モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

モンハンを辞めたほうがいいとまで言われてしまいました。 あらかじめ言っておきま

   

質問内容

2016/07/13(水) 15:51:22 CO:ID非公開

モンハンを辞めたほうがいいとまで言われてしまいました。
あらかじめ言っておきますが、くだらない内容です。
くだらない悩みなんですけれど、本気で悩んでしまいましたので、聞いてください。


私はモンハンを始めて四年くらい経ちます。
P2、P2G、4、4Gをやってきて、ここ3カ月はクロスをやっています。

9割5分がソロです。
4シリーズのダラもウカムも全部一人でやりましたが、いつまで経っても上手くはなれません。
双剣を使っていますが、戦い方がとにかく下手くそで、アホのように突っ込んでいき、攻撃をモロに食らうことが多いです。
敵の動きは少しは読めますが、「あっ、このままだとヤバい!」と思った時にはこちらの攻撃が解除できず、被弾します。

それでも緊急回避を駆使しながらやっているので死ぬことはそこまで多くないです。
私のような戦い方をするプレイヤーはいわゆる「地雷」なのでしょうが、ソロでしかやりませんし、ごくたまにオンラインでやるときもリアルで仲の良い友達としかやらないので、今のままでいいと思っていました。


先日、会社の同僚にモンハンが趣味だと話したら、その同僚もモンハンが好きだそうで、今度休みの日に一緒に狩りに行こ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンハン狩猟攻略の素材MH, モンハン知恵袋

  関連記事

no image
来年の3月に発売予定のモンハン新作のタイトルはモンスターハンター5?

質問内容

2016/10/24(月) 07:26:44
CO:ID非公開

来年の3月に発売予定のモンハン新作のタイトルはモンスターハンター5ですか?

no image
ゴッドイーターってモンハンみたいな狩りゲーですよね、RPG要素ほあるの?

質問内容

2015/07/21(火) 16:43:38
CO:t55*t*tk

ゴッドイーターってモンハンみたいな狩りゲーですよね、RPG要素ほあるのですか?

no image
モンハンクロスで、かなりのビビリで村クエがなかなか進みません 強い友達のお

質問内容

2016/05/20(金) 21:09:09
CO:ra*_7*7*

モンハンクロスで、かなりのビビリで村クエがなかなか進みません…
強い友達のおかげで装備はしっかり作ったんですが、モンスターを前にすると逃げてしまいます

今までモンハンのようなアクション(?)ゲームをしてこ…

no image
モンハンワールドで受付嬢が 「迷ったら食ってみろ」と度々言いますが 英語だとど

質問内容

2018/04/05(木) 15:05:39
CO:sa*********

モンハンワールドで受付嬢が
「迷ったら食ってみろ」と度々言いますが
英語だとどうなるのですか?

no image
【MHW】γキリン装備、どういうふうにキメラ装備で使ってますか?

質問内容

2018/06/11(月) 10:35:30
CO:er*********

モンスターハンターワールド

γキリン装備が出ましたが
皆さんどういうふうにキメラ装備で使ってますか
弓とかライトボウガンで使いたいと思ってるんですが….
よけれ…

no image
WIIU版モンハンフロンティアzが終了するみたいですがPC版にデータ移行はできますか?

質問内容

2017/12/10(日) 13:35:26
CO:ik*iku*a*

WIIU版モンハンフロンティアzが終了するみたいですがPC版にデータ移行はできますか?

no image
モンハン4gについて質問です。 以前モンハン4gを売ってしまったのですが また欲し

質問内容

2017/09/16(土) 01:31:45
CO:ID非公開

モンハン4gについて質問です。
以前モンハン4gを売ってしまったのですが また欲しくなって とあるフリマアプリで買おうと思って見たら 夢のような武器を所持してる出品者さんがいて 今自分の中で改造じゃないかと考え…

no image
iPhoneゲームについてです。 モンハンのようなオンラインで仲間と協力して自由にマ

質問内容

2017/09/04(月) 02:15:38
CO:h*rupon*31*

iPhoneゲームについてです。
モンハンのようなオンラインで仲間と協力して自由にマップを動けて敵を倒しにいくという都合のいいアプリはありませんか?

no image
モンハンワールドアイスボーンで アルバトリオンのソロ狩りしたいのですが、ゴリ押

質問内容

2020/07/10(金) 16:18:17
CO:ID非公開

モンハンワールドアイスボーンで
アルバトリオンのソロ狩りしたいのですが、ゴリ押しでやる場合、爆破武器はありでしょうか?

no image
PS4でモンスターハンター:ワールドより先にアイスボーンをPSstoreで購入してしまったのですが、…

質問内容

2020/07/18(土) 12:39:30
CO:ID非公開

PS4でモンスターハンター:ワールドより先にアイスボーンをPSstoreで購入してしまったのですが、この場合モンスターハンター:ワールドはダウンロード版を購入しないとアイス…