モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】食欲全開の春です♪

   

さてさて、ちょっとずつ

 

体調も元通りになってきたので、

 

アルコール消毒に励んでいる桜が通りますよっと♪

 

まあ、そのおかげで、今はフラフラですが、

 

記事更新しようとする本能だけは

 

まだ生きているようで今から頑張りますww

 

何はともあれ本日の記事は、

 

前回からの続きで、

 

MHXX体験版プレイ日記の最終章でーす♪

 

前回は、やたらとオトモの格差が激しかったことが、

 

記憶に新しいですので、

 

そんなオトモたちに頼るのではなく、

 

今回こそは桜が、

 

 

 

 

きっちりと部位破壊をし、

 

ベリオたんが、

 

 

訴訟を辞さないぐらい攻めまくり、

 

前歯を部位破壊しつつ、

 

その後も、尻尾を上手に切断して、

 

 

 

 

 

桜も思わず食欲全開な状態ですが、

 

相変わらずモンハンは楽しい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

シャコって昔、お寿司屋さんで食べたけど、

 

めっちゃうまかった記憶があるし、

 

こんな形をしていたような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

間違っていたらごめんね~ww

 

 

とりあえずG.W.中には

 

お寿司屋さんでもいって、確かめてみるか~♪

 

そして、当のベリオさんといえば、

 

かなり体力を削られたので、それを回復しようとして、

 

寝てしまったので、

 

 

 

寝込みを強襲し、

 

 

見事クリーンヒットし、

 

あとちょっとで、倒せる!( ・‘ω・´)っ

 

というところまできたところで、

 

我がオトモが、

 

 

 

 

 

 

 

また食欲全開!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

どうして、こうも、うちのオトモは

 

食べることしか考えられないのか・・・( ´Д`)

 

もうちょっと狩猟の時ぐらい、

 

そのことから離れてほしいのに、

 

こんなオトモばかりだから、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

同情される(´;ω;`)ウッ…

 

そりゃあ、そうだよね~

 

オトモなのに食べることしか考えられないオトモだったら、

 

こうもなるさww

 

まあ、何はともあれ、

 

 

無事に狩猟成功しましたが、

 

クリアタイムを見てみれば、

 

 

相変わらずの絶望レベル(;´-ω-`)

 

果たしてこんな感じ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】あの人が待っているから、話短くして!

さてさて、本日は全国区のニュースでも、

 

名古屋38℃!ι(´Д`υ)アツィー 

 

っていうニュースがありましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン最強(`・ω・´∩)

 

と言わんばかりに、エアコン使用してました♪

 

とは言っても、午前中は筋トレしてからの

 

ウォーキング2時間しましたので、

 

そんなにぐだった生活は送っておりませんゆえ、

 

ダイエット生活も順調ですヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、ちょっとずつ暑さになれてきたのか、

 

炎天下の中、ウォーキングしていても、

 

そんなにふらふらすることは無くなりましたよ(`・∀・´)ノ

 

最近、テオ戦することが多いから、

 

それで暑さに慣れたかなw

 

 

まあ、体力的にバテるということはありますので、

 

無限に歩くことはできませんが、

 

ちょっとずつ距離を伸ばしていって、

 

脂肪の減少量もちょっとずつ伸ばしやろうと思います♪

 

 

 

って、そんなこと言っていると

 

いつか倒れそうですが、そんなことなきよう

 

明日からも頑張るぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事に行きまして、

 

今回はMHXオンラインプレイ日記だよ~♪

 

前回の記事でギルマネから、

とっとと受付嬢に話聞きに行け!ヽ(`Д´)ノ

 

って、言われちゃったので、

 

話を聞きに行きましたよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スルーされた!(;・∀・)ノ

 

ええ、オスガロちゃんを倒すという偉業を成し遂げたのに、

 

この扱いとは、この娘出来るなw

 

 

まあ、受付嬢さんもお茶を飲み、

 

落ち着いたところで、話を進めてくれて、

 

 

 

 

オスガロちゃんのことは、しっかりと快挙と認めてくれて、

 

桜も一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、桜はたまに見せる受付嬢さんの、

 

悪い顔

 

 

 

 

見逃さない!Σ(º ロ º๑)

 

絶対、桜のことをこれからもこき使う目で、

 

見ている気がする~w

 

だって、顔は

 

お帰りなさい♪( ´∀`)ノ

 

っていう感じだけど、絶対に、

 

 

 

 

 

すぐ行ってらっしゃいと、言われそう( -д-)

 

だって、桜も夏休みを満喫したいから、

 

休みを申請したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先、長っ!(;º∀º)ノ

 

ええ、絶対に休ませる気ありませんね、

 

この受付嬢さん(´-ω-`)

 

 

まあ一応、最近MHX熱が半端ないから、

 

次から次へとやることが見つかるので、

 

それはそれでいいのですが、

 

これが現実だったら相当へこむだろうな~w

 

 

そして、ここからHRの上限解放についての

 

話となりますが、

 

 

 

ええ(´-ω-`)

 

 

 

 

そうですよね(´・ω・`)

 

 

 

話長っ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

休みの申請許可が下りるのも

 

長かったけど、こっちの話も長いのか・・・

 

 

 

そして、ここからも、

 

 

 

怒涛の説明が始まり、

 

HRもアップするかもしれないけど、

 

桜の心も、

 

 

 

 

 

 

あっぷあっぷだ~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、この説明は今までのシリーズでもやってきたし、

 

受付嬢さん自身も、簡単と思っているのなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明してヽ(τωヽ)ノ

 

そんなに活躍したいのなら、

 

一緒に狩りについてこればいいのにね~ww

 

 

 

そして、ここからも話が長くなるのですが、

 

なんとここに、

 

 

 

 

 

 

せれめるさんがきた!Σ(º ロ º๑)

 

そういや桜は解放したけど、

 

せれめるさんはこれからだったから、

 

緊急クエスト受付に来たのです(;・∀・)ノ

 

 

しかし、当の受付嬢さんが、

 

 

 

 

 

聞いちゃいないΣ(´д`ノ)ノ 

 

今まではただ長い話を我慢すればいいだけだったので、

 

それほど精神的に追い込まれてなかったけど、

 

待たせている人がいるとなると

 

話は別になります(;・∀・)ノ

 

しかも、そんな桜の気遣いはなんのその、

 

受付嬢さんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだ長話をしつづける始末(´-ω-`)

 

しかも最終的には、

 

 

 

 

 

 

 

寝てる!?Σ(º ロ º๑)

 

何か首がコックリコックリなっている気がするけど、

 

ちゃんとこの後、せれめるさんに

 

緊急クエスト受注させてあげたのかな~(;・∀・)ノ

 

 

 

そして、日は変わりますが、

 

桜の部屋に、カピパラ匠栄さんが

 

遊びに来てくれました♪

 

しかも、HR解放のお祝いをたくさん持ってね(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、遊びに来てくれるだけでいいのに、その心遣い♪

 

確かまだだいぶ若いというのにしっかりしておりますな~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、お土産として、

 

 

 

 

 

 

いいじゃない(σ`∀´)σ

 

今、桜が一番欲しているものを持ってくるとは、

 

分かってるね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、冗談でーすw

 

 

 

そして、最近の目標はと言いますと、

 

荒鉤爪防具とグリードR(獰猛化イビルジョー)防具を

 

狙っているよ~♪

 

まだどっちも作ってないという方、

 

桜と一緒に、狩猟行かないかい?(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、一つ目標を達成すると、

 

次々、やりたいことが出てきて、

 

今とっても楽しいのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか今週木曜日に、

親戚が計画したカニパーティがある。

まあそれはうれしいのだけど、

なぜ桜がダイエットしているときにやるかな~(;・∀・)ノ

 

しかも、

 

思いっきり飲もうぜ(σ`∀´)σ

 

というお誘い付きですよ(´・ω・`)

 

まあ、無碍に断わるほど桜も無粋ではありませんので、

お付き合いはしますけどね~(´・ω・`)

 

つまり自分から禁酒の呪縛を破るのではないのだよ(σ`∀´)σ

あくまでお付き合いの一環だから仕方ないのだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】たたたた達人ビール!

さてさて、今回は本日2回目の更新だから、さらっといくぞ~(`・∀・´)ノ

でもその前に、今日の昼間遊んでくれた、

leoさん、せれめるさん、アルスさんありがとね~(ノ´∀`*)

今度私がオンするときは、

たんまりとやりたいクエスト用意しておくから

覚悟してくれよな~(σ`∀´)σ

って、いつも手伝ってもらいながら

こんな外道なことを言えてしまう桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回はどんなクエストが桜のもとに依頼されるのかな~?

