モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

モンハンクロスをやっているのですが、獰猛化金レイアで詰まってしまいました 原因

   

質問内容

2016/03/14(月) 20:18:39 CO:col*r_1*m*10_21**a94

モンハンクロスをやっているのですが、獰猛化金レイアで詰まってしまいました
原因を考えたところ、そもそも通常の金レイアが苦手だという結論に達しました
なので、金レイアの立ち回りのコツや気を付けた方がいい事を教えて欲しいです

また、ホバリング中の回りこみからのサマーソルトなんですが、アレのタイミングがイマイチ分かりません。
回り込んでからすぐサマーソルトする場合と、一旦間をおいてからサマーソルトする場合で予備動作の違いなどが...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンハン狩猟攻略の素材MH, モンハン知恵袋

  関連記事

no image
今からモンハンワールドをするために3万円だしてps4とモンハンワールドを買うのはもったいない?

質問内容

2019/07/02(火) 03:16:46
CO:ID非公開

今からモンハンワールドをするために3万円だしてps4とモンハンワールドを買うのはもったいないですか?

no image
モンハン4gでギルクエは探索をやればどんどん増えてく感じ?

質問内容

2015/03/02(月) 17:44:58
CO:*raian55*1*

モンハン4gでギルクエは探索をやればどんどん増えてく感じですか?

no image
モンハンワールドで古龍(クシャル・テオ・キリン)が硬質化した場合どうやったら硬質は解除されますか?

質問内容

2018/04/04(水) 14:03:29
CO:ID非公開

モンハンワールドで古龍(クシャル・テオ・キリン)が硬質化した場合どうやったら硬質は解除されますか?
ひたすら弱点攻撃ですか?龍封で解除されますか?

no image
モンハン 次の新作は 5かXを5とした6 どちらだと思いますか?

質問内容

2017/03/28(火) 10:00:45
CO:to*ro2*0*0p*ersent*

モンハン

次の新作は
5かXを5とした6
どちらだと思いますか?

no image
モンハンクロスとかいうだっせぇ名前のモンハン新作が出るみたいですねww 4Gでクソ

質問内容

2015/06/01(月) 20:38:30
CO:*xxx_r*ku_11**r_xxx*

モンハンクロスとかいうだっせぇ名前のモンハン新作が出るみたいですねww
4Gでクソゲー確定してるのになぜ新作を出してきたのか意味不明すぎて笑ってしまいました(笑) (あ、クソゲーガチ勢の方失礼(∩´…

no image
モンスターハンターアイスボーン マスター級のウラガンキンの ミートボールみたい

質問内容

2019/10/08(火) 07:47:41
CO:ma*********

モンスターハンターアイスボーン
マスター級のウラガンキンの
ミートボールみたいな爆発する岩
めっちゃ威力上がってないですか?

no image
モンハン4Gでライトクリスタルが採れる所を教えてください!

質問内容

2015/03/22(日) 20:06:43
CO:c*ieroi*_0*f21*5*73f05*f*0c3cb*78*

モンハン4Gでライトクリスタルが採れる所を教えてください!

no image
モンハンアイスボーンでそっこーでMRあげるには何すればいい? 現在MR56くら

質問内容

2019/10/02(水) 15:44:26
CO:oun*********

モンハンアイスボーンでそっこーでMRあげるには何すればいいですか?
現在MR56くらいの人間なのですが100にならないとネルギガンテいけないらしいし70にならないとティ…

no image
モンハンクロスのガムートって弱いの?

質問内容

2015/12/05(土) 00:31:09
CO:yyf*ot*l*23

モンハンクロスのガムートって弱いんですか?

no image
モンハン4G ゴクマジオス ソロ さっきゴクマジオスの緊急クエストが出たのですが、

質問内容

2015/07/18(土) 23:27:40
CO:p*3tat1*

モンハン4G ゴクマジオス ソロ

さっきゴクマジオスの緊急クエストが出たのですが、まだ見たこともないやつなんでスキル構成で悩んでいます。

今スキルは切れ味+1,業物,不屈,粘着無効,高級
耳栓です。
ネットの意見を…