モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】4月から桜は歯医者さん勤務!?

   

さてさて、いよいよ明日からは4月でありまして、

 

ようやく社会復帰できるそ!と

 

張り切っておりましたら、まさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

休日じゃん(´・ω・`)

 

と、出鼻をくじかれまくりの桜が通りますよっと。

 

いやあ、4月1日って年度のスタートだから、

 

ちょっとはやる気出してみた結果がこれという

 

まあ、桜らしい結果でありますが、

 

皆さんにとっての4月はいかがでしょうか?

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は前記事からの続きで、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記となります♪

 

今回は、ヤマツカミ狩猟編のラストとなります。

 

そして、皆さんがコメントやツイッターなどで、

 

ヤマツカミのことをイカやタコやクラゲみたいと

 

おっしゃったように、

 

こやつは、ふにゃふにゃした図体を持ち合わせております。

 

それだけなら、いいのですが、

 

規格外な巨体な上に、そのフニャフニャした部分を

 

ぶん回して、

 

 

 

 

 
メリーゴーランドしてくるヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
しかし、このメリーゴーランドは、
 
 
 
 
 
痛いだけヽ(´Д`;)ノ
 
しかも、ガードしても連続ヒットするので、
 
スタミナ削られてそのまま終わっちゃう・・・
 
 
回避方法としては、
 
納刀してからのしゃがみなのですが、
 
いかんせん納刀が遅いランスなので、
 
そんなことしている間に、たいがい殴られますw
 
それなので桜はよく、
 
納刀からでもできるアクションとして
 
落ち込みorz
 
を使いますヽ(´∀`)ノ
 
何気に、アクションは納刀状態からもできますし、
 
この攻撃を完全回避できますので、重宝します♪
 
 
だから、皆さんもメリーゴーランドが来たら、
 
しっかり落ち込んでね♪
 
まあ、ほかにも肉焼きやら砥石使用でかわせるのですが、
 
こちらはタイミングがシビアなので、
 
ちょっと微妙かもね〜♪
 
 
 
まあ、何はともあれ、
 
 
そんな痛い攻撃を仕掛けてきたヤマツカミに、
 
このまま黙っているなんてしたら、
 
ストレスがたまる一方なので、
 
桜は、
 
 
 
 
 
 

痛いとこ突いたるわ〜(σ`∀´)σ

 
いやあ、桜もまだ親知らずが残っているので、
 
いつの日か同じ思いをさせられるかもww
 
 
まあ、今回はヤマツカミが患者なので、
 
 
容赦なく何度も突き立て、
 
 
 
 
歯石ごと歯を引っこ抜こうとしてやったら、
 
 
 
 
 
 
やっちゃった♪(ノ≧?≦)テヘペロ
 
現実だったら、大問題だけど、
 
まあ今回は、許可なく勝手に口を閉じた
 
ヤマツカミが悪いってことで一件落着なり〜♪
 
 
だから、桜はそんなこと一切気にせず、
 
 
さらに治療を続けてやる♪(σ`∀´)σ
 
と、いつものように好き勝手やっておりましたら、
 
まさかの
 
 
 
 
吸引された!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
しかし、歯医者さんといえば、
 
吸引するのは、歯医者さんの役では?
 
まさかの患者さんからの吸引行為があるとは、
 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっと狩れるモンスターが増えているはず♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

一体どんなモンスターかな~?

 

と思って聞いてみると、

 

 

 

イャンクックと・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑魚ばっか!(;つД`) 

 

もうこれじゃあ、せっかくG級に上がったのに

 

G級気分は味わえません・・・

 

バルファルなんちゃらとやらは、

 

いつになったら戦えるんだろうね~ww

 

 

とりあえず桜はテオ弓を強化したいので、

 

テオと戦いたいのですが、

 

どうやらテオ弓は弱体化してしまったようで、

 

次は何の弓がいいのかな~?

 

 

教えて~偉い人~( ´∀`)<

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早帰りなので、

今から飲む(*≧∀≦)ノ□

つまり酔うんだよ( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】火の中へ〜ポイッとな( ・∀・)っ–==≡≡ 〇

さてさて、今日は勤務終了時間ちょうどぐらいに、

退勤して、早速リハビリに向かうも、

途中で財布を忘れて取りに帰る

サザエさんは日曜日だろと突っ込まれる桜が通りますよっと

同僚のツッコミで笑って、

腰に激痛が走ってしまったので、奴のコーヒーに

明日、タバスコを入れてやろうと算段しております(´-ω-`)

やっぱり笑うって全身の筋肉使うんですね~。

そして、笑う以外にも、意外に腰の筋肉を使っている動作が

多いことに、ぎっくり腰になって初めて気が付きました(`・∀・´)ノ 

病院の先生曰く、

まあ、腰って感じは、

にくづきって書くぐらいだからね!

と、妙に納得する一言をいただきました♪

とりあえず、サイドブレーキを下ろすのにも、

腰は使っているみたいです(`・∀・´)ノ 

フット式が今日はうらやましい~(´-ω-`)

と、ここで読者の皆様に連絡があります!

今週はリハビリに時間をしっかりと取りたいので、
記事が超短めになることとなりそうです。
SS加工も含めて、私は時間がかかるので、
いつものようなしょっぱい記事でも時間がかかります。
もしかしたらSSがない記事があるかもしれません。
しかし、いまだ治らぬ腰を保護するため、ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 
まあ、それで、読者がいなくなったら、
潔くブログ引退できるから、それはそれでいいかw

とりあえず、今夜はMH4Gプレイ日記を書いていきまーす♪

まあ、モンハンをやっていても、

最近は、腰の痛みのせいで集中がしにくいので、

何とかならんもんかと思っていたら、

温熱リハビリ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは私が腰を痛めたことを知った神様が、

モンハンの世界でも治療ができるようにと

用意してくれたのか!?ヽ( ´∀`)ノ

いやあ、温めると気持ちいよね~(ノ´∀`*)

ええ夢ぐらい見させて(´-ω-`)

最近は、寝ていても寝返りうつたびに、痛みで起きるんだから、

現実世界で夢を見させてw

とにもかくにも今夜のメンバーは、

ゼロさん、あっき~さん、せれめるさんでーす♪

そして、今夜のクエストは、

外伝:淑女の逆襲ということで、

G級金レイアなのですが、

まだこのクエストを貼れない桜にとっては、

貴重な素材をゲットするチャンスですので、

何とか頑張るぞ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とまあ、意気込むもやっぱり遊び心

むくむくと大きくなる桜ですので、

今回も、

せれめるさんを弓に乗せて遊び始めて、

それに飽きたら、

ポイッとなヽ(゚∀゚)ノ

あの火の中って、だいたい何度ぐらいなんですかね~?