依頼者はどんな感じかな~?

おいおい( ˘•ω•˘ )

こんな見た目も腕も完ぺきなハンターなど、

見つからないわけないだろ~ヽ(`Д´)ノ

先ほど、虚偽の内容がありましたことを、
ここにお詫び申し上げます(´-ω-`)

と、冗談はさておき、

遠いジャンボ村からわざわざやってくるなんて、

どんな大変な依頼かと、内容を聞いてみますと、

脱いだらすごいよ(ノ´∀`*)

って、

そっちの意味じゃないかww

もうさっきから雑談ばかりして、

全然、話が進みませんので、少し大人しくします(´-ω-`)

ほほ~(`・∀・´)ノ
お祭りですか~ヽ(゚∀゚)ノ

それはいいですね~♪

つまりお祭りということは、

こういうことでしょう╰(・◡・╰)

連日連夜、楽しめるなんて最高じゃないか( ・‘ω・´)っ

こりゃあ、もう桜も参加させてくださいな♪

でもそれなら、こんなぽっけ村に来ている暇など

ないのでは?

っと、ここで問題か~(;・‘ω・´)っ

そんな楽しい宴が待っているのにもかかわらず、

それを待たせてまで、ぽっけ村に来るほどの大問題って・・・

ドドブランゴの野郎!(-∀ー#)

確かに桜はドドブランゴという名前のアクセントは好きだが、

我が祭りを邪魔するとは許せん!

ジャンボ村の看板娘さん( ・‘ω・´)っ

大船に乗ったつもりで、

桜に任せなさい!(`・ω・´∩)

過去にここまでやる気を出して、

桜がクエストに挑んだことがあっただろうか?

賢明な読者の皆様なら、きっとお気づきでしょうが、


ないですよ╰(・◡・╰)

というわけで、この大事なクエストに桜と共に挑むのが、

ペレ氏と、ドボルさんでーす♪

って、あの二人には何の関係もないのに、

桜の達人ビールのために、一肌脱いでもらおうかww

というわけで、行ってまいります♪

ドドドドブランゴ!

って、言いにくいわ~( -д-) 

いったいどこにアクセントをつけたらいいんだろう?

最初の二つのドドは言い切って、

そのあと繋げる感じかしら?( ・ω・)っ

皆さんのアクセントがあったら教えてね~♪

まあ、雪山という厳しい環境にこれから出かけますし、

ドドブランゴというなかなかトリッキーな動きをする

モンスターですので油断はできません(º﹃º):.*೨。

だけど、達人ビールのために、桜は意を決して・・・

任せていい~?( ´∀`)っ

って、ダメかw

もしかしたらジャンボ村の看板娘がどこかで見ていて、

さぼっていたら、桜には祭りに参加させてもらえないかもしれない(´-ω-`)

そうなるといけませんので、

手柄横取り♪(σ`∀´)σ

ペレ氏が足止めしたドドブランゴにきつい一撃を~♪

まあこれもモンハンなのだ~♪

と、桜が小ずるいことをしていたら、

いつの間にか、ペレさんが位置取りを変更し、

次にペレさんが落ち着いたのは・・・

そこヤバくね?(º﹃º):.*೨

しかもドドブランゴがアレの発射体勢に入っているような

感じがしますが、それでもいいのでしょうか?

ペレさんの今後は無事なんでしょうか・・・

アカン!(º﹃º):.*೨

奇声を発して完全に頭が逝ってもうた!

いったいどんだけの量を吸ったんだろうねw

しかも、この後も懲りずに何度も、

またですか~いι(´Д`υ)

もうやめとけよ~(;・∀・)ノ

たぶん、ペレさんはドドブランゴのおならを吸い過ぎて

きっと頭が逝かれてしまったのでしょう(-∧-;)

ああ、もう正常なペレさんには会えないかもしれません・・・

短い間ですがお世話になりました・・・

って、

巻き添えすんな!ヽ(`Д´)ノ

思い切り桜も巻き込まれてしまいましたよ・・・

ああ、読者のみなさん。

正常な桜は帰ってこないかもしれません・・・

今までお世話になりました・・・

えっ? (ω・ )ゝ
桜はもともと正常じゃない!

ですって、

そいつはお後がよろしいようで~( ;´・ω・`)っ

って、ふざけていたら、

ドボルさんキレた!Σr(‘Д‘n)

思いっきり後頭部を撃たれてしまいましたよw

もっとドボルさんは温厚な方だと思っていましたが、

どうやら、

キレると怖いようです(´-ω-`)

と、ブランゴとビビりながら井戸端会議しましたw

まあ、こんなことしていたら、

達人ビールはいつまでたってもやってきませんので、

一念発起して、

きつい一撃を何度も食らわし

ドドブランゴが足を引きずり、巣で寝始めましたので、

達人ビールのためにとどめを~・・・

ありっ!?(º﹃º):.*೨

このとき、本当にリアルで勘違いしていて、

めっちゃびっくりしたよ~ww

とまあ、あと2頭いることがわかってしまったので、

とりあえず、

残りの2頭もフルボッコにして、

さらに、

おつまみも忘れず用意して、

ぽっけ村に狩猟完了報告を~ヽ(´∀`)ノ

って、この時、もちろん桜はこのSSを撮るために、

狙っておりましたが、そんなこと当然ペレさんに話していないのに、

しっかりとフレームインしてきた~♪

おかげでいいSSが撮れたけど、

ペレ氏のフレームイン恐るべし・・・(;・∀・)ノ

何はともあれ、ぽっけ村に戻り、

流通経路の確保もできましたので、

これでようやく達人ビールぽっけ村に・・・

ジャンボ村か~い!Σ(º ロ º๑)

まあ言われてみればそうかもしれない。

もともとジャンボ村のためのお祭りなんだから、

祭りの用意や素材がジャンボ村に届くのも納得できる(´-ω-`)

ただ、この桜の餓えた欲望を癒してくれるのは・・・

武具なんかじゃないやい!(つД`)

って、ダダこねてましたら、

看板娘さんから、

ジャンボ村に行けと怒られちゃった(つД`)

まあいけないことはないけど、

既にオンラインサービスも終了しているから、

独りでなんていやだよ~ヽ(τωヽ)ノ

お祭りなんだから、みんなで行きたいよ~( ´Д⊂ヽウェェェン 

と、いくら駄々をこねても、

桜の泣き声がぽっけ村に響き渡るだけでした・・・。

もういいリアルで飲もうw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜のおまけSS♪

最近、ストリートファイター5なるものが発売したみたいなので、
ちょっと自分も過去のシリーズをやったことがある身として、
リュウの小足払いを表現してみました~♪

まあ、最近の格闘ゲームにはすっかりついていけなくなっているので
今後、プレイしたとしても過去の作品を
VCとかゲームアーカイブスでやるぐらいだよな~(´-ω-`)
といった有様(´・ω・`)

ちなみに2D格闘ゲームの方がやること多くて、
桜は、龍虎の拳、KOF、ヴァンパイア、餓狼伝説、サムスピシリーズが
好きだったな~ヽ(≧▽≦)ゞ
他にもいろいろやったことがあるけど、
新しめのやつはついていけず、結局さっきのやつも
リアルタイムでやれたのはないんだよね~(´・ω・`)

3Dの方は鉄拳ぐらいしかやり込んでないな~
他にもちょこちょこやってはみたもの、そんなに根を詰めたシリーズはないっす。
VFは難しくてついていけなかった(;・∀・)ノ

さあ、皆さんの格げー歴は如何なものか~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ファッションリーダーとは如何に?

