モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

長くて質問数が多くなります。自分はモンスターハンターワールドでランスを装備しています。

   

質問内容

2018/11/08(木) 04:25:04 CO:ID非公開

長くて質問数が多くなります。自分はモンスターハンターワールドでランスを装備しています。
思い切り下手くそなんですが、楽しいです。ランスはガードでき死ににくいからと言う理由でランスです。
でもテオ・ナナ(詳しい名前は忘れたが、ライオンみたいなやつで火を使う。ナナは青い火を使う)どうしたら倒せますか?さっき救援呼んで自分だけで3回死にました。ガードができない技があっちにはある上に2匹、しかも青く体が燃えたりするじゃないですか?
対策とかないんでしょうか?

よく言われるのがウラガンキン装備ですが、人が集まらなくて一人じゃ狩れる...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンハン狩猟攻略の素材MH, モンハン知恵袋

  関連記事

no image
モンハンワールドについて質問です ネルギガンテに全然勝てません(^_^; 皆さんが

質問内容

2018/04/27(金) 15:30:49
CO:to*********

モンハンワールドについて質問です
ネルギガンテに全然勝てません(^_^;
皆さんが勝ったときの装備など
立ち回りなど教えてくださいお願いします!

no image
モンハンワールドでさっきオドガロンを倒したのですが、結構強かったです。 次にリ

質問内容

2018/09/07(金) 23:08:24
CO:ID非公開

モンハンワールドでさっきオドガロンを倒したのですが、結構強かったです。
次にリオレウスとディアブロスを倒しにいくのですがこの2体はオドガロンより強いのでしょうか?

no image
モンハン4gを買おうと思うんですが拡張スライドパッドって必要?

質問内容

2015/09/11(金) 18:43:39
CO:aru*29*

モンハン4gを買おうと思うんですが拡張スライドパッドって必要ですか?

no image
ゲームで私を罵倒する友達がツライです。でも説得したい。 モンスターハンターにつ

質問内容

2016/06/11(土) 22:24:42
CO:eo**upi

ゲームで私を罵倒する友達がツライです。でも説得したい。

モンスターハンターについての相談。考えの不一致により仕打ちを受けて泣かされています。
私は女子大学生で、MHXやMH4Gが好きな男友達や彼氏が多数居ます。

no image
モンハンアイスボーンはワールド持ってなきゃ使えないやつ?

質問内容

2020/02/15(土) 12:21:05
CO:ID非公開

モンハンアイスボーンはワールド持ってなきゃ使えないやつですか?

no image
モンスターハンタークロス 白疾風ナルガ防具だけ、他の二つ名防具に比べて、防御力

質問内容

2019/06/13(木) 17:34:48
CO:t*o*********

モンスターハンタークロス
白疾風ナルガ防具だけ、他の二つ名防具に比べて、防御力が80くらい低いです。全て、最終強化し爪と護符入れても521です。なぜ、これだけ…

no image
モンハンダブルクロスについて、ストライカーランスを使う時、突進を封印してツンツンする時が多いですが火…

質問内容

2020/03/30(月) 14:33:06
CO:ID非公開

モンハンダブルクロスについて、ストライカーランスを使う時、突進を封印してツンツンする時が多いですが火力は出てるのでしょうか?
後こかされないようにする注意ってあり…

no image
モンハンX:二つ名モンスは今出てるより多分もっと沢山居て、イベクエ配信で戦えるミラバルポジが多いと予想。

モンハンX:二つ名モンスは今出てるより多分もっと沢山居て、イベクエ配信で戦えるミラバルポジが多いと予想。 他、11月25日の気になったモンハン記事紹介!

モンハンで最も存在感の薄いモンスターといえばwwwwwwwwwww

モンハン2chまとめ速報 – MH4攻略…

no image
モンハンワールドの歴戦キリンに相性のいい武器ってありますか? [スラアク][ラ

質問内容

2018/06/21(木) 19:53:06
CO:*sky*********

モンハンワールドの歴戦キリンに相性のいい武器ってありますか?
[スラアク][ランス]を使っても全然太刀打ちできません

[補足]あと滅茶苦茶、「乗り」辛いんで…

no image
モンハン実況でおなじみのSENEKALTさんが、とうとうモンハンワールドのゆっくり実況を始めましたね…

質問内容

2019/05/29(水) 20:27:53
CO:ID非公開

モンハン実況でおなじみのSENEKALTさんが、とうとうモンハンワールドのゆっくり実況を始めましたね!!!
そこで質問なのですが今後のアップデートでワールドにポリタンやハ…