モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】食欲全開の春です♪

   

さてさて、ちょっとずつ

 

体調も元通りになってきたので、

 

アルコール消毒に励んでいる桜が通りますよっと♪

 

まあ、そのおかげで、今はフラフラですが、

 

記事更新しようとする本能だけは

 

まだ生きているようで今から頑張りますww

 

何はともあれ本日の記事は、

 

前回からの続きで、

 

MHXX体験版プレイ日記の最終章でーす♪

 

前回は、やたらとオトモの格差が激しかったことが、

 

記憶に新しいですので、

 

そんなオトモたちに頼るのではなく、

 

今回こそは桜が、

 

 

 

 

きっちりと部位破壊をし、

 

ベリオたんが、

 

 

訴訟を辞さないぐらい攻めまくり、

 

前歯を部位破壊しつつ、

 

その後も、尻尾を上手に切断して、

 

 

 

 

 

桜も思わず食欲全開な状態ですが、

 

相変わらずモンハンは楽しい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

シャコって昔、お寿司屋さんで食べたけど、

 

めっちゃうまかった記憶があるし、

 

こんな形をしていたような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

間違っていたらごめんね〜ww

 

 

とりあえずG.W.中には

 

お寿司屋さんでもいって、確かめてみるか〜♪

 

そして、当のベリオさんといえば、

 

かなり体力を削られたので、それを回復しようとして、

 

寝てしまったので、

 

 

 

寝込みを強襲し、

 

 

見事クリーンヒットし、

 

あとちょっとで、倒せる!( ・‘ω・´)っ

 

というところまできたところで、

 

我がオトモが、

 

 

 

 

 

 

 

また食欲全開!(? ー?дー? )ノ

 

どうして、こうも、うちのオトモは

 

食べることしか考えられないのか・・・( ´Д`)

 

もうちょっと狩猟の時ぐらい、

 

そのことから離れてほしいのに、

 

こんなオトモばかりだから、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

同情される(´;ω;`)ウッ…

 

そりゃあ、そうだよね〜

 

オトモなのに食べることしか考えられないオトモだったら、

 

こうもなるさww

 

まあ、何はともあれ、

 

 

無事に狩猟成功しましたが、

 

クリアタイムを見てみれば、

 

 

相変わらずの絶望レベル(;´-ω-`)

 

果たしてこんな感じ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】筆頭ルーキーの秘密特訓!?

さてさて、本日は有休をとったので、

 

朝から用事を済ませ、

 

午後はまったりタイムとしておりました~(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、忙しかった日々が

 

私の中で溶け消えていくような感覚を覚えさせてくれる

 

いい一日となりました(`・∀・´)ノ

こういう日が8/1~7/31まで

 

続くといいな~ヽ(´∀`)ノ
 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ルーキーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと久しぶりにゲームブログとしては

 

まともな記事を書くので、

 

少々、書き方を忘れていますがご容赦を(`・∀・´)ノ

 

筆頭ルーキーといえば、

 

役立たずの代名詞の筆頭ではありますが、

 

どうやら今回は、

 

そんな汚名を返上するべく、

 

特訓しているみたい(; ・`д・´)っ

 

そんな殊勝な心意気があるのなら

 

MH4の時代から頑張ってほしかったよ(´-ω-`)

 

 

このもうダブルクロスですら

 

終わろうとしている時期に、

 

そんな事言われても草しか生えないw

 

 

しかし、そんな彼の会話に耳を傾けていると

 

何やらおかしなことを言うのですが・・・

 

 

 

 

あれ?(; ゚Д゚)ノ

 

あんた、確かハンター仲間がいたはず・・・

 

 

 

 

 

 

むごい(/ω\)

 

まさか現実にある不況が

 

このベルナ村にもやってくるとは・・・

 

まあ、これを機に独り立ちするのもいいかもね~♪

 

 

しかし、こんな状況でも

 

彼はめげずに、

 

 

桜を勧誘しようと、

 

 

ゴミアイディアを提案するので、

 

桜はバッサリ、

 

 

 

 

 

斬り捨てる( ・‘ω・´)っ

 

ええ、昔からの諺にもあるように

 

千尋の谷に突き落として、

 

這い上がってもらいましょう(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、這い上がらんかもしれんけどねw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

二人で特訓、成果は山分け

ハプルポッカ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

なんだかクエストタイトルが

 

解せないのですが、まあ見なかったことにしましょうw

 

 

というわけで、このクエストを成功させるべく

 

桜が雇いしオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

あきらっちでございます(`・ω・´∩)

 

まあ、見た目の通り、

 

今回は個別懇談かつハンマー統一戦となっとります♪

 

しかし、彼の持っている得物は

 

ハンマーといえるのでしょうか?

 

相変わらずのおふざけ精神MAXですが、

 

腕は一流なので良しとするか~(´・д・`)

 

 

何はともあれ、クエストに出かけまして、

 

ハプルポッカといえば、

 

砂中に潜り、こちらの隙をうかがって

 

攻撃してくるモンスターであります。

 

 

だから、こちらが先に発見し、

 

攻撃を仕掛けることが重要となってくるので、

 

探し回っていると、

 

 

 

 

 

ハプル発見!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

こりゃあ、幸先いいスタートだ~♪

 

さてさてハンマーをアイツの頭にぶちかまして~・・・

 

 

 

 

 

 

お前かよ( º﹃º` )

 

桜の上がったテンションを返せw

 

 

 

というわけで、

 

いきなりオトモの邪魔からのスタートとなりましたが、

 

今度は見失わないように

 

 

ペイントボールを投げつけてやると、

 

 

 

 

 

 

臭いみたい(´・д・`)

 

そういやペイントボールって

 

めっちゃ臭い匂いでモンスターの位置を

 

特定するっていう代物でしたね~

 

よかったよ、桜はモンスターじゃなくてw

 

 

とまあ、ペイントもしっかりとつけましたので、

 

あとは全力でハプルを叩きのめせばいいだけですので、

 

桜は真剣に、

 

 

 

 

ハプルに攻撃をしに行き、

 

 

 

 

目に砂をかけられたり、

 

 

再度、攻撃をするために

 

 

ハプルの隙を狙い、

 

 

 

しっかりとハンマーを振り下ろせば、

 

 

 

 

仲間を叩いたりと、

 

ええ、散々な有様ですな(´-ω-`)

 

いやあ、ハンマーって怖いね~

 

ついついモンスター以上に

 

仲間を叩いちゃうもんww

 

 

まあ、こんな感じで、

 

仲良くハプル戦を楽しんでおりますが、

 

この続きはまた別記事で~(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみに焼飯はキムチ入りが一番好きです♪

 

チャーシューやカニ肉とかなくても

 

それだけで、ビールがぐびぐびいけるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンハンワールド

微妙に文字が大きくなった?

