モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】聖なる夜のトナカイさん(ノ´∀`*)

   

さてさて、


(`・∀・´)ノ 

皆いい子にしているかな〜?

桜みたいに飲んだくれだと、サンタさん来てくれないぞ〜ヘ(゚∀゚ヘ)

本日2回目の記事は、別にサンタにもクリスマスにも全く関係ありませんが、

MHP2Gプレイ日記なんて
時代遅れだ!(# ゚Д゚)ノ


っていう意見が多かったので、悔しくてMH4Gプレイ日記書いちゃったww


まっ、この記事を書いたところで、どうせまたまた、

クリスマス関係ないじゃん(# ゚Д゚)ノ

っていうメッセージが来そうなので、あらかじめ言っておきます。

ええ、









ただの通常営業です( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記で、

何と今回はこれまた桜の誕生会を開いてくれるという

奇特な方がいらしましたので、その時の模様をお送りしまーす♪

その方はね〜・・・・












主催者ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

この図を見て何となく思ったのですが、

ロンさんとリンカさんがR、私とせれめるさんがSだから、



かっ!(+・`ー'・)ノ

かっこいいじゃな〜い(ノ´∀`*)

まあ、思っただけですの細かいツッコミはいらないっすww

そして、このメンバーは実は、

MH4を始めたころ、いっつも一緒にプレイしていたメンバーで、

今でこそ、ロンさんもリンカさんも大人気で会えませんが、

1年前の初期は、このメンバー以外じゃないと集まらない日々も多かったです♪

そんな下積み時代を共に歩んできたメンバーですので、

再会できてうれしいですね♪

このR.S.S.R.がいつまでも続くといいな〜(ノ´∀`*)

そして、話を戻しまして、ロンさんは何と今回、私に、





誕生日プレゼント用意してくれた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、回復アイテムセットとおっしゃられている通り、




秘薬!Σ( ゚□ ゚;)





マンドラゴラ!Σ(・□・;)




生命の粉!ヽ( ´∀`)ノ







栄養剤グレート!ヽ(≧▽≦)ノ





ハチミチュ〜♪ヾ(≧∇≦)ゞ





竜の爪!( ・‘ω・´)っ





竜の牙!(+・`ー'・)ノ





強走薬グレート!ヽ(゚∀゚)ノ




栄養剤でした〜ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、こんなにも頂戴しまして・・・






















不死虫は?( ゚Д゚)ノ
















すみません冗談です(´-ω-`)

いやはや私としてはお祝いしてくれるだけでもうれしいのに、

こんなにも詰め合わせをもらえるなんて、

思ってもみなかったし、とっても嬉しい限りでございます♪

本当にありがと〜ヾ(≧∇≦)ゞ



しかもここから、誕生日のお祝いということで、

好きなクエスト貼ってもいいお〜(`・∀・´)ノ 

という嬉しい言葉をいただきましたので、

準備運動がてら、










ボレアス入りまーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代は、ずっと弓矢で戦っていたのですが、

今回、G級に入るまで大剣以外は使わないと決めていますので、

ちょっと上手に戦えるかどうかわからず、

緊張しますが、このメンバーなら私が何もしなくても、

きっと大丈夫でしょうww


しかし、いくら私が何もしなくてもいいといっても、

私が3乙してしまったら、何にもなりませんので、

ちょっとした物音でも敏感に察せられるよう

神経を研ぎ澄ませた結果・・・












過剰防衛だった(´-ω-`)

リンカさんが遠くから、憐みの目で私を見てくるのが辛かったww

しかし、ある程度、心に余裕が出てきたのか、





グランドクロスをぶちかませるぐらいの攻撃が出来るようになり、

何だかボレアス戦が楽しくなってきました♪


MH4時代は、弓矢だけだったので、どうも防御力に不安があったのですが、

今回近接でしかも一番の得意武器の大剣ですので、

もしかしたらこれからは大剣で戦うことが

ボレアス戦のメインになるかも〜ヽ(≧▽≦)ノ

って思うぐらい楽しかったです♪


まあ大した火力にはなってないかもしれませんが、

足元をザクザク斬ってダウンさせてからの、頭部狙いの戦法が妙に心地よく、

これからも連戦するかもしれません♪


そして、そんな調子に乗った桜は、

心に余裕を通り越して、心に隙や油断ができるレベルにまで、

テンションが上がったため、ロンさんが乗り状態になった時に、












漁りだした!Σ(・□・;)

もしかしたら、いくら大剣で楽をしているという気持ちになっていても、

心の奥底ではどこか初ボレアスということで

恐怖心を抱いていたのかもしれない・・・・

だからその後も、





3人とはどこか違うことをしつつ、

クエストはただただ進んでいきましたとさ( ´Д`)

もしかしたら私の頭の中では、ダレンモーランと戦っていたのかもww



と、まあいつも通りふざけているのですが、

当然、これじゃあ私も楽しくないので、たまには、



しっかりと攻撃をしつつ、








背中を焼かれるという状況を繰り返し、

無事、ボレアスを討伐できました〜♪


まあ、これもロンさんやリンカさんの粉塵祭りや、

ロンさんのフィニッシュ撃龍槍のおかげといっても過言では無いでしょう♪

だってね、桜はね・・・















らなかったよヽ(゚∀゚)ノ
でもね、乙った人もいるよww



いやあ、ボレアス戦の新たな楽しみ方を知れて、

とってもよかったでござる(`・ω・´)ゞ


というわけで準備運動が終わりましたので、

お次のクエストは、








追加注文♪バルカンでーす♪

ありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

って居酒屋並みのテンションんでいってまいりました〜♪


まあ、ボレアスに赤いペン...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】ビクトリア―ラ・・・強撃ビン・・・

さてさて、本日は何気に早く帰れたので、

 

モンハンやろうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思っていたら、

 

誰も遊んでくれる人がいなかったので、

 

大量アルコール摂取して寝る準備モードの

 

桜が記事更新しますよ~(`・∀・´)ノ

 

いやあタイミングって怖いねw

 

 

本当に誰もやれそうな人がいないので、

 

この記事上げたあと、しばらく村クエやって寝ます(´-ω-`)

 

もしやれる人いたら、2,3クエやろうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の老職人依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

前回は、あんまり狩猟の様子をお伝えできませんでしたので、

 

今回は、がっつり狩猟の様子をお伝えしたいと思いますが、

 

あくまで努力目標なのでご了承をww

 

 

まあ、それはさておき、

 

やっぱりモンハンの狩猟の醍醐味といえば、

 

部位破壊した瞬間です(`・∀・´)ノ

 

桜も弓で出かけることが多いので、

 

弱点部位をきっちり狙って、

 

その部位を破壊することに一意奮闘しまして、

 

 

 

 

 

 

部位破壊するぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっと何やら物言いが入りましたが、

 

あんまり細かい事を気にしていると、

 

ハゲますので、あれは無視しましょうww

 

 

そして、そんな感じでガンガン攻撃する常盤さんですが、

 

たまには、

 

 

 

ラギアの攻撃が当たりそうになる

 

ピンチを迎えることも、そして・・・

 

 

 

 

 

 

おしぃな!( ・Д・)っ

 

ちょっとラギアの攻撃のタイミングが

 

遅かったみたいで、

 

事なきを得ましたよww

 

 

しかし、それにしてもちょっと気が付いたのですが、

 

桜と常盤さん以外のハンターって・・・

 

 

 

 

 

 

 

変態しかいない?( ; ゚Д゚)っ

 

セーラー服おじさんとキモイ猫の

 

組み合わせは、いったいどうしたものか(´・д・`)

 

 

 

まあ、桜もそんなセーラー服おじさんの、

 

 

パンチラに興奮しちゃう変態かもしれないので、

 

お互い様かww

 

 

そして、そのセーラー服おじさんは、

 

ラギア討伐後、

 

 

ヤオザミとお話をされておるようですが、

 

一体何の会議なんでしょ?

