モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

このスキル構成ってそんなに地雷? モンハンクロスの質問です。 私は対金雷

   

質問内容

2016/06/09(木) 19:37:55 CO:ge*he1*7*

このスキル構成ってそんなに地雷ですか?
モンハンクロスの質問です。

私は対金雷公用の装備として、武器をハイフロストエッジにスキルを氷属性強化+2、弱点特効、砥石使用高速化、心眼、鈍器で構成しました。

ところが、先日オンラインで心眼鈍器wとか地雷とか言われてしまいました。
私なりによく考えた上で構成した装備だったのでショックでした。
この構成になった理由を一から説明しますので、それを踏まえた上で回答お願いします。

先ず武器に選んだのはハイフロストエッジ。青ちょっとで緑ゲージが長い武器です。
手数で攻める片手剣ならば属性値の高さは必須であること、今作では氷属性でも指折りの性能ということで選びました。

スキルとして優先的に付けようと思ったのが氷属性強化+2、心眼、砥石使用高速化でした。
氷属性強化+2については先ほども述べた通り手数で攻める片手剣であるから。
心眼は生存と火力スキルです。金雷公は大まかに腕と尻尾が硬くで緑では弾かれます。私は主に胸か足を斬るのですが、振り向きにより偶然硬い部位に当たることは多いと思われます。
ここで危惧するべきは金雷公の火力。一撃一撃が重く、気絶値の高い雷属性の攻撃、連続攻撃による追撃、起き攻め力。
一撃でも貰えば死に直結する相手と言ってよいでしょう。ハイフロストエッジは青が短くすぐ緑になってしまい、弾かれやすくなるので心眼は対金雷公においては必須だと考えました。
業物や切れ味レベルup付けろ言う輩がいそうでしょうが、青が非常に短い武器に業物付けても焼け石に水ですし、今作は匠が重いので付けられません。
それと、心眼を付けて場合、心眼の刃薬を用いて保険をかけることになりますが、そうすると...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンハン狩猟攻略の素材MH, モンハン知恵袋

  関連記事

no image
モンハンについてです 今更ながら3DSで出ることをどう思いますか? 私は、SONYの方

質問内容

2015/08/15(土) 01:35:45
CO:tat*uhi**omh

モンハンについてです
今更ながら3DSで出ることをどう思いますか?
私は、SONYの方で出て欲しかったと思います。
on-lineの都合などを考慮せずにお答えしていただけると幸いです。

[補足]言い方が悪かったです

no image
アルバトリオンが倒せません 2ndgからずっとモンハンシリーズで遊んでます ソロで

質問内容

2020/07/12(日) 02:57:27
CO:hpv*********

アルバトリオンが倒せません
2ndgからずっとモンハンシリーズで遊んでます
ソロで倒せないと気がすまない性分で今までほとんどのモンスター(マルチ前提以外)をソロで討…

no image
cod ww2を買うべき? 最近発売予定のモンハンワールドとどっちを買おう

質問内容

2018/01/13(土) 20:59:55
CO:ry**inyon*

cod ww2を買うべきでしょうか?
最近発売予定のモンハンワールドとどっちを買おうか迷っています
codの動画を見てfps楽しそうだなと思ったのですが年齢は18歳いってません…

no image
モンハンワールドのゼノ・ジーヴァについて質問です。 ゼノの出す青いビームは火耐

質問内容

2019/11/06(水) 11:53:56
CO:ID非公開

モンハンワールドのゼノ・ジーヴァについて質問です。
ゼノの出す青いビームは火耐性もしくは龍耐性、どちらを上げればダメージ量を減らせますか?

no image
【モンハンMHW】調査とフリーは何が違うの?

質問内容

2018/03/13(火) 19:31:23
CO:ID非公開

モンハンワールドの調査とフリーは何が違うんですか?
フリー上位のバゼルギウスをだいたい20分で狩っています。
調査のバゼルギウスの狩猟の制限時間は15です。
勝てると思…

no image
USJに詳しいかた、よろしくお願いいたします。 USJのモンスターハンターの所にいき

質問内容

2015/05/10(日) 10:37:57
CO:kat**n1820*

USJに詳しいかた、よろしくお願いいたします。

USJのモンスターハンターの所にいきたいのですが、6月28日まで延長と書いてあったのですが、あれはイベントが延長と言う事でしょうか?それと
も、モンスターハンタ…

no image
【モンハン】現実にイビルジョー10万体くらい出てきてもすぐ絶滅しそうだよな

【モンハン】現実にイビルジョー10万体くらい出てきてもすぐ絶滅しそうだよな 他、9月10日の気になったモンハン記事紹介!

現実にイビルジョー10万体くらい出てきてもすぐ絶滅し…

no image
モンハンワールド+プレステ4のセット販売はどこにある?またどこが確率高い?

質問内容

2018/01/28(日) 22:40:07
CO:ID非公開

モンハンワールド+プレステ4のセット販売はどこにあるでしょうか?またどこが確率高いでしょうか?
モンハンワールドを始めるとともにプレステ4も欲しいので、セットで買い…

no image
モンスターハンターワールドアイスボーン初心者です。 現在大剣の大鬼のアギトを使

質問内容

2020/07/23(木) 17:15:26
CO:tak*a*man*

モンスターハンターワールドアイスボーン初心者です。
現在大剣の大鬼のアギトを使っているのですが、この武器は使えますか?

no image
最近またpspのモンハン3rdのcwcチートをして楽しんでいるのですが、ここで質問です、

質問内容

2017/07/17(月) 02:00:06
CO:sa**ya_x*2000

最近またpspのモンハン3rdのcwcチートをして楽しんでいるのですが、ここで質問です、なぜか攻撃力と防御力を上げるチートコードが使えなくて、コードを何回も入れ直したらして、何度も何度もし
ているのですが、…