モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

女子ハンター日本一決定戦 名古屋地区大会1位!&決勝進出おめでとう!@モンスターハンターフェスタ2015

   

ちなさん〜〜!!!!
女子ハンター日本一決定戦 名古屋地区大会1位おめでとうございまーーーーす
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


そんなわけで、日記を書くのがだいぶ遅くなりましたが、この間の日曜日に行ってきました!
「モンスターハンターフェスタ’15」。

ちなさんが名古屋地区大会に出ると言う事で、その応援に行ってきました〜♪


会場へはお昼すぎに到着。
会場となるポートメッセ名古屋への電車の中で、彼女が地区大会予選・女子の部(ダイオウザザミ)をなんと1位通過したと知り、電車の中でテンションマックス(笑)

盛大なミスをしないかぎり予選は突破するだろうと思っていたけども、2位通過を予想していたのでびっくり!!!

しかもそのタイムがすごい。

1分7秒33 

後から知った事なのですが、このタイムは狩王決定戦の方に出ていても予選通過したようです。
素敵すぎやん!!!(*´△`*)

そんなわけで、寒さも吹っ飛ぶくらいテンションあがりながら会場へ〜。
会場全体をさ〜〜〜っと見た後、「女子ハンター日本一決定戦 名古屋大会決勝」が開催されるステージ前で約1時間前から席取り待機を開始!(笑)
無事、最前列をゲットしました(笑)


そんなこんなで、名古屋大会決勝スタート。
ステージに上がる彼女を見て、なんだか良く分からないけど感動。。。
身近な人が決勝ステージに上がるところを見るなんて思わなかった。

ちなさんはなんかめっちゃ緊張していてすごくかわいいかったです(笑)


先に親子ハンター日本一決定戦の地区大会決勝がスタート。
2チームともお父さんと10代前半位の男の子とのペア。

親子ハンター大会はたぶんお父さん&息子ペアが多いと思うので、いつかママと娘ででてみたいな(笑)
(娘どころか結婚すら未定すぎるけど(笑))

大会では2チーム(4名)が同時に対戦し、それぞれ4つのゲーム画面がモニターに映し出されます。
さらにもう1つ大きなメイン画面があって、そちらにもピックアップされる形で4名のゲーム画面が代わる代わる映し出されていました。


親子ハンター戦が終わった後はいよいよちなさんたちの出る女子ハンターの地区大会決勝!...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - ●オフ会、イベント参加, はんなりハンターライフ in モンスターハンター4G

  関連記事

no image
今日19時すぎよりニコニコ生放送します! 3人でMH4G 女子会ニコ生です♪

こんにちは〜!この間の日曜日は、幹事ちなさん主催のモンハンオフ会の新年会でした〜♪今回も、お手伝い件参加者として行ってきましたヽ(*´▽`*)ノ行ってびっくりしたのは、今回の差し入れの豪華さ。ちなさんと2人で嬉しい悲鳴の連続でした!!素晴らしかった(*´△`*)あまりにすごくて写真にのりきりませんでした。差し入れして下さったハンターさん、本当にありがとうございましたm(_ _)mみんなに配れるものは配らせて頂いて、ロ

no image
2014年 最後のごあいさつ

2014年も残すところあと2時間ちょっととなってしまいました〜。今年1年は、本当にモンハンに彩られた1年でした。途中の腱鞘炎事件の時期以外は、ほぼ毎日モンハンをプレイしていました。シリーズは4から4Gへ移行しましたが、1年を通して同じゲームをしていたというのも結構すごい事かもしれません。来年1年も変わらずモンハンをがっつりプレイして、来年の12月31日に「ああ今年もモンハン尽くしだった」なんていう日記を書きたい

no image
ミニサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種がかわいい♪「小さな挑戦者たち」に挑戦!

