モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ミナガルデのご隠居は思慮深いのよ

   

さてさて、本日は忙しさのあまり、

 

発狂しかけましたが、

 

意外にも安全に休みが申請できることに気が付くも

 

結局、休みを取ることができず、

 

明日もまたまた社会の歯車となる桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、ツイッターでもつぶやきましたが、

 

わが社は、

 

ゲームで休む(`・∀・´)ノ

 

と言っても、普通に通用するのが怖い(´-ω-`)

 

しかも、むしろそうやって趣味の時間を大切にすることが

 

歓迎ムードなのもさらに怖い(´・ω・`)

 

まあ、いいことなのですが、

 

小心者の桜にとってはやっぱりきめられた休みの方が

 

安心していていいね〜ww

 

何はともあれ、今回はMHXオンラインプレイ日記で、

 

前回記事の後半パートとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、ミナガルデのご隠居はいったい何を

 

依頼してきたかと言いますと〜・・・

 

 

 

 

森丘の黒い霧でございます(>Д<)ゝ

 

モンスターを見てみると、

 

イャンガルルガ、イャンクック、リオレイアと、

 

どのモンスターも森丘にぴったりなモンスターなので、

 

何かホッコリするかと思いきや、

 

みんな獰猛化しており、あの平和で穏やかだった、

 

私の好きな森丘が・・・

 

 

 

 

 

 

暗黒世界になっておる(´-ω-`)

 

ああ、私の大好きだったあの森丘は、

 

いったいどこに消えたのやらヽ(τωヽ)ノ

 

もうちょっとのんびり特産キノコとか探したかった・・・

 

 

まあ、何はともあれ狩猟に本気を出そうと思ったら、

 

オレンジさんが、

 

 

 

 

 

 

昇竜拳をぶちかますなど、

 

大技連発で、モンスターに攻撃の隙を与えない感じで、

 

攻めていくので、

 

桜も嫉妬の心から、昇竜拳に匹敵する必殺技がやりたい♪

 

兄の影響で、スト2とかをやっていた桜に

 

なんとなくその必殺技を考えてみたら、

 

昇竜拳のライバルと言ったら、

 

サマーソルトでしょ(`・∀・´)ノ

 

って思ったのですが、違ってました?w

 

なんか金髪の軍人が、

 

待ちガイルという汚名を着せられた必殺技だと

 

認識していますが、違っていても苦情はやだよ〜(´-ω-`)

 

桜は格ゲー苦手だからね〜w

 

 

まあ、とりあえず桜もそのサマーソルトなる必殺技を

 

繰り出し、ガルルガさんを翻弄しようとしたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理でした〜(´-ω-`)

 

年のせいか足がもつれて、

 

サマーソルトどころか、ただ後頭部を強打したところで、

 

せれめるさんに踏みつけられて終わりましたよヽ(τωヽ)ノ

 

 

いやあ、年は取りたくないもんですね〜w

 

 

 

まあ、こんな感じでガルルガさんには、

 

オレンジさんが猛攻を仕掛けてくれて、

 

難なく撃破したのですが、次に出てきたクックさんは、

 

 

 

 

 

 

 

いじめなう!Σ(? ロ ??)

 

もうあっという間にフルボッコからの永眠となりまして、

 

獰猛化とは一体なんだったのかと

 

しばらく考えてしまいましたw

 

 

いやあクックさん好きだから、

 

ラージャンレベルの凶悪なクックさん出してくれないかな〜♪

 

まあ、それは桜の妄想として、

 

お次はレイアさんが出てきました(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、レイアさんはクックさんと違って、

 

獰猛化していると、多少はきついので、

 

どなたかが落とし穴を仕掛けてくれて、

 

レイアさんをフルボッコにする計画をしてくれたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道連れかよ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、落とし穴の前で待機していたら、

 

まさかのフレーム単位での接触があったらしく、

 

落とし穴に落ちる直前に桜へのタックルが決まり、

 

桜は吹っ飛ぶことに・・・

 

 

これは大変悲しかったですが、

 

今回ガンナーである桜には、

 

落とし穴に落ちたレイアさんが復帰するときに、

 

上空に飛び上がった瞬間に、

 

 

 

 

 

 

撃墜してチャンスを作るという

 

そんな仕事も残っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

そんな願いむなしく着地されて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蹴散らされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、そこからの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直撃0,5秒前!ヽ(τωヽ)ノ

 

 

 

 

と、そんなこんなありましたが、

 

何とかみんなの活躍もあり、ご隠居まで報告に戻りますと、

 

ど...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
SAA7160搭載キャプチャーボードは、過去の遺物か・・・

さてさて、今回の記事は、

キャプチャーボードについて、ちょっと私が知っている情報を

書き込んでいきたいと思います。

つまり、読んでいて楽しい記事ではありませんし、

ゲーム画面をPCでキャプチャーする気がない方にとっては、

まったくもって役に立たない記事ですので、

いつものプレイ日記を期待される方は、

明日以降の記事をよろしくです~(`・∀・´)ノ

今まで使っていたドリキャプ(DC-HD1B

さて、私が一番最初に買ったキャプチャーボードで、

この前、PCが壊れるまでは、普通に使えていたものです。

名前は、DC-HD1B通称ドリキャプという商品ですね~♪

ちなみに、

こういう形状をしているものでして、

PCI-E×1という
(※×4、×8、×16スロットでも使えます♪)

PC内部のスロットに差し込んで使うタイプですので、

PCのケースを外さないとつけれませんし、

もちろんノートパソコンにはつけれませんので、

ちょっと敷居が高いかもしれません。

それなので、使う人を選ぶかもしれませんが、

下記のメリットデメリットを理解して、

それでも使いたいという方には重宝する商品だと思います♪

メリットとデメリット

私はこのキャプチャーボードを使って、

今まで、何も不具合なくゲームをキャプチャーしてきましたので、

かなりお気に入りでした♪

そして、具体的にそれを書き連ねますと、

☆メリット

・HDMI接続ができる。
・キャプチャー画面にラグが少なく、別のモニターを利用しなくてもいい。
(まあ格闘ゲームのプロレベルの方だと不満があるかもしれません。)
・D端子やコンポーネント端子も使えるので、全てのゲーム機で使える。
・とある方法を使えば、PS3やVitaTVのHDCPを解除できる!

☆デメリット

・商品に付属するキャプチャーソフトがまったくもって使えない。
(フリーソフトのアマレコTVを使えば問題ない。)
・映像の左右6ピクセルずつが黒塗りになる。
・PCのメモリを替えれらる程度の技術がないる。
・たまに画面が映らないときがあるが、PCを再起動すれば直ることが多い。
(私が確認したのは、ゲームをキャプチャーしているときに
 アップデートをして再起動をしたあと
 認識しないことがありました。VitaTV、PS3など)

つまり、書き連ねてみたものの、デメリットらしいデメリットはなく、

普通にゲームをキャプチャーするには、優秀でしたね~♪

HDCP解除方法♪

そして、肝心のHDCP解除方法ですが、

普通のキャプチャーボードではできませんが、これだとできるんです♪

ちなみにHDCPとは著作権保護技術ですので、

私は著作権をないがしろにするつもりはなく、

あくまで自分のPCの画面で純粋にゲームを遊ぶために、

この方法を使っております。

決して、メーカー様の著作権を侵害する意図はありません。

そして、HDCPがついている機種はPS4、PS3、VitaTVですが、

PS4は本体のアップデートをすることで、

HDCP解除の項目が出てきますので、問題がありません。

ただ、PS3とVitaTVだけは、

何とかキャプチャー機器側でクリアする必要があります。

つまりHDCPを解除しない限り、画面がまったく映りません!

