モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】怒られっぱなしで乙ります(´-ω-`)

   

さてさて、

 

って、思いません?(´・ω・`)

 

まだ今日は暖かいのですが、

 

名古屋は水曜日ぐらいに、

 

もしかしたら雪かも〜(-Д-)サムイネェ

 

っていう状況なので、

 

こんな大きなおふとぅんに包まれて、

 

もう生きていきたい(*´∀`*)アッタカーイ 

 

そして、連日の激務で体がだるいでございますので、

 

今日はのんびりと過ごしていきます(ノ´∀`*)

 

ああ、明日も休みだったらな〜ww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は桜のあまりのふざけっぷりに、

 

ダイミョウザザミさんから、

 

モンハンは

遊びじゃねえぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られてしまったので、

 

今回は、

 

 

少しばかり真面目に、

 

 

 

猛攻をくわえる!(`・ω・´∩)

 

そして、ザザミさんを怯ませまくっていたら、

 

我がオトモが、

 

なんとザザミさんを

 

寝かしつけることに成功(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、なかなかいい働きをする

 

オトモですな〜(ノ´∀`*)

 

もしかしたら、もう一匹のハンターより

 

役に立つかもねww

 

 

というわけで、せっかく寝たのだから、

 

爆弾を置いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

爆弾わすれた(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

怒られた(´-ω-`)

 

ええ、もうどっちがオトモか

 

全くわからない状況になってしまいましたが、

 

これからいかがいたそうかw

 

 

まあ、とりあえずダイミョウザザミを

 

小技で叩き起こし、

 

 

先ほど、失敗した分を、

 

 

 

取り戻すべく、

 

果敢に攻めまくり、

 

 

 

 

ぺれっちも頑張り、

 

猛攻を加えたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ざまぁ〜ヽ(  `∀´)ノ

 

ザザミの反撃がぺれっちにヒットしたので、

 

ちょっと面白かったw

 

 

ずっとこちらのターンってのは

 

お伽噺の世界だけの話かw

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

ぺれっちの失態を笑っていたら、

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

ええ、人を呪わば穴二つなんて

 

諺があるぐらいですから、

 

もうちょっと気を付けるべきでしたw

 

 

そして、こんなボコボコにされた状態では、

 

全力で狩りをすることができないので、

 

 

 

栄養補給をしていたら、

 

そんな桜の隙を狙って、

 

 

 

 

ザザミがジャンプ攻撃をしてきたので、

 

しっかりガードしようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

この有様(´-ω-`)

 

しかも、ここからなんだか

 

 

 

 

ザザミが少しずつ歩み...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜煩悩和尚編〜

さてさて、本日はなんだか頭がボーっとしており、

 

何にも思考せず、朝からだらだらと過ごしておりまして、

 

やったことといったらゲームぐらいなので、

 

記事更新もとっとといっちゃうぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

ってな感じの ” ぐでたま ” もびっくりするぐらい

 

ぐでっとしている桜が寝転んでおりますよっと♪

 

 

いやあ、今日のやる気のなさは半端ないw

 

明日から仕事が忙しくなるから、

 

そのせいかと思いきや、そういうわけでもない感じで

 

別に明日も嫌なわけじゃあないので、

 

原因は不明だな~(´・ω・`)

 

 

まあ、こういう日もあるってことで、

 

とっとと記事更新しまーす(`・∀・´)ノ

 

明日からは多分、なかなか帰ってこれないので、

 

記事更新が次の週末になったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

なるべく頑張るつもりだけど、力尽きるかもw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、昨日からの続きで、

 

MHP3オンラインプレイ日記和尚でーす♪

 

さてさて、和尚さんはどんなクエストで桜を

 

もてなしてくれるのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また鬼畜か(´-ω-`)

 

ええ、AKIRAさんといい、和尚さんといい、

 

もてなす気がまったくゼロな感じがするのは気のせいでしょうかw

 

 

まあ、このクエストも塔の秘境とかじゃなく、

 

渓流での戦いなので、肥やし玉使えば何とかなりそうですが、

 

それでもきつい事には変わりない(´-ω-`)

 

ここは一つ、和尚さんに頑張ってもらおうヽ(´∀`)ノ

 

と、他力本願100%で渓流に出かけると、

 

 

 

 

 

 

何か怒られてます?桜は(;・∀・)ノ

 

すごい怒りの波動がビンビンと伝わってきますw

 

やっぱり他力本願じゃあいけないね~(´・ω・`)

 

 

さてさて、和尚さんと協力して、

 

このリオ夫婦を何とかするか~♪

 

和尚さんはどんな作戦を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死骸漁りなう!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、あのガーグァの死骸を食べて、

 

体力回復しているんじゃあないでしょうね?

 

ちょっと和尚さんだとやりかねないので、

 

いつかこのときの真相を聞いてみたいww

 

 

そして、和尚さんが漁っているのなら、

 

桜だって、

 

 

 

漁るぜ~(σ`∀´)σ

 

だって虫素材全然足りないから、

 

レイアの尻尾の独で叩き落されたブナハブラだって

 

剥ぎ取ってやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってなことをしていたら、

 

 

 

 

 

綺麗に決まる!ヽ(τωヽ)ノ

 

かつてこんなにもきれいに決まったサマーソルトが

 

あったでしょうか?

 

いやあ、こうやって見るとサマーソルトって

 

本当に痛そうだな~ww

 

 

そして、このままでは追撃を喰らってしまうと

 

乙ること確定でございますので、

 

 

 

 

早く回復しようと準備していたら、

 

 

 

 

 

 

 

なぜ先に逝く(´-ω-`)

 

さっきまでぴんぴんしていたのに、

 

あっという間に逝ってしまわれた和尚さん(´・ω・`)

 

 

ガーグァの死肉で食中毒にでもなったかなw

 

 

何はともあれ無事にレイアの方は終了したので、

 

お次はレウスの方を撃墜してやろうと、

 

ペイントボールを頼りに、

 

逃げたレウスを追いかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧飛行中だった(´・ω・`)

 

ええ、もう観光セスナかと思うぐらい、

 

何度も離着陸を繰り返し、戦う気はゼロだったよ・・・。

 

 

そんなことだから、空の王者(笑)って言われるんだぞ~w

 

 

まあこの後何とか大地に降り立ちましたので、

 

桜は

 

 

和尚さんに尻尾切断の任を命じたところ、

 

意外にも、

 

 

 

 

素直じゃん(;・∀・)ノ

 

まあ若干、猪突猛進ぶりが気になりますが、

 

 

 

 

乙らずに頑張ってくれているので、

 

褒めてあげるか~( ・‘ω・´)っ

 

 

と思った矢先に、

 

 

 

 

 

 

 

敵前逃亡するなよ(# -д-)っ

 

しかも、ちょっと逃げるだけじゃなく、

 

 

 

 

かなり遠い先まで逃げようとするので、

 

桜も必死に追いかけたところ、

 

 

 

 

なんでやねん(# -д-)っ

 

桜の方がレウスよりも恐れられていたとはww

 

しかし、何とかレウスを討伐した時には、

 

 

 

 

 

ドヤ顔だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

何この自信はどこからやってくるんだろう?

