モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

MH4G 弱点特効について 自分はモンハン復帰勢で、2G→X→XX→Wと遊んでおり、4Gを

   

質問内容

2018/09/22(土) 18:59:53 CO:ID非公開

MH4G 弱点特効について

自分はモンハン復帰勢で、2G→X→XX→Wと遊んでおり、4Gをやってみたくなって攻略サイトやネットで調べたりして遊んでいます。
X以降の作品と4Gでの弱点特効のスキル内容が違い、自分的には不要なスキルと思っています。しかし、ネット上では弱点特効を付けているテンプレ?装備が多々あったんですが、付けた方がいいでしょうか?
狩るモンスターにもよりますが、自分としてはそれを付けるぐらいならば、攻撃[大]or...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンハン狩猟攻略の素材MH, モンハン知恵袋

  関連記事

no image
モンハンクロスで 回避距離UP、性能+2、装填数UP、業物のスキルってできます

質問内容

2016/07/17(日) 22:53:12
CO:*rila*rila*000

モンハンクロスで 回避距離UP、性能+2、装填数UP、業物のスキルってできますか?
お守りは回避距離+5スロ2です

no image
モンハン4Gのオンラインについてです。 昔2Gをやっていて、それ以降は多忙で新作は

質問内容

2015/10/14(水) 00:42:32
CO:*wami_*es*i

モンハン4Gのオンラインについてです。

昔2Gをやっていて、それ以降は多忙で新作は買っていなかったのですが、最近ようやく4Gを買いました。

コツコツソロで進めて私は今HR4なのですが、
どうしても5に上がるため…

no image
モンスターハンターワールドは月額料金必要ですが、ガキは増える可能性ありますか?

質問内容

2018/01/02(火) 19:48:38
CO:sa*ty*ri**r_of_th*_ye*r*

モンスターハンターワールドは月額料金必要ですが、ガキは増える可能性ありますか?

no image
プレステ4のモンハンでフロンティアではなく3DS版のようなシリーズはもうでないの?

質問内容

2016/12/30(金) 23:25:46
CO:ID非公開

プレステ4のモンハンでフロンティアではなく3DS版のようなシリーズはもうでないのでしょうか?

no image
モンハン2Gで、パピメル装備がお店にでません。何をしたら出現する、とかあります

質問内容

2014/12/17(水) 16:38:03
CO:aya*a_**_18

モンハン2Gで、パピメル装備がお店にでません。

何をしたら出現する、とかありますか??

no image
モンハンワールドのベヒーモスの必殺技エクリプスメテオはキャンプにいても喰らいますか?

質問内容

2018/08/06(月) 17:40:00
CO:ca*********

モンハンワールドのベヒーモスの必殺技エクリプスメテオはキャンプにいても喰らいますか?

no image
モンハン4Gで、今現在G級に上がったばかりなのですが、相手が強くて中々勝てません。

質問内容

2015/12/14(月) 19:06:11
CO:*popo*popo_s*m*r

モンハン4Gで、今現在G級に上がったばかりなのですが、相手が強くて中々勝てません。ちなみに武器は大剣です。何でも良いので、何かアドバイスお願いします。
防具はシャガル一式です。

no image
「モンスターハンター オーケストラコンサート 狩猟音楽祭2018」が東京・兵庫で開催決定! 4月26日からモンハン部にてチケット先行抽選受付開始

「モンスターハンター オーケストラコンサート 狩猟音楽祭2018」が東京・兵庫で開催決定! 4月26日からモンハン部にてチケット先行抽選受付開始 他、4月24日の気になったモンハン記事紹介!

「モンスターハンター オーケストラコンサート 狩猟音楽祭2018」が東京・…

no image
プレステ3のモンハンのソフトをインストールが全然できません。 「インストールに

質問内容

2017/03/03(金) 22:00:04
CO:*minatu6*28*

プレステ3のモンハンのソフトをインストールが全然できません。
「インストールに失敗しました。」とでます。どうしたらいいんでしょ。
プレステ3の500GB
ソフト容量が1270MBぐらいだった
と思います。どうして…

no image
なんでモンハンは3DSからps4に移動しないの?教えて下さい。

質問内容

2017/04/27(木) 22:31:55
CO:ID非公開

なんでモンハンは3DSからps4に移動しないんですか?教えて下さい。

[補足]分かりやすい回答ありがとうございます。