まあ何度かどうかわかったところで、

熱いことに変わりないので、ちょっと大変そうですねww

と、まるで他人事のように考えていたら、

天誅が(-∀-#)

しかも、せれめるさんの怒りまで買ったらしく、

これで、私の乙率は急上昇間違いなし(´-ω-`)

そして、このあと、怒りが収まらないせれめるさんは、

八つ当たりなうΣ( ゚□ ゚;)

まあ、犠牲になったのがゼロさんだったから、

よしとしよう!そうしよう(`・∀・´)ノ 

ゼロさん久しぶりの登場だけど、

確かこういう犠牲になるのが好きだった気がしますので、

八つ当たりされたい方は、是非ドンドンどぞ~♪

そして、ゼロさんは燃やされたはずなのに、

すぐに復活し、

ナンパなう(ノ´∀`*)

このあと、やたらと射撃する桜に近づいてきたのは、

一体、どういう魂胆があっての事でしょう( ・ω・)モニュ?

いやあ、ぜひ動画に撮っておいて、

その付きまといぶりを見てほしかったな~ww

そして、ゼロさんの暴走はこれだけにとどまらず、

レイアさんを倒した後も、

ダチョウ倶楽部並みに、

フラグを立てることに、抜かりはありませんでしたww

まあきっと、この後誰かが蹴って、

蹴ったな~ヽ( ´∀`)ノ

って、したいんでしょうが・・・

射的されてた!Σ( ゚□ ゚;)

そして、弓といえば私が疑われそうですが、

この時、弓を持っている桜は吹き飛んでいる有様(´-ω-`)

つまり、残りの弓使いは・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

この前、ちょっと久しぶりにユクモへ行ってきました♪

本当なら、ここに露伴さんも来てくれる予定でしたが、

どうもリアルが忙しいらしく、またの日をという事でした。

また会えるといいね~(ノ´∀`*)

そして、MHXでは、ユクモに行けるみたいですが、

こんな風に本当に、のんびり温泉を味わえるかどうかは

わからないので、まだまだMHP3で遊んでいきますよ~♪

MHP3でオンラインするには、

PS3が必要となるなど、なかなかハードの面で、

ハードルが高くなるかもしれませんが、

もしご都合がつかれる方は、ぜひ来てほしいな~♪

RONDO団長が優しく手ほどきしてくれますよ♪

今、こっちは過疎っているから、

のんびりまったり気楽に遊べるぜい( ・‘ω・´)っ

そしてリアルでも腰痛治療のために、

温泉行きたいな~ヽ( ´∀`)ノ

仕事休んでいこうか、本気で検討しておりますw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【どうぶつの森】とびだせ どうぶつの森 amiibo+始めました♪

さてさて、いろいろ最近あって、

 

ブログも更新できませんでしたが、

 

まあちょっとずつ気楽に書いていこうかと思います♪

 

まあ、ちまたではMHXの続編なるものが

 

いつの間にか発表されており、

 

すっかり桜は取り残されてしまっておりますが、

 

大丈夫なんでしょうかね?(´・ω・`)

 

 

一応、買う予定ではありますが、

 

MHXのように、村人との会話やストーリーを追うような

 

記事更新はできず、

 

ただのオンラインプレイ日記ばかりになると思うので、

 

それでもいいのかな~(´-ω-`)

 

と悩んでおりますよ。

 

 

 

まあ、もし発売日にまだ桜のことを覚えておいでの方で、

 

興味がある方は、ご一緒しましょうね~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、今回の日記は久しぶりの

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

久しぶりに記事更新したわけは、

 

大分前に発売されたソフトだというのに、

 

無料大型アップデートが来たのです( ・‘ω・´)っ

 

そして、それと共にタイトルも

 

とびだせ どうぶつの森 amiibo+

 

となりました♪

 

タイトルだけ見ると、アミーボに対応しただけと

 

桜も前々から思っていたし、

 

何より無料アップデートなので、

 

それほど変わらないかと思いきや、

 

ニンテンドーダイレクトを見た時に、

 

それが間違いだと気付きました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、さすが任天堂さんやってくれますね~(ノ´∀`*)

 

またまたどう森が楽しくなるようないろんな要素が増えており、

 

3DSを開くのが楽しみになってきました♪

 

 

というわけで、さっそくアップデートをしてから、

 

ゲームを起動してみると、

 

いつものような画面でスタートするのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

しずえちゃんが!Σ(º ロ º๑)

 

なんか出張先での移動中での桜を彷彿させるような

 

大あくびをしておりましたよww

 

 

それにしても、この電車に乗る風景は、

 

とび森を初めてやる時と同じなので、

 

懐かしさも手伝って、すでにテンション上昇します(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、とっとと話を進めてみると、

 

 

しずえちゃんが桜に気づき、

 

 

 

 

 

相席してくれることにヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、しかもしずえちゃんと一杯やれる機会が来るなんて

 

嬉しい限りでございます(*≧∀≦)ノ□

 

 

桜も東京や大阪から帰るときの電車では、

 

もう食事をしに行く時間も惜しかったので、

 

ついつい電車で済ませておりましたよw

 

 

桜も出張に出かけておったのですが、

 

 

どうやらしずえちゃんも、

 

どこかへ出張に出かけていたようで、

 

 

 

 

その出張先で分かったことを教えてくれることに♪

 

それは、なんと、

 

 

 

 

 

 

いいね、それ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、何がいいんだろう?(´・ω・`)

 

いまいち、オートキャンプ場ができたと言われても、

 