 

まあ、楽しかったから良しとしますが、

 

次やったら火竜と雌火竜の紅玉セットもらおうかなww

 

 

 

そしてここからは話がMH4Gとなりまして、

 

前にツイッターでもつぶやきました通り、

 

ちょっとずつMH4Gやっております(ノ´∀`*)

 

 

しかし、ギルドカードを誰とも交換していないため、

 

ふらっとハンターがしょぼい奴しかいなく困っておりました(´-ω-`)

 

 

そんな中、

 

 

 

 

 

AKIRAさん、アテナさん(ナブさん)と、

 

 

 

 

 

和尚さんが来てくれました~♪

 

ええ、桜の装備の貧弱さは、

 

この3人と並ぶことにより、より一層目立ちますので、

 

そろそろ採取装備は脱がないとね~(´・ω・`)

 

 

まあ、来週末あたりにMH4G再燃発起人のR嬢様

 

狩猟のお約束がありますので、

 

一緒に成長できたらいいな~(ノ´∀`*)

 

もしお暇で、MH4G久しぶりにやりたい方は、

 

ご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ツイッターのDMで、

既読機能が付いたみたい( ・‘ω・´)っ

 

まあ、詳しくはこの記事で、

載っているので参照してほしいけど、

桜的にはそこそこ歓迎かも(ノ´∀`*)

 

何か人によっては、束縛されているヽ(`Д´)ノ

 

って、思う方もいるかもしれないけど、

読んだか読んでないかぐらいしかわかんないんだから、

桜はそんな気持ちにはなりませんけどね~(´・ω・`)

 

たまにツイッターでゲームの約束をするときに、

DM送って、それで読んでいるかどうかわかれば、

忙しかったり、都合が悪かったりで、

読んでない場合は、他の人を誘えるしね~♪

 

まあ、この機能は個人でオンオフができるみたいですが、

桜はオンで行きます(`・∀・´)ノ

 

そのため同じくオンにしている方のほうが連絡取りやすくなり、

誘いやすくなるかもしれないので、

ぜひ、フォロワーさんの皆様は

ご検討していただけるとうれしいで~す(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】我が名は、桜抜刀翁なり( ・‘ω・´)っ

さてさて、昨日は、体重が300g減ったと歓喜していたら、

本日は400g増えていたという

まさに、3歩進んで5歩下がるという

重量級桜ですが何か?(# ・‘ω・´)っ

本当に体重っていうのは憎たらしいぐらい、

こっちの言うことを聞いてくれないので、怒れてきますw

まあ、またしばらくは粗食生活でがんばらないとな~(´・ω・`) 

とまあ、何はともあれ、

今回お送りしますのは、MH4Gプレイ日記で、

昨日の記事の続きとなりまーす♪

それなのでメンバーは、

せれめるさん、テバ氏、しみっちさんです♪

そして、今回ご紹介しますのは、

せれめるさんが、貼ってくれた、

対鋼龍防衛作戦! クシャルダオラの討伐ですね~♪

まあ、今回、しみっちさんが、操虫棍を持ち出してくれたので、

かなり戦闘が楽になりそうでございます♪

しかも、毒属性を担いでくれる方もちらほらいますので、

桜は高みの見物と行きましょうかww

と、そんなことを言っていて、全然動かなかったら、

ますますぶくぶくに太ってしまう事、

確定でございます(´-ω-`)

だから、何とか体を動かさないとな~(`・∀・´)ノ 

って思っていたら、その桜の思いに気づいたのか、

しみっちさんが、

ヨガトレーナーだった!Σ(・□・;)

しかし、そんなところで、ヨガしていては、

命がいくつあっても足りないので、

丁重にお断りしましたw

しかし、どうやら、私がヨガに興味がないと

勘違いをしみっちさんがされたようで、

そこちゃう!(;・‘ω・´)っ

なかなかしみっちさんは、

ダイエットには、トレーナーなような気がしますが、

この勘違い模様から、

トレーナーということも捨てきれませんねw

もしかして、ライザップで働いているのかもねん♪

まあ、この後桜もダイエットするために、

獅子奮迅の働きを見せて、今回も大剣でありながら、

見事にスタンを取りましたところ、なんと、

200いいね!ゲットした~♪ヽ(゚∀゚)ノ

最近、いいね!を押される方も減ってきているというのに、

まさかここで、いきなり200カウントも頂けるなんて、

嬉しい限りですww

これからも、よろしくね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回も無事クシャルを倒し、

剥ぎ取りも終了し、ようやく落ち着いていたところ、

まさかの、

差し入れが!ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、昨夜は麦汁で今回は焼酎と、

ちゃんと品を変えてくるあたり、しみっちさんの

ネタには驚かされてばかりww

しかも、

おつまみつきだーヽ(≧▽≦)ノ

クシャルの尻尾って、めっちゃ堅そうだけど、

料理方法次第では食べられるのかしらww

そして、ここで問題があるのですが、

私実は、

焼酎苦手なの(´・д・`)

チューハイ程度なら飲めるのですが、

本格的な焼酎は、飲み方も初心者向けの銘柄も

全く知りませんので、

お酒の弱い桜にもお勧めの

飲み方や銘柄がありましたら、教えてくださーいヽ( ´∀`)ノ

そして、ここからテバ氏のHRを

G1から上げるためのキークエ回しとなりました~♪

私はこういうことを、今までいろんな方にしてもらいましたので、

機会があれば、

次は私がやってあげたい♪( ・‘ω・´)っ

と思っておりました、こういう助け合いがあるのも、

モンハンのいいところだと思いますよ~(ノ´∀`*)

そして、最初に貼られたクエストは、

ケチャワチャ亜種を狩猟して

何ともストレートな表現のクエスト名ですが、

この物言いからして、

ちょっと高飛車なお嬢様からの依頼かしらww

まあ、このクエストも、前回のザボア同様、

そんなに苦労することはなさそうで、

桜の緊張感も減ってきて、

さらに、先ほどまでのダイエットのための運動のせいか、

やたらとお腹が空いてきて、

サバイバルなうヽ(゚∀゚)ノ

おもむろに気付いたら、ガーグァを狩猟しており、

その肉を食べようと思ったら、

じゃねえかヽ(`Д´)ノ

流石の桜にもこれは食べられないので、

明日、時間があったらケンタッキーにふらっと寄ってみようと思います♪

これぞまさに、

ふらっとハンターなり( ・‘ω・´)っ

はい、すみません(´-ω-`)

まあ、何はともあれ、腹ごしなえも適当に終わり、

テバ氏のランク上げのために、

ガツンと一発、ケチャさんに攻撃をぶちかましてやろうと思ったら、

テバ氏だった(´-ω-`)

いやあ、

大剣は溜めたら急に止まれない( ・‘ω・´)っ

これ、間違いなくモンハン名言の一つでしょう♪

溜め始めた私の前には、決して飛び出して来ないでね~ww

まあ、こんな私の一撃で、

テバ氏の中に眠っていた侍魂が芽生えたらしく、

せれめるさんを判定役にし、

まさかの抜刀勝負開始!(;・‘ω・´)っ

私も強溜め斬りのモーションに入り、

きっとテバ氏も何らかのモーションに入っているのでしょう・・・

さてさて、この結果は・・・

うぎゃ~ヽ(τωヽ)ノ

済んでのところで、テバ氏の抜刀の方が早く、

桜の体は真っ二つになりましたとさw

ってな感じで、るろうに剣心ごっこもしながら、

ゆるりゆるりと、クエストは進んでいきます♪

そして、こんな私たちの攻防に、

今回初顔合わせのしみっちさんは、感動して、

棒立ちをしてしまい、

背中の傷は剣士の恥だぜい( ・‘ω・´)っ

すっかり背中をせれめるさんに狙われていたとさw

そして、まだまだ私は、

ろろうに剣心ごっこが忘れられず、

まだまだ桜抜刀際という妄想にとらわれつつ、

ケチャを袈裟斬りに(`・∀・´)ノ 

ふぅ~つまらぬものを斬ったな(´-ω-`)