さてさて、本日は午前中仕事の午後ゲームという

 

まあまあな一日を過ごすことができましたが、

 

皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

何か名古屋は暗くなったら急に寒くなってきて、

 

もうすっかりおふとぅんモードの桜であります(-Д-)サムイネェ

 

 

風邪の方はだいぶ良くなってきたので、

 

来週からの忘年会に備えて、今夜も早く寝まーす♪

 

来週以降はもっとガンガンゲームの時間を作る予定ですので、

 

お暇な方でお付き合いしていただける方は、

 

ガンガンよろろんヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれおふとぅんに取り込まれる前に、

 

記事更新しないと、二度と這い上がれなくなるので、

 

記事更新気合い入れていくぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

今日も昨日に引き続いての、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

今回も我がぽっけ村の珍妙な住人達を

 

余すところなく紹介していくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

というわけで、いつも通り村長の務めとして、

 

ぽっけ村のパトロールに♪=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

とりあえず、今日は商店街から行ってみることにすると、

 

エイブルシスターズに第一村人発見♪( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、その第一村人は村長の桜を見るや否や、

 

 

 

 

 

 

 

正解!( ・‘ω・´)っ

 

まさかの桜の本当の正体を暴いてくるとは

 

こやつなかなかやるではないか~(´∀`*)ウフフ

 

いやあ、桜の本当の正体は、

 

村長という仮初めの姿の下に

 

スーパーモデル(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

っていうのがあるのをよくぞ発見したね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

鈍感な読者たちは気づかなかったというのに、

 

このさくらじまなかなかやりおります♪

 

 

そして、もう一人の桜のお気に入りの

 

きんぞう君からも、

 

 

 

 

 

 

お褒めの言葉が!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、この格好でもいいのか?(;・∀・)ノ

 

絶対にこの格好はかっこよくも美しくもないのに、

 

すごく似合っているという褒め言葉をするということは、

 

こやつは桜のことを何だと思っているんだろう( º﹃º` )

 

だって、このファッションは、

 

メキシカンなハットに

日本の半纏かまして、

幼児が履くようなスカート履いて、

付け髭ですぞ!(; ゚Д゚)っ

 

 

どう考えてもただの変態じゃまいか( º﹃º` )

 

もしかして、きんぞうは桜のことを

 

変態だと思っているのだろうかww

 

 

と、思いきや、このきんぞう。

 

どうやら、とりあえず見た直感で判断しているだけの、

 

単純思考の持ち主のようで、

 

さきほどの発言もどうやらあまり深い意味はないらしい(´-ω-`)

 

 

だってそれを証拠に、桜が赤いフードをかぶっていたら、

 

 

 

 

 

みたいな名前を付ける!(;・∀・)ノ

 

まあ、いちごだと

 

” さくひめ ” じゃなくて、 ” あきひめ ” だけど、

 

まあ、たぶんこの子の事だから、

 

これも深くは考えてないでしょうww

 

 

何はともあれ、このきんぞうくんは

 

桜のかなりのお気に入りで、

 

ひいきも尋常なくやってきました♪

 

だから、何でもお互いのことは知りあっていると思ったのですが、

 

実はまだまだ、このきんぞう君には隠された事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそぉ~ん!(; ゚Д゚)ノ

 

もし、桜が女の子で生まれてきて、

 

” きんぞう ” って名前つけられたら、

 

絶対に親を怨みますヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかし、この子もすぐばれるというか、

 

最初っから嘘ともわかってもらえないような嘘を

 

たまにつきますが、まあそれも可愛いね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、このきんぞう君は、このようにいつも我がぽっけ村を

 

適当に歩いておるのですが、

 

どうやらかなりの食いしん坊((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

だって、いっつもお腹を空かせて、村長である桜に、

 

フルーツ採ってきて(σ`∀´)σ

 

って、すぐおねだりしてくる(´・ω・`)

 

まあ、幸いぽっけ村はフルーツが潤沢なので、

 

いいのですが、この子お腹空きすぎると

 

突然、

 

 

 

 

 

 

変なこと言う!(;・∀・)ノ

 

たいがいの人はお腹が満腹でも、

 

木を揺らす生活は送らない気がするww

 

 

まあ、これからもあまり変なことを口走らないように、

 

桜はこのきんぞう君のために、

 

フルーツを採りつづける生活を送りますか~(;´∀`)っ

 

 

いやあ、村長って大変だね~(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日の夕飯はココ壱番屋という

カレー屋さんにいきました♪

ここのカレーはー美味しいんだけど、

いっつもトッピングで悩むんだよね~( º﹃º` )

 

ちなみに今夜のトッピングは、

 

・カキフライ

・ナス

・アサリ

・ツナ

・5辛

 

にしました~(ノ´∀`*)

 

皆さんのおすすめのトッピングはいかがなものかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マリカー8】マリカー8大会!RONDO主催編♪

さてさて、

400cc乗れるよヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、バイクの免許を取りました♪

今までも、持っていたのですが、

それは125ccまでしか乗れないものだったのでございまふ(´-ω-`)

まあ、普段バイクに乗りませんので、

それでもいいのですが、職場の同僚と何となく取りに行こうという

話になったので、ついついとっちゃったよ(ノ´∀`*)

しかし、400ccの教習車は怖かった(((( ;゚д゚)))

だって、重くてさ~ヽ(´Д`;)ノ

桜の体的にはもしかしたら125ccがぴったりだったのかもしれませんが、

250ccクラスにはいつか乗ってみたいなあという思いも

ありますので、良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

と、ここまでくだらない前置きが長くなってしまいましたが、

今回の記事は、マリカー8プレイ日記でして、

RONDOさん主催の大会でした~””ハ(^∀^*)

これは記事にするつもりはなかったけど、

せっかく開いてもらったので、やっぱり記事にすることに♪

優柔不断ですなあww

そして、レース中の撮影でして、

撮影がうまくいけば、レースがしょぼくなり、
レースがうまくいけば、撮影ががしょぼいという

まさに相反することとなったので、手がもうあと2,3本欲しいww

そして、プレイ日記というよりは、

撮影されたSSを並べて

アルバムを見るような感じの記事ですので、

早速一枚目から行ってみましょう~♪

どやっ!( ・‘ω・´)っ

流石の桜ですな~♪

もう向かうところ敵なし~(ノ´∀`*)・・・

これ練習時のCPU戦でした(´-ω-`)

そりゃあそうだよね~

前回のPonchoさん主催のマリカー8の時も、

ぼろぼろだったのに、こんなにいい順位とれるわけがないww

そして、今回の大会は、任天堂が用意してくれたシステムを使って、

こんな風なルールでやりました~♪

結構細かく設定できるんだね~(`・∀・´)ノ 

そして、今夜参加してくれたのが、

主催者のRONDOさんを始め、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さん

そしての6名です。

参加してくれた皆さん、ありがと~♪

そして、集まった方から始めることとなり、

とりあえず4名がそろったので、始めようとしたら・・・・

桜だけハイテンション( ; ゚Д゚)っ

なんか周りの方々との温度差が気になりますが、

これって、別にはぶられているわけじゃあないよね?ww

まあ、何はともあれ気にせず、

レース開始だよーん(ノ´∀`*)

さてさて、最初のレースは~・・・

当たり屋多し(´-ω-`)

CPUを交えてのレースとなったのですが、

CPUがやたらと桜に当たってくるのはなぜでしょう?

まるで人間が運転しているかのごとく、的確に当たってきやがるww

そして、主催者のRONDOさんは、

宙返りを披露~♪

RONDOさんが、ヨッシーを使うのはなんだか不思議な感じですが、

理由は何なんでしょ♪

そして桜は、SSの通り、

いっつもこれぐらいの順位でして、本当に抜きたい気持ちでいっぱいです!

だから、アイテムでパックンが出た瞬間、

前にいた隼人さんに噛みつくべく、

狙っていったら・・・

スナイパーだれ?ヽ(´Д`;)ノ

後ろから来たコウラに吹き飛ばされ、

結局噛みつくことはできなかったよ~(´-ω-`)

しかし、その後、前を走っていた隼人さんも何かしらの

アクシデントがあったみたいで、いつの間にか、

1位になったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜が1位になるなんて、こんな奇跡的なことはそうそうありません♪

このままゴールできたらうれしいのですが、

いっつも邪魔されることを考えるとついつい

疑心暗鬼になり、

後ろを何度も振り返りつつ、

後続車が来ないことを祈りながら、

やったぁ~い♪ヽ( ´∀`)ノ

初戦を勝利で飾ることができて、

嬉しい感じですが、このレースだけで

何度コウラをぶつけられたことだろww

私は、みんなにそんなひどいことしてないのに、

やたらとされた気がします(´-ω-`)

そして、次のレースでは、

あっきーさんがやたらと私に絡んできたので、

桜も、

気持ちを伝えたい(ノ´∀`*)

しかし、あっきーさんは恥ずかしがり屋のようで、

なかなか桜の気持ちを受け取ってくれなかったよ~w

もう~レディの気持ちは素直に受け取りなさいってo(`ω´*)o

そして、レース中だというのに、

ムササビ君に説教をww

なんかドヤ顔で話しかけてくるから、

レースに集中できなかったじゃないか~(´・ω・`) 