 

 

コスプレについての議題だったら嫌だなww

 

 

何はともあれ、

 

狩猟は成功し、依頼者である

 

モガ村の老職人の元に戻ることになりましたが、

 

 

桜的には、ぜひ伝えたいこととして、

 

 

 

 

 

素材寄越せ!ヽ(`Д´)ノ

 

もうこのラギア素材はガンナー用の装備として、

 

タマちゃん素材と同じぐらい必須なのに、

 

全くでないのは、誰の陰謀なのさ(҂ ー̀дー́ )っ

 

もうこの職人が全部独り占めしているとわかったら、

 

もう殺意の波動で、

 

この老職人は消し去る予定だよwww

 

 

そして、告知ですが、

タマちゃん素材も欲しいんだよ~

だから、誰かよろしく~(´・д・`)

 

 

 

と、桜の欲望を伝えたところで、

 

話を戻しますと、

 

 

 

どうやら今回のクエストを成功させた

 

ご褒美として大海原の輝石なるものが、

 

もらえるみたいです( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、その素材を使って作れる武器が、

 

 

 

ビクトリアーラなる弓らしいのですが、

 

桜が調べたところによりますと、

 

その弓は、

 

 

 

 

 

 

産廃だヽ(´Д`;)ノ

 

このただでさえ火力が要求されるMHXXの世界で、

 

強撃ビンが使えない弓ってだけで、

 

もう絶対に使えない・・・

 

仮に強撃ビン追加というスキルを付ければ使えるかもしれないけど、

 

そのせいでスキル圧迫するのなら、

 

最初っから、ほかの弓を使うよ・・・

 

 

嗚呼、そろそろ桜に水属性の強い弓を

 

もたらせてくれないのか・・・

 

だれか貫通水属性弓を教えてくれ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は土曜日なのに仕事なのですよ(´・ω・`)

いいですか?

土曜日なのに、1日仕事なのですよ(´・д・`)

しかも今回は、

代休はないのですよ?

土曜日出勤なのに、代休ないのです`」 )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ネコ語はわからん(´-ω-`)

さてさて、ちょっとずつ仕事が忙しくなり、

 

来週は激務となることが予想され、

 

最近の天気予報より確率が高い予想なので、

 

金曜日といえど、まったくもって安心して過ごせない

 

桜がしょぼんとしてますよ(´・ω・`)

 

まあ再来週はちょっとのんびりできるので、

 

来週だけが山場というのが唯一の救いかw

 

何にせよ夏休みをもらっていた約一か月前とは

 

かなり環境が違ってきてせっかく再燃してきた

 

MHX熱も冷めそうで怖い(´-ω-`)

 

まあ、まだこの段階では

 

冷めることはなく、どんどん装備を作って

 

装備紹介記事を作りたいという意欲は高いので、

 

まあ安心か(;´∇`)=3ホッ

 

だから装備づくりをいろいろ手伝っておくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、ちょっとした欲望をさらけ出した桜がお送りしますのは、

 

MHXソロプレイ日記で、

 

今回はちょっと前に登場していたネコートさんの話です♪

 

いっつも大変な依頼をしてくるネコートさんですが、

 

今回はいったいどんな依頼が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、ちょっとまて(# -д-)っ

 

何か今までは、迷惑な依頼がなかったとでも

 

言いたいような雰囲気でしたが、

 

今までも十分迷惑でしたからw

 

 

何はともあれ話を聞いてみると、

 

どうやら今回は集会所クエではなく、

 

桜にしか頼めないクエスト(`・∀・´)ノ

 

という、もうまるで桜にしかクリアできない♪

 

という素敵な響きが聞こえてきましたので、

 

桜もついついクエストの内容を勝手に予想してしまって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うんかい(# -д-)っ

 

ちょっとというか、かなりそんな妄想をしていましたが、

 

どうやら妄想に終わったようですww

 

 

それなら、もうどんなクエストでも関係ないので、

 

今回もとっとと集会所でクリアしようと思ったら、

 

まさかの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロ限定(´・ω・`)

 

まさかこんな雪深いぽっけの地まで、

 

桜の寄生ぶりが伝わっているとはww

 

 

 

しかし、村クエだとあのネコートさんの大好きな、

 

 

 

 

 

 

 

つゆちゃん来んぞ(`・∀・´)ノ

 

何のことやらわからない方は、

 

この記事をどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあ、今回は面倒くさいクエストなのに、

 

桜一人でクリアしないといけないことが確定したので、

 

寄生せずに頑張らないとね~(´・ω・`)

 

 

そして話はついネコートさんの方に向きまして、

 

 

 

どうやらいつもは

 

けっこう上から目線でエラそうなネコートさんですが、

 

どうやら、そんなネコートさんにも

 

頭の上がらない方がいるみたい(´・ω・`)

 

 

そして、ここで何とネコートさんの

 

驚愕な生態が発覚するのですが、

 

実はネコートさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマン!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

しかも大名行列みたいに、

 

呼び出されて通う羽目になっているのが、

 

かなり物悲しいねww

 

 

まあ、そんな悲しい勤務体系がわかったところで、

 

今回のクエストは何かなと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないヽ(´∀`)ノ

 

まさかの大好物2頭クエとは思っても見ませんでしたよ♪

 

ただ、こやつらは理性がなく、本能の赴くまま動くから、

 

桜に対しても、愛情あるスキンシップが

 

激しすぎるのが難なんだけどね~w

 

 

 

何はともあれ、この凶悪なクエストに

 

人間は桜一人で出かけないといきませんので、

 

勇敢なオトモネコを連れて行ったところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発狂した!Σ(º ロ º๑)

 

何このネコ語・・・そんな言葉で伝えられても、

 

主人の私には何にも伝わらないのにwww

 

 

というわけで、オトモが当てにならないので、

 

 

桜が奮戦しようと、

 

ティガの前に立ちはだかりまして、

 

 

 

 

 

 

 

轢かれました~(´・ω・`)

 

しかも役立たずであるオトモに、

 

的確なコメントを突っ込まれ、もう大変ww

 

 

 

しかし、今日の桜はいつもとは違って、

 

ここから、

 

 

大剣使いとして、

 

チャンスにはしっかりと尻尾切断を狙い、

 

 

 

 

 

思いっきりぶった斬ることに成功するなど、

 

ソロでも活躍できることを証明する( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、あまりの桜の上手さに、

 

自画自賛し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悦に入る(*´д`*)キモチイイー

 

そして、そんな桜のナイスな働きと、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスバディーにティガも見惚れて、

 

お目目がチカチカしてるよ~( ✧Д✧) カッ!!

