

そして、アンテナ感度の方は、

この図だけを見てみると、かなり上がっているようです♪

そして、実際に私も1FのWiiUでの

接続も安定しましたし、速度も上がりました。

まあ、これは機種を変えたからというよりは、

旧型が劣化してきていたせいかもしれませんので、

一概に、ルーターの性能だけによるものじゃあないかもしれません。

しかし、階をまたいでも、これぐらいの実測値を

出せる性能を持っている機種であれば、逆にゲーム機の対応している

速度よりも高い状況ですので安心でしょう♪

ただ、この機種は小型化しているためか、

発熱しやすいのがたまにきず(´-ω-`)

まあ、スリムでかっこいんだけどね~

私としては機能美を求めるタイプなので、

大型化してもいいから、発熱しない方がよかったかな?

ルーターは発熱で自分自身を劣化させていきますので、

なおさらそう思います。

まあ、詳しくはこのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、いまだプロバイダ自身の速度が上がらないため、

夜のネット速度は上がりませんが、

安定度は増したように思います。

まあ、スプラトゥーン、マリカー8、MH3Gなどを試してみると、

有線の安定さにはかないませんが、

ちょこっとだけ改善しましたね♪

早いところ、完全復帰できるといいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ただただ蒸し暑い空気だけを運んでくる
台風に、ほっとしていいのやら、
怒る気持ちが出てきていいのやら、
微妙な感じで今過ごしております(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっと狩れるモンスターが増えているはず♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

一体どんなモンスターかな~?

 

と思って聞いてみると、

 

 

 

イャンクックと・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑魚ばっか!(;つД`) 

 

もうこれじゃあ、せっかくG級に上がったのに

 

G級気分は味わえません・・・

 

バルファルなんちゃらとやらは、

 

いつになったら戦えるんだろうね~ww

 

 

とりあえず桜はテオ弓を強化したいので、

 

テオと戦いたいのですが、

 

どうやらテオ弓は弱体化してしまったようで、

 

次は何の弓がいいのかな~?

 

 

教えて~偉い人~( ´∀`)<

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早帰りなので、

今から飲む(*≧∀≦)ノ□

つまり酔うんだよ( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