ちょっとプレイしてみて

思ったことでございますが、

こういうアップデートは大歓迎♪

 

だけど、

もうちょっとオンラインを

分かりやすくしてもらえんかね・・・

 

情弱でも気楽に遊べるように

してほしい・・・(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】最強の座は誰だ!(別に強さとは言ってない(´-ω-`))

さてさて、

と、職場で思う事しばしばで、

お前の給料根こそぎこっちよこせや(# ゚Д゚)ノ

と世界の中心で叫びたくなるぐらい

荒れ模様の桜が通りますよっと♪

だいぶ、お給料も成功報酬率が増えてきましたが、

それでもやっぱりある程度、年齢がいっているというだけで、

給料が増えていくシステムで腹の立つ人間がいます。

普通に仕事していて、そんなに成果がないのであれば、

納得なのですが、仕事中に居眠りしたり、

チーム内で決まった事と全然違った事をしたりされると、

インクで顔をびちゃびちゃにしてやりたくなるww

しかも、口癖のように、

『最近の若い者は~(´-ω-`)』

って、言ってくるのがさらに周りの怒りを買います。

こっちからしたら、

老害め(-∀ー#)

って、思ってるんだから、

職場の飲み会とか旅行誘われなくても、

泣くんじゃねえぞ~ww

とまあ、愚痴からスタートしてまったくもって不愉快な思いを

させてしまって申し訳ないのですが、

吐き出せずにはいられないので、ご了承を(´・ェ・`) 

何はともあれ、今夜もMH4Gプレイ日記をお送りします♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、ロンさん、テバ氏です♪

ロンさんは所用があるみたく、短い時間だけのお付き合いと

なりますので、貼ってもらったら・・・

読めんぞ(-∀ー#)

なんて読むんですかね?

まあ、とりあえず厨二病という事と、危険なラーさんがいるという事は

伝わってきましたので、気を引き締めねばなりませぬ (。・x・)ゝ

というわけで、久しぶりに会ったロンさんと、

お互い協力しながらも、どちらが真のハンターとして、

ふさわしいのか決めるために、全力で、

ふざけるヽ(゚∀゚)ノ

今回の、ラーさん股抜け勝負は桜の勝ちでした~(ノ´∀`*)

いやあ、ロンさん修行が足りんぜよ~ヽ( ´∀`)ノ

もっとソロで練習してから、桜に挑むが良いww

そして、一方せれめるさんは、

そんなおふざけ合戦には参加せず、

ハンターらしく、果敢に砲撃したり、乗りダウンを狙って、

乗り状態に持っていったりするのですが、

何かこの見た事あるぞ!( ✧Д✧)っ

どんな物かというと・・・

これじゃあ~ヽ(゚∀゚)ノ

よくデパートの屋上とか、ちょっとした遊園地とかに

置いてあるライドオンザパンダですね(`・∀・´)ノ 

ちなみに桜は、スピードの出ないこの機体は、

あんまり好きじゃないらしく、

子どもの頃も一度も乗ったことないそうです♪

とまあ、こんなおふざけモードにせれめるさんも

付き合わせてしまったのですが、

ここで何と、真打登場(`・∀・´)ノ 

あの方が、すごい技を見せてくれるということで・・・

あら~・・・すごくない(*´д`;)…

サーカスのパンダさんのごとく、

ラーさんが逆立ち披露してくれましたが、

普段もっとすごい技で、私たちをブッコロリしてきますので、

感動もなく、総スルー状態でしたw

と、全然観客の私たちが感動しなかったら、

ラーさん余程ショックだったのか、

ふて寝なうZZzz(-д-`。)

しかも、そんな崖下のような狭いところで寝るなんて、

週末の夜に駅のベンチに挟まって寝ている

酔っぱらいのお父さんみたいw

そして、お次は私の番となりましたので、

武器作りにようやく腰を上げた桜ですが、

ここでゴマちゃんの天鱗がないことに気づき、

ゴマちゃん退治に~ヽ( ´∀`)ノ

何かあんまり、シャガルやゴマちゃんは天鱗を出してくれないイメージが

かなり強いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

他のやつのG級レアはそこそこ出るのに、

まだ1枚も持ってないと思います(´-ω-`)

それなので今回、みんなの力を借りて、

頑張って速攻倒して、ガンガン天鱗ゲットするんだい♪

と目論んでいたら、一人・・・

意気地無し発見!(||  ゚Д゚)っ

私ですら、ゴマちゃんの頭を狙おうと

必死に危険地帯にも拘らず、がんばっているというのに、

テバ氏の逃亡はなんだね!o(`ω´*)o

だから、私は喝を入れるために、

後ろから背中を叩いて、働かせるふりをして、

桜が寝る(´-ω-`)

ええ、こうなりゃ、今度は、

どっちがサボり王にふさわしいか

今度は決めてやるんだい( ´∀`)っ

そして、ロン氏が追いかけてきてくれて、

サボり王認定です(>Д<)ゝ

わーい♪ 今回の二つのクエストで、

おふざけ王とサボり王の二大勲章をいただきました♪

大変、名誉なことでありますが、とても大変な修行がいりますので、

どうか決して、真似をなさらぬようお願いします(´-ω-`)

桜はそういう訓練をされておりますので、大丈夫です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の私のの状態(´-ω-`)

午前中に一度三途の川が見えました(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】カニ鍋が美味しい季節に♪

さてさて、本日もちょっとだけまだ

 

体調がよろしくなかったので、

 

一日中ゴロゴロしておりました(´・ω・`)

 

まあ、そのおかげもあってか、

 

だいぶ良くなってきましたので、

 

明日の夜ぐらいには、

 

久しぶりに何か適当にゲームしようと思います♪

 

 

しかし、それも明日の仕事次第ですが(´-ω-`)

 

 

それにしても、

 

switchを手に入れたと思ったら、

 

その途端に、

 

体調不良激務

 

コンボとはこれいかに(((;-д- )=3ハァハァ

 

誰かに呪われているんじゃないかと、

 

ちょっと心配にww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

何かヘルブラザーズからの依頼は、

 

依頼者が、赤鬼ばっかりだけど、

 

黒鬼さんは頼まなくていいのかな?

 

それとも、微妙に力関係が赤鬼さんの方が

 

上ということなんでしょうかね?

 

謎は解明されませんが、

 

とりあえず話を聞きに行くと、

 

この二人、またまた

 

ドヤ顔で上から目線なので、

 

 

 

 

 

 

殺意が芽生える(`皿´)

 

ヘルブラザーズごときに、

 

そんなストーカーじみた行為なんて

 

するわけないんだから、

 

思い上がりも甚だしいヽ(`Д´)ノ

 

 

こやつらの自意識過剰ぶりは

 

何とかならんものなのかww

 

 

何にせよ、話を聞いてみると、

 

 

最高に難度の高い依頼が、

 

 

 

ヘルブラザーズにやってきたのですが、

 

またしても、

 

 

 

 

 

介錯しようか?( ˘•ω•˘ )

 

もうそんなにお腹痛くなるんだったら、

 

いっそのこと、

 

SAMURAIのように切腹してみては

 

いかがかな?