まあ、気を取り直して、またまた私の前に現れる

あっきーさんに気持ちを届けようとしたら、

イカスミが届いたヽ(τωヽ)ノ

自分で使ってもあんまり効果がある感じがしないイカスミですが、

やられた方は、なかなかのダメージに(´-ω-`)

しかもこのコースみたいに、落ちるコースでは抜群の効果だよね~

そして、あっきーさんが前からいなくなったと思ったら、

お次は、

サメレンジさんが私の前を阻み、

そして、

お前も当たり屋か!(ノ ゚Д゚)ノ

ガンガンぶつかってきてくれましたよw

サメレンジさんの気持ちは痛いほど伝わりましたので、

次回はほどほどにしてほしいw

そして、ゴールが近づいてきた、その時、

後ろから何やらジェット音が近づいてきたけど、

キラーずる~い(・A ・) 

私順位が低い時でも、

ほとんどそのアイテムが出なかったのですが、

ここで物欲センサー発動しないでほしかったww

と、ここで先ほどまでは5人でプレイしていたのですが、ここから、

ゼロさんが加わり、6名でのバトルに~♪

人は多ければ多いほど楽しいから、うれしかった~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、次のコース選びなんですが、

なかなか好きなクッパ城ができない(´-ω-`)

ここでも変なセンサーが働きやがるw

しかも、自分が苦手なコースが当たることが多く、

3位以上になりたいヽ(τωヽ)ノ

ええ、それほどまでに、この夜の桜は

本当に散ることばかりでした・・・(´-ω-`)

そして、動画を見てもらったらわかるのですが、

この二人いっつも桜の前にいる(`・д・´)

もうちょっと桜と絡んでおくれよ~ヽ(´ー`)ノ

そして、あっきーさんは桜が少しでも抜かそうもんなら、

当たってくる(´・ω・`) 

しかも当たったら痛そうなメタルマリオだし~

もうメタルマリオ禁止大会にしようかなw

そして、前述のとおり今夜の桜は、

配信SS撮影もしておりますので、ついつい、

落ちる( ´ー`)フゥー...

まあ、こういう状況もあり、なかなか順位が上がらないのですが、

ここでようやく、

キラー来たーヽ(゚∀゚)ノ

落ちたーヽ(τωヽ)ノ

みたいないいアイテムをゲットするのですが、

結局コースアウトとか使う前にやられるパターンが多くて、

全然順位が上がらないw

しかも、順位が低い桜に、

トゲ甲羅当たる!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、順位が低い人をいたわるという気持ちはないのかしら?

しかも、きれ~いに当たっていったからね~w

もう1位にだけじゃなく、桜にもホーミングしていたのか

と思うような鬼畜っぷりでした。

しかし、ここでようやく、

ミラクル8だったっけ?

とってもお祭り的な素敵なアイテムに囲まれることができたよ~♪

って、今気づいたけど、このアイテムの中に、

コインいらぬ(`・д・´)

だって役に立たないじゃんww

私の理想は、

雷、キラー、スター、赤コウラ×2でいいよ~♪

そうしたら、絶対勝てるしね~( ・‘ω・´)っ

まあ、文句は言いつつもこのアイテムが出たことはうれしかったので、

桜のテンションが上がり、

やっほ~♪(ノ´∀`*)

キャッハ~ヽ(゚∀゚)ノ

わっほ~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってな感じで、ご機嫌のプレイに~♪

いやあ、やっぱりマリカーは楽しいな~♪

しかもこうやって対人戦は辛い時もあるけど、

面白い時も多いから、もっとたくさんの機会を設けたい(ノ´∀`*)

と、このままいい気分でそろそろ終わろう~・・・

ぎゃっ!Σ(・□・;)

最後の最後まで、気を抜くなという

トゲ甲羅先輩の厳しいアドバイスをもとに、

今回のプレイ日記を終了しまーす♪

もうちょっと練習しないと、みんなには勝てないことが分かったので、

がんばるか~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

また開催したいと思いますので、

興味がおありな方は、ぜひぜひ遊びに来てね~♪

そして、主催してくれたRONDOさんを始め、

遊びに来てくれた、

あっきーさん、ゼロさん、サメレンジさん、隼人さんありがと~

またマリカー8をやりましょ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 Twitch.TV&YouTube

☆Twitch.TV版

その① その② その③ その④ その⑤

☆YouTube版

その①

その②

その③

その④

その⑤

ちなみに、Twitch版の方がちょっとだけ高画質だよ♪

YouTube版が見れない人は、桜のチャンネルで検索を~♪

P.S.
またマリカー8やったら、
遊んでくれる人がいたらうれしいです♪
できれば、12人フル参戦してほしいな~(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪~AKIRA編~

さてさて、本日は朝から、

 

昨日までの残務処理をするため、

 

出勤しており、ちょっと嫌な気持ちでしたが、

 

仲のいい同僚が意外にモンハン好きという

 

雑談することができ、

 

ちょっとほっこりしている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、嫌な仕事中でも、そういうキラリと光る瞬間が

 

あるだけで、気持ちよくなれるもんだね~♪

 

しかもその方、フレンドを募ってプレイすることはなく、

 

いつの時代も、野良 or ソロというスタイルで、

 

桜的には、DEAD or DEADの状況を楽しんでいるから

 

これまたすごいww

 

まあ、桜には知りえない野良の状況なども、

 

ちょっと教えていただいたので、今度そのことも記事にしてみるね~♪

 

 

 

何はともあれ今回の記事は、

 

前回の記事からの続きで、

 

MHP3オンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

前回は常盤さん編でして、今回はタイトルにもありますように、

 

AKIRAさん変でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、AKIRAさんは、いったいどんなクエで、

 

桜を楽しませてくれるのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

アルバかよ(´-ω-`)

 

まあ、確かにMHP3で桜は

 

アルバの素材がほとんどなく、特に翼膜と天ツラがないので、

 

ちょうどいいとは言えば、いいのですがまさかの、

 

桜とのデュオ狩り時に挑むとは、

 

AKIRAさんかなりのドMかもしれないw

 

 

というわけで、さっそくそのドMのAKIRAさんと、

 

出かけるのですが、

 

せっかくの性癖を十分に楽しんでもらうために、

 

より一層、窮地に立たそうと、

 

 

 

 

 

 

桜既に逃げ腰ε≡ヘ( ´-ω-`)ノ

 

しかし、こんな状況で、

 

へこたれるAKIRAさんではなく、

 

むしろ窮地に立たされたことで、快感を覚え、

 

脳内ホルモンが分泌されたのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドSに変身か!?(: ゚Д゚)ノ

 

めっちゃ、アルバの頭をどつきまくりと、

 

悪鬼羅刹な感じで戦っておりましたww

 

 

というわけで、桜もせっかくのユクモ祭りで楽しむために、

 

自分の仕事をしっかり、

 

 

 

果たそうと、

 

 

 

 

 

果敢に尻尾切断に挑む( ・‘ω・´)っ

 

しかし、アルバの尻尾はレウスとかの尻尾よりも

 

耐久値が高いので、なかなか斬れないんだよね~(´-ω-`)

 

 

だから、桜の次なる作戦として・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は任せた( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

ってねw

 

AKIRAさんなら、切断武器じゃないハンマーでも

 

尻尾すりつぶして、切断できそうww

 

 

とまあ、いつものようにおサボり全開の桜なのですが、

 

 

 

 

アルバが飛行モードと移行した時に、

 

大剣ですが、ガンナーさながらに、

 

 

 

 

 

 

 

叩き落とす( ・‘ω・´)っ

 

その結果、

 

 

 

 

 

アルバ墜落じゃ~(σ`∀´)σ

 

いやあ、いい仕事してるわ~♪

 

これだけきれいに決まると気持ちよくなるね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、アルバもさるもの(`・∀・´)ノ

 

AKIRAさんと桜にやられっぱなしじゃあ、気が済まないらしく、

 

 

 

 

 

仕返しされる!ヽ(`д´;)/

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

桜限定じゃんヽ(τωヽ)ノ

 

なに、その弱い奴から片付けてやろう作戦は~( ˘•ω•˘ )

 

なんで、AKIRAさんは全然に狙わないのかと思ったら、

 

アルバさん、すでに、

 

 

 

 

 

 

 

 

折られてた!Σ(º ロ º๑)

 

そりゃあ、あんな凶暴なAKIRAさんに近づくより、

 

へっぽこ桜に近づくわな(´-ω-`)

 

納得だよww

 