既にキャンプ場はわが村にはありますので、

 

ピンときませんでしたが、まあしずえちゃんが、

 

楽しそうなので良しとするか~(ノ´∀`*)

 

 

それにしても、オートキャンプ場が我がぽっけ村に

 

出来ていたとは、村長である桜は

 

全く知りませんでしたが、

 

もしかしたら、しずえちゃんが私にサプライズで、

 

用意してくれたのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんのかい!ヽ(`д´;)/

 

まさか、しずえちゃんも知らなかったということですが、

 

そうなると、誰がいったい用意したのか、

 

謎だけが深まっていきます(´-ω-`)

 

 

 

 

しずえちゃんもびっくりしておるようですが、

 

まあ、つもる話も一杯やりながらすれば、

 

楽しい話となりますので・・・

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

着いちゃった!ヽ(τωヽ)ノ

(注:実話です)

 

 

まさか、一杯も飲まないうちに着いてしまうとは、

 

悲しい限りですが、まあ村でその話の続きを聞くことにしましょう

 

 

 

 

 

そして、しずえちゃんも、

 

列車の中で言いかけた話をしてくれることになったのですが、

 

その話のネタとは、

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、私も村に降り立って、

 

まさか村長である桜がこんな恰好をしているとは

 

思ってみませんでしたよ。

 

 

しかも、記念すべきオートキャンプ場が開設された

 

その記念日にね・・・

 

何はともあれ、新しい村の制度として、

 

 

 

買い物したり、草むしりしたり、

 

 

 

虫捕りや魚釣りをするという

 

いつもの村の生活というか、

 

住人の雑用を聞く御用聞きをすると、

 

 

 

 

報酬がもらえるぞ!(;・∀・)ノ

 

今までは、住人の言うことを聞いても、

 

その住人が使っていた服とか家具とか

 

ゴミクズみたいなものしかもらえなかったけど、

 

なんかふるさとチケットなるギフト券がもらえるみたい♪

 

 

まあ、いったいそのふるさとチケットが、

 

如何なもので、どんな使い方ができるかわかりませんが、

 

とりあえず楽しみにしておきましょう♪

 

 

そして、新しい村のシステムを村長自ら

 

知るために、

 

 

 

 

 

 

 

 

しずえちゃんと共に、役場に行ってみると、

 

 

 

 

 

 

新しいポストみたいなのがある!╰(・◡・╰)

 

どうやらこれが、ふるさとチケットをもらえるようになる

 

ポストのようですが、とりあえずまだ何もしてない桜は

 

もらえませんね~(´・ω・`)

 

 

そして、新しい村のシステムと共に、

 

今までの住民票変わりであったソパカも、

 

 

 

新しくなるらしく、

 

 

 

 

しずえちゃんから受け取り、

 

 

 

 

古いソパカは処理してくれる♪

 

何でも上げ膳据え膳のしずえちゃん、

 

私の家にも来てくれないかな~ww

 

 

そして、もう一つの住民票のような、

 

夢番地は、

 

 

 

 

自分で更新する必要があるみたいですが、

 

もう今更、桜のぽっけ村の夢番地を

 

知りたいという方もいらっしゃらないと思いますので、

 

これは後回しにしようっと=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

と、こんな感じで新しくなったとびだせどうぶつの森♪

 

引退してしまった方とか、また新たに始められる方とか

 

いらっしゃいましたら、

 

桜とのんびりライフはじめませんか~?( ´∀`)ノ

 

モンハンほど刺激的ではありませんが、

 

疲れた体でも楽しめるのんびりほっこりげーむであります♪

 

 

ちなみにこの大型アップデートの様子は、

 

また別記事でご紹介しまーす♪

 

需要がなくても今は桜がどう森記事を書きたいから、

 

嫌がらせのように読ませてやるぜい(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は豚キムチ鍋で熱燗を♪

とりあえず明日行けば、

また土曜が休めるという嬉しさをかみしめながら

お肉も噛みしめておきます( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】乗馬レッスン開始なう♪

さてさて、本日はかな~り仕事が舞い込み、

いつも私が心がけている

晩御飯は9時までに( ・‘ω・´)っ

が守れない時間に帰宅することとなってしまい、

今日の晩御飯は、まさかのテーブルに置いてあった酢昆布一切れのみという

戦時中に負けず劣らずの体験をしている桜が通りますよっと。

まあ、酢昆布があっただけましといえるのかww

というわけで、今夜はすでにフラフラなので、

コメ返しは明日以降で、記事だけは頑張って更新しまーす♪

今夜の記事は、MH4Gプレイ日記で、

前回のMH4Gプレイ日記からの続きでございます♪

今回のクエストはなんと・・・

伝説のドスラン!(;・∀・)ノ

って・・・

冗談ですがな(´・д・`)

まあ、我が狩猟団せれめるさんお気に入りのクエストでございます♪

このクエストを見て、

ははぁ~ん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

って、できる方はかなりのこのブログマニアとお見受けいたす♪

まあ、何はともあれクエストに出かけましたところ、

いきなりペレさんがお困りの模様・・・(´・д・`)

いったい何が起きたかと駆けつけてみると、

ドスランから降りられないみたい(-∀ー#)

まるで、急いで木に登ってしまって降りられなくなった

子猫のような事をのたまっておりますが、

ここは心優しい桜が、助け舟を出してやろうと、

ペレさんを降ろすために、

抜刀救助準備開始ヽ(゚∀゚)ノ

そして、モノの数秒後には、

哀れドスランごと叩き落としてやったさw

いやあ、気持ちよかったな~♪

どれぐらい気持ちいいって、

このSSの時ぐらい気持ちいいのさ(ノ´∀`*)

やっぱり桜はおまぬけなSSより、

こういうSSのほうが似合いますので、これからもペレさんには、

おまぬけ担当を引き受けてもらおうww

最近、我が狩猟団におまぬけ担当が少なくなってきているので、

ちょうどいいね(`・∀・´)ノ

いやあ、それにしてもキーボード打ちながらでも、

お腹が空いているのがよくわかるww

だから、今の心境だと、

天鱗より天丼よこせ!ヽ(`Д´)ノ

もう揚げたてのえび天イカ天をほおばりながら、

気持ちよく麦汁かっ喰らって寝たいw

明日は早く帰る予定にしましたので、

コメ返しはもうちょっとお待ちを~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はおでんらしいから、
絶対に玉子とおでんとこんにゃくとしょうが天とちくわ食べるんだい♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】温泉へいこうよ!ユクモ村♪