そして、この方法はぶっちゃけ近くに100均やホームセンターがあって

はさみが使える人なら特別な知識がいらなくてもできます♪

といいますのも、解除するには、

上記の画像の矢印の先に  こういう部分がありますよね?

その部分の頂点部分を、ニッパーなどで切るだけ♪

きると、下記のような画像の状態になり、

HDCP解除成功します♪

もちろんこの切る作業はPCにドリキャプをつける前に

やる必要があります!

装着した状態だと、静電気などの関係で不具合が起きる確率が

上がりますので、ご注意を~(`・∀・´)ノ

そして、こうしてしまったらもうメーカー保証は効きませんので、

自己責任でーす♪

認識しないので、試してみた対処方法

と、ここまで書いてきてまるで夢のようなキャプチャーボードですが、

問題がありまして、私が新しく買ったPCでは、

全く認識しない(-∀ー#)

ええ、最初は壊れたかと思ったのですが、

友人のPCにつけてみたところ、動きましたので、

これは我がPCとの間に何かしら問題が、あるということです。

そして、下記にありますようなさまざまな方法を試してみることに、

①再度接続しなおす。

接触不良の可能性もありますので、

再度付け直すことは有効であります。

②別のPCI-Eスロットにつけてみる。

たまたまつけようとしたスロットと相性が悪いため、

別スロットにつけると認識するということがあります。

たいがい、スロットが1つということはなく、

大手メーカー製のスリムケースでも2つぐらいはあります。

③省電力機能を無効にする。

最近のPCには様々な省電力機能があり、

普段はそのおかげで、電気を食わないようになっているのですが

それが原因で、キャプチャーボードが認識しないこともあるようなので、

ちょっとマシンの設定をフルパワーにしてみることに!

Windowsの電源オプションを変更するということです。

・「コントロールパネル」を開く。
・「ハードウェアとサウンド」をクリックする。
・「電源オプション」をクリックする。
・「 高パフォーマンス 」をクリックする 。
・「高パフォーマンス」の右横にある「プラン設定の変更」をクリックする。
・「ディスプレイの電源を切る」および
 「コンピューターをスリープ状態にする」を
 両方とも「なし」(「適用しない」)にする。

そして、さらに、

「詳細な電源設定の変更」をクリックしたあと、

下記の項目を変更していきます。

・「ハードディスク」
→「次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る」を「なし」にする。
・「スリープ」
→「次の時間が経過後スリープする」を「なし」にする。
・「USB 設定」
→「USB のセレクティブ サスペンドの設定」を「無効」にする。
・「PCI Express」
→「リンク状態の電源管理」を「オフ」にする。
・「プロセッサの電源管理」
→「最小のプロセッサの状態」および「最大のプロセッサの状態」
 を「100%」にする。
・「ディスプレイ」
→「次の時間が経過後ディスプレイの電源を切る」を「なし」にする。

④BIOSの設定変更をする。
(この項目は最悪PCが起動不可になる恐れがありますので、自己責任で!)

1つ目は、省電力機能をカットする方法で、

BIOSの設定画面を開いて、

「Advanced」→「CPU Configuration」を開く。

または、「Advanced BIOS Features」→「CPU Feature」を開く。

「C1E Support」「Intel C-STATE tech」
「C3/C6/C7 State Support」などを「Disabled」にする。

2つ目は、PCI-E接続の設定を変更する方法で、

PCI Expressの速度設定を「Gen1」に変更する方法です。

しかし、これはPCによっては設定できない場合もあり、

しかもHD画質でキャプチャーしようとしたときに

Gen2という設定で使わないと、高画質でキャプチャーできないこともあります。

ちなみに、Gen1よりGen2の方が

高速でデータ通信できると思っていただければ、

構わないと思います。

と、ここまでいろんな方法を試しましたが、

私のPCでは解決しませんでした・・・(´-ω-`)

実はSAA7160搭載チップが・・・

もうここまで何をしてもだめな状態で、かなりへこんだのですが、

あきらめてしまったら、二度とキャプチャーできなくなるので、

いろんな情報を調べ上げたところ、

このキャプチャーボードについている

Trident SAA7160 というチップが

最近のマザーボードとは、相性が悪く全く使えないようなのです!

だから、私が新しく買ったPCでは使えないけど、

私の前のPCでは、HDDが逝っていても認識するし、

友人のPCでも認識しました!

だから、どうやっても無理なようなんです(´・ω・`)

そして、このチップ以外を搭載している

キャプチャーボードを探したところ、

この前の世代のTM6200を搭載しているキャプボを見つけましたが、

すでにかなり、前の世代のもので今となっては手に入れることができず、

どうやらメモリを4GB以上積んでいると不具合があるみたいなのです。

まあ昔はメモリが4GBも積むことなんて、

滅多になかったので問題なかったのですが、今の私は

24GB積んでますので、無理でした~ヽ(τωヽ)ノ

そしてそれ以外のものは、もう業務用のものばかりで、

お値段も企業が買うレベルのものばかりでしたので、

この時点ではダメでした・・・。

他のSAA7160チップ搭載のキャプチャーボード

・サンコー HDMVC4UC
http://www.thanko.jp/product/1526.html

・AREA SD-PEHDM-P1 
http://www.area-powers.jp/product/pcie/other/SD-PEHDM-P1.html

・SKNET MonsterX3(SK-MVX3)
http://www.sknet-web.co.jp/product/mvx3/index.html

・SKNET MonsterX3A(SK-MVX3A) 
http://www.sknet-web.co.jp/product/mvx3a/index.html

・REGIA ONE 
・REGIA TWO  
・REGIA LIMITED 
http://www.celsus.co.jp/capture.html

・Timeleak HD72A 
・KEIAN DM626 H3
・KEIAN KHE660
(メーカーHPが既に消失)

とまあ、これだけあったのですが、

中にはもう廃盤になっているものばかりで、

やはりSAA7160搭載チップがもう廃れてきているのかもしれません。

次世代のチップを搭載して、最近のPCでも使える

キャプチャーボードが増えるといいな~♪

本当に今回、いろんな勉強をいっぱいしましたけど、

今回は、

桜が悪い!
桜の技術力がなさすぎる!