 

まあ、桜も

 

 

やり返すのですが、

 

このSSのように縦斬りなのに、

 

エフェクトが横になっているという

 

おかしな桜でございますww

 

 

そして悪鬼羅刹なAKIRAさんの活躍により、

 

無事にアルバを倒すものの、

 

当初の目標は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

未達!ヽ(τωヽ)ノ

 

大剣とハンマーのコンビで翼膜なんて

 

壊すの至難の業だ~ヽ(`Д´)ノ

 

せめて基本報酬で出してくれ~(;つД`) 

 

 

 

そして、本当ならここでAKIRAさんとは

 

お別れですが、

 

まだ、向こうの部屋が終わってなかったようなので、

 

もう一つクエストに行くことに( ・‘ω・´)っ

 

 

ちょっとクロスの方でお金が足りず、

 

何かいい方法はないかと思いアカム銀行を思いついた桜♪

 

それなら、アカム討伐をMHP3で練習しておくのも

 

一つの手かな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思い、

 

 

 

 

 

 

アカム討伐に久しぶりに出かけたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり過ぎた(;つД`) 

 

いやあ、すっかりクロスでの

 

ブシドーに慣れていてジャスト回避しようとして

 

轢かれちゃったよ(´・ω・`)

 

 

やっぱりシリーズごとに違う部分があるから、

 

そこは早いところスイッチ入れ変えないとねww

 

 

そして、相変わらず桜は、

 

 

 

 

味方のことを考えずに、プレイしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

天罰がヽ(τωヽ)ノ

 

しかも、横でひっそりとその天罰を受けているAKIRAっちの

 

表情の極悪なこと・・・

 

 

まあ、何はともあれアカムは戦っていて

 

楽しいモンスターでありますので、

 

デュオ狩りでもとっても心地よく戦える♪

 

現役時代はソロでガンガン行ってた頃が懐かしいよ(ノ´∀`*)

 

 

と、ここで桜はとある重大なことに気が付く(´-ω-`)

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着してなかった~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、実はさっきのアルバ戦では、

 

砥石忘れてました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

もう最高に地雷ハンターですが、

 

楽しんでプレイすることには自信満々な桜ですので、

 

これからも以後良しなに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、お前だけが楽しむな(# -д-)っ

 

 

って話ですね~(;・∀・)ノ

 

以後気を付けまーす(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の告知♪

 

 

今度、MHXのオンラインプレイで、

 

” ガンランス限定部屋 ” を作ろうかと思っております♪

 

スタイルやスキルは問いませんが、

以下のルールを設けたいと思います♪

 

1.吹き飛ばしてもいいけど、謝る…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

 

 

 

 

2~以降なかった!Σ(º ロ º๑)

 

とまあ、前ふりと冗談はここまでにして置き、

せっかくガンランス使うのなら、

砲撃しないと意味ないよね~♪

 

ってことで、ガンガン撃っちゃいましょう(`・∀・´)ノ

 

まあ、わざとだったり、あまりにも執拗だったりした場合は、

その方とは、たぶん二度と遊ばなくなるぐらいなので、

皆さんお気軽にどうぞヽ(゚∀゚)ノ

 

モンハンって、上手じゃなくても、

迷惑かけちゃっても、コミュニケーションとれてたら

それでいいと思うの(ノ´∀`*)

 

だから、やっちまったらごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

それだけでいいのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

桜は基本、短気ですがコミュニケーション取れてる方に、

怒ることはしませんからw

 

まだ一度もガンランス使ったことがない方も、

このチャンスに一度、ガンランスを作って、

遊びに来ませんか~?

 

一応、他のルールというか

桜部屋の暗黙の了解として、チャット無視とか

挨拶無しはやめてね~(´・ω・`)

桜かなり拗ねますからw

 

 

まあ、誰も希望者がいなかったら、

こちから強制的に徴兵します( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
四大ブログ特別企画。「いまさら◯◯なこと2016」 【桜編】

さてさて、今回の記事はかなりいつもとは趣が違うものとなっております♪

と言いますのも、今回の記事のアイデアは

私が考えたのではなく、巷ではかなり有名なブログの主である

ポンチョさんが考えたものであります(>Д<)ゝ

知らない方はいないと思いますが、彼のブログは本当にすごく、

桜のようなへっぽこブログではないので、

まだ知らない方は、行ってみるといいよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そしてその凄さを思い知り、

桜のブログには帰ってこないという結果になろうともw

まあ、何はともあれ今回のネタとしてポンチョさんから、

” ズバリ!テーマは「いまさら」です。
 2016年いまさら始めたことや
 買ったもの、やったこと、感じたことなどなど ”

(原文のままです。)

ということを、提案してもらいました♪

そして、ちょうど桜にはこの中の、

いまさら買ったもの。

がどんぴしゃであてはまるものがありましたので、

今回は、そのネタの輪に入れていただくことができました~ヽ(≧▽≦)ゞ

詳しくは後述しますが、

とりあえず、今回ポンチョ父さんを筆頭に

この企画に参加している方を、紹介しまーす♪

Ponchoさん

言わずと知れたかなりの有名ブロガー♪

彼の書き連ねる戦記はあまたの者を魅了するものに

あふれていると古より伝えられている・・・。

余談ではあるが、普段は紳士としての風格を漂わせており、

とても積極的に交流する人格者であるとも伝えられている。

しかし、とある風が吹くといきなり裸族になり、周りのものを困惑し、

さらに同じ裸族にしようと引きこんでくるという話もあるが定かではない。
( 民明書房刊『日本風俗奇譚』より )

ぽんちょんのブログはこちら↓
ゲームのある暮らし
http://gamenoarukurashi.com/

たん

ラーメン大好き雫たん(ノ´∀`*)

彼女が紹介するお店には間違いない(`・∀・´)ノ

しかし、こちらがお腹を空かせているときに、

ラーメンのSS付きのツイートをして、メシテロを仕掛けてくるが、

可愛いから許そう(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

雫たんのブログはこちら↓
干物女の生態記♪
http://blog.livedoor.jp/himonogirl0329/

zig-zagさん

今回、桜とは直接面識はないですが、

ブログをのぞいてみたら、かなりの凄腕ゲーマーさんのよう♪

桜も見習わないとね~(ノ´∀`*)

そして、お酒の失敗があるということで親近感もわくw

zig-zagさんのブログはこちら↓
真っ直ぐ行かずジグザグと
http://ameblo.jp/amedio5392/

クリックしても飛べない方は、タイトル下のアドレスを直接入力してね~

前置きがちょいと長くなりましたが、

今回のテーマで早速書いていくぞ~(≧∇≦)b 

 桜がいまさら買ったものといえば~

ドリームキャスト♪

今からさかのぼること数年前、

1998年11月27日にセガから発売されたゲーム機ですね~(ノ´∀`*)

これをこの年始にちょっとゲーム屋さんを覗いたときに、

かなりお安くなっておりましたので、お年玉ももらっていたこともあり、

衝動買いしてしまいました(;>Д<)ゝ

もともと私もドリキャスは持っていたのですが、

酷使したせいかゲームを読み込まなくなっており、

いつか欲しいと思っていたのです(`・∀・´)ノ

まさか2016年の年始に買うことになるとは予想だにしておりませんでした♪

私は、ちなみにドリキャスって呼んでましたが

みんなはどうやって呼んでおりましたか~?

コントローラーの形状がいまいち好きになれませんでしたし、

メモリーカードの容量も少なく、単価が高かったたのですが、

ソフトは面白いのがそろっていたと思います♪

一番はまったのは、ソニックとパワーストーンかな(ノ´∀`*)

そして、ソフト自体は持っていたのですが、

このお店では、ソフトだけでの福袋販売もやっていましたので、

お正月の勢いで買ってみると・・・

ルーマニア♯203 タイピングオブザデッド セガラリー
ペンペントライアスロン ゲットバス スポーン

チューチューロケット バーチャファイター3tb クレイジータクシー
ゾンビリベンジ スペースチャンネル5

と、有名な作品と無名な作品が入り混じっておりましたが、

みんなは全部わかったかな~?

桜はペンペントライアスロンだけは絶対にわからなかったw

後は見たことがあるような気がするソフトと、

絶対に知っているソフトでした♪

この桜の知識は、いったいどれぐらいのもんなんでしょう?