さてさて、今日はかなり天気がいいというのに、

名古屋は外で深呼吸すると、

寒さが肺にしみる(;つД`) 

気温でございますが、

ちゃんと入院前には運動して体力をつけておかないと、

後でえらい目に遭うので、頑張ってウォーキングしていたら、

やっぱりスードラ買っちゃった桜が通りますよっと  ( ´∀`)つt[]

だって、スードラ君が買ってほしそうな目をして、

桜を見つめていたもん|д゚)

まあ、昼間から飲んでも許されるのが休日なのですが、

家族になんか言われるといやだから、控えていたら、

もう飲んでたし(º﹃º):.*೨

まさか桜が買ってきたのを桜より先に飲むとは、

いい根性してますな( ˘•ω•˘ )

桜も記事書きあげたら飲もうかなw

というわけで、とっとと今回の記事である

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の記事は、MHX出てくる村で残っていた

ユクモ村の紹介をしていきまーす♪

狩猟SSはありませんので、

読みたくない不届き者はスルー推奨╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まあユクモ村は、RONDO団長の元、

毎月のように里帰りしておりますので、見慣れた景色も多いですが、

パラレルワールドであるMHXのユクモ村も楽しんでいけたらなと思います♪

さてさて、確かユクモ村には立派な門番がいますが、

のことを覚えているよね~♪

だって毎月会っているから・・・

ちげえよ(-∀ー#)
あんなに太ってないやいヽ(`Д´)ノ
(伊集院光さんごめんなさいw)

もうあの門番、村長に言って首にしてもらおうかな(´・д・`)

まあ、あんな不届き者の門番は放っておき、

さっそく、ユクモ名物のアレを楽しみに行くことにするか~♪

桜が行くから待ってろよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ないのか・・・(;つД`) 

たしかMHP3ではクエスト行くごとに、

この場所で、温泉卵もらえたのですが、

今作だともらえないのか~ヽ(τωヽ)ノ

それとも村クエ進めるともらえるようになるのかな?

これを食しながら、麦汁飲むの美味しいのに~( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ、村長さんにあいさつに行くことにしますよ・・・

ああ~食べたかったのに~・・・

こんな食べることばかり考えている下品な桜とは違って、

ユクモ村の村長さんは、

とってもお上品(ノ´∀`*)

立ち居振る舞いも、使う言葉も上品ですが、

話しかけると、よく

オーノー祖なる者 というフレーズを耳にするのですが、

これの意味がまったくもってわかりませんが、

これは竜人語なのかしら?

もしかして、それの意味は、

桜ちゃんってかわいいし、強いし、
最高に美しいハンターだよね~(ノ´∀`*)

って、いう意味かもしれない♪

あまりにも面と向かって言うのは恥ずかしいから、

あえて桜がわからない竜人語で言っているだけかもね~

だってきっと村長さんは桜のことを、

いいイメージでとらえている・・・

違うようだ(´-ω-`)

あんなに数年前にユクモ村を危機から救ったのですが、

まだまだ評価は低いようですw

そして、ユクモ村と言えば、

なんといっても温泉ヽ(≧▽≦)ゞ

この温泉が楽しみで、やってきたといっても過言ではない( ・‘ω・´)っ

どうやらMHXだと足湯ぐらいしかできないみたいだけど、

それでもないよりは何倍もうれしい(ノ´∀`*)

こんな寒い日は特に入りたいから、

ねえ~どこにあるの~?(・∀・)

こっちもないんかいヽ(`Д´)ノ

温泉卵といい、無い無い尽くしのユクモ村なんですが、

大丈夫なんでしょうかΣ(º ロ º๑)

だんだんこの村の将来が心配になってきましたよw

そして、この村でクエスト受けるためには、

村長ではなく、集会所の受付嬢さんがいてくれるみたい♪

たしかに、ココットでもぽっけでも、

集会場の受付嬢さんが、集会場の外に出てきていた気がする♪

今更ながら気づきましたww

そして、ココットとぽっけ村の集会場の受付嬢さんは、

そんなに性格に差がなかったように思います(´・ω・`)

しかし、ユクモ村だと、上位と下位の受付嬢さんで

かなり性格に差があったのですが、

今回いるのは、いったいどっちの・・・

アンタか(´-ω-`)

どうやら下位の受付嬢さんのようでして、

MH3のアイシャほどではないですが、かなり天然入ってますねw

そして、この子は、

桜と似ている!?Σ(º ロ º๑)

桜も長い事ハンターとして活動しておりますが、

フレンドのみんなからは新人扱いされているからな~(´-ω-`)

桜のことをベテランとか、せめて中堅とかハンターと思っている

人絶対いないだろうしねw

まあ、この子とどっちが先に成長するか

MHXの世界で勝負じゃ~( ・‘ω・´)っ

みんな結果をこうご期待ね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日さ~雪が降ったらまた大変だよね~(´・д・`)
しかも、-4℃になると水道管が凍るっていうし、
でもそんな対策、名古屋じゃしにくいし、
もうこの天候何とかならんかしら( ˘•ω•˘ )
明日、雪降ったら仕事休んでいいかな(´・ω・`)

とりあえず桜は凍らないように、
麦汁飲んで温めておくわ(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】麻痺よろ♪

さてさて、今週は本当に忙殺されておりまして、

 

文字通り仕事に殺されかけておりましたが、

 

何とか週末に来るも、週末もずっと仕事をしていますが、

 

自宅での仕事ではすっかり飲みながら仕事している

 

こんな姿を誰にも見せられない桜が通りますよっと。

 

 

いやあ、週末ぐらいゆっくりしたかったけど、

 

どうにもこうにもそうならない状況( ˘•ω•˘ )

 