な~んてね(๑´ڡ`๑)

そして、このまま桜のかっこいいところが、続き、

無事モンスターを、

狩猟完了!?Σ(・□・;)

なんだか倒れているモンスターが最初と変わっている

気がしないでもないですが、

こやつも先ほど、大暴れしていたので、

倒しておいて損はないでしょうww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の夕飯(´-ω-`)
・ご飯50g
・ハッシュドビーフ80g
・トマト1個
・ブッコロリ5切れぐらい
・冷奴(4分の1丁)
・インゲンマメ
・もずく酢

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】青空居酒屋『孤島の蒼』開店です(`・∀・´)ノ

さてさて、本日はフレンドさんの和尚さんから

 

教わったswitch抽選会に行ってきました!

 

まあ結果発表は8月28日なので、

 

それまでは全く不明ですが、

 

これで当たるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、その日は夏休みは終わっていますが、

 

それでも無いよりは、いい感じ♪

 

 

ただここで思ったのが、

 

来週の8月22日からマイニンテンドーで

 

switchの予約ができる(`・∀・´)ノ

 

しかし、それが届くのは

 

10月1日以降である( ・‘ω・´)っ

 

今回の抽選結果がわかるのは、

 

8月28日なので、結果がわかるまで、

 

予約できない(; ・`д・´)っ

 

もし抽選会に外れたとして、

 

そこから予約したとしても、

 

きっと11月発送分ぐらいになっていると

 

思うとかなり怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガ

 

 

これは桜の日ごろの行いが

 

試されるときですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

皆祈っててね!(●´人`●)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村長の息子でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜がさんざんな目になったところで、

 

終わっていましたが、

 

果たして今回のスタートは~・・・

 

 

 

 

 

 

コックがハッスル! ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

何か全くもって美味しくなさそうというか、

 

食指がわかないので、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

 

狩猟することだけを考える♪( ・‘ω・´)っ

 

まあ、それでもコックさんを無視するわけにはいきませんので、

 

近くにいたゼロ氏に、

 

冗談で注文をうかがってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

オーダー入ります!(; ・`д・´)ノ

 

いやいや、そんなのは無理っしょ!(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

注文通るし(´・д・`)

 

今桜がいる場所は、孤島のはずなのに、

 

青空居酒屋でも回転するのかw

 

 

まあ、馬刺しなら芋焼酎が合うのでしょうが、

 

この場合は何ともww

 

 

そして、このやり取りをそばで見ていた、

 

半裸のオッサンも、

 

オーダーをしてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

即効いなす!( ・‘ω・´)っ

 

もうあの汚い尻は何なんだ~ヽ(`Д´)ノ

 

あんな尻を向けておいて、

 

食べたいものがあるなんて、

 

わがままは通用しませんww

 

 

もうちょっと仕事したら、

 

考えてあげてもいいお~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っていたら、

 

 

 

 

今日1の仕事をこなした!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんないい仕事ができるようになったとは、

 

半裸のオッサンも成長したね~

 

感動で泣けてくるよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

と、桜が感慨深い思いをしている横で、

 

何と、

 

 

 

コック食べる気満々!Σ(º ロ º๑)

 

もう戦闘態勢というか

 

食事体勢に入っておるではないかww

 

この貪欲さには、もう敵いませんな~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、ここでコックが急に

 

ナイフとフォークをしまいだしたので、

 

何事かと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更かよ!ヽ(`Д´)ノ

 

コックだけど、味の事なんて二の次、三の次だったらしく

 

今になって、冷静に考えて居る(*´д`*)ハァハァ

 

我が狩猟団のコックは気まぐれというか

 

唐突過ぎて、心臓止まるレベルだよww

 

 

何はともあれ、クエスト自体は終了したので、

 

そのことを報告しに戻ると、

 

 

 

 

 

 

 

ケツむけられる(´-ω-`)

 

それにしても、この息子、

 

いっつも桜を見下げてくるけど、

 

そんなに上から目線がしたいのかな?

 

まあ、この場合は、目線じゃなくて、

 

尻線を向けてきておりますがw

 

 

そして、お礼の言葉も、

 

 

 

 

このまま尻から発せられて、

 

一体全体こやつは、

 

子どものころにどういう教育を受けたんだ?

 

 

お礼を言うときは

尻から出せ( ・‘ω・´)っ

 

みたいなことを、言われたんかなww

 

 

 

というわけで、こんな失礼千万な方との

 

お話はとっとと終わらせたいので、

 

お礼の話を進めると、

 

 

 

なにやら、

 

 

 

強力な武器をくれる( ・‘ω・´)っ

 

それは確かにうれしいね~♪

 

まだまだ超特殊許可のクエストも、

 

終わってないのばかりだから、

 

ここで、強力な武器を調達できるのは、

 

願ったり叶ったり(ノ´∀`*)

 

 

なかなかこの人もいい仕事しますね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回(; ・`д・´)っ

 

その素材から作れるのは、ナバルデウスの武器で、

 

ナバル武器は、

 

MH3以降は、たいがい微妙なのばっかだから、

 

そんなん担いで、超特殊行ったら、

 

超地雷になる~ヽ(τωヽ)ノ

 

まあ、懐かしいのは山々だけど、

 

その懐かしさだけで、

 

この人は使えというのか・・・(; ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

いいんかい!ヽ(´Д`;)ノ

 

というわけで、これから桜が、

 

ナバル大剣を担いでいたら、

 

懐かしさに浸っていると思ってね~(ノ´∀`*)

 

 

つまり、そっとしておいてくださいw

 

 

そして、このモガの村長の息子編は

 

これにて終了( ・‘ω・´)っ

 

 

さてさてお次はどんな村人からの

 

依頼かな~?

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

そして、ここまで書いたところで、

 

SSが1枚余っているんだけど、

 

使いどころに困ったので、

 

 

とりあえず放置ヽ(´∀`)ノ

 

桜はこうやって、躾けているんだよ~♪

 

もうちょっと言うことを聞くようになったら、

 

散歩にでも連れて行ってあげようかな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か超絶、腰が痛くなってきて、

しかも朝だけ痛いという

謎の時間指定腰痛(´・ω・`)

少しすれば、

痛みが治まるのだけど、

そのせいで、朝顔洗うのが

もう無理ゲー状態(´・д・`)

アルコールで気を紛らわせようかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】マスターオブウェポンゲットした!