決してオタクではなく、

一般ゲーム好きレベルだと私は自負しております( ・‘ω・´)っ

まあかぶったソフトもありますが、

しばらくの間はこれだけでもかなり楽しめそうです♪

クレイジータクシーは免許取りたての頃にやりまくった気がするけど、

よく私免許取れたなww

そして、スポーンというゲームはアクションゲームですが、

画面を4分割させて対戦できるのが、めっちゃ楽しかった(`・∀・´)ノ

今これネットで対戦したらとっても惹かれるのにな~

どっかのメーカーがリメイクしないかな( ・ω・)ノ

ちなみにソフトの福袋はこれだけ詰まって、¥1,000でした!

1本あたり、¥100もしないっていいのかな(;・∀・)ノ

しかし、かなりおもしろいソフトがあったはずなのに、

いつの間にか撤退してしまったドリームキャストみたいなんです。

発売された当時は、家族のものを遊ばせてもらっていただけの年なので、

今と違って詳しくは調べられませんでした(´-ω-`)

今でも覚えていることといえば、

湯川専務に会えなくなるのがさみしい(;つД`) 

って、なんだか思ってましたね~

実際には一度も会ったことがないのにww

あの方、実際のセガの方だったんですね~

私は役者さんだと思っていましたよ♪

とりあえず、” 桜の2016いまさら ” 

は、これにて終了です( ・‘ω・´)っ

他の方の記事が気になりますが、桜はこんなレベルのことしか

書いてないけど、いいのかな~?

みんな、めっちゃ凝った記事書きそうで怖いっすw

しかし、今回こんな形で記事を書くのも、難しかったですが、

それ以上に楽しかったヽ(≧▽≦)ゞ

という思いで包まれました♪

最初は、いまさらって言われてもあるかな~(´・д・`)

って、思ってみましたが、いざかき集めようとすると、

あるもんなんだよね~(`・∀・´)ノ

確かにゲームのことを書くのも楽しいけど、

こうやってみんなでテーマを同じにして、違うことを書くのも楽しい♪

またなんか違うこと書けたらいいかもね~♪

桜的には、お酒飲み比べブログなんてのもいいかもね(*´≧∀≦)ノ□

ってそれじゃあ読者限られるな(;`∀´) ノ

何はともあれ、こんな充実した気持ちにさせてくれた

ポンチョさんには、感謝の気持ちを込めて、

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

また何か面白いアイデアあったら、一緒にやらせてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の昨日(17日)の雑感♪

昨日は朝からいろいろ家事頑張ったり、
ウォーキングしたりしていたら、
18000歩行ったぞ~( ・‘ω・´)っ

しかし、かなり疲れるねこりゃ(;´ρ`)

あんまり体にいいのか悪いのかわからない歩数だけど、
とりあえず消費カロリーがまさかの1,000オーバーだから
安心して・・・(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】永遠のライバルよ・・・ここに眠れ~!

さてさて、いよいよ今週の土曜日に

皆さん待望のMHX発売ですが、桜としては、

まったり進行でーすε≡ヘ( ´∀`)ノ

と、皆さんの期待を斜め上方向で裏切る、

今までブログを読んでもらったら恩を仇で返そうとする

鶴の恩返しを100回読んでも、

読み足りない桜が通りますよっと♪

実はまだまだ下書きの記事が多くて、

しかも今週は忙しいために、1記事当たりのSS枚数を

増やしてしまうと力尽きること間違いなしだから、

ゆったり更新なのでーす( ´ー`)フゥー...

本当に1日36時間ぐらいあったらいいのにな~♪

というわけで、さっそく今夜の日記は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

メンバーは、

左からテバ氏、ドボルさん、せれめるさんでお送りしまーす♪

そして、今回はちょっとクエストの貼り方に

注文を付けまして、その注文とは、

1人1おもてなしクエを貼る!

とういことでーす♪

たぶん、この日のプレイがMH4Gのオンライン最終となりそうなので、

ラストは、皆さんが思い思いのクエストを記事にして、

MH4Gプレイ日記を〆たいと思ったからです♪

しかし、本当にMH4Gをこれでやめてしまうのかということではなく、

あんまり、積極的にプレイしないというだけで、

もちろんお誘いがありましたら、MH4GでもMH4でも、

行きますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ

というわけで、前置きが長くなりましたが、

最初は桜がクエストを貼ることとしまして、

当然、桜が貼るクエといったら・・・

ティガじゃ~(σ`∀´)σ

しかも、ビッグサイズのやつでーす♪

MH4Gでもかなり遊んだティガさんですが、

未だ雌雄を決してなかったので、今回こそは、

決着つけるぞ~( ・‘ω・´)っ

なんだかティガの表情が、

またやられにきたのか( ´ー`)フゥ-

って顔しているのが、なんだか解せませんが、

まあ、MH4Gラストティガを楽しむのじゃ~♪

しかし、やっぱりラストということなので、

桜が活躍して、ガンガン溜め斬りとか

尻尾切断に始まる部位破壊をやりたいのですが、

このティガさん、やたらと暴れまくるので、

どえらいことに!Σ(・□・;)

この日のティガさんは、リボビタンDでも飲んだのか、

走りまくりで、なかなか落ち着いてくれませんでしたw

だから桜も一緒に走らされて、

なかなか攻撃のチャンスがありません(´・д・`)

そんなふがいない桜の姿を見て、ドボルさんが、

やたらと背中を突っつき、働かせようとしますが、

ドボルさんあなた、

やられてません?(;・∀・)ノ

思いっきりティガに2枚抜きされてしまいましたが、

まあ、楽しい絵が撮れたのでよしとしましょうw

しっかし、今日のティガさん。

やっぱりラストを感じたせいか、やたらと、

桜狙い(´・д・`)

これ小学生のころに、鬼ごっことかしてるときの集中狙いだったら、

絶対、桜は家に泣いて帰るレベルだよw

まあ、桜は一応大人になりましたので、

泣いて家には帰りませんでしたが、

土に還るマネ(´・ω・`)

いやあ、本当に緊急回避ばかりしていた気がするこのクエでw

ラストクエだというのにこのありさまでは、

なかなかいいところを見せられないので、

何とかしてティガさんを引き付けようと、

を与えるヽ(≧▽≦)ゞ

これには俄然ティガさんも心惹かれたようで、

思いっきり頭からわしゃわしゃと噛みついておりましたw

多少、筋張っているかもしれませんが、

ティガさんの牙なら何とかなるでしょう~(ノ´∀`*)

そうして餌に夢中になっているティガさんですので、

ようやく桜も、

活躍開始なう( ´∀`)っ

バルバレにもツイッターとかあったら、

絶対に、そうやってつぶやいているかもw

そして、この後も桜の快進撃は続き、

お次はティガさんに反撃されないよう、

安地からの溜め斬りなう( ・‘ω・´)っ

これも見事に決まったから、

めっちゃつぶやきたかったよ~♪

ハンターもスマホとか持てばいいのにね~♪

MHXだと雑貨屋に売っていたりしてw

そうして、見事桜の活躍で、

このティガさんを討伐成功( ・‘ω・´)っ

って、信じてませんね?(´-ω-`)

それじゃあ、証拠を見せましょう♪

フィニッシュを決めたのは桜だということを、

フィニッシュ画面のSSにて思い知るのじゃ~

証拠能力低っ!Σ(゜□゜;)

って、なんでこんなフィニッシュ画面にしたのさ~(´-ω-`)

以前のシリーズだともうちょっとラストの画面が

大きく見えていたのに、何でこんな残念仕様に(´・д・`)

MHXでは、フィニッシュ画面が見やすいといいな~♪

そうすると、桜のフィニッシュがかっこよく見えるよね~♪

まあ、フィニッシュ時に肉喰っているSSが

撮影される可能性もありますがね(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今週の結婚式は私の結婚式じゃないぞ~(´・д・`)
どうやら、勘違いされたような方がいますので、
釈明しておきますが、そんなのまだまだだぞ~(-∀ー#)

そして恥ずかしがり屋だから、きっと自分が結婚しても、
ブログでは事後報告程度しかできないかも~

そういや結婚したかも?(;・∀・)ノ

ってねw
そういえば、結婚してもゲームってやってもいいのかな?
ちょっと気になるお年頃(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】旋律効果は殴ると発動!?

さてさて、昨日はマインクラフトの記事を上げて、

MHブログなのにいいのかな~?(;・∀・)っ

って思っていたのですが、なかなか心地よいコメントがもらえて、

あげてよかったとほっとしております(*´∀`)っ

最近また掲載はしていませんが、

自分勝手な文句のコメントが多かったので昨夜はいらついておりました(´-ω-`)

しかしあまりのマインクラフトの楽しさに、

まあそれもよしとしてやろうw

そして、今日は節分ですが皆さん豆まきはやりましたか?