 

切腹したら、

 

二度と腹痛で悩むことなんてことも

 

なくなるだろうにww

 

 

それにしても、この二人

 

腹痛らしいのですが、

 

そんな二人の姿を見て

 

ちょっと前々から気になっていたことが・・・

 

 

 

 

 

飲むなや( ・Д・)っ

 

腹痛といっておきながら、

 

いっつもがぶがぶ酒を飲む姿には、

 

これまた殺意が沸き起こってくるww

 

 

それなので、そのことを全力で

 

ツッコんでやったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

養命酒かよ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

まあ、それなら腹痛中にも飲んでもいいのかな?

 

ちなみにあんまり味が美味しくなかったような

 

気がしないでもないのですが、

 

どうなんだろうww

 

 

何はともあれ、依頼の話を聞くと、

 

 

どうやらあんまり

 

難しい依頼じゃないようなのですが、

 

それならいっそのこと自分が行けばいいのに(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな状況でも、

 

こいつらは桜に依頼してきて、

 

しかも、

 

他人事(´・д・`)

 

まあ、確かに鍋物が美味しい季節となってきたので、

 

いいかもしれませんが、

 

ショウグンギザミのっていつよ?

 

あいつらら、いっつも血気盛んだから、

 

いつでも美味しそうなんだけどね~w

 

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

鎌蟹の狩猟をさせてやるぜ!

ショウグンギザミ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、和尚さん、せれめるさんでーす♪

 

そして今回は、

 

スラッシュアックス限定戦としました~♪

 

まあ、G2クエストにガチ武器を持って行っても、

 

あっという間に終わっちゃうので、

 

皆普段使わないスラアクなら、

 

楽しめるかな(ノ´∀`*)

 

 

それに今回のメインは、

 

ショウグンギザミ鍋

作ろう(σ`∀´)σ

 

ですので、

 

スラッシュアックスなら包丁代わりに

 

ちょうどいいかもねww

 

 

というわけで、

 

早速、調理場狩猟場

 

れっつご~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

鍋作りもしないといかんな(´・ω・`)

 

そういやコイツの身を

 

ぐつぐつ煮る鍋なんて

 

持ってなかったから、

 

ちょっと鍋作りもしないといかんことにww

 

 

ちなみに桜はカニだと、

 

本体よりも、足の方が好きなんですが

 

この足だったら、

 

1本だけでも、十分満足できそう(ノ´∀`*)

 

 

というか食べきれないねww

 

 

とまあ、最初はおふざけ全開なのは

 

いつものことですが、

 

いつまでたっても、

 

 

 

 

 

 

みんな来ない(´・ω・`)

 

撮影するよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って言っておいたのに、

 

だ~れも集まってくれないのは、

 

これいかに(;つД`) 

 

 

集まったのは、ギザミとウロコトル×2だけだなんて

 

どんだけ桜は人望が無いのさww

 

 

というわけで、

 

 

桜は一人でも、

 

ギザミ鍋を完成させるべく、

 

スラッシュアックスを振りかぶったところで、

 

 

 

 

 

 

 

お約束だね~ヽ(´Д`;)ノ

 

このうざさはHD化されても

 

思いっきり健在でしたw

 

 

こやつの成体であるアグナコトルから

 

突き上げを喰らうのは、

 

まだ避けない自分が悪いと納得できるのですが、

 

コイツの突き上げだけは許せないヽ(`Д´)ノ

 

 

次回作が出たら、

 

床下に攻撃できるモーション作っておいてくれんかなw

 

 

何はともあれ、

 

一人で狩りをするのは危険(; ・`д・´)ノ

 

となりましたので、

 

 

 

仲間がやってくるまで、

 

身をひそめることに|д゚)

 

 

しかし、この逃げも上手くはいかず

 

 

ばれてしまいましたが、

 

カニの考えることなんざ

 

すっかりお見通しの桜(σ`∀´)σ

 

華麗にかわして、反撃をしてやろう!・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていた時期が

ありました(´・ω・`)

 

ええ、霊長類なのに

 

甲殻類に頭の良さで負けてしまうとは、

 

思ってもみませんでしたよ( ;∀;)

 

 

しっかし、きれいにクリーンヒットしてるな~( ; ゚Д゚)ノ

 

これもHD化の恩恵だけど、

 

こんなSSばっかりじゃ嫌だなww

 

 

と、そんなこんなしていたら、

 

 

 

仲間が集まってきたので、

 

これで、桜ばかり

 

狙われることもなくなる!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

そう思っていた時期が

ありました(´・ω・`)

なんでこんなにフルボッコにされているかね?

 

そんなに桜が憎いのかね?

 

 

もうちょっとみんな均等に狙ってもらわんと

 

桜が冷静にSS撮れないでしょww

 

 

何はともあれこの日の話は

 

まだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

だけど、今日はここまで~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

先日お伝えしたブログ仕様変更のことですが

あんまり大したことではないんです(´・ω・`)

それなのであんまり引っ張りすぎても

いけないと思いますので、

早速、解答を発表しますと

その内容とは

 

メイン記事の幅を増やして

SSのサイズを大きくました~ヽ(´∀`)ノ

 

どうやら分かった方がいなかったので、

ちょいと残念でしたが、

まあそれも過疎ブログならではか・・(;つД`)

 

 

今までのサイズでも

十分に見られるサイズかと思っていたのですが、

今回からあげたHD版のSSを加工してみて

驚いたことが!Σ(º ロ º๑)

そいつは今までのSSのサイズでは

HD版のSSの

 

字が読めない(; -д-)ノ  

 

3DS版とは違って

switch版では、

チャットの字のサイズが

小さくなっているのです(´・ω・`)

 

まあ正確には、字のサイズが

画面の比率と比べて小さくなったと

言った方が

正しいかもしれませんが、

まあなんにせよ、記事に上げた時に

文字が読めないの(´-ω-`)

 

まあ、仕様変更したサイズでも

ちょっと読みにくいかもしれませんが、

それでも読めないレベルではないので、

しばらくはこのサイズにて

更新していきまーす(`・∀・´)ノ

 

以上、解答編でした~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】くしゃみをしたら腰が痛い桜のクシャ討伐♪

さてさて、

しかもさらに痛めたヽ(τωヽ)ノ

ええ、昨日のブログでも書きました通り、

本日、職場の健康診断がありまして、

まだバリウムは飲まなくてもいいのに、ついつい勢いで

検査項目を追加注文してしまい、まさかそこで、

ぎっくり腰とのコラボアタックがあるとは思いもよりませんでしたが、

バリウムを大量に飲まされ、しかも台の上でぐるぐる回れと

命令され、腰の痛みとバリウムの苦しさに耐えつつ、

でも今頑張ったら、今夜は自分にご褒美だ~と思っていたら、

まさかのバリウム飲んだ日は禁酒しないといけないと知り、

意気消沈・青息吐息・自暴自棄・秋風索漠な桜が通りますよっと。

しっかし、あのバリウムの検査って、もう少し何とか

ならないものですかね~?(´・ω・`) 

だってこんなにも医学が進歩しているのに、

あの苦しみを年一回味わわないと、健康診断ができないってのは、

無理な注文なんでしょうか?

