モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】迷子になるとストレスマッハ!

   

さてさて、最近朝は暑くなく、

 

とっても過ごしやすいので、

 

ずっと寝ていたく、

 

いつまでもボーっとしている桜で、

 

仕事から帰ってきた後は、

 

 

 

急に元気になる桜が通りますよっと♪

 

皆さんもこれに近い経験が、あるのでは?

 

どうしても桜は最近、

 

朝がつらく、

 

仕事が終わるとなぜかテンションが上がりだすので、

 

どうしていいものか?

 

多分、朝がだるいのは、

 

仕事終わりにハッスルしすぎて

 

疲れが蓄積して、

 

次の日に残るせいだと、

 

自分でもわかっているのですが・・・

 

 

 

 

やめられない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これが人間の弱さですよね〜(`・∀・´)ノ

 

しかし、これがもっと寒くなり、

 

おふとぅんの呪縛が酷くなる冬には

 

いったいどうなることやらww

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

桜は常に迷子でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、タイトルにもサブタイトルにもつけたとおり、

 

桜は闘技場以外では

 

基本、迷子になるので、

 

その迷子にちなんだ記事でも書いてみようかと

 

思った次第です♪

 

さてさて、どんなクエストが始まるのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

集会所で迷子か〜(ノ´∀`*)

 

いやあ、狩猟場で迷子ならぬ

 

もうすでに、集会所の酒場から出ることすら

 

敵わなくなっているとは(´・ω・`)

 

 

いやっ!

 

これは和尚さんの罠だ!(σ`∀´)σ

 

桜は悪くないww

 

と、そんなこんな集会所でのんびりしていたら、

 

いつの間にか、

 

 

 

 

変態だ!Σ(? ロ ??)

 

しかし、この変態、クエストに出かけたら、

 

 

 

 

 

 

超紳士だ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

何と迷子の桜を待っていてくれたんです♪

 

いやあ、最近MHWに対する不満として、

 

以前として桜が迷子になる事なんです(´・ω・`)

 

 

導蟲も役に立たないことが多いので、

 

本当にみんなが戦っているのに

 

桜だけ戦ってないことが、

 

超ストレスマッハヽ(`Д´)ノ

 

もちろん桜以外の方から見たら、

 

桜が狩猟してない事に

 

ストレスマッハかもしれませんが、

 

超☆初心者の桜もストレスがあるのですよ(´-ω-`)

 

 

だけど、ゼロさんはこうやって

 

よく待っていて、引き連れてくれることが

 

多いので、

 

超絶感謝です(TдT) アリガトウ

 

 

もちろんゼロさん以外のフレンドさんも

 

とっても優しいことばかりで、

 

そんな素敵なフレンドさんのおかげで、

 

このあとのクエストで、

 

 

いい感じじゃない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ナブさんが、助太刀の達人で味方回復

AKIRAっちが特殊装具で追いはぎしてくれて

ゼロさんがモンスター見つけてくれて

桜も毒大剣なので、状態異常にする!

 

4者4様が出ていて、

 

なんだか桜はとっても気持ちがいいぞよ(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、たまには桜も役に立つことが分かって

 

ちょっとはプライドが回復してきたかな(*゚∀゚*)

 

 

そして、またこれは別の機会ですが、

 

 

ゼロ氏、ナブさん、あきらっち、カピさんが

 

来てくれて、

 

なかなか桜のサークルもにぎやかになってきました...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜がデザインするってよ♪(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は

朝から朝食づくり、お風呂掃除、洗濯と

頑張って家事をこなして、さらに夕飯の支度のために買い物に出かけて、

さぁ、帰るぞ~( ´∀`)っ

って時に、ふと外を見たら、

土砂降りで、洗濯やり直しという

まだまだ不幸が続く桜が通りますよっと(´・ω・`)

なんか、8月の上旬にパソコンが壊れてから、

なんかいいことが全然続いてない気がして、

このままずっと不幸が続いたらと、けっこう真剣に悩んでおりますヽ(τωヽ)ノ

ちょっとずつ、前の環境に戻そうと、

新たな機材を買い込んではいるものの、

けっこう相性が悪くて使えなかったり、

使えても、不具合が多かったりとけっこうガチでへこんでます(´-ω-`)

まあ、いつかは何とかなるといいなという思いを胸にしまって、

今夜は飲むことにしましたw

というわけで、まだまだ、なんだかんだありますが、

とりあえず今日の記事は久しぶりのゲームプレイ日記で、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナープレイ日記

書いていこうと思いまーす♪

いやあ、これもパソコンがクラッシュする前のSSだったのですが、

何とか救出できまして、上げることができましたヽ(´∀`)ノ

しかい、新しいフォトショップを買って、

それを使っての画像加工ですので、ちょっと使い勝手がまだなじめず、

変なところも多いと思いますがご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、フォトショップ進化しすぎて、ついていけんw

まあ、何はともあれゲームを始めてみると、

どうやら、とびだせどうぶつの森でお世話になった、

たぬきちハウジングの新入社員となって、

私がいろんなものをコーディネートしていくゲームのようです。

しかし、まあブログデザインやSSなどを見てもらったらわかりますが、

桜のセンスはかなり、

怪しい(;・‘ω・´)っ

そんな私にデザインを任せるというのは、

もうリアルだったら、どぶに金を捨てるようなもんですが、

いいんでしょうかw

まあ、とりあえず新入社員らしく、初出勤時には、

しっかり挨拶( ・∀・)ノ

って、こんなあいさつリアルでしたら、

ぼこぼこにされますので、お気を付けをw

そして、社長さんやほかの社員の方々の

お話を聞いていると、突然社長さんが

どっかに行かれてしまいました(´・ω・`)

だから、社長ともなると忙しいんだな~( ´ー`)フゥー...

って、思っていたら、

ゴルフかよ(-∀ー#)

まあ、ゴルフはいけないスポーツじゃあありませんが、

社長が勤務さぼっていくようなものではないと思います。

いやあ、とんでもないところに就職してしまったようです、私ww

そして、この会社では、

どうやら、制服が必須らしく、着替えることに~♪

まあ、制服着ているほうが、自分がどの会社の社員かが

周りの人にもわかりやすくて私は好きです(ノ´∀`*)

そして、制服に着替えようと階段に向かったら、

階段近くに社長の席がありましたので、

乗っ取り企む(`∀´)

しかし、どうやら、先輩方には私の選んだ職種が

ご不満だったらしく、総スカンを喰らってしまったので、

桜は更衣室でひっそりと、

企む(`∀´)

ええ、全然懲りていませんよ~( ´∀`)