まあ、下旬には忙しさが少し緩和されるので、

 

その時にはもっともっと毎日ゲームできるようになると思います♪

 

 

その日を楽しみにしながら、今週来週頑張るから

 

結構もらえる各種お手当で

 

またゲーム資金を稼いでいる桜がお送りしますのは、

 

MHXオンラインプレイ日記超ミニ編でーす♪

 

いやあ、まだまだ仕事が残っているから、

 

ちょっと気分転換にブログ書いて、

 

仕事に戻るからごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

何はともあれさっそく記事を進めますと、

 

今回ご登場していただくのは、

 

 

 

 

昼間っから酒を飲んでいるゼロ氏と、

カピパラ似のカピパラ匠栄さんと、

真っ赤な装備がとっても似合うせれめるさんでーす♪

 

 

いやあ、ゼロ氏がツイッターで、

 

日曜の昼から飲んでるぜ~(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

と、挑発してくるから、

 

桜も仕方なく飲むことに( ´∀`)つt[]

 

いやあ、付き合ってあげるなんてなんて桜は優しいんだ♪

 

そして、そんな呑兵衛ゼロ氏は桜への挑発だけでは飽き足らず、

 

クエスト中にも、せれめるさんに対して

 

 

 

 

麻痺注文!Σ(º ロ º๑)

 

こんな定型用意しているって、明らかに桜部屋狙いじゃんw

 

まあ実際、麻痺が入るとめっちゃ狩猟が楽になるので、

 

これからは麻痺部門を雇おうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、桜はあまりの忙しさに心だけじゃなく、

 

身体もボロボロになりましたので、

 

クエストの合間に、

 

 

 

 

 

 

 

温泉入る~(ノ´∀`*)

 

いやあ、いい湯だなぁ~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

しかも、ファンタグレープのサービス付きの温泉なの♪

 

今度、違うサービスが飲める温泉に行きたいな~w

 

 

ってな妄想をしていたら、

 

またまた変態ゼロ氏から、

 

 

 

 

 

 

挑発喰らう!?Σ(º ロ º๑)

 

何この変態度マックスのSSは!(º﹃º):.*೨

 

こんなSSを載せていたら、

 

このブログがZ指定になっちゃう~ww

 

 

というわけで、ZERO氏は懲戒処分してやろう(σ`∀´)σ

 

 

そして、そんなZERO氏とは対照に、

 

とっても落ち着きのある

 

 

 

 

 

ケルビさん!Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

って、落ち着きすぎじゃね?(; ゚Д゚)ノ

 

だってこの瞬間って大型モンスターを倒した瞬間だよ!

 

その瞬間の間際までは、

 

大型モンスターが暴れているというのに、

 

この余裕っぷり(;´・ω・`)ノ

 

 

いやあ、誰かさんに見習わせたいな~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

1日8時間は寝たいです”c(-。-,,)c)~”

1日8時間だけの仕事にしたいです(;´ρ`)

1日8時間遊びたいです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

完璧なプランじゃん!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】ランディープ・・・四天王でも所詮最弱か・・・

さてさて、本日はこっちが計画したことがほとんど裏目に出てしまい、

なんだか死兆星が私の頭上に来ているんじゃないかと

思えるぐらい疲れ果てて落ち込んでいる桜が通りますよっと。

と、ちょっと大げさに書いてみたのですが、

家族には馬鹿にされる程度の事ですので、ご安心をw

まあ、それでも桜にとっては由々しき事態だったのですよ(´-ω-`)

何があったのかと言いますと、

スプラトゥーンのamiiboが欲しいヽ(゚∀゚)ノ

と、ここに尽きるのです。

スプラトゥーンのamiiboは欲しくない人にとってはどうでもいいものですが、

amazonでも、転売ヤーが暗躍するぐらいの代物でして、

完全に任天堂さんは出荷予想を誤ったようです。

そして、その事態に対して任天堂から7月9日ぐらいに再出荷するという

情報を流してくれたのはいいのですが、

7月9日販売 じゃなく

7月9日再出荷 というところがミソなのです(´-ω-`)

だから、任天堂がどこの工場で作っているのかわかりませんので、

実際に販売される店に到着するまでに、

ラグが発生し、各店舗によって再販売の日が違うのです(´・ω・`) 

だから、どの店舗がいつ販売してくれるのかは、

行ってみないと分かんないんだよね~(´-ω-`)

それにしても任天堂さんこんな転売ヤーを喜ばせるような

商売のやり方でいいんですか?

もうちょっと任天堂さんは、子どもの味方だと思っていたけど、

ちょっと信用が無くなりかけています(´-ω-`)

ちょっと前に、品薄商法としてレモンジーナがありましたが、

それの真似をすれば、もっと売れるとでも思ったのですか?

そんな事しなくても、まっとうな商売をしてほしいもんですヽ(`Д´)ノ

まあ、怒っているだけでは、話になりませんので、

そして、本日、売ってたらラッキ~かな~?

ぐらいの軽い気持ちで、近くのGEOに行きますと、

当然、ありません(つд⊂)

まあ、これは予想の範疇内でしたので、

全く問題がなかったのですが、この後ウォーキングも兼ねて、

違うGEOに行きましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そこでも、当然ありませんヽ(´Д`;)ノ

しかし、ここでそのGEOの方が気を利かせて、

店:○○店なら在庫1個あるみたいですよ~( ´∀`)っ

桜:へえ~そうなの~・・・

今、何と!?(゚Д゚;)

しかし、その店までは到底歩いていけるわけもなく

そして、この店まではウォーキングで来ているので、

車を使おうにも、一度家に戻らないといけない(´-ω-`)

慌てて、戻って車に乗り込む前に、もう一度そのあるというお店に

電話確認してみると・・・

あるじゃない(;・‘ω・´)っ

いやあ、まさに天からの恵みですよね~

しかもそのお店、そこそこ都会な場所にあるのに、

今まで生き残っているというのは不思議ですが、

これも運の巡り会わせでしょうヽ(゚∀゚)ノ

そして、車に乗り込み駆けつけた結果・・・

売り切れヽ(τωヽ)ノ

というか、私が店に入ろうとしたとき、

出てくるお客さんが、amiibo持ってたの・・・(つд⊂)

完全に数分の違いでアウトでした・・・

つまり、ウォーキングじゃなくて、

最初っから車で行っていたら、間に合ってた・・・(´・ω・`) 

もう自分の行動予測の立て方がバカすぎて、

自己嫌悪になりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

といわけで、失墜の桜がお送りしますのは、

MH3Gプレイ日記だよ~ん( ´ー`)フゥー...