来年ぐらいには、誰か胃の中をバリウムなしで透視できる

器具が発明してくれんかしらw

まあ、何はともあれ今夜も

MH4Gプレイ日記を更新していくよーん(ノ´∀`*)

今夜ご紹介するクエストは2つありまして、

その一つ目が、

高難度・鋼砂の嵐クシャさん討伐していきます♪

クシャつながりですが、腰痛って

かなりくしゃみが天敵なんですね~(´-ω-`)

今回、そのくしゃみのパワーを思い知りましたよw

まあ、だから今回も腰を守りつつ、

戦いに出かけたのですが、

いきなりあかーん!Σ( ゚□ ゚;)

まさかのピンポイント攻撃とは、流石恐るべしクシャさん。

くしゃみも腰痛の天敵ですが、クシャさんも天敵のようですw

そして、あまりにも痛かったので、

ついつい桜は、

このままご就寝ZZzz(-д-`。)

最近、ちょっとずつよくなってきて、

寝ている姿勢だとだいぶ楽になってきましたよ~♪

もうこうなりゃ、クシャさんとは相性が悪いので、

このまま寝転び続けて、他の3人が倒してくれんかな~・・・

クシャにばれた!Σ(゚д゚lll)

やっぱり桜にクシャさんは天敵のようでしたw

まあ、この後は無事狩猟し、

剥ぎ取りも終えて、みんなで井戸端会議をしていたら、

放屁された( ´Д`) <ハァー

しかも目に見える波動を伴う放屁とは、

レザノフさん、生粋の屁こきハンターですw

そして、この後も特別許可証に向けて、

クエストに行きまして、それは、

高難度:崩せ神の座、威の寝床でウカムさん行ってきます!

そして、この夜はすでに、

健康診断に向けて、禁酒をしておりましたゆえ、

ウカムさんと戦っているときも、

こんなことばかり考えてたw

まあ、ちょっと今、考えている段階なのですが、

健康診断の結果が出たら、このブログで公表してみようかな~♪

ってなわけです(ノ´∀`*)

まあ、知りたい人も多くなさそうなので、

アメンバー限定記事でもいいのですが、いかがなものざんしょ?

そして、公開処刑の元、この夏、楽しく飲めるかどうかを

決めるってのも、なかなかおつなものですよね~( ´∀`)っ

とまあ、そんなことはさておき、

大剣使いの桜はウカムさんの尻尾を何とか斬り倒してやろうと

獅子奮迅の働きをし、無事斬ることができたら、

即剥ぎばれて~ら!Σ(・□・;)

な~んか視線が気になると思って、

振り返ってみたら、レザノフさんがじっくりと見ていたよw

そして、その桜をガン見しているレザノフさんを、

ウカムがガン見!Σ(゚Д゚)

ウカムさん、レザノフさんと何か仲が悪いのかなww

そんな想像すらも自然にわき起こるぐらい、

とっても怖い表情で見ておられましたよ(´-ω-`)

一方テバ氏は、今回もやたらと、

高いところへ・・・(´-ω-`)

きっと彼は高いところが好きなんでしょう♪

高いところにまつわる古い格言が多いですが、

彼の名誉のために、ここでは伏せておきますか(`・ω・´)ゞ

そして、今回も4人揃ったかっこいいSSはないかな~

って探していたら、見つかったよ~♪

やっぱりみんな写っていてかっこいいのがあると

テンションあがるよね(ノ´∀`*)

それをご紹介しまーす(`・∀・´)ノ 

4人そろってる~・・・

はっ!?Σ(・□・;)

細かいところは気にしないでおきましょうww

そして、今回も桜のスタンタイムがさく裂し、見事、

ウカムたんをスタン成功ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりスタンって気持ちいいよね~♪

でもハンマーやチャージアックスじゃなくて、

大剣でスタン(`・∀・´)ノ 

ってのが、桜の大好きなところです♪

とまあ、大活躍な桜がいますので、

もうそろそろ討伐できるかな~って思っていると、

サブタゲ:桜の爆破が完了しました(>Д<)ゝ

何でみんな桜を爆破させることに、

命かけてくるんだろうww

この仕込みっぷりは本当に尊敬するね~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
バリウムハヤクデテクレ(´-ω-`)
イイホウホウナイカナ(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXXソロ】鰻のモンスターいたら、クエ後楽しみ♪

さてさて、

 

マジかっ?!( º﹃º` )

 

と、数時間前に知った桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

どうやら担当部署の連絡の行き違いにより、

 

本来行く予定だったはずの人が、

 

別の出張にも入っており、

 

この出張には桜以外、対応することができない状況なので、

 

突然話が舞い降りてきた(´・ω・`)

 

 

 

しかも1泊2日!(; ・`д・´)ノ

 

まあ、桜も私的な用事が入っていなかったし、

 

桜以外対応できないとあらば、

 

断る理由もありませんので、

 

とある条件をもとに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ?(;´∀`)ノ

 

これならどんな急な出張でも行くのにな~w

 

まあ、関西方面ということで、

 

2日目が早く終われば、

 

タコ焼きなどで、

 

一杯飲んでみるのもいいかもねん(ノ´∀`*)

 

今回は電車での出張で、

 

電車も近鉄ならゆっくり飲めたけど、

 

幸か不幸か新幹線らしいので、

 

あっという間に着いちゃうので

 

ゆっくり飲みづらい(´・ω・`)

 

それならもうこっそりグリーン車にしようっと♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりでーす(`・∀・´)ノ

 

クエスト的にはもうだいぶ低いランクの話になりますが、

 

今まで吹き出しクエがありすぎて、

 

放置しておりました(´・ω・`)

 

しかし、この後に続くクエストをやろうかなと

 

思っていましたので、

 

記事にしてみました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

ほうほう(`・ω・´)

 

集会酒場の娘さんとは、

 

なんだか同じような服装や背格好なので、

 

こう言われると、素直に納得できます♪

 

 

そして、その妹さんは、

 

 

酒場のマスターに出会って以来

 

すっかり懐いているっていう話ですが、

 

それは本当にマスターに懐いているんでしょうか?