いつの日か、絶対に乗ってやろうと策略しておりますw

そして、しっかりと着替えて、

先輩から、ご指導を受けたところで、

研修開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、しかし研修でいきなり実際のお客さんの家を

デザインするとは、しかも桜に任せるとは、

お客さんもとんだ災難ですな~ww

そして、先輩からどんな感じでデザインすればいいかを、

しっかりと聞きました♪

しかし、ラブリーな感じとは、

この機能美を愛し、いぶし銀大好き、質実剛健派の桜に

頼むとは、もうまったくもって間違いな感じがしますが、

仕事なので、文句言わず頑張りまーす♪

とりあえず、お客さんがすでに1つダンボールを運び込まれているようでして、

その商品だけは飾る必要があるようです( ・∀・)っ

それなので、さっそく開けてみると、

おお~(;・∀・)ノ

たしかにラブリーな感じがしますが、

毎日このソファーで過ごすとなると、ちょっと疲れそうw

そして、この後はとにかくラブリーな感じだったら、

何でもいいみたいなので、ガンガンカタログにある商品を

置いていくことに~ヽ(´∀`)ノ

別にお金のことを気にしないでいいから、とっても気楽ですね♪

そして、いくつかの家具を置きまして、

さらに・・・

いつでもゲーム三昧ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ゲームしながら寝れるし、起きてすぐにゲームができる

この環境って最高ですよね~ヽ(´∀`)ノ

人間ダメになりますけどね(´-ω-`)

というわけで、人間ダメになる仕様のお部屋を完成させてみると、

なんかどっかのテレビ番組みたいに、

完成した家をいろんな角度から眺めるシーンとなりました♪

ちなみに桜が作ったのは、

こんな感じのお部屋になりました~♪

まあまあラブリーな感じになったと思うのですが、

いかがでしょうか?

家具の置き方なんぞ、プロの方やセンスのある方から見たら、

最悪でしょうが、桜的には満足です(・∀・)

さてさて、このお部屋にはどんな方が住むのかな~?

どう森でもお世話になった子だと、楽しみ~♪

って、わくわくしていたら、

お前かよ(-∀ー#)

何が悲しくて、職場の先輩の部屋をデザインせにゃあならんのですかい。

先輩なら、新入社員よりももっと上手にできるでしょうが・・・(´・ω・`)

まあ、何か事情があるかと思い話を聞いてみると、

ただの片付けられない系女子だった(´-ω-`)

しかし、あの部屋で寝袋で過ごすって、

かなり男子力が高い気がする(´・ω・`)

それなのに、ラブリーな感じを所望するとはこれいかに(´-ω-`)

まあ、こんな感じでのんびり遊んでいくのが、

このゲームの楽しいところなのかな~?

まあ、ぼちぼちやっていきまーす♪

今回久しぶりに書いたゲームプレイ日記なので、

面白くなかったり、変なところが多かったりするだろうけど、

ちょっとずつリハビリが必要なのでございます。

だから今しばらく、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
最近、不具合が多いことだらけと書いたけど、
桜と同じくキャプボが不安定な雫たんから、

不安定で落ちても、そのたびに復帰すればいい!( ・∀・)ノ
私は20分に一度、PC落ちますが慣れたら気にしない!ヽ(´∀`)ノ

って、言葉を頂いて、
実はかなり救われました。
ああ、私と同じ境遇の方がいるんだ♪
しかも、気にしてたってしょうがないんだ!
って思えたら、かなり気が楽になったよ♪

直接はなかなか言えなくて恥ずかしいけど、
本当に助かったよ♪ありがと~♪

そして、本日私のキャプチャーが不安定な中、
MHP3で遊んでくれたRONDOさん、AKIRAさん♪
2回もフリーズして、その間私は何もできなかったのに、
怒るどころか、

ヘイトは私が稼ぐ!( ・∀・)ノ

とか言ってくれて、本当に助かりました。
本当に私は果報者過ぎて、
感謝の気持ちでいっぱいですが、
こんな私でよかったら、これからもよろしくです~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】誰!?旋風裂斬を教えたのは!

さてさて、今日は寒さのあまり、

 

帰ろうとしたときに、仲がいい事務さんの

 

車のバッテリーがあがっていたので、

 

その救援作業をしていたら、

 

他の方のバッテリー上がりなども発覚し、

 

救援作業だけで1時間近くも帰りが遅くなった

 

人がいい桜が通りますよっとヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

いやあ、こんだけいいことをしたんだから、

 

給料も上がるかと思いきや、勤務外の出来事なので

 

全く意味がないww

 

 

まあ、事務長さんからは今度、お食事をおごってもらえるらしいので

 

その日を楽しみにしつつ、あと1日頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

昨日からの続きMHX村プレイ日記です♪

 

とりあえずゲネル・セルタスを倒している最中なのですが、

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

オトモが遠い(´-ω-`)

 

最近、やたらとオトモが桜を避けるようになってきたのですが、

 

一体、それはどういう了見でしょうかね~(´・ω・`)

 

 

まあ、前の記事でちょっとオトモにやらかしてしまった

 

桜でありますので、それが原因で距離を置かれていても

 

仕方がないかと思っていたのですが、

 

距離を置いた理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ撃ちたかった!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか懐かしの必殺技で桜を攻撃するとは

 

思っても見ませんでしたが、

 

久々にネオジオを思い出させてくれたので良しとするかw

 

 

100メガショック( ・‘ω・´)っ

 

って、知っている方とは

 

これからも仲良くできそうですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかし、突発的なことだったので、

 

とりあえず注意したのですが、当のオトモは、

 

 

 

 

 

反省の色なし(´-ω-`)

 

どこで育て方を間違ったのかわかりませんが、

 

全くもって桜に悪いことをしているという感覚は

 

無いようですww

 

 

というわけで、こんな風にオトモにいじめられるわ、

 

最近は仕事が忙しいわで桜も疲れておるので、

 

ちょっとここらで、

 

 

 

 

休憩しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

盛大なツッコミが!(º﹃º):.*೨

 

そういやすっかりゲネルセルタスさんと戦っていたのを

 

忘れておりましたゆえ、

 

こんな目に遭わされましたよww

 

 

 

何はともあれ、ゲネルセルタスを撃破することに

 

成功しましたので、桜が大好きな剥ぎ取りタイムに、

 

移行しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

採取いらん(´-ω-`)

 

こんな大事な局面で、特産キノコとか採られても

 

何の意味もないので、できればモンスターによってくれw

 

 

そして、早速仕切り役に、

 

今回のクエスト成功を報告しに戻ると、

 

 

 

とりあえず喜んでくれたので何よりです(ノ´∀`*)

 

そして、そんな颯爽とクエストをこなす桜の

 

実力を見抜き、桜の才能が開花していく様を

 

見抜いたと言ってくれる仕切り役の方(ノ´∀`*)

 

だから、桜からも自分で開花したと思われる

 

能力をさらけ出そうと、告白したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのか(´・ω・`)

 

 

いやあ、最近桜もいろんなお酒が飲めるようになったので、

 

てっきりそのことを言っておられるかと思ったら、

 

違ったようですww

 

 

まあ、それはさておき、

 

今回も見事にクエストを成功させましたので、

 

 

 

 

仕切り役はすっかりご機嫌で、

 

桜にとあるプレゼントがあるみたいヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

しかも、何やらそれは液体のようでありますので、

 

かなり期待して、その中身を予想しましたら、

 

 

 

 

 

 

かよ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

そんなもん、いくら飲んでも腹の足しにも

 

ならないので、ご遠慮しておきますよ( ˘•ω•˘ )

 

 

できれば、プレミアム価格の赤霧島なんて

 

送ってくれたらよかったのにな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

めっちゃ酔った状態で、

ブログ書いたから、

責任はとれん( ˘•ω•˘ )

 

 

だが後悔はしてない(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】とりあえず次の目標として

アメンバー限定公開記事です。

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜にゃんこ団長編〜

さてさて、麗らかな3連休を過ごしておる桜ですが、

 

名古屋は朝から、雨が降ったり、晴れてきたり、

 

そしてたまに、

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~!Σ(º ロ º๑)

 

って、いくら雷でこんな雷だったら、

 

もう死を覚悟するしかないねww

 

まあ、明日以降もっと名古屋はひどくなるみたいなのですが、

 

ひどくなるひどくなると言っておいて、

 

ここ数年、まったくひどくないのが桜の周りですので、

 

きっと今回も杞憂に終わるでしょう(ノ´∀`*)

 

できれば、もう秋らしく快晴でいてほしいのですが、

 

それは秋雨前線が停滞している今は、高望みか~(´・ω・`)

 

 

みなさんも、天候には十分お気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

そして、そんなこんなでお送りします記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記

 

シリーズ化している記事の続きです(`・∀・´)ノ

 

今回はいよいよ最終章・RONDO団長です(`・ω・´)ゞ

 

今まで、このユクモ狩猟会を引っ張ってきてくれた団長のラストを

 

書くことになるとは、あんまり意識しておりませんが、

 

最大限の敬意を表しまして、

 

団長を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弄り倒す(σ`∀´)σ

 

記事を書こうと思います(ノ´∀`*)

 

まあ、これが桜らしくていいやねw

 

 

そして、そんなラストのクエストは、

 

団長と桜はそれぞれお好きな武器で行くことにしまして、

 

さらに選ばれたクエストは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバトリオン(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

何か前回にも同じようなクエストに行った気がしますが、

 

何か対抗心でも燃やされているのでしょうか?

 

 

まあ、前はW大剣で行きまして、クリアできました(´・ω・`)

 

が、しかし、やっぱりアルバを大剣で挑むのは、

 

得意じゃない桜が同行しますので、

 

かなり厳しい戦いを強いられそうなのですが、

 

RONDO団長的にどう思って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ修業ね(´-ω-`)

 

さすが団長、去り際ですら団員をしごくことを

 

忘れてないとは団長の鏡ですな~ww

 

 

そして、団長はラストクエストということもありまして、

 

かなりおめかししていたのですが、

 

一方、桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチスキル装備だった(´・ω・`)

 

ええ華やかさとは遠く離れている

 

ダサ見た目装備だったので、きっとRONDOさんも

 

心の中では泣いていることでしょう(´;ω;`)ウッ…

 

もうちょっと気を遣えばよかったと、

 

このSS加工していて、気が付きましたww

 

 

まあ、この分は狩猟でお返しすればいい( ・‘ω・´)っ

 

そう決意した桜が飛び込んでいきますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーいヽ(´∀`)ノ

アルバさんが高い高~いをしてくれましたよ~♪

 

何かアルバさんもダサ見た目装備に、

 

かなりのお怒りでしたよww

 

 

そして、桜は吹き飛ばされた後、

 

 

尻が真っ赤に燃え上がり、

 

ええ、それは大変な状況だったのですが

 

そんな状況でもRONDO団長はしっかりと落ち着き、

 

 

 

 

勤務命令を(# -д-)っ

 

あれれ~?こんなにRONDO団長って

 

ブラックだったっけ(;・∀・)ノ

 

尻が燃えたぐらいじゃ働け!ヽ(`Д´)ノ

 

と、檄を飛ばしていただきましたよ♪

 

いやあ、団長って大変だな~w

 

 

そして、

 

桜が燃え上がる一方で、RONDO団長は、

 

 

 

 

 

 

アルバの冷凍保存攻撃により、

 

 

 

 

 

 

雪だるま状態に(-Д-)サムイネェ

 

団長のピンチに駆けつけて助けねば、

 

団員の名折れでございます( ・‘ω・´)っ

 

だから、桜は一刻も早く駆け寄り、

 

 

 

 

 

 

雪だるまを解除しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

急にRONDO団長がいなくなり、

 

どこへ行ったかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモの元へ(´・ω・`)

 

ええ、桜よりもよっぽど信頼置けるようですよ、

 

オトモアイルーちゃんが(´;ω;`)ウッ…

 

 

まあ、ちょっと悲しい事実ですが、

 

よくよく考えてみると、桜が持っていたのって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだしね(´-ω-`)

 

こんなので殴られて雪だるま状態が解除できたとしても、

 

そのあとに待っているのは、

 

全身に細かい無数の穴が開くことだからww

 

 

 

そしてこの後は、アルバさんの翼膜やら角を何とか

 

怖そうと、必死になって、

 

 

 

戦うのですが、

 

最近の激務によりオネムになってきたので、

 

そろそろ桜は退勤しようと申し出たら、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりブラックだ!Σ(º ロ º๑)

 

残業ダメ絶対(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

って、冗談だよw

 

まあ、冗談なのはRONDO団長がブラックってとこで、

 

残業は基本ダメだよね~(´・ω・`)

 

その時間拘束するなら通常の2倍の給金出して

 

もらわないと、納得がいかない♪

 

リアル来週は定時退社したいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、こっちの世界でも無事に残業をしたので、

 

アルバさんを討伐完了( ・‘ω・´)っ

 

もう今宵がとりあえずのユクモ狩猟会終幕なので、

 

アルバさんも気を利かせて、

 

翼膜出してくれないかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonから届いた!?Σ(º ロ º๑)

 

って、このダンボールで届いたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

砕けた天角だったよ(´-ω-`)

 

ええ、やっぱりサービスはしてくれない、

 

AmazonならぬArubatorionでしたねw

 

 

そして、このあとちょっとみんなで集合することとなったのですが、

 

AKIRAさんとRONDO団長が、

 

それぞれの討伐タイムを話し合っており、

 

今回のアルバ戦では、残り時間が、

 

RONDO団長といったときは、32:03
ドSなAKIRA氏といったときは、36:03

 

となり、AKIRAっちの方がちょっと早かったね♪

 

桜はこんなタイムなんて気にしたことないけど、

 

やっぱり二人はガチ勢だから気になるのね~(;・∀・)ノ

 

 

何はともあれ、これにてRONDO団長率いる

 

ユクモ狩猟会は解散です(´;ω;`)ゞ

 

今まで楽しい時間を本当にありがとうございました♪

 

