モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】3月27日配信のイベクエ「朝に道を聞いて覇に向かうとも」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

   


どうも!クロウです!

3月27日配信のイベクエ
「朝に道を聞いて覇に向かうとも」に
オトモ付きハンマーソロで行ってきましたので
ソロ攻略レポートをお送りします。


■『「朝に道を聞いて覇に向かうとも」のクエスト情報』

クエストレベル:G★3(G級特別許可証)

メインターゲット:アカムトルムの狩猟

サブターゲット:アカムトルムの腹部破壊

場所:溶岩島

報酬金:25200z



■アカムトルムの弱点属性

弱点属性:龍(-5)>雷(-3)
(※剣士・アカムトXサクパケ より)



■『装備』

DSC_4009.JPG

DSC_4008.JPG


防御力 [570→760]

武器:ミラアンセスルイン[0]

頭:ヘリオスXヘルム [3]
胴:アカムトXウルンテ [2]
腕:GXハンタークラーク [3]
腰:エクスゼロZコイル [3]
脚:エクスゼロZグリーヴ [2]

お守り:兵士の護石(匠+4,闘魂+5) [1]

装飾品:
闘魂珠【2】、耐防珠【1】×5、
闘魂珠【1】、防音珠【3】、匠珠【3】

耐性値:火[10] 水[-6] 雷[-4] 氷[-3] 龍[-8]


[発動スキル]

鉄面皮
攻撃力UP【小】
高級耳栓
斬れ味レベル+1
挑戦者+2
*火やられ小無効


「鉄面皮」は怒り時のアカムの頭から
繰り出す攻撃に当たるとなる
「防御力ダウン大」を無効にできます。

「防御力ダウン大」を治す手間を省けますし
「防御力ダウン大」中は、
怒り状態のほとんどの攻撃が即死になるので
事故率が下げられます。



■『持ち物』

調合書?〜?
研石 / 秘薬
ケルビの角

守りの護符・爪
力の護符・爪
モドリ玉 / ハチミツ
回復薬 / 回復薬グレート

鬼人薬グレート×2 / 硬化薬グレート×3
活力剤 / 閃光玉
クーラードリンク / こやし玉
栄養剤グレート / マンドラゴラ



■『いざ狩猟!!』

今回のイベクエのアカム、
常時怒り状態とかの特殊個体じゃなくて、
ごく普通のアカムでした。

強化されているのかどうかは体感できませんでした。

G級アカムのクエストで集会場では、
古文書の「覇を唱えるは黒き神也」があって
これの報酬が30300Z。

DSC_4011.JPG


今日のイベクエ「朝に道を聞いて覇に向かうとも」
は、25200z。

DSC_4012.JPG


報酬額が少なくなっているので、
恐らく難易度は下げられている気がします。


アカムの戦い方に関しては、
後足から腹下にかけての部分に
居...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】イベクエ オトモ付きソロ プレイ日記・攻略, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】まさかの「モンハン部公式Twitter フォロワー10万人達成キャンペーン」に当選!!

どうも! クロウです!ちょっと前に、モンハン部公式ツイッターで「モンハン部公式Twitter フォロワー10万人達成キャンペーン」というキャンペーンをやっていたのですが厳正な審査結果、見事当選しちゃいました!

no image
【MHX】獰猛化リオレウス希少種をソロで討伐!「太古を照らす、白銀の太陽」をオトモ付きハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!2/19に配信された獰猛化リオレウス希少種のイベクエ「太古を照らす、白銀の太陽」オトモ付きソロクリアレポートと自分なりの攻略法をお送りします。

no image
【MH4G】本日2/20再配信予定のイベクエ「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

以前セブンイレブンで先行配信されていたメトロイド・コラボイベクエが本日2/20の13時から再配信されます。2つのクエストのうちの一つ「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」に先行配信当日に行っていたのですが記事をなぜか書き忘れていたので遅そばせながらレポートします。

no image
【MHXX】レックスX作成に必要なアルティマ結晶の手に入る場所、手に入れ方とは?

レックスXシリーズの一部の部位作成に必要な「アルティマ結晶」どこで手に入るのでしょうか?

no image
【MHX】ベアライト石を効率よく集める方法。手に入るところ。

ベアライト石は下位素材で武器の強化の際、序盤で必要なことが多いです。手に入るところや入手方法を紹介します。

no image
【MHXX】「刃牙道」「電撃」コラボイベクエが登場!次回、3月31日(金)配信予定のイベクエとコンテンツの情報

次回、3月31日(金) 配信予定のイベクエとコンテンツについての情報をご紹介します!

no image
【MHX】モンスターハンタークロスの新メインモンスターの攻撃まとめ

モンスターハンタークロスの4大新メインモンスターの攻撃パターンを現時点でわかってる範囲で僕なりにまとめてみました。技名は僕が勝手に暫定的につけたもので公式なものではありませんのでご了承を。

no image
【MHX】セーブデータを破壊するギルドカードがあるみたい。オンラインプレイする際は注意を!

どうも!管理人のクロウです!ツイッターのタイムラインの見ていたらセーブデータを破壊するギルドカードがあるらしいという情報が。。

no image
【MHXX】モンハンダブルクロス更新データをダウンロードしようとするとエラーコード011-6002、026-6002が出てダウンロードできない!一応解決しました!

どうも!9連勤務明けの管理人のクロウです!久々にモンハンダブルクロスをオンラインでやるぞ!!っと意気込んでいると更新データがあるようで更新ファイルをダウンロード仕様としたのですがエラーコード011-6002が出てダウンロードできず(泣)

no image
【MHX】「古代木の実」の手に入れ方。 村★2「リモセトス採果利用法」攻略

村★2「リモセトス採果利用法」で古代木の実を3つ納品しないといけないのですがいろんなところを採取しても一向に古代木の実が入手できません。今回は村★2「リモセトス採果利用法」攻略についてご紹介します。