 

 

 

もしかして、マスターに懐いているんじゃなくて、

 

本当は、

 

 

 

 

 

酒に懐いてない?(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

それはか(´・ω・`)

 

まあ、冗談はさておき、

 

この妹さんは、姉のように

 

アイルーを派遣する仕事ではなく

 

新しい商品を仕入れて、

 

それをハンターに販売するとのこと♪

 

 

そして、かなり奮闘して、

 

商品を集めているようなのですが、

 

そんなに奮闘しているのなら、

 

 

 

 

 

お守りもください(´・ω・`)

 

あっちのクソガキは、

 

一向にいいお守りを寄越さないので、

 

きっと世界中をかけずり巡っている

 

妹さんの方が仕事してくれると思うんだけどね~ww

 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は何かなと思い、

 

そっちの話をしてみると、

 

 

商品を集めている最中に、

 

 

 

迷ったのか(´-ω-`)

 

まあ、当の本人ではなく、

 

オトモアイルーが迷子になっただけなので、

 

ほかっておけばその内、帰ってきそうなものです(´・ω・`)

 

 

しかし、さすが ” ネコ嬢 ” の名前は伊達ではなく、

 

 

アイルーも助けて!(`・∀・´)ノ

 

と、願ってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

有無を言わさない(´-ω-`)

 

この人の話を聞かなさ具合は、

 

妹とそっくりかもね~ww

 

 

そして、今回のモンスターは、

 

 

ガララアジャラという

 

あんまり好きじゃないモンスターで、

 

クエストは、

 

 

 

宣伝ネコの受難でーす(`・∀・´)ノ

 

村クエなので、ソロ限定となりますが、

 

もうG級装備もそろったいま、

 

ただの消化試合となっておるので、

 

カメラワークに重きを置いて頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

しかも、今回はアイルーを助けるというクエストですので、

 

是非、このクエストは、

 

 

 

オトモアイルーに任せるか~ヽ(´∀`)ノ

 

かなり強い装備をしているので、

 

意外に放置していても勝てそうかもww

 

 

だって、

 

その話を聞いたガララが怒ったとしても、

 

その攻撃ですら、

 

 

 

 

 

ぬるいわ(´-ω-`)

 

ちょっと今日は暑かったので、

 

ちょうどいい扇風機となってくれましたよ♪

 

 

まあしかし、そろそろ扇風機はご退場の季節なので、

 

ガララさんも来夏まで出てこなくてもいいよww

 

 

 

と、こんな感じで

 

 

ゆる~く狩猟をしながら、

 

いいSSを撮ろうかと、

 

試行錯誤していたら、

 

 

 

 

 

 

ヌルヌル巻に~ヽ(´Д`;)ノ

 

この攻撃は、視界防ぐし、

 

抜け出せそうで抜け出せない感を

 

味わわせてくれるから、

 

本当に嫌いなんだよね~(´-ω-`)

 

 

これがガララを嫌いな第一の理由かもね♪

 

 

 

というわけで、このヌルヌル巻との戦いの様子は、

 

また出張から帰ってきてから

 

あげまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、どんな戦いになるのかな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は明日からの臨時出張が入ったので、

えらい早く帰れましたが、

そもそも平日に早く帰っても

大してすることが無く、

また明日が出張なため、

夜も早く寝ないといけないので、

得した気分にはなりませぬ(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】お守りオーダー入りまーす♪

さてさて、

 

 

いよいよ明日からは、

 

仕事が始まりますゆえ、

 

ちょっと今から憂鬱な桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、それでも長い間リフレッシュできたし、

 

G.W.中にダブルクロスも始められたしと、

 

やることはやれたので、良しとしますか(`・∀・´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記でして、

 

今回はルームサービスの受付嬢と詐欺師の

 

お話になります♪

 

 

なんだか自宅から黄色い吹き出しが出ているとの

 

メッセージがあり、

 

自宅を覗いて、受付嬢さんに話を聞いてみると、

 

 

 

どうでもよかった(´-ω-`)

 

このG.W.が終わる直前に効くレベルの話ではないし、

 

もう二度とその情報が無くてもいい・・・

 

 

というか、マカ錬金って桜の場合、

 

ゴミクズしか生産した覚えがないのですが、

 

いかがでしょうか?

 

皆さんの所の、マカ錬金は仕事してますか~?

 

しかし、桜のそんな思いもつゆ知らず、

 

この受付嬢さんは、

 

 

純粋にマカ錬金の有用性を信じきっているので、

 

このままじゃあ、騙されてしまう(; ・‘ω・´)っ

 

だから、桜はこんこんとマカ錬金の

 

悪質ぶりを諭したところ、

 

ようやくわかっていただけたのですが、

 

 

 

 

 

ルームサービスに入れんなや!ヽ(`Д´)ノ

 

勝手にサービス追加しているし・・・

 

もうこの人、きっとオレオレ詐欺にも引っかかるタイプだわww

 

 

しかも、その直後にまた、

 

 

いにしえ追加入りま~す( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

って、いらんわ(# -д-)っ

 

なんでも、” いにしえ ” つけりゃあ、

 

いいってもんじゃないでしょw

 

たしかになんでもいにしえついていると

 

いい感じかもしれないけど、

 

マカ錬金の場合は、絶対に要らない・・・

 

 

でも、そういやこの人、こういった感じが好きな、

 

 

 

患者だったわ(´-ω-`)

 

それなら仕方がない・・・

 

ロマンを感じちゃったんだから、

 

そのロマンを大切にしてくれ・・・

 

でも桜にはかからわないでねw

 

 

もう、この患者には長く付き合っていると

 

大変そうだったので、

 

立ち去ろうと思ったら、また黄色い吹き出しが・・・

 

これ以上何なのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

天運追加入りました~( ´∀`)っ

 

 

 

しかも、こんなことを宣わっているので、

 

龍識船にも忍び込んで、

 

大暴れしそうですなww

 

というわけで、こんなにも紹介してきたので、

 

一応、そのマカ錬金の錬金師詐欺師

 

会いに行こうと思い、

 

出かけてみると、

 

 

 

 

 

 

ココット村にいましたので、

 

桜が持っているへっぽこお守りを

 

交換してもらうことに♪

 

まあ、ダブルクロスになったんだから、

 

オーダー制になっていてもいいと思って、

 

注文してみたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

だめでした~(´-ω-`)

 

こんなお守りができるのであれば、

 

もっとこのブログで大々的に取り上げてもいいのに、

 

惜しい事をしたな、こいつはww

 

 

というわけで、

 

 

スキル注文ができないのであれば、

 

せめて、

 

 

 

 

 

これもだめかよ(҂ ー̀дー́ )ノ

 

もうそれなら、

 

何の役にも立たんな!ヽ(`Д´)ノ

 

とりあえずココット村のマスターソードの代わりに、

 

コイツを埋めておくかww

 

 

 

そして、ここからは話が変わりまして、

 

ダブルクロスの村人の依頼クエストについてのことで、

 

情報を頂きましたので、

 

桜部屋の方針を示しておきたいと思います♪

 

依頼クエストというのは、

 

つまるところ、黄色い吹き出しクエストです♪

 

前作のクロスであれば、キークエのように、

 

受注者のみがクリアしたことになりましたが、

 

どうやら今回からは、

 

 

他の人が貼ったクエストでも

クリアとなるみたい!