ということでは、なかったようなので安心しました♪

まあ、なんにせよ、このまま終わってしまっては

次がありませんが、

すでに次の手は打ってあり、

実用段階に来ていますので、それはまた別記事で

紹介しまーす♪

いやあ、本当に疲れた~ww

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S
私がいろいろ調べていた時に、

「新しいキャプボ買えよ、ばーか!」
「どうせ壊れただけだから、いつまでテストやってんの?」
「桜はどうせPC知識ないんだからあきらめろよ!」

という、ふざけたコメントをくれた人もいましたが、
どういうつもりなのでしょうか?
ちなみに上記に挙げたキャプボで買えた物は全部買いましたし、
いろんなパソコンショップを回って、情報収集したり、
他のやり方を模索したりしていたのですが、
それは、桜のやり方が悪かったのでしょうか?

ちょっといやでした(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【switch】Nintendo Switch(d)購入できました〜♪

さてさて、

 

みなさん、長らくお待たせしましたが、

 

この桜がとうとう!( ・‘ω・´)っ

 

あのNintendo Switchを購入しました~

 

 

 

 

 

 

ドックシステムのみだけどね( ˘•ω•˘ )

 

まあ、ちょっと用があって

 

ゲームショップに入ったときに、

 

別の物を買うついでに買ってしまったよ(´・ω・`)

 

ブログタイトルの(d)は

 

ドックシステムの ” d ” ということで

 

あしからず(´・ω・`)

 

 

まあ、いくらこれに3DSやVitaや

 

WiiUゲームパッドを装着しても、

 

switchのゲームはできませんので、

 

モンハンのHD版やすぷらとぅーん2で遊ぶのは

 

まだまだ無理ですが、

 

とりあえず気分だけでもswitchを楽しむことにw

 

 

ちなみにこれも最後の1台だったので、

 

本体を持ってない桜が購入していいのかどうか

 

ちょっと迷いましたが、

 

本体もってないとだめ( ・‘ω・´)っ

 

みたいな販売制限はなかったので、

 

購入しちゃったよ~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

水曜どうでしょうという番組を見るために

Netflix契約しちゃった♪

孤独のグルメとかもみられるし、

疲れた時はそれを見てのんびりしよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ドスランポス×2<大タル爆弾G

さてさて、本日は関東地方でかなり寒く

 

初雪が降ったようですが、

 

名古屋は至って、11月の気候でして、

 

何にも特筆することがない一日でしたが、

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

 

いやあ、雪は好きだけど、出勤日だと

 

ちょっと困るよね~(;`∀´)ノ

 

休日だったら、ウキウキしちゃうけど、皆さんはいかが?

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

この記事からの続きのMHX村プレイ日記でーす♪

 

さてさて、今回のオトモ武具屋さんは、

 

どんな依頼をしてくるのかな~?

 

と、ちょっとワクワクしながら尋ねてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

かけられた(# -д-)っ

 

別に新たな依頼を無理やりお願いされるのは

 

だいぶ慣れっこになってきたけど、

 

こんな出会った直後にかけれるのには、

 

一生慣れないのでやめてほしいね(´・ω・`)

 

 

 

まあ、外だったので、

 

すぐに拡散してくれたのでよかったけど、

 

あやうく依頼を聞く前に帰るところだったよw

 

 

そして、話を聞いてみると、

 

 

今度はぽっけ村にいる弟子のオトモ武具屋さんが、

 

困っているらしいとのことです( º﹃º` )

 

 

そして、今回はアイテムを要求するのではなく、

 

どうやらモンスターの狩猟を手伝ってほしいと

 

言われそうなんですが、

 

何とその依頼を受けたオトモ武具屋さん、

 

 

 

 

 

 

未経験者だった!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、依頼を受けてから、

 

自分がモンスターを狩猟してなかったことを

 

気付くなんて、なんて鳥頭というかおバカなんでしょうw

 

 

しかし、アイルーと言えば、

 

桜のオトモアイルーのように、

 

ハンターについてきて狩猟のお手伝いができる猫もいるし、

 

何よりニャンターとしてハンター無しでも

 

モンスターを狩猟できるアイルーもいる( ˘•ω•˘ )

 

 

それなので、とりあえず

 

 

 

鍛錬しなさい( ・‘ω・´)っ

 

と、叱咤激励を送るも

 

どうにもこうにも何ともならないモンスターらしい( º﹃º` )

 

 

まあ、確かにニャンターだけでは、

 

凶悪なモンスターもつらいので、とりあえず

 

 

 

どんなモンスターを尋ねてみると、

 

 

 

 

雑魚だった!( º﹃º` )

 

まさかドスランポスさんも狩れないとは、

 

やっぱり彼は鍛錬というか人生経験がなさすぎるねww

 

 

というわけで、今回桜が受けましたクエストは、

 

 

 

その名も、

 

無謀な弟子の、後始末

 

ということで、ぴったりの名前のクエストだけど、

 

こんな簡単なら桜はニャンターでも行けるかもね~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

そして、そんな簡単で気楽な雰囲気を

 

我がオトモも察したのか、

 

ドスランポスを見つけるやいなや、

 

 

 

速攻、襲い掛かり、

 

狩猟本能をむき出しにしております( ・‘ω・´)っ

 

ここで、桜がお供に任せっぱなしであれば、

 

先ほどの、ぽっけ村のオトモ武具屋さんと同じになってしまうので、

 

桜も奮戦しようと近づいていって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誤射ならぬ誤斬りを!(;・∀・)ノ

 

当然、我がオトモは、間髪入れずに、

 

 

 

キレました( º﹃º` )

 

もう桜のオトモになってから、

 

こんなことはたくさんあったので、

 

もう慣れてくれたかと思いきやそうではなかったねw

 

 

そして、このあと、

 

 

 

なぜかオトモがやたらと光り、

 

何をしているのかと思いきや、なんと、

 

 

 

 

爆弾だ!(º﹃º):.*೨

 

しかも、ものの見事に、

 

 

 

ドスランポスごとやられる!ヽ(τωヽ)ノ

 

まあ、桜だけヤるのではなく、

 

きちんとターゲットを狩猟しているあたり、

 

さすがと言わざるを得ませんねw

 

 

しかし、そんな朗らかな雰囲気を許せないのが、

 

 

 

 

 

 

 

ドスランポス君ですね(ノ´∀`*)

 

桜によって巻き添え死という非業の死を

 

遂げることになったので、

 

桜は空を見上げて無視しておきましたよww

 

 

まあ、これで残りはあと一頭のドスランポスさんですが、

 

我がオトモの怒りはまだ冷めやらず、

 

爆弾を連発しますゆえ、

 

 

 

悲鳴を上げる!(;つД`) 

 

まあ、これも運命だと思って、

 

ドスランポス君には受け止めてもらいましょう♪

 

いやあ、今回のオトモは本当にアグレッシブで

 

すごかったな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、狩猟完了後、帰還した時にですら、

 

 

 

まだ硝煙のにおいが(´-ω-`)

 

いったい、どんだけのカクサンデメキンを

 

このクエストでオトモは消費したんでしょうね~w

 

 

何はともあれ無事にクエストを完了しましたので、

 

そのことを告げると、

 

 

 

我がオトモとは違って、

 

