モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

モンスターハンターワールドの武器別性格診断だそうです。 皆さん、当たっています

   

質問内容

2018/04/27(金) 07:42:36 CO:ID非公開

モンスターハンターワールドの武器別性格診断だそうです。


皆さん、当たっていますか??
【大剣 】
主人公タイプ。王道を行きたい。戦隊モノではレッドが好き。責任感が強く慕われやすいが、細かなことが嫌いなためゴリ押しする。
その性格が原因でよく問題を起こす。自分が一番まっとうにモンハンを遊んでいるという自負がある。
火力が出しにくい今作でも大剣を振るうあなたはやや意地っ張り。亭主関白になりたい。


【太刀 】
永遠の中二病。自分のかっこよさを常に求めている。トイレの鏡で後ろに人がいるのに気にせず髪を弄るタイプ。
当然自分が一番かっこいいと思っている。面倒くさい奴だがとても素直なので、悪いところばかりではない。
双剣使いに仲間意識を持っているが双剣使いからはそう思われていない。カウンターが決まった時に太刀使いは絶頂する。

【片手剣 】
堅実なタイプ。人との衝突を避けてあまり自分を出さないところがある。まじめとよく言われるが自分は自分のことを大して真面目だとは思っていない。
空気を読むのが得意。自分に任された仕事はきちんとこなそうとするし、従順なため、部下にするならもってこいの性格。
人に尽くすことに喜びを感じるところもある。やや自己犠牲的か。

【双剣 】
太刀と双璧をなす中二病。太刀は表舞台で活躍したい中二病であるのに対し、こちらは裏舞台で暗躍したいタイプの中二病。
戦隊モノではブラックが好き。正直攻撃をしてる時より相手の攻撃をうまくかわしているときのほうが好き。
大胆な行動には出ないが決してアグレッシブさを忘れない。ゆえに敵を作りやすいことも。自分が一番かっこいいと思っている。他の武器種はモブ。

【ハンマー 】
諸動作がなにかとうるさいのは大抵ハンマー使い。机にバックをドスンとおいたりして冷ややかな視線を送られてもあまり気にしない。
性格が強いので片手剣使いからは少し怖がられている。自分のすべきことをしっかりとわかっているので役割はちゃんとこなす。
責任感も強く曲がったことが嫌い。好かれるか嫌われるかの両極端である。倒されやすいくせに短気だから質が悪い。

【狩猟笛 】
自己承認欲求が強い。周りにちやほやされることに喜びを感じるが、表舞台で大活躍をしなくても別にいいと謙虚な一面も持ち合わせている。
縁の下の力持ちタイプ。割りとストレス耐性が...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンハン狩猟攻略の素材MH, モンハン知恵袋

  関連記事

no image
モンハンクロスで一式装備はだめなの? 黒炎王一式とか良い効果の装備も

質問内容

2016/07/02(土) 03:28:16
CO:c*ie*lien_*a9*e59c1*fc0b**4bfe*228a

モンハンクロスで一式装備はだめなのでしょうか?
黒炎王一式とか良い効果の装備もあるのに、なぜ偏見の目で見られているのでしょうか?

no image
MHXX モンハンダブルクロス 太刀のスキルについて 現在ブレイヴスタイルの太刀で以

質問内容

2017/05/08(月) 17:41:28
CO:ID非公開

MHXX モンハンダブルクロス
太刀のスキルについて
現在ブレイヴスタイルの太刀で以下のスキルを構成しています。武器の必要スロット数は1です。
・斬れ味+2
・挑戦者+1
・弱点特効
・超会心
・逆恨み
仮に武器は真飛…

no image
モンハン4gの発掘双剣についての質問です。 最近双剣を使い始めたんですが、これは

質問内容

2015/06/25(木) 12:42:07
CO:bea*spg*

モンハン4gの発掘双剣についての質問です。
最近双剣を使い始めたんですが、これはゴール武器でしょうか?(^^;;

また、爆破双剣が欲しいのですが、もしこの双剣ほ爆破バージョンを当てたら強いですか?^_^;

no image
MHXX モンハンダブルクロス 麻痺片手について。 状態異常+2が要らないといわれるの

質問内容

2017/05/06(土) 21:57:17
CO:ID非公開

MHXX モンハンダブルクロス
麻痺片手について。
状態異常+2が要らないといわれるのは何故ですか?

MHXではサポにする時ライトかデスパに状態異常+2をつけてました。
今作も麻痺片手を一つ作ろうと思いますが状態異常+…

no image
モンハンワールドのクラッチクローのチュートリアルクエストが出てこなくて、今ハンターランクが42なので…

質問内容

2019/10/14(月) 22:15:33
CO:sb9*********

モンハンワールドのクラッチクローのチュートリアルクエストが出てこなくて、今ハンターランクが42なのですが、L2を押して○ボタンをおしたらできるそうですがそのヘル…

no image
モンハンの攻略サイトに「テンプレ装備」と書いてあったんですけど、どういう意味?

質問内容

2019/01/12(土) 22:14:54
CO:man*********

モンハンの攻略サイトに「テンプレ装備」と書いてあったんですけど、どういう意味ですか?

[補足]テンプレ装備は作ってて損は無いですか?

no image
パズドラガチャで今のsgfとモンハンコラボではどっちを引くべき?

質問内容

2019/06/01(土) 18:46:53
CO:ah*********

パズドラガチャで今のsgfとモンハンコラボではどっちを引くべきですか?

no image
モンハンXXについての質問です。 ブレイヴ操虫棍の猟虫は何型にしたらいいと思いま

質問内容

2017/04/14(金) 13:35:39
CO:n*ko_ru*a12*7*

モンハンXXについての質問です。
ブレイヴ操虫棍の猟虫は何型にしたらいいと思いますか?
ブレイヴ状態での猟虫同時攻撃を意識するならパワー型、イナシのあるギルドスタイルと捉えるならスピード型orバランス型…

no image
モンハンワールドで質問です。 私は大剣使いとしてモンハンではほとんど大剣を使っ

質問内容

2018/01/26(金) 23:47:24
CO:ro*ko*ara**ise

モンハンワールドで質問です。
私は大剣使いとしてモンハンではほとんど大剣を使ってきました。ですが色々調べると大剣は従来の抜刀コロリンでは威力が出ないタックル…

no image
ゲオで中古のモンハン4G買ったらどのくらいの確率でセーブデータが残っている?

質問内容

2017/09/23(土) 21:17:57
CO:*mahi_*ka05*

ゲオで中古のモンハン4G買ったらどのくらいの確率でセーブデータが残っているでしょうか?
久しぶりにやりたくなったんですが、最初からゲームを進める気にはなれないので。