 

まあ、普通だったらうれしい限りですが、

 

桜はこの黄色い吹き出しクエストを中心に、

 

オンラインブログを書こうと思っているので、

 

ちょっと問題が・・・

 

 

といいますのも、

 

黄色い吹き出しクエストばかりクリアしてしまうと、

 

記事を書くのが追い付かなくなってしまい、

 

結果、1か月ぐらいオンライン出来なくなる可能性も・・・

 

だから、今まではそんなことにならないように、

 

桜が自分の番で貼るクエストは、

 

調整しておりました(`・ω・´)ゞ

 

しかし、その調整も今回、通用せず

 

記事がたまりまくってしまう状況になりそうです。

 

 

しかし、そんなことになってしまったら、

 

本末転倒でございますので、

 

もう一方から頂いたご意見を採用したいと思います♪

 

それは、

 

 

吹き出しクエストは、

 

暫し桜だけ貼らせてください!…(´・Д・lll)ゞ 

 

とっても身勝手なお願いだとは重々承知しておりますが、

 

なにとぞ、ご了承とご配慮いただけると嬉しいです。

 

もちろん桜がクリア済のものであれば、

 

進行に支障をきたすことがないので、

 

全く問題ありません(`・∀・´)ノ

 

ぜひご検討を~( ´∀`)/~~

 

そして、桜もいよいよG級に入ってきましたので、

 

G3への緊急からはG級装備解禁で、

 

やっていきまーす♪

 

桜もG級装備を整えていきますので、

 

皆さんも思い思いの装備でどぞ~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

とりあえず今からは、

精神統一をし、

全力でのんびりし、

何もやらずに明日を迎えることにした!

 

やることは唯一・・・。

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ホットペッパーでも読もうか?

さてさて、本日は何と大事件が我が家に発生しまして、

本当に桜的にも困っております(´-ω-`)

かなり切羽詰った状況にまで追い込まれておるのですが、

桜の力ではいかんともしがたく、ただ時がすぎるのを待つだけです。

ちなみにその大事件とは・・・

インフルB発生!Σ(´д`ノ)ノ

いやあ、この異動が近く忙しい時期だというのに、

まさか家族にインフル持ちが発生するとは、かなり危険(;´-ω-`)

しかも、私がこの前かかったインフルAではなく、

インフルBとは、なんとも憎たらしいo(`ω´*)o

まあ空気感染はそんなにしないみたいなので、

とりあえず手洗いうがい、栄養補給、睡眠しっかり、アルコール消毒をして、

何とか乗り切ろうかと思っております( ・∀・)ノ

というわけで、今日はインフルウイルスを追い払う勢いで記事更新しますww

本日の記事は、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

さてさて、今回もどんな人物が桜に依頼を頼むのでしょうか?

とっても、楽しみです(ノ´∀`*)

それでは、早速話を聞きに行ってみよ~♪

飛行船?ナニソレ?( ・ω・)ノ

ああ、確か村の移動に使う船でしたかね~?

でもそれって、確か以前の記事で、

撃墜されましたよ(´-ω-`)

ええ、確か可愛くないという理由で撃ち落とされた気がしますが、

気のせいでしょうかw

というわけで、もちろんこの船長の船も

可愛いわけがありませんので、

めっちゃ不安になり、すがり寄ってくるので、

桜は相手のことを親身に思い、

すっぱり斬り捨てる(σ`∀´)σ

ええ、こういう時は無駄に情を施すのではなく、

しっかりと自分の力で頑張らせることが大事なのですよw

そして、どうやらこの船長。

すっかり自分の船がどうなったのか、

何で自分が今、ココット村にいるのか、

忘れていたらしく、ようやく、

何かを思い出しかけて、

しっかりと思いだしたのが、

撃破済だった!Σ(・Д・ノ)ノ

どうやらすでに撃破されていたようで、

あまりのショックにすべてを忘れていたようですww

しかし、お調子者の船長は、

すっかり元気になったらしく、

小学生張りの春休みを満喫しようと、

心に誓いかけているので、

忙しい桜にとっては、思いっきりパンチしたくなりましたよw

まあ、交易ができなくなるのは、

今後困りますが、この船長いなくても、

ニャン丸いるし、別にいいか♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、撃墜されたショックはまだまだ残っていたようで、

どうやらこの船長、

幻聴が聞こえる!Σ(º ロ º๑)

こんな海がないココット村で潮風の声が聞こえるなんて、

もういいお医者さんを紹介するしか手はないようです(´・д・`)

ニャン丸に何とかしてもらおうかなw

だって、ニャン丸は船長の話を聞いてみると、

船長に育てられたということなので、

ニャン丸から見たら、恩師ですよね~?

つまり恩師の危機は、弟子の責任っていうことで、

いいかな~(ノ´∀`*)

って、思っていたら本当にこの船長、

何かを閃いたのはいいが、

弟子に寄生すんな!(; ゚Д゚)っ

弟子の方から、師匠助けますよ( ・‘ω・´)っ

ときたなら、話は分かりますが、

まさか師匠の方から、弟子よ助けなさい(´-ω-`)

と言うなんて、もう恥も外聞もないのでしょうかw

当然、こんな状況なのでニャン丸も、

無視する!(σ`∀´)σ

まあ、これはしょうがないねw

何はともあれ、こんな状態ですので、次に頼まれるのは目の前にいる

便利屋桜となります(´-ω-`)

ええ、もうハンターというよりは、

便利屋家業を営んでいるといっても過言ではない

最近のクエスト状況ですので、話を仕方なく聞くよ~w

どうやら、今回の依頼は、

ニャン丸が無視しているのを何とかしてほしい

というまるで

痴話げんかの仲裁のようなクエストになるのか~

面倒くさいな~・・・

モンスターいましたか!(;・∀・)ノ

ああ、ごめんごめん早とちりしちゃったけど、

まあ大したクエストじゃないので、気にしないでいいよねww

ロアルドロスさんならきっと楽勝ですし、

荷物を届くようにしたのなら、

お礼の品=達人ビール

横流ししてくれそうなので、がんばるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ロアルと達人ビールの天秤なら、楽勝だね~♪

これがミラバルカンとかだったら、ちょっと考えるけどw

この前は騙されたけど、今回こそはきっと、

あるよね!( ・‘ω・´)っ

もうここで嘘ついたら、

お前をロアルドロスの餌にしてやるww

とうわけで、今回のクエストは、

輸送中!水獣の追従! に決まりました~♪

そして、今回も桜に付き合わされる不運なハンターたちは、

こいつらだ~ヽ(゚∀゚)ノ
せれめるさん、うちまつ氏だぜよ~♪

今回は3人だけど、クエスト自体が下位だし、

この二人なら、もう任せても余裕だよね~(ノ´∀`*)

と、いつものように他人任せの状況だと予想したあなた!

あまいですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

なんてったって、今回は達人ビールがかかってますから、

桜だってね、たまには~・・・

活躍するゼヨ!( ・‘ω・´)っ

そして、開始後まもなく、

尻尾も斬るゼヨ!(σ`∀´)σ

ええ、いつもとは違う桜の働きぶりに、

二人も動揺していますが、そんなことは露知らず。

一頭倒したところで、さっそくもう一頭にも果敢に攻め、

見つけるや否や、自分の仕事場である、

尻尾付近に駆けより、

切断しようと振りおろします!( ・‘ω・´)っ

ええ、尻尾の先に

仲間がいてもね・・・Σ(´д`ノ)ノ 

しかもこのときは、かなり絶好調というか、

調子に乗っていましたので、当然気付いておりませんw

そして、気づいていないということは謝りもしませんので、

当然この後、

こっそりと後をつけられ、

撃破される!Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、まるで船長の船のように、

粉微塵となったとかなってないとかww

当然、こんな炎の海が広がれば、

ロアルさんなんてひとたまりもありませんので、

クエスト自体は無事成功です♪

しかし、桜はこんな状態でのクエスト終了ですので、

結果を報告しに船長に話しかけた時に、

焦げた匂いが漂う!Σ(・Д・ノ)ノ

ええ、上手に焼けました~ヽ(≧▽≦)ゞ

とはいかず、ただの焦げ肉になりつつありましたが、

何とか無事生きていますww

まあ、何はともあれ過程はどうあれ、

無事に依頼を達成し、帰ってきたのですから、

当然荷物が気になる!ヽ(≧▽≦)ゞ

そんなの当り前じゃないですか~(ノ´∀`*)

さあさあ、もったいぶらずに早く、

達人ビールはどこ~♪

って、書物って書いてあるのは、

私の見間違い?(つд⊂)ゴシゴシ 

と思い、もう一度話を聞いてみると、

あれ?やっぱり・・・(º﹃º):.*೨
書物って・・・(-∀ー#)

しかも、今回見つかったの書物で、

何やら濡れているから、大変だとか、もうどうでもいい話を始めたのですが、

ちなみに達人ビールなら、瓶に入っているので、

濡れてもいいですよ~(; ゚Д゚)っ

ロアルドロスが濡らしたとしても、中身には影響ないから、

ぜひそのまま寄越せ~ヽ(`Д´)ノ

って、騒いだら今度はこの船長。

この失態を、なんと今まで頼ってきた・・・

ニャン丸のせいにすんなし!ヽ(`Д´)ノ

しかも、未だに書物は乾かせば読めるようになるかもって

言っているけど、桜的には読めなくても、

飲めればよしなんだけど(´-ω-`)

何かいつまでたっても、話が進展せず、

これまた嫌な予感しかしないのですが・・・

ああ、そうか♪(ノ´∀`*)
この書物に達人ビールの作り方が書いてあって、
それを解読したら、達人ビールが飲めるようになるのか~ ヽ( ^∀^)ノq□

いやあ、今回も早とちりしちゃってごめんね~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

武器じゃねえか(-∀ー#)

しかも、今回のおまけとして達人ビールをくれたらいいのに、

おまけの品は、

豚の服だし(´-ω-`)

もうこの船長、どんな処刑をしてもし足りないと思うのは、

桜の木が短いせいでしょうかww

もうあまりにも話が進まず、

桜の気持ちも落ち着きませんので、落ち着けるために、

なんかいい店いって、一杯やりたいな~♪

って、思っていたら、

意外に情報通!Σ(・Д・ノ)ノ

まさか、船長がホットペッパーを知っているとは、

これまたびっくりじゃ~ww

まあ3月から4月にかけては、たんまり送別会があるし、

そっちで我慢するか~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か私も熱っぽい気が・・・
気のせいかな?( ;´・ω・`)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】とうとうケチャが主役になる!?

さてさて、3連休も終わりを迎え、

 

なんとなくダラダラしてしまった

 

最終日の今日(´・д・`)

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

どうも名古屋は蒸し暑いために、

 

昼間は体力を削られてしまうので、

 

体調管理が重要となる状況に。

 

しかも、ゆっくり休めばいいのに

 

がっつりMHWをやってしまっているので、

 

きっと知らないところで疲れがたまっていそうですが

 

それは体調が悪化してからじゃないと

 

気付けない桜の愚かさ(´-ω-`)

 

 

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

週刊ダブルクロスなので、

 

前回のあらすじを~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

大したことないから、

 

気になる方は、読んでおいてね~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

早速、クエストのお話ですが、

 

 

無視され状態

 

ケチャさんが主役という風に

 

そろそろ記事を書きたいもんですが、

 

ケチャさん以上に、

 

 

 

 

 

ときわさんが面白い(´・д・`)

 

何かめっちゃ

 

ぺれっちを殴りつけているけど、

 

何かリアルで嫌なことあったのかなw

 

結局、ケチャが主役になることは

 

ままならないまま、

 

狩りは進行することに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ワールドと違って

 

乗り攻撃が楽なので、

 

桜は果敢に、乗り攻撃を狙うことや、

 

 

大剣で来ているから、

 

 

抜刀溜め斬りを

ぶちかます( ・‘ω・´)っ

 

など、

 

なかなか軽快に楽しんでおります♪

 

 

そして、先ほど御乱心された常盤さんが

 

 

 

罠を貼るという好プレイを

 

してくれましたので、

 

その好プレイを達成させるべく、

 

 

 

 

を使う(  `∀´)ノ

 

釣りだって、事前に撒餌をすることで、

 

魚をおびき寄せるのだから、

 

 

罠だって、

 

こうやって囮がいれば、

 

ケチャさんもかかりやすくなるでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

こら!囮逃げるな!

(# ゚Д゚)o≪≪≪

 

なんか直前で逃げ出すという

 

もう最悪の結末に( ˘•ω•˘ )

 

 

今度、あの囮用に罠仕掛けたろかなw

 

 

まあ、そんな逃げた囮のことはさておき、

 

 

何とか罠にケチャさんがかかってくれたので、

 

これはチャンスとばかりに攻撃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

囮いるし(´-ω-`)

 

ええ、罠にかかった後に、こられても

 

囮としては、

 

何にも役に立ちませんがなw

 

 

まあ、攻撃をしてくれたら、

 

火力にはなるのでいいのですが、

 

この囮さん、

 

 

 

 

 

振り向くな!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

殴るのをあきらめ、

 

こちらに話しかけるという暴挙に!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

いやあ、やってくれますね~♪

 

さすが歴戦のダブルクロスハンターぺれっちよw

 

 

そして、そんなこんなしていたら、

 

 

何やらケチャさんの雰囲気が

 

変わってきて、

 

 

 

 

 

 

二つ名級

怖さに!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何かここまでボコボコにされて、

 

しかも今まで記事で主役にされていなかったせいか、

 

ええ、ちょっと怖い雰囲気ですねw

 

 

さてさて、次回は主役になれるのかな~?

というわけで、今日はここまで!