もうすでに、常盤新団長によるユクモ狩猟会第2章の

 

幕開けは宣言されておりますが、

 

RONDO団長はこれにて閉幕です。

 

本当にここまで来てくれたRONDO団長には

 

感謝と敬意の念しかありません(`・ω・´)ゞ

 

またいつの日か、会えるのを楽しみにしながら、

 

この記事を閉じたいと思います♪

 

さあさあ、RONDO団長に敬意をこめて、

 

皆さんもご一緒に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

ありがとうございました~RONDO団長~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

我が家は全ての階で無線LAN・有線LAN共に

環境を整えておるのですが、

やはり普段はどうしても無線LANに頼ります。

まあ、スマホやタブレットが無線しか対応してないのと、

やっぱり有線はケーブルをひいたり、片付けたりが大変だったり、

そのままだと邪魔だったりするからかな(´・ω・`)

 

でも最近気が付いたのは、

無線LAN環境があふれており、

たくさんの電波が飛び交っている状況では、

 

有線最強だ!( ・‘ω・´)っ

 

いくら親機と子機が同じ部屋にあって、

さらに障害物がなく、

めっちゃ近い距離(数m)であっても、

有線の安定性には敵わないなあ~(´・ω・`)

 

って、思います。

やっぱりまだまだ無線LANは発展途上の技術だから、

もうちょっと安定するには時間がかかりそうだね~(´・ω・`)

 

反面、もう有線LANの技術は成熟したというか、

もう枯れている技術と言ってもいいぐらい、

確立されているので、安定感ばっちりだね♪

 

3DSとかVitaとかも、アダプター付けて、

有線LANに対応してくれたらいいのにな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】あなたの理想の上司は誰ですか?

さてさて、朝テレビを見ておりましたら、

どうやら今日は愛知県の小学校の卒業式らしいのですが、

私にもそんな頃あったな~(ノ´∀`*)

としみじみ思いながら通勤して、

ノスタルジックな気分に浸っている桜が通りますよっと♪

皆さんの小学校の卒業式の思い出ってありますか~?

私は普段厳しい先生とクラス全員で卒業式後、食事会があったのですが、

その食事会で、先生が泣いて泣いてみんなをほめてくれたのが

今でも印象に残っております(;つД`) 

当然、私も感動してもらい泣きをしてしまったのですが、

本当にいい先生だったな~(ノ´∀`*)

しかも普段絶対に涙なんて出すようなキャラじゃなかったのに、

泣きまくりというギャップにみんなやられて、

金八先生の1シーンみたいだったよ╰(・◡・╰)

もちろん卒業式後の打ち上げといっても、

その頃はまだ小学生でしたので、麦汁なんて飲んじゃあいないよw

でも乾杯もみんなでした覚えがあるけど、

どんな飲み物で乾杯したんだろう?

今じゃあ、麦汁以外考えられないのにw

まあ、今日はそういうノスタルジックな思いでいっぱいですので、

このあと家族と乾杯しますが、その前に記事更新するぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで今回は、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の内容は前回、ディノバルドを倒して、

さらに黄色い吹き出しも倒したところで、その後、

ゴマちゃんと、

オウガさんと、

レギオスちゃんと、

リーゼント先輩を倒したところで、

なんとまた、

黄色い吹き出しが!(; ゚Д゚)っ

最近、ちょっと黄色い吹き出しに振り回されっぱなしだから、

遠慮したかったのですが、どうやらそうは問屋が卸さないようです(´・ω・`)

そのうち、黄色という色がトラウマになるかもw

なんか村長が桜に伝えたい事があるらしいのですが、

それがなんと・・・

なぜ知ってる!?Σ(º ロ º๑)

まだ私の部署でも直属の上司以外、知らないはずなのに、

何でこんな辺境の地にいるあんたが知っているんだw

そして、次の異動先について、もう決定しているはずなのに、

なんか希望先を聞かれたのですよ。

まあ桜の理想の場所だったら、聞いてあげないこともないし、

行ってあげようかなあ~って思うんだけど、

だが断る(-∀ー#)

あんな娯楽もごちそうもお酒もない場所が、

勤務地なんて絶対に断るww

しかし、この村長はやたらと禁足地を推してきまして、

新しい上司について、

ほめるがいらぬ(´-ω-`)

そんな輝く上司なんて何も桜にとって利益がないし、

それに、それってたぶん、

ハゲてるだけ?( ✧Д✧)っ

全国の薄毛の皆さん、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

しかもその上司の今までの勤務態度を教えてもらったのですが、

その勤務態度って、

最悪じゃねえか(´-ω-`)

大災害を起こす上司がいたら、絶対にその職場はブラック通り越して、

処刑場と言った方がいいかもしれないw

しかし、ここで村長の考えが一転し、

今までほめたたえてきた上司を、

倒せと言う(´-ω-`)

もうあんたはどっちの味方なんだ~ヽ(`Д´)ノ

と、問い詰めてみたら、

戦国時代の考えか(;・∀・)ノ

まあ、それならそれで桜の天下が取れるのなら

やってやらんでもないということで、さっそく

受付嬢さんの元へ♪

さすが情報通なだけあって、受付嬢さんの元には、

すでに桜がシャガルマガラを討伐することを知ってるらしい♪

まあ、桜もMH4時代からの付き合いですので、

シャガルのことはよくわかっており、受付嬢さんの言うことも、

ほとんど知っているヽ( ´∀`)ノ

確か周辺の村ってシナト村だったよね~♪

そこでも長い話を聞かされてから、シャガル討伐に行かされたので、

忘れるわけがありません╰(・◡・╰)

だけど、そんな桜にも知らないことが一つあったみたいで、

そのシャガルの正体は、

嫌われ上司かっ!Σ(´д`ノ)ノ 

まあ、そうだよねw

避難勧告が出されるぐらいの上司だったら、

絶対に嫌われるわΣ(º ロ º๑)

ていうか、嫌われるの通り越してそんなのがいたら

もう処刑されとるわw

そして、以前のシャガルの狩猟はとあるハンターの

活躍により倒されたということを、教えてもらったのですが、

そのとあるハンターって、

のことだよ~(ノ´∀`*)

そのとあるキャラバンってのが、我らの団で、

その我らの団に所属していたのが、桜だよ~♪

と、何度言っても、受付嬢さんは納得してくれず、

何でそんなに意固地になるのかと思ったら、

似顔絵のせいか(´-ω-`)

確かこの似顔絵を描いたのって・・・

もうこの似顔絵、全回収して燃やさねばならぬ(-∀ー#)

焚書坑儒ばりにやってやりたいw

というわけで、とりあえず、

廻り集いて回帰せん

以前と同じクエスト名で、

シャガルマガラいってきます!(>Д<)ゝ

まあ、慣れた相手だし、

そこそこ桜の武器防具も強いので、

ちゃっちゃと倒してやろうかと思ったら、

思いのほか、

オトモが頑張る╰(・◡・╰)

