モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

モンハンX・XXの質問です。 フレーム回避が昔から苦手です。 攻撃の範囲外に回避す

   

質問内容

2018/09/18(火) 01:19:58 CO:ID非公開

モンハンX・XXの質問です。
フレーム回避が昔から苦手です。
攻撃の範囲外に回避することが多いため、たくさん被弾するわけでは無いのですが、範囲外から逃げられない攻撃や、咆哮などが上手く回避できません。

モンハンは30FPSであり、無敵時間は回避性能無しは6F、回避性能+1が10F、回避性能+2が12F、回避性能+3が18Fで、秒で表すと、+1で約0.33秒、+2で0.4秒、+3で0.6秒になることや、ハンターの手が地面に付く位のタイミングというのは、一応理解しています。しかし、頭では分かっていても中々上手くすることは出来ません。

自分なりに理由を考えてみましたが、各シリーズでは、片手剣と大剣を頻繁に使っており、片手剣を使う時はガードを、大剣を使う時には一撃離脱戦法を使っていたからかもしれませんし、XやXXではブシドーやブレイブに頼りきっていたからかもし...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンハン狩猟攻略の素材MH, モンハン知恵袋

  関連記事

no image
モンスターハンターダブルクロスの特別体験版について質問です。 双剣にするとミツ

質問内容

2017/02/26(日) 21:47:25
CO:c*ie*lien_9*3*ca8*e23*4c*dd330*8a*38

モンスターハンターダブルクロスの特別体験版について質問です。
双剣にするとミツネの装備みたいなのになりましたけど、あれは一体何装備ですか?

no image
モンスターハンターアイスボーンについて。 今アン・イシュワルダを討伐したのです

質問内容

2020/05/03(日) 21:41:20
CO:ID非公開

モンスターハンターアイスボーンについて。
今アン・イシュワルダを討伐したのですが、図鑑を確認すると、ヴァルハザクとゼノジーバーの間に調査中のモンスターがあるのが確…

no image
低学歴は何故モンスターハンターみたいなゴミゲーにハマるの?私は高学歴ですが、

質問内容

2017/04/10(月) 18:58:21
CO:ID非公開

低学歴は何故モンスターハンターみたいなゴミゲーにハマるのでしょうか?私は高学歴ですが、モンスターハンターを面白いと思いません!ただモンスターの攻撃を避けて攻撃を当てていくだけの糞ゲーwwwwwwストーリーも

no image
モンハンワールドって友達と集まってワイワイ遊ぶことはできないんですかね? 今ま

質問内容

2017/10/20(金) 01:04:23
CO:whi*e*monk*_1*7*

モンハンワールドって友達と集まってワイワイ遊ぶことはできないんですかね?
今までの携帯ゲームから固定ゲームになることで知らない人とオンラインがメインになる…

no image
モンハンダブルクロスについての質問です! このネセト装備に必要なお守りどんなの

質問内容

2017/05/06(土) 22:39:04
CO:mas*a_**37

モンハンダブルクロスについての質問です!
このネセト装備に必要なお守りどんなのかわかる人いますか??

no image
イッテQのロケ地がモンハン世界だった時にありがちなこと

イッテQのロケ地がモンハン世界だった時にありがちなこと 他、3月17日の気になったモンハン記事紹介!

【悲報】俺氏、モンハンデビューするもジンオウガで詰む

一狩りいこうぜ!モンハンまとめ

イッテQのロケ地がモンハン世界だった時にありがちなこと

no image
モンハンワールドのスリンガーはどうやって撃てるん?スリンガーで撃ち落としたいんだけど

質問内容

2019/01/12(土) 21:47:47
CO:gou*********

モンハンワールドのスリンガーはどうやって撃てるんですか?スリンガーで撃ち落としたいんだけど

no image
モンスターハンターワールドにこの武器は出てきますか?

質問内容

2017/11/19(日) 15:01:00
CO:ka*s*ma*1924*ai

モンスターハンターワールドにこの武器は出てきますか?

no image
モンスターハンターワールド買おと思うのですが、発売日の夕方から夜に買いに行こうと思うのですが、

質問内容

2018/01/22(月) 19:54:23
CO:ID非公開

モンスターハンターワールド買おと思うのですが、発売日の夕方から夜に買いに行こうと思うのですが、心配なのが売り切れいないかどうかなのです。夜頃だから売り切れてる気…

no image
モンハンの難易度上げたい・・・せや!!

モンハンの難易度上げたい・・・せや!! 他、9月10日の気になったモンハン記事紹介!

モンハンの難易度上げたい・・・せや!!

モンハン2chまとめ速報 – MH4攻略