 

 

 

いやあ、桜もつゆちゃんに負けず劣らずの、

 

セクシーさが出せて、よかったよかったw

 

 

とこんな感じでティガさんと、

 

楽しく戯れておりましたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2体目来ちゃった!Σ(º ロ º๑)

 

お前らイチャイチャしすぎだ~ヽ(`Д´)ノ

 

といわんばかりに、激しく乱入してきまして、

 

さらにここからの、

 

 

 

 

飛び掛かり求愛をヽ(τωヽ)ノ

 

彼の場合、絶対に甘噛みにならないし、

 

致命傷になるので、やめてほしいww

 

 

そして、案の定この後桜は、

 

 

 

 

 

雪と壮絶な接吻をする羽目になりまして、

 

ちょっと時期が過ぎたかき氷を

 

たらふく食べることとなりましたよww

 

 

そして、こんな状況に我がオトモも、

 

 

 

 

 

 

 

第2混乱状態に入り、

 

結局言いたかったことが、

 

 

 

 

 

 

どうでもよすぎた(´-ω-`)

 

もう聞き返してしまった桜がバカみたいで、

 

本当にこのクエストはオトモの戦いになったよw

 

 

そして、この後は驚愕な展開がまっていまして、

 

何と、このあと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ポポ立ったよ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

といったところで、このクエストは終了ですw

 

 

いやあ、いいもの見れましたね~(ノ´∀`*)

 

ポポが立つなんてなかなか見れませんよ~♪

 

 

と、せっかくなのでこのことを、

 

ネコートさんにも教えてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な顔された(´・ω・`)

 

どうしてかな~?(;・∀・)ノ

 

普段、4足歩行している動物が立つってことは、

 

すごい事なのにww

 

 

そして、せっかくクエスト成功したのに、

 

ココからネコートさんの桜の後始末が面倒くさいオーラが

 

どんどんと増してきまして、

 

桜が少しでも場を和ませようと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談を言うも、

 

 

 

 

 

 

顔が渋い( ˘•ω•˘ )

 

もうちょっと笑ってくれてもいいと思うのに、

 

このネコートさん、空気は読めないようですw

 

 

まあ、ネコートさんもその王女とやらから、

 

かなりきつい仕打ちを受けて居るみたいで、

 

今回の件が失敗したら、

 

職を失ってしまった居たかもしれないという事実(´-ω-`)

 

 

だから、これから先ももし、職を失うようなことがあっても、

 

ネコートさんが困らないように、

 

次の職を斡旋しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に元気!(;・∀・)ノ

 

私も3食昼寝と麦汁付きの仕事があったら、

 

早速転職したいよwww

 

 

 

何はともあれ、クエストが終了しましたので、

 

 

今回はEX轟竜チケットSなるものを受け取り、

 

 

 

 

 

さらにオトモ装備を作らせてくれる手筈が整っておる♪

 

これはうれしいのですよ(ノ´∀`*)

 

 

しかし、いつも思うのですが、

 

ここまで頑張ってクエスト成功させて来たのに、

 

さらにこれ以外にも素材を要求されることが多く、

 

すんなりと作れないのがちょっと不満( ˘•ω•˘ )

 

 

だからそのことを、ネコートさんに伝えてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルネコ語また来た!Σ(º ロ º๑)

 

だから、そのネコ語は桜には全く通じないので、

 

うまくごまかしやがったなww

 

RONDOさんあたりだったら、

 

このネコ語、翻訳できそうなのにな~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、またオンラインでも遊びに行きますので、

 

いろいろ一緒に遊んでくれる方、ぼしゅうするお~(ノ´∀`*)

 

とりあえずいろんな素材取りに行って、装備作りしたく、

 

ランス、ガンランス当たりの装備を検討しているから、

 

同じ方向性の方、ぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の午前中は仕事です( ˘•ω•˘ )

本来なら休みだけど、

今日早く帰りたかったから、明日に回します。

でも今日だって、そんなに早く帰ってきてない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりどういうことだってば!( ゚Д゚)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アカムって名古屋に来たら夏バテするかな?

さてさて、

 

 

熱いですι(´Д`υ)アツィー 

 

何かこんだけ暑いから、

 

日本最南端の沖縄がどれぐらいかと思って調べてみたら

 

名古屋より涼しいじゃない(; ・`д・´)ノ

 

最高気温が31℃って、

 

もう名古屋人から見たら秋ですよヽ(´∀`)ノ

 

来年は、沖縄に涼みに行こうかなw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アカムト遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

村人の依頼ではなく、

 

なんとなく行ったクエストで、

なんとなく撮影しているだけなので、

なんとなくな感じを受け止めていただけると、

 

これ幸いです♪

 

ちなみにメンバーは、

 

あきらっちせれめるさんでーす♪

 

何はともあれ、クエストに出かけたのですが、

 

最近の桜はあまりの暑さに、

 

頭がもうおかしくなっているのか、

 

 

ここ(溶岩島)ですら

涼しく思う(; ・`д・´)ノ

 

さらに言いますと、

 

 

あのアカムのブレスですら、

 

 

 

 

涼しいかも~ヽ(´∀`)ノ

 

って、突撃したくなるね♪

 

というのは冗談で、

 

ただの操作ミスだったのは言うまでもありませんw

 

 

何はともあれ、

 

ここからは心機一転、

 

 

会心特化のナルガライトで、

 

 

 

 

アカムを貫きまくり、

 

そして、

 

 

アカムの反撃となれば、

 

桜大好きのブシドースタイルを活かして~・・・

 

 

 

 

 

 

喰らう!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ブシドーでも、

 

ジャスト回避のタイミングを誤る桜って・・・

 

 

 

 

 

 

MHW大丈夫か?(; ・`д・´)ノ

 

なんかあのゲーム、

 

めっちゃ被弾しそうで怖いんですけど、

 

カプコンさん、桜用に

 

MHWイージータイプとか作って

ブシドー実装してくれませんかね?W

 

 

何はともあれ、楽しいクエストでした♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

コメットって

ただのメテオの劣化版じゃん(`・∀・´)ノ

大したことないね~ヽ(´∀`)ノ

 

ええFF脳ですから(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
WiiUを有線にしてみると?

さてさて、本日もいつものようなゲームプレイ日記では

ありませんので、苦手な方はスルー推奨で~♪

ただ、一応WiiUの事について触れていきますし、

オンラインゲームで回線エラーに悩んでいる方には、

ちょっとぐらいはためになるかもしれませんので、

いつも通り読んでくれたら、とてもうれしいです(ノ´∀`*)

まあ、タイトル通り、

WiiUのネット回線を有線つなげてみよう♪

というのが、今回の目的です。

そして、その有線化をするために、今回、

このアダプターを買いました!