この武具屋さんは、本当に狩猟が苦手みたい(´-ω-`)

 

 

だけどね、武具屋さんならきっと手先が器用ですから、

 

まず狩猟したかったら、

 

 

 

 

爆弾作るといいよ(`・ω・´∩)

 

 

たぶんあれぐらいのモンスターだったら

 

爆弾だけでも狩れるからさ~ヽ(´∀`)ノ

 

たぶん、この会話を桜の後ろで聞いている

 

我がオトモは激しくうなずいていることでしょうww

 

 

 

何はともあれ、狩猟完了しましたので、

 

 

お礼の話になったのですが、

 

やっぱりここでもオトモ武具と桜に直接関係ないので、

 

桜が使える物はないかと尋ねたら、

 

 

 

 

 

 

予約制か!(º﹃º):.*೨

 

狩猟はできないくせに、こういうところだけは、

 

しっかりとしているな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、これもある意味、商才なのかなww

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か家族が急にとび森をやりたいということだったので、

New3DSを購入することになったのですが、

SDカードや保護シートの準備、装着など

全部桜がすることになり、

ちょっと面倒くさかった(´-ω-`)

まあ、これでとび森仲間が家族にできたのはいいけど、

 

アレちょうだい!(σ`∀´)σ

これ手伝って♪(`・ω・´∩)

 

と、うるさいのが難点か(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】姫様!お戯れはそれぐらいで!(;・`ω・´)っ

さてさて、本日は曇り日和で、

気持ちが憂鬱になりかけており、

身体もだるくなっているのかと思いきや、

昨夜珍しく遅くまで、イカゲーしていて夜更かししていた

せいだということを今更気付き、

うっかりお天道様の性にしようとしてた、

うっかり八兵衛もびっくりのうっかり桜が通りますよっと♪

今の時代、うっかり八兵衛を知っている人がいるのかなww

まあ、何はともあれ、

今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、前回の記事でロンさんが退室された後、

久しぶりに会う方が突撃してくれました♪

その方とは・・・

ひ、姫様!?Σ(・□・;)

いつの間にか、高貴な感じになられておりますが、

皆大好きネコまっしぐらのリンカたんでーす(ノ´∀`*)

というわけで、今回はこの高貴なリンカたんと

せれめるさん、テバで遊んでいきたいと思いまーす♪

さて、今回ご紹介するのは、

せれめるさんが貼ってくれた、

キリンのギルクエでーす♪

どうやら、ただいま育て中らしいので、

いつかレベル140の鬼畜キリンさんに会える日を楽しみにしています♪

さてさて、今回はとりあえず姫様の活躍が楽しみですが、

久しぶりだったので、どんなプレイスタイルか、

探り探り出かけましたら、

おてんば姫だった!?Σ(・□・;)

なんか松明持って、ガンガン岩を殴り続けておりますが、

何か実生活で嫌なことでもあったのかな~(´-ω-`)

旦那さんとけんかしちゃったとか~?ww

そして、動かぬ物も言わぬ岩相手では飽きたのか

次なるターゲットは、

ええっ!そこも~!? ヽ(`д´;)/

まさかのメインターゲットにすら、

松明片手にケンカを売り出しましたww

まあ、しかし岩と違って、今回は、相手がキリンさん。

こんなコケにしていたら、当然、

姫様スパークなう(´-ω-`)

どうやらこのキリンさんには冗談が通じないみたいで、

丸焦げにされておりましたよww

と、姫様がこんなお戯れの隙に、

従者の桜といえば、

こっそり栄養摂取なうヽ(゚∀゚)ノ

木の陰に隠れたつもりでしたが、

どうも木の太さが足らないのか、それとも桜の細さが足りないのか

分かりませんが、桜には

忍者になる資格がないという事だけは、

判断できましたw

とまあ、リンカ姫の王国はこんな感じで、

マイペースでいろんなことが進んでいきます♪

だから、キリンさんがダウンしているここぞとばかり

チャンスが到来しても、

一緒にダウンなう(´・ω・`) 

危うく、テバ氏にまとめて葬られるところでしたw

もちろん、こんなおふざけばかりではなく、

今回撮影した中でも、いい感じのSSがありまして、

タイトル
『交差点の

ええ、パン持って加えた女子高校生が、

交差点の門で、ぶつかっちゃう男子高校生相手に、

恋をしてしまう感じが伝わってきませんか~?

そして、お次は、

タイトル
『思いと動きは裏腹に』

明らかに二人とも、狙う相手が違うでしょ?

それとも最初っから、狙う相手は・・・だったのかしら?

まさか大剣とチャーアクでこんなクロスSSが撮れるとは

思ってもなかったので、ちょっと撮れてうれしい♪

こんな感じでゆるく遊んでおりますが、

姫様とそのオトモ達の活躍はもう少しだけ続くよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごく眠たいのに
ゲームがやりたくなる桜の精神年齢は
いかがなものか?

大学生にもう一度戻れたら、
どれだけ毎日がゲーム三昧になるのやらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】卵料理なう

さてさて、最近ただ暑くなっただけじゃなく、

 

蒸し暑さも半端ないので、

 

ついつい頭の方もおかしくなりそうな桜ですが、

 

そんな桜よりも、

 

 

 

 

 

 

 

 

変な奴発見!?Σ(º ロ º๑)

 

さすがの桜も、あんなに変態な格好はできないので、

 

桜はまだまだ常識人ということがわかってほっとしています♪

 

本当に名古屋の天候は、最近よろしくなく、

 

午前中雨からの午後は晴天というコンボで、

 

蒸し暑さレベルはもう地獄レベル(´-ω-`)

 

きっとほかの地域だと、そんなに蒸し暑くないんだろうなあと

 

思いつつ、

 

それで、名古屋愛は捨てられない桜であります(ノ´∀`*)

 

だから、名古屋を馬鹿にする人とは、

 

絶対に仲良くなれないぞ~ww

 

 

 

それにしても、あんな恥ずかしい恰好で、

 

よくベルナ村を堂々と闊歩できるなと

 

感心してしまいますが、そんな変態ヤツなことはさておき、

 

今回はMHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今回ご紹介するクエストは、

 

 

 

 

 

【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼6 でーす♪

 

ようやくここまできたけど、

 

実は、二つ名ティガも育てたいと思っていますので、

 

もし、お付き合いしていただける方は、

 

ガンガンご一緒したいので、教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今回桜のオトモとなったのは、

 

 

 

ときわさん、ペレさん、ドボルさんだ~♪

 

桜というハンデを背負いながらも、

 

この苦しいクエストに付き合ってくれるなんて、

 

なんて酔狂な方々なんだ(;・∀・)ノ

 

こんなにやさしい方々なら、

 

今度、二つ名ティガレベル上げに

 

1からMAXまで付き合わせたろうかな?(σ`∀´)σ

 

 

しかも、ただクエストをするだけじゃなく、

 

 

 

こんな面白い会話もできる狩り仲間なので、

 

桜も狩り中もすっかり安心して

 

リラックスして楽しめちゃうヽ(´∀`)ノ

 

それなので、ついつい桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

悪巧みなう(σ`∀´)σ

 

いやあ、レベル6ともなると、

 

めっちゃディノさんの攻撃痛いから、

 

できれば、桜は遠巻きからカメラマンとしての

 

参加だけで済ませたくなっちゃうw

 

 

しかし、そんな桜の思惑を阻止しようと

 

やってきたやつがいるので、できればディノさんよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺っちゃってください(σ`∀´)σ

 

と、心の奥底で思っておりましたよww

 

そして、その願いはまわりにも伝播したのか

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんも弓で狙ってくれて、万々歳ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これで一つ片が付いたよ~♪

 

そして、ときわさんも一仕事終わったので、

 

どうやら休息タイムに移行するみたい♪

 

だから、桜も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それわけて~( ゚ρ゚ )ノ

 

きっと桜が愛し止まないアレを飲んでいるんでしょう♪

 

それしても、その定型文何のために仕込んだのさ?