さてさて、本日はお出かけなので、

 

午前中に家事を済ませようと思ったら、

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

いやあ、最近の名古屋は暑すぎずも寒すぎずも

 

ないので、

 

とっても二度寝が心地よい感じヽ(´∀`)ノ

 

 

できれば、こういう季節が長く続けばいいと思いますが、

 

そうもいかないのが、

 

日本の四季ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

超短編

ダブルクロスオンラインプレイ日記です( ・‘ω・´)っ

 

先日、素材が全然でないと嘆いていたところ、

 

 

 

ロンさんのお部屋に邪魔すると

 

つゆちゃんもいまして、

 

こちらがお邪魔したというのに、

 

桜の素材を手伝ってくれるとのこと♪

 

いやあ、なんていい人たちなんでしょう~(ノ´∀`*)

 

 

そして、その時はリビングでのプレイでしたので、

 

撮影はできませんでしたが、

 

なんと、

 

 

 

 

最後に操虫棍を最終強化をし、

 

 

 

マスターオブウェポンゲットです(`・∀・´)ノ

 

何か出るときには簡単に出ちゃうのが

 

モンハンですね~(´・ω・`)

 

今まであれだけやっていても、

 

全くでなかったのに~ww

 

まあ、そして相変わらず

 

操虫棍の虫の鍛え方はすっかり忘れたので、

 

未強化ですww

何はともあれ、ロンさんつゆちゃんありがとう~♪

 

 

 

そして、一昨日夜、昨夜と金冠ツアーにお付き合いいただいた

 

AKIRA氏、常盤氏、ペレ氏、せれめるさん、

 

ありがとうございました!

 

出なかったけど、

 

またいつの日か金冠に巡り合えますように・・・

というわけで、短い記事でしたが、

 

今からお出かけ行ってきまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝ご飯は

明太フランスでした♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】石ころ99個でどれだけダメージが?

さてさて、本日も朝から、

 

MHX熱が高すぎて、どんなことしていても、

 

頭の中で勝手にスキルシミュレータしていた

 

ゲームに関しての情熱は人一倍だけど、

 

腕前は半人前の桜が通りますよっと(´-ω-`)

 

 

いやあ、こんなにもゲームが楽しい♪MHXが楽しい♪

 

と思えるのは初めてかも~(ノ´∀`*)

 

まあ、これも今までお付き合いしてくれたフレンドの皆さんの

 

おかげだと思っております♪

 

 

とりあえず今は弓装備を考えるのが楽しいから、

 

装備づくりに向けて頑張りまーす(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、今夜も前回に引き続き、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、とは言っても、

 

まだまだ村人黄色い吹き出し撲滅作戦の途中ですが(´-ω-`)

 

いやあ、受付嬢さんがやたらと長かったから、

 

他にもあんなボリュームあったらどうしよう(;・∀・)ノ

 

と、戦々恐々ですが、

 

とりあえず話が短そうな闘技場の教官から、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

泣くな(´-ω-`)

 

しかも、MH4に出てくる加工屋の娘さんばりに泣いたって、

 

 

 

 

 

全然可愛くない(-∀ー#)

 

もうこの時点で、話聞く気が99%ダウンしたんだけど、

 

話しかけてしまったものは、

 

仕方ないので、続きを聞いてみると、

 

 

 

どうやらオスガロちゃんを倒したことに、

 

感動してくれている模様(ノ´∀`*)

 

なんか、それを聞くとさっき怒鳴ったことを謝りたくなったのだけど、

 

まあコイツは大したことないからいいやw

 

 

それにしても、何でここまで感動しているんだろう?

 

だって、直接見たわけじゃなく、

 

多分、結果を伝聞しただけのはずなのに、

 

よくここまで感極まって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てたの!?Σ(º ロ º๑)

 

っていうか、あのオスガロちゃんの生息地って、

 

こんなちょっとした台の上からのぞけるぐらいのとこだったのか・・・

 

もうベルナ村かなり危機的状況だったんじゃんw

 

 

そして、この教官はそんな場所からも、

 

桜の活躍を見て、しっかりとほめたたえてくれるという

 

とっても良い方なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

小説家かよっ!( ;・Д・)っ

 

フィクションレベルの話をするんじゃねえww

 

まあ、確かに何やるかわかんなくて、

 

適当に大剣振り回していただけだけどさ~(´-ω-`)

 

もうちょっといい気分にさせてよ~(´・ω・`)

 

 

 

そして、この教官、

 

 

話の途中だというのに、

 

またまた泣けてきたらしく、どこまで感動屋なのかと

 

ちょっとかわいく思えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ殺るわ(-∀ー#)

 

どんだけ、加工屋の娘さんの真似したって、

 

可愛くないコイツを処刑したところで、

 

悲しむ人はいないでしょうww

 

 

 

 

そして、お次はギルドストアのお姉さんに話しかけてみると、

 

 

 

こちらもオスガロちゃん討伐の事は

 

伝わっている模様で、

 

 

 

 

 

素直に喜んでくれている(ノ´∀`*)

 

それにしてもこの言い回しや落ち着き方、

 

いやあ、大人の女性の魅力ってやつですね~♪

 

桜もこんな風に落ち着いた女性になりたい(`・∀・´)ノ

 

いやあ、このお姉さんを目標にしようかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守銭奴だった!Σ(º ロ º๑)

 

それなら桜も既になっているから、

 

やっぱり目標にするのやめようw

 

 

そして、英雄とたたえてきた割には、

 

 

 

 

いつもと同じ仕様のセールということで、

 

彼女の中では、

 

きっと普通に買い物に来る村人と、

 

オスガロちゃんを倒した英雄の桜がイコールで、

 

結ばれているのでしょうww

 

それにしても、

 

村人か~(´・ω・`)

 

まあ、

 

村人>桜じゃないだけマシかw

 

 

 

そして、集会所の横の準備エリアにも、

 

確か武具屋のお兄さんがいたと思うので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

既に話は伝わっており、

 

さらにこの方にとっては、

 

 

 

 

ご友人の救出劇でもあったみたい♪

 

いやあ、それを聞いてますます、

 

オスガロちゃんを倒せてよかったと、

 

桜は心の中でホッとしました♪

 

 

いやあ、友人のお見舞いもしっかりいってあげてね~♪

 

と、思っていたらこのお兄さん、

 

よほど友人を救出してもらったことがうれしかったのか、

 

先ほどのギルドストアのお姉さんと違って、

 

 

 

 

お前最高じゃんヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ殺ろう(-∀ー#)

 

このベルナ村の住人はどいつもこいつも、

 

守銭奴ということがわかりましたよw

 

 

こんだけ長い話聞いたんだから、

 

もうちょっと二つ名防具を作りやすくしてくれるとか

 

そういうサービスぐらい用意しとけ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

一方、集会所に戻ると、

 

何ももらえず、しょげていた桜を見かねてか、

 

珍獣ぺれっちから、プレゼントがあるみたいなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねえ( ˘•ω•˘ )

 

やっぱりこいつもベルナの土に還してやろう・・・。

 

だって、

 

 

 

 

 

99個も寄越すし!ヽ(`Д´)ノ

 

これだけぶつけたら、きっとあの世に楽に逝けるでしょうw

 

いったい、何を思ってこれを渡してきたのか(´・ω・`)

 

 

しかもMHXだと石ころなんて、

 

交易してたら腐るほどくるのに・・・。

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

 

違う日には、

 

ときわさん、ゼロ氏、そしてゼロ氏のご子息のソーマさんが、

 

遊びに来てくれました~♪

 

 

そして、いろんな難しいクエストをみんなでお互いに貼りあい

 

キャーキャー言いながら遊んでました(ノ´∀`*)

 

いやあ、こうやって気心の知れた仲間とは楽しいな♪

 

ソーマさんもとっても素敵な方なので、

 