私はとりあえずスーパーで買ってきてあった豆を

麦汁のオトモに食べながら、なんだか脳内で豆まきをしております♪

ぐーたらの鬼を追い出すことはできなさそうですね~w

それはそうと今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

先週の金曜夜の出来事だと思いまーす♪

とりあえずメンバーは、

HARUさん、せれめるさん、アルスさんでございまーす♪

珍しくHARUさんがやってきてくれて、

さらに珍しい事に狩猟笛を担いでいらっしゃるので、

どんな戦い方を披露してくれるのかが楽しみでございます♪

まあとりあえず、クエストに出かけまして、

最初のクエストは、

ハンター日誌 鳥竜種の回という奴で

フェイクカタログなる素材がもらえるクエストです♪

フェイクカタログがあると、

○○フェイクのように、モンスターになりきれる頭装備が作れるのですが、

特にガルルガフェイクと、ランポスフェイクはそれぞれ、

聴覚保護+10、加護-3、回避距離+10

という夢のようなスキルポイントを持っていますので、

ぜひ作っておきたいのです♪

しかも、途中ガルルガが乱入するといっても、

ランポスとゲネポスを10頭ずつ倒すだけですので、

楽な気持ちでレッツゴ~♪

と、クエスト開始直後、

急所的確+3みたいなスキル持ってるのかな?

せれめるさんはやたらと、急所を狙うことが多いような

気がするのは気のせいでしょうかww

そして、せれめるさんが奮闘する一方、

HARU氏麻痺なう(´-ω-`)

やたらとゲネポスに痺れさせられているのですが、

何か因縁でもあるのでしょうかww

しかし、ここで見捨ててしまっては、

せっかく久しぶりに来てくれたお客さんに申し訳ないので、

桜は全力で、

救出開始!(ノ゚Д゚)ノ

なんかアルスさんもお手伝いしてくれました♪

HARUさん人気者でうらやましいな~(ノ´∀`*)

しかし、HARUさん、せっかく笛を持ってきているのに、

なかなか演奏しないというか最初のほうは麻痺ばっかりなので、

仕方なかったのかなww

しかし、途中からガンガン演奏してくれて、

旋律効果の維持もがんばってくれて、とっても狩猟が

快適になりました(*´∀`)っ

が、しかし! ヽ(`д´;)/

快適になったのはいいのですが、

旋律効果を出すのに・・・

殴る意味なーいヽ(τωヽ)ノ

やたらと私が吹っ飛ばされる感じが多かったのは、

気のせいでしょうかww

まったくもって久しぶりの登場なのにHARUさん、

お茶目振りが変わっておらず、楽しかったです♪

そして、別のクエストでは、

私の体調を気遣ってくれたアルスさんが、

麦茶提供♪( ・∀・)っ旦

まあまったくもって、身体に優しくないし、

何よりアレを飲んだら爆ぜそうなので、永遠の眠りにつきそうですww

そして、ここからは桜のかっこいいSSでして、

スタンはいります!

角も粉砕します!

W抜刀・・・やりすぎかな?(;・∀・)っ

さしものラージャンさんも、この怒涛のラッシュは

いやだったみたいです♪

でもね~これぐらいやっても、やり足りないと思うのは私だけでしょうか♪

なんかMH4Gまだまだやる事が多そうで、

うれしい反面、やる事はさっさと終わらせて、

後はまったり遊びたいと思う桜にはちょっと辛いかもww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
まずはクシャの剛角4本のための連戦ツアー。
そしてそこから、
オウガ原種連戦ツアー。
ラージャン連戦ツアー。
銀レイア連戦ツアー。
どれも撮影できませんが、
人が集まり次第、開催したいと思います。
お暇な方はぜひどぞ~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】どどぶらんご(o゚□゚)o≪≪≪

さてさて、本日は入院前検査のために、

病院に行くことがありましたが、いやあ慣れてないことすると

疲れるわ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

思わず病院のロビーで転寝をしてしまったよw

まあ、そのおかげでだいぶ元気になれたのはいいけど、

やっぱり病院はこの時期、風邪をひいている人が多いみたいで、

ちょっと困り物(´-ω-`)

たぶん、うつされてないと思うけど、用心しないとね~♪

何はともあれ、今回はMHXプレイ日記でーす♪

この前のオンライン日記の続きでして、

ようやくHR2への緊急試験がでるところからスタートとなります♪

全てのキークエを終わらせたので、

案の定、黄色い吹き出しがギルドマネージャーに出ておりましたので、

いやいやどんなクエストかな~(ノ´∀`*)

と思って話しかけてみると、

光ってた!(-д☆)キラッ

この光方はもう人間じゃない!Σ(・□・;)

もしや、緊急クエストは貴女を倒すことだったのか~(つд∩)

って、違いますね(´・ェ・`) 

ただ、虫眼鏡みたいなのを顔に当ててただけみたいですが、

紛らわしい事しないで欲しいw

まあ、そんなこんなで、

無事、緊急クエストを受ける事ができるようになりましたので、

受付嬢さんのところに、

どんなモンスターなのかワクワクしながら行ってみると、

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

確かに明日の名古屋は雪が降りそうで、

雪合戦もできないことはなさそうですが、

そんな軽いノリで、緊急クエスト受けていいのかなww

というわけで、今回のターゲットは、

ドドブランゴです (。・x・)ゝ

Fシリーズ以外では、久しぶりの登場なので、

まさか今作で戦えるとはうれしい限りです(ノ´∀`*)

さらに、私はドドブランゴが好きなんです♪

その理由は、見た目でも装備のかっこよさでもないのですが、

皆さん、何だと思います?

ちょっと考えてみてね~(σ`∀´)σ

実は桜がドドブランゴが好きな理由は・・・

語呂発音が好き♪(・∀・)

はっ?( ; ゚Д゚)

って、思うかもしれませんが、だってこの

ドドブランゴ!

っていう響きがかっこよくないですか?

私はその響きだけで、麦汁3杯は飲めるぜい(σ`∀´)σ

たぶん、多くの方が理解してくれないと思いますが、

桜はきっと今夜も

ドドブランゴ( ・Д・)っ

って一度は言ってから、

眠りにつくことでしょう~♪”c(-。-,,)c)~”

どんだけ好きだって話ですねw

まあ、そんな大好きなドドブランゴ戦なので、

楽しみな事、この上ないヽ(゚∀゚)ノ

だから、ドドブランゴを発見するやいなや、

飛びかかりからの~

雪だるま~(´-ω-`)

ええ、好きは好きでも、決して相手の動きを読むほど、

熟知はしておらず、ただ響きだけが好きなようですw

響きだけじゃ強くなれないねww

何はともあれ、こういった桜の活躍により、

無事、ドドブランゴを討伐し、ベルナ村に帰還する事に~♪

しかし、桜の悪行は既に村にも届いてしまっているらしく、

村に戻るやいなや、村に在住する教官から、

驚愕の一言をもらう事に・・・

寄生バレた!?Σ(º ロ º๑)

確かにかなりの長い時間、雪だるまになっていた事は

本当なのですが、なぜ既にそれを知っている・・・

スマホもPCもないのに、一体どうやって情報を伝えた・・・(´-ω-`)

恐るべしベルナ村だなww

そして、村に戻ってくると他にも桜に言いたい事がある

人物が多いらしく、かなりの黄色い吹き出しを出しておりましたので、

その一つに近寄ってみると、

気球船?しかもダサッ!Σ(º ロ º๑)

形状はいいにしても、

もう少しアイルーの顔ぐらい可愛く書けばいいのにww

まあ、この気球の持ち主に話を聞いてみると、

どうやらこの気球はモンニャン隊のために用意されたものみたいです♪

つまりこれから、アイルーをバシバシ働かせて、

素材がっぽり大作戦が結構できるのじゃ~(σ`∀´)σ

いやあ、働かされるのはイヤだけど、

働かせるのって気持ちいいな♪

こんな桜はブラックになれる素質があるかもww

しかも、このニャント様、桜の顔を見るやいなや

声をかけてくれたのですが・・・

見る目ないな(´-ω-`)

どうやら桜のことを一人前のハンターと思っているようですが、

それははっきり言って大きな間違いだから、

この人の眼力は今後信用しないほうがいいねww

まあ、この後は、モンニャン隊の説明が始まったので、

割愛しようかと思ったのですが、

話を聞き進めてみると、

発射!?(゚Д゚;)

なにそれ?この気球に乗っていくんじゃないの?

