モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

アルセルタスが主役?最大金冠用?大長老チケット集めに最適? イベクエ「一匹虫の男道!」に挑戦

   

こんにちは〜♪
先日配信されたイベントクエスト「一匹虫の男道!」に行ってきました。

blog2014-12-28-001.jpg
場所は原生林。
対象モンスターはアルセルタスです。

blog2014-12-28-002.jpg

以...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - MH4G:イベントクエスト, はんなりハンターライフ in モンスターハンター4G

  関連記事

no image
MH4Gのニコニコ生放送中! 友達宅で3人でモンハン女子会しています〜☆

モンスターハンター4Gのニコニコ生放送開始しました!ゲーム画面とWebカメラ画面を2面出して、顔出しで3人でわーわーいいながらプレイします〜(*´▽`*)ノ以下のコミュニティトッ

no image
何度もシビレながらがんばった! フルフル原種と亜種の紅白クエスト「紅白狩り合戦!?」に挑戦

こんにちは〜!!最近更新が途絶えてしまっていてすみません(>_<)モンハンの日記、色々書きたいことがたまっております〜〜っ12月に配信されたイベントクエストの記事とか、いまさら書いてもいいかな・・・なんてちょっと心配に思いつつも、書きたいクエストが色々あるのでちょっとずつアップしていきたいと思っています。旬は過ぎてしまっていますが、良かったら見てください〜!今日は12月31日の大みそかに配信された「紅白狩

no image
MH4Gのニコニコ生放送を明日(19日)します♪ 友達宅で3人で女子会実況予定です〜!

14日はいつもおなじみ幹事ちなさんの「大阪なんば モンハンオフ」に行ってきました♪今回は36名の参加者さんがいらっしゃっていて、かなり盛り上がりましたー(*´▽`*)そんな中サプライズも!!オフ会の幹事ちなさん、ベロニカさん、私をアイルー風にしたこんな素敵なイラストを頂きました〜ヽ(*´▽`*)ノ!素敵です(;-;) 感激!!!本当にありがとうございますm(_ _)mそんな3人で実は、先日モンスターハンター4Gの生放送をしま

no image
巨大ブナハブラ50匹をひたすら毒殺するイベクエ 「巨大飛甲虫討伐ノススメ」に挑戦

こんにちは〜♪先日、闘技場でブナハブラにまみれてきましたヽ(TдT)ノ挑戦したクエストはこちら〜イベントクエスト 「巨大飛甲虫討伐ノススメ」ターゲットはブナハブラ50匹です。こちらのクエストの特徴は、なんといってもブナハブラの大きさ。普通サイズでも気持ち悪いブナハブラが巨大化して出てきます(@Д@;;)場所は闘技場。1エリアに巨大ブナハブラが集結するというわけです。・・・ある意味地獄絵図・・・なんて思ってあま

no image
新年最初のニコニコ生放送ありがとうございました♪今日はモンハンオフ会に行ってきます!

こんにちは!一昨日はニコニコ生放送を見て下さりありがとうございました。沢山の方に見にきていただいて、コメントも沢山いただいで、さらには広告までしていただいてとても嬉しかったですm(_ _)m瞬間的なものですが、ランキング11位に入ることもできて、3人でびっくりしていました!!お正月でサーバーが混み合っていたせいか、途中何度も画面が止まってしまってすみませんでした。次回はお正月などのイベントシーズンではないの

no image
テオ・テスカトルのギルクエLv140用の大剣装備を考えてみた。 細菌研究家、耳栓、居合・・・迷う(>_<)

こんにちは〜♪最近、テオのギルドクエストに行く機会が増えました!しかしー・・・・まだまだ慣れないせいか、めちゃくちゃ乙ってしまいます(T−T)この間なんて、テオテスカトルLv140を7回連戦して7回とも乙ってしまうという、どうしようもない事態に陥ってしまいましたー(@_@;)このままじゃだめだ・・・ということで、改めて装備を考え直すことにしました!大剣としてつけたいスキルが「斬れ味レベル+1、抜刀術【技】、集中」テ

no image
【動画UP】極限状態ティガレックスと女子会しちゃった【ニコニコ生放送 実況】

こんばんは〜♪先日ニコニコ生放送でMH4Gの女子会放送をしてきましたが、その一番最後の狩りの「極限状態ティガレックス戦」を編集してアップしてみました〜!!生放送は編集してアップする予定はなかったのですが、今回はぐだぐだプレイながらもドキドキはらはらしたちょっと面白い動画が撮れたので、せっかくなのでアップすることにしました♪YouTubeそして!明日12月25日 8時30分ごろから、クリスマス生放送を行います!!今回は3

no image
MH4G風の写真を作ってみました!! 「モンハン4Gカメラ By ファミ通」

先日、週刊ファミ通とモンスターハンター4Gがコラボして、カメラアプリがリリースされたそうです〜(*´▽`*)その名も「モンハン4Gカメラ By ファミ通」写真にスタンプやフレームでデコレーションして、モンハン風にアレンジする事ができちゃいますー!mixiのマイミクさんのつぶやきで、めっちゃ面白い写真を発見♪こちら、大阪名物かに道楽の看板(笑)さすがPさん!!!名前まで凝ってる(笑)ツボにはまったので、お願いしてblog

no image
MH4G新春ニコニコ生放送を1月2日にします。 友達宅で3人で女子会モンハン実況予定です♪

こんにちは〜♪今年も残すところ後2日ですね。2014年がもう終わるとかなんだか信じられないです(@_@)つい一月くらい前から始めた、モンスターハンター4Gのニコ生ですが、来年もまったり続けていきたいなぁと思っています♪どうぞよろしくお願いしますヽ(*´▽`*)ノそして!次回のニコニコ生放送の日程が決まりました〜!次回は1月2日にMH4G新春ニコニコ生放送を放送します(>▽blogランキング参加中ですよければクリックお願いします♪MH

no image
「ソニック・千刃竜への疾走」に挑戦!ソニックと狩りができるようになりましたヽ(*´▽`*)ノ

こんにちは〜♪12月5日に配信された、イベントクエスト「ソニック・千刃竜への疾走」へ行ってきました!場所は天空山。ターゲットはセルレギオスです。こちらの報酬で作成できるオ