MHのことを記事にしようとしているのに、

ついついアミーボの事がショックすぎて、

妄想加速ヽ(゚∀゚)ノ

もうこのチャチャとカヤンバをアミーボにして、

スプラトゥーンやったろかなww

それか、もうアミーボいらないから、

アミーボがあるとできるチャレンジモードをDLCで販売してほしい♪

とまあ、またまた話が脱線してしまいましたが、

今回ご紹介するクエストは、

電撃ランディープです(;・‘ω・´)っ

MH3Gでもかなりの強化個体と噂される

ラギアクルス亜種さんですが、こんな腑抜けた桜で

勝つことができるのでしょうか?

そして、主なモンスターのところに久しぶりに目にする、

”エピオス” という文字を見て、なんとなく桜は、

これ思い出しちゃった♪(ノ´∀`*)

まあ、こっちはオスでして、

オスとは、全く関係のないのですが、

何だか同僚がよく飲んでいるという話を聞きましたので、

頭に浮かんじゃったww

まあ、何はともあれ、早速出かけてみると、

お得意の放電攻撃で我々の出鼻をくじこうと

してきますが、距離感さえ誤らなければ問題無し(≧∇≦)b

もちろん、今回集まった、

オレンジさん、せれめるさん、ゼロさんは歴戦のハンターですので、

これも全く問題が・・・

ハッ(゚Д゚;)・・・問題なーし(>Д<)ゝ

まあ、きっとゼロさんは刺激が欲しかっただけなのだヽ( ´∀`)ノ

肩でもこっていて、電気マッサージしてほしかっただけだよww

一方、オレンジさんは的確に片手剣で、

尻尾の切断を狙いに行き、

ラギアさんを悶絶させるヽ( ´∀`)ノ

大活躍をしてくれますね~♪

私はなかなか、怖くて近づけないので、弓を使ってしまいますが、

今度は大剣でもリベンジしてやろうかな~?

そして、私も弓ですのでサポートとして、

睡眠瓶を使い、しっかりと、

眠らせて、爆弾チャンスを作ります( ・‘ω・´)っ

そして、みんなが避難したのをしっかりと確認して、

してなかった・・・Σ(゚д゚lll)

まあ、背中が少し熱くなっただけのようですので、

良しとしましょうww

そして、当然こんな猛攻を加えていたら、

ラギアさんもお怒りになられ、反撃モードに♪

そして、これまた得意の電撃攻撃をしてくれたのですが、

その電撃攻撃が、

ドロップみたいや~(ノ´∀`*)

って、みんなサクマドロップ知っているのかな?

ちなみに、私も子供のころ好きでして、

これでーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、食べ終わった後、中に水を入れて

ジュースっぽくしていたことを、みんなやりませんでした?

そして、そんなこんなで時間もかかり、

誰かさんが乙をかましたので、ぎりぎりのところで戦い続け、

捕獲完了(>Д<)ゝ

いやあ、どうなることかと思いましたが、

何とか成功することができてよかった~♪

まあ、このランディープを含め、MH3Gには四天王と言われる

強化個体が出てくるクエストがありますが、

これは楽って人も多いですしね~ヽ( ´∀`)ノ

私はもちろん、アレが嫌いですw

そして、報酬画面に行ってみると・・・

天鱗よりアミーボくれ( ゚д゚)ホスィ…

って、最後までスプラトゥーン引きずってごめーん…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、天鱗はSS通り、在庫がそこそこあるので、

もういらないんだよね~(´・ω・`) 

MH3Gはかなりやり尽くしたので、そんなに作りたいものないしね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アミーボの再々販気になりすぎて、
今夜はおちおち眠れないかもしれない(´-ω-`)

任天堂さんは、庶民の味方だと私は信じています(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】どっちに行けばいいの!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

ってなわけで、本日のリハビリを受ける事ができなくて、

腰の痛みを麦汁でごまかしつつ、

明日の朝は必ず早起きして、リハビリに行くんだいヽ(´ー`)ノ

という計画を立てつつも、ついつい米汁にまで

手が伸びてしまった軽慮浅謀な桜が通りますよっと♪

ちょっと仕事が立て込み、退勤時間が押したと思ったら、

普段見られない渋滞という見事なコンビネーションで、

やられちゃいました~(´・ェ・`) 

いつもはあんまり混まないし、天気も回復したのに

一体誰の差し金だw

まあ、とりあえず今夜もMH4Gプレイ日記

ゆるりゆるりとお送りします( ・∀・)っ

昨夜の記事の続きでございますので、メンバーも、

せれめるさん、テバ氏、レザノフさんでございます♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に

特別許可証をもらうための最後のクエストですね~♪

これが終われば、テバ氏も無事、全てのクエストが

受けられるようになるってもんです(´∀` )

そして、どこかの巷の情報によりますと、

この戦闘街で、桜がいつも通っているお医者さんが、

出没しているかもしれない!(・∀・)

という情報がありましたので、駆けつけてみると、

あれ?( ・ω・)っ

絶対治療してくれないヽ(τωヽ)ノ

あんなお医者さんに、私の腰を任せたら、

一生寝たきりになってしまいそうww

しかし、少しの間様子を見ていると、

なにやらいつもやっている治療法とは違い、

新たな治療法を提案してくれて、

温泉いいよね~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

こんな治療法があるのなら、

毎回、やってほしいな~(´∀`*)

ちょっと粘り気が強すぎるお湯な様な気がしないでもないですが

もしかしたら、その粘り気が腰に効くのやも知れませんw

ちなみに私の住んでいる場所は愛知県なので、

名湯がどこにでもあるぞ!( ・Д・)っ

ということはないので、ちょっと名湯がたくさんある地域が

うらやましい~(´∀`*)