もしかして、アイルーを大砲みたいもので、

発射して現地へ送ろうとでも言うのかしら?

それならこの気球の意味って一体・・・・(´・ェ・`) 

しかも、アイルーだけを発射するだけじゃあ飽き足らず、

ニャント様は、

桜もかーい(;つД`) 

んでもって、

ビビリじゃねえし(´-ω-`)

ドリフでも、人間大砲なんてやってなかった気がするのだから、

一般人の桜がやれるもんじゃないのにね~

さてさてアイルーに生まれなくてよかったことをかみ締めるかw

そして、なんだか今作はモンニャン隊が

” ただ送り出せばいい ”

ものじゃなくなっており、発射のタイミングと強さのセンスが

問われる仕様なので、素材がっぽりとはいかなさそうだな~(´-ω-`)

ちょっと目論み外れて残念な感じがww

そして、言い忘れていましたが、

HR2になりました!(>Д<)ゝ

皆さんのおかげでーす♪ありがとう~(ノ´∀`*)

そして、入院までに何とか上位にあげるつもりでいるので、

とりあえず全てのクエストをクリアしていく方式じゃなく、

キークエをこなしていき、HRをあげておいて、

入院後、まったりといろんなクエストをクリアしてから、

HR解放としたいと思いまーす♪

ちなみに、あくまで予定ですが、

・今週末にHR4へ!
・1月最終週末にHR5へ!
・2月初週末にHR6へ!

ちょっと無謀かもしれませんが、そんな感じで行こうかなと思っております♪

もしそんな無謀な桜に興味がある方は

ぜひ遊びに来てね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日ちょっと血液検査したけど、
何本も桜の血を採取されて、
ちょっと痛かった( ˘•ω•˘ )

しかもさ~何回もやり直すんだよ~
もう剥ぎ取り回数は3回って決まっているんだから、
何回もやり直しちゃダメなのだ~o(`ω´*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
WG1800HP2の実力は如何に?

さてさて、本日はかなりの超絶☆大型台風

来ると言われたので、家の周りの片づけを朝早くからやるも、

大した被害もでそうになく、それはそれでいいのですが、

朝の貴重な時間を奪われたので、

(o゚□゚)o≪≪≪台風のバカヤロー

と、心の中で叫んだら、帰宅途中に、

発泡スチロールで殴られた桜が通りますよっと♪

いやあ、そんなに強い風じゃあないのに、

発泡スチロールが宙を舞い、

私の左後頭部を直撃したのは、衝撃でした(;・∀・)っ

まあ、大きさも1辺が20~30cmの物だったので、

もちろんけがはしておりませんが、

なんだか、台風に仕返しをされた気分でいっぱいです(´-ω-`)

台風って、もしかしたら意志あるかもねww

それはそうと、昨夜の記事はかなり適当かつ不愉快な物だったので、

あんなにも反響がありまして、

いい意味で、驚いておりますヽ( ´∀`)ノ

まあ、これで記事にも書きましたが、私が力を入れてない記事にこそ、

皆が着目しているということが証明されましたねw

何はともあれ、コメントくださった方ありがとうございます♪

これからも、まじになりすぎて疲れる前に、何とかしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、本日の記事ですが、

私の早とちり具合が分かる内容ですので、

あんまり書き連ねるのもどうかと思いましたが、

自分の備忘録として残そうと思いますので、ご了承を~♪

以前、書きました

『OCN 夜 遅い』

という記事を覚えておいででしょうか?

桜のネット環境が著しく悪く、

夜になると、通信速度が低下する状況なのですが、

そのとき、私はよく調べもせず、なんとなく頭に浮かんだ対処方法が、

ルーター新品にしよう♪ヽ(゚∀゚)ノ

だったのです(´-ω-`)

いやあ、確かに私が使っているルーターはそこそこ年月がたっている旧型なので、

それが劣化したり、もともとギガビット対応の物じゃなかったりなので、

買い換えるのには、悪くはないのです。

しかし、あの時の桜は、もう少し周りの事を調べることもなく、

即、amazonでポチットな~♪

をしちゃったのですよ~(´・ω・`) 

そして、原因が物の見事違ったので、

もう周りからしたら、笑いのネタでしかありませんし、

桜にとっては恥ずかしい限りww

もうちょっとしっかりと冷静沈着に思考できる頭脳が欲しいな~

早とちりマスターの称号はもういらないっす(´・ω・`) 

というわけで、ルーターの新旧お披露目を今回の記事にします♪

今までお世話になったのと、これからお世話になるルーター君は、

左:旧型WR8300N
右:新型WG1800HP2

でございます♪

どちらもNECさんのルーターですね~(`・∀・´)ノ 

まあ、amazonとかのレビューだと、NECは叩かれることもありますが、

私は結構好きなタイプですし、

らくらく無線スタートという機能がありますので、

機械音痴の方でも楽に接続できるのがいいですね♪

そして、私は主な使用用途が、

ゲームのオンラインなので、接続しやすくピッタリな機種です♪

まあ、今回せっかく買いましたので、

旧型から新型でどれぐらい性能が違うのかを

ちょこっとだけ勉強してみましたヽ( ´∀`)ノ

あくまで素人がかじった程度の知識ですので、

ちょっと変でも叩かないでね~ww

とりあえず、レビューしていきますが、

 AtermWR8300N

こちらの機種は、もう大分前の機種なので、

今のルーターの性能と比べるとかなり劣りますし、

最新の接続規格のac接続ができないのですが、

今のゲーム機の、無線LAN規格はこの機種でも対応している

n・g・b規格がほとんどなので、十分でしょう♪

そして、実行スループットも168Mbpsありますので、

ゲームをするぐらいだったら、十分でしょう♪

ちなみに、実行スループットが実際に測った値になりますので、

その機会の理想最大速度よりは、低いですが、

その分、実際に使った時の誤差が少ないですね♪

だから、理論上の最大速度だけカタログで確認して、

買ったら違うじゃねえかヽ(`Д´)ノ

ということもありますので、ご注意を♪

まあ車のカタログに載っている燃費と、その辺は似ているかも♪

そして、この図のように、

アンテナ感度もそこそこあるようでして、

私も1Fと2FにWiiUを置いているのですが、

どちらでもそこそこ使えますね~(`・∀・´)ノ 

まあ、1Fだと、電子レンジを使われると、

電波干渉があって切断することもありますが、

それがなければ、かなり使える範囲だと思います♪

まあ、詳しくはこちらのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、お次は今回購入しました機種のレビューでも♪

 AtermWG1800HP2

今出ている最高のフラグシップモデルではありませんが、

2番手の機種なので、かなりの性能を誇っております♪

そして、最新の機種ということで、

現在、最も速い接続方法

ac規格にも対応しておりますが、

ゲーム機で、ac規格に対応しているものがありませんので、

ac規格の速度を見て買っても、対応する機種が限られますので、

要注意ですね(`・∀・´)ノ 

まあ、桜も最初は知らずにこの値だけを見て買おうとしていましたww

そして、アンテナ感度の方は、

この図だけを見てみると、かなり上がっているようです♪

そして、実際に私も1FのWiiUでの

接続も安定しましたし、速度も上がりました。

まあ、これは機種を変えたからというよりは、

旧型が劣化してきていたせいかもしれませんので、

一概に、ルーターの性能だけによるものじゃあないかもしれません。

しかし、階をまたいでも、これぐらいの実測値を

出せる性能を持っている機種であれば、逆にゲーム機の対応している

速度よりも高い状況ですので安心でしょう♪

ただ、この機種は小型化しているためか、

発熱しやすいのがたまにきず(´-ω-`)

まあ、スリムでかっこいんだけどね~

私としては機能美を求めるタイプなので、

大型化してもいいから、発熱しない方がよかったかな?

ルーターは発熱で自分自身を劣化させていきますので、

なおさらそう思います。

まあ、詳しくはこのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、いまだプロバイダ自身の速度が上がらないため、

夜のネット速度は上がりませんが、

安定度は増したように思います。

まあ、スプラトゥーン、マリカー8、MH3Gなどを試してみると、

有線の安定さにはかないませんが、

ちょこっとだけ改善しましたね♪

早いところ、完全復帰できるといいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ただただ蒸し暑い空気だけを運んでくる
台風に、ほっとしていいのやら、
怒る気持ちが出てきていいのやら、
微妙な感じで今過ごしております(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