先ほど生放送が無事終わりました♪たくさんの方に見にきて頂いて嬉しかったです!また明日レポ書きます〜ヽ(*´▽`*)ノそして〜!先日配信されたイベントクエスト「小さな挑戦者たち」に挑戦してきました!場所は闘技場。対象モンスターはテツカブラ亜種とイャンクック亜種です。小さな〜とタイトルにもあるように、従来の最小金冠よりも小さいサイズのテツカブラ亜種とイャンクック亜種が出てくるようです♪クック亜種はもともと小さ

no image
テオ・テスカトルのギルクエLv140用の大剣装備を考えてみた。 細菌研究家、耳栓、居合・・・迷う(>_<)

こんにちは〜♪最近、テオのギルドクエストに行く機会が増えました!しかしー・・・・まだまだ慣れないせいか、めちゃくちゃ乙ってしまいます(T−T)この間なんて、テオテスカトルLv140を7回連戦して7回とも乙ってしまうという、どうしようもない事態に陥ってしまいましたー(@_@;)このままじゃだめだ・・・ということで、改めて装備を考え直すことにしました!大剣としてつけたいスキルが「斬れ味レベル+1、抜刀術【技】、集中」テ

no image
テオ・テスカトル用の大剣おすすめ装備3つ 「細菌研究家、居合術【力】、抜刀術【技】、集中、斬れ味レベル+1」など

先日の「テオ・テスカトルのギルクエLv140用の大剣装備を考えてみた」の日記で書きましたが、テオ用装備を3パターン作ってみました!3パターンといっても、耳栓、居合術【力】、細菌研究家を入れ替えただけのマイナーチェンジですが(笑)ちなみに集中、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】はできれば優先してつけたいスキルなので、3パターン全てに組み込んでいます。その他、スキルポイントに余裕があれば攻撃力UPスキルを入れてみました

no image
MH4G ニコニコ生放送レポ♪ クリスマスを中止にすべく、モンスター爆発女子会をひらいてきました!

こんにちは♪今日は、昨日のニコニコ生放送のレポートです〜!昨日はニコニコ生放送にて、モンスターハンター4Gの女子会ハントをしてきました♪画面左 アイルークッション: ちゃこ画面中央 めがねっこ: ベロニカ画面右 メラルークッション: ちな世間はクリスマスかもしれませんがそのクリスマスを中止にすべく、爆発系モンスターや、モンスターハンター界のリア充達を狩ってまいりました!!(笑)2時間という長丁場の放送でしたが

no image
エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」に挑戦【中編】 リオレイア希少種と戦ってきました!

昨日エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」の日記を書きましたが、今日はその中編です〜。(昨日の日記はこちら:「【前編】 華やかなイベクエなんですが・・・アレって何?!」)ついに待望のG級 リオレイア希少種が登場ですーヽ(≧▽≦)ノ戦闘街緊急クエストや古文書クエストで出てくるのかなぁと思っていたのに、結局最後まで登場しなかった金レイアちゃん。そんな金レイアがやっと登場しました〜。リオレイア希少種の防具

no image
昨日のMH4Gのニコニコ生放送のレポートです♪ 友達宅で3人で女子会ハントしてきました〜!!

昨日はいつもお世話になっている大阪なんばモンハンオフ会の幹事ちなさんの家に集まって、ニコニコ生放送をしてきました〜!!コンセプトは、モンスターハンター4Gで女子会です(≧▽≦)ノニコニコ生放送は今回で3度目の挑戦。まだよく分かっていなくて、最初音声が出てなかったりしてすみません。マイクテストに協力して下さった視聴者さん、ありがとうございました(;-;)今回は20:27〜、20:54〜、21:28〜と計3枠の放送枠を取って

no image
エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」に挑戦【前編】 華やかなイベクエなんですが・・・アレって何?!Σ(@Д@)

こんにちは〜♪♪12月2日に配信されたイベントクエスト「彼女たちの真剣勝負」へ行ってきました〜♪お姉さん3人による華やかなイベントクエストでなおかつ、G級リオレイア希少種がついに解禁♪配信をかなり楽しみにしていました(*^▽^*)エピソードの内容は ”アレ” の大きさを競うというもの・・・そんな予想外の内容に驚きつつも、挑戦してきましたー!!以下エピソードクエスト第5弾「彼女たちの真剣勝負」のネタバレありです。PCのTOP

no image
MH4Gのニコニコ生放送無事終わりましたー!

今日のニコニコ生放送無事終了しました!思っていた以上にたくさんの方に来ていただいて嬉しかったです(T_T)ありがとうございますm(_ _)m3人でわーわーヒヤヒヤしながらの狩りでしたが、楽しかった〜ヽ(*´▽`*)ノただいま帰宅中〜。次回のニコニコ生放送は12月25日を予定しています♪♪明日また生放送のレポートやら感想をかきますー!生放送のコミュニティはこちら。 MH4G女子会ハンターコミュニティhttp://com.nicovideo.jp/commun