どうして、有線化をするために、

このアダプターを買わないといけないかと言いますと、

WiiUでは、無線LANは標準装備なのですが、

有線化するためのポートはついておりません。

だから、このアダプターをUSB接続することで、

有線用のLANポートを作る必要があるのです。

ちなみに、PS3やXbox360では、

標準で無線・有線共にあるのですが、

WiiUでは、Wiiの時代からの名残なのか、コストダウンのためなのか、

標準装備ではないのですよ~(´-ω-`)

そして、この有線アダプターはWii時代からありますので、

名前も、Wii専用LANアダプターとなっております。

しかし、Wii専用と書いてあっても、

WiiUでも使えますので、

そこら辺は、要注意ですね~(`・∀・´)ノ 

そして、このアダプター意外に高い!ヽ(´Д`;)ノ

ただ有線ポートを付けるためだけなのに、

定価は、2,880でして、

amazonでも、2,000前後で販売しているのがネックですね!

安い他メーカーのものもありますが、

やっぱりせっかく安定度を求めて、買うのですから

私としては純正を選びます♪

そして、任天堂のHPでも書いてある通り、

Wiiは、10BASE-Tですが、WiiUは、100BASE-TXまで

対応しているので、安心ですね♪

ちなみに数字の違いですが、

10BASE-Tが、10Mbpsまで!
100BASE-TXが、100Mbpsまで!

ということで思っていただいて、だいたいいい感じです♪

まあ、もっと細かな違いがありますが、

今回の記事に関しては、こんな感じでいいでしょう♪

そして、Wiiは、10Mbpsまでで、

WiiUでも同じアダプターを使っていますので、10Mbpsまでと

勘違いなされるようお願い申し上げます(´・ω・`) 

そして、いよいよWiiUで無線と有線では、

どれぐらい違いがあるのか、試してみることにしました♪

ちなみに、私が使った速度測定サイトは、

ラピッドネットなるサイトです♪

ちなみに、このサイトはFLASHを使っておりませんので、

WiiUなどのゲーム機でも速度が測れます♪

さてさて、結果のほどはといいますと、

 WiiU有線での速度♪ 

まずますですな~ヽ( ´∀`)ノ

10回程度、測定しましたが、だいたいこんな感じでした(`・∀・´)ノ 

ちなみに、これの直前と直後に

同じく有線接続のPCで測りましたら、

下り100Mbps、上り40Mbpsぐらいですので、

WiiU自体が、これぐらいが限度なのかもしれません。

そして、お次は無線接続に切り替えましたら、

 WiiU無線での速度♪ 

遅い(´-ω-`)

何度測っても、これ以上の結果にはなりませんでした。

まあ、この値でも、オンラインゲームするには十分な値ですし、

問題はないのですが、

大容量のゲームなどをDLするときには、有線の方がいいかも♪

 接続安定度は? 

そして、速度以外にもう一つ気になるのは、

どれだけ安定しているか?

だと思います。

オンラインゲームをするには、速度も大事ですが、

いくら速くても、回線がブツブツ切れるようじゃあ、

ゲームができるわけもありません。

そして、それを今現在流行の

スプラトゥーンで試して見ることにしました♪

テスト方法は、

①WiiUを、有線・無線接続を切り替えてゲームをプレイ。
②切り替えの時に時間差が開きすぎると、
 測定結果が変わる場合があるので、5戦ずつ交代。
③18時台、22時台、24時台で計測。

④全ての曜日で計測する。

の条件でやってみたところ、

18時台では、どちらも回線エラーが起きなかったのですが、

やはり、22時台となると、無線の方でエラーが起きることがありました。

確率的には、35戦中4戦なので、エラー頻発ではありませんが、

有線接続では、エラー無しでしたので、有線に軍配が♪

24時台でも、2戦だけ無線接続でエラーあり。

有線はエラー無しでした(`・∀・´)ノ 

まあ統計上、まだまだ調査数が足りませんので、

何ともいえませんが、

どうやら、我が家の環境だと有線だとエラー無しですね!

まあ、相手の回線の状況にもよりますし、

回線のホストになった方が、どんなネット環境かにもよりますので、

まだまだ調査不足ですね!

それでも、有線の方が邪魔くさいですが、

安定していることが分かりましたので、

桜は回線が混んでいるときは有線でつなげまーす♪

まあ、結論としては、

①有線の方が安定度も速度も高い!
②でも有線は邪魔になる(´-ω-`)
③だから無線の方がスッキリしていい♪
④でも、住宅密集地だと電波が混線するから無線は辛い(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
amiiboボーイだけゲットだぜいヽ(゚∀゚)ノ
あとは、ガールとイカでコンプリートじゃ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっと狩れるモンスターが増えているはず♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

一体どんなモンスターかな~?

 

と思って聞いてみると、

 

 

 

イャンクックと・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑魚ばっか!(;つД`) 

 

もうこれじゃあ、せっかくG級に上がったのに

 

G級気分は味わえません・・・

 

バルファルなんちゃらとやらは、

 

いつになったら戦えるんだろうね~ww

 

 

とりあえず桜はテオ弓を強化したいので、

 

テオと戦いたいのですが、

 

どうやらテオ弓は弱体化してしまったようで、

 

次は何の弓がいいのかな~?

 

 

教えて~偉い人~( ´∀`)<

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早帰りなので、

今から飲む(*≧∀≦)ノ□

つまり酔うんだよ( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
仕方ない、居酒屋桜を救うとしよう。

さてさて、私事ですが

 

誕生日

なりました~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ええ、たしか今年で

 

約17回目だったような気がします♪

 

詳しくは数えてませんが、

 

数えないようにしてくださいww

 

 

 

というわけで、

 

 

 

ささやかながらのお祝いに

 

御呼ばれしてまいりました(ノ´∀`*)

 

そして、お祝いケーキだけじゃなく、

 

 

プレゼントをもらいましたが、

 

中身は、

 

 

 

変わったメガネでした・・・(;・∀・)ノ

 

こんなんつけて村を歩いているのが

 

村長で、ぺしみちはいいのかね?

 

何か一歩間違ったら、

 

牛の刻参りしている人に間違われそうww

 

 

ちなみに今、一番欲しいプレゼントが

 

極ベヒクリアです( ・‘ω・´)っ

 

皆さん、そこんとこよろしく~♪

 

 

 

 

一方、お祝い会に来ていたガビからは、

 

 

何だとこの野郎!

