モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

mhp2g モンハン 今更ながら2Gをプレイしているのですが、なぜかHPが少なくなると防

   

質問内容

2019/05/28(火) 09:20:24 CO:jjj*********

mhp2g モンハン
今更ながら2Gをプレイしているのですが、なぜかHPが少なくなると防御...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンハン狩猟攻略の素材MH, モンハン知恵袋

  関連記事

no image
モンハン4Gです。 今更ですが、回避の時の、無敵判定になる タイミングを教えてく

質問内容

2016/11/06(日) 23:02:04
CO:ID非公開

モンハン4Gです。
今更ですが、回避の時の、無敵判定になる
タイミングを教えてください
ラーの震動とか咆哮とかカッコよく
避けーてーです(o ̄∇ ̄o)♪

回避性能などはない状態でお願いします!

又、咆哮?震動は…

no image
モンハン4G ゴクマジオス ソロ さっきゴクマジオスの緊急クエストが出たのですが、

質問内容

2015/07/18(土) 23:27:40
CO:p*3tat1*

モンハン4G ゴクマジオス ソロ

さっきゴクマジオスの緊急クエストが出たのですが、まだ見たこともないやつなんでスキル構成で悩んでいます。

今スキルは切れ味+1,業物,不屈,粘着無効,高級
耳栓です。
ネットの意見を…

no image
モンハンクロスで属性攻撃強化を10にしたんですが灰色のまま発動しません 何故でし

質問内容

2016/09/17(土) 14:34:17
CO:cab**tinegre*de*

モンハンクロスで属性攻撃強化を10にしたんですが灰色のまま発動しません
何故でしょうか?
ちなみに武器は 片手剣:破岩剣デストルクジオ です
他の武器にしても発動しないのですが・・

no image
最近モンハン4Gやっている人ってほとんど居ないのでしょうか。 自分はXXを嗜む程度

質問内容

2017/12/29(金) 20:38:08
CO:ID非公開

最近モンハン4Gやっている人ってほとんど居ないのでしょうか。
自分はXXを嗜む程度やり、4Gを再び始め、はまってしまいました。
今更ながら、4Gやってる方いますか?

no image
3DSか任天堂スイッチのモンハンの購入を検討しているのですが全くの初心者です。

質問内容

2017/10/21(土) 01:20:40
CO:mi*ina*kam*en**1130

3DSか任天堂スイッチのモンハンの購入を検討しているのですが全くの初心者です。
どんなゲームか初心者でもプレイは出来るか教えて下さいm(*_ _)m

no image
モンハンダブルクロスの太刀についての質問です!火属性で大斬刀と斬老刀だったら

質問内容

2020/05/24(日) 13:50:54
CO:ID非公開

モンハンダブルクロスの太刀についての質問です!
火属性で大斬刀と斬老刀だったら、どちらの方が強いと思いますか?
また、この2つ以外でオススメがあれば教えてくださいヽ…

no image
モンハンで一番カッコいいと思うモンスター 教えて下さい! 自分はリオレウスです!

質問内容

2014/12/21(日) 12:03:05
CO:tor*tan*no**iuemo*o

モンハンで一番カッコいいと思うモンスター
教えて下さい!

自分はリオレウスです!

no image
モンハンの協力プレイでのモンスターの体力は、味方の数に応じた体力になってるの?

質問内容

2017/12/10(日) 21:13:18
CO:ID非公開

モンハンの協力プレイでのモンスターの体力は、味方の数に応じた体力になってるんですか?
それともソロと同じ体力ですか?

no image
モンハンクロスのDL版とパッケージ版のどちらにしようか迷ってます 読み込み速度が

質問内容

2015/11/10(火) 18:47:18
CO:mo*821*

モンハンクロスのDL版とパッケージ版のどちらにしようか迷ってます

読み込み速度がどっちの方が速いのでしょうか
詳しい方教えて下さいお願いします

no image
モンハン4Gやってる方に質問です。 自分は、ps2の無印からずっとプレイしてます。

質問内容

2014/11/04(火) 15:47:49
CO:mf1*_*gg

モンハン4Gやってる方に質問です。

自分は、ps2の無印からずっとプレイしてます。
でも全然上達しません。

基本ソロ、もしくは嫁と二人で行くんですけど、G級黒グラビとか20分ぐらいかか
ります。

オンはいろいろト…