だから、そのままオトモに任せて、

桜は高みの見物とでも、しゃれこもうかと思っていたら、

怒られちゃった~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

なかなかいい表情で怒ってくれますが、

これも上司たるゆえんでしょうかw

というわけで、珍しく今回はいいSSを撮らせてくれるシャガルさん♪

いっつもはくだらないSSばかりなので、

なかなか記事にできないのですが、

今回はハッスルしているな~w

そして、まあ桜も戦う気になったのですが

やる気を出した途端

汚いもん押し付けられたので、

ギャーギャー文句を言っていたら、

マジ注意された!Σ(・Д・ノ)ノ

ちゃんとウチケシの実を持っていけば、

こんなことにはならなかったかw

そして、桜には任せられないと思ったのか、

最初と同じで、オトモがハッスルしまくって、

シャガルの部位破壊もガンガンやってくれるという

もう桜顔負け状態の活躍ですヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、私のオトモは攻守でいうと、

攻めるは得意なようですが、守る方は、

口だけか(´-ω-`)

もうご主人のピンチなんて、そっちのけで、

どっかアッチの方に行っちゃったよww

まあ、このままオトモが奮戦してくれましたので、

あっという間に桜いなくても討伐終了!Σ(º ロ º๑)

しかも、オトモ自体も何発か攻撃を喰らったはずなのに、

そんなシャガルの攻撃なんて、

舐めれば治る!Σ(・Д・ノ)ノ

桜なんて、もう回復薬Gだけじゃなく、

ときには秘薬すらもがぶ飲みするというのに、なんたる回復力w

私もそんなスキルあったら欲しいな~♪

舐め回復+2とかねw

まあ、無事終了しましたので、村に戻り、

村長に報告しましたら、なんと・・・

新しい上司来るの!?Σ(º ロ º๑)

ちなみに桜の理想の上司は、芸能人のよゐ子の有野さんでございます♪

あんまり目立たないけど、きっちり仕事はこなしてくれて、

優しく話してくれるからね~♪

ちなみに相方の濱口さんの方はちょっとww

すでに桜も異動先の直属の上司の方とはお話しまして、

とっても良い方なんですが、一番の上司とはまだ話せてないので、

その方も良い方だといいな~(・∀・)♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず明日から3連休だけど、結構忙しくなるから
ちょっと困っちゃう(´-ω-`)
まあこの異動がすんなりいけば、
次は8年~10年ぐらいは異動がないと思いますので、
しばらくは安泰じゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず今夜は飲みますわ( ´∀`)つt[]

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ネコ(ハルアキ氏)のスパルタ桜養成講座!

さてさて、台風一過の今日、

 

皆さんは大丈夫でしたか?

 

桜の場所は、

 

多少、葉っぱが家の壁や車に張り付いたぐらいで

大した被害もなく、

 

しかも乾いた秋の涼しい風の元、

 

心地よい一日を過ごせました(ノ´∀`*)

 

 

まあ、また台風25号なんて輩も登場しましたが、

 

ちょっと西の方に行きそうなので、

 

一安心かな~?

 

しかし、3連休はまた天気が悪いみたいで、

 

ある意味ゲーム日和かww

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

スパルタでしごかれる編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ詳しくは、記事の最後の方にでも

 

書きますので、それまでは、

 

いつも通りの茶番劇

 

お楽しみくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

事の発端は、

 

桜がいつものように日替わりバウンティを

 

こなしていたら、

 

いつの間にか、背後に、

 

変な人いる!Σ(º ロ º๑)

 

せっかく受付嬢さんのきれいな服装を見ていたというのに

 

すごい変な奴なので、

 

びっくりというかもう唖然ですねw

 

 

そして、よくよく近づいてみると、

 

 

KAEDEちゃんこと

ハルアキ氏でしたヽ(`・ω・´)ノ

 

アメブロのモンハンブロガーの巨匠の

 

彼がこの辺鄙な秘境サークルに

 

来てくれたことは、偉大な成果でありますヽ(`・ω・´)ノ

 

何気にMH4G時代からの

 

フレンドさんなので、

 

またお会いできて嬉しいであります♪

 

 

何はともあれ、さっそくクエストに行ってみると、

 

 

ハルアキ氏は

 

HRが高いだけじゃなく、

 

相当なスキルを持ち合わせており、

 

 

どんなモンスターでも、

 

 

華麗に躱して、

反撃する!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、そんな立ち居振る舞いを

 

桜もしてみたいでござるよ♪

 

 

桜の場合、

 

モンスターの攻撃を

 

華麗に喰らって、

追撃喰らう!ヽ(´Д`;)ノ

 

が精一杯ですからね(´・ω・`)

 

ええ、ドエライ違いですよw

 

そして、そんなスタイリッシュなハルアキ氏は

 

 

たまに毒沼で悪巧みもしますが、

 

とっても素敵な振る舞いもしてくれます♪

 

そして、その素敵な振る舞いの詳細ですが、

 

それは、

 

 

 

桜強化特訓です!( ゚Д゚)ノ

 

ハルアキ氏は、

 

桜の他のフレンドさんとは、

 

アドバイスの出し方がちょっと異なり、

 

まるで小学校の先生のように、

 

細かい指導が入ります(`・ω・´)ゞ

 

しかも、その指導の一つ一つが

 

スモールステップなので、

 

だから、めちゃくちゃどんくさい桜でも

 

こなしていける!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ハルアキ氏、学校の先生やれそうだねw

 

 

だから、おかげで迷子にもほとんどならず、

 

他の場所で斬り落とされた尻尾の位置の

 

探し方まで教わり、

 

なかなか楽しかったですぞ♪

 

桜は嫌味な指示厨はとっても嫌いなのですが、

 

ハルアキ氏の指導は、

 

学校の先生っぽいので、

 

とても聞き取りやすく納得しやすい(ノ´∀`*)

 

 

私もいつか、そんな風に誰かにアドバイスを

 

してあげたいなと思いました♪

 

 

まあ、スモールステップですが、

 

その数は膨大ですので、

 

なかなか達成感はあります(`・ω・´)ゞ

 

そして、そんなハルのスパルタ養成講座を受けた

 

桜の出来栄えといったら、

 

 

 

 

 

ええ、最低です(´-ω-`)

 

確かに環境生物を捕まえたことは認めますが、

 

まさか、

 

”いきもの係”

 

なんていう小学生の時に聞いたような

 

称号をもらえるなんて思ってもなかったよw

 

しかし、いきもの係なんていう

 

称号まで用意しているとは、

 

本当にカプコンは恐ろしいねw

 

 

何はともあれ、今夜も

 

KAEDEちゃんこと

 

ハルアキ氏という新しい方が来てくれたのは

 

嬉しい限り♪

 

また入ってくれると嬉しいね~

 

サークル誘うの忘れたけど、

 

きっと彼は大物だから、

 

別サークルが忙しそうだねww

 

 

桜もそんな大型サークル作りたいな~(ノ´∀`*)