どこか時間が作れる週末があれば、

1泊でもいいからいきたいもんです(ノ´∀`*)

と、無駄に温泉話をしていたら、名医から

新たな治療法を提案されまして・・・

は、針治療!?Σ(・□・;)

確かに針治療は、腰や肩の痛みには効くって言いますが、

ちょっとこちらの針は刺さったら、

砕けるだけじゃなく、丸焼きになるぐらいの勢いなので、

遠慮したいですねww

だから、この治療法からは、

何とか逃げるべく、右往左往走り回り、

しっかりと次に来る落下地点を見極めて・・・

じゃー( ・Д・)っ

だー( `・ω・´)ノ

全部当たっとる(´-ω-`)

まったくもって見極め能力が低い桜の実力が

露呈しましたところで、今夜の記事は〆たいと思います♪

いやあ、本当にマジオス苦手だな~(´-ω-`)

やっぱり誰か棍使いがいないと、

動きを止めるのが難しいね~(´・ェ・`) 

とりあえずテバ氏、特別許可証ゲットおめでと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はカインズホームで梅雨対策グッズを
いくつか物色してみます♪
夏の暑さよりも、梅雨の蒸し暑さのほうが
よっぽど嫌いな桜でございます(´-ω-`)
カインズホームで、誰かとすれ違ったら面白いな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】ネコ嬢からのお・ね・が・い♪

さてさて、皆さん朝食はちゃんと摂ってますか~?

ちゃんと摂らないと、この子みたいに、

大きくなれないぞ(ノ´∀`*)

って、大きくなりすぎかw

桜もこれ以上、縦には成長しませんが、

横に成長しないために、しっかりとバランスのとれた朝食を

摂取しようと心がけております(ノ´∀`*)

しかし、” せっしゅ ”って打って変換したら、

先に” 節酒 ”が出てきたときのこの絶望感w

まあ、何はともあれ、今朝の記事は、

MHX村プレイ日記でーす♪

どうやら村クエでもかなりの数の吹き出しが用意されているということなので、

MH4のときみたいに、

全てのセリフを網羅(`・ω・´∩)

ってのはできません(´・ω・`)

けっこう桜が抜粋しちゃうから、

・あの時のセリフ見たかったのに~(-∀ー#)
・ここまでやるのなら、あのキャラ載せろよ~( ˘•ω•˘ )

って言われちゃうかもしれませんが、

そうなると、オンラインどころかもうMHXやめちゃうから、

そこんとこはよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

なるべく桜が楽しそうというのは載せていきたいんだけど、

心を鬼にして抜粋しないと、量が膨大になっちゃうからね~

SS加工したり、文章考えたりするのも

けっこう時間かかるんだよ~(;・∀・)ノ

役立たずでごめんだけど、とりあえず今日の分を書いてきます♪

今回は私の大好きなネコ嬢さんが、

お願いがあるみたいなので、ネコ嬢大好き桜は

ネコ嬢まっしぐらで、

駆けつけたぜい(>Д<)ゝ

どうやらアイルーちゃんたちがモンスターにお邪魔されているみたいだけど、

MH4でもこんな展開あったなw

たしかあのときはザボアさんだったけど、

今回は誰かな~?

ジャギィか(`・∀・´)ノ

これなら桜でも余裕だし、つまるところ

速攻クリアして、ネコ嬢さんに

いい子いい子♪(´д`)エエコヤノ- してもらうんだ~♪

というわけでさっそくクエストを受け付けに行ったら、

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼・・・

ネコ嬢ジャギィ・・・
ネコ嬢・・・

そうやって書かかれると、

ネコ嬢さんが黒幕みたい!Σ(º ロ º๑)

これがコナンの世界だったら、

桜はAPTX4869飲まされて、

見た目は子ども、中身はよっぱらい(*´≧∀≦)ノ□

みたいになっちゃうぞ~♪

まあ、そうなったら誰か晩酌付き合ってね(ノ´∀`*)

と、冗談はさておき、

ジャギィさんぐらい余裕で、倒せますので、

勢いよくベルナ村を飛び出して、討伐に行ったら、

勢いがよすぎたのか、

やべっ!Σ(º ロ º๑)

ちょっとだけ目測を誤って、

まさかのネコ嬢大好きアイルーさんに

強烈な一撃を食らわしてしまったので、

誤魔化す!(;`・ω・´∩)

若干、背後が怖いですが、

あまり気にするとストレスになるので、よしとしようw

だって、おまぬけなのは桜だけじゃなく、

アイルーたちだって、

あれ?Σ(º ロ º๑)

この子何が見えているの?

だって今夜は・・・

雲一つないじゃん( ˘•ω•˘ )

私のアイルーさん、変な薬やってないだろうな~

幻覚が見えるとかいやだよ~w

まあ、何はともあれ無事に討伐成功したので、

さっそく、ネコ嬢さんにご報告じゃ~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ご褒美ください(*´д`*)ハァハァ

って、満面の笑みで報告したら、

アイルーにすらばかにされる(/ω\)

本当にすごいどんぴしゃな表情しているな~w

さすが、桜のオトモアイルー♪

桜を馬鹿にすることだけは定評があるってね♪

まあ、こんな感じで、ちょっとずやっていくよ~

吹きだし全部網羅しなくても怒るなよ~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

・バナナ1本
・ビヒダスアロエ味
・伊藤園の野菜ジュースコップ1杯

野菜ジュースは意味ないという意見は受け付けない(´-ω-`)
あくまで、桜は補助として取り入れており、
お昼と夜はしっかり野菜食べてますから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】まむまむしてきました♪

さてさて、

 

皆さんご一緒に~♪

 

 

 

 

寒い冬を

歌って踊って吹き飛ばせ~♪

 

 

 

 

 

みんな~一緒に

ノッてくれてありがと~♪

ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

さーせん(´-ω-`)

 

 

と、冒頭から怪しさ全開

お送りします本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王マムタロトに行ってみよう編でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、クエストはもちろん、

 

 

狂乱のエルドラドございます(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ブログのネタ的には

 

かなりの今更感がでておりますが、

 

桜のブログは今更感で80%

 

占めているといっても

 

過言ではないので、

 

既出のネタばかりだからガッカリしていってね~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

何はともあれ、今回のオトモハンターは

 

あきらっち

しみっちさん

和尚さんでございます(`・ω・´)ゞ

 

歴戦王マムタロトに挑むために、

 

ハンター側も歴戦のハンターを連れてまいりました♪

 

 

もう桜BC待機でもよくね?(ノ´∀`*)

 

って、感じで進みそうです♪

 

そして今回桜は、

 

初ライトボウガンヽ(゚∀゚)ノ

 

って、

 

 

歴戦王で

初めての武器

試すんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

って、怒られそうですが、

 

まあ、

 

マムといったらライボ

ライボといったらマムだ!