 

理由が激しく知りたい桜でしたww

 

 

 

そして、ここでディノさんも本領発揮してきたので、

 

何とか気を引き締めていかねばと思った矢先、

 

先ほど始末したと思ったおっさんが、

 

 

 

 

 

 

ハッスルしてた(º﹃º):.*೨

 

しかも、ディノさんの背中に乗って暴れるだけじゃ飽き足らず、

 

桜の目の前を、

 

 

 

 

 

高速移動!?Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃ移動の軌跡を残して、

 

去っていきましたが、

 

あのオッサンは果たして人類として

 

認めていいのだろうか?(; ・‘ω・´)っ

 

だって、そのあとも、

 

 

 

 

 

 

 

一人でムラムラしてる(;´-ω-`)

 

もう何が何だか分からなくなってきましたが、

 

とりあえずディノさんを狩らないといけないので、

 

奮戦します( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この不審者のおかげで、

 

すっかり桜の集中力はどっか行ってしまい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙ったよ(´-ω-`)

 

ええ、あの例の黒い不審者さんよ、

 

いっつも粉塵いいタイミングでしてくれるのはうれしいけど、

 

何でこのときに限っては、してくれないのさ~ヽ(`Д´)ノ

 

粉塵は鮮度とタイミングが命よ!( ・Д・)っ

 

って、要求したけど、

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、いらん(´-ω-`)

 

まさかあんな顔になるぐらいだったら、

 

もう潔くとっとと乙を選びますよww

 

 

まあ、何はともあれ、無事にディノさんも狩ることができ、

 

無事に集会所に戻ってこれたのですが、

 

やっぱりハードな運動をした後なので、

 

小腹がすきます( ゚ρ゚ )アゥー

 

だから、桜たちは、

 

 

 

 

 

 

卵料理なうヽ(゚∀゚)ノ

 

こんだけの卵食べたら、きっとお腹満腹になるよね~(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜は、ゆで卵がかなり好きです♪

 

下手な卵料理するぐらいだったら、

 

ラーメンの味玉とかおでんの煮卵が一番好き!

 

 

って、モンハンと関係なくなっちゃったねw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、MHX熱が再燃してきた♪

たぶん、解放に向けて徐々に進めているからだと思うし、

桜のクエに付き合ってくれるフレンドさんのおかげだと思うヽ(゚∀゚)ノ

今は、未クリの消火と二つ名のレべリングに凝っているけど、

どっちもソロだと時間かかっちゃうし、

つまんなくなってきちゃう(´-ω-`)

 

だけど昨夜もそんな桜のわがままにお付き合いしてくれた

ペレさん、せれめるさん、ゼロさん、ゼロさんの息子さんが

いてくれたおかげで充実した時間が過ごせました~♪

本当にありがとう~ヽ(≧▽≦)ゞ

でも撮影できなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

撮影しながらのプレイだと、どうしてもプレイ時間が

短くなっちゃうから~

でも、昨夜は全力で楽しめましたよ♪

 

あんな感じでプレイするのが嫌じゃなかったら、

またぜひ遊びに来てね~( ´∀`)/~~

 

過疎化してきたMHXだけど、

桜の心までは過疎化させないぜい( ・‘ω・´)っ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ホーンズコインはロリ少女の命!?

さてさて、本日は仕事が忙しかったけど、

 

充実していたので、

 

とりあえずホッとして帰宅しているも、

 

夕飯が何もなくて、とりあえず枝豆片手に、

 

ハイボールを流し込んで、

 

記事を書く桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、枝豆だけあっただけでいいよねw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロスを討伐した後に、

 

とある娘っ子から話しかけられ、

 

その娘っ子との、

 

涙無くては語れないお話となっておりますので、

 

皆さんハンカチの用意を~( ´∀`)/~~

 

 

といいますのも、

 

まだ見た目が5歳児ぐらいの少女から

 

新しい商売をはじめるの!(ノ´∀`*)

 

と、まだ就学時前の年齢だというのに、

 

いきなり就学通り越して就職をしようとしている少女が、

 

この集会酒場におるのです(´・ω・`)

 

 

もしかして、

何か重大な家庭の事情を

抱えているのでは?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

と、桜はついついよからぬ妄想をもってしまったので、

 

その少女に夢ある未来を与えるべく、

 

こんな提案を・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?(;´∀`)ノ

 

なんか昔からある物語だし、

 

その主人公になれればいいかと思って、

 

提案したのですが、全力で否定されましたww

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

マッチ売りの少女って、

 

売れなかったマッチを擦ることで、

いろんな妄想が見えて、

明け方に凍死してしまうあたり、

 

なんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチ=薬物!?Σ(º ロ º๑)

 

みたいな構図が見えてきてしまうので、

 

あまり真似をしない方がいいかも知れませんw

 

 

そして、このちびっ娘が桜の提案を無視して、

 

やりたい職業が何なのかと思ったら、

 

 

 

 

ホーンズコイン交換なる

 

 

 

 

桜がクエストを達成した暁にもらえるコインを

 

 

 

 

 

 

交換するだけ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、現実世界にもある法律抵触寸前の

 

パチンコ屋の景品交換所と何が違うんだろう?

