モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】次回、1月23日(金) 配信予定のイベクエ・コンテンツ情報

   


次回、1月23日(金)
配信予定のイベクエ・コンテンツ情報を
紹介します。


■『次回、1月23日(金) 配信予定のコンテンツ』

●『称号』
「森」「おいでよ」「とびだせ」
「むらびと」「大会」
(※セブンイレブンで先行配信されていたものの再配信?)

●『ギルドカード背景』
「どうぶつの森」
(※セブンイレブンで先行配信されていたものの再配信?)

DSC_3342.JPG



●イベクエ「狩られます、イビルジョーに…」

DSC_3343.JPG

画像より、
怒り食らうイビルジョーの狩猟と思われます。



●イベクエ「ラ...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4G】イベントクエスト配信情報, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHX】HR(ハンターランク)上限解放後にHRで解放される隠しクエスト、モンスターまとめ

集会場上位★7の緊急をクリアするとHR(ハンターランク)の上限が解放されハンターランクで隠しクエストが解放されます。ハンターランクで解放される隠しクエストと条件をまとめてみました!

no image
【MHX】USJコラボ・先行配信イベントクエストの配信期間、作れる装備の情報に関して

2016年1月15日(金)~3月31日(木)まで、USJで先行配信されるイベクエと作れる装備を紹介します。

no image
【MHX】村★6「高難度:天と地の怒り」村金レイア・銀レウス登場!出現条件とクリアレポート

どうも!管理人のクロウです。村クエスト上位・☆6「高難度:天と地の怒り」がようやく出現しました!そこで今回は、☆6「高難度:天と地の怒り」の攻略レポートと出現条件について書こうと思います。

no image
【MHXX】ダブルクロスで追加された二つ名モンスター「朧隠ホロロホルル」「鎧裂ショウグンギザミ」「天眼タマミツネ」「青電主ライゼクス」「銀嶺ガムート」の出現条件とは?

ダブルクロスで追加された二つ名モンスター・朧隠ホロロホルル・鎧裂ショウグンギザミ・天眼タマミツネ・青電主ライゼクス・銀嶺ガムートの出現条件をまとめてみました!

no image
【MHXX】「閣螳螂の美棘」が出ない!ネセトシリーズや武器強化に必要な「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考える。美棘集め奮闘記。

どうも!ネセトシリーズ一式を作りたい管理人のクロウです。ネセトシリーズのみに付く新スキル、護石強化と秘術がなかなか優秀で汎用性が高いので一式欲しいのですが頭に1個、胴に2個、腕に2個、腰に2個の計7個必要。。しかも、「閣螳螂の美棘」がなかなか出ないので難航してます。そこで今回は「閣螳螂の美棘」の効率の良い集め方を考えてみました。

no image
【MHX】ファミ通の分厚い攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売決定! 気になる内容は?

モンハンの攻略本と言えば、ファミ通が出している辞書並みに分厚い公式ガイドブックが定評ありますが、1月28日(木)にファミ通のモンハンクロスの攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売決定しました!これまでモンハンクロスの攻略本は、数々発売されていましたが、集会場の途中までしか情報が無かったり肝心な知りたい情報が掲載されておらず攻略本を買っても「ああ!買うんじゃなかった」と後悔したりしてとても満足できなかった内容だったと思います。

no image
【MHXX】モンハンダブルクロスもフライングゲット!引き継ぎのこと、G級昇格クエストのことなど

どうも!管理人のクロウです。いよいよ明日発売のモンハンダブルクロス。。いち早くフライングゲットしちゃいました!というわけでお昼からプレイしてます!

no image
【MHX】モンスターハンター最新作「モンスターハンタークロス」を発表! MHXが期待できる理由。そしてMH5の発売は来年か!?

どうも! 管理人のクロウです。久しぶりのブログ更新です。仕事復帰してから忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。こうしてブログを更新できなかった間にモンハン関連のビッグニュースがありました。5月31日に開催されたモンハンのイベント「ハンターの集い」にてMH5の情報が公開されるのでは?と期待した方も多かったはずだと思います。そこで発表されたのは、モンスターハンター5の情報ではなくモンスターハンターシリーズの新規タイトル「モンスターハンタークロス」!!

no image
【MHX】モンハンクロススペシャルパックが予約受け付けが再開! 散々迷った挙句、もしかしたら前日に受け取るかもしれないという淡い希望を持ってスペシャルパックを予約!

どうも!管理人のクロウです!定期的にイ―カプコンを見に行って「まだ予約受付しているから大丈夫!」と余裕をぶっこいていました。10/19頃には予約受付終了していたのですが今朝、ふとイ―カプコンを何気なしに見ると

no image
【MH4G】5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に生産ヘビィボウガンソロでクリア! ゴグマジオス特異個体 ソロ攻略

どうも!管理人のクロウです!5月1日配信のイベクエ「巨戟砕くは砲撃の雨」に昨日に引き続き、武器をヘビィボウガンに変えてソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。