 

っていう人もいるぐらいなので、

 

作ってみたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん、持っていくのは

 

エンプレスシェル冥灯(通称ナナライト)で

 

ありまして、

 

スキル構成は、

 

早食いLv3 

ボマーLv3 

整備Lv3 

回避距離Lv3 

体力増強Lv3 

雷属性攻撃強化Lv3 

破壊王Lv3 

見切りLv5

弾丸節約(武器スキル)

 

でございます♪

 

生存スキルが9個中4つもついているので、

 

野良だったら

 

速攻、蹴られる装備ですが

 

かなり快適に戦えるので、

 

桜はお気に入りですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、クエストに出かけると

 

 

操作方法が右上に出ますので、

 

 

 

あんまりてこずることなく、

 

バンバン撃てるぞ!ヽ(  `∀´)ノ

 

しかも、マムが大きいし、

 

そこまですばやくないので、

 

練習には最適って感じで、

 

面白いようにあてられる♪

 

だから、どんどんとテンションが上がってしまって、

 

 

 

こんなこともしちゃう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

って、

 

一瞬ですよ、一瞬(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなこんなで

 

一周目は痕跡集めを中心に

 

適当に部位破壊をしたり

 

1度だけ睡眠爆破をしたりして

 

帰還します=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

桜的にはこんなんで

いいの?(;・∀・)ノ

 

と、思うレベルだったのですが、

 

歴戦のハンターしみっち、あきらっちによると

 

いいらしいので、

 

まあ、桜は適当にビールを口に運び、

 

2週目行くことに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

もちろん2週目ではガンガン部位破壊を狙っていき、

 

エリア4では睡眠爆破をしつつ、

 

桜は、

 

斬裂弾や徹甲榴弾で頭を狙っていたんだけど

 

そんなんでいいんだよね?

 

たしか、頭には雷それほど通らないイメージだったから

 

ガンガン斬裂と徹甲榴弾してたぞ(`・ω・´)ゞ

 

もしかしたらエリア4では

 

氷ライトのホーネス=ダオラにでも

 

着替え直した方がいいのかな?

 

それとも、もっといい氷ライト

 

存在するのでしょうか?

 

もしよろしければ、教えてくださーいヽ(´∀`)ノ

 

 

それはさておき、こんな感じで進んでいたら

 

とうとうマムさんが

 

荒ぶるマムさんに変わり、

 

 

しみっち総司令からも

 

命令が飛び交いますので、

 

それ以上に激しい攻撃をしていたら、

 

 

 

 

 

クリアしちゃったよ!?(; ・`д・´)っ

 

 

何かこの前まで戦っていた、

 

極ベヒ戦のイメージが強いので、

 

何か思っていたよりも

 

あっさりだったので、びっくりしましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

まあ、マムはもともと何回も戦って

 

新しい武器を手に入れるモンスターだから

 

これぐらいじゃないと、

 

周回プレイは無理かもしれんし、

 

ちょうどいいのかもしれません( ´∀`)

 

 

何はともあれ、先ほど桜が伝えたような

 

それほどガチじゃない作戦でも

 

 

達成度レベルMAX!

 

クリアできたし、

 

報酬の虹色枠も、

 

 

コンスタントに6個はあり、

 

一度だけ8個あったので、

 

いい感じだと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、一度目のクエストでは

 

桜に皇金シリーズは一つもなかったので、

 

何度も連戦しまして、

 

 

 

 

たまにまたこんな感じで、

 

コンプリートを楽しんでいたのにもかかわらず、

 

報酬は、

 

 

 

ゼロでした~ヽ(´Д`;)ノ

 

いやあ、まさか4回撃退して、

 

一度も皇金シリーズが来ないなんて、

 

こんなことあるんだね~ww

 

 

この夜は、初ライトボウガンってこともあり、

 

ライトボウガンを使うこと自体が楽しかったので

 

よかったけど、

 

この状態が続くとさすがに精神衛生上よくないw

 

 

だから、また是非マムに連れていってくれる方

 

募集しますぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

募集資格としては

 

桜の皇金を

とらない( ・‘ω・´)っ

 

以上ですなw

 

 

何はともあれ、この夜は本当にみんなで

 

マム祭りを楽しんだので、

 

その夜、桜が見た夢は、

 

こんな感じでした♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いや、マジで夢の中でも

 

マムと戦っていたんですよ~

 

どんだけゲーム脳だって話ですねww

 

 

それはさておき、本当にお付き合いしてくれた

 

しみっち

あきらっち

和尚さん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

せめて一個だけでもいいから

 

皇金シリーズ欲しいからまたいこう~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か酒屋さんに行ったら

桜が大好きなジャパニーズウィスキーの

『知多』の入荷が最近遅れているらしい(´-ω-`)

 

これは、以前

『山崎』『富士山麓』が販売休止になった時と

同じような感じらしく、

 

もしかしたら、

『知多』もそうなるかもしれないとのこと(´・ω・`)

 

外国産のウィスキーが

不味いってわけじゃあないんだけど、

やっぱり桜は

『知多』や『富士山麓』といった

国産ウィスキーの方が口に合う。

 

『富士山麓』もすでに販売休止が決定しているので、

『知多』はぜひ残してほしいな~

 

ただ、その酒屋さんに入荷が

たまたま遅れているだけのことを願う(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