 

もしかして、このちびっ娘は歴戦の勇者なのかもしれないww

 

 

そして、このちびっ娘との話を楽しんでいたら、

 

横から、

 

 

 

 

 

 

犯罪者が現れたので、

 

ちょっと通報しておきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ治安維持に貢献するのって気持ちいい~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、その犯罪者を逮捕した後は、

 

この幼女から、この酒場では、

 

 

ジュークボックス的な要素も楽しめるよ♪

 

と、教えてもらったので、

 

桜が大好きなアレをリクエストしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

だめなのか~Σ(・Д・ノ)ノ

 

けっこうあの曲好きだし、テンションあがるから、

 

ぜひ流してほしかったけど、

 

会社が違うからこれダメだねww

 

 

まあ、こんなところで会話は終了して、

 

次に進めようかと思っていたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

こちらのお願いは全く聞かんくせに、

 

そっちのお願いを言ってくるとは、

 

こやつちびっ娘のくせになかなかやりおるなww

 

 

そして、そのお願いは何かと一応聞いてみると、

 

”このちびっ娘が計画している

ホーンズコインを世に広めてほしい”

 

という願いを桜に託そうとしているのですが、

 

 

そんなのは、

 

 

 

 

 

ツイートしろや(҂ ー̀дー́ )ノ

 

あんたフォロワー15万人超えているんだから、

 

それぐらい余裕っしょww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

そのコインを集めると、

 

 

 

 

 

いろんな景品をもらえるらしいのですが、

 

どんな景品がいいのかを知りたいらしく、

 

宣伝してほしいとのこと(´・ω・`)

 

 

もうどんな景品がいいのかなんて、

 

調べる間もなく、

 

 

 

 

 

ビール詰め合わせあかんの?( º﹃º` )

 

お歳暮やお中元だったら、

 

かなり喜ばれる品ですが、いかん模様ですww

 

 

そして、このちびっ娘は、

 

そんな傍若無人にふるまう桜をついに、

 

 

 

 

 

 

 

ため口開始かつ

年寄り扱いする!Σ(º ロ º๑)

 

あんた半世紀上って、

 

最低でも55歳ですがね(´-ω-`)

 

もうこの娘、船から突き落としていいかなww

 

 

もうここら辺で、おいとましようかと思いきや、

 

このちびっ娘は、

 

 

 

 

コインの名前を忘れるなと念押しした上に、

 

 

 

 

何やらコインの名を

叫ばせようとしているみたいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年寄りですから(σ`∀´)σ

 

いやあ~ごめんね~♪

 

まだ桜が若かったら、いくらでもノッテあげるのに

 

桜は半世紀年上のおばあさんだから、

 

気付かなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

ってねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ホーンズコインをもらったところで、

 

今回の会話は終了です♪

 

それに、これにてディアブロス篇の記事は終わりまして、

 

次は別モンスターのオンライン記事を載せるから

 

お楽しみにね~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

これから先、ちょっと予定は変わるかもしれないけど、

 

集会酒場のクエストをとっとと終わらせて、

 

その次に、村クエストを進めていこうかと思っておりますので、

 

記事の内容とストーリーが前後していたら、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

できればとっとと吹き出し終了させて、

 

ガンガンみんなとオンラインで遊ぶのを優先したいから、

 

そこは許してくれると嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日が飲み会ということを忘れておりましたが、

飲み会という事実はありますので、

飲み会なのです。

ただここで問題なのが、

桜が飲み会を忘れていたという事実が、

職場で大問題となり、

 

桜がまた多大なストレスを抱えているのでは?とか

桜がまた心を傷つけているのでは?とか

 

いろんな話が勝手に盛り上がっていたのが、

それが一番怖い(´-ω-`)

 

そんなに桜は呑兵衛なのか(º﹃º):.*೨

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】バルバレ温泉♪いいところ♪

さてさて、一昨日上げました桜の健康診断の結果など、

多分、だれも興味もないでしょうと思い、

いいね!もコメントもなく総スルー状態かと待機していたら、

数多くの方がコメントを下さり、

桜の体に興味があるのが、

嬉しいのやら恥ずかしいのやらで

わけわかめの意味プーさん状態の桜が通りますよっと♪

まあ、ああいうゲーム以外の記事は、

読んでいてつまんないのかと思いきや、

ちょっと楽しんでもらえて何よりです♪

これからもちょくちょく、モンハン以外のゲーム記事だけじゃなく、

一風変わった記事を上げるかもしれませんが、

ご了承くだされ~(`・∀・´)ノ 

モンハンブログを見に来て下さっている方にとって、、

それらの記事はつまらないとはわかっておりますが、

ちょっと色々書きたいこともありますので、ごめんしゃい…(´・Д・lll)ゞ 

そして、今回は久しぶりのMH4Gプレイ日記でして、

メンバーは、

テバ氏せれめるさん、MONHANさんでーす♪

MONHANさんは久しぶりですね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回ご紹介しますクエストは、

紅の終焉 ミラバルカンさんでございます♪

いやあ、このクエスト実はけっこう行きたかったのですが、

桜がまだ装備が整ってない今、

火力にならないくせに乙稼ぎをすることは間違いないので、

ドキドキして貼れませんでした(´-ω-`)

しかし、ここで行かないとなると、

ずっと行けなくなってしまいそうなので、

満を持して貼りましたよヽ(゚∀゚)ノ

せっかくのイベントなので、

何か特殊な素材が手に入ればいいと思い、

とりあえず討伐してくるぜーいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

バルカンよ~覚悟しろ~ヽ(゚∀゚)ノ

入浴中かよっ!Σ(・□・;)

しかも入っているのはマグマですが、

バルカンさんの強固な皮膚にはあれぐらいじゃないと、

温浴効果が表れないのかしらww

しかし、SSにもあるように、

入浴料特殊素材をもらうまでは、

おめおめと帰れませんので、説得して、

とりあえず出てきてもらうことに( ・‘ω・´)っ

そして、ゆっくりとマグマから上がってくる

バルカンさんを見て、ちょっと気になるのですが、

これって、いきなり怒ってません?( ; ゚Д゚)ノ

何かどうも、体の色がいつもより激しく赤みを帯びている気がするし、

怒っているときのような速度なのですが、

これが、ただの桜の勘違いであることを祈るのみ・・・・

そして、ようやく出てきてくれて、何とこtこで、

入浴料を払ってくれるらしい!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、どれだけ太っ腹なの~ヽ( ´∀`)ノ

と、バルカンさんの気前の良さに

気分を良くしていると・・・

あれっ?Σ(・□・;)

あれれっ!Σ(゚д゚lll)ガーン

なんだかとっても高い入浴料となりましたよ(´-ω-`)

そんな、メテオやブレスで入浴料代わりにするなんて、

聞いてないもんですから、

お釣りを渡す暇もなく、蹴散らされましたww

そして、この後も、

もういらぬヽ(´Д`;)ノ

と、入浴料を拒否しても、

払い続けてくれる太っ腹のバルカンさんは、

風呂上がりを満喫なう(´-ω-`)

ええ、確かに桜も風呂上がりは、

コーヒー牛乳が定番ですが、

今ここで飲みに行かなくてもいいじゃないヽ(τωヽ)ノ

みなさんの定番はなんでしょうか?ww

そして、本当は違う入浴料が欲しかったのですが、

今回は3乙上等でしたので、もらえませんでした(´・ω・`) 

またこのクエストに付き合ってくれたり

アドバイスをくれたりしてくれる人がいたらうれしいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
何か最近、無性にいろんなゲームを
買い漁りたい症候群になっております(´・ω・`) 
ボーナスが近いせいかしらw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXメモ】最大金冠&最少金冠状況!