ヽ(`Д´)ノ

 

喜んでいいのやら怒っていいのやら

 

微妙なメッセージを頂戴しましたとさww

 

 

まあ、これもガビ流のお祝いだと受け止めて、

 

これからも可愛がってやろう~ヽ(´∀`)ノ

 

だって、ガビはこの前も、

 

こんなこと言って、

 

 

自分ステキアピールしてくるぐらいだから、

 

きっと人づきあいが

 

よく分かっていないのでしょうww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

これからも桜をよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

来年秋にはまたMHWの続編が出るみたいだし、

 

これからも、ガンガンオンラインで遊びたいから、

 

みなさんよろしく~╰(・◡・╰)

 

 

そして、お祝いは

 

村の掲示板にも書いてあるので、

 

読んでみると、

 

 

 

 

『これからも ぽっけむらのために

がんばってくださいね!』

 

 

 

働かせる気満々だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

これって、お祝いっていうよりは、

 

もっと村のために尽くせよという

 

命令のような気がしないでもないですが、

 

如何なものでしょうかww

 

 

そして、このぽっけ村の住民以外にも、

 

朝早くから、

 

サメレンジさん、ぺれっち、

AEGISUさん、ロンさん、

カピさん、NOAさん、

ときわさん、みねさん、

RONDOさん

(12月11日20:00現在)

 

ツイッターにてお祝いメッセージありがとう~♪

 

こんな桜にコメントを頂けるなんて

 

嬉しい限りです♪

 

そして、願わくばこれからもいっぱい絡んでやってね♪

 

 

そして決して、この人みたいに

 

 

邪推はしないように!ヽ(`Д´)ノ

 

いいんです!( ・‘ω・´)っ

 

死ぬまで桜は

 

ゲームするぐらい若い気持ちでいるんですからw

 

 

しかし、そんな桜の心のよりどころである

 

居酒屋桜が大ピンチ!ヽ(´Д`;)ノ

 

最近、人がほとんど寄りつかず

 

閑古鳥が鳴きまくり(つд・)エーン

 

いかんともしがたい状況ですが、

 

こんな居酒屋桜を救えるのは

 

この記事を読んでいるあなただけ!

ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

 

何はともあれ、

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この前、いいものを食べましたので、

今夜は普通にハヤシライスでした(((´~`))) モグモグ

 

平日にごちそう食べるよりは

休日の方が気楽だしね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
WG1800HP2の実力は如何に?

さてさて、本日はかなりの超絶☆大型台風

来ると言われたので、家の周りの片づけを朝早くからやるも、

大した被害もでそうになく、それはそれでいいのですが、

朝の貴重な時間を奪われたので、

(o゚□゚)o≪≪≪台風のバカヤロー

と、心の中で叫んだら、帰宅途中に、

発泡スチロールで殴られた桜が通りますよっと♪

いやあ、そんなに強い風じゃあないのに、

発泡スチロールが宙を舞い、

私の左後頭部を直撃したのは、衝撃でした(;・∀・)っ

まあ、大きさも1辺が20~30cmの物だったので、

もちろんけがはしておりませんが、

なんだか、台風に仕返しをされた気分でいっぱいです(´-ω-`)

台風って、もしかしたら意志あるかもねww

それはそうと、昨夜の記事はかなり適当かつ不愉快な物だったので、

あんなにも反響がありまして、

いい意味で、驚いておりますヽ( ´∀`)ノ

まあ、これで記事にも書きましたが、私が力を入れてない記事にこそ、

皆が着目しているということが証明されましたねw

何はともあれ、コメントくださった方ありがとうございます♪

これからも、まじになりすぎて疲れる前に、何とかしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、本日の記事ですが、

私の早とちり具合が分かる内容ですので、

あんまり書き連ねるのもどうかと思いましたが、

自分の備忘録として残そうと思いますので、ご了承を~♪

以前、書きました

『OCN 夜 遅い』

という記事を覚えておいででしょうか?

桜のネット環境が著しく悪く、

夜になると、通信速度が低下する状況なのですが、

そのとき、私はよく調べもせず、なんとなく頭に浮かんだ対処方法が、

ルーター新品にしよう♪ヽ(゚∀゚)ノ

だったのです(´-ω-`)

いやあ、確かに私が使っているルーターはそこそこ年月がたっている旧型なので、

それが劣化したり、もともとギガビット対応の物じゃなかったりなので、

買い換えるのには、悪くはないのです。

しかし、あの時の桜は、もう少し周りの事を調べることもなく、

即、amazonでポチットな~♪

をしちゃったのですよ~(´・ω・`) 

そして、原因が物の見事違ったので、

もう周りからしたら、笑いのネタでしかありませんし、

桜にとっては恥ずかしい限りww

もうちょっとしっかりと冷静沈着に思考できる頭脳が欲しいな~

早とちりマスターの称号はもういらないっす(´・ω・`) 

というわけで、ルーターの新旧お披露目を今回の記事にします♪

今までお世話になったのと、これからお世話になるルーター君は、

左:旧型WR8300N
右:新型WG1800HP2

でございます♪

どちらもNECさんのルーターですね~(`・∀・´)ノ 

まあ、amazonとかのレビューだと、NECは叩かれることもありますが、

私は結構好きなタイプですし、

らくらく無線スタートという機能がありますので、

機械音痴の方でも楽に接続できるのがいいですね♪

そして、私は主な使用用途が、

ゲームのオンラインなので、接続しやすくピッタリな機種です♪

まあ、今回せっかく買いましたので、

旧型から新型でどれぐらい性能が違うのかを

ちょこっとだけ勉強してみましたヽ( ´∀`)ノ

あくまで素人がかじった程度の知識ですので、

ちょっと変でも叩かないでね~ww

とりあえず、レビューしていきますが、

 AtermWR8300N

こちらの機種は、もう大分前の機種なので、

今のルーターの性能と比べるとかなり劣りますし、

最新の接続規格のac接続ができないのですが、

今のゲーム機の、無線LAN規格はこの機種でも対応している

n・g・b規格がほとんどなので、十分でしょう♪

そして、実行スループットも168Mbpsありますので、

ゲームをするぐらいだったら、十分でしょう♪

ちなみに、実行スループットが実際に測った値になりますので、

その機会の理想最大速度よりは、低いですが、

その分、実際に使った時の誤差が少ないですね♪

だから、理論上の最大速度だけカタログで確認して、

買ったら違うじゃねえかヽ(`Д´)ノ

ということもありますので、ご注意を♪

まあ車のカタログに載っている燃費と、その辺は似ているかも♪

そして、この図のように、

アンテナ感度もそこそこあるようでして、

私も1Fと2FにWiiUを置いているのですが、

どちらでもそこそこ使えますね~(`・∀・´)ノ 

まあ、1Fだと、電子レンジを使われると、

電波干渉があって切断することもありますが、

それがなければ、かなり使える範囲だと思います♪

まあ、詳しくはこちらのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、お次は今回購入しました機種のレビューでも♪

 AtermWG1800HP2

今出ている最高のフラグシップモデルではありませんが、

2番手の機種なので、かなりの性能を誇っております♪

そして、最新の機種ということで、

現在、最も速い接続方法

ac規格にも対応しておりますが、

ゲーム機で、ac規格に対応しているものがありませんので、

ac規格の速度を見て買っても、対応する機種が限られますので、

要注意ですね(`・∀・´)ノ 

まあ、桜も最初は知らずにこの値だけを見て買おうとしていましたww

そして、アンテナ感度の方は、

この図だけを見てみると、かなり上がっているようです♪

そして、実際に私も1FのWiiUでの

接続も安定しましたし、速度も上がりました。

まあ、これは機種を変えたからというよりは、

旧型が劣化してきていたせいかもしれませんので、

一概に、ルーターの性能だけによるものじゃあないかもしれません。

しかし、階をまたいでも、これぐらいの実測値を

出せる性能を持っている機種であれば、逆にゲーム機の対応している

速度よりも高い状況ですので安心でしょう♪

ただ、この機種は小型化しているためか、

発熱しやすいのがたまにきず(´-ω-`)

まあ、スリムでかっこいんだけどね~

私としては機能美を求めるタイプなので、

大型化してもいいから、発熱しない方がよかったかな?

