モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】12/26(金)配信のイベクエ「電撃の交差する白き稲妻!」の対策と装備を考える

   


どうも!管理人のクロウです!

明日、12/26(金)配信のイベクエ
「電撃の交差する白き稲妻!」
どうやらキリン二体狩猟する
クエストのようです。

キリン二体といえば、
MH4で元旦に配信されたイベクエ
「かくもめでたきキリンかな」


このクエストは、キリン原種+亜種二体同時、
塔で戦うイベクエなのですが
狭すぎて分断が不可能に近いレベル。
(できないことは無いけどかなり難しい)

片方を寝かせても、
片方の攻撃ですぐに起こされてしまい
睡眠爆破というおなじみに
作戦が使いづらくなっていました。

キリンを睡眠爆破で倒すことに
なれている人は、
正攻法の戦いを強いられて
地獄を見た人も多いはずです。

(新年早々、少なくとも僕は地獄を見ました(汗))


「電撃の交差する白き稲妻!」の
配信予告の画像を見る限り

DSC_3173.JPG

はっきりとはわかりませんが
背景が暗いので、もしかしたら塔で
キリン原種二体同時が十分考えられます。

そうなってくると
睡眠爆破という手法は
「かくもめでたきキリンかな」同様に
困難になると思われます。

と言うわけで、ソロクリアするために
対策装備を考えてみようと思います。


スキルに関しては、

・「心眼」

怒り状態になると肉質が堅くなり
弾かれやすくなるため。


・「麻痺無効」

ピンポイント落雷などに
麻痺効果があるのであると
乙りにくいかも。


・「気絶無効」か雷属性の耐性を+20以上にする

二体同時となると
雷属性やられになる頻度が
高くなりそうで、気絶頻度も上がるので。


・「護法」(状態耐性+10)・・・毒、麻痺、睡眠、気絶を無効する


・「真打」「切れ味レベル+1」

火力を盛るのに必要。
紫ゲージを使うために必要。


このへんのどれかがあればよいのかな?
って思います。

二体同時になると
麻痺や雷属性やられによる気絶、
弾かれたときの弾...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - MH4Gプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】怒り喰らうイビルジョーには弱点属性の武器と攻撃力の高い武器どっちの方が良いのか?〜ハンマー編〜

怒り喰らうイビルジョーの弱点属性は、雷>火・水・氷・龍とどの属性も比較的ダメージが通りやすいのが特徴です。ハンマー生産武器で攻撃力が一番高い「ミラガルズィーラ」。弱点属性で一番攻撃力が高い「鬼神鎚【金鬼】」。果たして、どの武器が一番効率が良いのか?ダメージ計算をしてみました。

no image
【MH4G】次週、5月1(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、5月1日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。●イベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」

no image
【MH4G】12月4日配信のバキ・コラボイベクエで作れる武器「範馬刃牙流格闘術」の武器データ、生産に必要な素材について

12/4配信のイベクエ「範馬刃牙・大いなる角竜」クリアで手に入る「刃牙道の書」で作成できるようになる双剣「範馬刃牙流格闘術」の武器データを紹介します。

no image
【MH4G】G級ミラボレアス(黒龍)配信決定!? 3月13日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

次回、3/13(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MHX】ファミ通の分厚い攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売決定! 気になる内容は?

モンハンの攻略本と言えば、ファミ通が出している辞書並みに分厚い公式ガイドブックが定評ありますが、1月28日(木)にファミ通のモンハンクロスの攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売決定しました!これまでモンハンクロスの攻略本は、数々発売されていましたが、集会場の途中までしか情報が無かったり肝心な知りたい情報が掲載されておらず攻略本を買っても「ああ!買うんじゃなかった」と後悔したりしてとても満足できなかった内容だったと思います。

no image
【モンハンワールド】ネタバレ注意! ナナ・アルバトリオン参戦決定!?出現条件は?全モンスター一覧【MHW】

モンハンワールド発売前に全モンスターの一覧のリーク情報がありました。そこには、なんと、ナナ・テスカトリ、アルバトリオンの名前が。。モンハンワールドに今後登場しそうなモンスター、隠しモンスターの出現条件について書こうと思います。リーク情報によると。。ラスボスなどのネタバレ要素を含みますのでネタバレが嫌な方は、記事の続きを見ないことをお勧めします。

no image
【MH4G】ゴア・マガラ、渾沌に呻くゴア・マガラ 、シャガルマガラに抗竜石は効くのか?という疑問

先日、集会場G級最終クエスト「モンスターハンター」をソロ攻略した時の記事(『【MH4G】G級最終クエスト「モンスターハンター」をオトモ付きハンマーソロでクリアしました!』) で「ゴア・マガラに抗竜石は意味無かった気が… 」というコメントをいただきました。(雨男さん、コメントありがとうございました!)というわけで今回は、ゴア・マガラに抗竜石が効くか?実際に考察、検証してみました!

no image
【モンハンワールド】上位・キリンのクエスト出現!上位のキリンクエストの出現条件とは?【MHW】

ようやく、上位・キリンのクエスト、★8「幻獣は斯く麗しき」が出現しました!今回は、上位のキリンクエストの出し方について記そうと思います。

no image
【MH4G】DL版「MH4G」と「New 3DS LL」がセットになったお得な同梱版が3月12日に発売決定!

「モンスターハンター4G Newハンターパック」が2015年3月12日に数量限定で発売されます。Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパック

no image
【MHX】村クエスト全てクリア!…と思いきや!! 村★4と★6が埋まらず。

どうも!あるのかよくわからない村クエストラスト緊急を出すために村クエ消化をしている管理人のクロウです。先日、村クエストを全て消化しました!…が!!