モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

モンハン4,4gはなぜクソゲーになってしまったの? 僕が悪いと思った点は

   

質問内容

2015/12/13(日) 15:47:12 CO:fu*ned**baruha*sya*u*

モンハン4,4gはなぜクソゲーになってしまったのでしょうか?

僕が悪いと思った点は、

・隙潰し
それによってソロだと回復さえも難しくなる。攻撃なんて乗らないとほとんど無理。

・乗り前提のバランス
そのせいで 乗る→高火力の武器で殴る→乗る の繰り返しばかり。(罠や麻痺もあるけどやってることは同じ)

そもそも隙がないのでソロだとそうちゅうこん以外乗るのが難しい。

極限化による強制弾かれ等もあり、ソロは理不尽でクソなだけ。

だと思います。(その他にも多少ありますが、割愛。)

しかし、「社長が訊く モンスターハンター3(トライ)G」という...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - モンハン狩猟攻略の素材MH, モンハン知恵袋

  関連記事

no image
モンハン始めました! 初心者です。 3DSのモンハン4Gから始めたのですが とても難

質問内容

2015/06/13(土) 10:54:54
CO:ID非公開

モンハン始めました!
初心者です。

3DSのモンハン4Gから始めたのですが とても難しくてなかなか進みません。
スライドパッドと十字キーを同時に操作するのが苦手で…それにお肉もこがしてしまいます。
コツはなんで…

no image
モンハンダブルクロス ブレイブチャージアックスに「斬れ味レベル+2、回避性能+1

質問内容

2017/03/28(火) 18:01:49
CO:h*ru*kichi*0021**8

モンハンダブルクロス
ブレイブチャージアックスに「斬れ味レベル+2、回避性能+1、剛刃研磨、弱点特攻、砲術師」は合うと思いますか?
使っている武器は真名ネベトヘウトというアトラル・カの素材から作れ…

no image
モンスターハンターワールドが 「 830万本突破!!! 」 ハード割合は? 希望小

質問内容

2018/08/12(日) 13:03:38
CO:asu*********

モンスターハンターワールドが 「 830万本突破!!! 」 ハード割合は?

希望小売価格
約9000円

no image
mhx モンスターハンタークロス ハンターランク5です。 ゼニー稼ぎは火山で採掘し

質問内容

2016/03/10(木) 08:04:46
CO:*mgtjaj*

mhx
モンスターハンタークロス
ハンターランク5です。
ゼニー稼ぎは火山で採掘して売るというのが1番早いですか?

no image
モンハンダブルクロスについての質問です。 1番簡単な超特殊許可クエストは何でし

質問内容

2017/05/28(日) 21:44:01
CO:t*gb*dhyxyjs*wjz*jxd*10*

モンハンダブルクロスについての質問です。
1番簡単な超特殊許可クエストは何でしょうか?
僕はエリアル操虫棍を使っています。

no image
モンハンクロスです燼滅剣アーレーを作りましたお勧め装備教えて下さい!!

質問内容

2016/02/01(月) 22:03:30
CO:*bossu*_r*you

モンハンクロスです燼滅剣アーレーを作りましたお勧め装備教えて下さい!!

no image
アイスボーンって今までのモンハンの中でも一番難しくない?

質問内容

2019/10/14(月) 08:55:49
CO:ro**nce

アイスボーンって今までのモンハンの中でも一番難しくないですか?

[補足]フロンティアは抜いて

no image
モンハンオンラインで ゆうたではなく、普通にハンマーによるぶっ飛ばしを「してし

質問内容

2017/03/05(日) 22:01:29
CO:*kiki1*65358*

モンハンオンラインで
ゆうたではなく、普通にハンマーによるぶっ飛ばしを「してしまった」ことに対してキレてモンスターを狩るのをやめてまで喧嘩に持ち込む人なんなんですかね。

無論ゆうたでしたら何度も何度…

no image
【モンハン4G】ゴグマジオスの緊急が出たんだけど、巨龍砲の燃料ゲットしてから行った方がいい?

【モンハン4G】ゴグマジオスの緊急が出たんだけど、巨龍砲の燃料ゲットしてから行った方がいい? 他、12月27日の気になったモンハン記事紹介!

四大厨房が好きなゲーム会社って任天堂、カプコン、スクエニ、ワープだよなwwww

一狩りいこうぜ!モンハンまとめ

no image
今モンハン4gをしています。新しい本体に変えた場合、sdカードをやっていた時の物をいれないと初めから…

質問内容

2015/07/25(土) 16:15:31
CO:pa*dor**0000*1515

今モンハン4gをしています。新しい本体に変えた場合、sdカードをやっていた時の物をいれないと初めからになりますか?