さてさて、今日は日記というより、

 

桜のMHX備忘録です!( ・‘ω・´)っ

 

もうすぐダブルクロスが発売されますが、

 

クロスにてタイトルにもありますような

 

金冠集めを桜は終わっておりません(´・ω・`)

 

まあ、最大に至っては銀冠でいいので、

 

少しは楽なのですが、それを含めても絶望的な状況なので、

 

今回この記事を書くことで、

 

金冠ゲットの願掛けをしたいと思いまーす♪

 

では早速、現在の状況を確かめていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

最大金冠状況☆

 

 

 

 

ドスマッカォ 金冠達成

ドスランポス 金冠達成

ドスファンゴ 金冠達成

アルセルタス 銀冠達成

アオアシラ 銀冠達成

紅兜アオアシラ 銀冠達成

ドスゲネポス 金冠達成

ドスガレオス 

イャンクック 銀冠達成

ドスイーオス 銀冠達成

ケチャワチャ 金冠達成

ウルクスス 銀冠達成

大雪主ウルクスス 銀冠達成

ゲリョス 銀冠達成

テツカブラ 銀冠達成

岩穿テツカブラ 銀冠達成

ダイミョウザザミ 銀冠達成

矛砕ダイミョウザザミ 銀冠達成

ラングロトラ 銀冠達成

ロアルドロス 金冠達成

ホロロホルル 銀冠達成

ザボアザギル 

フルフル 銀冠達成

リオレイア 金冠達成

リオレイア希少種 銀冠達成

紫毒姫リオレイア 銀冠達成

ハプルボッカ 銀冠達成

ガノトトス 金冠達成

ドドブランゴ 銀冠達成

ヴォルガノス 銀冠達成

ショウグンギザミ 金冠達成

ガララアジャラ 金冠達成

ナルガクルガ 金冠達成

白疾風ナルガクルガ 銀冠達成

イャンガルルガ 銀冠達成

隻眼イャンガルルガ 金冠達成

ウラガンキン 銀冠達成

宝纏ウラガンキン 銀冠達成

ゲネル・セルタス 金冠達成

リオレウス 銀冠達成

リオレウス希少種 銀冠達成

黒炎王リオレウス 銀冠達成

ラギアクルス 金冠達成

ジンオウガ 銀冠達成

金雷公ジンオウガ 銀冠達成

タマミツネ 銀冠達成

ライゼクス 金冠達成

ガムート 銀冠達成

ディノバルド 金冠達成

燼滅刃ディノバルド 銀冠達成

アグナコトル 金冠達成

ゴア・マガラ 金冠達成

セルレギオス 銀冠達成

ドボルベルク 金冠達成

ティガレックス 銀冠達成

荒鉤爪ティガレックス 銀冠達成

キリン 金冠達成

ブラキディオス 金冠達成

シャガルマガラ 銀冠達成

ラージャン 銀冠達成

イビルジョー 金冠達成

クシャルダオラ 金冠達成

オオナズチ 銀冠達成

テオ・テスカトル 銀冠達成

 

 

もう残すは、ドスガレオスザボアザギルなので、

 

最大の勲章はゴールが見え始めている気がする♪(ノ´∀`*)

 

 

 

最小金冠状況☆

 

 

 

ドスマッカォ 

ドスランポス 金冠達成

ドスファンゴ 金冠達成

アルセルタス 金冠達成

アオアシラ 

紅兜アオアシラ 

ドスゲネポス 

ドスガレオス 金冠達成

イャンクック 金冠達成

ドスイーオス 金冠達成

ケチャワチャ 金冠達成

ウルクスス 

大雪主ウルクスス 

ゲリョス 金冠達成

テツカブラ 

岩穿テツカブラ 

ダイミョウザザミ 

矛砕ダイミョウザザミ 

ラングロトラ 金冠達成

ロアルドロス 金冠達成

ホロロホルル 金冠達成

ザボアザギル 金冠達成

フルフル 

リオレイア 

リオレイア希少種 

紫毒姫リオレイア 金冠達成

ハプルボッカ 

ガノトトス 

ドドブランゴ 金冠達成

ヴォルガノス 

ショウグンギザミ 金冠達成

ガララアジャラ 金冠達成

ナルガクルガ 金冠達成

白疾風ナルガクルガ 

イャンガルルガ 

隻眼イャンガルルガ 金冠達成

ウラガンキン 

宝纏ウラガンキン 

ゲネル・セルタス 

リオレウス 金冠達成

リオレウス希少種 金冠達成

黒炎王リオレウス 

ラギアクルス 

ジンオウガ 金冠達成

金雷公ジンオウガ 金冠達成

タマミツネ 金冠達成

ライゼクス 金冠達成

ガムート 金冠達成

ディノバルド 金冠達成

燼滅刃ディノバルド 

アグナコトル 

ゴア・マガラ 金冠達成

セルレギオス 

ドボルベルク 

ティガレックス 金冠達成

荒鉤爪ティガレックス 

キリン 金冠達成

ブラキディオス 

シャガルマガラ 

ラージャン 金冠達成

イビルジョー 金冠達成

クシャルダオラ 

オオナズチ 

テオ・テスカトル 金冠達成

 

 

ええ、最小の方に至っては、

 

もう惨憺たる状況に・・・(;´-ω-`)

 

これは、ダブルクロスまでには無理かもしれないけど、

 

取りあえず努力するか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

2017年1月4日現在の状況です!(`・ω・´∩)

 

もし、これを見て自分もあのモンスターの金冠を

 

取りに行きたいぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

という方がいらしたら、ご一緒しましょう~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4G】寝起きすっきり♪テオさん♪

さてさて、今日は天気がよく気持ちのいい風が吹いていましたので、

体調を崩して以来、できてなかったウォーキングをしてみることに(ノ´∀`*)

まあ、まだ完治しておりませぬゆえ、

長い距離は難しいので、1時間程度の散歩ですね~ヽ( ´∀`)ノ

いつの間にか、1月も終わってしまい、

もう明日からは2月というかなり時間の過ぎ方が

早く感じられるこの頃(´・ω・`) 

正月にのんべんだらりと過ごしていたころが懐かしいww

何はともあれ今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

この記事も昨日の続きでございまして、

その日の事は今日で完結します♪

最近、長めの記事を書く余裕がないので、

同じ日の事を、小出ししまくりでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、同じ日の事ですがロンさんがオネムということで、

退室され、新たに、

MONHANさんが来てくれました~(`・∀・´)ノ 

昼間のプレイだったので、過疎らないかと心配しておりましたが、

この日は心配ご無用な感じでうれしかったですヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれ、クエストに出かけまして、

皆で大活躍の図ヾ(≧∇≦)ゞ

なかなか最近カメラワークを意識できないので、

こうやって4人同時に入るSSが少ないので、よかったよ~♪

しかし、狙いはドスイーオスという小型のモンスター(´-ω-`)

4人で狙い続ければ、

こうなります(´-ω-`)

ええ、見事にふっとびまくりのみんなでして、

お互いモンスターを攻撃しているのか、

ハンターを攻撃しているのかわからない状況でしたよww

そして、お次は私が求めてやまないテオの角を取りに行ったのですが、

MONHANさんが、何やら、

バスガイド就職!?Σ(・□・;)

テオをバックに、美しくたたずみながらこっちをずっと見つめるその図は、

そう思わざるを得ない状況でしたww

そしてその後、墜落したテオさんを、

皆でフルボッコにし、止めを刺そうと思ったら、

むっくり起きた!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、私たちの攻撃など、全く意に介さないように、

普通に起きてきて、テオさんの寝起きの良さには定評があるようですw

そして、この後は安定の、

たてがみゲット(´-ω-`)

ええ、MONHANさんがバスガイドに就職したのなら、

私はもう、毛皮職人になろうかな?