 

この続きは、また別記事で~( ´∀`)/~~

 

また来週になっちゃうけど、

 

しっかりとダブルクロスのラストを

 

書き連ねていきますので、

 

応援していただけると嬉しいです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼間っから

ビール飲んでしまった・・・

 

いいのか、この生活で(;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】火照る筋肉♪萌える戦闘美少女♪

さてさて、本日は天候的には、

 

朝は大雨でずぶぬれになり、

 

昼間は、蒸し暑く汗でずぶぬれになり、

 

夕方も残暑が厳しく、ずぶぬれになりましたが、

 

仕事的にはうまくいったので、

 

明日の仕事も嫌じゃない珍しい気分の

 

ずぶぬれ桜が通りますよっと♪

 

と、書くとあんまりよさそうじゃあないですが、

 

まあ気持ちよく仕事できたので良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

出来れば明日も同じような感じになってほしいですが、

 

明日は明日の風が吹くということわざがあるように、

 

同じ感じになるかどうかはわかりません(´-ω-`)

 

ただ、同じくいい感じで過ごせるように願いを込めて

 

今夜の記事を更新するぞ~(`・∀・´)ノ

 

今夜はドラゴンクエストビルダーズプレイ日記で、

 

ガライヤ散策編でーすヽ(゚∀゚)ノ

 

だいぶ3章であるマイラ・ガライヤ編もいい感じで進行し、

 

記事的には折り返し地点ですので、

 

あと2記事ぐらいで終了しまーす♪

 

できれば、もっとモンハンブログを書くべきかもしれませんが、

 

いつまでたっても未クリが消化できず、

 

HR解放ができないのでなかなか描けないww

 

だれか、レスキュープリーズ(;つД`) 

 

まあ話をビルダーズに戻しまして、

 

ガライヤ地方の散策をしようと思ったのですが、

 

その瞬間、わが町にモンスターが襲来!Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、あの例の3バカ筋肉トリオと共に、

 

迎撃しようと思ったら、

 

迎撃の先陣を切ったのが・・・・

 

 

 

 

 

 

女の子だった~Σ(º ロ º๑)

 

って、あの3バカトリオは、

 

私が作った温泉でのんびりしていたので、

 

大きづちで殴ってやろうかと思ったよ( ˘•ω•˘ )

 

しかし、キラーマシン相手に、

 

重量武器担いで立ち向かえるとは、

 

恐るべし村人よww

 

 

そして、今回判明したのが、

 

前回の記事で出てきたラライさんはどうやら

 

もうすでに幽霊となっているらしく、

 

生前は、この街のもう一人のヒロインである

 

アメルダ嬢と恋仲だったということがわかりました(ノ´∀`*)

 

そして、その様子を部下である筋肉バカたちが、

 

教えてくれたのですが、その説明が、

 

 

 

 

 

 

 

よくわからん(´-ω-`)

 

筋肉って、人がイチャイチャしていると

 

火照るもんでしたっけ?

 

どうやらこの筋肉バカたちの神経回路は、

 

桜の知っているソレとは大きく違うようですw

 

 

しかも、内緒話のつもりで、

 

桜に話しかけてきたようですが・・・

 

 

 

 

 

聞かれてる!Σ(º ロ º๑)

 

こんな近いところで、話せば絶対に聞こえるだろうにww

 

やっぱり彼らの筋肉バカっぷりは、

 

脳にまで到達している模様です(´・ω・`)

 

 

そして、ようやく町の仕事が片付きましたので、

 

まだ解いてない謎を解くために、

 

ガライヤ地方にレッツご~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

そうしたところ、

 

 

” 弱きものを現せ! ”

 

というお題があったので、レシピ通りに作り、

 

 

 

謎を解いたのですが、

 

 

 

 

 

スライムよ、それでいいのかい?(;つД`) 

 

ここまで、公式いじめがあると、

 

連続で登場しているのに、ちょっとかわいそう(´・ω・`)

 

しかも、現したのはいいけど、

 

見た目も可愛くないしねw

 

 

もうちょっと何とかならんかったのかな~?

 

 

 

そして、一応謎は解きましたので、

 

 

 

宝箱があり、さっそく期待を込めて開けてみると、

 

 

 

 

 

 

ゴミクズじゃねえか( ˘•ω•˘ )

 

何その、へんてこな音色のたてごとって・・・

 

調律失敗しているダメ製品ジャンw

 

 

それでも桜は健気に、

 

 

この竪琴の発見を喜び、

 

またこの竪琴を作らされる労働に勤しむことに~(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、何でもかんでも作らされるブラックな感じが、

 

たまらないビルダーズww

 

結構楽しいんだけどね~♪

 

皆さんも、ぜひやってみてね~(`・∀・´)ノ

 

次回はいよいよ新兵器を作り上げ、

 

大暴れする桜をお送りするぞ~(σ`∀´)σ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ボーナス増えそう!

しかも大幅に!ヽ(゚∀゚)ノ

結婚するか~( ・‘ω・´)っ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランスWガード編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( º﹃º` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね~(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけていると、

ほぼすべての攻撃がガードできるようになり、

さらに生存率が高くなるというものです♪

 

 

ちなみにガード強化ガードできる技は、

 

アカムトルムのソニックブラスト

アグナコトルの熱線ビーム

ウカムルバスの氷ブレス

ウラガンキンの睡眠ガス

オストガロアの粘液ブレス、龍ブレス、

ガノトトスの水ブレス

ガララアジャラの囲い込み突き上げ

ゲネル・セルタスのフェロモンガス(臭いの)

ザボアザギルの凍結ガス

矛砕ダイミョウザザミの泡ブレス

テオ・テスカトルのスーパーノヴァ

フルフルの電気ブレス、拘束攻撃

ホロロホルルの催眠波

ラージャンの気光ブレス

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス、バックジャンプ炎ブレス

滞空炎ブレス

リオレウス希少種の滞空炎ブレス

 

 

ガード強化でもガードできない技は、

 

アマツマガツチの大竜巻、激流ブレス

オストガロアの瘴龍ブレス、雷ブレス小・大(設置)

ガムートの雪玉投げ(雪玉中)

紫毒姫リオレイアの毒棘

 

ってところかな╰(・◡・╰)

 

桜調べによるものなので、

間違ってたり、足りなかったりするかもしれないけど、

その時はコメントで情報よろしくです~(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、ガード強化でガードできるようになる技って

けっこうあるんだね~

あんまりないかと思って、この装備を作るまでは

侮っていたけど、ちょっとそれは失策だったね(´・ω・`)

 

 

そして、せっかくガード強化というスキルがあるのなら、

全ての攻撃をガードしてほしかったのですが、

意外にできないのもある・・・

まあ、桜はそれらのモンスターにはガンランス担ぐことはないので

いいのですが、生粋のガンランサーにはきついかもね~( º﹃º` )

 

まあ、スキルはいいので、

ぜひ作ってみてね~(`・∀・´)ノ

もしよかったらおそろいの装備で一緒に遊ぼう♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