 

皆さん、ご協力を~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は休肝日です(´-ω-`)

ちょっと月、火、水と

休肝日チャレンジ(`・ω・´)ゞ

 

守れたら・・・

 

 

 

ご褒美に木曜は

いっぱい(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】すたんすたーん♪

さてさて、

買おうかな?( ・ω・)っ

と、いきなりMH4Gプレイ日記の冒頭から、

他ゲームの話をしだすまさに悪鬼羅刹の如し桜が通りますよっと♪

まあ別に、今すぐ買うぜ!(`・∀・´)ノ 

というつもりではなく、

フォロワーさんのマ~リャンさんや、いつも遊んでいるせれめるさんの

身内の方がやられているみたいなので、

ちょっとどんなもんかな~♪( ´∀`)っ

って、考えております♪

まあ、そんなにいろんなゲームに手を出しても、

積ゲーになること確定ではありますが、

そこは財政がそこそこ保障されている社会人でありますので、

積ゲー覚悟で買ってもいいかなという次第ですね(`・∀・´)ノ 

ぶっちゃけ、DL版も含めて積ゲーいっぱいある状況だしねww

まあ、何はともあれ今回、最初に紹介しますクエストは、

マギ・炎の魔人からの試練、キティちゃんの狩猟でーす♪

まあ別にこのクエストではなくても、

ティガ好きの私にとって、キティと戦えるクエストであれば、

なんでもござれ( ・`ω・´)っ

でございますので、貼ってくれた方ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回のメンバーは、せれめるさんとMONHANさんでして、

MONHANさんが、ハンマーを持ち出してきましたので、

スタン勝負開始( ・‘ω・´)っ

私は大剣ですが、居合術のおかげで、

抜刀斬りだけはスタン値がたまるので、がんがんいくよ~ヽ( ´∀`)ノ

えっ?なになに?

ハンマーに頭譲れ!って?

知らぬ(´-ω-`)

私だって、ガチーン!って頭叩いて、

スタン取りたいのだ~( `∀´)ノ

だから、周りに誰がいても大剣をふりまくる・・・

逃げられた(´-ω-`)

まあ、そりゃそうでしょうねw

でも、私ごと叩いてもらってかまわないので、

ガンガン来てね~(`・∀・´)ノ 

そんな猛者はおらんのかな~?

しかし、そんな傍若無人な桜の振る舞いに

立ちあがったのは・・・

キティちゃんヽ(゚∀゚)ノ

しかも、せれめるさん、MONAHNさんを気兼ねなく巻き込むあたり

かなりの地雷臭がしますが、これも桜クオリティなのだヽ(゚∀゚)ノ

まあ、気を取り直して、この後も壮絶な

MONHANさんとのスタン合戦のおかげで、

無事スタンを取り、(がね( `∀´)ノ)

さらに追い打ちをかけた瞬間、

はい!きたーヽ(゚∀゚)ノ

これめっちゃ気持ちいいよね~(`・∀・´)ノ 

大剣使いの人だったらわかるけど、

溜め3をぶつけた瞬間、モンスターを仕留めるのって、

最高にハイってやつだ( `∀´)ノ

共感してくれる方、コメよろw

そして、このクエストは、イベクエストだったので、

バルバッドの宝剣なるものがもらえましたが、

まあ、何に使うかわからないので、とりあえず放置なうw

そして、サブタゲ報酬で、

わーお(;・∀・)っ

またまたレアを抜かりなくもらってしまいましたが、

こんなにいい事続いていいんかしら?

けっこう毎クエもらっているかもw

そして、大老殿に戻ってみると、

ゆーさんご来店╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

最近はとんとご無沙汰でしたので、

きてくれてありがと~ヽ( ´∀`)ノ

忘れてなかったんだねw

しかし、かなりのオネム状態でしたので、

次にゆーさんが選んだクエをラストにすることになりましたこと、

申し訳なく思いまして、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

またゆっくりできるといいね~♪

そして、選んでくれたのが、

白銀の王者よ、頂に眠れ

って、白銀の王者じゃないけど、

寝そうZZzz(-д-`。)

まだ、どんなゲームでもオンラインしている状況で、

寝落ちしたことがないのが、桜の唯一の取り柄ですので、

今回も頑張りたいなと思います♪

その思いを胸にクエストに出かけるも、

先ほど、スタン合戦で桜に邪魔されたMONHNAさんが

とうとう業を煮やしたらしく、

タッグ組みやがった!Σ(・□・;)

レウス、しかも希少種に乗って復讐しに来るとは、

なかなか根性が座ってやがりますww

しかし、マリカーは遅いですが、

逃げ足だけは天下一品の速さを誇る桜ですので、

華麗にMONHANさんが操るレウスの火球をかわしたと思ったら、

巻き添えが!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、MONHANさん罪作りだなあ~( ´ー`)フゥー...

ゆーさんとせれめるさんを焼いても、

そんなにいいことないのにな~ww

ちなみに私の焼き方はステーキでも焼肉でも、

ミディアムレアがお好みでございますo(*´~`*)o

あんまりよく焼くのは好きじゃないのよね~♪

と、のんびりしたことを言っていたら、

今度は私が直接、レウスにかじられることになり、

さらに、ゆーさんに、

エンガチョされるヽ(τωヽ)ノ

確かに、賞味期限が切れているかもしれないけど、

こんなに毛嫌いしなくたっていいじゃないww

まあ、何はともあれ無事レウスを倒すことができ、

久しぶりにみんなで討伐後撮影を行おうとしたところ、

落ち着け( ゚Д゚)⊃

全くもって、協調性のない集団でしたw

それでもとっても楽しいのが、MHの魅力ですね♪

せれめるさん、MONAHNさん、ゆーさん

遊んでくれてありがと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごい大雨!ヽ( ´∀`)ノ
誰かイケニエになって、被害をなくすべし(`・ω・´)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
リンカたんおめでと〜♪

さてさて、

リンカたんご結婚おめでとうございます♪

と、結婚前日に記事を上げておりますが、

明日になったら、きっとバタバタしますし、

その後も新しい生活が始まりますので、

このメッセージが届かなくては、意味がありませんので、前日に上げております♪

と、今回は、リンカたんがお誘いの上、

雫たんと、初対面のなおさんと遊ばせていただいた時の

SSを流用させていただいております♪

その時の狩りの模様はまた別記事でお送りしま~す(`・∀・´)ノ 

まあ、何にせよ、リンカたんはいよいよご結婚されるという

人生の一大イベントを迎えますので、

素敵な日になることをみんなでお祈りしました♪

盛大なクエストを~♪

って、冗談かましたら、

式での3乙って何!?Σ(・□・;)

もしかしたら、何かそういう余興でもあるのかしらw

私の場合、もしかしたら飲みすぎて乙になるのかもしれないw

まあリンカたんの冗談だと信じ、本当に幸せになってほしいと思います♪

いよいよ明日ということで、今日はどんな心持で過ごされているか

わかりませんが、なんだかこちらまでドキドキしてきそうです(ノ´∀`*)

いいな~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、リンカたんとは、

今でこそアメブロやツイッターで絡むことができるのですが、

二人の出会いというのは、とっても偶然なものでした。

最初の出会いは、私とせれめるさんがMH3Gで遊んでいるときに、

ふとやってきたのが、リンカたんでした。

そのころは、私とせれめるさんしかいない過疎部屋ですので、

たまにこうやってお客さんがふらりとやってくることがあったのですが、

そのお客さんのほとんどとは続かず、一期一会状態でした。

そして、リンカたんもそんな一期一会のお客さんの一人かな~?

