モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】モンハンワールド:ラスボスをソロオトモ付で討伐!! 「約束の地」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

   

*********************
※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に
解放される要素のネタバレが含まれています。

ネタバレが嫌な方は、
「これより下から記事最後までネタバレ」
と書いてあるところは見ないようにお願いします。
*********************

どうも! 管理人のクロウです!


ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが
本日、1月28日...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHW】モンハンワールド:オトモ付きソロプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】本日、1/24にファミ通の攻略本「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売!載っている情報と攻略本を読んだ感想

1月24日(土)にファミ通から「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」が発売になりました。モンハンの攻略本といえば、分厚いファミ通の攻略本に定評があります。そして今回も1568ページと大ボリューム!厚さは5cmジャストと辞書くらいの厚さとなっています。この攻略本を買ってからさらっとですが読んでみたので気になった点やこの攻略本に載っている事を簡単ですが紹介しようと思います。

no image
3DSソフトが3000円引きで買える!? 上手く行けばNew 3DSがタダで、もしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話

どうも!管理人のクロウです。『モンハンクロスが3000円引きで買える!? new 3DSがタダでもしくは大量割引で買える!? 知らないと損する話』自分で言うのもなんですがまぁ、なんとも胡散臭い記事タイトル。でも世の中知らないと損することばかり。。遡ること2か月前のこと。。

no image
【モンハンワールド】ラスボスをソロオトモ付で討伐!! 「約束の地」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)【MHW】

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、1月28日(日)の深夜2時、モンハンワールドのラスボスを討伐しました!!(※ラスボスは初挑戦時には???と表示されます)オトモ付きソ..

no image
【MHXX】レックスX作成に必要なアルティマ結晶の手に入る場所、手に入れ方とは?

レックスXシリーズの一部の部位作成に必要な「アルティマ結晶」どこで手に入るのでしょうか?

no image
【MH4G】万能型攻撃用装備「ドクドミ装備」の意味とは??

最近よく耳にする「ドクドミ」。「ドクドミ」とは一体何なのか?どういう意味か?知らない人もいるかと思います。僕もその一人でして、ちょっと調べてみました。

no image
【MHX】「獰猛化狩猟の証?」ゲットで、マカ錬金「いにしえの錬金術」。「獰猛化狩猟の証?・?・?」ってどこで手に入るの?

神お守りを手に入れるには欠かせないマカ錬金ですが集会所をラスボスまで、村をエンディングまで進めても「なぞの錬金術」「光明の錬金術」しかない状況です。

no image
【MH4G】2/6配信のイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました! + 作成できるコラボ装備

どうも!管理人のクロウです!以前、くら寿司で先行配信されていたイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」が1月30日に正式配信されました。以前、オンラインマルチで連れて行ってもらいました。(るーさんその節はありがとうございました)ソロでは行っていなかったので「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付きで行ってきました。では、ソロクリアレポートします。

no image
【MH4G】3月6日配信予定のイベクエ「千剣の玉冠」 G級ダラ・アマデュラ戦用の装備案メモ

3月6日配信予定のイベクエ「千剣の玉冠」。どうやらカプコン公式でG級のダラ・アマデュラ討伐のイベクエで間違いないようです。”G級のダラ・アマデュラ登場!防具「リベリオンXシリーズ」「ライオットXシリーズ」「ダラ・アマデュラ系武器」の生産に必要なイベントクエストが、3月6日配信予定。”( http://www.capcom.co.jp/game/content/?p=15960&redirect_stop=1 より引用)というわけで今回は、明日のG級ダラ・アマデュラに備えて、ス..

no image
【MH4G】USJコラボ・先行配信イベントクエストの配信期間、作れる装備に関して

2015年1月23日(金)からUSJで先行配信されるイベクエ、コンテンツを紹介します。

no image
【MH4G】昨日開催の1/18のモンスターハンターフェスタ’15で果たしてMH5情報来るか? モンハンフェスタ管理人が気になった所をピックアップ!①

昨日、1月18日に東京幕張メッセで行われたモンスターハンターフェスタ’15モンスターハンター5(MH5)の情報が出ると期待していた方も多かったのではないでしょうか?昨日、ちょっと所要がありましてモンハンフェスタを見れなかったので今日ニコニコ動画のアーカイブで視聴してみました。