何だかそんな風に考えた方が、幸せかもしれないww

と、思った矢先、

大宝玉はもらえたヽ(゚∀゚)ノ

MHP2Gでもなかなか集めるのに苦労したこの大宝玉♪

何気にさくっとゲットできたのはうれしい限りです♪

やっぱりしばらくはハンター稼業を続けますww

まあ、それでも角が出ずに悔しい思いをしておりますので、

八つ当たりヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

まあ相手は違うとかもうそんな小さいことはどうでもいいのです(´-ω-`)

この八つ当たりのおかげで、これから素材に困らないようになるといいな~♪

そして、ラストクエスト中に入室がありまして、

せっかく入ってきていただいたのに、クエストにいけないじゃあ

申し訳ないので、とりあえず、

記念撮影パチリ♪

呼び名はkawasemiさんでいいでしょうか?

今回は入室ありがとう&ごめんなさいでしたが、

またの機会をよろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

そして、そろそろ桜も大剣縛りを解放して、

とりあえず弓装備を作ろうかなと思ってます♪

そのための素材剥ぎ取りツアーに

ご同行いただける方よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

ガルルガ、クシャ、怒ジョーかな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
誰か私に徹夜できる体力をおくれ~(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4Gソロ】抗竜石は頭突きの最終形態!

さてさて、今日は朝からいろいろ活動していたら、

予想以上にだるい感じがあって、

あと一週間仕事したら、冬休みになるのに、

こんな時に体調崩したら、とんでもないΣ(º ロ º๑)

と思いつつ、つい転寝をしていたら、

ストーブがいつの間にか消えていて、

暖房器具にあと一歩のところで風邪をひかされそうになった

よれよれ桜が通りますよっと(-Д-)

まさか、暖房器具の裏切りに遭うとは、

思ってもなかったので、ちょっとプンプンo(`ω´*)o

最近のストーブは、いろんなセンサーが働き

火災は起きにくいですが、風邪はひきやすいようです(´・ω・`)

皆さんもお気を付けを~♪

そして、今日のプレイ日記は、

前回のMH4Gソロプレイ日記の続きで、

今回は団長さん以外の我らの団の方々に話を聞いてみたいと思いまーす♪

とりあえず黄色い吹き出しがたくさんありましたので、

なるべく短めの話を期待して、

まずは、加工屋の娘さんに話しかけたら、

怒られた~♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

バルバレだと、どんな忘年会があるのかな~?

料理なんかもすごそうだよね(`・∀・´)ノ

リオレウスのステーキとか
クックの竜田揚げとか
ティガの焼肉丼とか

あとは、ババコンガの・・・

いらないか( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ加工屋の娘さんは、

いっつも健気でひたむきな性格なので、

桜もこんな感じでピュアに来年はいこうかと思います♪

えの、

えへへえ(σ`∀´)σ

って、笑い方可愛いから真似したいね♪

そして一方こっちの、

守銭奴は退場いただこうか( ˘•ω•˘ )

ちょっとMH4Gやり直してみたところ、

やっぱりこのシステムが面倒くさくてやだったよ~ww

素材交換とかアイテム増やすのが面倒くさいんだよね~(´・д・`)

早く行商人システム戻してくれ~ww

そして、お次は最近ようやくお知り合いになれた、

研究所の所長さんに話を聞くことに(`・∀・´)ノ

今まで、極限個体のモンスターは

固すぎて抗竜石を持ってない桜には、

まったく攻撃があたらず、ずっと餅つき状態だったから、

ようやく会えてうれしいです(ノ´∀`*)

しかし、いったいどういった力で、

極限モンスターの固い部位に攻撃できるのか

不思議だったので聞いてみると、

頭突きですかい!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとそれならやっぱり極限個体と戦うのやめときたい(´・д・`)

ただでさえ悪い頭がさらに悪くなりそうw

お次はいっつもクエスト前にはお世話になる

料理長さんに話を聞いてみると、

今回のクシャ撃退をかなり喜んでいるよう♪

そして、

何やら話は続いて、

自画自賛発動(´・ω・`)

そういやこの猫そういう猫だったねw

MH4のときから、やたらと

私の飯SUGEeeeeee!ԅ(¯Д¯ԅ)

を連発していた気がするしねw

まあ、確かにお世話になったかもしれませんが、

もうちょっと毎回、きっちり新鮮素材を入荷しておいてほしいもんです♪

何はともあれお世話になったことは、

間違いなしだから、

もしインタビューに答えるときは、もちろん、

麦汁のおかげ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

って、答えておくねw

酔いどれプレイの方が、上手に操作できているときも

多いのは、ジャッキーチェンから酔拳を習ったからかもしれません♪

そして、最後に看板娘さんに話を聞いてみると、

いつもとはちがってかなりの真剣モード(´・д・`)

そんなに今までどんよりしていたのか、

それとも、みんなの力が合わさったことにより、

いつも以上に青く見えるのか・・・

それはわかりませんが、看板娘さんは、これから・・・

そっちかーい!Σ(º ロ º๑)

って、たぶんMHXにいないよねw

でもこの看板娘さんのキャラ好きだから、

またどこかで逢えたらいいな~♪

話が長いのは難点ですがw

というわけで、そろそろMHXもMH4Gと並行しながら

進めていくことにします♪

集会所では一番しょぼいクエ連続でやることが多いでしょうから

皆さんと同じように遊べるのは遠いですが、

いつの日か、ご一緒しましょ~♪

さてさて、キノコ採りにでもいきますかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMH4Gプレイでは、撮影なしだし、

しかも、

桜のわがままクエストツアーにもかかわらず、

ペレさん、せれめるさんにお越しいただきありがとう~♪

クエ中は撮影しなくてもよかったから、

とっても気軽に楽しく遊べました~(`・∀・´)ノ

極限個体の連発はつらかったですがw

そして、途中からゼロさんにも参加いただきありがとうございます♪

結局、モンスターハンターはクリアできませんでしたが、

また来週以降、挑戦したいと思いますので、

モンスターハンターに挑みたい方、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そして、レギオスから特に桜を守ってねw

最後は、

ゼロさんの寝落ちにより、

キリン亜種のギルクエに3人で行って終わりました~♪

ゼロさんは、オネムゲージがマックスになったみたいw

そして、明日は年末のカニパーティの練習のために、
練習のためにとりあえずカニパーティを昼間から開こうと思います。
何を言っているのかわからないかと思いますが、
桜自身も何を言っているのかわかりません。
つまりそういうことです(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