モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】USJコラボ・先行配信イベントクエストの配信期間、作れる装備に関して

   


2015年1月23日(金)からUSJで先行配信される
イベクエ、コンテンツを紹介します。


●USJ先行配信イベクエ「USJ・ティガレックス3D」

配信期間:2015年1月23日(金)〜3月17(火)

受注参加条件:G★1許可証

生産できる武器:スターナイトソード(片手剣)

生産できるオトモ装備:マジカルネコシリーズ



●USJ先行配信イベクエ「USJ・蒼と金の饗宴!」

配信期間:2015年3月18日(金)〜5月10(火)

受注参加条件:G★3許可証

生産できる防具:スターナイトシ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】イベントクエスト配信情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」と「モンニャン隊 最果ての冒険旗」 全モンスターチェックリスト

モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 永遠の冒険旗」と「モンニャン隊 最果ての冒険旗」 を獲得するために必要な全モンスターチェックリストを掲載しましたので活用していただければと思います。

no image
【MH4G】3月20日正式配信のイベクエ「モンハン部・砂漠の熱血特訓」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!クロウです!!3月20日正式配信されたイベクエ「モンハン部・砂漠の熱血特訓」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたので攻略レポートをお送りします。

no image
【MH4G】2/6配信のイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました! + 作成できるコラボ装備

どうも!管理人のクロウです!以前、くら寿司で先行配信されていたイベクエ「ロックマン・平和を取り戻せ」が1月30日に正式配信されました。以前、オンラインマルチで連れて行ってもらいました。(るーさんその節はありがとうございました)ソロでは行っていなかったので「ロックマン・平和を取り戻せ」にオトモ付きで行ってきました。では、ソロクリアレポートします。

no image
【MHX】暫定版 村クエスト キークエスト 一覧

僕が実際プレイして検証したモンハンクロスのキークエストです。確定しているものは少ないですが参考にしていただければ幸いです。キークエストに含まれないクエストもある可能性がありますので指摘していただければ幸いです。

no image
【MH4G】12/26配信のエピクエ3話でまさかのミラルーツ登場!「外伝:日輪沈蝕」をハンマーソロオトモ付きで討伐しました!!

どうも! 管理人のクロウです!まず、お詫びと訂正を。。12月26日配信のエピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の3話「外伝:日輪沈蝕」でリオレウス希少種が出るのでは?と言ってましたが蓋を開けてみれば。。ミラルーツでした!!予想が違ってしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。ミラルーツをハンマーソロオトモ付き討伐してきましたのでいつも通りその時のクリアレポートと自分なりの攻略法を紹介します。

no image
【MHX】1月29日配信のイベクエ「常世を貪る恐暴竜」怒り喰らうイビルジョーをオトモ付きソロで狩って来ました!

どうも!管理人のクロウです!1月29日配信のイベクエ「常世を貪る恐暴竜」にオトモ付きソロで行ってきましたのでクリアレポートと簡単ですが攻略をお送りします。

no image
【MHX】モンスターハンター最新作「モンスターハンタークロス」を発表! MHXが期待できる理由。そしてMH5の発売は来年か!?

どうも! 管理人のクロウです。久しぶりのブログ更新です。仕事復帰してから忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。こうしてブログを更新できなかった間にモンハン関連のビッグニュースがありました。5月31日に開催されたモンハンのイベント「ハンターの集い」にてMH5の情報が公開されるのでは?と期待した方も多かったはずだと思います。そこで発表されたのは、モンスターハンター5の情報ではなくモンスターハンターシリーズの新規タイトル「モンスターハンタークロス」!!

no image
【MHXX】「刃牙道」「電撃」コラボイベクエが登場!次回、3月31日(金)配信予定のイベクエとコンテンツの情報

次回、3月31日(金) 配信予定のイベクエとコンテンツについての情報をご紹介します!

no image
【MH4G】次回、12月19日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報と12月17日(水)配信予定のコラボクエスト

次回、12月19日(金)配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を紹介します。

no image
【MH4G】4月17日配信のイベクエ「終焉に至る宴」にオトモ付き ハンマーソロでクリア! ミラバルカン特異個体(ミララース)ソロ攻略

どうも!クロウです!4月17日配信のイベクエ「終焉に至る宴」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。