ルーターは発熱で自分自身を劣化させていきますので、

なおさらそう思います。

まあ、詳しくはこのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、いまだプロバイダ自身の速度が上がらないため、

夜のネット速度は上がりませんが、

安定度は増したように思います。

まあ、スプラトゥーン、マリカー8、MH3Gなどを試してみると、

有線の安定さにはかないませんが、

ちょこっとだけ改善しましたね♪

早いところ、完全復帰できるといいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ただただ蒸し暑い空気だけを運んでくる
台風に、ほっとしていいのやら、
怒る気持ちが出てきていいのやら、
微妙な感じで今過ごしております(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ギルドスタイルで空飛ぶ方法は?

さてさて、桜は異動前の最後の日曜日をのんびり満喫し、

お昼は、本家ユクモ村での狩猟大会を楽しんでおりました♪

今日は夕方から、親戚のおばさんの定年退職祝いがありますので、

ちょっとお先に早退させていただきましたが、

それまでお付き合いいただき、うれしかったです!

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんありがとうございました~♪

その時の様子は、また余裕があったら記事にしますので、

期待しないで待っててね~ww

何はともあれ、今回の記事は、

MHXオンラインプレイ日記でして、

桜に今回クエストを依頼してきたのは~

またお前らか(´・д・`)

しかも、何か桜の顔を見て、何か言いたげなのですが・・・

ああ、ごめんごめん(((´~`)))

そういえばお昼に焼きそば食べたし、

最近、青のりだけじゃなく焼き海苔を手でちぎってかけるぐらいの

海苔マニアになってきたので、ついてたかもね~w

まあ、そんなことはさておき、話を聞いてみると、

前回かなりきつめに対応したのに、

もうすっかりこの子たちのお調子具合は戻っており、

かなりめんどい(´-ω-`)

しかも、前回かなり助けてあげたのに、

お前を特別扱いできない(σ`∀´)σ

みたいなことを言うし、

サインぐらいあげようか?

などとふざけたことを言いますので、

帰るわε=(ノ゚ー゚)ノ

と、今回もかなり強気で対応したところ、

何やら向こうの態度が軟化してきて、

媚び売ってきた♪ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりこういう人に対して、厳しい奴ってのは、

強気で攻めると意外にも、もろかったりする♪

皆さんもぜひお試しあれ~♪

というわけで、今回のターゲットは、

獰猛なクックさんとギザミさんのようです♪

まあ獰猛とはいっても、PTプレイで攻めますし、

なんと、そいつらを倒せば、

桜が親分になる!( ・‘ω・´)っ

という条件を提案してきましたので、

二つ返事でおっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まあ、どうやら本当は逆のことが言いたかったみたいですが、

言ってしまったのは仕方がありませんので、

次回からは、

日本語の勉強をもっとしとけよ~(σ`∀´)σ

ってな捨てセリフを残して、

クエストへれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

子分・取り分・イイ気分♪

でして、今回桜に付き合わされる可哀そうなハンターは、

こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、テバ氏、アルスさんでーす♪

まあ、この方たちなら、

きっとチャチャンバ以上には働いてくれるので、

きっと問題はないでしょう( ・‘ω・´)っ

それなので桜はクエストが始まっても、のんびり気分でしたので、

イーオスさんの

視線の先が気になっちゃうヽ(´∀`)ノ

あんなに群がって、しかも首をあげながら見ているなんて、

そうとういい物があるに違いないけど、

結局、虫の死骸しかありませんでしたww

というわけで、虫の死骸を集めつつ、

クエストの方もこなしていかないといけませんので、

しっかりとギルド大剣の良さを生かして、

強溜め斬りをぶちかまそうと思ったら、

あれっ!?
いつからエリアルに?Σ(º ロ º๑)

私はずっとギルドスタイルだと思っていたのに、

いつの間にこんなに華麗にジャンプできるように~・・・

なってませんでした~(´-ω-`)

ええ、そりゃあ尻から見事にずどんと落ちましたよ・・・。

ズドンとね・・・(´・ω・`)

つまり、私はギルドスタイルのままだったのに

空中に飛び込んでいけたのには理由があり、

その犯人もわかっております( ˘•ω•˘ )

すぐに出頭するのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

と、桜が憤慨する一方で、

楽しそうに宙を舞う輩もいまして、

つまるところ、このメンバーはカオスってことがわかりますw

そしてそんなカオスぶりに、クックさんの方も、

激しく光りだすなどの、

同調行為を見せ、このクエストのテンションは最高潮にヽ(゚∀゚)ノ

そんな中、紅蓮の炎で、

クックさんを焼き倒そうとしている方がいらっしゃるのですが

あんまりやりすぎると・・・

ほら~焦げた~( ˘•ω•˘ )

あんなに焦げ焦げだったら、せっかくの焼き鳥が台無しだよ~(´-ω-`)

もうちょっと火加減を勉強してから、

クエストに来てほしいもんですw

そして、焼き鳥を楽しんだ後は、

焼きガニが待っております♪(ノ´∀`*)

桜的に蟹で一番美味しい部分は、爪だと思りますゆえ、

せれめるさんと協力して、

爪を破壊しようと思ったら、

かわされた~!Σ(º ロ º๑)

ええ長年の付き合いなので、桜の動向など手に取るように

分かっておられるのかもしれません(´・ω・`)

それにしても回避が上手だなww

そして見事に、カニの方も狩猟しまして、

帰宅準備をしていたら、

覗き魔がいた!(´-ω-`)

めっちゃいい位置から、腕組みして覗くあたり、

覗きのプロと言っても過言ではないでしょう( ;´・ω・`)ノ

そして、クエストが終了しましたので、報告に行こうと思うのですが、

どうせ今回も、チャチャンバたちは暇そうに、

3DSでモンハンしながら待っていることでしょうww

まあ、それも悪い事ではありませんので、

とりあえず、

進展具合を聞いてみますと、

進展なしか(;´-ω-`)

しかもドドブラごときで困っている輩のくせに、

桜のことを馬鹿にしてくる( ˘•ω•˘ )

コイツは許しちゃおけねえ!ヽ(`Д´)ノ

と、桜が説教を垂れようとしたら、

チャチャが寝返った!Σ(º ロ º๑)

確か、この前までは、

二人は親友ッチャ!(ノ´∀`*)

とか言っていたけど、この身の変わり様は何なんでしょうw

当然、この状況になれば不利になるのはカヤンバ。

だから、カヤンバはどうにか桜のご機嫌を取ろうと、

物で釣るな(;´-ω-`)

そんなに桜は物に餓えてそうな顔をしているのかしらw

そして、今回のご褒美は、

トクベツな武器らしいのですが、

そっくりいらん(-∀ー#)

なぜそこで、チャチャンバたちにそっくりなデザインにするかな~w

性能が良くても、その見た目だったら、

ちょっと使いづらいぜよ~(´-ω-`)

しかも、そんなダセエデザインで、

モデル収入とかぬかしやがるので、

本当にわがまま言いたい放題( ˘•ω•˘ )

こんな傍若無人なチャチャンバたちに、

我がオトモたちも、ほとほと愛想が尽きて

更に怒りが湧いたらしく、

反旗を翻す!Σ(º ロ º๑)

まあ、その気持ち痛いほどわかるゼヨw

特に猫好きな方だったら、絶対に着させないだろうな~?

まあ、桜はその服を着たことで、

チャチャンバ大砲ができるようになるなら考えてやらんでもないw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ツイッターでもつぶやいたけど、
ちょっとXbox系のソフトを最近探してる♪
まだ360しか持ってないけど、
それで楽しくオンライン出来たら、
Oneも買っちゃおうかな~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】初オンラインは訳わからぬ間に・・・

さてさて、本日は職場の

 

フレックスタイムを利用しまして、

 

午前中は我がゲームの整理に勤しんでいた

 

社会人とは思えない桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、生まれる前からのゲームを所有しており、

 

ゲームの整理だけで

 

午前中が蒸発するとは思いませんでしたw

 

 

まあ、そのおかげで懐かしいゲームと触れ合い、

 

いろいろ思いを張り巡らせることができて、

 

平日ながらも充実した一日のスタートでした♪

 

 

ちなみに本日桜が一番心に残ったゲームが、

 

 

 

 

 

パラサイトイブ!(`・ω・´∩)

 

まあ、他にも楽しくて面白いゲームがあるのは

 

分かっておりますが

 

本日の桜の琴線に引っかかったのは、

 

このゲームなんです♪

 

まあ、もともと生物学が大好きで、

 

DNAやらミトコンドリアというキーワードが

 

自然に思い浮かぶ桜ですので、

 

このゲームが好きなのも道理というもんです(ノ´∀`*)

 

まあ、今からやる時間はあまりないし、

 

記事にする予定はありませんので、

 

もし興味がある方は、やってみてね~(ノ´∀`*)

 

桜もいっぱい春休みがあったらやるかも~♪

 

 

AYAちゃんに会えるのであれば、

 

有給休暇消費してもいいかもねw

何はともあれ、本日の記事は、

 

この記事でも宣言しておりました

 

MHW初オンラインプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

初オンラインといっても、

 

本当に大したことしてませんし、

 

巷にあふれているようなすごいSSはないし、

 

ええ、見る価値など微塵もないですが、

 

桜の備忘録的な感じで書いていきます♪

 

 

まあ、この初オンラインプレイ日記を書くに当たり、

 

桜がどうしても書きたかった事実がありまして、

 

それは、

 

 

 

掲示板分かりにくい(´-ω-`)

 

あと、集会所でも迷子になるよし(´・ω・`)

 

 

これがどうしても

言いたかった!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、今までのシリーズのように

 

集会所の作りが単純でないので、

 

ええ、この集会所ですら導蟲が欲しくなるほどですw

 

慣れてくると、もうちょっとわかるようになるかな?

 

 

それと、何かクエストの受注ができたり、

 

できなかったり、

 

そして、できないときはどちらかがクエストに出かけて、

 

ムービーを見たら、救難信号を出して、

 

参加してもらったりと、

 

複雑すぎてやばいな~(; ・`д・´)っ

 

 

もうちょっとお手軽オンラインにしてほしかった・・

 

 

とまあ、超初心者の世迷言は

 

ここまでにしておきまして、

 

 

 

いってきまーす♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ネコ飯も食べたし、

 

リアルでもビール飲んだし、

 

準備は万端なのだ~♪

 

そして、今回誰と初オンラインかといいますと、

 

 

 

 

悪鬼羅刹

AKIRA氏です(`・ω・´∩)

 

まあ、AKIRA氏といえば、

 

どのシリーズでもやり込み大将の称号をもらえるぐらい

 

かなりの手練れですので、

 

桜という足手まといがいて、

 

ちょうどいいかもね♪

 

 

というわけで、初狩猟を楽しむ前に、

 

やらなければいけない儀式をすることに・・・

 

 

 

 

 

 

高い高~いヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、あきらっちが空高く飛んでいくのは、

 

ワールドでも健在ですな~(`・ω・´∩)

 

 

何か画面がリアルになったから、

 

ちょっと罪悪感を感じちゃいそうですが、

 

相手があきらっちだからいいか(ノ´∀`*)

 

 

そして、桜はお次に、

 

 

を焼き、これを酒の肴にしようと思ったら、

 

 

 

 

こげて~らヽ(´Д`;)ノ

 

なんか今までのシリーズと音楽がちょっと違うので、

 

やりにくっかったよ・・・

 

まあ、これも慣れだから頑張るしかないね~♪

 

 

 

そして、ここからはいよいよ狩猟となりまして、

 

最初は、

 

 

 

この導蟲に従って動いていけば、

 

どうやら自然にターゲットに近づくみたい♪

 

 

まあ、途中にあるモンスターの痕跡とやらを

 

集めることによって、より近づきやすくなるので、

 

もし万が一、他のモンスターの痕跡を見つけちゃうと

 

違うモンスターに会っちゃったりしてね~w

 

 

というわけで、早速この導蟲の先導により、

 

 

ドスジャグラスなる

モンスターと遭遇(`・ω・´∩)

 

何か今まで進化してきたモンスターと違って、

 

かなり原始的なモンスターとなっているので、

 

桜好みに仕上がっております♪

 

 

そして、このドスジャグラスさん、

 

桜たちがちょこっと殴っただけで、

 

 

 

いきなりの逃亡生活!(`・ω・´∩)

 

しかし、この逃亡生活も、

 

エリチェンという概念が無いので、

 

細い道を逃げていくモンスターを見失わないように

 

必死で追いかけていくのが楽しかった♪

 

 

これぞリアルモンハンって感じがして、

 

ワクワクが止まんないね(ノ´∀`*)

 

当然、桜たちも追いかけないと

 

見失ってしまいますので、

 

追いかけようと・・・

 

 

 

 

 

 

こけた!(゚Д゚;)

※冗談ですw

 

まだあんまり情報が解禁されてないワールドなので、

 

おふざけSSはほどほどにしないと

 

純粋な方が信じちゃいそうww

 

 

何はともあれ、次の広い場所で

 

何とかドスジャグラスに追いつき、

 

 

攻撃されたり、

 

 

逃げ回ったり、

 

 

 

 

一応、こっちも攻撃したりしていたら、

 

いつの間にか弱っていたようで、

 

 

 

 

足を引きずりだした!(`・ω・´∩)

 

 

って、たぶん桜はほとんど何もしてないけど、

 

こんな状況まで追い込めちゃったよ(((;-д- )=3ハァハァ

 

これがPTプレイの魅力と怖さかw

 

 

 

しかも、次に桜がドスジャグラスさんを

 

見つけた時は、

 

既にお亡くなりに(-∧-;)

 

 

な~んかまだまだ何にもわかんない

 

オンラインプレイだったけど、

 

そこそこ楽しめました~♪

 

まだ、わかんない事の方が多いので、

 

心の底から楽しいヽ(゚∀゚)ノ

 

って、そんな状況ではありません(´・ω・`)

 

 

ただ、楽しめる要素を幾星霜秘めた

 

モンハンであることには間違いなしですので、

 

これからじっくり遊んでいって、

 

その楽しさを引き出しましょうかね~♪

 

ただ、そのためには、

 

 

 

 

オンラインのシステム

誰か教えてヽ(´Д`;)ノ

 

快適にフレンドさんの狩りができたら、

 

他がわかんなくてもきっと楽しいよね~

 

というわけで桜の急務として、

 

オンライン周りの勉強だね~(;´∀`)ノ

 

そして土曜夜ぐらいにサークルつくるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

節分用の豆を

大量購入したから

明日のお昼休みに

みんなにぶつけるー

(((っ・ω・)っ…━━★

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】火の中へ〜ポイッとな( ・∀・)っ–==≡≡ 〇

さてさて、今日は勤務終了時間ちょうどぐらいに、

退勤して、早速リハビリに向かうも、

途中で財布を忘れて取りに帰る

サザエさんは日曜日だろと突っ込まれる桜が通りますよっと

同僚のツッコミで笑って、

腰に激痛が走ってしまったので、奴のコーヒーに

明日、タバスコを入れてやろうと算段しております(´-ω-`)

やっぱり笑うって全身の筋肉使うんですね~。

そして、笑う以外にも、意外に腰の筋肉を使っている動作が

多いことに、ぎっくり腰になって初めて気が付きました(`・∀・´)ノ 

病院の先生曰く、

まあ、腰って感じは、

にくづきって書くぐらいだからね!

と、妙に納得する一言をいただきました♪

とりあえず、サイドブレーキを下ろすのにも、

腰は使っているみたいです(`・∀・´)ノ 

フット式が今日はうらやましい~(´-ω-`)

と、ここで読者の皆様に連絡があります!

今週はリハビリに時間をしっかりと取りたいので、
記事が超短めになることとなりそうです。
SS加工も含めて、私は時間がかかるので、
いつものようなしょっぱい記事でも時間がかかります。
もしかしたらSSがない記事があるかもしれません。
しかし、いまだ治らぬ腰を保護するため、ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 
まあ、それで、読者がいなくなったら、
潔くブログ引退できるから、それはそれでいいかw

とりあえず、今夜はMH4Gプレイ日記を書いていきまーす♪

まあ、モンハンをやっていても、

最近は、腰の痛みのせいで集中がしにくいので、

何とかならんもんかと思っていたら、

温熱リハビリ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは私が腰を痛めたことを知った神様が、

モンハンの世界でも治療ができるようにと

用意してくれたのか!?ヽ( ´∀`)ノ

いやあ、温めると気持ちいよね~(ノ´∀`*)

ええ夢ぐらい見させて(´-ω-`)

最近は、寝ていても寝返りうつたびに、痛みで起きるんだから、

現実世界で夢を見させてw

とにもかくにも今夜のメンバーは、

ゼロさん、あっき~さん、せれめるさんでーす♪

そして、今夜のクエストは、

外伝:淑女の逆襲ということで、

G級金レイアなのですが、

まだこのクエストを貼れない桜にとっては、

貴重な素材をゲットするチャンスですので、

何とか頑張るぞ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とまあ、意気込むもやっぱり遊び心

むくむくと大きくなる桜ですので、

今回も、

せれめるさんを弓に乗せて遊び始めて、

それに飽きたら、

ポイッとなヽ(゚∀゚)ノ

あの火の中って、だいたい何度ぐらいなんですかね~?

まあ何度かどうかわかったところで、

熱いことに変わりないので、ちょっと大変そうですねww

と、まるで他人事のように考えていたら、

天誅が(-∀-#)

しかも、せれめるさんの怒りまで買ったらしく、

これで、私の乙率は急上昇間違いなし(´-ω-`)

そして、このあと、怒りが収まらないせれめるさんは、

八つ当たりなうΣ( ゚□ ゚;)

まあ、犠牲になったのがゼロさんだったから、

よしとしよう!そうしよう(`・∀・´)ノ 

ゼロさん久しぶりの登場だけど、

確かこういう犠牲になるのが好きだった気がしますので、

八つ当たりされたい方は、是非ドンドンどぞ~♪

そして、ゼロさんは燃やされたはずなのに、

すぐに復活し、

ナンパなう(ノ´∀`*)

このあと、やたらと射撃する桜に近づいてきたのは、

一体、どういう魂胆があっての事でしょう( ・ω・)モニュ?

いやあ、ぜひ動画に撮っておいて、

その付きまといぶりを見てほしかったな~ww

そして、ゼロさんの暴走はこれだけにとどまらず、

レイアさんを倒した後も、

ダチョウ倶楽部並みに、

フラグを立てることに、抜かりはありませんでしたww

まあきっと、この後誰かが蹴って、

蹴ったな~ヽ( ´∀`)ノ

って、したいんでしょうが・・・

射的されてた!Σ( ゚□ ゚;)

そして、弓といえば私が疑われそうですが、

この時、弓を持っている桜は吹き飛んでいる有様(´-ω-`)

つまり、残りの弓使いは・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

この前、ちょっと久しぶりにユクモへ行ってきました♪

本当なら、ここに露伴さんも来てくれる予定でしたが、

どうもリアルが忙しいらしく、またの日をという事でした。

また会えるといいね~(ノ´∀`*)

そして、MHXでは、ユクモに行けるみたいですが、

こんな風に本当に、のんびり温泉を味わえるかどうかは

わからないので、まだまだMHP3で遊んでいきますよ~♪

MHP3でオンラインするには、

PS3が必要となるなど、なかなかハードの面で、

ハードルが高くなるかもしれませんが、

もしご都合がつかれる方は、ぜひ来てほしいな~♪

RONDO団長が優しく手ほどきしてくれますよ♪

今、こっちは過疎っているから、

のんびりまったり気楽に遊べるぜい( ・‘ω・´)っ

そしてリアルでも腰痛治療のために、

温泉行きたいな~ヽ( ´∀`)ノ

仕事休んでいこうか、本気で検討しておりますw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