でも、とっても感じのよさそうな人だし、

とりあえず今夜を楽しもう(ノ´∀`*)

と、思いました♪

そして、いくつかチャットをかわしてみると、突然リンカたんから、

『もしかしたら、桜さんって、
 あの桜とゆかいな狩猟団♪の桜さん?』

って、チャットが飛び出し、さらに、

『きゃーうれしい~(ノ´∀`*)』

と言ってくれたのは今でも鮮明に覚えております♪

あの当時は、ブログを読んでくれる人なんぞ1日に数人いればいい方でしたので、

こうやって言葉かけをしてくれたリンカたんには本当に感謝しましたし、

心の底からうれしかったです(`・∀・´)ノ 

そんなとってもたわいのない偶然から、リンカたんとのお付き合いは

始まったんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

結局、MH3Gは数えるぐらいしかご一緒できませんでしたが、

その後、MH4が発売するまで、

ちょこちょこ私のブログを読みに来てくれるという

貴重なお客様の一人となり、

MH4が発売してから、しばらくは

ほとんどリンカたんとずっとプレイしておりました♪

MH4はゼロからの同じスタートだったんですが、

リンカたんは持ち前の腕前を発揮し、だんだんと私と差がついていきました。

それでも、リンカたんは嫌な顔せず、私の部屋に遊びに来てくれて、

私のレベルに合わせて遊んでくれました♪

そして、何度もいろんなことで落ち込む私にも優しい言葉をかけてくれて、

いざという時は、いつもそっと私の背中を押してくれる

優しいリンカたんがいました。

そんな優しい心と素敵な腕前を持つリンカたんですから、

いつの間にか、必然と超☆人気者になり、それはうれしい事だったのですが、

リンカたんと合流しようと思っても満室続きで、

一緒にプレイすることが難しくなってきました。

そしてそれはMH4Gになってからも格段に加速するように、

ほとんどプレイはできなくなり、しかしそれでも、

リンカたんが素敵なMHライフを送っているのかと思うと、

ほっとすることができ、リンカたんのブログを読み、楽しむことができました。

本当はもっと会いたかったけどねw

それでもいざっていう時には、

そっと誘ってくれるリンカたんには涙なしには遊べないぐらい感謝しております。

そして、今回のご結婚というおめでたいことがあり、

このような素敵な方がさらに幸せになることに、

心から嬉しく思い、祝福したいと思います♪

リンカたんおめでと~ヽ( ´∀`)ノ

そして、本当にリンカたん今までありがと~(`・∀・´)ノ 

これからさらに公私ともに忙しくなるから、会えなくなるけど、

私の気持ちは・・・

これなんだよ(`・∀・´)ノ 

たまにでいいから、また遊んでね♪

でもしばらくは、素敵な旦那様との素敵な新婚生活をお楽しみください♪

そして、たまにお時間が出来ましたら、

へっぽこかつおまぬけな桜の顔でも見ていただければ、

私はこれ幸いでございます(ノ´∀`*)

それじゃあ、明日はお幸せに~♪

でわわん(ノ´∀`*)ノ

P.S.
この記事へのコメントは、あくまでリンカたん向け
お祝いコメントよろしくです(`・ω・´)ゞ
とてもおめでたいことですので、皆さんの力で
もっとリンカたんをお祝いして差し上げましょう~♪

決して桜宛はせぬよう申し上げます…(´・Д・lll)ゞ 
桜宛はよほどのことがない限り破棄しますw
そして、リンカたん宛へのメッセージに桜が返信することは
おかしいことですので、桜の返信は全くありません。
ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】げりょす

さてさて、

 

 

と、暑い最中ですが、

 

食欲はあるので、熱中症にも負けずに

 

何とか生きながらえております(´・ω・`)

 

なんかブログを書く癖をすっかり忘れており、

 

どうしたものかと思っておりますが、

 

ネタがある以上は書いていかないとね~

 

 

それに、MHXXの残りクエストに

 

賛同するぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ご連絡いただいた方もいらっしゃるので

 

近々、撮影プレイをしたいと思います♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

久しぶりにワールドをプレイしましたので、

 

MHWソロプレイ日記でーす♪

 

早いところオンラインプレイ日記を書いてみたいものですが、

 

誰も来てくれない状況なので、

 

しばらくはソロプレイ日記なので、

 

そこんとこよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、

 

 

あまりの暑さにとりあえず水辺に出かけてみると、

 

 

 

 

 

変なオッサンが、釣りをしていたので、

 

桜も興味津々で近づいてみると、

 

 

 

 

近づきすぎた(´-ω-`)

 

な~んかワールドの地形って

 

いまいち、境目が分からず、

 

よく落ちるので、今回も釣りをしようと思っただけなのに、

 

自分がダイブしてしまいましたw

 

 

まあ、最近暑いので、

 

こういった水浴びもちょうどいいかもね♪

 

と、そんなこんなしていたら、

 

先ほどのオッサンが、

 

 

 

大物を釣り上げ、ドヤ顔で自慢してきたので、

 

桜も、

 

 

 

釣りにはまる(`・ω・´∩)

 

いやあ、MHGの頃に、

 

黄金魚釣るだけで、50分かけていたのが

 

懐かしいよ(ノ´∀`*)

 

あの頃は、モンスターを狩らずとも、

 

その空間で生活しているのが楽しかったな~♪

 

そして、今回は結局、

 

釣りの仕方がわかんなかったので、

 

一匹も釣れなかったけど、

 

いい画が撮れたので良しとしよう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、さすがにこのままでは

 

モンハンブログになりませんので、

 

モンスターを探してみたら、

 

 

 

すごい気持ち悪いのに出会ってしまって、

 

ちょっと嫌気がさす(´・д・`)

 

さらに初見だったから、

 

 

まだどんな行動をするのか

 

分かんなかったけど、

 

とりあえずこやつの名前は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスとする(`・ω・´∩)

 

 

 

異論は認めない

(# -д-)っ

だって、結局やられちゃったんだもん(´・д・`)

 

ワールド難しいね(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

木曜日に健康診断があるので、

明日の日曜が最後の飲酒か(´-ω-`)

これだけ毎日暑いのに、

飲酒せずに木曜まで

耐えねばならないのが辛い・・・

 

果たして桜は生き延びられるのだろうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】石ころ99個でどれだけダメージが?

さてさて、本日も朝から、

 

MHX熱が高すぎて、どんなことしていても、

 

頭の中で勝手にスキルシミュレータしていた

 

ゲームに関しての情熱は人一倍だけど、

 

腕前は半人前の桜が通りますよっと(´-ω-`)

 

 

いやあ、こんなにもゲームが楽しい♪MHXが楽しい♪

 

と思えるのは初めてかも~(ノ´∀`*)

 

まあ、これも今までお付き合いしてくれたフレンドの皆さんの

 

おかげだと思っております♪

 

 

とりあえず今は弓装備を考えるのが楽しいから、

 

装備づくりに向けて頑張りまーす(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、今夜も前回に引き続き、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、とは言っても、

 

まだまだ村人黄色い吹き出し撲滅作戦の途中ですが(´-ω-`)

 

いやあ、受付嬢さんがやたらと長かったから、

 

他にもあんなボリュームあったらどうしよう(;・∀・)ノ

 

と、戦々恐々ですが、

 

とりあえず話が短そうな闘技場の教官から、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

泣くな(´-ω-`)

 

しかも、MH4に出てくる加工屋の娘さんばりに泣いたって、

 

 

 

 

 

全然可愛くない(-∀ー#)

 

もうこの時点で、話聞く気が99%ダウンしたんだけど、

 

話しかけてしまったものは、

 

仕方ないので、続きを聞いてみると、

 

 

 

どうやらオスガロちゃんを倒したことに、

 

感動してくれている模様(ノ´∀`*)

 

なんか、それを聞くとさっき怒鳴ったことを謝りたくなったのだけど、

 

まあコイツは大したことないからいいやw

 

 

それにしても、何でここまで感動しているんだろう?

 

だって、直接見たわけじゃなく、

 

多分、結果を伝聞しただけのはずなのに、

 

よくここまで感極まって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てたの!?Σ(º ロ º๑)

 

っていうか、あのオスガロちゃんの生息地って、

 

こんなちょっとした台の上からのぞけるぐらいのとこだったのか・・・

 

もうベルナ村かなり危機的状況だったんじゃんw

 

 

そして、この教官はそんな場所からも、

 

桜の活躍を見て、しっかりとほめたたえてくれるという

 

とっても良い方なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

小説家かよっ!( ;・Д・)っ

 

フィクションレベルの話をするんじゃねえww

 

まあ、確かに何やるかわかんなくて、

 

適当に大剣振り回していただけだけどさ~(´-ω-`)

 

もうちょっといい気分にさせてよ~(´・ω・`)

 

 

 

そして、この教官、

 

 

話の途中だというのに、

 

またまた泣けてきたらしく、どこまで感動屋なのかと

 

ちょっとかわいく思えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ殺るわ(-∀ー#)

 

どんだけ、加工屋の娘さんの真似したって、

 

可愛くないコイツを処刑したところで、

 

悲しむ人はいないでしょうww

 

 

 

 

そして、お次はギルドストアのお姉さんに話しかけてみると、

 

 

 

こちらもオスガロちゃん討伐の事は

 

伝わっている模様で、

 

 

 

 

 

素直に喜んでくれている(ノ´∀`*)

 

それにしてもこの言い回しや落ち着き方、

 

いやあ、大人の女性の魅力ってやつですね~♪

 

桜もこんな風に落ち着いた女性になりたい(`・∀・´)ノ

 

いやあ、このお姉さんを目標にしようかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守銭奴だった!Σ(º ロ º๑)

 

それなら桜も既になっているから、

 

やっぱり目標にするのやめようw

 

 

そして、英雄とたたえてきた割には、

 

 

 

 

いつもと同じ仕様のセールということで、

 

彼女の中では、

 

きっと普通に買い物に来る村人と、

 

オスガロちゃんを倒した英雄の桜がイコールで、

 

結ばれているのでしょうww

 

それにしても、

 

村人か~(´・ω・`)

 

まあ、

 

村人>桜じゃないだけマシかw

 

 

 

そして、集会所の横の準備エリアにも、

 

確か武具屋のお兄さんがいたと思うので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

既に話は伝わっており、

 

さらにこの方にとっては、

 

 

 

 

ご友人の救出劇でもあったみたい♪

 

いやあ、それを聞いてますます、

 

オスガロちゃんを倒せてよかったと、

 

桜は心の中でホッとしました♪

 

 

いやあ、友人のお見舞いもしっかりいってあげてね~♪

 

と、思っていたらこのお兄さん、

 

よほど友人を救出してもらったことがうれしかったのか、

 

先ほどのギルドストアのお姉さんと違って、

 

 

 

 

お前最高じゃんヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ殺ろう(-∀ー#)

 

このベルナ村の住人はどいつもこいつも、

 

守銭奴ということがわかりましたよw

 

 

こんだけ長い話聞いたんだから、

 

もうちょっと二つ名防具を作りやすくしてくれるとか

 

そういうサービスぐらい用意しとけ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

一方、集会所に戻ると、

 

何ももらえず、しょげていた桜を見かねてか、

 

珍獣ぺれっちから、プレゼントがあるみたいなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねえ( ˘•ω•˘ )

 

やっぱりこいつもベルナの土に還してやろう・・・。

 

だって、

 

 

 

 

 

99個も寄越すし!ヽ(`Д´)ノ

 

これだけぶつけたら、きっとあの世に楽に逝けるでしょうw

 

いったい、何を思ってこれを渡してきたのか(´・ω・`)

 

 

しかもMHXだと石ころなんて、

 

交易してたら腐るほどくるのに・・・。

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

 

違う日には、

 

ときわさん、ゼロ氏、そしてゼロ氏のご子息のソーマさんが、

 

遊びに来てくれました~♪

 

 

そして、いろんな難しいクエストをみんなでお互いに貼りあい

 

キャーキャー言いながら遊んでました(ノ´∀`*)

 

いやあ、こうやって気心の知れた仲間とは楽しいな♪

 

ソーマさんもとっても素敵な方なので、

 

ぜひこれからもどんどん遊びに来てくれることを願います♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は約15,000歩歩いて、

その後、筋トレを40分ぐらいしたんだけど、

こんだけがんばったんだから、

身体の方も、手っ取り早く痩せてくれんかね?(´-ω-`)

 

何か筋トレとかって、徐々にしか効果でないから、

いまいち、分かりにくいんだよね~(´・ω・`)

 

一定以上歩いたり、筋トレしたら、

 

シャキーン(`・ω・´∩)

 

とか身体から音が鳴って、

レベルアップした姿が手に取るよう分かれば、

もっとやる気が出るのにな~( ´∀`)ノ

あのドラクエ方式みたいにさ~

 

桜はレベルアップした( ・‘ω・´)っ

 

こしのまわり-5cm

おなかのしぼう-200g

ふえたきんにく+2300g

めんえきりょく+30%

 

とかね~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