ぜひこれからもどんどん遊びに来てくれることを願います♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は約15,000歩歩いて、

その後、筋トレを40分ぐらいしたんだけど、

こんだけがんばったんだから、

身体の方も、手っ取り早く痩せてくれんかね?(´-ω-`)

 

何か筋トレとかって、徐々にしか効果でないから、

いまいち、分かりにくいんだよね~(´・ω・`)

 

一定以上歩いたり、筋トレしたら、

 

シャキーン(`・ω・´∩)

 

とか身体から音が鳴って、

レベルアップした姿が手に取るよう分かれば、

もっとやる気が出るのにな~( ´∀`)ノ

あのドラクエ方式みたいにさ~

 

桜はレベルアップした( ・‘ω・´)っ

 

こしのまわり-5cm

おなかのしぼう-200g

ふえたきんにく+2300g

めんえきりょく+30%

 

とかね~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜は素直な子なんです(´・ω・`)

さてさて、台風が過ぎ去ったはずなのに、

昨夜から、まだ雨が続きますし、シトシト雨ならまだしも、

殴りつけるような感じの雨が降ることなど、

到底予想していなかっため

開け放たれていた窓から、大量の雨つぶが入ってきて、

ゲーム用のキーボードが水没してしまった桜が通りますよっと。

ええ、凹みます(´-ω-`)

まあ、もともと買い替え予定を検討しているぐらい

使い込んだものだったので、いいのですが、

ちょっとこの台風の残し雨にイラッと来ておりますよ(-∀-#)

台風一過という言葉があるように、

台風が過ぎ去った後は、たいがい天気も回復するもんなんですが、

最近の、天候は読めなくなってきておりますね~

まあ、とりあえず来週からはカラッと晴れそうですので、

このジメジメともおさらばですが、

今度は今度で暑さに文句を言いたくなるかもww

まあ、何はともあれ今夜は超久しぶりの、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

モンハンブログなのに、モンハンの事が久しぶりという、

かなりのへっぽこですが、楽しんでもらえたらこれ幸いです♪

そして、今日から学生の皆さんは、夏休み突入ですね~( ´∀`)っ

しかも、今回の夏休みは、

45連休ヽ( ´∀`)ノ

と、社会人からしたら尋常じゃあない連休なのが、

うらやましすぎる(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

けっ!今のうちに楽しんでおくがいいさ(・へ・)
そのうち、辛い現実が待っているのさ~(-∀-#)

とまあ、ちょっとだけ嫌味を吐きつつ、

桜も桜なりに夏休みの予定を考える時期となってきましたが、

やっぱり何をするにも先立つものがいりますので、

資金準備なうヽ(゚∀゚)ノ

と、テバ氏に因縁を吹っかけて、はした金でもいいから集めるところから、

今回の記事を始めまーす♪

そして、今回ご紹介する記事は、

天見るごとく蝕を見し です(`・∀・´)ノ 

とは言っても、残っていたSSをかき集めて、

作っているので、ほとんど戦闘シーンはありませぬ(´・ω・`) 

もうゴマちゃんに至っては、撮影すらもされてないってねww

じゃあ、今回のメインモンスターは誰かというと・・・

猪突猛進馬鹿野郎です(-∀-#)

みなさんもご存じというか、

チャンスの時とか、ここは決めたい!っていう時に、

めっちゃナイスタイミングで邪魔してくれるリノプロスさんでございます。

どんなDNAが彼に組まれているかわかりませんが、

彼は、人の邪魔をするためだけに、

生まれてきたと言っても過言ではないでしょう( ・‘ω・´)っ

それなので、ここはそんな怒りを持つ皆さん

代表しまして、桜が、

リノプロスさんを一喝したったヽ(゚∀゚)ノ

そうしたところ、リノプロスさんも納得してくれて、

謝罪をすることができました♪

いやあ、話せばわかるやつじゃないか~ヽ( ´∀`)ノ

そして、桜の説得力も大したもんだ♪

そして、説得されたリノプロスさんは、

すごすごと山へ帰っていったとさ♪

みなさ~ん、やりましたよ~♪

桜のおかげで、リノプロスさんは改心し、

きっとこれから、皆さんの邪魔をすることがないでしょう~♪

いやあ、もっとほめたたえてもいいのよ、桜をww

そして、ようやく安心した桜が、

ジンオウガさんとの戦闘のため、突撃した結果、

見たものは・・・

お前かよ!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、全く反省しておりませんでした(´-ω-`)

だれか、もっといい名トレーナーさんはいませんか?

彼を心から、納得させられる方は・・・

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
ガリガリ君なうo(*´~`*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン】すぷらつーん♪さくぽん杯♪

さてさて、今日は何だか体調がよかったので、

ゲームをやりすぎたら、目がしょぼしょぼしてきました(´・д・`)

それなので、ちょっと記事更新はいつも以上に

適当かつゆる~くなっておりますので、

読まれる方も、目の疲れには十分注意して、

のんびりみてやってくだせえな(*´∀`)っ

まあ多分、木曜日あたりには退院しますので、

そちらもゆる~く報告しておきまーす(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ今回の記事は、

入院前に、かのPoncho氏から、

入院前に最期のゲームしない?ヘ(゚∀゚ヘ)

と、お誘いがありましたので、せっかくなので、

すぷらつーんやったよ~ヽ(´∀`)ノ

メンバーはこんな感じで全員フレンドさんだったので、

とっても気楽にプレイできる予定でした・・・

ええ、予定でしたということは違うということですが、

それは記事中に紹介していきたいと思います(´-ω-`)

本当はまったり遊ぶ予定だったのですが、

まさかあんなにもハードになるとはww

何はともあれ、最初のチームは、

こんな感じで始まったぞ~(´∀`*)

まあこっちのチームには、

名スナイパーPoncho氏
敵も見方も全て貫くゼロ氏
桜キラーあんこ嬢

と、すごい二つ名を持った面々が集まってくれたので、

桜はとりあえず、

忍びとなる |∀・)・・・

まあ、これが原因でこの後、

桜はハブられたとかハブられてないとかww

だってコノ夜は入院前日の夜だったから、

桜はちょびっとぐらいのんびりしてもいいのかな~(*゚∀゚*)

って、思っていたんだよ~♪

と思っていたのは、桜だけだったらしく

桜のコノ隠密行動を早速、

阻止され、

激戦区にヽ(τωヽ)ノ

ええ、この後は言わずもがなの戦闘状態に持ち込まれ、

のんびり一族の代表である桜はこの後、

ひどい目に遭いましたよ(;つД`) 

まさか桜以外の7名が生粋のハンターだったなんてww

というわけで、ここからはスプラトゥーンプレイ日記恒例の、

DIEジェストをお送りしていきます・・・

今回はよぉ~く数を数えて読んでいくと、

楽しさが倍増するかもしれません(σ`∀´)σ

ええ、悪鬼羅刹どもの数をね・・・

せれめる×1

leo×1

leo×2

leo×3

あんこ×1

せれめる×2

せれめる×3

leo×4

あんこ×2

しずく×1

Poncho×1

ゼロ×1

leo×5

そして極めつけの嫌がらせは、

メガホンレーザーが来た!Σ(º ロ º๑)

だから、何とかして逃げないといけないと思い、

建物をはさんで逆サイドに行こうと思ったら、

こっちからも何かが!Σ(º ロ º๑)

何か渦巻状のソフトクリームみたいなものが

飛んできましたので、こりゃあ避けないとやばい!

と思い、こちらも華麗にかわそうとしたら、

しまった~(;つД`) 

間違ってメガホンレーザーのほうに逃げてしまい、

Poncho×2

はい、こういう状態になり、ポイント×2ですなw

とまあ、桜をキルしてきた悪魔のイカとその悪行はこんな感じに、

なっておりますが、誰が一番桜を嫌いかは

この数字があらわしているとかいないとかw

とまあ、こんな感じでフルボッコ状態ばっかりでした(;つД`) 

しかし、さすがの桜もここまでフルボッコされて、

黙っておられるほど心が広い人間じゃあ、ありません(-∀ー#)

だからこの後の一戦では、

桜は大好きな塗り塗り業務を、

心を鬼にして封印し、他のイカをつけ狙うことを

ただひたすら徹したところ・・・

どんなもんじゃい(σ`∀´)σ

まさかのわかばシューターでここまでやってやったぞ~♪

でも、ここまで数字が伸びるなんて思ってもみませんでした(;・∀・)ノ

多分、こんなに大量のイカを塗りつぶしたのは初めてですが、

桜的にはあんまり楽しくなかったな~(´・ェ・`) 

やっぱり塗っているほうが楽しいな~(ノ´∀`*)

というわけで、イカハンター桜の活躍は

これが最初で最後となるのでした~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、この後はまた桜が塗り塗りを開始しましたところ、

たくさんの桜ハンターにより桜が壊滅した事は

言うまでもないでしょうww

やっぱりみんな塗りやすいイカから塗っていくのね~ヽ(τωヽ)ノ

そして、夜も更けていき、桜のオネムゲージが貯まっていくとともに、

SSの撮りかたが下手になっていきますので、

こんなSSぐらいしか残ってなかった(´・д・`)

まあ変質者の証拠写真として、残しておくかww

他には、

こんなに僅差で勝つこともあるんだ~(ノ´∀`*)

っていうSSもあったけど、

今時は勝者だから気持ちいいけど、こんな僅差で負けたら

かなり悔しいだろうね~(||  ゚Д゚)ガーン!!

この11pっていう差は、わかばシューターだったら

1,2秒分ぐらいの塗りの量じゃないのかな?

そして、このあと

どうやら桜の回線が悪かったらしく、合流できなくなりましたので、

その後は、皆さんで楽しんでいたようですが、

桜は一足お先に入院前の就寝となりました”c(-。-,,)c)~”

できればきれいに終わりたかったな~ww

のイカタウン♪

ちょっとここからは趣向を変えまして、

桜のロビーにやってきた皆さんを紹介したいと思いまーす♪

多分、これって今まで遊んだ事のある人やフレンドさんが

集合する仕様だよね~(ノ´∀`*)

だから、載ってない人もいるかもしれないけど、

桜を恨むんじゃねいぜい(σ`∀´)σ

さてさて最初は、

雫たんがガードレールの上でたそがれておりましたが、

彼女の視線の先にはきっとラーメンがあるでしょうw

お次は、まあ今回の主催者でもある

Poncho氏でありますが、

このスカした表情が、なかなか怒りを誘いますww

彼もどうやらインフルエンザにやられておるようですが、

お互い治ったようで何よりです(ノ´∀`*)

そして次の町人は、

何かすごい表情して近くのガールを

狙っておりますが、一体この町の警察官は何をしておるのじゃo(`ω´*)o

早速このゼロ氏を逮捕すべきでは~?

そして、お次はかなり変わった歩き方で、

この町を闊歩していた

せれめるさん発見!?Σ(º ロ º๑)

何かアイーンしながら歩き、かなりのご機嫌だったのですが、

何かいいことあったのかなww

そして、先ほどのゼロ氏ほど変ではありませんが、

お次の方も、

ちょっと変な気がする(;・∀・)っ

陸でシュノーケルの意味がよくわかりませんが、

きっと何かしらの意図があるのでしょうww

そして、今回はご一緒できませんでしたが、

超絶☆凄腕スナイパーのminosannは、

西部警察張りのサングラスで登場するあたり、

本当に警察の方かもしれない・・・

だからあんなにスナイプが上手いのか~ ヽ(`д´;)/

そして次で最後となるのですが、

別にこの人、一緒に遊んだ記憶も無くフレンドさんでもないのですが、

自己紹介文があまりにも秀逸で、

桜の心を虜にしましたので、ぜひ紹介します♪

その名言とは~・・・

そうなんじゃよ(σ`∀´)σ

まだまだ桜は摂取できませんが、

ちょっとずつそうやって思ってこれているあたり

回復の兆しが見えてきたのかもしれませんw

しっかし、この方が桜の町にいるのは、偶然と思えないのですが、

任天堂さん、何か仕組んでません?ww

とりあえず今日の記事はいつも以上にグダグダになってしまいましたが、

これ以上続けても面白いことかけないから、この辺にしておきまーすヽ(゚∀゚)ノ

明日はまたMHXの村を進める事ができたので、

MHX村プレイ日記になりそうでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

MHXに少し飽きたら、DQBで気分転換をし、
DQBが疲れてきたら、どう森をプレイし
どう森でやることが終わったら、ニコニコ動画を観て
あらかた観終わったら、ご飯を食べて、昼寝をしまして、
昼寝が終わったら、またMHX・・・・

いいのか!
これで!(; ゚Д゚)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】桜VS桜 飲み比べだったら負けない!?

さてさて、本来なら

 

今日の出張は普通に1日かかるものだったのですが、

 

予想以上に順調に事が運んだのと、

 

相手側のちょっとした慌てん坊事情により、

 

延期となったため、

 

半日で帰れたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、たまにはこういうことがあるもんだね♪

 

 

まあ、相手さんもいい人ばかりなので、

 

お互い笑って、ミスを流せる関係だったというのも

 

気持ちよさの一つでありますヽ(`・ω・´)ノ

 

こういういい関係の中で、

 

仕事ができるっていいよね~♪

 

桜も人のミスを責めないような大人に

 

なりたいもんです(`・∀・´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

リオレイア亜種を倒そう編でーす(`・∀・´)ノ

 

いやぁ、今更かよ~( ´Д`)ノ

 

っていうレベルの進行具合ですよね~w

 

巷のモンハンブログでは

 

ベヒーモス旋風が巻き起こっているのですが、

 

ベヒーモスなんて

 

FFでしか戦ったことないし、

 

しかもそんなに苦戦した覚えがないから、

 

戦うのは楽しみであります(ノ´∀`*)

 

 

 

それはさておき、

 

とりあえず桜の武器防具を新調していかないと、

 

ストーリーすら進められないので、

 

昨夜、あきらっちときわさんが

 

手伝ってくれました~♪

 

 

 

しかし、あまりにも桜の武器防具が

 

貧弱なため、

 

 

こんな感じ(´・д・`)

 

いやあ、寄生ばっかりしている感がすごいし、

 

桜のモチベが下がらないように、

 

早く自分も活躍できるようになりたいです。

 

 

というわけで、今の大剣強化に必要な

 

堅竜骨を手に入れるために、

 

桜レイアを狩ることに(`・∀・´)ノ

 

まあ、ちょうどストーリーを進めるのにも

 

ちょうどいいから、

 

一石二鳥ってもんですヽ(´∀`)ノ

 

そして、お二人も快く

 

協力していただけるということなので

 

早速行ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

顔怖すぎ!

(((( ;゜Д゜)))ガクブル

 

何か今までのシリーズと違って

 

かなりラスボス感を出しての登場なのでしたw

 

 

桜一人だったら、

 

きっと勝てないでしょうが、今回は

 

 

 

 

オトモが強いので、

 

気楽に行ってみよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

って、

ワンブレスで燃やされたよ、私(´・ω・`)

 

何であんなに強いのかしらね?

 

今までだったら、

 

こんなにも火力が突然インフレしなかったのにな~w

 

 

と、すったもんだがありましたが、

 

一応、

 

 

クリアですヽ(`・ω・´)ノ

 

とりあえず堅竜骨も集まり、

 

さてさて武器強化しようと思ったら、

 

 

 

 

猛毒袋が無い(/ω\)

 

いやあ、モンハンアルアルを

 

久しぶりに楽しんでおりますよ~ww

 

レア素材が無くて、

 

強化できないと、

 

躍起になっちゃって落ち着かなくなるけど

 

普通の素材だと、

 

楽しめちゃうのが不思議(ノ´∀`*)

 

 

さてさて、次はプケプケ倒して武器強化して、

 

防具を新調しないとな~ヽ(´∀`)ノ

 

そしてベヒーモスへ・・・(σ`∀´)σ

 

 

 

ってねw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

辛辛豚っていう

インスタントラーメンを食べました♪

 

めっちゃ辛い! ヽ(`д´;)/

 

という評判でしたので

とっても期待して食べてみると、

 

 

 

 

美味い(((´~`))) モグモグ

 

けど、辛くないね(´・д・`)

 

世の中には桜を満足させる

辛さのラーメンはないのかな?w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】寄生ハンターが寄生ランク2を目指す!ポロリもあるよ(ノ´∀`*)

さてさて、本日はかなり寒く朝からガクブル状態で、

出勤したのですが、まだ明日にはさらに気温が下がり、

朝の気温が3℃という冷蔵庫状態の中で、

出勤しないといけないのかヽ(`Д´)ノ

憤慨していたら、

同僚に大好きな麦汁の気分味わえるじゃん♪

と、わけのわからない説得をされて、

なんとなく説得された桜が通りますよっと♪

いやあ、寒いですよ~(-Д-)サムイネェ

やっぱり最高気温が10℃ってのは、

家以外で過ごしたら如何ような気がします( ˘•ω•˘ )

もう10℃以下になったときは、休んでもいいっていう法律を

誰か作ってくれんかしら?

まあ、何はともあれ、今夜の記事は、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

先週の金曜日の夜のことを書いていきます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

MHXはだいぶ遅れてはおりますが、

ちょっとずつオンラインを進めていきたい!
そして、HR2にしたい!

と思い、とりあえず部屋立てをしました♪

するとそこに、やってきたのは、

だった(=・∀・=)ノ

しかも装備を見る限り、桜よりよさそうなものを身に着けているのが

心の底から憎かった・・・(-∧-;)

いつか私もあんな風に可愛くかっこよくコーディネートをした、

猫ちゃんになりたい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

まあ、そんな夢物語はさておき、

今回はHR2とアロイ装備目指して頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

という志のもと集まってくれた、

テバ氏、ゼロさん、せれめるさんでいっきまーす♪

ゼロさんもわざわざベルナ装備を作り直してくるという

紳士の配慮をしてくれたので、先ほどの猫の一件は許してやろうw

そして、ゼロさんといえば変態、変態といえばゼロさんというぐらいの

感覚でいたのですが、今回クエストが始まると、

桜の素材のなさと装備の弱さを察してか、

雑魚モンスターを退治してくれて、桜に剥ぎ取りや採掘をさせようという

気持ち悪いぐらいの紳士ぶりを発揮してくれましたヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、そのあとゼロさんはゆっくり採掘していていいぜと

言わんばかりに、

かっこいい背中じゃない!Σ(゜□゜;)

本当に感動して、桜は思わず本音がポロリと出ましたよ♪

そして、この夜はとりあえずHR2の緊急クエストを出すために、

いくつかのキークエをすることとなっておりました♪

だから最初は、テツカブラさんに会いに行ったのですが、

ちょっと桜張り切りすぎて、

こけちゃった!(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

しかも、スカートの中をさらけ出すという失態をさらしてしまったので、

とりあえず誰も見てないか、

聞いてみたところ、

テツカブラさんが立ち上がりテンションが上がっていたため、

これは確実に黒だなという判定をくだし、

口封じなう(≧∇≦)b 

というわけで、テツカブラさんは無事狩猟成功したので、

次に行ってみよう~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、お次はロアルドロスさんということだったのですが、

こいつが受付嬢さんが言っていた黄色い奴の正体だったんですね~

確か私前の記事で、たくわんじゃね?( ⁰▱⁰ )

みたいなことを言っていたが、全然違っていて恥ずかしいw

しかし、水中ステージがないのにMHXに駆り出されて

桜に狩られるという何とも不憫な奴じゃのう~(´-ω-`)

あまりにも不憫すぎて、最初は攻撃できなかったから、

桜はついつい、

昆虫採集なう(σ`∀´)σ

いやあ、向こうの方でみんなが戦っているのに、

こんなことしているって、野良でやったら確実にキックされるわ~

みなさんは桜の真似しちゃいけないよ~( ´∀`)っ

ちなみに桜は最初セッチャクロアリのことを、

セッチャククロアリという風に間違えておりました。

しかし同じ間違いをしている人はほかにもきっといるはず~♪

そして、あまりにも桜の傍若無人ぶりに、

ロアルさんも激昂したのか、

棘倍増してた!(º﹃º):.*೨

って、ロアルさんいつの間にあんな風に棘を出せるように

なっていたんだろう~(;・∀・)ノ

真必殺技かなw

そして、お次は雪山に雪兎さんを狩りに行ったのですが、

狩猟場についてすぐに、桜は、

雪見大福状態♪

ちょっと美味しそうですが、

このままじゃあにっちもさっちもいきませんので、

誰かに割ってもらおうと待っていたら、

後頭部殴ってない?( ⁰▱⁰ )

ねえ、それ絶対に後頭部殴っているよね?

この場合、後頭部殴るより、雪玉部分殴ったほうが

自然な気がすると思うんですが、どうでしょう?

まったくもって、助けようとしているのか、背後から襲おうとしているのか、

わかりませんが、ゼロさんの気持ちだけはわかりました( ˘•ω•˘ )

そして、何はともあれ雪見大福状態からは

開放されましたので、兎めがけて、

突撃していったら、

またこの状態ヽ(≧▽≦)ゞ

でも、結構可愛いと思うんだよね~♪

こういうぬいぐるみがあってもおかしくない気がするw

あまりにも可愛く感じたので、

だれか~(o゚□゚)o≪≪≪
こんな桜をいとおしく感じませんか~?

って、思わず叫んでやったら、

サルが来た・・・( -д-)

お前はいいっちゅうねん( ˘•ω•˘ )

何でそんなに鼻息荒くしているのか、

まったくもって理解できませんが、一匹残らず退場してもらいましたw

こんな感じで、ウルクススも撃破したぞ~(`・∀・´)ノ

そして、お次はキークエ最後のゲリョスさんに会いに行ったのですが、

ここでいきなり、せれめるさんが、

目がくらむ!(оДо)

いったい、どうしたんだろう・・・

何か体調でも悪いのかな・・・( ・ω・)ノ

はっ!( ゚д゚)ハッ! これってもしや・・・

桜のオーラのせいか!(`・ω・´∩)

そういうことにしておきましょう♪

そうすれば、万事うまくいくのでありますよ♪

というわけで、桜のオーラのおかげで、

メインターゲットも達成じゃ~(≧∇≦)b 

いやあ、桜ってすごいわ~(ノ´∀`*)

何か言いたいことがあるかもしれませんが

何も余計なことを言わないってのが処世術ってやつだよん♪

これであとは緊急クリアしたら、HR2だよ~♪

というところですが、その模様は明日以降の記事に~(`・∀・´)ノ

そして、今回初めて、ゲリョスさんを倒したのですが

なんといきなり、

最少なのに最大がつく~Σ(º ロ º๑)

というMH4以来のバグを発生させる当たり、

桜のROMというのがよくわかるでしょ~w

でも一頭目から、金冠つくのはありがたいけど、

ありがたみが薄れるよね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

しばらくこんな感じで、文章量は減るけど、
SSが多めの記事になるかもしれないけど、
そこんとこよろしくぅ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

桜的には意外にこういうのもいいかなあって思っております♪

さてさて、焼き鮭と納豆を食べるぞ~(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜とオトモと、裏切りと♪

さてさて、

今日のお空は、雨がザーザーどんより模様ですが、

皆さんのところはいかがでしょうか?

G.W.もいよいよ折り返し地点となってきましたので、

なるべく穏やかに過ごしていきたいってもんです(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今日ものんきにブログを更新していく

桜がお送りしますのは、

復帰後初のMH4Gオンラインのプレイをお送りしまーす♪

以前に書いたのは、体調崩す前のプレイのSSを使用しただけで、

今回のが復帰してからプレイした新鮮なものとなります(`・∀・´)ノ 

まあ長い間プレイしていなかったので、

当然腕の方もガタ落ちなことは否めないのですが、

アンタ言われると癪である(´-ω-`)

まあ、久しぶりのプレイですので、当然オンラインに出向いても、

せれめるさん以外、誰も入ってくる様子もない。

それなのに、いきなりG級でリハビリとは、

いささか調子に乗っている感も否めないのですが、

とりあえず、二人でのファーストクエストは、

ゴマちゃんのレベル98でーす♪

これってもうG級レベルになってますよね?

まあゴマちゃんとは、MH4時代からも散々戦ってきた相手ですので、

得意の大剣さえ持ち出せば、そんなに苦労することないはず( ・‘ω・´)っ

な~んって適当かつ軽い気持ちでクエストスタート~♪

と、クエストスタートした直後に、

我がオトモが、

罠を仕掛けるヽ( ´∀`)ノ

何て優秀かつ頼りがいのあるオトモなの♪

いやあ、むしろこっちがオトモしたいぐらいでございますww

しかし、場所が分からなかったので、

オトモのきなこ餅ちゃんに、案内してもらうと、

そこはカオスだった(´-ω-`)

まさかこんな混沌とした場所に誘い込まれるとは思ってもみなかった。

まさか、きなこ餅ちゃんよ、アナタ、

ゴマに寝返ったか!?Σ( ゚□ ゚;)

いやいや、一度の失敗で、疑っちゃあいけないよね♪

これまで、ずっとオトモして来てくれた信頼関係が、

そんな簡単には壊れない(`・∀・´)ノ 

そう思っていると、早速、

ブーメランによる攻撃で、

ゴマちゃんを翻弄してくれて、さっきの桜の不安が

杞憂に終わりましたね・・・

ところがどっこい!?Σ( ゚□ ゚;)

まさか、そのブーメランが桜狙いだとは、

これまたびっくり仰天でございますよ。

まあ、きっとオトモもリハビリ中なので、

そのうち自然と活躍してくれるようになることでしょうw

そして、最近あんまり運動していなかったため

桜はちょっとお肉がついてきた。

それを既にゴマちゃんが知っているようでして、

カジられた!( º﹃º` )

まるでケンタッキーのチキンを食べるように

軽快に貪りついてきますので、当然桜は、反撃します(>Д<)ゝ

そして、その反撃が、

かっこいいじゃな~いヽ(゚∀゚)ノ

これがリハビリ初戦とは思えないぐらいの、

血しぶきを上げる太刀筋を披露させていただきましたヽ( ´∀`)ノ

まあ、それはそうと、美味しそうな桜にはならないよう、

ダイエットはリアルで決意しないとねw

まあ、そしてゴマちゃんもやられっぱなしじゃなく、

この後、角が生えて覚醒した後は、

猛攻を繰り広げてくるのですが、その途中で、

とあることに気が付きました・・・

似てる(´-ω-`)

って、ただやられただけですが、

何だか個人的にお気に入りの一枚でございますww

そして、こんなに猛攻をくわえられてピンチな桜の上に、

オトモが乗るヽ(´Д`;)ノ

まさに、何でやねん状態ですが、

我がオトモには再教育が必要なことは必須ですねw

そして、今回の報酬で、

私的にはよさげなお守りをゲットしたと思うのですが、

いかがなものでしょうか?

ガンランスとかには使えそうだけど、いいお守りだといいな~♪

そして、1クエスト終えて、大老殿に戻ってみると、

ロンさん、MONHANさんが来店~♪

4人揃い、これである意味、ようやく戦える状態かw

しかし、ロンさんは別の集会所に遊びに行くようなので、

1クエストしかできないそうです。

だから貼ってもらったクエストが、

ザボア亜種です(>Д<)ゝ

それほど狂的じゃあありませんが、

全力で楽しめるよう全力でナイスSSが撮れるよう

頑張ります(≧∇≦)b(狩猟は頑張るとは言ってない。)

まあ戦場カメラマンとしての腕もしっかりリハビリしておかないと、

今後のブログ存続にとって、命運が決まるといっても過言ではありません。

だから張り切って戦場に赴くと、

誰もいねえヽ(τωヽ)ノ

この時点でカメラマン兼ハンターにならないといけない状況に

追い込まれ、桜のたてた野望が3秒で崩れましたw

しかし、この日の桜は何か運を持っているようで、

その2秒後に、

イケニエが一人現れ、

しかも都合よく、ザボアさんも、

そっちに気を取られている╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そのまま、のっそのっそと歩みを進めるザボアさん♪

もう完全に桜の事は、眼中ではないようなので、

戦場カメラマンに専念できそうで一安心C=(´∇`;)ホッ

そしてようやくイケニエも

自分が狙われていることに気が付くも

時すでに遅し(`・∀・´)ノ 

桜は、こっそりとザボアさんの後ろに回り、

こっそり攻撃(`・∀・´)ノ 

とにかく卑怯な気がしないでもありませんが、いいんです!

戦場では生き残ることが正義なので、

これもまた正義の一つなのさ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、さらに追い打ちをかけようとしたら、

 桜=虫けら
× 桜=カメラマン

の事実が発覚し、この後フルボッコにww

やっぱり、リハビリ中はもっと大人しくしているべきだねw

まあなんにせよ、こんな緩い感じで、

またMH始めてますので、お暇な方はぜひどぞ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
麦汁ならぬ豆汁で、お腹を満たす(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