モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】鏖魔ディアブロスがついに出現!!鏖魔ディアブロスの出現条件とは?

   


G級集会所・ラスボス、村クエ・ラスボス、共にクリアしていますが
本作のメインモンスター...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHXX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】ニャンターのボタン操作と連携攻撃について

ニャンターのボタン操作と連携攻撃についてまとめてみました!

no image
【MH4G】≪重要≫セーブデータを破壊するアイルー、ギルドカードにご用心を! セーブデータを破壊されないようにするための暫定対策方法

モンスターハンター4Gのセーブデータを破壊するアイル―(以降、破壊アイル―)が今、出回っていて問題になっているようです。

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」と「モンニャン隊 最果ての冒険旗」 全モンスターチェックリスト

モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」と「モンニャン隊 最果ての冒険旗」 を獲得するために必要な全モンスターチェックリストを掲載しましたので活用していただければと思います。

no image
【MHXX】集会所・G級 ラスボスをソロで討伐!! 「蠢く墟城」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、(3月18日)、集会所・G級のラスボスを討伐!(※ネタバレ防止のためモザイク処理しています) オトモ付きソロで無事ラスボスまでクリア..

no image
【MH4G】12月17日からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエで作れる武器「アームキャノン」の武器データ、生産に必要な素材について

12/17からセブンイレブンで先行配信中のメトロイド・コラボイベクエ「メトロイド・特殊任務」クリアで手に入る「ウェポンデータ」で作成できるようになるライトボウガン「アームキャノン」の武器データを紹介します。

no image
【MHX】次回、12月16日配信予定のイベクエとコンテンツの情報

次回、12月16日配信予定のイベクエとコンテンツの情報をご紹介します!

no image
【MH4G】怒り喰らうイビルジョーには弱点属性の武器と攻撃力の高い武器どっちの方が良いのか?〜ハンマー編〜

怒り喰らうイビルジョーの弱点属性は、雷>火・水・氷・龍とどの属性も比較的ダメージが通りやすいのが特徴です。ハンマー生産武器で攻撃力が一番高い「ミラガルズィーラ」。弱点属性で一番攻撃力が高い「鬼神鎚【金鬼】」。果たして、どの武器が一番効率が良いのか?ダメージ計算をしてみました。

no image
【MHX】モンスターハンタークロス スペシャルパック (new 3DS LL 同梱版)のデザインが公開! 主要ネットショップの予約受付状況と特典の違い

本日、8月1日からモンスターハンタークロスの予約開始されました!同梱版のデザインも公開されたので紹介いたします。

no image
【MHX】黒炎王リオレウス、ソロ攻略に挑戦!「【特集許可】黒炎王狩猟依頼1、2、3」

どうも!管理人のクロウです!隻眼イャンガルルガの10までソロでクリアして以来の二つ名モンスター黒炎王リオレウスのソロ攻略(オトモもいるよ!)に挑んだときの攻略レポートです。

no image
【MH4G】1/23配信のイベクエ「ラージャン、次第に強い雷」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

1月23日配信のイベクエ「ラージャン、次第に強い雷」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートいたします。