モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】モンスターハンタークロスの新ゲームシステム「狩技」「狩猟スタイル」について解説!!

   


モンハンクロスの新ゲームシステム
「狩技」「狩猟スタイル」について
わかっている範囲ですが解説してみたいと思います。

間違っている点などありましたら、
ご指摘よろしくお願いします。


■「狩技」


一撃で大きなダメージをモンスターに与えるものから、
自らに驚異的な力を与えるもの、
周囲を癒す技など選んだ"狩技"で、
ハンターの可能性が大きく広がる。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/ より



いわゆる、必殺技のたぐいという認識でよさそうです。


現時点でわかっている「狩技」は

「一撃で大きなダメージをモンスターに与えるもの」
「自らに驚異的な力を与えるもの」
「周囲を癒す技」

の3つの存在が確認されています。


●片手剣の「狩技」

k-katate.jpg


●ランスの「狩技」

k-ransu.jpg


●操虫棍の「狩技」

k-soutyuukon.jpg


●スラッシュアックスの「狩技」

k-surassyuakkusu.jpg




■「狩猟スタイル」


本作では、ハンティングアクションを決定する要素"
狩猟スタイル"が新たに加わる。
空間を制する者、ピンチをチャンスに変える者…
様々な"狩り"が生み出される!

http...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHX】モンスターハンタークロス 最新情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
3DSソフトが3000円引きで買える!? 上手く行けばNew 3DSがタダで、もしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話

どうも!管理人のクロウです。『モンハンクロスが3000円引きで買える!? new 3DSがタダでもしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話』自分で言うのもなんですがまぁ、なんとも胡散臭い記事タイトル。でも世の中知らないと損することばかり。。遡ること2か月前のこと。。

no image
【MHX】村★6「高難度:終焉をくらう者」って! MHP3rdの村ラスト緊急じゃん! 村クエが終盤で本気を出し始めた件とクリアまで

どうも!管理人のクロウです!村テオ、村クシャ、村オオナズチをクリアしたのにもかかわらず青クリアのまま…ハンター活動メモを消化中すれば隠れているクエストがまだ出るようなので消化中に村★6「高難度:終焉をくらう者」というクエストが登場しました!この名前を聞いてピンと来た方は古株ハンターさんかもしれません。

no image
当ブログのメンテナンスについて

どうも、管理人のクロウです。2019年9月5日9時ごろから半日から2日程度、「さくらのブログ」から「はてなブログ」への移行作業をいたします。メンテナンス中は、当サイトがつながりにくかったり、つながらなかったりすることがあります。ご迷惑をおかけしますがメンテナンスが終わるまでお待ちいただければ幸いです。モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記http://mh.solohuntercrow.com/管理人 クロウ

no image
【MHW】5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表されたアイスボーンの新情報についてまとめました!〜その?:パッケージ版情報・『モンスターハンター:ワールド』の新情報や今後の展開について

5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表された『モンスターハンターワールド:アイスボーン」の新情報についてまとめました!多くの情報が初解禁となったので○○編と銘打って小分けにしてお送りします。続きましては「その③:パッケージ版情報・『モンスターハンター:ワールド』の新情報や今後の展開について」です。

no image
【MH4G】2/27配信のイベクエ「見るも言うも聞くも甲」で作成可能なGXハンターシリーズの防具データ

2月27日配信のイベントクエスト「見るも言うも聞くも甲」クリアで手に入る「狩人チケット」入手後に作成可能になります。

no image
【MHX】EXレウス、EXレイアとは違う新装備・EXレウスS、EXレイアSシリーズ!

どうも!村クエ消化に大忙し!管理人のクロウです!モンハクロスの村クエのボリュームが異次元過ぎて困惑気味です(笑)さて、先日何気なしに村クエを紹介していて防具を見ていたら、EXレウス、EXレイアとは違う新装備・EXレウスS、EXレイアSシリーズが作成できるようになっていました。

no image
【MH4G】本日、1/24にファミ通の攻略本「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売!載っている情報と攻略本を読んだ感想

1月24日(土)にファミ通から「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売になりました。モンハンの攻略本といえば、分厚いファミ通の攻略本に定評があります。そして今回も1568ページと大ボリューム!厚さは5cmジャストと辞書くらいの厚さとなっています。この攻略本を買ってからさらっとですが読んでみたので気になった点やこの攻略本に載っている事を簡単ですが紹介しようと思います。

no image
【MH4G】最大金冠・銀冠、最小金冠が出やすいクエストまとめ。 勲章「ビッグマスタークラウン」「ミニチュアマスタークラウン」を獲得するために!

MH4Gで追加されたモンスターの最大金冠・銀冠、最小金冠の出るクエストをまとめました!勲章、ビッグマスタークラウン(金冠)、ミニチュアマスタークラウン(小冠)取得の参考になればうれしいです。MH4からいるモンスターに関しては「【MH4】最大・最小サイズのモンスターが出るクエストまとめ (最大金冠・最小金冠)」をご覧ください。

no image
【MH4G】1/30配信のイベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月30日配信のファミ通コラボ・イベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MHX】モンハンクロスの発売日、深夜営業しているTSUTAYAで11月28日の深夜0時から買えるか? 聞いてみました! 〜モンハンクロス・発売前、発売後、最速でプレイできるようにするには??〜

どうも!モンスターハンタークロスをとにかく早くプレイできる方法を模索中の管理人のクロウです。【MHX】モンハンクロスの発売日、深夜営業しているゲオ(GEO)で11月28日の深夜0時から買えるか? 聞いてみました! ~モンハンクロス・発売前、発売後、最速でプレイできるようにするには?①~に引き続き、今回は、朝の10時開店、深夜1時までと深夜営業しているTSUTAYAで発売当日11月28日の深夜0時に買えるのか店員さんに聞いてみました!